アーバンライフ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キャナルヴィスタ アーバンコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-06 13:33:20
 削除依頼 投稿する

中央市場近くに建つということですが、工場地帯のようなのが気になります。
立地や利便性・雰囲気など情報があったら教えてください。

所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「中央市場前」駅 徒歩4分
    山陽本線 「兵庫」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-07-26 23:24:00

現在の物件
キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
キャナルヴィスタ
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 中央市場前駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

キャナルヴィスタ アーバンコンフォート

2: 検討中 
[2008-08-26 16:13:00]
近隣の他のマンションのスレによると、ノワールという新築マンションが、基準値を超える汚染が出たとかで取り壊しになったそうです。また別の新築マンションの駐車場には改造車が数台停まっていたとかで、住人の層や環境が気になりますね。ただ安さと利便性に魅力を感じます。ガラの悪そうな人が多いのでしょうか?子育てによくないような環境ならば検討もやめようかと悩んでいます。実際、現地を見に行きましたがさびれた感じの印象でした。
3: マンコミュファンさん 
[2008-08-26 16:24:00]
マンション名に地名の入らない分譲マンションはあんまり環境よくないというね。
4: 検討中 
[2008-08-26 23:09:00]
ノアールというのは須磨のマンションのようです。失礼しました。マンション名に地名が入っていないのは確かに不安ですね。和田岬のあのあたりの土地柄など詳しい方がおられましたらコメントお願いします。
5: 匿名はん 
[2008-09-17 14:38:00]
和田岬のあたりは、地の人が多いです。
新しく開発されて町なんかには、他府県の方が
多く来られて町の元々の雰囲気が変わってしまう事があるようです。
ただこの辺は、地元の方中心ですのでそんなに心配する事はないのでは!?
ここより、近所の花○や新開○の方がよっぽどと思いますが・・・
6: 物件比較中さん 
[2008-09-25 14:26:00]
マンション名に地名が入る入らないを気にしたことが無かったので、なるほど〜と思いました。
ご意見ありがとうございます。
立地が地下鉄海岸線沿いなので、兵庫区内のマンションの中では価格も抑えめかなと気になってます。
同じ予算で広めの部屋を検討できるかなと。
ただ近隣の道路の騒音とかどうなんでしょうか。
市場が近いので、運搬の大型車などが早朝から走ってるイメージなのですが、騒々しくないんでしょうか?
あと南側の運河の汚染とか臭いの心配がないか気になります。
数年前に苅藻の辺りを車で走ったときに、異臭を感じたことがあるので。。
7: 周辺住民さん 
[2008-09-29 10:42:00]
土日のモデルルーム、あんまり人はいっていませんでした。
最初から不調のようです。
8: 購入検討中さん 
[2008-10-19 12:22:00]
モデルみました。値段の割にはなかなかよかった?と思いますよ!近隣も思ったより気にならなかったですし…モデルは夕方頃いきましたが2〜3組いましたよ。神戸で家探すなら、検討しても損はしないかな…
9: いつか買いたいさん 
[2008-10-19 23:28:00]
今日、モデルルーム見てきました。
設備はけっこう良いものでした。 値段も手ごろだし、JR兵庫駅まで15分なのが少し難点だけど、それが気にならないなら買いかなとは思います。
マンション前に大型ショッピングの店ができると聞きましたし、あと3年したらにぎやかになるかもしれませんね。

駐車場代が安いのも魅力でした。
あとはどれぐらい人気があるのか気になるところです。
飛行機や花火はどれぐらい見えるかなぁ・・・
10: 匿名さん 
[2008-10-20 00:45:00]
アーバンライフって経営が苦しそうでちょっと怖い
11: 購入検討中さん 
[2008-10-20 11:31:00]
アーバンライフって危ないのですか?でも近畿菱重興産と東急不動産は大きいから安心かと思いますよ!私がモデルルームに行った時には、20件ほど価格表にしるしがついてました。不人気ってことはないんじゃないかなぁっとかなり前向きに検討し始めている今日この頃です。
12: 匿名さん 
[2008-10-20 12:49:00]
>>11さん

価格上のしるし(お花?)ってダミーですよ。
売れてるように見せかける仕組みです。
あれを真に受けたらダメですよ。

アーバンライフは上場してるから借金がいくらとかの決算書が見れますよ。
13: 購入検討中さん 
[2008-10-21 11:25:00]
なんか否定的ですね。検討外なのであれば、別にこの掲示板に来なくていいのでは?
確かにアーバンライフが危なくても、共同事業だし事業主がなくなることはないかなって思います。
価格表のしるしは100%信じてなくても、近所で評判聞いているし悪くないかなって思います。
あら探しばかりしていてもいい物件はみつからないと思います。私たちなりに一生懸命検討して
決めた答えを信じます。
14: いつか買いたい 
[2008-10-21 14:25:00]
私も思います。あら探ししてもどの会社でも悪いところはありますし、キリがないと思います。

ただ、近所の受けや住心地は気になりますね、どこも同じですが。

みなさんは買うならどのタイプが多いのでしょうね。
15: 匿名さん 
[2008-10-21 16:03:00]
>共同事業だし事業主がなくなることはないかなって思います。

かなり知識不足です。幹事会社ですよ。

>一生懸命検討して決めた答えを信じます。

一生懸命決算書はご覧になりましたか?

>あら探しばかりしていてもいい物件はみつからないと思います。

このご時勢ですから慎重に慎重を重ねて検討してください。
決して安い買い物ではありません。粗探しもしっかりしてください。

売れ残りは値引き交渉のきっかけになりますから見た目の売れ行きに騙されないでできるだけ安く買ってください。

今すぐ買う必要がなければ竣工間近の値引きを狙ってください。竣工までまだまだあります。すぐに売り切れるとは思えません。他の新築マンションにも見学に行って売れ行きを参考にしてください。そこの売れ行きと比較して買うタイミングを図ってください。

価格表に花が付いてた部屋が突然、「第2期分譲開始」と謳って売りに出るケースがあります。7,8割に完売の花が付いてたにも係わらず、いざ入居開始となったとき4割しか売れてないことが明らかになったマンションがあります。兵庫県のマンションです。

営業マンの「値引きできません」を信用しないでください。しっかり交渉してください。
「上司と相談します」は値段の交渉ではないことが多く、このようなお客はどういった接客で落とすのかを相談していることがあります(不安を煽る接客にしろと指示が出ることがあります)。

売れ残りの多い物件だと管理費や修繕金が将来、跳ね上がることがあります。管理費・修繕金の推移についてもしっかり確認してください。

まだまだ時間はありますからもっと分譲マンションの基本的な知識を身に付けて、そして近隣の情報を収集してください。

大きな買い物ですから失敗だけはしないで。

大金を失うことにはならないでください。
16: 購入検討中さん 
[2008-10-21 20:46:00]
やけに詳しいですね。もしかして同業他社の方ですか??ご親切にアドバイスくださるのはありがたいですが、自分たちが納得してるのであればよいのでは??私は買うのが不安でこの掲示板にきているのではありません。(少しは不安もありますが…)悪口を聞きにきているのでもありません。前向きに検討している方々と情報交換ができればなって思ってます。先ほども思ったのですが、この物件が気に入らないのであればこの掲示板に来なければいいのではないですか?なんか「買わせまい」としているようにしか思えないのですが…
17: 物件比較中さん 
[2008-10-21 22:00:00]
マンション前にスーパーできるんですか〜
それは嬉しい情報です。
兵庫駅からマンションへ向かう道は、夜とか人通りはどうでしょう?
それと気になるのは、バルコニーが運河のほうを向いてることなんですが・・
夜景が見える方角は、やはり北東側ですよねぇ。
18: いつか買いたいさん 
[2008-10-22 20:57:00]
>No.17さん

夜景が見えるのは北東側ということはベランダから見て左側の家のことでしょうか。

花火や飛行機も見えるような位置がいいのですが、やはり北東側がいいのでしょうか。

なんかまだ建ってないから現地確認もしようがないので、わかりにくいですね。

バルコニーが運河の方を向いてたら台風とか風が強いときの河の状態が気になりますよね。。
19: 購入検討中さん 
[2008-10-24 10:10:00]
いよいよ、26日から受付開始みたいですね!だいたい部屋絞りました。先着ではないようですが、焦って早くいってしまいそうです。みなさん、ご近所になる方よろしくお願いします。
20: 物件比較中さん 
[2008-10-24 16:32:00]
>No.18さん

リビングのバルコニーはすべて南西の運河を向いてるので、リビングから見える景色は和田岬等の工場しかないのかなと思ったんです。

地図で見た限りなので実際はどうなのか分かりませんが、それだと眺望としての魅力はどうなのかなと・・・

ハーバーの花火の方角からもずれてますよね。

もちろん個室から見えなくはないと思うのですが、理想を言えばリビングからゆったりと夜景を眺めたいなと思いまして。。

飛行機は見えそうですが、空港も見たいです。

運河の状態もかなり気になりますね〜
21: 申込予定さん 
[2008-10-26 23:03:00]
駐車場が安くて間取りも素敵だと思いますが、
夫が完成時期と入居時期が同じ時期なのを気にしてます。

前に本で読んだらしいのですが、内覧会での指摘を修繕するためには、
少なくとも完成から入居まで1か月は空けないとちゃんと対応出来ないそうです。

空いてないのは、その会社の決算に合わせるためだとか
突貫工事が起こりやすいとか・・・

この点だけが気になるので、だれか教えてください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる