東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] ブランズ四番町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 四番町
  6. [契約者専用] ブランズ四番町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-06 15:56:50
 削除依頼 投稿する

ブランズ四番町の契約者専用スレを立てましたので
契約者の方はこちらよりお願いいたします。

契約者以外の方はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2013-03-17 22:50:18

現在の物件
ブランズ四番町
ブランズ四番町
 
所在地:東京都千代田区四番町8番4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

[契約者専用] ブランズ四番町

401: 住民さんA 
[2015-07-24 12:42:35]
ありがとうございました。
安心致しました。
402: マンション住民さん 
[2015-07-24 13:59:48]
>>400

住民の人が銀色のテープを貼っているところを目撃しています。貼った人に理由を聞いてみて下さい。理事会で。
403: マンション住民さん 
[2015-07-24 18:04:36]
>>402
貼った人に聞くって部屋番号も名前も知らない人にどうやって聞くのですか?理事会に調査依頼するってこと?
404: マンション住民さん 
[2015-07-24 18:56:11]
赤のカラーコーンは工事現場のようで、景観を損ねているといつも思います。
405: 住民さんA 
[2015-07-24 21:19:40]
>>403

おじいさんですか?おっさんですか?
406: おかしいと思う人 
[2015-07-24 21:50:07]
>>386

エレベーターホールの隅で荷物の仕分けをしていたヤマトさんに、住人がお声がけなるものをしていた。「おかしいんじゃないか...エレベーターホールの中に入って...云々かんぬん…」ヤマトさんはエレベーターホールから出され、エレベーターホール入口の、本棚の隅に移動させられた。 お声がけなるものはいったい何なのだ。
407: マンション住民さん 
[2015-07-24 22:32:55]
>>405

意味がわかりません。返信ミスですか?
おじいさんとおっさんってどういうことですか?
408: マンション住民さん 
[2015-07-25 09:24:27]
407さん
住民さんAの投稿 さかのぼりご参照を
409: マンション住民さん 
[2015-07-25 09:46:30]
>>408

すみません。本当に意味がわからないのですが。謎掛けですか?
住民Aさんも何人かいらっしゃるようでよくわかりません。その中で気になったのは、

おっさんですか? おじいさんですか?

と、

吉田羊似でしょうか?平岩紙似でしょうか?真木よう子似でしょうか?樋口可南子似でしょうか?滝川クリステル似でしょうか?

ですがこの中に答えがあるのでしょうか?
410: マンション住民さん 
[2015-07-25 10:33:50]
>>404
私もそう思います。駐車違反が頻発して困った事でもあったから設置したのでしょうか?
411: マンション住民さん 
[2015-07-25 11:05:18]
409さん
ご確認 ありがとうございます
はい その中に答えがあります
+374にも 
412: 住民さんA 
[2015-07-25 11:45:39]
>>406

その後から、はっきりお話のできる警備服の人さんが、その旨、宅配業者さんに厳しく指示をしていますね。

それからヤマトさんは、エレベーターホール外の入口の本棚の隅に、カートをきちんと止めています。

他の宅配業者さんでは、エレベータホール中でのカートを止めての仕分け場面をよく見かけますが、、、

警備服の人さんも、宅配業者さんを厳しく取り締まるように、その住人に厳しく指示されたのでしょうか?

働きにくく、出入りしたくない、うるさく厳しい嫌なマンションと噂になりませんよう願います。

413: マンション住民さん 
[2015-07-25 14:57:14]
>>412

お声がけなるものにあっていたのは高身長のヤマトさんでした。工藤阿須加くん似の超イケメンくんでしたね♡モデルさん女優さんのように超美人のコンジェルジュちゃんといいお声がけなるものにあってしまったのは美形ばかりですね。もれとも美形だからお声がけなるものにあっていることに気がつくのでしょうか?他の人も大勢お声がけなるものにあっているのでしょうか?
414: マンション住民さん 
[2015-07-25 17:09:01]
北側の来客用駐車場に置いてあるカラーコーンも気になります。地中収納タイプのチェーンポールにすべきだと思いますが、予算の都合ということらしいです。七夕飾りより重要だと思うのですが。理事会に要望してみます。
415: マンション住民さん 
[2015-07-28 00:52:48]
>>412
その通りと思います。サブエントランス側の沢山のカラーコーンやA4紙の注意書き等で、うるさく厳しい嫌なマンションと思われそうですね。
416: 住民ママさん 
[2015-07-28 11:27:56]
宜しくお願い致します。

お盆休みにハレクラニに行く予定なのですが、ご教授頂けませんでしょうか?
ペットホテルの送迎車は、北側表門と南側裏門どちらに付けてもらったら良いでしょうか?

2015年7月14日付けの「南側道路への駐停車について」のご内容では、南側裏門は通学路で事故発生防止のため駐停車禁止のようです。送迎については、北側表門の「待機スペース」をご利用頂くようとのご記載です。
2015年4月の「共有部分の使用等に際しての留意事項」ペットの項目では、他車の送迎についてや自家用車搭乗についての記載がありません。
また、入居時の「ブランズ四番町管理規約集」P5(ペット飼養の制限)第20条やP148〜P153(ペット飼養細則)には、犬の動線の記載が見つかりません。

>>376さんと>>381さんは、南側裏門とおっしゃっておられますが、南側道路への駐停車は禁止のようです。
しかし、北側表門の「待機スペース①」と「待機スペース②」は、ゲートのすぐ近くです。
>>375さんが犬を抱いていても、注意をうけておられます。

また、遠慮してペットの送迎車がゲートに入りたがらず、北側表門前に路上駐停車を希望した場合、抱いていればゲートを通っても良いのでしょうか?
各階の廊下は抱いて移動できることになっております。屋外ですので抱いて移動すれは問題ございませんでしょうか?

これからも、ペットの送迎はホテルやトリミング、病院などのために利用致します。
ペット飼養に際して必要な細則ですので、良好な居住環境を確保維持するためにも、
ルールを守りたく至急お知らせのほど何卒宜しくお願い致します。

417: マンション住民さん 
[2015-07-28 12:46:12]
南側から出て北側まで歩くだけのことです。
自転車を自動車に積む時も同じですね。
ハレクラニ楽しみですね。
418: マンション住民さん 
[2015-07-28 14:32:55]
>>416

我が家もお盆休みにハワイに行きます。ホテルはカハラなので少し離れてしまいますがどこかですれ違うこともあるかもしれませんね。我が家はいつも旅行に行く時は実家に預けるのですが今回は両親と一緒に行くので引っ越し後初のペットホテルです。送迎ですがうちはサイエンスプラザの前で待ってることにしました。
419: 住民さんA 
[2015-07-28 15:36:18]
>>416

吉田羊似でしょうか?平岩紙似でしょうか?真木よう子似でしょうか?樋口可南子似でしょうか?滝川クリステル似でしょうか?
420: 住民ママさん 
[2015-07-28 16:06:37]
>>417
ご親切に、ご投稿ありがとうございました。
>>418
お教えくださりお礼申します。
入居時のペット飼養細則などには明確なルールの記載が見つからないのですが、
ペットホテルの送迎をサイエンスプラザの前まで遠ざかり待たなければならないほど、
ペット飼養に厳しいマンションなのでしょうか?
どうして他車の送迎についてや自家用車の搭乗についての、ペットの動線やルールを明確に提示していないのでしょうか?
もし何かご存知で、お差し支えございませんでしたら、ご教示をお願い致します。

421: 住民ママさん 
[2015-07-28 16:10:24]
>>419

あき竹城似です。
422: 住民さんA 
[2015-07-28 16:26:28]
>>421

お気の毒です。
423: マンション住民さん 
[2015-07-28 16:28:29]
>>420
私はペットは飼っていませんが、確かに、最初は南側出口のタクシー迎車禁止等無かったし、ペットが、北側出入り禁止なら、ペットと一緒の場合のみ南側迎車可能等の例外を作ってあげなければ、かわいそうな気がします。
424: 住民ママさん 
[2015-07-28 16:51:31]
>>422
ご心配なく、主人はケーシー高峰似ですから。
>>423
お優しいお言葉をありがとうございます。>>417様のように厳しいご意見の方もおられますが、
今までも番町でしたが共同住宅は不慣れで、今後とも宜しくお願い致します。
425: 住民さんA 
[2015-07-28 17:00:50]
>>424

参りました。
426: おかしいと思う人 
[2015-07-29 08:39:33]
>>418
サイエンスプラザといえどもよそ様の間口。自分達のマンションの間口は長く、敷地内にゴミ収集車用駐停車スペースも接地されている。そのスペースは広く普通車なら3台は停められる。通学路の安全確保のためという理由で、自分達の間口にはカラーコーンを多数置き、駐停車禁止。同じ通学路の同じ道幅の他人の間口に、ペットホテルの送迎車を駐停車させるのはおかしいと思う。
427: マンション住民さん 
[2015-07-29 09:51:55]
>>426

我が家もお盆休みにペットホテルの送迎を予約しています。では、どうしたらいいのでしょう?ほんとうに困ります。
428: マンション住民さん 
[2015-07-29 22:36:26]
>>426
サイエンスプラザは公開空地ですので一時的な停車であれば大丈夫です。人様の敷地であるのはそうですが公開空地ですので。逆に北側のゲート至近の駐車場まで行くよりも南側からサイエンスプラザまで行く方が近いですし。
429: マンション住民さん 
[2015-07-30 00:21:52]
>>428
お盆休みのサイエンスプラザの前はブランズ四番町住民のペットホテル送迎のバス停のようですね(笑)
おっしゃるとうり公開空地とはいえ同じ通学路の同じ道幅のよそ様の私有地です。世間体が悪く恥ずかしいと思われませんか?

430: マンション住民さん 
[2015-07-30 00:59:33]
>>426

同感です。矛盾していると思います。
431: 住民さんA 
[2015-07-30 13:05:53]
>>428

自分達のマンションの間口にスペースがたっぷりあるのに、多数のカラーコーンや注意書きで、厳しく駐停車禁止にしておいて、「ブランズ四番町の住民がそんなことをしている」と、ご近所さまに知られて、恥ずかしいですよ。ご近所迷惑ですしね。
432: マンション住民さん 
[2015-07-30 13:45:30]
大げさですね。ご近所の方、誰も興味ないと思います。^_^
433: 住民さんA 
[2015-07-30 14:10:56]
>>432

ご近所の方、誰も興味ないという訳ではないみたいですね。

>>389 ご近所の人さん
>>396 ご近所の人さん

興味がある方がいらっしゃると思います。^_^
434: 働くママさん 
[2015-07-30 15:10:00]
>>397

こんにちは。
BRANZ四番町子供会につきまして。その後どうなりましたでしょうか?
何世帯ぐらい集まったのでしょうか?子供たちは何名ぐらい入りそうなのでしょうか?
代表者や役員の人たちは理事会とほぼ同じ感じの人たちでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、差し支えない感じに教えてください。
よろしくおねがいします。
435: マンション住民さん 
[2015-07-30 20:05:29]
ペットホテルの送迎車は乗り合いですか?大型犬やガンガン吠えている犬や不潔な犬など、よその犬達も乗車していますか?
436: マンション住民さん 
[2015-07-30 21:24:49]
>>435

基本的には乗り合いですが希望すれば一匹でも大丈夫です。
437: 住民さんA 
[2015-08-03 14:37:36]
>>374
おっさんの方は、エレベーターの傷に厳しく、よくがんばって、お声がけなるものをしてる人ですか?
何度も、エレベーターの傷を、警備服の人さん等に、厳しく取り締まるように、厳しく指示してますね。
ほんとうに、うるさく厳しい、働きにくい、出入りしたくない、嫌なマンションと噂にならないよう願います。

438: マンション住民さん 
[2015-08-03 16:27:12]
437他さん
お灸でしょうか? まったく効かないと思いますが
439: マンション住民さん 
[2015-08-03 17:16:20]
>>437
むしろ、管理のキチンとしたマンションとして、価値があがると思います。
440: 住民さん 
[2015-08-03 19:04:41]
>>420
理事会、管理組合様へ

2015年4月の「共有部分の使用等に際しての留意事項」ペットの項目ですが、
正しい動線は、
南側駐輪場出入口(ゴミ置場横)→(又は)階段(駐輪用ELV脇)→1階ホール→非常用(No.1)ELV→各階廊下→各住戸と思います。
しかし、記載は1階ホールが抜けています。ゴミ置場横の階段の先は1階ホールです。
1階ホールの、茶色の木目の自動ドアを1枚開けると、すぐ右手に、銀色のステンレスの平置駐車場奥の南側東口自動ドアで、すぐに屋外に出られます。
その屋外は、自家用駐車場や来客用駐車場や、北側正面ゲートすぐ近くの送迎車等待機スペース①②へとつながっています。
各階の廊下は犬を抱いていれば移動できるルールでも、
北側のゲート内やゲートに、抱いていても犬を通したくないのでしょうか?

>>367さん、>>369さん、>>377さんのご投稿では、
ペットを車に同乗させるときは、平置駐車場奥の出入り口の利用は可能とのことですが。
>>416さんのご投稿のように、
自家用車搭乗他車の送迎についてや他車の送迎について、明確な提示がみつかりません。
ルール違反のお声がけをされ、嫌な思いをしたくありませんので、ルールとして決定し周知させていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
441: 住民さんA 
[2015-08-03 20:22:50]
>>440

ご意見箱へ提出してみたら如何でしょうか?
それとも、すでに何度も提出しても取り上げて貰えず、こちらにご投稿されているのでしょうか?
442: マンション住民さん 
[2015-08-03 23:30:28]
>>414

ご意見箱を信用していないご様子ですので、
440さんと416さん等のペットの自家用車や来客用車への搭乗の動線や乗り合いのペットホテルの送迎車へのルールについて、理事会に要望してあげてください。

443: 嫌な思いをしている人 
[2015-08-04 10:41:48]
>>393 同感です。度重なるルールの改悪により、BRANZ四番町の「人生を極める住まい」住むことで日常や人生をより高みにいざなうイメージとは、かけ離れてきています。

>>413 私と実家の父も、お声がけを受けて、嫌な思いをしました。
実家の車にペットを搭乗させるのに、北側ゲート内の来客用駐車スペースで、犬を抱いていて、住民の人に「ここはペット禁止ですから、お約束ですから、、、」と注意されました。
犬を抱いて、ペット可非常用No.1ELV→1階ホールの自動ドアー→平置駐車場奥自動ドアー→平置駐車場から来客用駐車スペースへ移動しました。ロビーなどは、通っておりません。

また、直接と伝え聞き、噂ですが、犬友とママ友も、お声がけにあっています。
迎えの車を、北側の作り滝の前方の、一つだけ列から歩道側に出ている石玉の辺りで、ペットと待っていたら、ご家族3人でタクシーで帰って来た住民の女性に、>>375さんと同じように、タクシーを降りた所から、大声でヒステリックに「ここはペットだめですよ」と怒鳴り付けられたと聞きました。
また、南側裏間口で、自転車から降りて、歩道で少し立ち話をしていたら、住民らしき人に「通学路ですから、自転車も駐停車はご遠慮ください、、、」と注意されたと伝え聞きました。

また、南側裏間口のブランズと財務省住宅の境目の、財務省間口側の電柱の駐輪車について、向かいの専門学校Tビジュアルに、「通学路ですから、、、お宅の生徒さんじゃないか、、、」のような感じで、ブランズ四番町の住民から注意があったとの噂です。
真偽の程と、ブランズ四番町の管理組合か理事会を名乗ったのか、個人としてのお声がけなのかはわかりません。詳細は専門学校にご確認ください。

>>379さん>>380さん方は、「ルールを知らない方への、お声がけがんばりましょう」と言っています。次々と矛盾を感じるようなルールの追加、変更をされ、>>428さん、>>417さん、>>381さん、>>376さん達のような方に、厳しくお声がけをされて嫌な思いをしています。

解決策はないのでしょうか?
444: マンション住民さん 
[2015-08-04 12:24:40]
>>443
解決策は理事に立候補することです。
若しくは子供会のような任意団体を作って理事会に要望すべきです。
ルールは作る者と従う者の二者しかいません。ルールを作る側に立つべきではないでしょうか?
それをせずに対岸からワーワーと騒ぎたて文句を言うのはその辺の市民団体と一緒ですよ。

次の理事には当然立候補するかと思いますがそれまで何もしないわけにはいかないでしょうから、まず、理事会宛にペット飼育委員会の設立要望書を提出して下さい。犬友がいるなら連名にするとよいでしょう。その後議事録配布に際して趣旨や目的を記した入会希望書を添付してもらい頭数を集めましょう。その後に話し合いの場を設けて意見をまとめ正式に管理組合に要望書を提出して下さい。

行動あるのみ!です。
445: 嫌な思いをしてる人 
[2015-08-04 12:32:27]
>>444

はい。その返の市民団体と一緒です。いえ、そちら様以下と思います。
446: マンション住民さん 
[2015-08-04 12:48:01]
>>445

まぁまぁ。不貞腐れないで。
このまま住み続けるなら早い段階で変えていった方がいいと思うよ。
誰も対立したいわけではないよ。ただ遵法意識が高い人はルールに反してることに憤りを感じているのであってペット自体を蹴嫌いしてるのではないよ。そのルールが曖昧で実態にそぐわないから問題が生じてるのでしょ? ペットを飼ったことがない人には動線とかペットの送迎車のこととか正直よくわからないのです。だからこそペットを飼育している人が率先してルール作りに参加する必要があると思うよ。行動を起こし、率先して改善を図ろうと努力しているなら私はその苦悩を支持するよ。
447: 嫌な思いをしてる人 
[2015-08-04 13:09:37]
>>446
心強いです。
しかし、面倒臭いですので、頃合いをみて、売却をしようかなと思います。そう遠くないうちにペットの飼養に寛容なマンションに転居しょうと思います。ありがとうございました。
448: マンション住民さん 
[2015-08-04 13:48:30]
>>447
いえいえ。お役に立てたなら幸いです。
どこに引っ越しても同じような問題はあります。特にペット飼育については寛容といっても比較論です。築年数がある程度経っていてルールが固定化されているマンションがよいかと思います。それにしても愛煙家と愛犬家には住み辛い世の中ですね。私は前者ですのでお気持ちはわかります。ベランダで食後の一服でもしようなら何を言われることか。と。
ただだからといって喫煙に寛容なマンションに引っ越そうとは思いませんが。
一層の事、愛煙家と愛犬家で共闘しませんか?
449: 嫌な思いをしてる人 
[2015-08-04 14:04:48]
>>448
共闘のお誘い恐れいります。申し訳ございませんが、遠慮させて頂きます。犬友が、ラトゥール市谷砂土原におりまして、賃貸ですが、大型犬も可能なペットに寛容なマンションです。ラトゥールシリーズ等の賃貸か三井や三菱等の購入か色々検討しようと思います。ありがとうございました。失礼致します。さようなら。
450: 住民さんA 
[2015-08-04 14:27:51]
>>447

私もほんとうに今すぐ転居したくなりました。逃げるが勝ちですね。
451: 住民さんA 
[2015-08-04 14:38:19]
>>449
ラ・トゥール市ヶ谷砂土原はほんとうに良さそうですね。友逹が以前、ラ・トゥールの代官山にいましたが、凄かったですね。凄い家賃そうですね。
452: マンション住民さん 
[2015-08-04 15:13:03]
>>448

当方は愛犬家ですが愛煙家と共闘したいとは思いません。愛煙家には住み辛い世の中かも知れませんが今や犬は子供の数より多く昔のマンション事情からするとかなり選べて住みやすくなっていますよ。パリなどEUのようにもっと自由にペットと一緒に住みやすくなって欲しいですよ。
453: チーム犬友 
[2015-08-04 16:22:12]
>>448
愛犬家だからって古いマンションを薦めるられるなんて…
嫌みに聞こえてしまいました。
では、ご愛煙家様にはご家族やご自信様のために禁煙のご努力をおすすめします。
454: チーム犬友 
[2015-08-04 16:30:29]
>>446
このまま住みづつける気がなくなりましたから。

455: 住民さんA 
[2015-08-04 17:53:46]
なんか荒らしが増えてきた感じだね。
抽選漏れ、買いそびれ組がやってるんだろうけどこういうのが荒らしてくるマンションは優良物件だと不動産のプロが言ってたな。

①洗濯物のベランダ干し問題
②ペット飼養に関する問題
456: マンション住民さん 
[2015-08-04 18:45:51]
よかったですね♪
457: 愛煙家 
[2015-08-04 20:18:07]
>>448
愛煙家同士で共闘しませんか?
18日、市ヶ谷駅2階PIZZA&PASTA。なんのことかおわかりかな?
458: 住民さんA 
[2015-08-04 20:23:55]
すごい勢いだね。

みんな仕事してないの?
459: 住民さんA 
[2015-08-04 20:28:44]
>>457

馬鹿げたことを書かないでいただきたい。さらに会のことなど内部事情を書くなどもってのほか。
マンション掲示板を活用すべき。
460: ご近所の人さん 
[2015-08-04 21:31:09]
>>448

ベランダで食後の一服をしてはいけないのでしょうか?ベランダが禁煙のマンションなのでしょうか?どうしてでしょうか?

461: 愛煙家B 
[2015-08-05 10:10:40]
>>460
愛犬家だけでなく愛煙家にも厳しいマンションかもしれませんね。
24時間換気システムのためバルコニーで喫煙すると他の住戸に煙が入り、健康被害等を及ぼす場合があるので注意されます。
占有部分内でのみ喫煙可能ですね。
いろいろどんどん厳しく細かくなっていきますね。
コンシェルジュの質も落ちて24時間対応ではなくなりましたしね。
南口の多数のカラーコーンにA4紙注意書などで厳しく細かい雰囲気がでてますね。
462: 住民さんA 
[2015-08-05 11:16:38]
444さん

あなたは「ルールは作る者と従う者の二者しかいません。ルールを作る側に立つべきではないでしょうか?」と言いましたね。
住民同士は主従関係ではありません。同じ屋根の下に暮らしているのですから、互いに尊重し合い思いやり敬意をもって接してください。一般住民を従う者としてしか思っていないのですか?文章からあなたは理事会のメンバーですよね。理事会の総意ですか?
463: マンション住民さん 
[2015-08-05 12:54:54]
>>462

どうぞ文句言いに理事会に出てきたら。
464: マンション住民さん 
[2015-08-05 15:29:10]
>>461
愛煙家の方、24時間換気は、購入時から、わかっていた事ですよね。ペットの動線や南側出口の事は、これから話し合いでいくらでも改善できる事ですよね。色々な立場の人がいるのですから、総会で意見を出し合えば良いだけだと思います。総会に出席しないで、白紙委任状だけ出していては、何も改善できないですよね。また、ルールの厳しいマンションは、結果、価値は上がっていきますから、喜ばしい事だと思います。
465: 住民さんA 
[2015-08-05 15:52:22]
>>461
ベランダでの喫煙を禁止しているマンションは今や普通です。24時間換気の問題もありますが番町は高台にあり皇居を抜けてくる風が強く吹くことがあるので南側だと危険ですね。

ただ、千代田区は路上喫煙も禁止で罰金ですし、専有部で吸うといっても家族に文句言われるし•••
辛い立場ですね。

平置き駐車場の奥にある柵の辺りに喫煙スペース(スタンド型の灰皿を置く)を設置したらどうでしょうか? ちょうどペットを飼ってる方々から動線上平置き駐車場の出入り口を使いたいとの意見も多数あるようですし、共通した緩和策として要望できないでしょうか?

管理と緩和の両立が大事だと思います。


466: 住民さんA 
[2015-08-05 15:59:30]
>>464

お説ごもっともです。
傍観者よろしく文句だけ言ってても何も始まらないですよね。厳しすぎルールも困りますがおっしゃる通り秩序の保たれたマンションは資産価値に繋がると思います。それに加え、全ての人に優しいマンションにしたいですね。
小さなお子様をお持ちの方、ペットを飼ってる方、タバコを吸われる方に嫌煙家の方、皆さんに。

おっしゃる通りペットを伴っての出入り口、動線の変更や喫煙所の設置などはいくらでも改善出来ることですので積極的に意見を出していくべきですね。
467: マンション住民さん 
[2015-08-05 20:17:49]
また、また、資産価値の上がる話ですか?
そんなに気になることかな?

468: マンション住民さん 
[2015-08-05 20:29:04]
もうすぐお盆休みですよ。
あき竹城似さん等の乗り合いペット送迎車問題はどうするのですか?チーム理事会は黙殺でしょうか?ペットさん等の苦悩はつづく…
469: 住民さんA 
[2015-08-05 21:42:07]
おそらくチーム理事会は黙殺でしょうね。
表に出てこいや的なことを言ってごまかしますね。
北にはペットを怒鳴りつける犬アレルギー女がいて、
南には通学路命のおじいさんがいますからどうにも出来ないでしょうね。
北と南以外には出入口はないのにね。
入居時の管理規約集にも北側ゲート内はペット禁止とはありませんね。
そもそも何度も怒鳴りつけられる必要があったのでしょうか?
470: ご近所の人さん 
[2015-08-05 23:13:18]
>>469

管理組合と理事会の位置づけなどの関係は、どうなっていらっしゃるのでしょうか?
まるでイコールなのでしょうか?
471: 住民さんA 
[2015-08-05 23:53:50]
>>470
ご近所の人に説明する義理はございませんが一般論をお話しします。
管理組合と理事会の位置付けは区分所有法にて定義されどこでも同じです。
管理組合の業務遂行機関がすなわち理事会ということです。
472: 住民さんA 
[2015-08-05 23:58:02]
>>471
とは言っても実際の理事会の活動は単なる業務執行機関ではなく管理組合の基本的な運営方針を検討・策定する中枢機関と位置づけられます。
473: ご近所の人さんB 
[2015-08-06 11:39:46]
>>469

千鳥ヶ淵の犬友の間でも話題にあがり、お友達がお気の毒ですので、お手伝いにおじゃま致しますm(__)m
駐車スペースに行く犬のルートをペット禁止といわれ、駐車場で「ここはペット禁止」と何度も怒鳴りつけられ嫌な思いをしてるとの噂ですよ。ほんとうなのでしょうか?
474: 住民さんA 
[2015-08-06 12:06:23]
>>473

ほぼ嘘だと思います。
そんな場面に出くわしたこともありませんし。皆さん仲良くやってますよ。
まぁそういう事例があったというだけで特に大きな問題はないです。
160世帯ある中で1人の方がうるさく言ってるのかもしれませんが他の方は何にも言ってませんよ。昨日も普通にペットを抱き抱えた方がゲートから入って来られましたがすれ違った方が頭を撫でたりしてる光景を見ましたし。
こんな有象無象があることないことを上げている掲示板の内容を話題にあげるなど下衆の極みですよ。
千鳥ヶ淵の近くにお住まいならもう少しプライドを持って生きて下さい。
475: ご近所の人さんB 
[2015-08-06 12:40:12]
>>474

その、うるさく言うお一人の方が、ペット友達に嫌な思いをさせているのではないでしょうか?おっしゃるように「ペットの北側ゲート出入は禁止ではありません」とルールを誤解して怒鳴りつける住民方を、注意して納得させる必要があると思います。管理組合様は今後は二度と誤解ないように、わかりやすくはっきりとお知らせを配布して差し上げて下さいませ。
おじゃま致しましたm(__)m御免下さいませ(*^^*)
476: チーム犬友 
[2015-08-06 14:00:09]
>>474
千鳥ヶ淵の犬友様に「下衆の極み」と大変失礼なご発言ですね。
また「もう少しプライドを持って生きて下さい。」などと、人を傷つけるようなご発言ですね。
お言葉そのままお返し致します。理事会の方ですか?理事会の総意でしょうか?
地域の皆様と仲良くお願い致します。
477: 嫌な思いをしている人達 
[2015-08-08 05:52:39]
お早うございます。もうお盆休みとなります。
乗り合いのペット送迎車と来客用車や自家用車へのペットの搭乗はどうしたら宜しいでしょうか?北側でしょうか?南側でしょうか?

北側のゲート内の送迎車待機スペース①②に駐停車またはゲート外に路上駐停車させますか?その際は犬を抱いての移動でペット可非常用(No.1)ELV前1階ホールから平置駐車場奥南側東口自動ドアを通って屋外への動線となります。乗り合いペット送迎車等が遠慮して路上駐停車した場合は犬を抱いてゲートを通ります。各階の共有廊下もペットを抱いて移動できるルールですので。一般ELV前やコンシェルジュ前ロビーなどは通りません。

それとも、通学路なので厳しく駐停車禁止の南側間口に路上駐停車またはゴミ収集車スペースに駐停車させますか?南側はゲートがないので管理が容易ではなくペットの送迎を理由に誰でも利用可能な無料駐停車場のように利用されるかもしれません。

北と南のどちらにも充分なスペースがあるのに北と南のどちらともルール違反と厳しく注意されるのはペット飼養可能なマンションなのにおかしいと思われませんか?

また自転車にまで厳しくペットと同じルールを求める >>417さんのような方や >>428 さんのように他所の人様の間口をすすめる人までいます。

北側のゲート外に路上駐停車させペットと自転車は南側から出て東郷公園脇をぐるっと廻って来るようにやサイエンスプラザの前というのは厳しすぎる要求です。厳しい方がベビーカーも自転車も車輪の物は全て同じルールなどと言い出すかもしれません。

北側と南側の他に出入口はありませんので。
また、BRANZ四番町管理規約集や2015年4月共有部分の使用等に際しての留意事項のなかにはこの件に該当する明確な記載が見当たりませんので。

少なくとも>>444さん>>459さん>>463さん>>471さん>>472さんは理事会管理組合の方と思います。
「ルールが曖昧で実態にそぐわないから問題が生じているのでは?」 >>446との書き込みも頂きました。

ルールとして明確な記載のお知らせの配布を頂くまで北側にさせて頂きます。自家用駐車スペースも北側にありますので。ご理解ご検討のほど宜しくお願い致します。
478: 住民 
[2015-08-08 11:17:23]
>>477

おはようございます。
一つ質問なのですが、「乗り合いペット送迎車等が遠慮して」とありますが何故送迎車が遠慮するのですか?
このマンションでペットの飼育マナーについていろいろと問題が生じていることを業者が知ってるのでしょうか?

479: マンション住民 
[2015-08-08 11:24:31]
>>477

とりあえず南側にペット送迎車をつけてもらって下さい。ペットを伴っての出入りは南側自転車出入り口と決められているので。この暑い中ぐるりと周って北側に行くのも大変でしょうし。

幸い今は夏休みなので通学路のことは気にしなくてもいいですよ。
480: 嫌な思いをしてる人逹 
[2015-08-08 12:18:01]
>>479

理事会管理組合の総意でしょうか?
そうでしたら大至急にお知らせの配布をお願い致します。
481: マンション住民 
[2015-08-08 13:35:31]
>>480

大至急やるべき案件かな?
お盆休みにペットホテルの送迎があるから緊急で理事会を招集し、大至急お知らせを配布せよ。と。
あなたの犬のために理事会があるのではないよ。感情的になってつい言ってしまったのだろうがあまりにも稚拙。
ペットを飼っていてしっかりマナーを守っている多くの良識ある住民を貶める発言だね。
482: 嫌な思いをしてる人逹 
[2015-08-08 15:28:52]
>>481

安心致しました。
理事会のご総意ではないのですね。
ありがとうございました。
483: 住民さんA 
[2015-08-08 16:41:21]
ペットを伴う場合の出入り口や動線の問題を理事会で決めるわけではないですよ。決めるのは総会で行うことで理事会は単なる業務遂行機関です。
上記事項は管理規約で決まっていることで理事会で変更することは出来ないよ。総会で決を採るしかない。
今まで理事会、管理組合としてペットの動線について指導したことはありましたか? 住民間のちょっとしたトラブルを理事会批判に繋げてはならないと思ふ。
毎度毎度同じ事を騒ぎ立てて何らかの對立構造を作りたいのかと痛くもない腹を探られますよ。
484: 住民さんB 
[2015-08-08 18:14:17]
議事録来てましたね。
ペットは抱き抱えるかゲージに入れて共用部を移動するようにとの記述がありました。散々言ってたのに杞憂でしたね。

これにて終了です。

結局部外者による嫌がらせだったのかな。
485: 住民さんB 
[2015-08-08 18:25:27]
抱き抱えるかゲージに入れていれば北側の出入り口の使用や送迎も大丈夫ということです。
この掲示板で過激な発言を重ねていたずらにマンション住民の間に亀裂を入れんとした一部の人間がいたことが残念です。

ペットを飼われている方は動じることなく堂々と正面玄関を利用して下さい。
486: 嫌な思いをしていた人達 
[2015-08-08 18:47:51]
>>483>>484>>485

わかりやすくはっきりとご教示くださり心より感謝申し上げます。
「ペットを飼われている方はじることなく堂々と正面玄関を利用して下さい。 」
はい。安心いたしました。ありがとうございました。
487: 住民さんB 
[2015-08-08 19:12:29]
>>486

485です。
よかったですね。いろいろと嫌な思いもされたことかと存じますがここは水に流して皆仲良く素晴らしいマンションにしていきましょう。

我が家は飼っていませんが子供達が動物好きで犬を見かけるとよく触らせて頂いたりしてます。今後そんな触れ合いができたらと思います。

元は分かりづらい規約と住民への周知徹底が足りなかったことに起因します。
誰も悪くはないと思います。注意したりヒステリックになった方がいらっしゃったようですが怒らないであげて下さい。

どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。
この話は私の投稿をもって終わりにしましょう。

お疲れ様でした。
488: マンション住民さん 
[2015-08-08 23:07:49]
>>483
1、2ヶ月前に配布された「ブランズ四番町 共有部分部分の使用等に際しての留意事項」2015年4月ブランズ四番町管理組合で、4段目のペット項目でペットの動線が「南側駐輪場出入口」と指示されていますが、>>440参照 >>477 >>416 
ペットが無効ということは、他の項目の例えば喫煙についても無効という解釈でいいのでしょうか?
「南側道路への駐停車について」2015年7年14日ブランズ四番町管理組合の内容>>398参照 >>423 >>416
同様の解釈でいいのでしょうか?
489: マンション住民さん 
[2015-08-08 23:31:57]
>>488
「バルコニー(各専用使用部分)での喫煙は不可」についてです。
>>461参照
490: 住民さんB 
[2015-08-09 10:29:54]
>>488

留意事項と禁止事項は違いますよ
491: マンション住民さん 
[2015-08-09 19:20:45]
>>490

ありがとうございます。助かりました。今晩からあり難く。
493: 住民さんB 
[2015-08-10 16:48:14]
>>492

中には禁止事項もあるでしょう。例えばベランダを含む共用部での喫煙は禁止事項です。またペットをラウンジに連れてくることやペットを歩かせること、非常用エレベーター以外の使用は禁止事項です。

以前から議論されていた北側ゲートの使用に関しては原則的にはペットを同伴する場合は南側自転車用出入り口を使用すべきであるが送迎等やむを得ない事情がある場合は抱き抱えるかゲージを使用するよう配慮して頂きたいという留意事項となります。決して北側ゲートの使用を禁止しているわけではありませんので留意事項という解釈で宜しいかと。
原則的には南側ですよ。

因みに理事会に女性理事っていました?

494: 住民さんB 
[2015-08-10 16:55:27]
補足

私も今までペット同伴で北側ゲートから入ってくる方々を何度もお見かけしましたが皆さん抱き抱えるか乳母車に入れて周囲に配慮されながら移動されていました。ですので怒鳴りつけられる所以はありませんね。
これからも今まで通りのご配慮宜しくお願いします。

ペットを抱えたまま立ち話などは北側ではおやめになった方が宜しいかと。無用なトラブルは避けたいですし。
496: 入居済みさん 
[2015-08-10 18:27:43]
北側ゲートそばでイヌを放して遊ばせているのを複数回みました。
497: マンション住民さん 
[2015-08-10 19:17:16]
>>496

怒鳴られて当然と言いたいのですか?
498: 住民さんB 
[2015-08-10 19:31:44]
>>497

493です。もしそれが本当なら問題ですね。マンションの規約以前の問題としてリードを外して放つなどもってのほかです。これこそマナー違反。
注意されて当然だと思います。
本当にそんなことがあったのか信じられません。

チーム犬友様、マンション敷地内でリードを外して放ち遊ばせるということに対して同じ愛犬家としてどう考えますか?
499: 愛犬家 
[2015-08-10 20:18:28]
こういう掲示板の内容は本当の話もありますが、いろいろな嘘も混じりますね。外部者の悪戯も多そうですね。皆様信用していないと思います。
500: 住民さんE 
[2015-08-10 21:03:59]
出入りの人も多く住民でない人に、住民にふりをされ、いやがらせで怒鳴りつけられたのかも知れませんね。
ここの住民は仲良くやっている人ばかりですね。
501: チーム犬友 
[2015-08-10 21:54:03]
>>498

あり得ないお話です。私の方も勘違いでした。お詫びしてお取り消しさせて頂きます。申し訳ございませんでした。失礼致します。
502: マンション住民さん 
[2015-08-11 07:13:42]
>>493
とても、簡潔にまとめてあると思います。これ以上でも、これ以下でも、ないと思います。感情的な論争は無意味です。煽りに乗るのはやめましょう。
503: 住民さんA 
[2015-08-11 11:42:18]
ご投稿を拝読させて頂きました。
規約?禁止事項?留意事項?本当に解りにくいと思いました。
よくわからずどちらが禁止事項でどちらが留意事項なのかごちゃ混ぜです。
お詳しい人以外は大勢の方が誤解しているのではないかと思います。
504: マンション住民さん 
[2015-08-12 06:32:20]
>>503
493さんの説明は、わかりやすいと思うのですが?
禁止事項は、絶対にやってはいけない事。留意事項は、原則はあるけれど、現状と合っていない部分もあるので、周囲に気を配りつつ、常識の範囲で、できるだけ守っていただきたいことと、理解しておりますが?
505: 住民さんA 
[2015-08-12 08:05:24]
>>504

これまでのたくさんのご投稿を拝読させて頂きました
506: 入居済みさん 
[2015-08-16 16:21:22]
>>497
何で怒鳴るなんて発想がでるのか驚きです。

ここの住人は皆さん声をだして挨拶したら、声を出して挨拶しますし、コミュニケーションはしっかりとりますよ。

ブランズ四番町はそういうマンションですから、外部の方は誤解のなきよう。
507: 住民さんA 
[2015-08-17 09:04:28]
>>506

やっかみですよ。
最近近隣でいくつもマンション売り出してますからね。価格見たけどびっくりする価格ですよ。ここを買っておけばよかったと。
508: マンション住人 
[2015-11-12 14:41:52]
この間、道ばたで「千代女」の生徒さんに大声で説教している初老の男性がいたので、
立ち止まって観察していたら、その後、このマンションに入って行かれました。
509: 住民さんA 
[2015-11-18 21:12:55]
事情は解りませんが、女学生を長々と怒鳴りつけていましたね。
510: 匿名さん 
[2015-11-19 09:33:29]
その光景たびたび見かけます。
見ていてとてもイヤな感じです。

511: 住民さんA 
[2015-11-20 23:21:14]
酷い話ですね。事情はわかりませんが千代田女学園の生徒さんは皆礼儀正しい娘達ばかりのように思えるのですが。
正門の出入りの際に皆一礼してますし。
以前、美人コンシェルジェを怒鳴りつけてたという輩と同一人物ですかね?
512: マンション住民さん 
[2015-11-26 21:26:59]
以前、美人コンシェルジュさんを怒鳴りつけていたおじいさんと同一人物かどうかは解りませんが、
一階のエレベーターホール内で、カートを止めている宅配業者さんを、よく厳しく叱りつけています。
宅配のカートは、エレベーターホール外の本棚の隅に止めるように指示しているようですが、
正式な決定事項なのでしょうか?


513: 住民さんA 
[2015-11-27 11:05:44]
>>508
初老というと40歳くらいの方ということでしょうか?
514: 住民さんA 
[2015-11-28 10:01:42]
度々「千代女」の生徒さんを怒鳴つけているという輩は、
その際には、個人名を名乗っているのでしょうかね?
それとも、ブランズ四番町の管理組合と言っているのでしょうか?
それとも、ブランズ四番町の住民と言っているのでしょうか?

515: 住民さんD 
[2015-11-28 20:18:02]
スケールの大きいクリスマスツリーですね

飾り付けもさせてもらって嬉しかったです‼
516: マンション住民さん 
[2015-11-29 00:29:43]
>>515
 ?
謎掛けですか? ヒントですか?

No.371 No.372 >>373
517: 匿名さん 
[2015-12-02 10:23:51]
じいさん今朝も「千代女」の娘を相手に歩き方がどうのこうのと怒鳴ってたよ。


518: 住民さんB 
[2015-12-04 00:27:16]
わが家もおじいさんから注意を受けました。
トリミングからの帰宅時に、ペットを抱いて正面ゲートから入り北側を歩いていたら、「ここはペットダメですよ」言われ、「平置き駐車場奥の出入口は、ペットを車に乗せる際は、仕方なく特例として許している」と言われました。
嫌な思いをしました。
519: 住民さんA 
[2015-12-07 13:52:50]
北側のペット出入り問題は解決しないのでしょうか?
520: 住民さんA 
[2015-12-08 18:06:24]
>>518
北側で、ペット禁止と注意されたのは、いつの話ですか?
521: 住民さんB 
[2015-12-09 12:10:44]
正確な日時は失念しましたが7月です。
522: 住民さんB 
[2015-12-09 15:50:21]
>>521
 ん?
523: 住民さんB 
[2015-12-09 15:54:43]
518です
トリミングの帰りですので、調べれば正確な日時はわかると思いますが...
お答えしないほうが良さそうな...
524: 住民さんA 
[2015-12-09 20:04:45]
>>523
お気の毒です。その様ですね。
525: 住民さんA 
[2015-12-10 00:21:22]
過ぎた話を蒸し返して何がしたいのか••••
526: マンション住民さん 
[2015-12-10 13:32:19]
>>525
暇なのでしょう。煽りに乗るのはやめましょう。
527: 入居済みさん 
[2015-12-21 14:33:44]
うちもおじいさんから大きな声でおこられました。
ずいぶん偉そうだったので驚いてしまいました。

しばらくしてからゲート付近でその人を見かけましたが、作業服を着ていた業者風の人にあいさつしている様子でした。
528: 住民さんA 
[2015-12-22 20:41:06]
お気の毒です。お気持ちお察し致します。
お偉いおじいさんなのでしょうね。
嫌ですね。
529: マンション住民さん 
[2015-12-23 12:46:48]
>>528

お偉いとは?
530: 住民主婦さん [女性 40代] 
[2015-12-25 20:54:04]
このマンションにはおじいさんはほんの数人しかいませんよ。



531: 住民さんE 
[2015-12-26 11:50:43]
クリスマスツリーは子どももとても楽しんでいました。ありがとうございました。
532: 入居済みさん 
[2015-12-26 14:26:49]
マンション管理費下げて欲しいです。
管理会社替えれば、2割以上安くなるって話です。
是非理事長検討してください。
利回りも上がりますし。
533: マンション住民さん 
[2015-12-26 20:00:30]
>>532
同意見です。是非理事長ご検討の程、宜しくお願いします。
534: 住民さんA 
[2015-12-27 00:52:33]
>>532
同意見です。
どうせなら管理を管理会社に委託するのではなく住人自らで管理するようにするのはいかがでしょうか?清掃やゴミ出しなど持ち回りでやれば負担も少ないですし。どうしても専門性が必要とされる業務のみその都度委託すればよいと思います。そうすれば2割どころか7割はカットできますよ。そうしているマンションも増えているそうです。是非検討してみて下さい。賛同してくださる方は理事会への働きかけに是非協力をお願い致します。
535: 住民さん 
[2015-12-27 14:27:54]
ごみ当番ですか?
そこまでの管理体制にして、資産価値は上がると思いますか?
公共の集合住宅のようです。
536: 住民さん 
[2015-12-27 14:52:00]
賃貸に出す場合はどうなるのですか?
そうじ当番、ごみ当番のある高級賃貸物件など、聞いたことがありません。
537: 住民さんA 
[2015-12-27 15:52:34]
>>535

532さんの理屈だと利回りが上がるそうです。特に不満もない管理会社を変えて2割程度管理費が安くなったところでいみはない。管理費を下げて利回りを上げることが目的なら管理会社を使わないのが一番。

ですよね?532さん。
538: マンション住民さん 
[2015-12-28 16:18:41]
>>534
本気?
539: 匿名 
[2016-04-08 15:20:31]
近くのマンションに入居が決まっているので、それまでお世話になります。
不動産やさんからこのマンションの評判はきかされましたが、気にしていません。
そのうち出て行きますから。

こどもはまだ小さいのですが、いずれ千代田区内の小学校に入れるつもりです。
番町小より、九段小の方が最近は人気があるとは知りませんでした。
以前ほどハイレベルではないらしいですが。

いろいろ知ることができるので、近くに住むのは大切ですね。

短期間なのでよろしくお願いします。

540: マンション住人 
[2016-04-09 19:47:00]
どんな評判ですか?
541: 住民さんA 
[2016-04-16 12:36:11]
南間口のカラーコーンの位置が引っ込みましたね。歩きやすくなって良かったです。
542: 匿名さん 
[2016-04-16 20:10:34]
おかしな人はどこにでもいますからね。
ただ攻撃的な爺さんは本当にいやですね。
543: 住民さんA 
[2016-04-17 17:28:07]
今日、現地内覧会してるみたいですね。
GEMSのある交差点に、リバブルの案内係の人が強風のなか、立っていますね。大変そうです。お疲れ様です。
544: 住民さんB 
[2016-04-17 20:29:25]
チラシみました。
売れますかねえ。

最初の値付けがやはり重要ですね。
545: 住民さんC 
[2016-04-18 14:51:03]
資産価値は上がっているのでしょうか?
現地内覧会のチラシ価格は
分譲時価格よりどれくらいUPしているのでしょうか?
546: 住民さんB 
[2016-04-18 18:28:22]
SUUMOにも掲載されてますよ。
547: 住民さんC 
[2016-04-19 14:03:39]
ありがとうございました。
SUUMO見ました。
すごい値段ですね。
548: 住民さんB 
[2016-04-19 18:20:33]
今は中古マンションの在庫が増えているみたいですね。

ただこのマンションは金額が適正であればすぐに売れると思います!


549: 住民さんC 
[2016-04-19 22:34:49]
>>548
どれくらいが適正なのでしょうか?
550: 住民さんB 
[2016-04-20 12:31:44]
回答したいのですが、売りに出してる方が不快な思いをされると申し訳ないので控えます。
今度ミートうちので情報交換しましょうか 笑
551: 住民さんC 
[2016-04-20 23:14:03]
とんかつ店の方?
552: 住民さんA 
[2016-04-21 11:49:43]
ペットは抱き抱えるかゲージに入れて共用部を移動する決まりなのに、
サブエントランス側の停車スペースや敷地内歩道部分でペットに排泄させている人がいます。

注意したら逆切れされましたよ。

553: 住民さんB 
[2016-04-22 00:16:10]
とんかつ屋さんではないですよ。
ここで営業活動はしません(笑)

それにしても逆ギレするのは前出のじじいでしょうか。
逆ギレされたら逆ギレ仕返しましょう!

554: 住民さんC 
[2016-04-22 13:10:56]
http://www.uchino-shouten.com/original7.html
いったことはありませんが
555: 住民さんB 
[2016-04-22 21:37:53]
ですからとんかつ屋さんでは・・・
556: 匿名さん 
[2016-04-23 16:30:08]
やはり高いですね。
今のうちに売り抜けようとする姿勢は評価できますが。
557: 愛犬家 
[2016-04-23 17:59:05]
>>552
ブランズの住人とは限らないと思います。
サブエントランス側の敷地内歩道とは、541さんご指摘のカラーコーンを引っ込めた部分ですか?ゴミ収集駐車スペースもゲートはありませんから、通行人も入れます。
558: 匿名さん 
[2016-04-24 18:20:35]
不動産屋さんに売却相談したら、オール電化がマイナスと言われました。
そんなことないですよね?
559: 住民さんA 
[2016-04-24 23:22:52]
電気代は3万超える月もありますね。
560: 匿名 
[2016-04-26 16:18:02]
皆さんがお話になっている逆きれジイさんが誰なのかやっとわかりました。

受付の女性と話していました。

内容が少し耳に入り、このマンションでどんなお立場の方か分かりました。

勘違いされているのですね、きっと。

561: 匿名さん 
[2016-04-26 16:27:11]
オール電化はやはり料理する時’火力’不足と感じますが、(特に炒め物をする時に)どうでしょうか?
562: 住民さんB 
[2016-04-26 17:20:35]
かわいそうな勘違い阿呆馬鹿クルクルパーじいさんですが、本人の為になりません。住民の為にも。

心を鬼にして、本人の為に叱ってあげましょう。
563: マンション住民さん 
[2016-04-26 18:59:40]
>>552

カラーコーンを引っ込めるなと言いたいのですか?
565: 住民さんA 
[2016-04-26 19:46:44]
おじさんはペット飼ってないと思いますよ
566: 住民さんA 
[2016-04-26 20:00:31]
>>561
火力不足と思ったことはありませんが、
IHはアイランドにして、メインはガスがいいと思います。
ガスオーブンが懐かしいです。
567: マンション住民さん 
[2016-04-27 11:04:27]
詳細は解りませんが、裏の路上でおばさん同士が揉めている様子でしたね。片方は犬連れでしたよ。
568: 住民さんB 
[2016-04-27 12:57:30]
知らないところでいろいろあるのね(>_<)

おばさん同士でもめるなんて大阪みたい(イメージ)
569: 住民さんA 
[2016-04-28 17:33:51]

違う人だろが、

頭がおかしいくてrcをクビになった人もいた。
570: マンション住民さん 
[2016-04-30 01:09:24]
やはり現地内覧会は不調に終わったみたいですね。
571: マンション住民さん 
[2016-05-03 14:54:20]
暖かくなってきて、電気代がずいぶん安くなりましたね。
572: マンション住民さん 
[2016-05-04 19:20:44]
>>560
どのようにお話のご様子でしたか?
怒鳴り付けているなんて事は、あり得ないと思います。

573: マンション住民さん 
[2016-05-08 09:37:32]
隣りのテニスコートからの土埃が酷いですね。
ベランダは土埃まみれで洗濯物が干せません…
574: マンション住民さん 
[2016-05-09 17:41:53]
雨の日は湿ったテニス用具小屋の臭いが漂って来ますし…
575: マンション住民さん 
[2016-05-10 17:32:51]
ここは住民以外の方も見ていますので、あまりマンションにマイナスのことは記入しない方が良いかと・・・
576: 住民さんA 
[2016-05-10 20:16:22]
テニスコートからの土埃や湿った小屋の臭いは、低層階のベランダが酷くて、高層階は気にならないのでしょうか?
577: マンション住民さん 
[2016-05-12 09:31:40]
大型犬飼ってる人なんているの?
見たことないんだけど。
規約違反だとどうなるの?
578: マンション住民さん 
[2016-05-12 09:33:25]
>>576

一応西側高層階ですが匂いは気になりませんよ。
579: マンション住民さん 
[2016-05-12 17:28:13]
>>577
大型犬?
見たことも聞いたこともありませんよ。
580: マンション住民さん 
[2016-05-12 17:33:59]
>>578
雨上がりや梅雨時などに小屋の臭い?腐葉土のような感じの臭いが気になりますね。
581: マンション住民さん 
[2016-05-15 17:48:58]
価格下げてまたチラシ入ってましたね。
582: マンション住民さん 
[2016-05-16 00:10:21]
あまり臭いが気になる場合は臭気過敏症とか嗅覚過敏っていう病気だったってこともあるよ。自臭症ってことも。ストレスとか睡眠不足が原因になるんだって。
583: 住民でない人さん 
[2016-05-17 02:41:38]

低層階 一階から五階?までは 全室 賃貸物件との説明でしたが

住民さんの入れ替わりは多いですか?


584: 内覧前さん 
[2016-05-17 09:13:57]
>>579
大型犬の出入りがあり、理事管理会、総会等で問題になっているのでしょうか?
585: 住民さんA 
[2016-05-17 13:30:44]
>>584
特に問題になっていることはないですよ^_^
大型犬なんて飼育されている方はいないと思います。体長が50cm以上とか一応の目安はあるようですが厳密なものではないでしょうし。測り方にもよるし51cmだったらダメとかありえないし。
良識あるほとんどの住人の方は特に問題視はしてませんよ。
ただ中型犬なのでしょうが犬に詳しくない方や嫌いな方がみたら大型犬に見えたのかもしれませんね。何れにせよ特にトラブル等はありませんよ。内覧される予定なんですね。すごくいいマンションなので安心して下さい。
586: 内覧前さん 
[2016-05-17 15:44:32]
>>585
ご回答ありがとうございます。楽しみに致します。
587: マンション住人 
[2016-05-18 14:10:00]
ペット飼養細則では、成長時の体長が50cm以下かつ体重が10kg以下が飼育条件です。これを超えると違反になります。
588: 匿名さん 
[2016-05-18 21:55:20]
良識あるほとんどの住人の方は特に問題視はしていない
との事ですが、中型犬を見て大型犬と問題視した住人が
いるというお話でしょうか?
589: 匿名さん 
[2016-05-18 22:10:58]
過去のご投稿を拝読しましたが、アレルギーやペット嫌いなど、ペット飼養に厳しい住人さんが、かなりいらっしゃるようですね。
590: 内覧前さん 
[2016-05-18 22:28:50]

10kg以上は中型犬ですから、一般的な中型犬も遠慮するんですね。有益な情報を有り難うございます。
591: 住民さんA 
[2016-05-19 00:07:02]
中型犬と大型犬の明確な基準はないと思います。
確かに細則では50cmまでとされていますが49cmなら大丈夫で51cmだとアウトというのは実際問題としてはちょっと。小さくてもキャンキャン吠える座敷犬もいますし一概に体長だけで飼育基準を決めるのはね。ケースバイケースでよいと思います。ドーベルマンやシェパードは無理ですが。
要は躾とマナーの問題ですよ。
592: マンション住民さん 
[2016-05-19 00:33:09]
>>591
ケースバイケースでよい?
593: マンション住民さん 
[2016-05-19 08:17:56]
>>591
要は躾とマナーの問題?
594: マンション住民さん 
[2016-05-19 08:21:40]
ペット飼養細則厳守では?
595: 住民さんA 
[2016-05-19 08:53:31]
>>594
ではその細則とやらに法的な強制力はあるのですか?体長を測定するかどうかは飼い主さんの任意ですよね!仮に任意の測定に応じていただいき体長が51cmと判明したらどうするのですか?
引っ越すんですか?犬を手放すのですか?
お願いは出来ても強制力はないでしょ?
いたずらに問題を表面化させるだけで余計なトラブルを誘発するだけで得策ではないと思います。
動物も人間も同じです。気持ちを考えましょう。
みんな仲良くです!
これで一件落着としませんか?
596: 匿名さん 
[2016-05-19 10:44:50]
>>595
そんなふうに書いたら、体長体重等ペットは任意申請ではなくなりますよ。
法的な強制力もね。
いたずらに問題を表面化させているのはどっちでしょうか?


597: 住民さんA 
[2016-05-19 11:22:05]
>>596
ちょっと言ってる意味がわからないです。
それなら実態に合うように使用細則の改定をすればいいのでは?特例として一代限りとして飼育を許可すればいいだけ。
飼育不可のマンションではないのですから体長体重が多少基準を超えたからといって区分所有法の定める共同の利益に反する行為にはあたらないと思いますが。法律でもなく規約でもなく細則ですからね。大体の方はそういうことを理解されているので問題にはならないのですが杓子定規に融通が利かない方がおられるならそういう方を納得させるためにも実態に合うように細則を適宜変更すればよいだけです。
598: 匿名さん 
[2016-05-19 11:38:46]
>>597
また、まだそんなふうに書くのですか?
599: 住民さんA 
[2016-05-19 12:59:18]

お爺さんは、

この件について何て言ってましたか?




600: マンション住民さん 
[2016-05-21 05:07:37]
あの人はもういません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる