アーバンライフ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キャナルヴィスタ アーバンコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-06 13:33:20
 削除依頼 投稿する

中央市場近くに建つということですが、工場地帯のようなのが気になります。
立地や利便性・雰囲気など情報があったら教えてください。

所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「中央市場前」駅 徒歩4分
    山陽本線 「兵庫」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-07-26 23:24:00

現在の物件
キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
キャナルヴィスタ
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 中央市場前駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

キャナルヴィスタ アーバンコンフォート

46: 上階購入者 
[2009-11-17 21:28:09]
ほかの書き込みや、キャナルの初期のパンフレットを見ますと

・食文化施設
・商業施設
・居住施設

などが検討されているようです。

以前私は兵庫区西橘通に住んでいましたが、仕事を終わった福原の女性が真夜中でも大声を上げて騒ぐことに閉口しており「福原が引っ越してくることはないですか?」と営業の方に聞いたところ、「市の施設で、パチンコ屋の出店も阻止される見通し」とお聞きしました。

実は私も何が出来るか心配でしたが悪いものは作られそうにないと感じ、購入しました。

それより南西側が運河で、何も建物が建つ可能性がないことのほうが魅力でした。
47: (^o^) 
[2009-11-17 22:58:54]
塩害とかどう? 安いなりの理由があるんでしょ。こんなとこ買わないよ (笑)
49: 45 
[2009-11-19 16:55:39]
46さん、お返事ありがとうございます。
飲食や商業施設が出来るとすごく便利ですよね。
前向きに検討しようかと思います。
また購入になったら、同じマンション同士よろしくお願いします。
51: 匿名さん 
[2009-12-29 01:28:08]
ここ安いですね
52: 近所をよく知る人 
[2009-12-31 00:13:34]
>51
安いのには訳がある。。
53: 匿名 
[2010-01-01 17:38:02]
52>
どういうわけでしょうか?
詳しく教えてください。
54: 購入検討中さん 
[2010-01-25 12:38:40]
一度見に行って、間取りも利便性も気に入ったのですが、物件を見に行くこと自体初めてで、知識もほとんどない状態だったので、契約には踏み切らずまだ検討中の者です。
実際入居されている方で、周辺の環境や治安、利便性など教えていただけたらと思います。
あと、何人かの方も書いておられましたが、運河の印象(匂い等)もあればお願いします。
ちなみに去年11月頃に見学に行ったときは、ベランダに出ても匂いなどは気になりませんでした。
55: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 22:53:52]
入居済みの者ですが、周辺はとても静かですし、気になる音はほとんどありません。
上下の音も、少なくとも我が家では全く聞こえませんよ。
治安に関しても、大きな通り沿いは夜でも街灯が明るいですし、特に問題はなさそうです。
神戸の真ん中に近いですし、車でいろいろ行動できるんで、利便性は文句なしです。
毎週末、どこへ行こうか悩みます。
難を言えばJRが少し遠いことでしょうか? 地下鉄は運賃が高いので。。。
運河に関しては、夏にどうなるかわかりませんが、今のところ全く匂いなどは感じません。
それより天気が良いときは、太陽の光でキラキラ光る運河を見れて幸せです。
56: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 16:18:16]
入居して1ヶ月以上たちました。
55番さんのように周辺はすごく静かです。(以前住んでたところは駅近でしたが、夜などうるさかったです)
治安も暗い6時頃、子供連れで駅から帰ってきましたが、
特に怖い印象はありませんでした。
うちは車なしですが、兵庫駅まで20分(ベビーカー押しで)
海岸線中央市場まで7分(エレベータ側)、ハーバーランドまで30分くらいで着きます。
いい運動なので、旦那は歩いて兵庫駅まで通っています。
私は暖かくなったら、自転車を購入予定で、自転車さえあれば、どこでも気軽に行ける距離だと思います。
ちなみに、家近くのバス停からは長田方面、湊川方面にも行きます。
利便性的にはすぐ近くにコンビニやスーパーがないことでしょうか?(一番近くのスーパーマルアイまで10分くらい)

運河に関しても、55番さんと同じく、今は全然問題ないです。見晴らしはすごくいいと思います。

出来れば54番さんは他の物件も見て(うちは5件くらいみました)検討してもらったほうがいいと思います。
うちはそれだけ見ても、色々な部分において良かったと思えています。
57: 購入検討中さん 
[2010-01-26 21:38:01]
>55さん
ありがとうございます!周辺の環境も治安もいいんですね。詳しくありがとうございます。
近々、再見学に行く予定なので、前向きに検討したいと思います。

>56さん
56さんのご家族も小さなお子様がいらっしゃるんですね。私も1歳の子供がいてるので、育児しやすい環境かどうかは気になるところです。
パソコン上では他の物件もいくつか見てるんですが、どこも予算的にやや厳しくて見学までには至っていません。
充分納得してから購入したいと思いますが、とても良い内容のレスをいただいたので、より購入したい気持ちが強くなりました。
ご丁寧なレスありがとうございました!
58: 56 
[2010-01-30 08:59:43]
57ばんさんへ

1歳のお子さんなんですね。
うちも同じくらいの子供がいます。

ここらへんは保育所も多いですし、(駅近なので、入りにくいそうですが 汗)
校区の小学校、明親小学校は、赤ちゃんと遊ぼうなどの(年1回、今年は3月に
近所の2歳までの親子を呼んで、6年生対象で、学校で赤ちゃんに触れ合う授業をします)
少子化問題に取り組んでいたり、児童館や公園もたくさんあったりします。
ここのマンションは同じくらいのお子さんがたくさんいらっしゃるみたいなので、
よく見かけますよ。

ゴミドラムがあるので、オムツがたまってもすぐ捨てられたり、純水をくめるので、
お白湯をつくらなくても、ミルクをつくったり、そのままあげたりできて便利になりました。

この間は頑張って歩いて御崎公園に行って、ニトリで買い物したりもしましたよ!

後はやっぱり近所にコンビニでもいいから出来て欲しいとこですよね(^^;
59: 入居済み住民さん 
[2010-02-15 21:22:17]
最近、住民の方が増えてきてうれしいです。
近く(オートバックス隣り)にコンビニエンスストアが
できそうで楽しみです。
いっぱい活用しちゃいます。
市場跡地にもお店とかができたら
すごく便利になっちゃいますね。
60: 入居済み住民さん 
[2010-02-17 07:29:25]
59番さん

コンビニっぽいですよね。
ちょっとした買い物に便利ですよね。

市場側は一箇所更地になった部分に、マンションがたつ予定(?)
だそうですが、早く市場跡が片付いて便利になって欲しいですね。
61: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 23:10:32]
初めて投稿します。
ここに住んで二ヶ月になります。
自転車を購入したので、ハーバーランドまで行ったり楽しいです。
神戸百年記念病院にも自転車で行くと近くて、子供の予防接種に行くのも便利です。
うちにも1歳の子供がいるのですが、ここには小さい子供さんもたくさんいるみたいなので、仲良くしてください。

近くにコンビニが出来そうで楽しみです。
62: いつか買いたいさん 
[2010-02-28 21:43:43]
61番さん

いい買い物だったとおもいますよ。
自転車でハーバーランドに行けるなんて最高です。
神戸の街を楽しんでください。
63: 検討中 
[2010-03-01 13:49:16]
昨日の津波警報は心配ではなかったですか?
64: 匿名さん 
[2010-03-04 16:07:41]
>61さん
自転車でハーバーランドまで何分ぐらいですか?
65: 入居中(大阪通勤組) 
[2010-03-05 00:26:19]
> 63さん
津波の時、近所で何か放送が流れてたみたいで窓越しに聞こえてました。
でも何ともなかったですよ。
海が近いといっても運河ですし。
この運河って船を安全に停泊させる(避難させる)目的で作られたんですよね。
最近新居での生活も落ち着き地域の事を勉強する余裕があったので見てました↓↓
http://www.geocities.jp/hyougo_pr/bouchoutei/

>64
61の人じゃないですが、大阪までの通勤してるのですが
神戸駅で駐輪所を契約して毎日自転車で通ってます。
だいたい片道14分くらいです。
駐輪所がちょっと離れてるのでこんなにかかりますが、
ファミリオやプロメナに行くだけなら10分前後くらいです。
当初は地下鉄で神戸駅まで、そこからJRでしたが帰りが遅くなった時って
地下鉄がもう無いんですよね。
通勤に自転車が使え、地下鉄の終電を気にしなくていいので仕事にも専念出来ていい感じです。

大阪まで通勤してる人ってどのくらいいるのかな?って思います。
66: 入居済み住民さん 
[2010-03-05 23:40:49]
お買い物にハーバーランドへ行くなら、自転車で15分あれば十分行けます。
坂道もないので助かります。
以前住んでいた所は、急な坂道が多くて自転車に乗ることも出来なかったので
今はお買い物も広範囲に行けて便利です。
67: 購入検討中さん 
[2010-03-08 20:36:34]
キャナルビスタアーバンコンフォートを購入した方に聞きたいのですが、サービスなどいっぱいしていただけましたでしょうか?

家具とかつけていただけれるのでしょうか?  言わなきゃ損するようなことがあれば是非とも教えて頂きたいです。  

どうぞ宜しくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる