神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネシーズンズガーデン西宮名塩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 名塩新町
  6. ルネシーズンズガーデン西宮名塩
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-05-15 02:26:15
 削除依頼 投稿する

名塩の新しいマンションですが、どうでしょう?空気はきれそうですよね。
田舎過ぎるのが少しネックかと。

所在地:兵庫県西宮市名塩新町11(地番)
交通:JR福知山線「西宮名塩」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2005-04-21 13:44:00

現在の物件
ルネシーズンズガーデン西宮名塩
ルネシーズンズガーデン西宮名塩
 
所在地:兵庫県西宮市名塩新町11番(地番)
交通:福知山線「西宮名塩」駅から徒歩5分
総戸数: 143戸

ルネシーズンズガーデン西宮名塩

262: 困ってる 
[2006-05-06 12:20:00]
皆さん、ありがとうございます☆
今日実家からもどったので早速やってみます♪
263: pk 
[2006-05-13 17:53:00]
■情報ください■
バーベキューをする所って、心当たりありませんか?
バーベキューセット・肉などは持参するんで、やってもいい場所を探しているんですが・・
264: ペコ 
[2006-05-15 22:38:00]
バーベキュー、生瀬の川原でもよくやってますよね。水やトイレはあるのかなーなんて、176走りながらいつも見ています。どうなんでしょうね?あと宝塚市役所の前の川原でもゴールデンウィークにはたくさんバーベキューしてましたよ。あそこは公園も近いし見ててなんだかいい感じでしたよ。うちもバーベキューセット買おうかなーなんて思ってしまいました。
265: N 
[2006-05-15 23:13:00]
昨日はフルーツフラワーパークに行ってきました。持ちこみ出来ませんが、
バーベキューは食べれますよ。黒毛和牛だそうで、おいしかった(~o〜)です。
266: pk 
[2006-05-16 08:51:00]
情報ありがとうございます。
生瀬の所は、車で見た事はありました。確か横に公園があってトイレもあった様な・・・
宝塚の市役所前は知りませんでした!! m(_ _)m ありがとうございます
フルーツフラワーパークには、行こう行こうとしながら まだ行けていません(笑)
267: N 
[2006-06-07 16:38:00]
お久しぶりです。

オアシスの三階にある百円均一が末ぐらいで閉店とのこと。あとに何か雑貨系が入ってほしいですね。
逆に四階は工事が始まってますよね、何かできそうでたのしみですね。
268: pk 
[2006-06-07 23:18:00]
100均・・・6/25で閉店との事
非常に残念です。よく使っていたのですが・・・
4Fは知らなかった〜
何ができるのかな・・・ 本当に楽しみですね
269: rr 
[2006-06-09 21:55:00]
ルネのマンションで 上下左右の生活音って何処まで聞こえます?
共有廊下を歩く音は聞こえますが その他は私は 全然聞こえないので聞こえないものと思っていました
最近 椅子の引く音など気をつけて下さいという ビラが配られてたのをみて テレビの音 戸を閉める音とか 犬の走る音で 横 下の方が迷惑してないか心配になってきました。
家の中の音は 端から端まで聞こえますが 他の方の生活音は聞こえません。
みなさんはどうですか? 
270: N 
[2006-06-11 09:05:00]
うちもぜんぜん聞こえませんよ。
ごくごくたま〜に横の音が少しだけ聞こえることもありますが、
気になるほどではありませんし。

フロの音や洗濯の音など、まったく聞こえませんよね。
もしかしたら、耳が悪いだけかもしれませんが(笑)。

万一なんかあったときのために挨拶をしっかりしておけば
うるさいときに直接「今日はうるさい」って言ってもらえる関係に
なるかなあと思います。
271: 匿名はん 
[2006-06-12 18:55:00]
オアシス4Fに新しく100均のお店がオープンするみたいですよ!
求人広告に『7月上旬オープン予定』と、販売スタッフの求人を見ました。
勘違いだったらゴメンナサイ…
272: rr 
[2006-06-12 20:43:00]
Nさん 有難うございます。安心しました^^。
273: pk 
[2006-06-13 13:34:00]
>rrさん

我が家も 殆ど気になりませんね・・・
先日 お隣に、子供が遊びに来ていたと思われるのですが
その時は、結構 響いていました。(そこまで気にならないですがね)
我が家も、子供が騒いだりするので、周りの人には挨拶はしっかりしました
生活音は、聞こえないですね(気にしていません)


4fの工事中 100均ですか!! 良かった!!!
ちょっとした、文房具等を今度から何処に買いにいこうか・・?と 悩んでいました(笑)
よかった よかった
274: rr 
[2006-06-13 21:56:00]
pkさん有難うございました^^

100均嬉しいですね!私も 楽しみです♪
275: moko 
[2006-06-20 15:23:00]
お久しぶりです。
もう生活を始めて2ヶ月になりますが、ウチは共働きのため平日昼間は家にいません。
休日も出かける予定が続いてしまって、ご挨拶のタイミングを逃してしまいました。
両隣さんも我が家より後に入居されたようですが、お留守が多いみたいです。
今さらご挨拶に行くのも…と思いながらも、ずっと気になっています。
あちらからもいらっしゃいませんし、逆にあてつけがましく思われては…とも思います。
どうしたもんでしょうか。。。
助言してください。。。
276: 匿名はん 
[2006-06-20 15:47:00]
>>275
近所付き合いは最初が大事ですね。

お互いに留守がちだったことが挨拶が遅れた理由になるでしょうから、
休日で時間が取れれば、簡単にご挨拶された方が良いと思います。

お隣さんも時期をのがして同じ様にあてつけがましく思われたら困ると
思っているかも知れませんね。
277: k 
[2006-06-20 22:21:00]
きっと お隣さんも 「まだ挨拶してない」と気にされてると思います。
正直に話されて 一日でも早く行かれた方が 気持ちも落ち着きますよ^^
挨拶一度もしてない付き合いと 遅くなっても一度でもご挨拶してる付き合いは これから先の気まずさが違うのでは・・・と思います^^

 
278: 匿名はん 
[2006-06-21 10:31:00]
ずっと住んでるわけですから、会ったタイミングで
挨拶できればそれでよいのでは?
お互い、逃げ隠れできない距離ですしね。

掃除の方が入ってくれるのは、とても楽なのですが、
たとえば、掃除当番なり、ゴミ当番なり、回覧版なり、
近所の方と話す機会があれば面倒でも話すのでしょうね。

マンションライフにはそぐわないですけど(笑)
279: mei 
[2006-06-21 23:28:00]
はじめまして我が家も共働きで昼間いないことが多くご近所の方と会うこともあまりない日々です。今子供たちのピアノの先生を探しているのですが情報あれば教えていただけないでしょうか?
280: pk 
[2006-06-22 11:11:00]
>meiさん

ご参考になれば・・・
http://www.piano.or.jp/link/01school.html
281: pk 
[2006-06-22 11:17:00]
>meiさん

本スレの251も参考まで・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる