野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 袖ケ浜
  6. オハナ平塚袖ヶ浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01
 

公式URL:http://www.087sumai.com/hiratsuka-sodegahama/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

現在の物件
オハナ 平塚袖ヶ浜
オハナ 平塚袖ヶ浜  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩16分
総戸数: 89戸

オハナ平塚袖ヶ浜

367: 匿名さん 
[2014-07-25 19:58:18]
今日のオハナ報告で、
・現状で、51 区画へご契約・ご要望を頂戴致しました。
とありました。
ここでは、叩かれてますが、コツコツと売れてますね。
368: 匿名さん 
[2014-07-26 03:00:35]
>365さん
うちはパナのエアコンを入れましたが、パナだと耐塩害仕様は特注になるし、対応モデルも少ないため仕方なく塩害仕様ではないものを買いました。基盤は標準でコーティングされているので心配なのはケーシングやファン等のサビですね。このあたりはこまめに水洗いしながら使っていこうと思ってます。
塩害仕様ならダイキンが一番いいようですが、室外機が大きいのが引っ掛かってやめました。
もしモデルルームに見学に来られる予定があるのならば各お部屋の室外機をそれとなく見てみて参考にされるのもよいのでは?
369: 匿名さん 
[2014-07-26 16:32:39]
エアコンの話題が出ていますが、海に近いだけあって暑さは今のところそれほど厳しくないですね。
今日は全国的な猛暑がトップニュースになるほどですが、浜風が通り抜けるためか日中の室温が29~30度くらいでした。
辻堂西海岸にアメダスの観測所があって、海から150mとほぼ同ロケーションです。辻堂の今日の最高気温が31.0度ですから、だいたい同じですね。
冬もあまり寒くないだろうと期待しています。
370: 契約済みさん 
[2014-07-26 18:33:48]
>366さん
>368さん
>369さん
ありがとうございます

やっぱりダイキンがいいですかね?
ダイキンの代理店に重塩害仕様の見積もりをとったら、プラス5万円で、納期が1ヶ月くらいかかるようで、皆さんどうしてるかと思いまして…
エディオンは要チェックですね

さはさりとて、本日契約してきました
引き渡しは9月になりそうですので、暫し考えます
369さん仰るように酷暑までにならないようなら、来年考えても良いかもですね
371: ご近所さん 
[2014-07-29 08:25:24]
長年平塚に在中しておりますが、普通に寒く、普通に暑い所です。冬場の降雪確立は低いようですが、今年は大雪で積もりました。塩害も海に近ければ影響は受けやすいと思いますが、立地によりそれぞれのようなので、住んでみないとわからないと思っていた方が、良いと思います。
372: 匿名さん 
[2014-07-29 09:59:09]
桃浜に住んでますが、地元と東北と比べると暑いし
以前住んでた関西と比べると寒いです。
ただ年間を通して温暖で過ごしやすいと思ってます。
通勤先は、現在東京ですが、あちらのようなヒートアイランドもなく、不快な暑さではありません。
駅の南側も茅ヶ崎、藤沢と比較して道が広く、人が少ないのが気に入ってます。
373: 匿名さん 
[2014-07-29 13:44:38]
平塚以外の地域でオハナ平塚袖ヶ浜を検討している方に情報です

平塚市は神奈川県内で最も農業の盛んな地域です(駅の南側には田畑はあまり無いですが)
例えば、神奈川県の農業試験場も平塚市にありますし、県営の農業体験?施設の花菜ガーデンも
平塚にあります

小生は、あさつゆ広場(産直の売店)近くに市民農園を借りて、夏はトマト、茄子、ゴーヤ等々
秋から冬に掛けては白菜や大根などなどを栽培して自家消費しています
東京でサラリーマンをしている関係上、週末だけの作業ですが結構やれるもので、
今は、自家消費できない多く作ったものを会社に持って行ったり、同じマンションの人に無料で配ったりしてます

以前は、年取ったら人生の楽園のような田舎に引っ込もうと思っていたのですが
今は、東京にほどほど近く(通勤圏)、病院や買い物等も便利な上に、畑も借りることができたので
平塚に永住かな~って思っています
374: 契約済みさん 
[2014-07-31 22:42:20]
住民スレつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519320/
375: 匿名さん 
[2014-08-03 19:20:55]
>>373
いいですね。
私も漠然と田舎暮らしに憧れていたのですが、
こういうお話をうかがうと便利な場所でも田舎暮らしは
実現するのかもと思いました。
海も自然を感じられますしね。

他の場所と比較すると気候も温暖なようですね。
湘南のほかの街より安くて広いのも魅力です。
おしゃれ感が足りないかなとは思うのですが。
376: 匿名さん 
[2014-08-04 10:52:35]
この時期は暑いけど、海風が心地よさそう。
377: 匿名さん 
[2014-08-04 22:17:03]
おしゃれ感は確かに湘南エリアと比べると無いですね。
その分余計なものもないので、夏の雑踏が少なく、落ち着いてると思います。
市内では工場の撤退が相次ぎ、今後はその敷地を活かした商業施設を開発していくとのこと
駅付近だとJTや日産車体など。
個人的にはJTが商業施設に早くならないか楽しみにしてます。しまむらストアだけでは不便ですし。
以上、営業っぽい書き込みかもしれませんが、近隣住民の書き込みでした。
378: 匿名さん 
[2014-08-04 23:33:52]
>>377
日産車体跡地はららぽーとになるらしいですね
個人的には、オハナ西側の古い県営住宅が、イオンやヤオコーなどのショッピング施設になると便利だと思ってます^_^
379: 匿名さん 
[2014-08-07 08:49:14]
小田原のJT跡地にはイオンが入るそうですし、平塚のJT跡地も期待できますね。
ただ、イオンモールは大神に出来るようですし、イオン系ではないのかなと勝手に思ったりしてます。
コストコとか来てくれると嬉しいんですけどね。
380: 匿名さん 
[2014-08-07 10:07:48]
新しく出来るショッピングモールに客を取られるのは目に見えていて、平塚駅周辺は寂れていく運命と思います。また、七夕も5日間が3日に短縮されましたが、さらに駅周辺の商店街に活気がなくなると七夕の存続も危くなるのではないでしょうか?。
381: 匿名さん 
[2014-08-07 11:15:19]
平塚に20年以上住んでますが、6月に駅ビルのラスカの地下食品売場がリニューアルされて、デパ地下みたいになって買い物が楽しくなりましたが、梅屋はリニューアル後も苦戦してますね
また、北側の商店街はイベントやったりして頑張っている割には普段の集客に苦戦してます
パールロードなどの商店街で買い物する店といってもドラッグストアが主かと思うので、商店街という存在自体を見直す時代なのかと思います

駅から少し離れますが、ダイエー跡地に入ったヤオコーは、食品スーパーとして非常に良くできていて週末に車で買いに行くには嬉しい存在ですので、駅南側にも同様な新しい感覚で買い物ができるお店が欲しいですね

駅南側は閑静な住宅街であることが、オハナを選ぶ理由の一つだと思うので、モールのような大型ショッピングセンターではなく、適度に日用品の調達が可能なドラッグストアやヤオコーなどの食品スーパーの進出があるといいな~って思います
382: 匿名さん 
[2014-08-07 12:15:45]
大神のイオンモール、車体のららぽーとが相次いでオープンしてらた既存店舗と客の取り合いになって共倒れになるのは見え見えではないのか?
383: 匿名さん 
[2014-08-07 22:15:30]
東京郊外のSUUMOに出てました。想像より素敵な感じの場所でした。図書館が隣にあるのが、個人的にはプラスです。また、海好きには良い物件に見えました。
384: 匿名さん 
[2014-08-11 15:28:00]
台風の影響で強い南風でしたが、バルコニーの被害?はいかほどでしたでしょうか?
防風林の太い枝など飛んで来ませんでしたか?
窓は塩がふいたのでは。。。
385: 匿名さん 
[2014-08-11 15:55:03]
>>384
飛んでこないよ。
386: 匿名さん 
[2014-08-12 10:32:04]
窓は潮で真っ白になりました・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる