注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤング開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤング開発の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

亀 [更新日時] 2024-04-08 12:18:12
 削除依頼 投稿する

ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤング開発の評判ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2006-08-07 02:01:00]
明石以西でこのデベロッパーの事を聞くと、
たいていやめとけって言われますよ。

理由はいろいろありますが、一度中古物件でも
まわってご自分の目で見られては?
3: 匿名はん 
[2006-08-08 21:15:00]
私も02さんと同じ経験を持ってます。
住んだことは無いので批判はできませんが、私見としては
同価格で比較した場合居住空間が狭いのでは?
青田買いでは分からない部分ですよね。
価格は安いので中古物件が無難では?
駅から近い物件多いのは魅力ですがね。
4: 匿名はん 
[2006-08-08 22:16:00]
少なくとも不動産屋は、ここの中古物件は嫌います。
5: 匿名はん 
[2006-08-08 22:27:00]
なぜ??
7: 匿名はん 
[2006-08-09 00:41:00]
ヤング開発って、「プレステージ」シリーズの物件ですよね
確かにあまり良い事は聞きませんね、なぜかは知りませんが

営業の対応が悪いのか、物件そのものが悪いのか
何故でしょうか?
11: 匿名はん 
[2006-08-09 19:48:00]
電話勧誘シツコ過ぎ!
何回も掛けてくるな!
15: 匿名はん 
[2006-08-11 14:50:00]
とにかく安っぽい。狭い。
16: 亀 
[2006-08-12 00:45:00]
なんか、辞めた方がよさそうですねぇ・・・
西明石のデュオプレステージ西明石ヴィラコスタもダメなんですかね・・
17: 匿名はん 
[2006-08-12 01:21:00]
>>16

大久保にしといた方が、環境良いのでは?

西明石は、プレステージとかヤング開発だらけ
で、イメージ悪い・・・。
21: 匿名はん 
[2006-12-07 10:11:00]
明石に住んでますが、あまりいい評判きかない。
手抜きとか、ミニ開発して前の道路がヤングの所有になったままとか(まともな業者は
こんなことしません)。
この場合、建替えで建築確認とろうとするとヤングの承諾がいるんです。
ハンコ代取るそうです。
23: 匿名はん 
[2006-12-07 19:42:00]
みんないいようにはおもってないってことですね
26: 匿名はん 
[2006-12-16 05:01:00]
>21さん
のレスの話ですが。
もともとプロパンガス物件で、都市ガスのガス管をひく時とかにも
ハンコ代等でややこしかったりした経緯を聞いたことがあります。
29: 匿名はん 
[2006-12-17 01:48:00]
>>27

プレステージの中古価格が全てを語ってますよ。

築4年で半値以下です、それでも売れません。
買わされた人は、ものすごく高い買い物です。
30: 匿名はん 
[2006-12-17 10:52:00]
29さん、
それって私のこと?
8年落ちで半値以下で売りましたよ。もうマンションは懲り懲りって思ってますが、それはプレステージだったから?
もう近隣の生活音が筒抜けです。
だから、トラブルも多数ありましたね。
今思えば、マンションの作りが、ちゃちいからなのね。何も勉強せず買ってしまい大損しました。
営業はホント、契約した時点で、態度急変しましたね。
何の質問にも、知らん顔、こちらが何度も電話し返答の催促してやっと、、、って感じでしたね。
31: 匿名はん 
[2006-12-17 12:43:00]
うちのプレも売りにでてる・・・
駅まで10分。(ほんとは15分以上かかる)
築10年弱で売値が700万弱だから買値は500万だな。
でも、もうすぐ引っ越しするんだ。
うちにとってラッキーだったことは、この物件を賃貸で借りてたことだな。
どんな物件か実際に確認できたので、ヤングの物件には絶対手をだすなって事が
事前にわかったんだもの。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
34: 匿名はん 
[2006-12-18 20:30:00]
そんなに悪いんでしょうか、ヤ○グ。
一戸建てを考えてるのですが、一戸建ての評判はどうなんでしょう?!
実際、購入されて住んでらっしゃる方とかいらっしゃいますか。
壁が薄いっていうのは本当ですか??
35: 匿名はん 
[2006-12-18 21:18:00]
マンションも、一戸建ても同じだと思います。
37: 匿名はん 
[2006-12-19 09:58:00]
ホント、階下の鼻歌よく聞こえました。上手だったので聞き入ってしまいました。
でも、ほんとどうなってるのこのマンション大丈夫?
天井なんてバッテンにヒビ入って、クロスまで破れてるんだよ。築十年立ってないのに。
38: あっす 
[2006-12-19 17:35:00]
オーナーの傾向として、他地方から播州に来られた方が多いと思います。
地元出身者が購入しているのをあまり見かけません、ヤ○グ物件。
39: 匿名はん 
[2006-12-21 01:08:00]
グループ会社のユニ○ンの2×4工法はどうですか??
地震に強い、遮音性が高いってのが魅力的なんですが。。。
どなたか住んでいらっしゃる方いませんか??
また、他のハウスメーカーと何がどう違うんでしょう??
たとえば、お風呂とかキッチンとか型番古いの使ってるから安いとかなんですかねぇ。
41: 匿名はん 
[2006-12-23 03:04:00]
>>39
東加古川の近くでユニゾンの分譲地あるから見に行ってみたら?
5年位前からあるような記憶があるんですが・・・。
44: 匿名はん 
[2006-12-25 13:51:00]
>>43
入居後、あまりにもひどいから、売りに出してると思われる。
45: 匿名はん 
[2006-12-25 19:04:00]
知人にグラプレを購入しているものがいるのだが、
「どう、住み心地は?」
と尋ねたところ、
『いやあ、良いですよ・・・。ただ狭いんですよねえ・・・』
でした。

リビングが狭すぎて、引越し前に持ってたソファを処分せざるを得なかったようです。
46: 匿名はん 
[2006-12-25 23:34:00]
それは物件のせいじゃないと思われ・・・。もっと広いLDのあるタイプを買えなかった、
もしくは数ある物件の中からその物件をあえて選んでしまった知人のせいですね。

つ〜か「狭い」は謙遜で、実際は気にっているんじゃないですか?その人にとったら
安くて住み心地のいい物件と言う事で大満足なのかも。そっとしておいてあげてください。
49: 匿名はん 
[2007-01-02 18:39:00]
坪単価が安いかどうかは別ですが、通常のマンション価格にくらべて、
販売価格がかなり安いので
「造りが安っぽい」とか「狭い」のは、客観的に見ると
ある程度仕方がないでしょう。
マンションディデロップメントも所詮商売ですし。

ただし現実と大幅にかけ離れたモデルルームであったり
(リビングの広さ、天井高など)、
専有面積、合計面積が誤解されやすい表示方法であったり、
実効リビング面積が6畳くらいしかないのに、キッチンや
デッドスペースを含めた広さで表示していたり(図を良く見れば解るが)、
があれば、やはり道義的に問題があると思います。

購入者のほうも、ある程度の勉強が必要でしょう。
50: 匿名はん 
[2007-01-25 16:08:00]
現在、プレステージに住んでおり、売却を考えておりますが、レスを読む限り無理なのかなぁと
思ってきました。仲介業者も正直言って「プレステージはあまりいい評判を聞きませんので、お時間かかるかも」といっています。築5年でJRの駅から徒歩5分です。頑張ります。
51: 匿名はん 
[2007-01-25 20:38:00]
他府県の人はプレステージやヤング開発の評判をあまり知らないから、
県外の人を狙ってみては???
高く売れたよ。
52: 匿名さん 
[2007-04-07 01:51:00]
カタツムリのCMがなつかしい
53: マンコミュファンさん 
[2007-04-08 23:55:00]
西のヤング、東のワコーレ 悪いので有名です。大学(建築)卒業時によく聞きました。
59: 社宅住まいさん 
[2007-05-12 21:17:00]
うちも契約していましたが、キャンセルしましたよ。
手付金は取られましたけどね・・・・。
63: 匿名さん 
[2007-06-11 22:46:00]
゛デュオプレステージ新神戸熊内レジデンス゛・・・長い住所になって大変そう。

ついに、50万円諸費用サービスとか始めましたが、先に契約した人は怒るでしょうね。

でも、なにゆえ売れ残るのか。建物もそこそこかっこよく、屋根裏収納とか便利そうなのに。

やはり、ブランド力が全てでしょうかね・・・・。
64: 匿名さん 
[2007-06-25 21:11:00]
デュオプレステージのモデルルームを見学に行きました。営業マンがぺちゃくちゃうるさくてゆっくり見れませんでした。しつこく電話がかかってきて、家にまで押しかけてこられました。めちゃ迷惑でした。アンケートに住所を書く時は注意して下さい!
65: 匿名さん 
[2007-06-29 00:40:00]
明石駅周辺には、ヤングのMSがとても多いのには驚かされる!
66: q 
[2007-08-25 00:47:00]
明石駅近くの建設中の物件
あっという間に鉄骨が組みあがってます。
マンションって、あんな建て方でしたっけ?
下のほうから徐々に鉄筋コンクリートがせりあがっていくものと
思ってましたが・・・。
あんな建てかたもあるのかな?素人なので分からずです。
67: 匿名さん 
[2007-08-25 01:30:00]
この物件は鉄骨鉄筋コンクリートなので、コンクリートを打つ前に鉄骨を組んでしまったんですね。細長いビルなので、普通に鉄筋コンクリートで建てると柱ばかりになります。
68: 物件比較中さん 
[2007-08-25 17:21:00]
デュオプレステージのチラシまた入ってましたが、特別サービス付けてるのに、相当苦戦しているようですね。

不思議なのは、完成物件なのにまだCG処理した完成予想図を使っていること。一部外観も写ってますが、外壁の色がかなり違うように思われる。実際と異なる場合ありますとは当然書いてますけど。こういうの見ると、行く気が薄れます。
69: 匿名さん 
[2007-08-26 01:56:00]
現地へ足しげく通うことは大切ですね。ある意味、便利なところに建ってるのですから、下手にイメージ先行型の宣伝をせずに、ターゲットを絞って売ればとは思います。存在しない方が良い人間など居ないように、存在すら否定される不動産というものはありません。特急の定期買えば、明石から大阪なんて近いものです。
70: パル 
[2007-08-26 22:30:00]
>>69さん
「特急の定期」って何ですのん?
新幹線定期のことですか?
71: 匿名さん 
[2007-08-26 22:57:00]
ああそうか、明石と西明石は少し離れてるのだった。
72: 匿名さん 
[2007-08-27 21:23:00]
山陽電鉄の特急では?阪神に乗り入れて梅田まで行けるし
73: 匿名さん 
[2007-08-27 23:32:00]
それだとJRの方が速くて、たぶん安い。
74: 匿名さん 
[2007-08-27 23:59:00]
立地・駅徒歩6分・屋根裏収納他、申分ない物件。

なにゆえ、売れないんでしょうか?供給過剰だけが

理由ではないように思える。施工業者含め、やはり

ブランド力の違いなんでしょうかね。
75: 匿名はん 
[2007-08-28 00:18:00]
もしそうなら、営業努力が足りないのでは
76: 匿名さん 
[2007-08-28 00:57:00]
合計面積を見た後で、占有面積を見るとガッカリするからでしょう。
77: 物件比較中さん 
[2007-08-28 08:22:00]
一戸建てに住んでる方いますか?あの安さであの敷地面積、外観、照明付きと怪しいです。だれか住んでる方、情報下さい。
78: 匿名さん 
[2007-08-29 02:21:00]
パースは見合い写真のようなものです。登場する人物の身長は低く、照明の輝きは限りなく。そういう絵は見ずに、ひたすら図面と地図を見て判断するのが良いでしょう。商業地ですから、両隣にもビルがあることをお忘れなく。
79: 物件比較中さん 
[2007-09-03 11:06:00]
内装の質感などは、どのような感じでしょうか?

高級感はありますか?

MRや広告を見ていると、いい感じなのですが・・・。
80: 匿名さん 
[2007-09-03 13:08:00]
あの値段で高級感まで求めるのは欲張りですなぁw。
81: 匿名さん 
[2007-09-03 22:24:00]
ヤングは歴史もあるし、ここまで棟数増やしたのはやっぱり信頼あるんじゃないかな。もちろんコストとのバランスで考えてだけど。
82: 匿名はん 
[2007-09-13 14:33:00]
とことんコストダウンしてるだけあって、内装は期待できないです。
物件としては値段相応か、少し損をするくらいだと思います。
言える事は、不具合が見つかった時のアフターの対応があまりよくありません。
少し前に耐震偽装の問題が話題になりましたが…
『ヤングのマンションは耐震強度はある。鉄筋をいっぱい入れとるからの〜ww』←社長談
無知な社長です;逆に鉄筋入れすぎて、圧縮強度不足なんて事にww
物件を買うときは営業にいっぱい質問をして、自信をもって即答で答えてくれる、そんな営業さんがいる会社の物件は間違いなくいい物件だと思います。ヤングの営業は…どうかな…。
83: 購入検討中さん 
[2007-09-15 19:20:00]
プレステージとグランプレステージはかなり高級感が違うのですか?

中古での購入を考えているもので。

資産価値はどちらの方が高いのでしょうか?
84: 匿名さん 
[2007-09-15 19:31:00]
プレステージとグランプレステージの違い・・・それは戸数が多いかどうかだけの違いです。グレードはヘタしたらグランプレステージの方が悪いかも。

>資産価値はどちらの方が高いのでしょうか?
どちらも資産価値はありません。
85: 購入検討中さん 
[2007-09-18 10:54:00]
中古も含めてですが、広告を見ると
LDK 12畳 でも、キッチンやデッドスペース(キッチン横の廊下等)
もかなり含まれていますよね・・・。
まるまるリビングダイニングになるのは、6畳くらいにみえますが
やはり狭いのでしょうか??
できれば住人さんに聞きたいのですが。
86: ユニゾン 
[2007-09-20 17:34:00]
ヤングの物件だけではないが、広告の間取りを見ると
「なんでこの程度の敷地面積でこんなに部屋が配置できるのか?」と驚く
事があります。

気に入った間取りがあれば一度住宅展示場等でハウスメーカーにどれぐらいの敷地面積になるか?聞いてみると良いですよ。

ヤングマジックがわかります。(企業努力かな)

壁が薄いのか?微妙に狭いのか?通常デッドスペースになる部分を部屋として位置づけているのか?理由は色々だと思います。


12畳LDKが狭いのか?
ですが結局配置する予定のソファー等を組み入れてイメージしてみれば
決して広くはないと思います。
でも予算のある事なのでどこまで我慢できるかです。
89: 匿名さん 
[2007-09-30 01:26:00]
あれこれと揶揄されてますが、賃貸狙いのド○○よりは資産価値としては高いものを持って来てると思います。W興産を追い越す、というよりは少し違う道を歩んで欲しいデベロッパーです。陰ながら応援します。(今が買い時かどうかは別として。)
90: 匿名さん 
[2007-09-30 09:54:00]
目に見えないところ(配管や柱)の造りが雑だと聴いたことがあります。
隣家の声が筒抜けだとよく聞きます。
91: 匿名はん 
[2007-09-30 11:04:00]
目に見えないところ?いえいえすべてが雑です。
ヤング開発のマンションの有効な利用方法は、築10年以上たったらだいたい1000万円以下なので、利便性が良ければ中古で買って賃貸に出すことです。間違っても永住目的、将来の値上がりを期待して買うものではありません。
92: 周辺住民さん 
[2007-09-30 14:29:00]
ヤング開発のマンションは確かに永住を目的として買うのは損をするだけです。
造りは賃貸と同レベルです。さらに、売れ残った場合はほとんどを賃貸としてヤング開発が所有権を持っているみたいです。さらに資産価値が下がりますね。
93: 匿名さん 
[2007-10-06 18:53:00]
ヤングが悪いのでは無くて、使っているゼネコンが悪いのではないですか。ヤングは事業計画をして販売しているだけだと思いますよ。
94: 匿名はん 
[2007-10-06 19:55:00]
使っているゼネコンも悪いが、これだけ続けて使うということは、ヤングは施工技術よりも工事費を極端に重視しているのは間違いなく、もっと悪いということ。自社ブランド名を変えるだけで、いかにもいままでのプレステージよりも品質が上がったと思わせるような小手先のことしかせず、品質等でブランドイメージを上げることを怠っている会社ですね。
95: 匿名さん 
[2007-10-07 13:45:00]
それでも安く買えるんだし、いいのではないですか。
賃貸のアパートに住むくらいなら。
96: 匿名はん 
[2007-10-07 19:45:00]
そう思う人が買うんでしょうね。でも実際住んで資産価値の下がり方見たらそうも言ってられないかも。今2000万円中盤の物件が10年たったら1000万円以下ですよ?売らなければ値下がりも関係はないんでしょうが、そんな資産価値しかないものを買うぐらいだったら、賃貸のアパートに住むほうがマシと思う方が大半だと思います。
97: 匿名 
[2007-10-08 01:53:00]
最近は業界の方でなくても消費者の方が良くご存知ですね。
98: 匿名はん 
[2007-10-08 10:19:00]
特に明石の方ではマンションを検討するほとんどの方が悪評は知っているでしょう。マンション欲しいけど、プレステージしか買えない・・・という人が多く入居していると聞きます。そうなると自然と入居者の質が悪くなりますから、またそこでプレステージの資産価値が下がる・・・という悪循環になっていると思います。ごく少数で場所が良かったから買ったという人もいるでしょうが・・・
もうこの負の連鎖からは逃れられないでしょう・・・メイドインチャイナがメイドインジャパンを超えることぐらい難しいと思います。
99: 匿名さん 
[2007-10-08 20:52:00]
それでも安く買えるんだし、いいんじゃない。
嫌なら買わなければいいのだし。
100: ビギナーさん 
[2007-10-09 21:20:00]
賃貸ならば出ればいいが、分譲なら始末(=転売)しないといけないからその分大変ですね。
築10年前後で,580万円って物件あるの、怖いんですが。
101: 匿名さん 
[2007-10-11 02:20:00]
結論は、値下がりした駅近物件を賃貸用に購入せよ、というところでしょうか。五百万で賃貸オーナーになるのも悪くはありません。管理会社を入れるか、それとも知人を住まわせるかは微妙ですが。
102: 物件比較中さん 
[2007-10-12 20:39:00]
賃貸マンション以下の質感って、具体的にはどのような
感じなのでしょうか。

以前の賃貸ではキッチンの入り口が狭くて、大型の冷蔵庫が入らなかった
ことがあります。
104: 匿名さん 
[2007-10-26 00:07:00]
賃貸マンションは見栄えが良く無いと客がつかないので、門構えや外回りのデザインには投資するのですが、壁や床が薄いのは皆さんご存知の通りです。入居者が「まあまあ居心地が悪くて」どんどん回転すると、敷金が何度も回収できます。分譲マンションでは、そこまで露骨なことはしませんから、外壁に単調さを感じることもあるてしょう。全体の投資配分を良くみておくことが大切です。
106: ニャンコ 
[2008-04-06 10:39:00]
アパート借りようとしていますが、ヤング開発のアパートは入居するのに、玄関の鍵代として2万6千円払わなければいけないと言われましたが、本当なのでしょうか?
107: バカボン 
[2008-04-07 12:39:00]
本当です。たぶん,,,。
110: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 22:52:00]
新築で購入して現在も住んでいますが、購入の決め手は1、価格 2、立地でした
実際、当時(20歳でした)は所得も少なかったし購入できる価格内であった事と、ローンの支払いが賃貸マンションよりはるかに安かったため、そういった面で安値はありがたかったとさえ思います
場所も職場に近く、現在も立地場所に不満はありません
安かったがために繰り上げ返済で思っていたより早く返済完了になりそうですし
私のようにたいして執着がなく、ある程度の心とお金の余裕がほしいという方には
ある意味好都合な物件であると思います
皆さんが話されている、騒音等は気になるレベルが個人で違うのでよくわかりませんが、
こんなものではないかなと思います
マンション等で騒音が気になる方は最初から一戸建てにされた方が良いのでは?
内装は確かに良くはないかも知れませんが、価格が価格なだけに仕方ないでしょう
その分センスの良い家具でカバーされるのも手ではないかと思います
(とても立派なおうちでも掃除がいきとどいていないくてもったいないな〜って思うことよくありませんか?家具までお金が回らなくていまいちなお部屋とか・・・)
111: 匿名さん 
[2008-04-22 17:13:00]
鍵の交換費用はどこの賃貸マンションでもとられますよ。
うちは、ヤングの物件ではないですが、2万円取られました。
113: 飽かし 
[2008-05-18 12:33:00]
3LDK 62㎡って狭いんでっか?
114: 匿名はん 
[2008-05-18 12:38:00]
62㎡ぐらいって一番中途半端な3LDKです。
LDだと8〜10帖くらいしかなくなるし。
まぁヤング開発では広めの3LDKじゃないですか?笑
115: 購入経験者さん 
[2008-05-26 02:57:00]
私はプレステージを2件購入経験あり。実家・自宅ともに注文住宅。
なんでヤングばっかりか・・・・・?
最初がヤングだったから、なんかそのまま・・・・・

確かに悪いところもありましたよ、アフターの反応が遅いw
建てるにしても気が利かない設計してくるので、こっちがマメに注意して
見ておかないといけないです。

プレステージについては、内装は他のマンションにくらべたら安っぽいですけれど、
そんな隣の声が聞こえてくるコトは無かったですよ〜
大声でどなりちらせば当然聞こえてきますけれどね。

まぁ、最初のプレステージは、内装は安っぽいわ建具は歪んでくるわでしたけど。
でも2件めは良くなってました。建築年が新しくなるにつれ良くなってるように思います。
私は思いっきり気に入って住んでました。内装にこだわるヒトじゃないんでw
また、管理人さんもすっごい働き者で、ロビーや階段、廊下、マンション周り、EVとか、
いつも丁寧に掃除してましたので、6年住んでましたけどすごく綺麗でしたよ。
住民間トラブルもさほど聞かなかったし、いい人達ばかりでした。
部屋はLDK12畳表示でしたけど、キッチン部分広くて余裕だったし、
LD部分もソファーとテーブル置いても不自由なく過ごしてました。
2人住まいだったってのもありますね。

つまり、同じ間取りでも家族構成や使い方でかなり印象が変わることです。
部屋がマンション内のどの位置にあるかでもかなり左右されると思います。
なので、一概に狭いやどうのと言い切れないと思います。
ヤングの物件に限らず、どこでも言える事ではないでしょうか。


戸建てについては、実家も自宅も気に入ってます。
不満はナイ・・・・・・・・・・・イヤ・・・・・・・・ありますけどね。
なんでこんなとこに柱が〜〜〜!??とかw
もうちょっと、どうにかならんかったのか〜とかね。
ですがデザインとか素材、色の組み合わせなど満足してます。
担当からの提案・・・・・・・・というより!
雑誌やら設備カタログやらネットで検索やらで、自分がどんなん建てたいのか!
って確固たるイメージを持っていないと、、、あれ〜?な家が建ってしまいます。
基本仕様で「色はどれにしますか」なんて三択式じゃ、ちょっと・・・。
ってところで、他の住宅メーカーは解りませんけれど、ヤングで建てるときは、
自分のイメージをちゃんとキッチリ伝えられないといけないです。
結局は面倒くさいですけど。こっちの手間が増えるというか。


私的な結論として。
ヤングの物件は、どこか、都会人っぽく見せてる田舎モンって感じです**
118: 家なき子 
[2008-08-12 20:04:00]
そういうことは、結構あります。
良心的な業者なら無いですけどね。
分譲地で私道負担分を、あえて会社名義にしておいて
最建築不可にするとかね。

素人さんはすぐにだまされちゃうんだな〜。
(勉強もせずに買うほうが悪いんだけどね)
122: 匿名はん 
[2008-10-16 23:30:00]
私もヤング開発の分譲マンションを購入しようと計画していましたが、以下の理由で購入を取りやめ、中古物件の購入に変更しました。あくまで素人の私が間接的に聞いた話なので、聞き流してもらっても構いません。

ヤング開発の物件はとにかく他と比較して安い。
その割には、最新の防犯設備などを採用しており、見た目もゴージャスな雰囲気を持つ物件が多いです。
会社の経営方針として工事施工業者をもっとも安い業者に発注をかけているみたいです。
そのため、安い分、実際に工事施工を実施する孫ウケに当たり外れがあるらしいです。
しかし、それはどこのデベロッパーでも行っていることなので別におかしな話ではありません。
また、そういう物件はあくまで一部であり、必ず変な物件かといえばそうでも無いようです。

とにかく安いので、モデルルーム見学をして勢いで購入してしまう人が多いようです。
そのため若い人が多いようです。だから所得の低い人が多い。(私自身もそうですが…)
営業側としてはどんな人でもローンが組めればとにかく購入して欲しい訳ですから、
30年とか、35年とかでもフルローンでの計画を提案してきます。
乱暴ないい方ですが、私はフルローンで買っちゃうような人は、将来の人生設計が
きちんとできていない無計画な人と思っているので、そういう人と同じマンションには
住めないと思い、購入を止めました。

余談ですが、営業の方に契約前に仮予約として部屋を仮抑えしてもらう意味も含めて
1万円を預り金として渡していましたが、契約を取りやめたので1万円を返して欲しいと
お願いすると、預り金を返してくれませんでした。
契約上は預り金なので返してもらえるはずですが、いくら言っても返してくれないですし、
もめてトラブルがあると嫌なので、それじゃ結構ですと1万円を諦めました。
124: 購入経験者さん 
[2008-10-18 11:39:00]
>乱暴ないい方ですが、私はフルローンで買っちゃうような人は、将来の人生設計が
>きちんとできていない無計画な人と思っているので、そういう人と同じマンションには
>住めないと思い、購入を止めました。

きわめて冷静でまっとうな判断です。

集合住宅は、そこに住まわれる住民の質も大事な要素です。
私も昔、会社が社宅用に買った大規模マンションの一室にすんでいましたが、3棟ある内の日当たりの加減で価格が安めの棟の人たちがルールを守らなくてたいへんでした。そこは、地方都市で駅からも歩いて15分以上かかるあまり条件の良くないマンションでしたので、平均価格も安めでした。その中でも安い棟は、それこそ年収が400万を切る人でも買えそうな棟でした。
酷い奴になると、ちゃんとゴミステーションがあるのに、エレベータ内にゴミ袋を放置していくのもいました。自転車置き場も勝手に人のスペースを占拠するし、敷地内も不法駐車があふれ、そういう住環境がさらにマンションの価値を落としていました。

まあ、そのカオスが心地良い人もいるかもしれないので、全否定はしませんが。

私はその後、戸建を買い引っ越しました。普通の住宅より実は、他人との生活が密接してしまう集合住宅は自分には合わないと思いまして。
133: 匿名さん 
[2009-01-31 10:52:00]
私は2年前まで明石のプレステージに12年間住んでいました。
出ていくとき、売却金額は購入金額のなんと4分の1で、1000万円をかるく下回りました。
仲介の不動産屋さんからプレステージは1000万円以下でないとまったく引き合いが
ありませんと最初に言われたとおりになりました。ジリ貧で値段を下げないと問い合わせすら
ありませんでした。
プレステージの不人気は、業界ではみんなが周知している話しだそうです。
売却益を次の住まいの資金の一部に考えていましたが、大きくあてが外れました。

加古川・明石では本当に人気がありません。悪名がとどろきわたっています。
当面はこの状態が続くでしょう。長く続けば経営にもインパクトを与えます。
資産価値は本当に低いです。

悪名の理由はいろいろありますが、そのひとつマンション管理が不透明だということです。
私が新築で居住したとき管理会社は2つ入っていました。
N会社とヤング開発です。考えられません、驚きです。
実態はN会社が管理しているのですが、すべてにおいてヤング開発が
かんできます。しかし、名義を貸しているようなもので何もしていません。
当然住民が管理会社に支払う管理料も割高になっていました。
マンションを売った後も寄生虫のようにたかってきます。
当時、他のプレステージも同様の形態であったと思います。
N会社はヤング開発から安定して仕事をもらっているのでピンはね
されても文句は言えません。
ただ一番被害を受けているのが住民ですが。
支払ってる管理料に見合う管理がなされていません。
いろんな点検・清掃も質が悪いです。対応も行き届いていませんでした。

私が住んでいたマンションで住民が立ち上がりついに、管理会社をN会社1本にすることが
できましたが、このときもわけのわからない屁理屈をつけヤング開発は抵抗してきました。
以後N会社に支払う管理料は半分になりました。今まで支払ってきたのはなんだったのか
住民はみな自分たちの知識のなさ勉強不足を恥じました。
ヤング開発は、法スレスレのところ、いや法を犯していたのではないかと今でも
思っています。

ヤング開発は、入居前の手抜き工事だけではなく、入居した後も手をかえ品をかえ
合法的にたかってきます。どうもマニュアルがあるようでレベルの低いマンションでは
特にたかりがひどいみたいです。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
149: 物件比較中さん 
[2009-02-15 17:31:00]
>>143
HMってなんですか?
これだけでも教えてもらえますかね、

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
153: 契約済みさん 
[2009-02-16 23:07:00]
皆さんのご意見をいろいろと見ており大変勉強になります。
ヤング開発はアフターケアが行き届いていないという意見が多数ありますが、
アフターケアが行き届いているほどほどに大きいデベロッパーってあるのでしょうか?
私が勉強不足なだけでしょうか?注文住宅であれ、建売住宅であれ多かれすくなかれ
不満なところはあるのでは?不満に対してどれだけ対応していただけるのか?
ご存知な方は教えて下さい。
大手のSトモ販売、S水ハイム、T急不動産などはどれだけアフターケアが行き届いているのか?
私が担当していただいているヤング開発(ユニゾン)の営業M氏については懸命さ、熱心さが感じられます。とりあえず今はその営業マンを信用したいと思います。
154: 匿名さん 
[2009-02-17 01:26:00]
>>153
営業マンがアフターケアしてくれる訳じゃないよ。
引き渡しが終わればはい、おしまい。
これはヤングに限ったことじゃないよ、
営業マンというのは引き渡しまで気持ちよくいてもらうのが仕事だからね
それすらできない営業マンも多数いるが、ヤングに限らずね。

これはあくまで一般論ですよ。あと伏せ字はいけませんね。
156: 匿名はん 
[2009-02-18 03:15:00]
>>155
それをここで聞いても無駄無駄。
あなたが信じたいなら信じればよいだけのことです。

普通の入居者さんには、営業は一人か二人しか接しないと思うから
「ヤング開発の営業さんはいい営業さんばかりだと私は思ってます。」
といいきれるのはいろんな意味で凄いね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
162: 匿名はん 
[2009-02-20 17:39:00]
だめだこりゃ。

ところでこのスレ、板違いでは?
デベロッパ板にいくべきでは。
184: 社宅住まいさん 
[2009-03-18 07:19:00]
昨年の夏ごろ、加古川市内でヤング開発さんのモデルハウスを見に行き、妻が大変洒落た内装にひかれそのモデルを本気で検討していましたが、ある日若い営業の方と上司の方の二人で自宅まで来られ、他の住宅会社さんの悪口のようなことを1時間近く言われました。いままで4社ほどの営業の方といろいろとお話をしてきましたが、こんな気分の悪い思いをしたのは初めてでした。他の住宅会社さんは自社の工法やアフターメンテナンスなどの良い点をPRしてくれていましたが、他社さんをけなす行為に妻もあきれてしまい、結局お断りさせていただきました。今から思えばヤングさんは便利の良い土地をいっぱいもっておられたので、もう少しお客様の立場にたって営業されればもっと会社自体が発展され、自然と良い評判も流れるのではと思いました。
186: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-28 16:49:00]
みなさんのレスを見てると、営業さんの対応がよろしくないみたいですね。
建屋自体はどうなんでしょ?
最近建ったマンションとかはどうなんですかね?

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
187: 購入検討中さん 
[2009-07-24 15:20:00]
新神戸熊内レジデンスが残り1コです。購入を検討していて、見に行こうかと思ってたのですが。みなさんの意見を見てやめました。
199: 買い換え検討中 
[2010-02-20 13:36:02]
ヤングの分譲住宅がすごく気に入り、購入を考えていたのですが知り合いの建築技師に見てもらうとなんとびっくり。。。姫路市で2860万で販売している家の価値、1500もないそうです。。
プロの目でみてもらえてよかった。。。
203: 匿名 
[2010-05-25 11:57:03]
やはりあまり良くないですよね。わたくしも貴崎の物件検討視野に入れていましたが、担当営業マンが他社を批判する、説明不足、こちらからの質問に対し、きちんとした答えが帰ってこない…等々ありました。契約にもっていきたい一心で家にも来られるとゆぅなんだか一気に覚めてしまいました。立地的に前が狭い道路になっておりビュンビュンと車が通っており、子供の通学がかなり心配なのもありました。見た目はゴージャス?でデュオシリーズならではっとゆぅものでしたが、質を見てみると材質もよくありませんでした。なにより、ヤング開発は水漏れ、水回りのカビ繁殖関係の事故が多すぎます。
204: 入居済み住民さん 
[2010-06-10 13:00:14]
2年前にヤングの建売を購入しました。

入居、3ヶ月でエコキュートの調子が悪くなり、お湯が出なくなりました。
その時、担当の営業マンに伝えたら電話番号だけ伝えられ
『後はそちらでやってください』と丸投げ。

入居、半年で天井の壁紙に亀裂が入りました。
が、宅建会社に務めてるいとこに聞いたところ、木の伸縮によってのことなので、
やむをえないと言われました。
壁紙を張り替えてもらったけど、結局また同じところに亀裂がはいってます。

入居1年が過ぎた頃、リビングのドアのサンがみしみし鳴るようになって、、、
見てもらったら、『新しいのと取り替えます』と言ってたのに、ボンドでとめるだけで終了。。。
結局2・3日後にまたみしみし鳴ってました。

それ以外は、今のところ特に不満はないけど、

営業マンの対応は正直サイアクですね。
こっちに何か頼む時だけペコペコしてきて、
それ以外は家の前で会っても挨拶すらしてくれません。
売ったら終わりの営業ですね。

定期点検もこっちから催促しないと来てもらえないし、
頼んだ事も2週間以上かかります。

同じ分譲地に住んでる方も、それほど不満は言ってません。
ただ、何かあった時はみなさん口をそろえて『ヤングだからしょうがない』と言ってます。

住んでる人間から言わせると、絶対おすすめとは言えないけど、
そんなに悪くはないと思います。
ヤングの土地は、立地条件は抜群の所多いですよね。


参考になるかわかりませんが、、、

205: 匿名さん 
[2010-06-12 16:09:56]
「ヤングだから仕方ない」と割り切れるなら、それはそれでいいんじゃないですかね。
206: 匿名 
[2010-06-23 10:08:40]
営業マンがかなりしつこいです。現在迷惑している状態ですが断っても断っても電話がかかってくる。夜10時でもかかってきました。他のマンションにしてよかったと思っています。
207: 匿名 
[2010-06-23 20:02:04]
きちんと断ったらもう連絡してこないですよ。
ヤングは正直イマイチだけど、対応は良かったです。
208: 匿名さん 
[2010-06-29 09:45:13]
営業マンの能力なのか?もともとの資質なのかは別として、
依頼の対応は不十分な印象を持っています。

なぜ、購入者がわざわざ電話をかけて不備についてお願いしているのか?
そのプロセスや意味を深く考えていないとしか思えません。
問題→子会社対応→メーカー対応で、とりあえずやってくれましたが、
メーカーがヤングさんと結果を相談するといったまま回答が返ってきません。

また、共益費を払っていても蛍光灯ひとつなかなか交換しません。
今日も、切れたまま・・・。気づいて交換してもらうには3ケ月以上かかるかも・・・。

こちらからひとつひとつ電話をすればよいのでしょうが、
なにが、イヤかといえば、逆三角形の社章をつけている社員の人が、
頻繁に通っているのに、担当が違うのか?そういったことに全く心遣いがないところです。


普通なら人として気づくことも
ここまで徹底しているのなら、営業マンの能力ではなく、
会社の方針なのかもしれませんね。

怒らす゛、頼らず、期待せず。
立地が良ければそれなりに我慢が必要です。
211: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 01:39:50]
最近、ヤング開発の新規分譲マンションが急激に減りましたね。
やはりこういうサイトの情報も原因なんでしょうか?
それとも不況によるものでしょうか?
216: デベにお勤めさん 
[2011-04-17 21:56:00]
マンションに比べると
戸建の方が、何かにつけて勝負が早いからじゃ
218: 入居済み住民さん 
[2011-05-06 12:08:52]
若輩者ですが、最近のヤングはマシになったと聞きますよ(あくまで公務員道路課側からの感想)
購入に当たり、実際営業マンと設計者、施工者合わせて4~5人に会いましたが設計者以外の方はとても対応が良く好印象でした。
(設計者とは・・・自由設計だったのですが、私たちの設計はあまり好きではないみたい(?)で
好意的な打ち合わせではなかったのが残念です)
新築を購入後、定期的にハガキが送られてきて、気になるところがあると送るとすぐに電話がかかってきました。
実家のダイワハウスと比べると、すぐに業者が来て手直しをしてくれたので、アフターサービスとしては良いと思います。
が、担当者は来ないので営業担当の能力を問うと不明です。
実際、色々見てまわることが一番ですが、参考程度に・・・と思います。
222: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 00:33:11]
ヤングの物件をマンション購入し住んでいるものです。
契約前は、すごく対応よく電話とか不明点あってもレスポンスよく対応してくれてました。
それがいざ契約してみると、豹変しました。
もう一度部屋みたいと言うと、日程調整して連絡しますと・・・・待つこと1週間、まだこない・・・
腹たって2週間してから連絡すると、いきなり今からどうですか・・・?
何その勝手な予定・・・・
その後も不満を抱きつつも(立地場所が気にいっていたので仕方なく契約継続)
いろいろオプションの見積もり依頼をしました。依頼して1ケ月、まだこない・・・、
今いいものを検討してていいものが出来ました、期待してもう少し待って下さいとの回答、
いいもの出来ましたと言われたのですごい期待してると
その後2週間してやっとでてきた見積もりをみると自分の思ってた金額の3~5倍、
営業マンも結構な金額になってます、オプションの選択をして下さいと・・・・
営業マン自身が高いと思うものを客に提案する根性が理解できない、
それに待ちに待った見積もりは金額のみ、仕様が何もない、どんな仕様ですか?と聞くと、
すぐ資料取り寄せしますと・・・待てど1ケ月出てこない、
金額みると50万もするような高額なものに対し100円単位での見積もり、
えらく詳細な金額を提出してるにも関わらず、仕様をすぐ出せない、
2週間たっても連絡ないので聞いてみると、今図面書いてますと・・・・
どのように金額はじいてるのか・・・・?行動、言動、それに工事などすべてうさんくさい、
営業マンはただの伝書鳩(いやこちらの要求を満足できない回答ばかりなのでそれ以下です)以下で、
幼稚園の使いかと営業マンに言ってしまいました。
設計者は設計者で、手書きの図面を提出、寸法はでたらめ、尺度もでたらめ、何か直線も斜めに引いてる
なんちゅう仕事をしているのか?
受付の女は女で、オプションの見積もり契約書に早くサインして下さいと言ってくる始末、
会社自体(社風)がこの世の中を舐めている。
結局オプションは100万にのぼったので、すべてキャンセルし自分で対応しました(費用わずか7万)

【一部テキストを削除しました。管理人】
224: 購入経験者さん 
[2011-10-29 19:02:13]
購入者ですけど、確かにここは、オプションは高いですね。同じメーカーで同製品のワンランクグレードアップ
するのにも、すぐに見積もり取りますなどという。見積もりなんかいちいち取ったらそら高くもなるわ。私の場合は、標準よりグレードアップしたらメーカー希望小売価格ベースで、きっちり上乗せ分の請求をされた。(例メーカー希望小売価格10000円→15000円 プラス5000円の請求)
226: 名無し 
[2011-11-08 11:15:05]
先日、明石でヤングの戸建てを購入しました
理由は立地・価格・環境も当然クリアしての事ですが
一番の決め手は営業さんでした。
たぶんヤングの中でも(デキる人) (デキない人) があるんでしょうね
私はいい営業さんに当たってラッキーでした
238: 匿名さん 
[2014-11-27 18:47:57]
ここの口コミを見て少々不安にはなり、話だけ聞いてみようと思っっていたのですが、
他の会社と比較して結果ヤングさんに決めちゃいました。
特に問題もなく、真摯に対応して頂いた印象です。
アフターもなにも問題ないですよ。
やはり営業さん次第といったところなんでしょうか。
240: 購入予定 
[2014-12-09 21:48:33]
営業マンの事は正直どうでもいいです。物件の事を重視してくれ!
243: 匿名さん 
[2015-10-14 16:54:17]
最近ぜんぜん書込みないですね。調子が良いってことなんでしょうか。

最近の評判が全然出てこないんですが、どうなんでしょうか?
245: じゃむ 
[2016-01-19 21:34:24]
>>244
先日ヤングにて土地と家合わせて注文建築の見積もりを出していただいた者です。
具体的な不具合など教えていただけませんか?参考にしたいので是非よろしくお願いいたします。
247: 匿名さん 
[2016-01-28 14:03:47]
どこに頼んでも必ずと言っていいほど何かしら不具合は出るので、
不具合の有無よりかは、フォローがしっかりされているかを確認したほうがよいのでは?
傾いてる!なんてのは論外ですけど・・・。

経年のメンテナンスも必要になりますしね。
248: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-02-23 22:58:11]
ヤング開発が家の近くで工事を始めましたが、協定は無視するわ、***のように暴言は吐きまくるわで困っています。
こんなメーカーでちゃんとした家が建つとは思えません。
253: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-04 00:07:13]
ヤングは良いと思いますよ。
知り合いの方で数名、築10年20年のヤングの家に住んでますが大きな不具合はないそうです。
知り合いの方の話を聞いて我が家もヤングで建てましたが快適ですよ。

254: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-07 12:52:29]
ヤング開発の物件は買わない方が良いです。
モデルハウスを購入しましたが、アフターが酷すぎ。
家のチェックは、営業が大丈夫ですからと細かく見せませんでした。
入居後に分かりましたが、糊つけの後が残ってたり、角が削られておらず、ソゲがあったり、木は割れてるし、引き込み線のキャップはつけ忘れてるし(光を開通した時に分かった)で挙げればキリがありません。

ヤング開発だけはやめた方が良いです。
255: 匿名さん 
[2016-03-10 02:08:30]
アフターひどい
購入する前はこまめに連絡くれたりしてたけど入居した後なんてほったらかし
256: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-03-15 09:49:31]
アフターの対応は最悪。
家も最悪。前のお宅は床が傾いています。ビー玉がコロコローと。水回りの配管も継ぎ目があってなく、水漏れ状態。いくら連絡しても対応してくれません。高い買い物なのに、大失敗です。ご近所さん皆さん同じ意見です。
257: 匿名さん 
[2016-04-27 19:42:47]
>253

実際にお住まいなんですね、ご感想が参考になりました。
特に懸念点などはないですか?
258: 匿名さん 
[2016-06-14 19:28:08]
ヤング開発で実家の近くのマンションの資料請求をしたものです。

現在他府県に住んでますがわがわざ訪ねてきました。
資料請求したのみです。
電話の勧誘も毎日ありかなり迷惑しています。
2度とヤング開発では、資料請求もしません!
262: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-24 19:05:43]
立地が良いのでこちらで戸建の購入を考えています。営業さんは若いこともあり、知識豊富!という感じでは無いですが、ゴリ押しも特に無く、今のところ不快な点はありません。

しかし、いくつか気になる点が。

車が汚い。ストローなど、ちゃんと見たら明らかに分かるゴミが後部座席に落ちている。

よく見たらキッズスペースにボロボロとかなりのゴミが、、、。剥がれ落ちた壁?

車は営業さんが掃除する暇もないほど忙しかったとして、
社内のキッズスペースの汚れに誰も気付かないなんて、大丈夫でしょうか、、、。

いくつか回っていますが立地はここがいいので、このまま話を進めるか悩んでいます。
263: 購入経験者さん 
[2016-09-04 14:24:06]
[NO.259~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
264: 262 
[2016-09-08 20:26:41]
262です。

今のところ、立地や価格が他所よりいいので、
ヤング開発で戸建を買う方向です。

263さんの言うとおり、確かに、見学会に行ったのに、特典がもらえませんでした!笑
そこの担当さんが忘れていたのか、買わないと思われたから、わざとなのか。

ちなみに今の担当さんは違う人です。前回の車やキッズスペースの汚れについて黙っていられず、口に出してしまったのですが、真剣に聞いてもらえたので、まあいいかという気持ちになりました。特典が無かったことも口にしたら、違う特典をくれました。(違う人のクレームまで言って、ごめんなさい。)

他の不動産屋さんの話も参考になったかも。

中古住宅を探していたとき、ピタッとハウスの人が、この辺なら、同じ品質ならヤング開発さんが1番安いかなあ〜、土地と合わせて売ってるから、と言っていたことと、

関西住宅の人に、
うちの方が検査は多いし証明書を出すので、売りに出すとき高く売れますが、ヤング開発さんもアフターケアはしっかりしてますよ、専門の部署もあるし、、、と言っていたこと。

勝美住宅の人が、
土地はヤングさんがいいとこ買い占めてるから、、、
ヤングさんの土地だけ買えて、うちで建てられたらねえ、、、
と言っていたこと、などなど。

もちろん、高い買い物なので、急いで契約せずにちゃんとした会社かしっかり見極めたいと思います。
担当の人は、結構、営業トークが上手い系だし(笑)

みなさまの意見、かなり参考になったので、
こちらも進行具合や、営業さんの対応など、何かあればまた書き込みますね。
265: 262 
[2016-09-13 20:20:49]
262です。
見積もりを出してもらってきました。
大体予想通りでした。多少は営業さんが頑張って値下げしてくれた感もありつつ。
水害についても聞いたのですが、すぐ答えてくれて、次の日には更に詳しく調べてくれ、報告してくれました。

立地は良い、価格も安いほう、設備もまずまず、まだ建っていないので間取りも自由に決められる、接客も不満はない、聞き込みしたら近くの住民の人はいい人ばかり。

でも、決めるには勇気がいりますね。あと、ほんと、細かいけど、打合せスペースのゴミ箱が汚かった、、、。

あとは私達が返事をするだけです。特にゴリ押しもなく、9月いっぱいにはお返事くださいと言われ終わりました。わりと誠実に対応してもらったのでは。うーん、悩む!
267: 262 
[2016-09-17 07:50:34]
262です。

電話で申込しました。

営業さんが家に申込用紙を持ってきて、
申込金で10万払いました。
悩んだ〜!申込してからもまだ悩んでます(笑)

営業さんによれば、来週末に手付金を払うまでは解約できる(お金も戻る)とのこと。

家を買った皆さん、ほんとスゴイよ〜!尊敬します!自分は即断即決タイプだと思っていましたが、ここに来て優柔不断炸裂です。

ヤング開発で良かった〜、って意見が聞きたいです〜!
(あ、もちろん、止めとけ!とかの忠告でも謹んでお伺いします。)
268: 匿名さん 
[2016-09-22 22:49:26]
[No.266と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
269: 匿名さん 
[2016-10-29 10:55:47]
分譲マンション購入者です。
強風や、台風などの建物の外からの音はほとんど気になりませんが、建物内の遮音性が悪く、上の部屋の生活音がかなりうるさいです。賃貸マンションよりも遮音性が悪いです。
友人知人には、とてもお勧めできません。
購入後、担当営業から「住み心地はいかがですか?」という電話1本もありません。
住み心地最悪です。
270: 匿名 
[2017-01-19 19:36:34]
営業の方の対応は、最低でした。 会社に電話しても、はい。だけで会社名も名前も名乗らない。
必ず連絡しますと言っていても約束も守らないし、こちらから督促しても謝罪の一つもなく、仕事もかなり遅いです。会社の質が低いなと感じました。
逆に言えばとても適当な対応をしても売れる自信のある物件を用意しているのだと思います。
こんな適当なので見えないところで何をしてるか分からないっていうのは確かにありますが。。

271: 周辺住民さん 
[2017-03-30 12:23:33]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
272: モデルハウスを購入しました。 
[2017-04-04 18:40:47]
昨年、モデルハウスを購入しました。キッチンを設置してるのに隙間や歪みがありました。他にネジも斜め打ちにしてました。ヤング開発に修理を依頼して、見に来てもらいましたが現場監督、常務までがすっとぼけで腹が立ちました。ヤング開発での家の購入は絶対に辞めた方がいいですよ。太陽光、オール電化も付いてますが中身は無茶苦茶です。寸足らずの木材で家を建ててますし、おすすめできません。
281: 名無しさん 
[2017-06-05 06:06:15]
[No.273~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
282: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-22 23:18:25]
我が家は20年以上前にヤング開発で家を建てました。
今リフォームのため床下や天井を開けると手抜き工事でした。
床下は石段と木が引っ付いておらず浮いていました。10年前ぐらいから床が揺れるなと思っていたのですがこれが原因でした。
天井では、ボルトをつけるところの穴は開いているのですがボルトがありません。
本当に欠陥住宅でしたので、残念でした。
一生に一度の高い買い物ですが、最悪でした。
もうヤング開発だから仕方ないも思っています。
283: 通りがかりさん 
[2017-06-27 09:47:39]
瑕疵義務化以前は酷いだろうね
いい噂一つもきかなかった
今は、、、どうだろねw
建売ならありかもしれないけど造作が多すぎて俺はスルー
304: 名無し 
[2018-10-15 15:56:52]
知り合いの人が見学したら、営業マンからずっと電話や家まで何回も訪問してくる言ってました。
買うまでは引き下がらないだろうと知り合いが言ってました。ひつこくてうんざりしているそうです。
住宅と関係のない話まで聞かれたりして迷惑だそうです。
305: 名無し 
[2018-10-15 15:59:51]
>>270 匿名さん

参考になります。
ご検討されてる方に非常な有力なります
306: 匿名さん 
[2018-10-27 10:49:28]
俺見に行った時、対応よかったし、その後も全然うるさないけどな。
307: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-30 12:22:56]
なんだかんだ言われてるけど、実際に良く建ってる。
価格が安いのが魅力的なのだから、高いHMと比べて文句言うのは何だかなぁと思う。
もっと良いのに住みたければ、より良いHMで注文住宅にするべきです。


マンションもとにかく立地と価格を見れば、売れるだろうなと思うよ。高級感はないけど、元々そういうのをターゲットにしてない。
そういう需要は確かにあるんだから、皆さん、分相応の物件で手を打つってことですよ。

予算があり、もっと良いのが希望なら、ここを選ぶのが間違いです。
308: 匿名さん 
[2018-11-09 17:18:00]
確かに価格と設備仕様を考えたらレベルたかいよ
315: 匿名さん 
[2019-03-10 19:37:59]
賃貸事業のヤング住研も最悪です。
とにかく、仕事が遅い。
電話で「後ほど書類を郵送します」と言ってから、全く届かず、1ヶ月も待って連絡したら、「ぼーっとしてて」ですって。
しかもお客さんに対してタメ口で敬語も使えません、
録音しておけばよかったです…。最低の社員です。
316: 匿名さん 
[2019-03-17 19:05:34]
うちは女性の担当で、スピーディで対応よかったけど。どこの会社でも同じで担当次第やね
317: ご近所さん 
[2019-03-22 22:43:01]
先日建売を見に行きましたが、場所のわりに土地が安くて上物の内容と合わせてもコスパはかなり良いように感じました。
断熱性能と遮音性が良いと営業トークされたんですが、このスレで言われている内容と真逆ですね…。
ちなみに、断熱性能の詳細が知りたいので他社と数値を比較した資料を送って貰うよう約束して帰ったのですが1か月経っても資料は来てません(笑)
割りと本気で検討してたんですが、さすがにこの対応では買う気も失せますね。
318: 匿名さん 
[2019-04-01 13:54:57]
確かに、建物の内容はいろいろみたけど一番いい。標準仕様での基本性能もいいし。
319: 匿名さん 
[2019-04-03 17:18:08]
太陽光や外構工事込みの価格なら注文住宅ならリーズナブルで買いやすく播磨地区なら土地も持っている。しかし、担当営業は人にもよりますが頼りなかったです
320: 匿名さん 
[2019-05-05 12:25:51]
8年ほど前に建売一戸建て住宅(モデルハウス)を購入しました。
当初2~3年はアフターフォローで訪問や連絡があったのですが、ここ最近を含めてほとんどアフターフォローありません。
こちらから連絡をしても、対応の遅さが目立っています。

これから購入を検討されている方々、しっかりと時間をかけ吟味・検討されたらいいかと思います。
324: 通りがかりさん 
[2019-05-13 10:22:26]
購入後の対応の悪さは、本当です。不具合を連絡しても具体的な返答はありません。契約してしまった方は諸経費を多めに取られないよう各項目をしっかり確認してください。
家の前で営業やヤング関係者に出会っても挨拶もありません。その程度の会社です。
我が家担当の職人さんは、良かったです。
325: 匿名さん 
[2019-05-14 13:15:40]
324さんと同意見です。
建物は、値段相応だと思いますが、営業マンが悪い。売る時は必死ですが、買えば挨拶さえしません。説明を求めても、その場限りでごまかすだけ。契約後、色々トラブルがありました。ベテランの方でしたが、上があれじゃ、下は育ちませんね。ただ、職人さんは、よかったです。見に行くと、色々説明してくれたし、仕事ぶりも丁寧でした。下請けだとは思いますが。
326: 匿名さん 
[2019-05-15 20:27:06]
よその地場の会社の掲示板みても似たりよったり。
大手のレオパレスや大和ハウスでも問題になる工事がある時代ですから
329: 名無しさん 
[2019-07-18 18:50:21]
賃貸のヤング住建最悪
部屋は値段のわりに広いかもしれないがその分めちゃくちゃ壁が薄い
隣室のワンルーム同棲、楽器演奏の騒音で相談したが張り紙以上の対応は不可
330: 匿名さん 
[2019-07-28 09:31:27]
隣室の音が気になるなら角部屋や高額な家賃の賃貸をお勧めします。張り紙だけでもしてくれるのがちゃんとしていると思います。私が以前すんでいた賃貸では管理会社に言っても直接言って下さいという対応でした。
331: 匿名さん 
[2019-11-17 00:04:54]
契約前は良いことばかり言っていたが、契約後「そんな事言ってないです。勘弁してください!」と…(笑)
録音しておけば良かったです。
営業も設計も頼りなさすぎて怖いです。
一向に建つ気配がない。後悔しかない。
332: 匿名さん 
[2020-01-24 16:52:20]
一言やめとけ、安いのが良いなら買いだけど買った後のアフターは最低、担当は客に対する口の聞き方がなってない対等に話しようとする。
売ってやった感がありありだから気分が悪くなる。
333: マンション掲示板さん 
[2020-02-03 20:37:30]
ヤング開発の取り扱いのあるキッチン、トイレ、壁紙、タイル、壁のサイディングや屋根、土間色等は選べる。

完全な自由建築にしたい人は、ヤング開発は、そこまで、自由かという難しいです。ある程度、設計を、どの様にするか聞いてみないと、差し引きしてくれるハウスメーカーもあるとは思います。

ある程度の決まったカタログから選んで行くので、手間は省けるけど、自由度を求める人は物足りないかもしれない。
334: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 09:52:37]
価格相応と言うか、良質な戸建てを望む人は選ばないだろう。
じゃあだからといって住林や積水で建てられるかといえば、予算が違ってくる。

場所さえ良ければ、予算優先で建売がコスパが良いんじゃないかな?
質感より、家は住むための道具、耐久消費財と割り切れば、中々良く出来てる。
335: 通りがかりさん 
[2020-02-18 16:42:49]
他の会社よりはヤング開発の営業マンは対応良かった
336: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-23 19:36:15]
いついつ見たいんですけどと言っても営業担当者から折り返すと言われて折り返しがない。
337: 名無しさん 
[2020-02-28 18:48:29]
他のハウスメーカーに比べたら、営業マンは、マメに対応してくれました。

設計段階では、営業マンも設計士も人柄は悪くはありません。たまたま、ヤング開発でも、良い人に出会えたと思います。注文住宅では、土地の形状や水栓や下水の配置によっては、お客のニーズに合う間取りをしたくても、出来ない部分も多くて。その他、決められたカタログ等から選択する感じですね。

他のハウスメーカーの営業マンは当たり外れありますね。そういう人は、冷やかしで来たりでお客も変な人も多いみたいだし、たまたま、ヤング開発でも営業と設計士とお店に恵まれた方だと思う。  

どんな家を設計やモデルルーム買っても、後々、こうすれば良かったなと聞きますね。
339: 名無しさん 
[2020-03-12 16:56:51]
営業マンの対応は最悪です。何でもできますよ!と言うが後日聞くと無理と言う事が多々ある。こちらから連絡しないと連絡もない。
340: 匿名さん 
[2020-03-20 09:15:54]
ひまな業者の集まりの中傷サイト
341: 評判気になるさん 
[2020-04-03 16:49:04]
ハッキリいえば、ヤング開発以外のハウスメーカーはたくさんある、もし、ヤング開発に出合ってなければ、決めては無いと思う。増税前当たりから、色んなハウスメーカーのチラシがありましたね。もっと、顧客ニーズが添える所にすれば良かった。

思うほど、自由な設計ではありませんでした。土地見つけた時には迷いはありましたが、やっぱ、止めておけば良かったと思う事はしばしばありますね。思いのほか、高いし、オプションやかさむ部分が大きい。

どのお店の営業も最初は、食らいつくけど、最終的には、適当ですよね。
342: 匿名さん 
[2020-04-15 14:17:26]
オプションが多いんですかね。
具体的に何が足りなかったんでしょうか。
建売の情報を見ると仕様的にはある程度揃っていそうなんですよね。
注文住宅だと色々付け足さないといけない部分があるのかどうか気になります。
建売の方だと標準で付いてるものに太陽光発電がありますけど
これは注文住宅でも勧められたりするんでしょうか。
343: 匿名さん 
[2020-05-22 19:21:12]
アフターサービス全くちゃんとしてませんよ!12月に5年目の点検時期でしたが、ここまでの定期点検、基本的に全て、平日の昼間にピンポン鳴らして、いないからハガキ入れて、何かあれば電話かこのハガキに書いて返信してください~程度。壁紙が破れたとか、床がきしむとか、棚がずれてる程度の事は素人が見て一目瞭然ですが、やっぱり中の部分のことはプロが見てくれないと分からないと思います。なのでさすがに5年はちゃんと来るだろうと思ったら同じく。何千万ものローン組んで建てたら後は知りません~状態。これでアフターサービスちゃんとしてますとか、よく言えるなと思う。そして、この5年目の点検のハガキに、このアフターサービスの仕組みはおかしいと思うとゆうことと、キッチンの棚の歪み、ポストの開閉が固くなってるとゆうこと等書いたけど、今日まで一切連絡なし。腹が立って連絡したら、最初に電話かけてきた人が、態度悪い!挙げ句の果てに、今帰ってきたところで、ちゃんと確認できてないけどとりあえず急いで電話してって言われたから!ってナメすぎ。ヤング開発の『アフターサービスちゃんとしてます!!』は信じたらダメですよー!ヤング開発のゆうアフターサービスは『一応ピンポン鳴らしてハガキを入れるだけの巡回と、何かあれば連絡してくださいね~』ってゆうだけのものです!アフターサービスちゃんとしてます!!ってゆうのを信じてヤング開発で建てたこと心の底から後悔してます!
344: 匿名さん 
[2020-05-22 21:36:28]
>>343 匿名さん
本当にその通りです。平日昼間にピンポン。逃げるように帰る…

345: 匿名さん 
[2020-05-22 22:56:34]
>>344 匿名さん

ですよね!仕事してるの知ってるはずやのに!友達や身内は大手のハウスメーカーで建ててますが、どこも、何ヵ月点検とかでも必ず事前に、いつおってですか?って連絡があって見に来てくれるって言ってました!そら当たり前ですよね~!それ言ったら、大手はそうかもしれないですが、こうゆう巡回もハガキの投函も無い所もありますよ!って。知らんがな!自分とこより下のレベルを持ち出してきて恥ずかしくないんか!って思いました?そんなんのくせに、紹介キャンペーンのお知らせとかも入れてくるけど、こんな買わせっぱなしのメーカー誰が紹介するかっつーの!ほんと腹立つー!
346: 匿名さん 
[2020-06-16 08:28:16]
>>343 匿名さん
本当にそうです!
何がアフターサービスちゃんとしてるんで安心してくださいだー!
クロスやフローリングが剥がれきてもらいましたが
観葉植物や水槽が置いてあってしっけるせいだとか
毎日換気してくださいとか
難癖つけて直そうとせず
フローリングに至ってはボンドとか埋め込んで補修して下さいと丸投げ
しかしそんな処置では間に合わず捲れ上がってしまいました。
納得行かず何度か問い合わせましたが納得出来る対応をしてくれず他社に見てもらうとこのような剥がれ方は普通ないですねと言われました。
ヤングに言ったところで対応してくれないので直接メーカーに問い合わせてみると無償で張り替えてくれると対応してくれました。

ヤングはクレームが入っても揉み消そうとします。
何十年ものローン組んで一生の買い物をしたのに誠意のないアフターでがっかりです。

349: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-27 22:09:49]
最悪。建て替えたい
場所のみで買いました
350: 評判気になるさん 
[2020-06-28 01:38:36]
自分も場所は気に入ってるんだよなあ
社員がね
当たり外れありすぎる
人によって対応変えるのとか最悪
352: 通りがかりさん 
[2020-07-31 21:04:49]
>>343 匿名さん
感情的な意見ですね。
353: 匿名さん 
[2020-08-10 18:57:09]
ヤング開発は最悪ですね。
賃貸で契約してたんですが、「担当者不在の為かけ直します」って対応されたんですが
いつまで経っても折り返しの電話がなく5日後に郵便がなんの連絡も来ないまま届き
返送した際も到着したの連絡もないまま
退去の立ち会いはいつするのかもわからないままでした。
こちらから連絡したところ「わざわざ一軒一軒届きました。立ち会いはいつしましょう?」なんて連絡しませんよ!と高圧的に言われました。
こんな会社は初めてです!
とても最悪な会社だと思います。
355: 評判気になるさん 
[2020-10-04 17:03:46]
>>348 匿名さん

どれもないやろ笑笑
358: 匿名 
[2020-11-02 12:56:18]
モデルハウスを購入しました。
購入の際は希望の追加工事を負担してくれるとの事でそれで契約し、工事もしてもらいましたが、後々になって工事代をしれっとローンに組む手続きをされました。
360: マンション検討中さん 
[2020-11-20 21:14:00]
一軒家買ったけど、後悔してます。家を買ってもらうまでは出来ます!やります!なんかあったら言ってください!対応します!
いざ家を買ってみれば出来ませんが多い。
買ってもらったらあとは知らん顔みたいな感じです。
ネットや口コミ通りですほんとに。
対応の電話とかもほんと遅い。
なんの連絡もしてこない。

きっとマンションも一緒だと思いますよ。
会社自体がそうゆう方針なんだと思う。
とりあえず売れ!!とゆう感じです
363: 評判気になるさん 
[2021-03-16 17:27:21]
>>343 匿名さん
最終的にヤングで建てるの決めたのはあなたですよね。
自分達で決めてヤングで建てようと契約したなら文句言わないほうがいいんじゃない
364: 匿名さん 
[2021-03-19 03:26:00]
建って1年経つけど1年点検に来てないってなりハガキを送ったけど返事なし。半月程して電話してみると緊急事態宣言があったので訪問できなかったとのこと。電話対応もめっちゃ適当で意見を言わせまいと覆いかぶさるような話し方で流れ作業のように終わった。ここの口コミを見て他の人も同じような思いされていたんだなと。ほんま口だけなんやなって思った。ほんと最低です。ハガキの1番下の質問に紹介したい人はいますか的な質問あるけどおっても誰が紹介するかってーの!!
365: 匿名さん 
[2021-03-21 18:32:45]
うちは、しっかりアフターサービス対応いただいてます。友達が結構地元で分譲してる違う会社でかって話をききましたが、電話してもほったらかしら私はヤング開発で買ってよかったと思ってます。
367: 匿名さん 
[2021-04-02 15:02:26]
多分、仕様や設備がよすぎて、同業他社が適当にゆうてるんやと思います。
この掲示板にも怪しい投稿が沢山あります。
実際自分の目でみて、聞いて検討するのが1番ですよ。
369: 匿名さん 
[2021-04-04 19:44:46]
うちの実家もヤングで、良かったので私もヤングで買いました。アフターもすぐに対応してくれますよ。
370: さんさん 
[2021-04-09 10:31:45]
ヤングに出会った事を心の底から後悔しています。個人情報漏洩しても謝らない、上司も同様でそれどころか一企業とは思えないような連帯責任の欠片もなく『自分はしてないから関係ない』との態度。
家自体はどんぶり勘定でどんどん高くなり、間取り等こちらが細かく伝えても話を聞いてないのか全く別の図案を提示してきます。他社と比べると使用家材は安いのに対し費用は高い。ゼッチを自慢するが色々調べると保証期間内は基準値を満たしているが、その後はメンテナンスが必要となり結局ハウスメーカーより高くつきます。ヤングは絶対に辞めた方がいいです。
371: 匿名さん 
[2021-04-17 14:22:12]
ヤングさんで私は買いました。
13年経ちますけど太陽光発電に何も不具合ありません。光熱費も計算すると、累計何百万円か分安くなってます。将来的にガソリン車廃止とか、世界全体がクリーンエネルギー利用の方向に向かってます。時代を先取りした住まいで非常に快適に過ごしています。
372: 匿名 
[2021-04-17 16:53:46]
読んでるとごちゃごちゃヤングの文句ばっかり書いてるけど、聞いたことない会社から家を買うからしゃあないわ。
一生住む家なんやからちゃんとした会社から買わなあかんよ。
376: 匿名さん 
[2021-04-26 19:46:17]
つい最近、ヤング開発で家を建てました。
間取り完全に失敗です。
専門のデザイナーさんに、暗くならないですか?風通しは大丈夫ですか?て確認して、大丈夫と言われたので、信用したのに。。窓の横すぐに隣家の壁、真っ暗です。
風通しもあまりよくないです。
最初に北側のキッチンに窓をつけたいと自分の言っていた意見を押し通せばよかったです。
できればすぐにでもリフォームしたいです。
営業の人も、家の契約するまでは、ニコニコと愛想が良かったですが、契約して家が建ち始めたら最後の方は融資の連絡事項の紙を写真で撮ったものをメールで送って来ただけで、挨拶も文面も何もなし。
営業も、デザイナーの人も本当最悪です。
違うハウスメーカーにすればよかった。
379: 匿名 
[2021-07-26 21:43:04]
ヤング開発は買わない方が良いと思います。
住んだら分かります。24時間換気口と隣人のトイレっぽいとこが対面。窓開けて盗み聞きしてますから。
家の中で電話で話したこと、隣人には関係もなく接点もない内容ですが、この話しを近所の方が知ってました。
人の行動をよく見てて、プライベートまで介入してくる主婦いたり、グループ外の主婦の家の前で嫌がらせように井戸端会議、人の土地に侵入、子供のプールは道路に置いたまんま、人の話し盗み聞き。我が土地のように道路でやりたい放題。安いとこはやっぱり安いなりに色々あります。人間腐ってしまいますよ。買わない方が絶対いい。営業も売却したら後は知らん顔。
アフターで来る社長直通のハガキは容赦なく事実を書いた方が良い。
買ったり終わり間違いない。
380: 匿名さん 
[2021-07-27 08:16:59]
ヤング開発以外にもたくさん住宅メーカーあります。
時間を戻せるなら違う住宅メーカーにしてます確実に…。 レオパレス並みの壁の薄さ。
窓閉め切ってても、隣人の洗濯機の脱水音、早朝の目覚まし音等、階段上下するような音、普通に貫通して入ってくる。外を歩いてたらクシャミの声も家内で話してるような声が外に漏れまくり…バッチリ聞こえてきます。恐ろしい笑ストレスしかない笑
家の中で思い切って生活できない。
レオパレス級の音漏れ→新築の墓場 
ハガキの下に紹介したい方がいるかいないかを記入する項目あり→誰が紹介するかって笑 紹介なんかできるような物件ではない??
安いとこには安いなりの環境。ローン通る通らん瀬戸際の方が買うメーカーの可能性あり。
382: 匿名さん 
[2021-08-10 11:59:19]
ヤングで家を購入しました。
今後購入を検討している人に購入する上での注意点をいくつかあげさせてもらいます。
①値引きや、追加オプションのプレゼントなど、ほとんど営業との口約束なので、必ず紙などに書いてもらうか、書いてもらった紙を残す 契約をする際にも確認してください。※値引きすると言っていたのに値引きされていなかったりオプションがついていなかったりする場合がありました。
②地震保険の割引対象になる耐震等級3を標準採用しているが、性能証明書は発行していない為、実質は耐震等級無しの扱いになります。これは購入してからわかりました。事前にこれも聞いて確認した方が良いと思います。
③購入後の家で、最初に必ず壁、家具などの傷をチェックしてください。うちの家だけで6カ所ぐらいはありました。※今のところヤングの担当営業に言ったらきちんと補修、新品交換などの対応はして頂いています。

家って、ローン組んで一生払っていくものなので、例え他社よりも安いので仕方がないとは私は思えません。安くても、妥協はしないほうが良いと思います。
383: 評判気になるさん 
[2021-08-10 13:17:55]
>>382 匿名さん
加古川高砂周辺の地元工務店ではヤング開発よりも、三建・大工産・明治住建等の方がキッチリしてて約束は守ってくれますよ。
384: 匿名さん 
[2021-08-28 16:03:16]
最近モデルハウスを購入しました。
明らかな嘘の中傷記載がいっぱいですね、この掲示板は。実際に自分の目で見るのが一番ですよ。色々みたので決めるまで半年ぐらいかかりましたが、ヤングさんの物件が一番よかったです。近所の方もいい人ばかりです
385: 匿名さん 
[2021-09-01 09:50:31]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
387: e戸建てファンさん 
[2021-09-10 07:50:19]
加古川高砂の地元工務店で検討するなら何かと言われてるヤング開発よりも、加古川の住宅総合展示場に出店してる地元工務店の三建・昭和住宅・大工産・明治住建等の方が建物仕様等は優れてるよ。
だってハウジングセンター内でそれらの会社は大手ハウスメーカー達とも競合して競い合ってるから、熟練度が高いでしょうね。
388: マンション検討中さん 
[2021-09-14 15:50:07]
>>384 匿名さん
では、どうしてここまで評判が悪いのでしょうか?
何か他に問題があるのでは?
389: 匿名さん 
[2021-09-25 16:53:22]
他の特定の業者をもちあげる掲示板だからでしょう。
記載をみたらわかりますよね
391: 購入経験者さん 
[2021-11-02 05:31:16]
私道を公道と騙され31年前にヤング開発の建売を買ってしまった者です。
ヤング開発は、グループ会社のハリマガスセンターのプロパンガスを買い続けさせる為にそういう手を使うと相談にのってもらっている不動産屋さんに聞きました。
つまり、家の前を私道で塞ぎ勝手に掘削できないようにして、大阪ガスへの乗り換えを阻止するということらしいです。

今はどうかわかりませんが、昔はこういう悪質な手口を使う会社だったので地元ではかなり評判が悪いですよ。
395: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-17 03:09:53]
>>391 購入経験者さん

うちも、建て売り分譲住宅地でモデルハウスを購入したことがあります。20年ぐらい前です。小規模開発地みたいな場所でした。都市ガスがその一画の手前の道まで来ているとのことでした。皆さん、プロパンガスか契約を途中で辞めてオール電化の工事をしていました。
家の造りはまあまあでしたが、壁紙のメチが数年でおかしくなりますね。結局、早期に住み替えしました。

営業のやり方が?でしたね。
内覧の時に、他の内覧者と時間差ギリギリで鉢合わせさせます。気にいったら今、少し手付け金を支払って押さえておかないと、人気なので次の人に契約されてしまいますよとか、何か急かされた気がします。
399: 匿名さん 
[2022-01-04 17:45:09]
私の担当いい人ですよ、アフターサービスもしっかりしてますし、三年たった今でも連絡とっています。よその会社で買った友人は、ほったらかしやと言ってました。
400: 戸建て検討中さん 
[2022-06-10 15:48:46]
姫路市北原で分譲しているヤングさんでいろいろお話を伺いました。
はじめからすべて標準だしコミコミ価格がやはり魅力。ただ安価の理由をうかがっても、明確な回答は無し。見積もりも不安になるような紙1枚。
ただ、安価の為契約に向けて商談しましたが、やはり構造などで手抜きや手の悪い職人さんに施工されるのは嫌なので、構造に対して簡単な説明を求めました。
ただ営業さんが詳しくなさそうで、安心してください。性能評価がありますから。の一点張り。
今時どこでもついてるし、それ以上の知識がないレベルの担当者さんでした、、、、。
あと、親が近くにすんでおり造成工事が雑なのと、職人さんが吸ったタバコをそのままポイ捨てをしているのを何度も見たと言われ、商談終了。
近くで分譲中の会社があったのはしってたのですがまあまあ高いと聞いていたので見向きもしなかったのですが、キャンペーンをしたのですぐモデルハウスに見学に伺いました。営業さんの熱意、思い、知識。ローンのアドバイスまで、全てにおいてヴェ〇ハウジングさんの担当者が上。しかも価格も少し高いだけ。
時間の無駄でした、、、、。ヴェ〇ハウジングさんがいい!とはいいませんが、ヤングさんはおすすめできません。

401: 匿名さん 
[2022-08-29 18:21:25]
全く意見に偏りのない一般人の意見です。
参考になるかと思います。(ただ営業担当によって差はあるかと)建売購入です。
値段は普通程度、ローコスト住宅と大手メーカーの中間くらい。
・物件について
住んで丸5年になりますが大きなトラブルはありません。小さな子供がいるので、夜大泣きした際に一度外に出て前の道路で音漏れを確認した所、耳をすませばわずかに聞こえる程度でした。泣いてる横の窓に前に立つとうるさくない程度、普通に聞こえました。
冬は保温力ありますが、夏は暑いですね。
壁紙の切れ目が少し荒い所がありました。
海の近くですが潮などの影響もありません。
・アフター
正直連絡してからの返答、対応は遅いです。大手ではないので仕方ないと割りきっていましたが、1週間~3週間かかります。
しかしアフター課?の方は本当に優しいオッチャンでドアが壊れてもすぐ修理→家中のドアも念のため点検してくれました。
・営業の態度
確かに住んで以降は関わりが希薄になりますが、自分は割りきれるレベル。
理不尽や横柄な態度はなかったです。
・建売のデザイン
見た目や内装は気に入ってますが、『ここコンセントいらんくない?』など小さな不満はありますが概ね満足です。

全体として
値段に対する点数は78点くらいです。
補足
ヤングさん関係ないですが、今時の節水シャワーや節水トイレは不満が多いです。
トイレは流れにくいや便器に汚れが残りやすい。シャワーは風呂場に汚れが残りやすい、シャンプー洗い流すのに時間がかかる。など。

なんの偏見もない意見です。
ご参考まで。
402: 匿名さん 
[2022-10-02 22:25:35]
なんだか知らないが、自分の家より安くて
良く見える家だから悔しくて
ゴチャゴチャ文句言ってるだけのような気もします。
時代が変われば標準も変わる。
悔しさあまり分かりたくもないんでしょうね。
あとだいたい文句言われてる方は建築法が変わる前の
住宅購入された方々なのかな?
いつまでも古い考えで昔の悪評を今でもやってる的な
感じで言われる人が多い。
何にも分かってないのによく言うなって思います。
真実は実際に住んでる方々に聞いた方が1番良いです。
私は3年前実際にヤング開発で家を購入しました。
和室を無くしたり天井高くしたりとか
色々自由に家を設計出来ました。
他社の賃貸8万ぐらいの家に住んでた時に
比べて遥かに良い家だと思います。
部屋のクロス隅がキレた時も玄関ポーチの目地が
割れてることなど相談したら
すぐにヤング住建に連絡を入れて日程調整と対応を
してくれる。まぁ当たり前か。
他には小さな問題でもいいんで
無いですか?とか言ってくれたり
色んな専門的な質問をしたら熱心にわかりやすく
教えてくれたりで私は良いと思いますよ。

悪い点としてあげるなら低価格帯の為
周りが若い人だらけになりがちなのかな?
合わない人と居住区が近くなる可能性は大きいかも。
あとエコキュートや太陽光パネルを付けない
提案をしてもサービス商品の為価格変動されない点かな。
403: 匿名さん 
[2022-10-22 17:29:03]
営業さんも結構こういう掲示板見てるそうなので詳しくは書きませんが…
購入する立場の人のことは一切考えてないんだなという印象です。
売れればいい。それだけ。
一生モノの大きな買い物、それだけに慎重に考えていたのにゴリ押ししてこられたので萎えました。
あと本社のキッズスペースが汚すぎ。
ジョイントマットのカスが子どものズボンにいっぱい付きました。
今は綺麗になってるのでしょうか。

広告のデザインもダサい。
あれだけ安いとかお得とか全面に押し出してるのヤングくらいですね。品が無いです。
416: 管理担当 
[2022-12-25 11:43:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
443: 黒ステップワゴンさん 
[2023-07-13 21:31:47]
人に迷惑かけた分、償って
444: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-14 00:16:12]
ヤング開発の住宅なんて避けるべきです。
トラブルのもとです。
会社自体がトラブルメーカー。付き合ってら最期、厄になります。
493: 匿名さん 
[2023-08-07 22:35:55]
山電より南って?
高砂エリアですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる