京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

858: 匿名さん 
[2013-04-24 15:48:36]
京急川崎駅にあるけど改札の外だから京急に乗り換えの人は使えませんね。
あれ、リヴァリエは、コンシェルジュで切手を買えるけど、郵便は受け付けてもらえないのかな?
859: 入居済み 
[2013-04-24 16:21:47]
コンビ二見たいな簡易郵便受けと、宅配便の受付も出来たらいいなあ......。
生活必須品ですもんね。デーリーヤマザキがオープンしたらあるのでしょうか?
860: 匿名さん 
[2013-04-24 18:52:11]
デイリーは以前郵便も扱ってて店内にポストとかもありましたが、
郵便の遅延問題があった?あたりからヤマト一筋になってるらしく、
ポストの撤去が数年前から始まってると噂を聞いたことはあります。

ここのデイリーがどうなるかはもちろん不明です。
861: 入居予定さん 
[2013-04-24 21:23:50]
唯一気になるの自然のかぜが通らないうち廊下構造です。既におすまいになってる方のご感想はいかがですか?
862: 入居済みさん 
[2013-04-24 22:46:57]
>861

私は快適です。
自然の風が通らないといっても空調で常に新鮮な空気が循環していますし、
雨風で建物が劣化する心配もないですから。
廊下側に窓がないのも防犯上はいいと思います。音・光漏れがない。
陽が当たらないのは弱点ですが、どのみち田の字間取りなら陽が当たらない部屋がでますからねー。
863: 匿名さん 
[2013-04-25 02:44:26]
ホテルライクな内廊下というのはあながち嘘ではなく、良いと思います。
内廊下にはエアコンや換気の機能が付いています。
部屋の中も24時間換気で壁の通風口からしっかり空気が入ってくるのがわかります。
北側の部屋でも湿気がこもる気配は今のところありません。
864: 契約済みさん 
[2013-04-25 09:02:10]
今朝コンビニみたら郵便マークが貼ってありましたよ。
ヤマトの取り扱いも同じく。

もしかしたらですがポストもある可能性大きいですね。
865: 入居済みさん 
[2013-04-25 11:51:33]
えっホントですか?そうだったらうれしいなあ。結構郵便出すので。
866: 物件比較中さん 
[2013-04-25 12:24:18]
お墓のとこにポストあるじゃん。
867: 入居予定さん 
[2013-04-25 12:55:27]
うち廊下のメリット結構あるんですね。
868: 匿名さん 
[2013-04-25 13:14:50]
コンビニ30日からなんですね。
869: 入居済みさん 
[2013-04-25 14:03:21]
内廊下は予想以上に気に入りました。
駅に近いのと合わせて傘がいらないのが本当に楽です。
車の場合も機械式なら傘なしで大丈夫なので、天候気にせず外出できるのが嬉しいです、

小さいお子さんがいる方には特にお勧めです。
870: 入居済みさん 
[2013-04-25 14:08:05]
>866
あんな遠くにあっても意味ないじゃん。物件比較中は来ないでね。
871: 匿名さん 
[2013-04-25 14:45:38]
>870
入居済みさんだからといってあなたも契約者とは限らない。
本当の契約者なら用意されてるパス付き掲示板で色々語ってね。
872: 入居済みさん 
[2013-04-25 21:43:19]
せっかくの内廊下なんだから私物の置きっぱなしはいい加減やめましょう。
ゴミ捨てのマナー、傘立やベビーカー放置、騒音etc・・京急サービスの貼り紙も
プリント配布も功を奏しているとは言い難い。
せっかくの新築マンションなんですから、皆さんで気持ち良く使いましょう。
873: 入居済みさん 
[2013-04-25 22:16:32]
うちのフロアは幸い皆さんのマナーが良くて
ベビーカーや私物を廊下に置いている人はおりません。
ゴミ出しのマナーもはじめは酷い状態で心配でしたが
今は皆さんがちゃんとしてくれているようで安心です。
そういった部分はフロアによって差が出てくるかもしれないですね。
874: 匿名さん 
[2013-04-25 22:47:08]
いつものなりすましじゃないですか?

うちのフロアではひとつも当てはまりません。
多少当てはまるフロアがあったとしても、ネガ総動員でなんだかおかしいですね。
875: 匿名さん 
[2013-04-25 23:04:17]
たしかに。
うちのフロアもなんにもない。
876: 匿名 
[2013-04-25 23:21:48]
プリント配布?って何?
877: 入居済みさん 
[2013-04-26 00:30:18]
うちのフロアで気になるのは
ダンボールをきちんと分解して板状にして捨ててほしい事くらいで
あとは何も問題ないです。
フロアにもよるのでしょうね

以前住んでいたマンションの話で決して差別するわけではないのですが
文化の違いもあるせいで
中国の方の生活マナーは決していいとは言えません
友人の都内高級マンションにも中国のおそらく富裕層の方がぼちぼちいるとのことですが
やはり日本の富裕層の住民に比べるとマナーは良くないようです。

リヴァリエにも中国の方が多少はいるようですがマナーの良い方が多いことを祈ります

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる