野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 袖ケ浜
  6. オハナ平塚袖ヶ浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01
 

公式URL:http://www.087sumai.com/hiratsuka-sodegahama/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

現在の物件
オハナ 平塚袖ヶ浜
オハナ 平塚袖ヶ浜  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩16分
総戸数: 89戸

オハナ平塚袖ヶ浜

407: 匿名さん 
[2014-09-23 18:57:16]
袖ヶ浜近くに、オハナ茅ヶ崎が出来たのでそちらに流れたのでしょうか?
場所的にどちらも変わらない感じしますが、商業施設等があったりするので生活するにはオハナ茅ヶ崎の方が利便性に優れてますよね。
それで安いので尚更でしょうか?
408: 匿名さん 
[2014-09-24 20:42:50]
ここならやっぱり海がメインなんだから、マンションの部屋は全て海の方角に向いていますよね。
でなければ、ここに建てる意味が無いですよね。
まあ、海の近くなら交通の便はあまり良くないのかな。
車も必要になるでしょうね。
409: 匿名さん 
[2014-09-25 08:07:18]
>>408
そうですね
海の近くに住みたい人向けなマンションかと思います
駅の北側からこちらに引っ越してきましたが、ゴミゴミしていて、夜中もうるさい環境から閑静な住宅街で、静かでいいです
今日のような雨の日には駅までの道のりが少し遠く感じますが、晴れてる日には15分の徒歩通勤も苦にならないですね
車はあった方が良いかと思いますが、自転車があれば特段問題無いと思いますよ
買い物は週末まとめ買いするか、宅配してもらえるよう考えてます
410: 匿名さん 
[2014-09-26 08:59:34]
ここはマリンスポーツが好きな方向けでもあるでしょうが、定年退職後第二の人生を過ごすには最適の環境ではないかと感じます。
毎日静かな環境で海を見ながら生活できるなんて素敵ですね。
ただし、もう少し歳をとれば交通の便がよく利便性の高い立地が住みやすいかもしれませんね。
411: 匿名さん 
[2014-10-11 01:20:18]
平塚袖ヶ浜 全89戸。
9月12日 計54戸
10月10日 計54戸

大丈夫?
412: 匿名さん 
[2014-10-17 19:10:33]
約一か月動きなしですか。気になりますね。
この地域で似たような条件の物件は、もっと早く売れてたりするのでしょうか?
413: 匿名さん 
[2014-10-27 16:15:57]
 販売スタートしていたうちは
事前案内会のうちから動いていた人たちが多くてすぐに動きがありますが
そのあとはゆっくりになりがちだとは聞いたことがあります。
駅からの距離が純粋にあるので、その面で
動きにくい部分はあるのかもしれないです。
車があれば特に問題ない地域ですけれども。
414: 匿名さん 
[2014-10-28 11:02:20]
営業さんに聞くところによると、今月は大丈夫です!と言ってました(笑
最近南側2階とか見に来ている人もいましたよ

年内に売るにはローン審査等考慮すると来月半ばまでが勝負ですから営業さんも必死でしょうに

そういえば、昨日は植栽の手入れに職人さんが2人来てました
オハナの特徴である多彩な植木達は定期的に手を入れる必要があるのですね
415: 匿名さん 
[2014-10-28 14:30:46]
オハナを検討しているときに気になっていた海岸の整備計画をシェアします

オハナにほど近い龍城ケ丘プールの跡地に「道の駅」を作ることを、平塚市商工会議所や市議会の議員さんが提唱しているようです。

市みどり公園・水辺課によると、昨シーズンに営業終了した市営龍城ケ丘プールを改修して通年利用できる多目的広場とし、売店や休憩所などとともに、駐車場も整備する方針、ということで探してみたら↓

平塚市による湘南海岸公園再整備計画
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/midori/shonankaiganpark-saiseibi...

なお、一部の市内の人たちの中では、平塚市や県に任せずに民間主導で跡地の開発を行うべきという動きもあるようです。

小生の勝手な希望ですが、オハナの西側にある県の職員住宅を再開発して、龍城ケ丘プール跡地と共同で観光地的なものにしたらどうでしょうか?と思ったりしています。

そういう意味では、海側はオシャレなテラス席のあるレストラン、134号線を跨いで歩道橋を渡ったところに道の駅と大型なおしゃれ系スーパーとかあったら平塚市の観光にもなると思うのですが。。。
416: 匿名さん 
[2014-11-05 09:33:45]
>415さん
近くに道の駅ができるんですね!
まだ決定事項ではないようですが、今各地の道の駅は温泉施設が
ついていたり、地元で収穫される野菜が販売されていたりと
特色あるものになっているので、地域の活性化に大きく役立ちそうですし
近くに住む者にとっても便利に利用できる施設になりそうです。
417: 地元民さん 
[2014-11-05 09:59:31]
龍城ヶ丘プール跡地の道の駅計画は検討はしてみたものの用地が狭いため事実上は頓挫ですね。
418: 匿名さん 
[2014-11-13 12:28:15]
頓挫ですか!?
実現されれば便利だったのに。
定期的に各駅のイベント情報をチェックしてますが、どこも大道芸人を呼んだりビンゴ大会を開催したりと地元を盛り上げようと一生懸命です。今道の駅は熱いですよ。
もし道の駅ができなくとも、415さんがお考えのように何か観光地的な施設ができればいいですよね。
419: 匿名さん 
[2014-11-14 20:34:10]
>>414
平塚袖ヶ浜
10月10日 計54戸
11月14日 計60戸
420: 匿名さん 
[2014-11-26 12:01:36]
>417さん
そうなんですか…残念

道の駅って旅行者も来るけれど
何気に地元の人の利用が一番すごいんですよね
新鮮な野菜を安く買うことが出来るから

何気にお弁当やお惣菜類も美味しいので
助かったりするのですが

いろいろ施設を付けたいと思うと
あの広さでは厳しいのかしら
421: 匿名さん 
[2014-11-26 16:10:59]
417さんが言うように、市の計画では道の駅は頓挫しそうな感じですが、ここはひとつ信頼のおける民間事業者に市や県から用地を10年とかの期間限定でレンタルしてあげて、民間主導で観光地化したら良いのではないでしょうかね?
市や県は民間事業者からのレンタル収益が見込めるし(売上連動なども手)、それに市の(苦しい)予算で何かをやらないでよいから二重に良い手だと思うのですが。。。

ところで、住人スレで書いたら良いかと思ったのですがついでに書きますが
小生、平塚市内で家庭菜園を100坪ほどでやっており自家消費だけだと物によっては余りまくってます
素人菜園なので売るということもしておらず、採りたて野菜を無料で引き取っていただける方募集中です

無農薬、有機農法で作っているので虫が食っていたりと見た目は悪い部分もありますが、美味しいのでオハナにお住まいの方々に一部お分けしたいと思っているのですが、玄関とかに箱に入れておいておいたらお好きな方持って行ってくれますかね???

近々では白菜とかほうれん草、小松菜、じゃがいもなどがおすそ分けできると思っています
夏になれば、ナスやピーマン、ナスなどなどお分けできるものが増えます

もちろん、いつも大量にあるわけではないですが、週末ごとに平塚インターの近くの畑に収穫に行くので、その都度収穫したものとなります

ではでは
422: 匿名さん 
[2014-11-30 21:10:53]
>421さん

>玄関とかに箱に入れておいておいたらお好きな方持って行ってくれますかね

基本、最近のマンションは共用部への物品を置くことは禁止されてると思います。
仮にOKだとしても貴方が置いておいた野菜を他の住人の方が食べて何かがあった場合を考えると問題だと思います。
掲示板等で『野菜おすそわけします』とアナウンスされてはどうですか?
もちろん管理組合の承諾が必要だと思いますが・・・。

それと、こちらはあくまで『購入検討スレッド』ですので、このような引取り募集等の書き込みは控えたほうが宜しいかと。
423: 匿名さん 
[2014-12-01 00:56:31]
>>422
なんか頭の固い人なのか
または、他の事業者の妨害なのか???
な感じなので、もう書き込みをやめます
424: 匿名さん 
[2014-12-02 08:51:47]
海に近く、住む環境としては良い気もしますが
毎日のことを考えると駅までの距離が遠すぎますね。
苦戦しているのはそれが原因かなと…。
425: 匿名さん 
[2014-12-02 09:01:26]
>>424
褒めるふりして貶してますよね
競合さんですか?笑
426: 住人 
[2014-12-09 20:06:09]
色んな書き込みがありますね。

確かに購入検討の人の場かもしれませんが、住人にとって他に
コミュニケーションの場が見当たらないので、たまには野菜を
如何てすかみたいな書き込みがあってもいいんじゃないので
しょうか。
その野菜を食べて何か起きたとしても、最後はあげた人も
貰った人も自己責任ですから。

生活環境に対する意見を書くのであれば、書き込んだことに
ついてケチをつけるより、自分の主張を書くことの方が大事
じゃないかと思いますが、如何でしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる