パナホーム株式会社 近畿環境開発支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークナード上甲子園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. パークナード上甲子園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-02-02 17:55:44
 削除依頼 投稿する

パークナード上甲子園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県西宮市上甲子園1-41-1
交通:東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK+N-3LDK
面積:70.73平米-105.7平米

[スレ作成日時]2008-05-31 15:54:00

現在の物件
パークナード上甲子園
パークナード上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園1丁目41-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩9分
総戸数: 43戸

パークナード上甲子園ってどうですか?

No.101  
by 購入検討中さん 2009-06-04 00:53:00
あと何戸ほど残っているのでしょうか・・・?

内装もよく、立地も申し分なく、かなり気に入っているのですが やはりお高い・・
グズグズしてると希望の間取りは残ってないですよね~

現地で国道側の窓を開けてみましたが、騒音や排気ガス臭は私は気にならなかったですね

7階と9階だったから?

思ったより奥まった感じでした(実際の一戸分より)


価格交渉しかないか・・
No.102  
by 匿名さん 2009-06-04 01:58:00
ココ値引き交渉出来ましたよ。
価格の2割ぐらいは。
No.103  
by 購入検討中さん 2009-06-04 18:02:00
どのマンションにも言えることなんですが、和室ってどうして取って付けた様な型になるのでしょうか。L字の襖はどうなんでしょうか?しかもリビングの内側にあるのって使い勝手はどうなんでしょうか?パークナードのDタイプはバルコニー側についていて気にいってるのですが、
No.104  
by 匿名はん 2009-06-04 18:29:00
Dタイプなら和室にもエアコン置けるんですよね

しかも、ベランダ広いし

専用面積の割に使いやすそうな間取りでパークの中では私も1番いいなぁと思ってました。

しかし我が家はいろいろあって(金銭的)違うタイプです。

我が家が見学に行ったときも上階がほんの少し残っていただけなんですがまだ空いているんですか?
No.105  
by 匿名はん 2009-06-04 18:47:00
104さんが言うようにエアコンをつけることが出来るので3LDKで子供二人でもそれぞれの部屋をあたえることができます。

しかし今の畳はどうなのかわかりませんが一昔前の畳はかなり日に焼けます。もちろん家具も日に焼けます。

ならば奥ならいいのか?
角部屋ならば出窓やバルコニーがありエアコン問題も日焼け問題もかなり改善されるでしょう。

個人的には和室はいらないと思うのですが
主婦の方は洗濯をたたんだりいるんでしょうか??
No.106  
by 匿名さん 2009-06-04 19:33:00
甲子園口界隈のマンション購入を検討してます。
パークのMRは見ました。気に入ったのですが他の物件のMRも見学に行って比較する予定です。
パークに既にお住まいの方が居られたらお気に入りの点を教えていただけませんか
参考にさせていただきます。
No.107  
by 入居済住人 2009-06-04 23:25:00
陽当たり、眺望はやはり格別だと思います。特に晴れている日の朝は気持ちいいですね。
そんな大規模でもないので余計な共用施設もないですし、ほかの住人の方も挨拶程度ですが、いい方ばかりな感じです。
2号線をうるさく感じることはなく基本的に静かですよ。そもそも北側は共用廊下ですし、開け放つことはあまりないかと。
あとアーケード通って駅まで行けるのも気に入ってます。所詮自己満足の世界ですが、満足度はかなり高いです。
和室はラグ敷いて開けっ放しでキッズルームと化してます♪
ちょっと高いので多少予算オーバーでしたが、買ってよかったです(^O^)
No.108  
by とおりすがり。。 2009-06-05 11:25:00
和室は微妙ですね~
僕は要らない派でしたが、今はあってよかったかなあーと感じます(本年千里の新築に入居)。
木と畳のかおりをプアって感じたときにそう思いますね。
それほど毛嫌いしなくても良いかと。
No.109  
by 匿名さん 2009-06-05 12:40:00
コタツをお使いの方は和室は必要かもしれませんが・・・
私は小さな部屋がいくつもあるより、広いリビングに憧れていたので契約のときに新築をリフォームしてもらいました。値引き+リフォームしてもらうことと引換えに契約するという約束で。
今では約20畳のリビングは広々していて、家族みんなが集まる場所として気に入っています。
No.110  
by マンションほし~い 2009-06-05 17:37:00
みなさん それぞれに満足されているようでいいですね。
No.111  
by 入居済み住民さん 2009-06-09 00:13:00
私は満足しています。
入居前に妻が気にしていた二号線の排気ガスや騒音も全く問題なし。
もちろん価格だけみると割高な気がしますが、夫婦ともに満足しております。
私は3月までに購入しているので、最近のレスを見ていて、
値引きがあるのをとても羨ましく思っています。
今年初めは 全く値引きがなく、希望の階数を購入できなかった私としては、
「この時期になっても空きがあるのなら、我慢して待てば良かった」などと思ってしまいます。これから購入される方には是非、値引き交渉を頑張って 希望の部屋を購入される事をお勧めします。
No.112  
by 購入検討中さん 2009-06-09 00:32:00
最近の値引きは どのくらいでしょうか?
以前のレスに二割とありましたが、
どなたか参考までに教えて頂けませんか?
No.113  
by 購入済み 2009-06-09 00:33:00
これから入居です。
ここの掲示板をいつもみています。
入居済みの方のコメントも満足度高いみたいだし
二号線問題も購入前なんどか足を運びましたが気になるほどではなかったので決めました。

そして110さんもそうですが今までの書き込みもみなさんとても良さそうな方なので入居が楽しみです。(110さんよろしく)
逆にマンション住まいは初めてなので自分ではなんとも思わないことが規約違反などにならないだろうかと心配しています。
No.114  
by 契約済みさん 2009-06-09 15:53:00
契約しました。
20数年間、隣近所の壁・塀に囲まれ古い設備を使い倒した我が家にとって、
日当たり・眺望・開放感、そして新築は長年の憧れでした。
眺望を求めると駅から離れて坂道を登る。か、
バスに乗り継いで高台に行くか 
あるいは無味乾燥な高層マンションか。
これから年老いていくことを考えると眺望よりもフラットな場所を優先するか、と半ばあきらめてました。
そんな時 ふと訪れたパークの部屋から見た南向きの眺望、開放感は最高でしたね。
とても明るかったです。いっぺんに気に入りましたね。                                
通勤経路と出張移動の多い私にとってJR沿線は欠くことが出来ず、
しかもフラットな道と適度な歩行運動でアーケードの下を甲子園口駅まで行けるのもいいですね。
2号線沿いだのと言われますが、我が家にとっては よくぞ今まで残っていてくれた。待っててくれた。 と喜んでます。
リビングのカウンターバーから、広いバルコニーから 
妻とカウンターチェアーに腰掛けて 夜景眺めて、片手にビール グィ!
今から入居が非常に楽しみです。
パークのみなさん 新入りですがこれからどうぞよろしく。
No.115  
by 入居済みさん 2009-06-10 23:55:00
残りの部屋も、少しずつ契約が済んできているようですね。 4月から住んでいますが、2号線に面している訳ではなく、少し引っ込んでいる為 驚く程静かですよ。 玄関前まで、管理員さんがゴミ収集に来て下さったり、セキュリティもしっかりしている為 安心安全だと思います。
銀行・郵便局・スーパー・学校・園・内科・歯科など、どこに行くにも便利で 申し分ない住み心地の良さで快適ですよ。
いい方達ばかりが住んで下さると有り難いですよね。
No.116  
by 匿名さん 2009-06-11 11:58:00
せっかく眺望があるのに、
和室を取り払って2LDKに仕様変更するオプションを付けて販売されないんでしょうか。
広いリビングと外のオープンスペースとが合間って非常にいいと思うのですが。
No.117  
by 匿名さん 2009-06-11 12:38:00
交渉の仕方次第ではないでしょうか。リフォーム代100万円をまけてくれってゴネたらいいのでは?
No.118  
by 匿名さん 2009-06-11 20:55:00
和室をなくし、2LDKにするオプション工事は、建設中にすべきではないでしょうか?
既に住んでおられる方への迷惑行為のような気も致します。今となっては 出来上がった部屋を販売している訳ですから。
No.120  
by 匿名さん 2009-06-11 21:57:00
119さん

私は115さんではありませんが・・

このマンションは2号線にしっかり面してはいませんよ。

エントランスのみが2号線沿いで、あとは一戸建てが何件か続いていたと思います。

なので2号線から見ても、エントランス以外は違う家が前にあるというか・・マンション本体(?)は上の方の階しか見えないというか・・

たぶんそういう意味での「引っこんでいる」だと思います。
No.121  
by 115番です 2009-06-11 23:50:00
120番さん・・119番さんに対してのご意見 有難うございます。120番さんの おっしゃる通りです。
マンション前には、民家が一軒建っていますし、マンション自体少し奥まっています。
2号線の、少し西にあります ロイヤルホストやミニストップからは、全くパークナードは見えません。
2号線に面しているのならば 10階建てなのでマンションが見えるはずですから。
少し奥まっているお陰で 部屋の中が静かなのではないでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2009-06-12 08:05:00
確かに現地を見た限りでは住居建物部分は2号線より内側に引っ込んでいます。                2号線沿いには民家やファッションギャラリーがあってパークの建物は内側に立ってます。
全くの2号線沿いではないようです。
No.124  
by 匿名さん 2009-06-12 08:42:00
間取り変更の工事は、近所の方に挨拶をして事前に断っておけばしてもいいと思いますよ。近隣の方に迷惑と言っていたら、リフォームなんて出来ないですし。
それに間取り変更の工事は1週間ぐらいで、意外に早くできます。気に入った間取りに自分でリフォームして、収納も増やして住んでいるので快適ですよ。
No.126  
by 物件比較中さん 2009-06-12 09:41:00
最上階の東部屋はいくらになるのでしょうね?
No.127  
by 匿名さん 2009-06-12 09:41:00
2号線沿いに建物があるわけだから、実際にいうと
2号よりは少し中に入っているってことじゃない?

エントランスだけは2号沿いだが・・・
建物自体は少し中に入っている。
No.128  
by 匿名さん 2009-06-12 20:16:00
現地MRに行きましたが、まったくの2号線沿い・・ってわけじゃないですよね~。
でも遮る高い壁があるわけではないですが。

アルコーブやポーチもわりと広いおかげか、2号線までは少し距離があるようには感じました。

リフォームのお話がありましたが、広いリビングの2DKであの眺望だとホント素敵ですね!!
欲しい方もいらっしゃると思います。
No.129  
by 匿名さん 2009-06-12 21:05:00
我家もMRは行きました。
確かにあの眺望は満足できますね。
甲子園口当りで他に売り出している新築マンションには無い魅力だと思います。
和室を外してリビングを広げる話も納得できますね。
ゲストを迎え入れたとき 広いリビングなら、あの眺望を見ながら話が弾むような気がします。
リフォームも視野に入れ交渉してみてもいいかも。
No.131  
by 物件比較中さん 2009-06-12 23:11:00
パークが眺望がいいのは阪神高速まで十分な距離があるからでしょうね。
阪神間のフラットゾーンではここぐらいじゃないですか。
西に行くほどにその距離が狭まってくるから 
眺望あると言えど窮屈に感じるでしょう。おそらく。
それから、和室リフォームしなくても、
ふすまを外して琉球タタミに変えるだけでもガラッと雰囲気変わりますよ。
リビングとのオープンスペース使いにすれば、
No.132  
by 購入検討中さん 2009-06-13 13:50:00
駅近ではジオ、仕様もジオ、番地もジオ、重厚感もジオ
どっちを選ぶか迷いましたけど
現地比較してパークを選びました。
バルコニーからのオープンスペースは建物と一体と感じました。
No.133  
by 検討中さん 2009-06-13 14:07:00

そしてなんでパークやねん(笑)
No.135  
by 匿名はん 2009-06-13 20:10:00
ここのマイナス要素って二号線のこと?

あんまり気にならないけど…
No.136  
by 匿名さん 2009-06-13 21:18:00
音だけの問題じゃありません。
幹線道路沿いの排気ガスって、毎日の生活で積み重なってカラダに悪影響を及ぼしますよ。特に成長期の子供には。
No.137  
by 賃貸住まいさん 2009-06-13 21:37:00
眺望は飽きる。。。?

飽きるんですかねえ。
マンション住まいで、目の前がなんの眺望も開けておらず、建物だけしか見えないのって、そんなマンション生活はウサギ小屋じゃないですか。

なんのためのマンションなのやら。
せめて遠くが見渡せるくらいの眺望は必要ですよ。「マンション」なんですから。
No.139  
by 匿名さん 2009-06-14 10:33:00
↑あんた、どっかの売れないセールスマン? 
いろんなところに顔出してスレってるけど
No.141  
by 入居済み住民さん 2009-06-15 00:42:00
建設的な意見交換・情報交換の場になってなくて残念です。
実際に入居している私の目線でよければ、ご質問があればお答えしますので、
お聞きになりたいことがあれば、なんでもどうぞ。
ただし、主観的な答えになりますので、そのへんはご容赦下さい。
No.142  
by 匿名はん 2009-06-15 14:49:00
排気ガスはどうですか?
低階層ならば気になるのかな?

やはり排気ガスが1番気になります。

音の問題はどうですか?
No.144  
by 匿名はん 2009-06-15 19:18:00
142です

音の問題とはマンションの内部の生活音の事です。

二号線の事ではありません

よろしくお願いします
No.145  
by 入居済み住民さん 2009-06-15 21:10:00
142-143さん

私はものすごく低層の階ではないので、このマンション全ての住戸に当てはまるかどうかわかりませんが、
排気ガスによる悪臭や空気の汚れは感じたことはないです。
室外機の汚れについてですが、バルコニー側の室外機は、特に気になりません。
今見てみましたが、おっしゃるような「真っ黒」な感じは全くありませんでした。
バルコニーは2号線とは反対側なので、あまり影響はないと思います。

排気ガスの害については、目に見えてわかるものではないので、
あまり参考にならないかもしれませんが、不快感を感じたことは今のところありません。

共用廊下にエアコンを設置している場合は、2号線側になりますので、影響するかもしれませんが、
私が感じる限りでは、東側(Eタイプ)と西側(Aタイプ)の角部屋は、やや奥まっていますし、
Bタイプの部屋などは、EVや階段が遮るため、室外機の汚れの影響はあまりないと思われます。

音は、窓を閉めている限りは、気になることは全くありません。
LDの窓を全開していても、ほとんど音は気になりませんが、角部屋(AやEタイプ)の場合、
開口部のある東側や西側を開けると、B~Dタイプよりも音は入ってくるのではないでしょうか?

ただし、住戸内から玄関を出ると、2号線の交通の音が聞こえてきます。
戸内が静かなためか、玄関ドアを開けた瞬間は音が気になるかもしれません。

甲子園口駅からの時間ですが、○時15分着の電車を降りて、マンションのEVまで、ジャスト10分でした。
足腰の弱い方は11~2分かかるかもしれませんし、若い方は9分くらいで着くかもしれません。
駅からライフまで徒歩4~5分でしたので、マンションからライフまでは徒歩5~6分くらいだと思います。
夜10時まで営業しているのがありがたいです。少し前までは9時までの営業でしたので。

三井住友銀行も郵便局も2~3分以内ですし、便利だと思います。
ただ、駅からの道の途中にコンビニがないのが、私としてはちょっと残念です。
最短距離ではないですが、セブンイレブンがあるので、まあいいと言えばいいのですが。

今のところ、住んでみての大きな不満点はありません。
どなたかが指摘されていましたが、駐車場から住戸棟に入る際に、
鍵を2箇所手で開けないといけないことが、やや面倒と感じることがあります。
買い物などで両手がふさがっている時は特にそうですが、セキュリティのためなのでしょうがないですね。

長々と失礼しました。あくまで個人的な感想なのでご参考程度になさって下さい。
No.146  
by 匿名はん 2009-06-15 21:53:00
142です

細かく書いていただいてありがとうございました。

とても参考になりました。

やはりこのマンションは住み心地は良さそうですね。
排気ガスや二号線以外特別気になる事はなかったので

排気ガスや二号線
心配がはれました。

きれいな空気をと言うならそれこそ郊外ですものね。

ご意見ありがとうございました。
No.147  
by 入居済み住民さん 2009-06-15 22:02:00
145の者です。
意味が通っていない箇所があったので訂正を。

○時15分着の電車を降りて、マンションのEVに25分に着いたので、ジャスト10分でした。
No.148  
by 匿名さん 2009-06-15 23:13:00
145&147さんに質問です。

例えば寝る時などエアコンやテレビを消して室内が静かになった場合も、本当にどの部屋でも車の音は「全く気にならない」のですか?それとも部屋や状況によっては「気になることもある」のですか?
ちなみに私は2号線から少し入ったところに住んでいるのですが、トラックやバスやバイクなどの音が気になる場合もありますので。

あと、「駅からEVまでジャスト10分」とのことですが、2号線の信号はどのくらい待ちましたか?信号次第で2分くらいは違ってくると思います。
毎日の通勤・通学で甲子園口駅まで行くのに必ず2号線の信号を渡らなければならないので、朝の焦っている時など、結構ジリジリすると思いますよ。番町街から甲子園口駅に行く人も同様ですので、あまり皆さん気にしてないのかもしれませんが。

住んで満足しておられるようだし、主観的なのも結構なことだとは思いますが、客観的に見て違和感を感じる部分について書かせて頂きました。
No.149  
by 入居済み住民さん 2009-06-16 02:18:00
>148さん
私は147さんではありませんが・・・。
2号線はもちろん信号次第というのはありますが、一応パークと商店街の間に横断歩道が2か所ありますので、その時々でどちらで渡るか判断して早足とかすれば、あまり待つこともなくどっちかで渡れます。
おっしゃるように最大最悪のタイミングであれば2分くらいは待つかもしれませんが、日常生活まぁそういうこともありますよ。
2号線の車の音は・・・ほんとに交通量のない閑静な住宅街に比べれば、耳をすませばそりゃ聞こえないことはないですが、それでもそれが気になるということは全くないといってよいと思います(「聞こえる」と「気になる」はちがう)。それが気になって眠れないということは少なくとも我が家ではありません。みなさんたぶん2号線沿いということはある程度覚悟して購入されているはずですので、それが実際住んでみて思ったほど感じることがないというのがほんとのところではないでしょうか?
デメリットと思っていた部分がそうでもなかったというのが満足度にもつながっているのかなぁと思います。
排気ガスの問題は少なくとも五感では感じることがないレベルですし、客観的なデータもないのでなんともいえません。空気のおいしい田舎に比べるとよくはないんでしょうが、でははたしてこの近辺のマンションと比べて数値的なものがどれだけ違うのかはわからないので。。。
それはそうと、公式HPなかなか更新されませんね。書き込みをみてると結構契約された方いるみたいなのに、依然販売戸数14戸のままなんでしょうか?
No.150  
by 匿名はん 2009-06-16 06:23:00
148149さん、ありがとうございます。
No.151  
by 匿名はん 2009-06-16 06:50:00
148&150です。
150は書きかけで投稿してしまいましたが、そういう理由では削除依頼ができないようです。

148さん、ありがとうございます。
2号線は暴走族なんかはほとんど通りませんが、私自身は時々通るバスやトラック、深夜のバイクの轟音が気になる時もあります。
本当に気にならないようですので、同じ2号線近くでも、私の家とは条件が異なるのかもしれませんね。
No.153  
by 匿名さん 2009-06-16 22:40:00
駅まで10分・・
普通じゃないですか?離れてるほうですか?
人気エリアじゃ15分以上もアタリマエと思ってましたが・・
No.155  
by 匿名さん 2009-06-17 06:49:00
154さん

近ければ、近いほうがいいでしょう。
けど、ジオのようにべた付けもよくない。

最近、西宮で建築されるマンションに、貴方のいう駅近はあまりないのでは?
そもそも、このマンションには資産価値がある!
だから、買うんだという人ってどれだけいるんでしょうか。
転勤時の売りやすさは気になりますが、ほとんどの人が住むために買うもんだと思っています。
No.157  
by 匿名さん 2009-06-18 01:48:00
>156さん

そうですよね。
ちなみに、ジークレフだったか、ウェリスだったかの掲示板に誰かが書いておりましたが、
最近発売されたマンションの駅までの徒歩にかかる時間です。

・ジークレフ:9分
・ガーデンヒルズ:8分?
・パークナード:9分
・ウェリス:15分(阪神甲子園10分)
・ロジュマン:不明(阪神甲子園9分)

といったところですよね。
あと、ルサンクもちょっと甲子園口エリアとはいえなくなるかと思うので割愛しています。
駅近を重視するなら、貨物列車が通ることを我慢して、ジオでしょう。

それが、嫌なら徒歩10分くらいまではしょうがないといったところじゃないですか。
もっといい立地条件の物件を!と望まれるなら、今後、甲子園口エリアでは期待できないんじゃないですか(広大な空き地がないでしょう)

何年も未来の話はりませんが…
No.158  
by 匿名さん 2009-06-18 01:51:00
157です。
訂正します。
ロジュマンは甲子園口ではなく、久寿川ですね。
失礼しました。
No.160  
by 匿名はん 2009-06-18 12:40:00
同じ北側でもガーデンビルズ(徒歩8分)はなかなか完売しなかったし、近くのジェイグラン松並町はすぐ完売したし、そんな単純なものではないでしょう。
ジェイグラン天道町は閑静な住宅地だとは思いますが、お屋敷街とは言えないし。

北側の一部地域を除くと南北の地価の差は少ないし、南側のお屋敷街では条件の良いまとまった土地が出てないだけじゃないですか?
No.162  
by 匿名はん 2009-06-18 17:31:00
南側でも甲子園口1~2丁目なら番町街と地価は変わらないと思いますよ。学区も悪くないし。

むしろ北町や二見町は番町街よりも地価が高いのではないでしょうか。

ただ、甲子園口1~2丁目は線路の近いジオや販売会社が破綻したマンションしかなく、条件の良い物件がないですね。

大きな古い社宅でもあれば期待できるかもしれませんが。
No.163  
by 匿名はん 2009-06-18 17:33:00
南側でも甲子園口1~2丁目なら番町街と地価は変わらないと思いますよ。
甲子園口駅からも比較的近いし学区も悪くないようです。
むしろ北町や二見町は番町街よりも地価が高いのではないでしょうか。

ただ、甲子園口1~2丁目は線路の近いジオや販売会社が破綻したマンションしかなく、条件の良い物件がないですね。
大きな古い社宅でもあれば期待できるかもしれませんが。
No.164  
by 匿名はん 2009-06-18 17:34:00
携帯の調子が悪く、連投してしまいました。すみません。
No.166  
by 土地勘無しさん 2009-06-18 23:14:00
阪神間の物件を探していたとき たまたま
パークナードを見つけました。
JR甲子園口からパークナードまで甲子園商店街を通ったのですが、
最近はどの商店街も厳しそうでここも例外では無いな。と感じました。
今後 甲子園商店街を活性化する何か計画ってあるんでしょうか?
あれだけの距離がある商店街って珍しいと思います。
西宮もいろんなところが再開発されてますが、
ここの商店街にもスポットを当てないんでしょうか?
通りが元気だとパークナードまでの距離が短く感じるんでしょうね。
No.167  
by 購入検討中さん 2009-06-19 12:14:00
見学に行ってきました。
2号線沿いのわりにお値段が高く感じ、決断できず悩んでいます。
購入するなら一番お安いBタイプになると思いますが、廊下から洗面所に行けないってどうなんでしょうか?
またキッチンにレンジを置くスペースってありますか?←家に帰ってから疑問に思いました。
住まれているかた、見学に行かれたかたのご意見があれば教えてください。
No.168  
by 匿名さん 2009-06-19 12:57:00
167さん

すべてのタイプを見学させて頂きましたが、私は個人的にBタイプが一番好きでした。
キッチンも明るくて、コンパクトでも家族がワイワイと楽しそうなLDKですよね。
子供がいるからよけいにそう思うのかも?
こればかりは好みですもんね

洗面所に行けないのは・・ 来客の際に少し困るのかな
親しい友人とかなら別にいいですよね
洗濯物を干すのはラクそうですが。

レンジをおくスペースありましたよ~
カウンターの一番奥(バルコニー側)に、リビングからは壁で見えないスペースです
ガスコンロのふりかえった所というか・・
(わかりにくくてすみません)
No.169  
by 購入検討中さん 2009-06-19 15:48:00
ありがとうございます!

洗面所を重視しなくてもいいですよね^^;

レンジ置くスペースあったのですね。
見落としていました。

168さんももしパークナードに決められたら、
その際はよろしくお願いします!

ちなみにお値段って、前に2割安くなるって書き込みがありましたが・・・
本当なのでしょうか?
まだ本格的な価格交渉はしていませんので。。
No.171  
by 購入検討中さん 2009-06-19 17:44:00
そう言われると…やっぱりそう思えてきました。
どうして風呂場と洗面所を反対にしなかったのでしょうね。
他のタイプはお値段が高くて…
Cタイプのトイレと部屋が隣にあるのも気になりますし。

リビングは2号線の音は気になりませんが、
寝室は音がうるさく窓を開けて寝れません。
やっぱりこの物件は、甲子園口ってだけでお値段が高く、
それ以上の価値がない物件なのでしょうかね。。
No.172  
by 匿名はん 2009-06-19 18:46:00
物件は出会いなので使いづらさを気にするなら見送った方がいいと思いますよ

私個人ではDタイプが1番好きな間取りだったのですが結局は違うタイプを購入しました。

主人も私もいろんなマンションをみてみましたが
私達夫婦にはこのパークが1番生活しやすく購入後の生活がよりイメージしやすかったのが1番の決め手です。

お値段は結構しますが
甲子園口はどこも結構高いので納得して購入したので満足です。

171さんは寝室は窓を開けて眠れないとありましたが購入前でどうしてわかるのでしょうか??

うちはもともと住んでいたところが高速道路に近かったので二号線はまったく静かなものですが
こればかりは気にする人は気になるのだろうから
我が家は大丈夫だよ
としか言えません。
No.173  
by 物件比較中さん 2009-06-20 14:49:00
ここの物件は理解し難いですよね。
2号線沿いであの価格。でも、友達から聞くとかなりの値引きをされるそうな・・・
最初に買った人は残念かもしれませんね。
ところで、ここの販売会社って、倒産したんじゃないの?
なんか適当に説明されそうだし、責任もとってくれそうにないし不安です。
売主が問題無ければいいんですけど、売主も最終的には私たちが説明したのでは
ないですからって言いそうじゃないですか。事実関係を確認しますとか言って、ほったらかし。
よくよく検討します。
No.174  
by 物件比較中さん 2009-06-20 16:37:00
甲子園あたりの物件を検討してます。
いろいろMRを見学してますが、

低層階の物件が多い中 唯一パークが高層マンションでした。
幹線沿いの立地と云うことで実現したんだとか、
パークの南側域は低層戸住居区ということでたしかに眺望は保証されてますね。
立見目線で空間が拡がっているのはパークだけかなと思いました。
他の物件はどれも向かいの建物ばっかり目に飛び込んでくるような立地が多くて、

幹線沿いですが南向きのリビング側は窓を開けても全然車の音がしませんでした。
普段生活する上では、ほとんどリビングで過ごすでしょうから
気にはならないと思いますが、
北側にある寝室部屋はどうなんでしょうか?
夜は、窓を開けて寝ても大丈夫でしょうか?

高層階の部屋がまだ空いているようなのですが 
高層階であれば、
車の音が低減する。
埃も上がってこない。
と云うことがないでしょうか?

今のところパークが一番気に入ってます。
ご入居済みの方 是非アドバイスください。
No.176  
by 匿名さん 2009-06-20 21:14:00
わざわざ高い金額で買うのなら
ウェリスか
ジオか
ジークレフか
ってとこでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2009-06-20 22:27:00
176さん

おもしろいですね
わざわざこの掲示板に書き込むご意見ではないと思いますよ
No.178  
by ご近所さん 2009-06-20 23:54:00
175さんがどこぞの業者っぽくて言い当ててるんじゃない。
No.179  
by 物件比較中さん 2009-06-21 00:03:00
確かに。

休日にこんなこと(中傷誹謗)してる
自分に情けなくなりませんかねえ?
そこまでムキになるってのはやはり
利害関係者(例えば、競合他社)なんかなあ。

買う気になれないマンションは沢山ありますが、
わざわざそのマンションの掲示板を覘きに来て
中傷を書き込む気持ちが私には理解できません。
No.180  
by 購入検討中さん 2009-06-21 00:23:00
利害関係者でしょ。
たびたび不安をあおるような投稿が見うけられます。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-21 23:54:00
やっぱりそうですよね。
このマンションを前向きに検討しているとは思えないご意見が多くて、気になっていたんです。
実際もうお住まいの方や、前向きなご質問やご意見のある方は参考になるのですが・・
他のマンションが良いのなら そちらの掲示板で質問されたら。

よく「価値がない」「わざわざ買う意味は?」などと書かれる方も 資産価値だけおっしゃるならわかりますが
やはり自分が良いと思ったものに価値や意味があるのでは?
転売や資産運用の目的の方ばかりではないでしょう。
No.182  
by 匿名さん 2009-06-22 01:58:00
だいたい、マンション掲示板に、しかも特定の物件に
投稿するってほんのわずかだけの人間でしょ。
その中で中傷のコメントを発する人間って、もっと特定されるんじゃないですか。
普通、あかの他人が 誰が 買おうが住もうがどうでもいいことじゃないですか。
そこへ、足を引っ張ってやろうとする作用が働く人間って限られるでしょう。
No.183  
by 匿名はん 2009-06-22 08:16:00
住んでいる方にお聞きしたいのですが
布団やシーツはどのように干されてますか?
また、ジーンズなどもまっすぐ折り曲げずに干したいのですがもともとついている物干しで、丈はたりるのでしょうか?

これからパークに入居なのでみなさんどうしておられるのだろうかと思い
お尋ねします。

外観から洗濯物がみえなければもともとついているのにプラス何か買って干してもいいのかしら?

突っ張りで外から見えるタイプはやはり駄目??

よろしくお願いします。
No.184  
by 匿名さん 2009-06-22 09:13:00
竣工済みで43戸中9戸が販売中、残戸数が多いか少ないかの判断は人それぞれでしょう。誹謗中傷とかの批判が出てますが、市場の評価はそれぐらいと言う事でしょう。
No.185  
by ビギナーさん 2009-06-22 13:22:00
初めて投稿します。
もう直ぐの入居に備え 準備・手続きに追われている反面、

楽しみ・ワクワク感で一杯です。

どんなファニチャーを揃え、
どんな部屋の仕様にしようか、
バルコニーをうまく使う手立ては、
とか色々とイメージが膨らんでます。

週末にはインテリアショップ、照明ショウルーム、ホームセンターへ
主人とウィンドウショッピングに出かけ品定めしてます。

また入居後の生活をどのようにしようか。とか、
いろいろ思い巡らせてる毎日です。

ひとつ心配なのは家具・荷物搬入の時、壁・床を傷つけないかどうか。

引っ越し屋さん、って丁寧にやってもらえるんでしょうか。
No.187  
by 入居済み住民さん 2009-06-22 17:12:00
引っ越し業者さんにもよると思いますが
だいたいは保護シートを貼って対応してくれると思いますよ。
入居 楽しみですね。
No.188  
by 入居済み住民さん 2009-06-22 19:11:00
2号線に近いですが、車の移動はメッチャ楽ですよー!
一方通行も関係ないし、狭い住宅街を神経質に進入するような心配は全くありません。
No.190  
by 匿名さん 2009-06-22 22:51:00
そっか、ここはパナホームだからか。

部屋の装備、設備もパナソニック製品でしょか。

パナソニック製品ならいいですね。

最新の製品でしょうか。
No.191  
by 入居済み住民さん 2009-06-22 23:11:00
私が契約した時には、そういうパナソニック製品のパッケージプレゼントはなかったですが、
プラズマテレビのビエラだけは付いていました。2009年2月発売のモデルで、
今店で買えばエコポイント対象になるモデルでしたよ。
No.192  
by 入居済み住人 2009-06-23 00:31:00
190番さん、部屋の装備・設備はパナソニックではないです。
キッチンのガスコンロは大阪ガス 防犯設備は 大阪ガスセキュリティ です。私は契約した際のプレゼントで パナソニックテレビを頂きました。 愛用しています。 数日前の投稿で、Bタイプを批判なさった方がいらしたようですが、人それぞれ 好みも違いますから、AーFタイプ それぞれが違う間取りで いいのではないでしょうか?こちらに越してきて 環境や住み心地も良く、快適!の一言です。
No.194  
by 購入検討中さん 2009-06-23 09:35:00
入居済みの方のご意見参考になります。

教えていただきたいのですが、

北側の部屋はエアコンを設置する必要ありますか?

和室のふすまを外してオープンスペースに使う場合、
ふすまを仕舞い込んでおく場所ありますか?
ウォークインクローゼットに置けますか?

よろしくお願いします。
No.195  
by 入居済み住民さん 2009-06-23 19:19:00
北側の部屋、今のところ前から使用していたエアコンが
1台あったためつけたというところです。
そこまで必要に迫られていないので今後つける
可能性はあるかもしれませんが、今のところは
特に必要性を感じません。

最近は徐々に引越し増えてきましたね。
>193さん、もう10部屋きったようですよ。
同じ校区のウェリス上甲子園の状況次第で、
と考えていた人がけっこうこっちに流れたようです。
No.196  
by 物件比較中さん 2009-06-23 20:27:00
ウェリスも検討してますが、
最寄駅は阪神甲子園になるんですよね。
歩いてみましたけど結構な距離ありました。
しかも販売の方がお高く構えてらっしゃるんで・・・・

わたしは行動範囲を考えるとJR駅近の方がいいんで、
ジオも検討してるんですが電車のとおる橋がなんとも・・・・

パークは隣接する建物の人と目を合わす事もなさそうなんですが・・・

よくよく考えてる内にどこも無くなっちゃたりして。
No.200  
by 匿名さん 2009-06-23 22:43:00
196さんへ

健康状態や年齢にもよるので、失礼に当たったら申し訳ありませんが、
駅から10分程度で、信号待ちのタイミングも上手くつかめれば、さほど待ち時間を要しません。
このくらいの距離を毎日往復したほうが健康にも良いと思っています。

実際に駅から物件までお歩きになったことがあるかもしれませんが、
明らかに「遠い」というレベルではないと思いますよ。
(↑個人差があるので、196さんの印象と違ったらすみません。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる