神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-05-17 01:14:02
 削除依頼 投稿する

JR伊丹徒歩3分という至便の地に、
トレフィナードでタッグを組んだ丸紅・近鉄・大和が
総個数99戸のマンションを建設するみたいですね。
伊丹の物件もほぼ飽和状態になってきました。
みなさんの期待や、さて如何なものでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
    阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-25 21:52:00

現在の物件
グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.2m2-85.28m2
販売戸数/総戸数: / 99戸

グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。

359: 物件比較中さん 
[2010-02-20 11:56:33]
もっともこの売れない時代に広さ(間取り)設備
価格設定が楽しみです。
360: いつか買いたいさん 
[2010-02-20 14:00:46]
でも野村の場所は産業道路沿いで騒音・排ガスが心配です。
私見ですが、伊丹で最高の立地のマンションはプラネだと思います。
361: 匿名 
[2010-02-21 00:26:52]
11階の部屋、売れたそうです。やはり駅から近くはいいですよね。
362: 匿名さん 
[2010-02-21 21:23:32]
特に高層階は前に障害物がなく眺望が良く開放感も
必要なことかも知れませんね。
363: 匿名さん 
[2010-02-21 22:25:31]
そうですね。
流産・心因的疾患がが多いと言うリスク背負って高層階を選択したのですから
そのくらいの特典でもないとやってられないかも・・・
364: 匿名さん 
[2010-02-21 22:35:05]
「長男・長女はなぜ神経質でアレルギーなのか (講談社+α新書)」。

「長く住めば住むほど弊害が」あるとの小見出しで、「流産経験のある妊婦の集合住宅の階数別および居住年数別に見た割合」として、棒グラフが掲載されている(129頁 図表10)。

10階以上の階層に5年以上住んでいる人の4割以上が精神的要因による疾患・流産を経験しているという深刻な状況がよく分かる。
従って低層マンション(5階)の最上階なら上からの騒音によるストレスも感じない上、高層階であるが故に無意識
に溜まるストレス(これが危険)すら感じなくて良いでしょう。
365: 匿名さん 
[2010-02-22 09:19:03]
伊丹空港の駐機時のエンジン音【低周波】も身体に良くないですよね。
空港周辺の宿命ですが・・・
366: 匿名さん 
[2010-02-22 22:35:46]
昨年の夏にはPLの花火も遠くに見る事が出来ました。
南側に障害物がないので眺望も楽しめますよ。
367: 匿名はん 
[2010-02-23 10:11:58]
野村の前は確か道を挟んで10階建てマンションで眺望はそれ以上高層階でないと
望めませんしね。このマンションの北側もマンション用地ですがそれこそ息苦しい
マンションになると思いますので・・・
368: 匿名 
[2010-02-25 19:50:45]
上層階うらやましいです。眺めや日当たりすごくいいんでしょうね。私はちょうどリビングが前のマンションにかぶってます。。。
慣れてきたけど、高層階ならではの景色が見てみたいです。
369: 眺めはサイコーです 
[2010-02-25 23:20:38]
伊丹市の中層階のマンションに住んでおります。
最上階角部屋・ルーフバルコニー付きの部屋です。
(ちなみにバルコニーは140m2あります)

伊丹と言うとあまり眺望が期待できないと思われがちですが、
そんなことは全然ありません。

阪神間のほぼ中央にあり、360度の眺望が楽しめます。

北は北摂・三田の山々、西は神戸の街並みと六甲山がデーンと聳えております。
南は大阪市内の高層ビル群や南港大橋、大阪ドーム、WTC、
さらには金剛山や紀泉の山々がよく見渡せます。
天気の良い日に淡路島が見えることは驚きです。

おかげで双眼鏡を買って、日々バードウォッチングや星空観察を楽しんでいます。

自分も住んでみるまでは、こんなに眺望がいいとは思ってもみませんでした。

夜景も絶品です。函館の夜景に引けをとりません。

ついつい自慢したくなる眺望なので、長々と書いてしまいました。悪しからず。
370: 匿名 
[2010-02-26 00:04:31]
まあね……。金があればね……。
371: 匿名 
[2010-02-26 07:54:51]
369さん

すごいですね、そんな家に住めてうらやましいです。ますます、高層階への憧れが強くなりました。
私は前のマンションのために、家の中からはまっくた空が見えません。
三階はエレベーターいらない生活には便利なのですが…


370さん

確かにお金があれば最上階も手に入れるチャンスがありますよね。
私も住み替えたいです。
372: 匿名さん 
[2010-02-26 15:59:20]
必ずしも高層階は・・・・

5階以上に居住する母親に神経症的な傾向が強くなる。また、居住階の上昇に伴い、流産、死産する割合が高くなる」(逢坂文夫氏)

「集合住宅の子育ては母親にとってストレスが大きく、20代後半に不健康な人が多かった」(渡辺圭子氏)

「高層階に住む幼児は、低層階の幼児と比較して、偏食や落ち着きのなさ、発熱しやすい等の傾向があった」(会津力氏)

 ここでも、専業主婦、乳幼児、リタイアした高齢者世代などに、環境ストレスに伴う悪影響が現れることが多い。

373: 匿名 
[2010-03-03 01:06:37]
せめて四階以上に住みたかったです。。。
特に角部屋がよかったですが、こちらのマンションは値段がどこも高かったです。

374: 物件比較中さん 
[2010-03-03 09:35:08]
何事も価格ありきで価値は評価されるている。
値引きしても売れないのは現在でも市場適正価格ではない為だ。
価格重視で妥協して安い分譲マンションを契約するのはいかがなものか?
この物件も決して高級・高価物件とは言えないが完売している以上適正価格だったと言うだけ。
安い物件では、住民の変動が多く環境悪化が早い。
現在、大幅値引きで投売りされている物件は要注意。

375: 近所の借家さん 
[2010-03-03 16:35:46]
匿名さん
そんな事はないですよ。
私達もこのマンションには興味があったのですが
低層階すらまだかえませんでした。
匿名さんもまだまだ若そうですしお互いこれからステップアップ!!!
頑張りましょう。
376: 匿名 
[2010-03-09 16:39:47]
ありがとうございます。
せっかくのお家なのに、無い物ねだりな考えになってました。

眺望がとても良さそうな高層階や角部屋への憧れや羨ましい気持ちばかりで、前にはマンションしか見えない低層階中部屋の部屋を良く思えてなかったです。
せっかくのマイホーム大事にしたいです。
また数年後に、憧れの高層階角部屋買い替えの機会があればいいなと思います。
377: ジョンドゥ 
[2010-06-03 22:24:04]
近場のプラウドですが、超盛り上がってますね。
378: 匿名さん 
[2010-06-05 17:09:55]
ここは地味だけど高層階の眺望は良さそうですね。
379: 匿名さん 
[2010-06-06 07:37:53]
眺望がなくなれば高層階に住む意味ないですからね。
380: 匿名さん 
[2010-07-26 14:31:42]
昨日ベランダから天神祭りの花火見えました。
確か去年は伊丹の花火は無論遠くはPLの花火まで
見えました。盛夏もうそんな季節一年なんてあっと言う間です・・・
381: 匿名 
[2010-08-29 01:02:53]
立地や設備がいいので、プラウドにすれば良かったと思ってます。
価格も同等くらいだし。
もう少し待てば良かった。後悔している自分がいやです。。。
382: 周辺住民さん 
[2010-09-02 06:38:44]
確かにグランスイートとプラウドでは迷いますね。
現在のマンションが高値で売れれば転居するという方法もあるのですが・・・
しかし今の経済情勢では売ることの方が難しいですよね。
383: 近所をよく知る人 
[2010-09-02 10:07:31]
低層階眺望が無い住民は同じですからそう思いますよね。

裏の空き地にマンション建設の為、測量がはいりましたが

このあたりはこのご時世にもかかわらずマンション建設ラッシュ

購入者には価格も含め選択肢が増えることは良いことですね。

ただしここはまだ北側にお見合いですが新マンションは南近距離

お見合いこれこそプライバシー確保なんて出来ませんね。
384: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 10:14:02]
そうなんですよね。
今でも北側150メートル先のマンションのリビング人影が気になるのに
どうなることやら・・・北側の眺望もさることながらカーテンは締め切り
暑苦しさと圧迫感は覚悟しないといけないでしょうね。
385: 匿名さん 
[2010-09-02 10:21:15]
とにかく100m以内の近距離お見合いマンションは苦痛以外の何物でもない。
ここは東側半分は問題ないでしょうが。
386: 物件比較中さん 
[2010-09-02 20:59:15]
そうすると、新設のプラウドやジオ、日商エステム等は皆失格ということになりますね。
既存のネバーランド伊丹中央とかは、南面が開けているけど・・・
387: 買い換え検討中 
[2010-09-02 22:01:31]
ここも高層階は南側が開けていますが今後北側はだめでしょうね。
ただ一日の大半を過ごすリビング側にマンションが隣接する物件は
賃貸で仮住まいならともかく購入となると絶対避けるべきでしょうね。

今までのジオプレミアムは近隣では一番良かったんですが前面に
同じジオが建設されると言う事で魅力は半減になりますね。
やはり経験から間隔が100メートルは絶対必要です。
388: 匿名 
[2010-09-02 22:16:53]
私はこのマンションに住んでるのですが、低層階なのでリビング前が他のマンションです。
高層階なら気持ちいいのでしょうね。
設備や間取りはノーマルですが満足しています。
プラウドやジオは設備もいいのでしょうか?
ジオⅡが買えるものなら買い替えたいです。
憧れの郷町に住みたい。
389: 買い換え検討中 
[2010-09-02 23:22:35]
戸建なら庭付き物件。マンションなら前面が開けた風通り眺望の良い物件
これが選択の醍醐味ですね。388さんも頑張って希望の物件へ住み替えが
できれば良いですね。
390: 周辺住民さん 
[2010-09-03 14:28:52]
カーテンするか下着歩きはやめてください。
丸見えですよ。。。
391: 匿名 
[2010-09-03 15:51:47]
近くにお住まいですか?
丸見えだなんて…
私も前のマンションの人の丸裸をはっきり見てしまい、辛かったです。
392: ご近所さん 
[2010-09-03 16:04:05]
50メートル前後・以内なら上から下は特に想像以上に見えてしまう物ですね。
やはりできればマンション郡のマンションではなく
眺望もさることながら視界が開けた物件をえらばないと・・・このマンションなら
さあしずめ8階以上の高層階だったらよかったですね。
確かにお互い様でした。以後お互い気お付けましょう。大変失礼致しました。
393: 匿名 
[2010-09-03 16:30:51]
ご近所さん、すみません、ご近所さんのことを書いたのではありませんから気を悪くしないでくださいね。眺望は重要としてなかったので、前に大きなマンションがあっても気にせずに購入しました。
日当たりも高層ではないけど、良い方だし…
394: 匿名さん 
[2010-09-09 18:14:11]
お宅のマンションの北側の空き地に近鉄不動産がマンション計画しているらしいね。
北側の眺望が遮られるね。
395: 匿名 
[2010-09-10 11:55:07]
北側にマンションが出来ることはわかってましたよ。眺望は残念ですが、人通りが多くなるのは良かったです。
396: ご近所さん 
[2010-09-10 13:25:28]
南リビング側なら最悪だけど北側ならまだマシだね。

しかし北側の箕面山系が見えなくなるのは価値マイナスにはなりますが。
397: 匿名さん 
[2010-09-10 21:34:42]
このマンションの周り(北側)は
文化住宅や古い小さい家と細い路地に建ってる状態

新しいマンションが建った方が環境は良くなるんじゃない?
398: 匿名 
[2010-09-10 22:45:43]
私もそう思います。
新しいマンションが出来たら、雰囲気が変わるのではと思います。
399: 匿名さん 
[2010-09-11 11:29:56]
さらに西側の空き地にもマンション建ちそうですね。
400: ご近所さん 
[2010-09-13 17:31:14]
そうなるとここも雑然としたマンション街になりますね。
せっかく静かで良かったのに。
まだ8階以上は南の眺望が確保できているだけマシですかね。
401: 匿名さん 
[2010-09-13 20:31:24]
今夜はとても通り抜ける風が心地よい夜です。
リビングの窓をを全開にして降りてくる飛行機の機影を
肴に一杯楽しんでおります・・・
402: 匿名 
[2010-09-25 11:06:27]
このマンションは資産価値ありますか?
買われた方は満足してますか?
403: 匿名 
[2011-02-16 19:04:22]
北側のマンションはどのような物件になるのでしょうか?工事が始まってますね。
404: 購入検討中さん 
[2011-02-16 20:24:28]
北側って??
405: 匿名 
[2011-02-18 03:37:54]
このマンションの前に建つ物件です。
情報ありますか?
ジオは高いから、こちらの物件に期待しています。
406: 匿名さん 
[2011-02-18 09:36:44]
近鉄不動産の13階建て100戸の物件ですね。
多分完成は来年秋ですかね。
407: 匿名 
[2011-05-16 10:57:16]
このマンションに住んでます。住みやすいのですが、もう少し待ってたらプラウドやジオが出来たのに… あの場所に住みたかった。
408: 匿名 
[2014-05-17 01:14:02]
前の文化住宅が解体されますね。何ができるのだろう。マンションですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる