ハイエリア株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エアフォレスト一番町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 苦楽園一番町
  6. エアフォレスト一番町について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-04-17 10:22:29
 削除依頼 投稿する

苦楽園一番町にエアフォレスト一番町が建設中ですが、無茶苦茶
高級感ありそうですね(^^;)

苦楽園であの贅沢な仕様だど、価格はいくらからなのでしょうか?
69平米とかの部屋もあるみたいですが、69平米でも5000万とかする
んですかね?

モデルルーム行かれた方、値段の情報教えて下さい。
わたくし、一番町の近くに住んでるのですが、サラリーマンなので
恐れ多くてモデルルームには行ってません(^^;)

所在地:兵庫県西宮市苦楽園一番町53-1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩14分
    阪急神戸本線 「夙川」駅 バス7分 「苦楽園麓」バス停から 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 バス9分 「苦楽園麓」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-29 22:51:00

現在の物件
エアフォレスト一番町
エアフォレスト一番町
 
所在地:兵庫県西宮市苦楽園一番町53-1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩14分
総戸数: 91戸

エアフォレスト一番町について

144: 匿名さん 
[2009-05-02 16:41:00]
昔から苦楽園中学は結構荒れていましたね。
地域柄、出自が悪い成り上がり自営(商売人)の子供が多いのですが、勉強嫌いで我侭な生徒が多かったです。
甲山高校についてもいえますが・・・
145: 物件比較中さん 
[2009-05-03 11:22:00]
苦楽園小学校について色々教えて下さった方々有り難うございます!
大社小学校校区の一戸建てとこちらのエオフォレストとを考え中です。
参考にさせていただきます!
146: 物件比較中さん 
[2009-05-03 12:47:00]
苦楽園中学校が荒れてた、というのは20年近く前の話です。
昔の人がそのイメージが抜けないのはしかたありませんが、
遠い昔の話です。そしてその頃は周辺の中学校全域ヤンキーだらけです。
大社中、上ヶ原中、平木中、どこも荒れまくりです。
苦楽園中学校はここ10年前後、とても平和ですよ。
未だに荒れている中学校もありますが、苦楽園中学校は安心して
子供を通わせてあげられる、質にはなってます。

ちなみに145さん、大社小学校区域はあまりお勧めしません…いろいろありあますから
比較的、その区域の物件価格が安いのでお分かりになると思いますが
147: 匿名さん 
[2009-05-03 14:48:00]
今年の苦○小の卒業式に、羽織袴の男子の卒業生がいた・・
148: 近所をよく知る人 
[2009-05-04 20:10:00]
苦楽園中学は私の通ってたころは、灘高、甲陽高などの超間難関高へ
行く人もいれば、どこも行くところなくて金だけやたらとかかる私立に進学する
人もいました。学力は公立なのでピンキリです。兵庫県は総合選抜なので、普通であれば
西宮北高か甲山高にはいけます。なので県立高校の生徒の学力もピンキリです。
なぜか甲山のほうが、私立ノリで程度の低い生徒が多いですが・・・
校区の地域柄なんですかね??
143の意味のわからないとりあえず私立中学ノリは要注意です。
この辺りですと最低甲南、関学クラスでないと無駄もいいとこですよ。
正直、金捨ててるようなもんですね。
149: 匿名さん 
[2009-05-04 20:22:00]
いくらここで学校の話をしても、物件が売れるわけでもないし。まあここを購入する人は、金があってかつ将来も含めていろいろな面から検討してここに決定するタイプか、金があって直感的に気に入って決定するタイプかのどちらかだろうからね。前者のタイプの人だったら既に購入しているだろうから、これからは後者のタイプの人に賭けるしかないだろうね。
150: 周辺住民さん 
[2009-05-04 21:43:00]
↑147そいつはきっと893の息子だ!確かあっち系や繋がってる人もいるねぇ。

まあ、でも多少派手で普通じゃないところはあるが、この周辺のそっち系は

チンピラクラスはいないんで親も結構話せる。現に結構家に遊びにいって世話になってた^^
151: 143 
[2009-05-04 21:46:00]
>>148

甲南関学レベルの話などしてませんが。
152: エアフォレスト入居決定人 
[2009-05-04 22:38:00]
このコミュニティーも参考にしつつ色々考えた末、遂に購入しました!
否定的な意見も多数あると思いますが正直いって、今のご時勢ここのデベロッパーが・・
などと話していても拉致があきません。どこの大手が急に倒産するやも分からぬ時代です。
決め手は、やはり見た目、139で言われていた環境(教育も含め)、立地、それらに加え
「住宅瑕疵担保履行法」に加入してあるという事業主の姿勢です!今年の10月以降に施工する
物件にのみ加入が義務付けられるにも関わらず、事業主が中小ゆえの不安を解消するために加入ました。
なので、もっともネックであった部分にある程度の安心が備わったので購入の決意に至ったわけであります。
今住んでいるマンションがそれなりの値段で売却できたというのも大きいですが…

契約したものの入居者が少なく若干不安もありましたが、徐々に入居者も増え始めたようで、
契約者駐車場も少しづつ埋まりつつあり一安心です。
今後もチラチラこちらのコミュニティーを覗きますので
購入を検討している方、質問等があれば答えられる範囲で答えさせてもらいますね。
入居が待ちどおしい今日この頃です!
161: 匿名はん 
[2009-05-06 08:30:00]
JR尼崎と武庫之荘と言うもう一つテーマが意味不明な板で、必死にJR尼崎を擁護しまくってる人ですね(笑)
162: エアフォレスト入居決定人 
[2009-05-06 09:46:00]
159さん、やはりセールストークに聞こえましたか?確かに書き込んでいるうちに
このマンションのセールスマンみたいな文になっているようには思ってました。
ですが、違います。純粋に購入した者として、このマンションの魅力を書いたまでなんです。
購入検討をしている人達が、掲示板に書き連ねてある"不安"からある程度解消できるのでは、
と思って書き込みました。少しでも、検討している人達のお役に立てれば本望です。

購入者の立場として書き込みたいのですが、どう書き込めば信じてもらえるんですかね?
163: エアフォレスト入居決定人 
[2009-05-06 10:57:00]
158さん、わかり易い書き込みありがとうございます!ここの掲示板、やっと成金だの在日だの、いいだしたらきりのない話から開放されそうです。155以降どんどん話の基点が大きくなっていて、エ○フォレストの物件を比較したいのに、話が広がり過ぎて参考にしようにもできませんでした。西宮市ってかなり広いのに、155さんや157さんの話は神戸市に住んでる人間はこうだ、大阪市に住んでいる人間はこんなだ、と言っているようなもんで「ハァ~」ってため息をついていたところでした。どんだけ~~って感じです。小さな芦屋市にもエリアによって色んな家柄の人が住んでます。ミーハーの成金ってのはその地域がどんな風に成り立って構成されているかも知らずに、とりあえず「芦屋」「西宮」に住みたい、などという人だと思います。なので、そういうどーでもいいことはヤメにして、物件の話をしましょう!
164: 匿名さん 
[2009-05-06 11:24:00]
理想的で住環境の住宅街とは

・静かである事

・緑が豊富で自然がある事

・車の往来が少なく車の騒音が無い事

・鉄道利便性を徒歩で享受できる事

・都心部へのアクセスが良好である事

・日常生活に必要な店や施設(銀行郵便局、病院、食品スーパー、日用品を買う店等)が徒歩圏に豊富にある事

・高齢者や体が不自由な身になっても生活の負担が少ない立地である事

つまり、利便性と自然環境という相反する要素を高い次元で両立してバランスのとれている住宅街が
価値の高い不動産というわけです。
車を使わなければ日々の買物もままならないような山の中腹の住宅街などは、良質の住宅街とは言えません。
165: 匿名はん 
[2009-05-06 13:47:00]
そうだね。

電磁波いっぱいテンコ盛りでガンや白血病のリスクがあるような高圧線や駅・線路のまん前はまず論外。

土壌汚染や大気汚染、ましてやアスベストで中皮腫リスクのあるようなエリアは当然問題外だね。

エリア的に特殊で馴染めないってのも目に見えはしないが住む人によっては大きな問題だね。

万一でもクルマや電車が突っ込んでくるってのも困るしね。

間違えても良質な住宅街ではありえないね。
166: 匿名さん 
[2009-05-06 19:18:00]
このマンションは駅から遠いという最大のハンデがありながら、静かではなく
目の前が山奥の住宅街への登り口というのがいただけませんね。
乗用車、バス、タクシー、商用車、原付などが常にエンジンをふかして大きな騒音を
発生させるポイントです。
苦楽園口の西側一帯の住宅街は、地下水圧が高くて夙川や中新田川の旧河川流域で
地盤がゆるゆるずぶずぶで大雨が降ったら水が湧いてくるのに、そのあたりを知らないで
不動産屋にいいことばかり言われて、高値で掴まされている情報弱者が多いですね。
あと、どうでもいいけど、ニテコ池の松下幸之助邸のすぐ南側に高圧線通っていますよね。
墓地や火葬場や市営住宅も隣接しているけど、幸之助翁はあんま気にしてなかったのかな。
その高圧線の延長戦上に、菊谷町や木津山町があって真上を通っていますね。
朝日ヶ丘も住宅街の真上を高圧線が通っているねー。
山芦屋なんか河川氾濫域、土砂災害危険地域であるだけでなく、焼却場があって
ダイオキシン塗れだし、岩園は変電所があるし・・・。
167: 匿名はん 
[2009-05-06 20:29:00]
みんなビビリですね
168: 匿名希望 
[2009-05-06 21:30:00]
ブランズ叩きの次はここですか。
さて、どこの営業さんですかね?
169: 匿名さん 
[2009-05-06 23:08:00]
あのなぁ。高圧線が通らないと電気が来ないわけで・・問題は高圧線下地(或いは近いか)どうかの話。
駅前駅前喜んでるヤツは変電所の真上に住んでることすら忘れてる。
その上、JR尼のように土壌汚染だらけだったりしてな。
しかもエリアが特殊な上にゼロメートル地帯だしな。笑

あと、岩園の変電所は線路のほぼ真上だし、山芦屋のあたりに焼却場なんてないぞ。適当なこと書くなよ。
170: マンコミュファンさん 
[2009-05-08 22:59:00]
166かなり性質の悪い知ったか業者ですね。
長くこの周辺に住んでますが、水など沸いてきた光景を見たことありません。
お決まりの坂の上り口は車がエンジンを吹かすから・・・
というネガティブトークで別の物件に誘引するといった
教科書通りの浅知恵不動産屋ですね。知り合いの不動産屋がよく使う手ですwww
169のいうとおり高圧線の話も笑える^^
ちなみ、マンコミは不動産屋同士の叩き合いで、物件購入の参考にするにはリスク大ですよーー
たまに参考になる意見もありますが・・・
逆にそれを承知で、私のようにこのコミュニティーを利用するのは面白いですがねっ!
171: マンコミュファンさん 
[2009-05-09 00:11:00]
170こそ知ったかでわ。
深谷町、木津山町は大雨が降ったら一部に水が出るのは誰でもしっているよ。
つい10年ほど前にも殿山町、深谷町、木津山町で床下浸水が発生した。
あと苦楽園口の西側一帯は谷埋盛土が多く、水はけも悪く(東西に幅1kmぐらいが
夙川の旧河川流域で今も地下には伏流水が網の目のように走っている)地盤も緩い。
http://www.ohta-geo.com/siryou22/031031doboku/031029doboku.htm
http://www.ohta-geo.com/siryou44/P5170004.html
http://www.ohta-geo.com/siryou44/P5170008-1.html
http://www.ohta-geo.com/siryou44/080517_18.html

プ○ティナージュの杭工事で地下水が出まくって大変だったのも、このへんに詳しい人間なら大抵普通知ってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる