東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] ブランズ四番町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 四番町
  6. [契約者専用] ブランズ四番町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-06 15:56:50
 削除依頼 投稿する

ブランズ四番町の契約者専用スレを立てましたので
契約者の方はこちらよりお願いいたします。

契約者以外の方はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2013-03-17 22:50:18

現在の物件
ブランズ四番町
ブランズ四番町
 
所在地:東京都千代田区四番町8番4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

[契約者専用] ブランズ四番町

562: 住民さんB 
[2016-04-26 17:20:35]
かわいそうな勘違い阿呆馬鹿クルクルパーじいさんですが、本人の為になりません。住民の為にも。

心を鬼にして、本人の為に叱ってあげましょう。
563: マンション住民さん 
[2016-04-26 18:59:40]
>>552

カラーコーンを引っ込めるなと言いたいのですか?
565: 住民さんA 
[2016-04-26 19:46:44]
おじさんはペット飼ってないと思いますよ
566: 住民さんA 
[2016-04-26 20:00:31]
>>561
火力不足と思ったことはありませんが、
IHはアイランドにして、メインはガスがいいと思います。
ガスオーブンが懐かしいです。
567: マンション住民さん 
[2016-04-27 11:04:27]
詳細は解りませんが、裏の路上でおばさん同士が揉めている様子でしたね。片方は犬連れでしたよ。
568: 住民さんB 
[2016-04-27 12:57:30]
知らないところでいろいろあるのね(>_<)

おばさん同士でもめるなんて大阪みたい(イメージ)
569: 住民さんA 
[2016-04-28 17:33:51]

違う人だろが、

頭がおかしいくてrcをクビになった人もいた。
570: マンション住民さん 
[2016-04-30 01:09:24]
やはり現地内覧会は不調に終わったみたいですね。
571: マンション住民さん 
[2016-05-03 14:54:20]
暖かくなってきて、電気代がずいぶん安くなりましたね。
572: マンション住民さん 
[2016-05-04 19:20:44]
>>560
どのようにお話のご様子でしたか?
怒鳴り付けているなんて事は、あり得ないと思います。

573: マンション住民さん 
[2016-05-08 09:37:32]
隣りのテニスコートからの土埃が酷いですね。
ベランダは土埃まみれで洗濯物が干せません…
574: マンション住民さん 
[2016-05-09 17:41:53]
雨の日は湿ったテニス用具小屋の臭いが漂って来ますし…
575: マンション住民さん 
[2016-05-10 17:32:51]
ここは住民以外の方も見ていますので、あまりマンションにマイナスのことは記入しない方が良いかと・・・
576: 住民さんA 
[2016-05-10 20:16:22]
テニスコートからの土埃や湿った小屋の臭いは、低層階のベランダが酷くて、高層階は気にならないのでしょうか?
577: マンション住民さん 
[2016-05-12 09:31:40]
大型犬飼ってる人なんているの?
見たことないんだけど。
規約違反だとどうなるの?
578: マンション住民さん 
[2016-05-12 09:33:25]
>>576

一応西側高層階ですが匂いは気になりませんよ。
579: マンション住民さん 
[2016-05-12 17:28:13]
>>577
大型犬?
見たことも聞いたこともありませんよ。
580: マンション住民さん 
[2016-05-12 17:33:59]
>>578
雨上がりや梅雨時などに小屋の臭い?腐葉土のような感じの臭いが気になりますね。
581: マンション住民さん 
[2016-05-15 17:48:58]
価格下げてまたチラシ入ってましたね。
582: マンション住民さん 
[2016-05-16 00:10:21]
あまり臭いが気になる場合は臭気過敏症とか嗅覚過敏っていう病気だったってこともあるよ。自臭症ってことも。ストレスとか睡眠不足が原因になるんだって。
583: 住民でない人さん 
[2016-05-17 02:41:38]

低層階 一階から五階?までは 全室 賃貸物件との説明でしたが

住民さんの入れ替わりは多いですか?


584: 内覧前さん 
[2016-05-17 09:13:57]
>>579
大型犬の出入りがあり、理事管理会、総会等で問題になっているのでしょうか?
585: 住民さんA 
[2016-05-17 13:30:44]
>>584
特に問題になっていることはないですよ^_^
大型犬なんて飼育されている方はいないと思います。体長が50cm以上とか一応の目安はあるようですが厳密なものではないでしょうし。測り方にもよるし51cmだったらダメとかありえないし。
良識あるほとんどの住人の方は特に問題視はしてませんよ。
ただ中型犬なのでしょうが犬に詳しくない方や嫌いな方がみたら大型犬に見えたのかもしれませんね。何れにせよ特にトラブル等はありませんよ。内覧される予定なんですね。すごくいいマンションなので安心して下さい。
586: 内覧前さん 
[2016-05-17 15:44:32]
>>585
ご回答ありがとうございます。楽しみに致します。
587: マンション住人 
[2016-05-18 14:10:00]
ペット飼養細則では、成長時の体長が50cm以下かつ体重が10kg以下が飼育条件です。これを超えると違反になります。
588: 匿名さん 
[2016-05-18 21:55:20]
良識あるほとんどの住人の方は特に問題視はしていない
との事ですが、中型犬を見て大型犬と問題視した住人が
いるというお話でしょうか?
589: 匿名さん 
[2016-05-18 22:10:58]
過去のご投稿を拝読しましたが、アレルギーやペット嫌いなど、ペット飼養に厳しい住人さんが、かなりいらっしゃるようですね。
590: 内覧前さん 
[2016-05-18 22:28:50]

10kg以上は中型犬ですから、一般的な中型犬も遠慮するんですね。有益な情報を有り難うございます。
591: 住民さんA 
[2016-05-19 00:07:02]
中型犬と大型犬の明確な基準はないと思います。
確かに細則では50cmまでとされていますが49cmなら大丈夫で51cmだとアウトというのは実際問題としてはちょっと。小さくてもキャンキャン吠える座敷犬もいますし一概に体長だけで飼育基準を決めるのはね。ケースバイケースでよいと思います。ドーベルマンやシェパードは無理ですが。
要は躾とマナーの問題ですよ。
592: マンション住民さん 
[2016-05-19 00:33:09]
>>591
ケースバイケースでよい?
593: マンション住民さん 
[2016-05-19 08:17:56]
>>591
要は躾とマナーの問題?
594: マンション住民さん 
[2016-05-19 08:21:40]
ペット飼養細則厳守では?
595: 住民さんA 
[2016-05-19 08:53:31]
>>594
ではその細則とやらに法的な強制力はあるのですか?体長を測定するかどうかは飼い主さんの任意ですよね!仮に任意の測定に応じていただいき体長が51cmと判明したらどうするのですか?
引っ越すんですか?犬を手放すのですか?
お願いは出来ても強制力はないでしょ?
いたずらに問題を表面化させるだけで余計なトラブルを誘発するだけで得策ではないと思います。
動物も人間も同じです。気持ちを考えましょう。
みんな仲良くです!
これで一件落着としませんか?
596: 匿名さん 
[2016-05-19 10:44:50]
>>595
そんなふうに書いたら、体長体重等ペットは任意申請ではなくなりますよ。
法的な強制力もね。
いたずらに問題を表面化させているのはどっちでしょうか?


597: 住民さんA 
[2016-05-19 11:22:05]
>>596
ちょっと言ってる意味がわからないです。
それなら実態に合うように使用細則の改定をすればいいのでは?特例として一代限りとして飼育を許可すればいいだけ。
飼育不可のマンションではないのですから体長体重が多少基準を超えたからといって区分所有法の定める共同の利益に反する行為にはあたらないと思いますが。法律でもなく規約でもなく細則ですからね。大体の方はそういうことを理解されているので問題にはならないのですが杓子定規に融通が利かない方がおられるならそういう方を納得させるためにも実態に合うように細則を適宜変更すればよいだけです。
598: 匿名さん 
[2016-05-19 11:38:46]
>>597
また、まだそんなふうに書くのですか?
599: 住民さんA 
[2016-05-19 12:59:18]

お爺さんは、

この件について何て言ってましたか?




600: マンション住民さん 
[2016-05-21 05:07:37]
あの人はもういません。
601: マンション住民さん 
[2016-05-21 11:06:02]
?お元気そうですよ。
602: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-21 14:28:56]
宜しくお願い致します。
平置駐車場につきまして、質問させて頂きます。
10台近く有るようですか、平等に、2年に1回などの抽選等で入れ替わるのでしょうか。
それとも、空きが出るまで、申請順にキャンセル待ちしている状態でしょうか。
また、空きが出ても、事業協力者住戸と高額住戸者様の優先権はありますでしょうか。
新築入居時の申し込みでは、事業協力者住戸と高額住戸者様が優先でしたのしょうか。
お手数をおかけ致します。


603: マンション住民さん 
[2016-05-21 15:53:12]
>>602

分譲時に平置き優先権付きの住居がありました。
ただ当該住居の方で平置きを希望されない方もいらっしゃったので優先権を考慮したうえで全住戸に対し希望を募り決定しました。何年か毎に抽選ということはありません。空き次第ということになると思います。優先権付きの住居ではない方で平置きを使用してる方もおられます。機械式より月1万も高いです。今の機械式は相当大きな車でも入りますよ。
604: マンション住民さん 
[2016-05-21 15:56:56]
>>602

ちなみに事業協力者住戸は東映さんの持分で全て賃貸となっていますので所謂地権者住戸というのはありません。優先権も分譲価格と相関したものではありませんでした。
605: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-21 17:47:02]
603、604様、お教えくださりありがとうございます。
ミドルルーフとハイルーフともに機械式には、空きがないとお聞きしましたので。

606: マンション住民さん 
[2016-05-21 22:28:43]
>>605
どういたしまして。
どのマンションもハイルーフは空きがないですよね。電気自動車用のパレットの空きは確認されましたでしょうか?たしかハイルーフ車にも対応していたような... 使用料は高かったと思いますが。空きがあるかもしれません。
いかがでしょうか?
607: マンション住民さん 
[2016-05-22 10:05:16]
機械式に電気自動車用(ハイルーフ?)のパレットが有るとは存じませんでした。機械式のミドル&ハイルーフのキャンセル待ちの方は何名もいらっしゃるようですよ。ご確認を。
608: 住民さんC 
[2016-05-22 19:00:37]
医師の方?
609: マンション住民さん 
[2016-05-22 20:48:31]
>>607
ミドルルーフとハイルーフって別れてました?
610: マンション住民さん 
[2016-05-22 21:00:01]
別れていると思っていました。間違いでしたら、ミドルルーフの方も、数少ないハイルーフのキャンセル待ちなのですね。
611: マンション住民さん 
[2016-05-22 21:02:14]
>>608

どの書き込みに対して言ってるのかは存じませんが入居希望者の方の真面目な質問とそれに対する真面目な回答でよい掲示板の活用だと思います。
個人を特定しようとする発言は不必要かと思います。駐車場の話に職業が関係あるのですか?
612: マンション住民さん 
[2016-05-22 21:12:24]
>>610
今駐車場の説明を見ましたら普通車、ハイルーフ、EV対応の3パターンありました。
EV対応はハイルーフも大丈夫そうですね。
それにしてもハイルーフって人気なんですね。
616: 住民さんC 
[2016-05-23 11:13:36]
弁護士の方?
617: 住民さんC 
[2016-05-23 11:14:43]
会計士の方?
618: 住民さんC 
[2016-05-23 11:19:15]
皆様
ペット飼養細則を厳守していると思います。
619: 住民さんB 
[2016-05-23 18:01:49]
616
617
必死だね。
別に犬なんてどうでもいいし。噛み付いたわけでも共有部にいたわけでもなかろうに。
規約に反してるってことが気に入らないんでしょうね。
620: マンション住民さん 
[2016-05-24 14:19:21]
細かく厳しい住人さん方に関わらないよう用心してますよ。
621: 住民さんC 
[2016-06-14 11:18:50]
>>611
すいませんでした。582さんに対して投稿したつもりでした。
622: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-17 23:15:36]
いつも丁寧に掃除して下さる管理員さんには、感謝申し上げます。
623: マンション住民 
[2016-07-20 13:46:24]
マンションコミュニティご利用のブランズ四番町住民の皆さん
こんにちは、日頃から口コミを拝見させて頂いており、
色々参考にさせていただいております。

ただOPENのコニュニティ掲示板で内々的な投稿するのは如何なものかと疑問に思う所もあります。

そこで、ブランズ四番町にはインターネット接続会員向けマンション専用コンテンツがあるのはご存知でしょうか、
運営はマンションのインターネット接続会社のCYBERHOMEがやっております。(CYBERHOMEの回し者ではありません)

会員専用ログインから入るとブランズ四番町の
マンション専用コンテンツ
くらしに役立つコンテンツ
組合支援・マンション維持管理支援コンテンツ
各種コミュニティ(ここにマンション住民専用の掲示板があります)

インターネット接続会員向けなのでCYBERHOMEに契約していない方はログインできませんが、契約している方は内容がそれなりに充実しており掲示板もあるので、内々の内容投稿希望の方は一度ご覧くださっても良いかと思います。

http://www.cyberhome.ne.jp/member/

624: 爺様 
[2016-07-30 11:55:16]
 「都民の皆様!明日の都知事選には、小池百合子」をよろしくお願いします。
625: 婆様 
[2016-07-30 23:24:04]
明日ですね!
626: 爺様 
[2016-08-01 20:54:25]
 ご協力、有難うございました。
 過不足は多々ございますが・・・閉塞的な「都議会施政に流れない」新たな息吹に期待します。
627: 婆様 
[2016-08-02 22:08:03]
若狭勝衆議院議員(元東京地検特捜部副部長)は、処分を恐れずに、小池百合子新都知事と一緒に戦い抜いたというお話ですね。副知事として、大改革の仕事はさせてもらえるのでしょうかね。
628: 爺様 
[2016-08-04 22:11:31]
有難うございます。
 ***の出入りではありません。今後、小池が都議会と(特に自民党・・)どのようなやり取りを見せてくれるかが焦点です。
 訳わからない暗さを払拭してくれたら・・、まずは大喝采でしょう。
東京のダーテイーさ加減は半端じゃないんではないですか。
629: マンション住民 
[2016-08-06 12:47:52]
***の出入りではありません。
って?何ですか?
630: 爺様 
[2017-02-02 17:11:20]

 来る、千代田区、区長選におきましては、「チーム小池、宜しくお願い申し上げます」
寒さ厳しき折ですが三寒四温「春遠からじ」と思われます。
631: 爺様 
[2017-02-05 22:06:10]
 皆様方、お世話になりました。有難うございました。

今後の観察をよろしくお願い申し上げます。
632: 匿名さん 
[2017-03-22 23:05:55]
最近北側の身障者用平置き駐車場の近くに来訪者の物と思われる電動自転車が置かれてるのを何度か見かけました。北側エントランスはそもそも自転車の乗り入れは禁止されているはずでは?
来訪者用の駐輪場は当マンションにはありませんので当該住人の方は注意して下さい。
633: 匿名 
[2017-03-24 03:03:36]
>北側のエントランスはそもそも自転車の乗り入れは禁止されているはずでは?

禁止事項ではないのでは?
留意しましょう事項でしたような
違いましたっけ?
634: 匿名さん 
[2017-03-24 21:25:52]
ペットはゲージに入れるか抱き抱えるかしてやむなき場合に限り北側エントランスの使用は可能で、自転車は郵便局、新聞配達以外は禁止のはずです。
自転車は南側の自転車用出入り口のみです。
そもそも北側エントランスから駐輪場へ行くことは出来ないはずです。
駐輪場に行けないのに北側エントランスから入る意味がわかりません。
635: 匿名 
[2017-03-25 10:00:49]
>自転車は南側の自転車用出入り口のみです。

管理規約にそう記載されていましたっけ?
車に乗せる場合や部屋に入れるなどのケースもあり得ますよ。

確かに禁止事項なのですか。
何処かにそう記載されています?
636: 匿名さん 
[2017-03-25 21:40:32]
632さんが言ってるのは来訪者が駐輪していることが問題だっていうことと、住人の方が駐輪場に行くのに北側エントランスを使ってはならないってことでしょ。
車に乗せる場合は一瞬のことだし現実問題として咎めようもないでしょう。
住人の方が車に積んだ子供用自転車やロードバイクを自宅内に持ち込む場合は自走はしませんよね?その場合は自転車は物に過ぎないので北側エントランスからの自走による乗り入れには該当しないという解釈で大丈夫です。

ということではないでしょうか?
637: 匿名さん 
[2017-03-25 22:09:58]
>>635
① 自転車の出入り口については以下の細則を根拠とします。

ブランズ四番町自転車置場運営細則第17条三項

自転車の出入についてはプライベートエントランス側の駐輪場出入口に制限されること。

②来訪者の駐輪禁止については以下の細則を根拠とします。

ブランズ四番町使用細則第3章第11条七項
(禁止行為)
所定の駐車場及び自転車置場以外の場所への駐車又は駐輪

635さんが一例として挙げられた自転車の車への積載等に関しては規約には想定されておりませんが、現状では平置き駐車場の出入り口は自転車の走行を禁止しておりますので車から出した自転車を自宅まで運ぶことは不可能ではないでしょうか?手で持ち運びが可能な子供用自転車や折りたたみ式自転車等はタイヤが接地してない時点で自転車の体をなさない(自転していない)と解釈し除外して考えてもよいと思います。



638: 匿名さん 
[2017-03-26 17:07:10]
大人の高級な競技用自転車を、ご自宅に入れている方もおられるみたいですよ。
639: 匿名さん 
[2017-03-26 21:07:40]
>>638
自転車をご自宅に入れることは問題ないですよ。
専有部分ですので。

プライベートエントランス側の自転車出入り口から入って自転車用エレベーターでB1まで降りて非常用エレベーターで自宅階まで上がれば問題はありませんよ。
640: 匿名さん 
[2017-03-27 21:02:16]
>>639 匿名さん
そうですか。
では、自転車を、平置き駐車場の自家用車に、積み込む際には、
自宅階から、非常用EVで、一階の平置き駐車場の出入口(銀色のステンレス自動扉)からになりますよ。
641: 匿名さん 
[2017-03-27 22:07:01]
>>640
平置き駐車場の出入り口は自転車の乗り入れは禁止となっております。
ただ、タイヤを地面に接地させずに持ち運ぶかキャリーバッグ等に入れた場合は大丈夫ですよ。
642: 匿名さん 
[2017-03-27 22:14:57]
>>640
あなた様がロードバイクの所有者様かは存じませんがもしロードバイクをお持ちであれば当然ご存知でしょうが、輪行袋を利用すれば何の問題も生じませんしあれこれ悩むこともないはずです。

「輪行(りんこう)」とは、「自転車を分解して専用の袋に入れて、交通機関に乗せて移動する」こと。

自転車に乗ったまま改札を通過して電車に乗ることは出来ませんが輪行は認められております。
一度は電車の中で見かけたことはあるかと思いますが。それと同じように捉えて頂くことは難しいでしょうか?
643: 匿名さん 
[2017-03-27 22:44:48]
横から失礼します。

そもそも自転車を分解しないで車に乗せるってどんな状況?
セダンじゃトランクには子供用自転車も入らんよ。アルファードクラスでも座席を全部倒して横にしなきゃ入らないし裸で入れたら座席が汚れるし、、、
644: 匿名さん 
[2017-03-27 23:27:04]
X5クラスなら、分解せずに競技用自転車は積めますよ。
645: マンション住民さん 
[2017-03-28 10:04:15]
あれこれと
細かく厳しい住民さんに関わらないように用心していますよ。
646: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 12:25:54]
同感です!
こんなにもペットや自転車にうるさいマンションはありません。
怖くて怖くてとても住み続ける自信がありません。ちょうどいいのでお先に引っ越すことにしました。今までお世話になりました。
647: 匿名さん 
[2017-03-28 15:53:04]
>>641 匿名さん
そうですか。それでは、
平置き駐車場の車に自転車を積み込む際には、
タイヤを地面に接地させずに持ち運んで、平置き駐車場の出入り口を利用させて頂きますね。
648: 匿名さん 
[2017-03-28 19:10:04]
>>647

よろしくお願いします。輪行袋での運搬をお勧めいたしますがそのまま持ち上げてお運びになられるとおっしゃるならそれでも構いませんが。ドアや壁等の共有部分にぶつけて傷を付けないようにお気をつけくださいませ。

一つ質問なのですが今まではどうされてたのですか?
649: 匿名さん 
[2017-03-28 19:17:50]
あとは良識とマナーの問題ですのであなた様の良心に委ねますが参考までに。
JRでは以下のように運用しているようです。

自転車の露出禁止を厳格化(サドル・ハンドル・タイヤなど一部分でも露出禁止)したため自転車タイヤでの転がし移動も禁止され、また輪行袋以外の袋(ポリ袋・ビニールシートなどの破れやすい袋)での輪行禁止を徹底している
650: 住民さんC 
[2017-03-28 22:30:14]
JRの従業員の方?
651: 匿名さん 
[2017-04-06 10:37:29]
相変わらずですね。
652: 匿名さん 
[2017-04-06 15:11:31]
>>634 匿名さん

行けますよ。
北側エントランスから平置き駐車場の奥にある銀色自動ドアから入って、左手の木目自動ドア一枚で、すぐに自転車用エレベーター1階フロアですから。

653: 匿名 
[2017-04-06 22:13:52]
>>652

平置き駐車場の奥にある銀色自動ドア は自転車禁止ですよ。
654: 匿名さん 
[2017-04-12 10:43:50]
>>653 匿名さん

文章をよく読んでね。
>>634さんに対しての書き込みですから。

禁止かどうかの話ではなく、そもそも行けるルート自体が無いのかどうかの話ですよ。




655: 匿名 
[2017-04-12 15:37:31]
>>654 匿名さん

同じことでは?
自転車通行禁止なので行けるルートはありませんよ。そもそも行けるルート自体ないということです。
656: 匿名 
[2017-04-12 15:43:34]
車で例えれば一方通行の道路は道路としては存在しても通行ルートとしては存在しないのですよ。ナビで一方通行を逆走するルートは出て来ませんから。ただ、歩行者は通れますが。
同じことです。物理的には存在するなどと詭弁を弄するなら議論は平行線です。
657: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-15 11:40:31]
よく分からないのですが、
管理規約に、北側からの自転車の出入りは禁止ですと、はっきりとは書いてありませんけど、、、

どういう経緯で禁止にしたのですか?

ペットや自転車や引っ越し業者、宅配業者など、やけに、北側の平置き駐車場奥の銀色自動ドアを通行禁止にしたいようですが、、、

通行時に誤って、平置きの車を傷つけられたら大変だからでしょうか?

お偉いさんが平置き利用者なのかな、、、
658: 住民さんA 
[2017-04-15 14:07:47]
本当ですね。
こんなにもペットや自転車にうるさいマンションはありませんね。
なんとしても、北側の平置き駐車場の奥にある銀色自動ドアの利用を制限して、通行禁止にしておきたいようですね。
659: 匿名さん 
[2017-04-15 18:11:40]
ブランズ四番町自転車置場運営細則第17条三項

自転車の出入についてはプライベートエントランス側の駐輪場出入口に制限されること。
660: 匿名さん 
[2017-04-15 20:34:02]
>>657
禁止にした経緯は東急不動産に聞くしかないですね。おそらく自動車と自転車との事故及び自転車と歩行者との事故を防止するためではないでしょうか?
歩車分離にはなっていますが自転車が車道を通行した場合は車と事故になるし歩道を通行した場合は歩行者と事故を起こすからだと思います。自動車と自転車と歩行者の三者の問題はどの世界でも難しいですね。

機械式駐車場よりも年間10万円以上も高い駐車場代を払って自転車に傷つけられたらたまったもんじゃないですよ。傷は直せばすみますが自腹でやるんでしょうか? そもそもルールを無視して北側エントランスから乗り入れてくるような方が名乗り出て弁償してくれるとはとても思えません。
661: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-16 11:57:06]
やはりよく分からないのですが、
北側からの自転車の出入りを禁止にした経緯については、

東急だけで決めた細則ですか?細則作りに関わった住民さんは?

おっしゃるように、北側は歩車分離になっているのですから、自転車から降りて歩道を引いて、通れば問題にならないのでは。

平置き駐車場で傷付けられる心配についてですが、機会式のタワーパーキングにされるとその点では安心ですよ。駐車場代はお安くなりますし。

ペットや自転車に対して、北側の出入りを過剰に制限していると思います。
662: 匿名さん 
[2017-04-16 18:28:05]
管理規約は東急不動産と京阪電鉄不動産がブランズ四番町管理組合の名で作成したものです。
分譲時に管理規約承認届に署名捺印して東急不動産及び京阪電鉄不動産宛てに提出してあるはずです。区分所有者なら引き渡し時までに管理規約は全て読んで確認するのが普通かと思いますが。
おそらくあなた様は賃貸されている方かと思いますのでオーナー様に一度確認して下さい。
663: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-16 22:37:29]
やはり評判通りの、かなり厳しいマンションですね。
引っ越したくなりました。それでは。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-16 22:54:16]
>>663
マンションならどこに引っ越しても同じだよ。
原始管理規約は分譲会社が作って区分所有者が契約時に署名して有効化するのは当たり前の話です。私は複数のマンションを所有していますし、過去に所有していたものも含めれば三井、三菱、住友、東京建物、東急となりますがここのマンションが特別厳しい管理規約とは思えません。どこも変わらずですが最も厳しいと感じたのは旧三菱でしょうか。
賃貸のようなのでよかったですね。次に引っ越すなら分譲賃貸はやめた方がよさそうですね。
買うなら一軒家かね。
665: 匿名さん 
[2017-04-17 09:07:22]
ブランズ四番町自転車置場運営細則第17条三項

自転車の出入についてはプライベートエントランス側の駐輪場出入口に制限されること。
666: 匿名 さん 
[2017-04-17 10:20:20]
667: 匿名さん 
[2017-04-17 10:39:23]
>>666
668: 匿名さん 
[2017-04-17 10:46:04]
>>667
グッジョブ!

669: 匿名さん 
[2017-04-17 12:44:41]

北側の平置き駐車場の奥にある銀色自動ドア は自転車禁止ですよ。

>機械式駐車場よりも年間10万円以上も高い駐車場代を払って自転車に傷つけられたらたまったもんじゃないですよ。傷は直せばすみますが自腹でやるんでしょうか? そもそもルールを無視して北側エントランスから乗り入れてくるような方が名乗り出て弁償してくれるとはとても思えません。

ブランズ四番町自転車置場運営細則第17条三項
自転車の出入についてはプライベートエントランス側の駐輪場出入口に制限されること。
670: 匿名さん 
[2017-04-17 14:06:30]

匿名さん=ユーザー3=ユーザー1ですね!
***です。
671: 匿名さん 
[2017-04-17 15:17:54]

>>664 住民板ユーザー1 = >>448 マンション住民 ?
***ですかね。(笑)
672: 匿名さん 
[2017-04-17 15:51:09]
>>671 匿名さん
グッジョブ!

673: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-17 16:39:58]
ありがとうござます。
ペットと車で。あれですね。
タバコはフェイクかも。
674: 匿名さん 
[2017-04-17 17:48:11]
>>673 住民板ユーザーさん3さん

どういたしまして。(笑)

675: 匿名さん 
[2017-05-28 09:46:09]
今日もすでにバルコニーは洗濯物のオンパレードです。さすが四番町。
676: 匿名さん 
[2017-05-28 12:10:34]
四番町は、公団や官舎ばかりですから〜
677: 匿名さん 
[2017-05-28 16:24:41]
他地区からの住民が多いので仕方ありません
678: 匿名さん 
[2017-06-02 13:06:06]
ブランズ六番町気になる
679: 匿名さん 
[2017-06-10 20:03:46]
急に売り物件増えましたね。パークコートへ買い替えですかね?
680: 匿名さん 
[2017-06-11 08:23:04]
麹町三番町マンションの方が気になる
681: 匿名さん 
[2017-06-11 09:59:37]
三菱地所と旭化成で建て替え決定ですが、東側の高層階はいったい坪いくらになるのでしょうか?
682: 爺様 
[2017-06-11 22:02:11]
バルコニーに洗濯物を干すのは「違反行為」なのですか??
683: 婆様 
[2017-06-12 12:34:43]
爺様へ
145 : 契約済みさんのご投稿辺りから、ご参照を。
684: 匿名 
[2017-06-12 14:18:27]
また二世帯出ていきますね。
685: 匿名 
[2017-06-17 20:04:18]
中古物件全然売れませんね
686: 匿名さん 
[2017-06-19 15:45:45]
もう築四年でしょうか
分譲時の販売価格はいくらだったんですか?
687: 匿名 
[2017-06-20 06:00:40]
>>686 匿名さん
坪360〜550万くらいかと。
688: 爺様 
[2017-06-20 11:46:25]
婆様 へ
 
 お忙しい所、有難うございました。
なるほど、丁丁発止の遣り取りがあったのですね。いろんなヒトの集まりが都会!であるとは認識しておりましたが・・・。資産運営のために鼻高々で住んでる方もいるのですね。
 物干し竿用の腕も着いていますのでこれを使う範囲でOKなのだと認識しておりました。ウン十年前の香港APに降りる時の「異国情緒!!」を想い出しました。
なんでも規制作りをして暮らす・・・??!!此処にお住まいの方ならそれなりの常識はおもちである・・と理解しておりましたが・・・・・。
689: 匿名 
[2017-06-20 13:01:16]
バルコニーに干すのはいいにしても、手摺の外側に布団や大きなタオルを掛けて干すのは、規則違反と思います。同様の構造の番町パークハウスや桜苑との違いが際立ちます。
690: 匿名さん 
[2017-06-20 13:38:36]
外側へのマット干し何階でしょうね
691: 匿名 
[2017-06-20 14:04:25]
ここは新築時、安かったため他区からの流入民が多いので仕方ないです
番町からの住み替え組はかなりの方が転居されました
692: 匿名 
[2017-06-20 14:16:00]
>>690 匿名さん

上階の方の人ですね!

693: 匿名 
[2017-06-20 17:30:55]
>>690 匿名さん

南面の人ですね!
694: 匿名 
[2017-06-20 17:47:07]
ホント嫌!民度低過ぎ。
695: 匿名さん 
[2017-06-21 13:06:28]
相変わらずですね。
696: 匿名 
[2017-06-22 09:41:21]
東京カンテイの資料を見ると分譲時の住民は相当数売却して転出してますね。
697: 匿名 
[2017-06-23 17:51:50]
相当数って、どれ位?
698: 匿名 
[2017-06-24 14:11:22]
>>692 匿名さん
1〜2軒ではなく、6階以上の全ての階の住民たちがバルコニーの手摺の外側に干していますね〜。
699: 匿名 
[2017-06-24 15:58:52]
パタパタと叩いてから、干してますよ!
700: 匿名 
[2017-06-24 23:55:06]
そりゃまともな番町の住民は他のマンションへ引越しますね
701: 爺様 
[2017-06-30 16:12:27]
「まともな番町の住民・・」ってのはどんなお方のことでしょうか。教えていただけると幸せです。
702: 匿名さん 
[2017-07-02 14:22:51]
今日もパタパタと叩いてから、干してますよ!
同じブランズでも一番町とは大違い!
703: マンション検討中さん 
[2017-07-06 11:55:13]
ココの住民、同時期に建てられたグラン三番町とは大違い!階層闘争?

向こうは信じられないぐらい静か!
深く考えさせられる。
704: 匿名さん 
[2017-07-08 08:01:40]
もちろん住民の属性の違いが一番の理由でしょうが、それ以外にも三番町と四番町の地位(ぢぐらい)の違い。もう一つはグランの住民は同じ番町からの住み替えが多いのに対して、ここは他の区や他地域から来た人達が多いように思われます。
705: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-16 15:48:47]
お掃除の方には毎日きれいにしていたただいて助かります。マンションは管理が大事と実感します。
706: 匿名さん 
[2017-07-17 13:20:46]
管理人を怒鳴る爺様
707: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 13:29:58]
管理の方も親切に対応してくれます。
708: 匿名さん 
[2017-07-20 12:29:38]
相変わらずですね。
709: マンション検討中さん 
[2017-09-24 13:13:57]
バルコニーなら干してOKなのですか!?
710: あ 
[2017-10-03 00:15:41]
ここのマンションの方は挨拶もできない人が多いですね。
711: 匿名さん 
[2017-10-04 17:45:20]
>>709 マンション検討中さん

ダメだと思います
712: 匿名さん 
[2017-10-07 16:43:01]
だいぶ住民が入れ替わりましたから。
713: 匿名さん 
[2017-10-08 09:38:01]
>>711
失礼します。
引っ越してきた者です。
購入時からすでにベランダに物干し竿を掛けるラックが付いておりましたのでなんの疑問もなく時折洗濯物を外干ししてしまってました。
あのラックは前所有者様が個人的につけられたものなのでしょうか、、、
皆様のベランダには付いていないのでしょうか?
仲介業者さんからも何も言われておらず正直困惑しています。
もし勝手につけられたものであった場合は取り外さなければいけないのですか?
714: 匿名さん 
[2017-10-09 17:25:30]
今日も盛大に手摺りの外側に布団干してましたね
715: 匿名さん 
[2017-10-11 07:52:28]
三番町でスタンド式の物干し竿置いて干してる人が何人かいるよ。
ああいうことされるならこっちの方がまだましかなって思っちゃうね。
716: 匿名さん 
[2017-10-13 22:58:27]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
717: ご近所さん 
[2017-10-19 15:37:37]
ここは「四番町住宅」。
718: 匿名さん 
[2017-10-19 17:11:46]
番町パークハウスとは明らかに住民の属性が異なります。
719: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-01 14:40:08]
>>718 匿名さん

番町パークハウスの住人と一緒にされても、、、 分譲価格が違うし。番町パークハウスは分譲時100平米で1億、ブランズ四番町は1.5倍以上するし。購入者層がそもそも違う。

720: 匿名さん 
[2017-11-05 11:16:21]
ここは階高と天井高が低過ぎ
721: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-12 20:58:59]
はぁ、、、あいつが、、、
人は見かけによらないといい勉強になったよ、、、 俺等の人を見る目がないってことか。
722: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-16 03:46:50]
>>720
上の階の音とか響きますか?
723: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-17 17:33:51]
>>722 住民板ユーザーさん8さん

音も振動も響きますよ。マンションですから。むしろ響きかないマンションがあったら知りたいです。

724: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-19 12:02:31]
>>722 住民板ユーザーさん7

返信ありがとうございます。
ですよね....響かないマンションではなんて無いですよね。
高いマンションだから、音がしないなんて期待しすぎました。
もう少しなんとかして欲しいですが。寝る頃は静かなので我慢しかできないのかな(汗)
725: 匿名係 
[2017-11-23 12:15:19]
>>724
にしても、最近、周りうるさくなったな。
726: 匿名さん 
[2017-11-23 15:08:36]
番町は今、建築ラッシュですから!
727: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-24 07:48:06]
まぁ二七通りも綺麗になってよかった
728: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-24 21:46:12]
>>725 匿名係さん
外もですけど、天上から伝わる振動音の方が気になってます 汗

>>727 住民板ユーザーさん7
No4嬉しいです!
729: マンション住民さん 
[2017-11-25 19:51:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
730: 匿名係 
[2017-12-02 14:46:37]
>>728
上の階からの音って気になって我慢する時ある。とはいえ、お互い気をつけねば!!
731: 匿名先生 
[2018-05-08 22:15:08]
上の階がドタバタうるさい。どうすればいいの....
732: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-10 19:03:00]
>>731 匿名先生さん

上の方の家族構成により対処法が変わります。
子育て世帯ですか?

733: マンション住民さん 
[2018-08-30 13:55:45]
「ゑん重」はいい店だ。
734: 匿名さん 
[2018-08-31 21:53:22]
>>733 マンション住民さん
確かに。


三番町や一番町にはまけ
735: マンション住民さん 
[2018-11-06 13:35:30]
嶋崎先生のご尽力で九段小が生まれ変わりました。
ありがとうがざいます。
736: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-21 14:30:08]
嶋崎?
パワハラで幹事長をクビになった人のことだな。
737: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-28 22:01:10]
長らく単身赴任で、久しぶりに戻って参りましたが、随分と人が入れ替わってて驚きました。

知らなかっただけなのか、新たに住み始めた人なのか存じませんが、兎に角以前には会ったことのない人ばかりで戸惑いますし、知ってる人が誰もいません。もちろん家内や子どもたちはよく挨拶していますが、子供たちのお友だちも今は知らないお子さんばかりになりました。

よく怒鳴り声を上げてたご老人もお見かけしていません。お名前は失念してしまいましたが、確か管理組合の理事さんだったと以前お聞きしました。

738: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-01 09:17:06]
政治的投稿が目立つ。

どうせ書くならもっとマトモな議員のことを
書いてネ
739: 住民の人に質問したいさん 
[2019-05-17 14:46:51]
嶋崎さんは九段中20期卒業生270人中で下から数えて両手足の指の数におさまる成績のそばやのアンチャンでした。そのような方ですのでチョッとした権力で全天下でもとった気持ちになるのでしょう。
740: マンション住民さん 
[2019-05-24 14:21:03]
訃報
嶋崎秀彦区議会議員のご母堂様ご逝去。
謹んでお悔やみ申し上げます。
741: 通りすがり 
[2019-06-02 11:27:44]
>番町からの住み替えが多いのに対して、ここは他の区や他地域から来た人達が多いように思われます。

実際にそうなのだと思います。これまで新築分譲の番町のマンションを4回購入しましたが、ここは他地域からの方がとても多く、番町の品格を伴わない方が多いように感じております。
745: マンション住民さん 
[2019-08-23 14:52:36]
[NO.742~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]
746: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-14 05:56:11]
私、管理人が苦手です。マンションを守るために厳しくするのはありがたいけれど、住人にも厳しいのが嫌です。お金払って住んでいるのはこちらなんですけど。あの方達は仕事として、ルールを守るのが最優先で、ルールの範囲内での役割を果たすことしか見えていなく、住人の気持ちとか生活しやすさとか考えてるのかなーと思います。結局はご本人の対人能力なんだと思いますけど。
747: マンション住民さん 
[2019-12-11 14:49:58]
最近あの口うるさい爺さんをとんと見かけなくなった。

748: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-04 01:12:19]
あけおめことよろです。
749: 住民でない人さん 
[2020-04-01 15:06:10]
島崎区議の経営するお店(ゑん重)が新型コロナの影響で苦戦を強いられています。
ブランズ四番町住民の皆様、是非とも応援してくださいますようお願い致します。
750: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-18 08:12:16]
>>749 住民でない人さん

ブランズ住民に割引、出前を検討してください
751: 匿名さん 
[2020-09-26 18:27:50]
マンション館内でマスクをしない方が増えてきました。早く対策をとらないと大変なことになります。
マスク非着用の方は非常用エレベーターを使用し、ペット用動線での出入りをお願いします。
752: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-27 15:19:36]
再度のお願い!!
島崎区議の経営するお店(ゑん重)が新型コロナの影響で苦戦を強いられています。
ブランズ四番町住民の皆様、是非とも応援してくださいますようお願い致します。
753: 匿名さん 
[2020-11-02 10:10:20]
>>752 中古マンション検討中さん

島崎区議のおかげで今の千代田区があるので住民はみな島崎先生に感謝しています。ブランズの敷地内でお弁当販売コーナー(ゑん重だけでなく近隣の老舗料理店)を検討しています。

754: 頑固ジジイ 
[2020-11-09 14:25:37]
ゑん重の弁当など金をもらっても食いたくない!!
755: 中古マンション検討中さん 
[2023-02-26 01:53:47]
このスレッド、最近は閑散としているな~♪。
756: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-21 11:02:58]
嶋崎区議が苦戦を強いられているらしい!(^^)!
757: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-25 15:26:10]
嶋崎区議が当選しました!!
758: 反嶋崎パルチザン 
[2024-01-24 11:42:13]
嶋崎区議が逮捕された!(^^)!
759: 反嶋崎パルチザン 
[2024-01-24 15:33:41]
>>758 反嶋崎パルチザンさん
失脚したんか!
760: 釜ヶ崎ドヤ一郎 
[2024-01-25 11:05:41]
九段小学校改築や東郷公園の工事でもやっとったんとちゃうやろか
正味怒るでしかし
761: パークハウスグラン三番町住人 
[2024-03-06 15:56:50]
島崎のやうなアホの話はもう聞きたくない!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる