マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音に悩む日々
 

広告を掲載

賛否両論 [更新日時] 2024-06-17 22:37:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション騒音に悩む日々

2632: 匿名住民さん 
[2024-05-26 10:00:23]
左側は8時代から床ドンやり始めてる(洋室)

右側は何かを叩いてる(洋室)

今の時間は55デシベル以上の音は騒音です

叩くと言う行為、床ドンは故意にしかできません

交代で騒音だすのやめてください
2633: マンション検討中さん 
[2024-05-26 10:09:34]
右側が洋室でドンと騒音だしました
2634: マンション検討中さん 
[2024-05-26 10:11:22]
また右側がドンと騒音だしてます
55デシベル超えてるから騒音です
やめてください
2635: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-26 10:13:39]
気品ある行動でお願いします
2件とも生活音の範囲内で理性を抑えてください
2636: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-26 10:24:17]
ずっと家にいて騒音継続しているんだね
天気良いから外にウォーキングとかしたら
外に出て運動しないから、くだらないことにムキになってしまうのではないでしょうか?
2637: 通りがかりさん 
[2024-05-26 10:53:19]
家のマンションサイトでスーパーの話の討論しています
2638: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-26 21:53:31]
騒音サイトに「隣が…」ってコメントしている人いるんだけど、
本当の騒音被害者は「隣がうるさい」何てはっきり書いたりしないと思うんだ
逆恨みされたら困るじゃん?
堂々と隣がうるさいってコメントできる人本当の騒音被害者なのかなって思うよ
それを騒音主がみて逆恨みしたら、責任とれるのかな?
騒音被害者が書き込みしていないのに、逆恨みされてら責任とれるのかな?
事件になったらどうするんだろうって思うよ
コメントの仕方も間違えると、誤解をされるから気を付けないといけませんね
特に匿名の書き込みはね!
2639: 匿名住民さん 
[2024-05-26 21:59:31]
結構、危機感のない書き込み多いと私も思いました。
無責任のその書き込みのせいで、殺人事件とかになったら大変だよね、犯罪だね
本当に気をつけるようにしないとね
2640: 匿名さん 
[2024-05-26 22:55:29]
全国版の掲示板に「隣り」って書いて自分だと思う騒音主っていないと思うけど
2641: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-26 23:10:22]
>>2639 匿名住民さん
匿名のサイトは怖いですよね
マンション騒音に悩む日々は、落ち着いてる人が多いから言葉も、コメントの内容も大人の対応ですから、良い使い方だと思っています
虚偽の話もなさそうですし!
落ち着いてコメントしていきましょうね!!

2642: 匿名住民さん 
[2024-05-26 23:15:13]
>>2638 口コミ知りたいさん
お互いに気をつけてコメントしましょうね(*^-^)

2643: 検討者さん 
[2024-05-26 23:56:35]
ネット依存性の人ってコメント返信早いよね!
他のサイトでもそうみたい


右側が騒音だしてる
0時だよ
2644: マンコミュファンさん 
[2024-05-27 07:21:00]
左側の人、また儀式のドンドンと騒音だしています
毎日毎日、同じ事を繰り返して飽きないですね
注意喚起が何枚もポスティングされても、継続しているような方ですから、これからさきも注意されても継続されるのでしょうね
悪質な儀式、近隣に迷惑かける儀式、興奮してドンドンやるのやめてください
2645: 戸建て検討中さん 
[2024-05-27 08:22:55]
子供の騒音サイトが急にコメント増加している
まっ、どうでもいいけど…
2646: マンコミュファンさん 
[2024-05-27 09:26:35]
右側の人、北の部屋行ったり南側の洋室行ったり忙しいですね
うるさくはないですが大変ですね
2647: 名無しさん 
[2024-05-27 09:47:44]
騒音主は周りはどうでもいい=それはそうだと思う
騒音主=挨拶しないは人それぞれだよね
悪い事をしているのを隠そうとして、外面は良くする人もいれば、家から人が出歩いている時間には行動しないって人もいる
ほとんどが後者だと思うけど
思い込みでコメントしてるのは不愉快ですね
2648: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-27 20:56:17]
騒音合戦、今日も1日交代で継続中
お互いに錯乱騒音
自分で狂っている事に気が付かない
周りに八つ当たりして騒音ださないでください
あなたがた2人がサイトで喧嘩してる場所、発表してもいいんですけど
そこまで落ちぶれていないので、それはやめます
ネットで喧嘩するのは勝手ですが、大きな音をだすのはやめて
早朝から深夜まで、ずっとです
睡眠をとり、周りにあわせてきちんとした生活をしてください
2649: eマンションさん 
[2024-05-27 21:03:06]
病院行って2件の主婦
2650: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-27 21:05:21]
引きこもる、ネットやるのは自由

だけど、周りに迷惑行為は禁止

毎日毎日、早朝から深夜まで病気だよあなた達2人は
やってら良いことと、やってはいけないこと判断つかないの?
近隣に甘えるな
2651: マンコミュファンさん 
[2024-05-27 21:27:53]
右側も左側も周りに煙たがられてる
うるさいって叩かれまくってる
当たり前だ
叩かれてやり返すとかありえない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる