京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

978: 入居済みさん 
[2013-05-05 14:12:47]
970 京急サービスほんと何にもしないですよね。

管理組合にブツブツ文句言って、根拠ないわけわかんない高い費用請求来たら
管理会社を相見積もりや提案比較でバッサリ変える決議を取る姿勢は持ってて欲しい。
979: マンション住人 
[2013-05-05 14:57:07]
匿名版のスレは当てにならないですね。
980: マンション住民 
[2013-05-05 15:05:18]
うちは隣の赤ちゃんの鳴き声すら聞こえません。
土日に窓を開けて、そういえば赤ちゃんいたね〜って感じです。
上からの足音もしません。
寝室は窓がないので、真っ暗+静かでよく寝られます。

周りに恵まれてありがたいです。
981: 匿名さん 
[2013-05-05 15:48:13]
隣の声や音はしない住戸が殆どじゃないでしょうか?
問題は上階のドタバタでしょう。

幼稚園~小学生の子供野放しの家庭が住んでたら最悪そして気の毒ですね。
室内では走らないようにしつけし、防音マット敷くくらいの工夫して欲しいですよね。
人に迷惑かけてる家庭に限って自分の家は上階に恵まれていて
子供のドタバタがどのくらい迷惑音なのか気づかないんでしょうね。
982: マンション住民さん 
[2013-05-05 16:07:45]
マンション自体がよくても
快適な生活ができるかどうかは
隣接する部屋の住人次第というのを改めて実感
運がいいか悪いか

私は、残念ながら、うーん、悪かった
983: マンション住民さん 
[2013-05-05 16:09:13]
明らかに、上の住民と確信している場合、
上の住民の部屋のポストに、「もう少し静かにしてください」と
お願いの手紙を入れてもいいものか?
984: 入居済みさん 
[2013-05-05 16:50:53]
>983
引っ越しの挨拶を済ませてないなら、挨拶のふりをしつつ
「そういえば音が少し…」
とか直接伝えるのがいいんじゃないですかね。
985: 匿名 
[2013-05-05 16:56:22]
京急の改善を待てないのであれば、自分でやるしかないと思います。
具体的に迷惑している時間帯と音の種類を書いた上で、どういう対処をしてほしいのか伝えたほうがいいですよ。
例えば、窓を閉めてほしいとか、遮音等級が記載されたマットを使ってほしいとか、廊下を走る音がうるさいから何か敷いてほしいとか、○分以上走るならキッズルームに行ってほしいとか。
986: 匿名さん 
[2013-05-05 17:00:25]
子供のドタバタはスラブ厚がどうとかで防げませんからね。

うちは静かでよかった。
特に朝は静かすぎて田舎かと思うほど。
987: 匿名さん 
[2013-05-05 17:06:14]
直接口頭ではなかなか言い難いですよね。
トラブルになりたくないでしょうし。

京急サービスももっと対応してくれたらいいのに。
子供のドタバタは下の階に響くから注意してほしいということを
対象住戸に通達入れるとかさ。それくらいもやってくれないのかね?

住民専用の掲示板にも騒音で迷惑してるって書き込みありましたもんね。
そちらに書いてみてはどうですか?
988: 住民さんA 
[2013-05-05 21:00:21]
掲示板に書いてどうするのさ。改善されるなら書けばいいけど。
将来的にっていう先の話ならわかるが。今すぐなら直接行くしかないんじゃない。
あと、あんたら逆に心当たりないのにポストにいきなり通達入ってたらどう思うよ?
実際どうなのか確認するために直接話さなきゃどっちもいい気分しないんじゃないのかい。
989: 匿名さん 
[2013-05-05 21:05:40]
>988
それなら京急サービスが該当住戸に確認に行けばいいよね。
そのくらいやって欲しい。
なぜしないんでしょう?
990: 入居済みさん 
[2013-05-05 21:08:34]
通達入ってたら音に注意するよね。
絶対音出してないって保証ないし。
ただ子供がいないので走り回ってる音はうちではないといいますが?
991: 入居済みさん 
[2013-05-05 21:19:23]
独りよがりな人ばっか。やれやれ。
992: 住民さんA 
[2013-05-05 21:21:27]
989
私に聞かれても知らんわ。京急に聞いてみたらどうなん。
993: 住民さんB 
[2013-05-05 21:23:02]
皆で京急に聞こうぜ!
994: マンション住民さん 
[2013-05-05 21:23:59]
ガキを走らせてる家庭が一番悪い。
公害だよ。
995: 匿名さん 
[2013-05-05 21:30:51]
騒音被害にあってる方は京急サービスにもっと強く言いましょう。
>956さんが書いてるように今後の対応を考えてるとのことですから
早く動いてくれるように言いましょう。
みなさんが一日も早く快適な暮らしができますように。。。
996: 匿名さん 
[2013-05-05 21:33:54]
話題を変えて。。。
ファームカフェは今後メニュー増えたりしないんですかね?
今すぐには難しくてもも少しメニューが増えてくれたら嬉しいかも。。。
997: 入居済みさん 
[2013-05-05 21:37:22]
GWだから棟内モデルルームの見学者さん多いですよね。
売れ行きは好調かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる