京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

903: 入居済みさん 
[2013-04-28 03:36:59]
あとは外部のママ友をキッズルームに連れ込んで何時間も騒いでいるママさんも
まわりの迷惑を考えていない気がします。
あげくに外部のママさんの自転車を駐輪場に停めさせている光景も見かけました。
キッズルームの利用方法についてはルールを作りにくいかもしれないですが
もう少しどうにかしてほしいって思います。


904: 入居済みさん 
[2013-04-28 08:48:15]
私もジムは中学生以下は利用不可がいいと思います。

以前通っていたスポーツジムは、やはり中学生以下は親と同伴でも利用不可です。

マシンは大人仕様で出来ていて、子供が単独で利用するには、危険です。

怪我にもつながりかねません。
905: 匿名さん 
[2013-04-28 12:02:46]
安全面、環境面で申し分なく中学生以下は使用禁止で問題ないかと思います。
906: 入居済みさん 
[2013-04-28 12:46:43]
皆さんの意見に同意します。
マナーだけの理由でなく安全面を考え、中学生以上にするべきですね。
907: 入居済みさん 
[2013-04-28 14:49:32]
議題にあげましょうか、この問題。
ほぼ過半数の方々で可決されるんじゃないでしょうか。
908: 入居済みさん 
[2013-04-28 15:44:21]
入居して誤算だったこと。

北西向き低層階でも十分明るかった。
朝から夕方まで照明をつける必要がないので嬉しいです!
今日は霞んでいたけどスカイツリーも見えましたよ。
909: マンション住民さん 
[2013-04-28 16:08:44]
2階ラウンジに食事禁止の札が出たけど、子供だからダメだとかじやないと思う。
ブリリアとか他のタワーマンションだとお弁当食べたりできるよ。
京急サービスの基準なんて、全然根拠がなくて、管理せず丸投げでダメダメだから
管理組合で一度ルール全て洗い出して整理し、意見集約して実態に即した方が良いと感じる。
910: マンション住民さん 
[2013-04-28 16:57:29]
2階のトイレ汚いよ。何とかならんのかね。
コンシェルジュ3人出勤日は不要だね。
911: マンション住民さん 
[2013-04-28 17:03:33]
ライブラリが平日夜は中学生の溜まり場に。。
居住者以外の子供だらけになる日がある。
何とかならんのかな。

【一部テキストを削除しました。2013年4月29日 管理担当】

912: 匿名さん 
[2013-04-28 17:47:19]
タワマンのローン組めるなら、それなりのレベルかな。
913: 匿名さん 
[2013-04-28 19:20:18]
>911
有効活用されてるならいいじゃないか。

何で住民レベル低いになるのか意味がわからない。
911が本当に住民で住民レベル低いと書いているとすれば、911自身がレベル低いと言わざるを得ない。
914: マンション住民さん 
[2013-04-28 19:39:25]
ライブラリで読みたい本あったんだよな。

あそこのライブラリって静かにするべきの場所ですよね?
だとしたら、うるさくしている方々には注意してもいいかね?
915: 匿名さん 
[2013-04-28 20:07:42]
他のマンション住民が、ライブラリーを利用するのはさすがに禁止でしょう。
これは年齢に関係ないですから、他のタワマンみたいに居住者専用の利用証発行が必要かもしれませんね。
916: 匿名さん 
[2013-04-28 20:16:36]
他のマンション住人だとなぜわかったのかな
917: 匿名さん 
[2013-04-28 20:27:41]
>914
どうぞ注意してください。

1〜2階のトイレの話がよく出ますが、住民は使う必要がないですよね。
パスワード付き掲示板にも書かれていませんし、そういうことがあるとすればまずコンシェルジュに言うべきことのように思います。
918: 匿名さん 
[2013-04-28 20:50:46]
1〜2階のトイレが住民用じゃなければどういう目的で使われるトイレですか⁇

919: 匿名さん 
[2013-04-28 21:13:04]
1,2階のトイレはコンシェルジュさんや警備の方も使われるのでは?
住民ですが2階のトイレはラウンジ使用の際は使いますよ。いちいち部屋に戻るのも面倒ですから。

ライブラリでたまってる中学生とやら、私は平日行かないので見たことないですが、
読んだ本がきちんと戻されてないことは何度かありましたね。
大事に扱わないとあっという間に本も傷んでしまいますよ。
920: 匿名さん 
[2013-04-29 16:40:16]
こちらの掲示板は【契約者以外】もかけてしまうので、
あまり参考にならないそうです。

直してほしいところとかはパス付の掲示板のほうを利用した方がいいですよ。

921: 匿名さん 
[2013-04-29 18:53:45]
どっちの掲示板も変わらないでしょう。
922: 匿名さん 
[2013-04-29 21:03:28]
確かに
923: 匿名さん 
[2013-04-29 22:10:44]
変わるでしょ。

こっちは誰でもかける。
あっちは100%住人しか書けない。

書き込みの信用度が全然違うじゃん。
924: 匿名さん 
[2013-04-29 22:12:27]
緊急地震速報が鳴って少し焦りました。
震度1で。
925: 匿名さん 
[2013-04-29 22:19:30]
スマホのアプリとかも地震速報が過敏反応されますよね。

まー本当の大地震の可能性もなくわないし、
備えあれば憂なし。
926: マンション住民さん 
[2013-04-29 23:54:37]
ジムなんて将来的には管理費爆アゲの温床なんだから早いうちに閉鎖して欲しいな。使う人なんて一握りでしょ。他の共有スペースも最小限でお願いしたい。
927: マンション住民さん 
[2013-04-29 23:55:04]
ジムなんて将来的には管理費爆アゲの温床なんだから早いうちに閉鎖して欲しいな。使う人なんて一握りでしょ。他の共有スペースも最小限でお願いしたいです。
928: 匿名さん 
[2013-04-30 00:00:17]
わかって契約したんだよね?
あ、成りすましさん?
929: 匿名さん 
[2013-04-30 00:04:09]
成りすましじゃん?
要望系はほとんど専用板に書いてあるし。
930: 匿名さん 
[2013-04-30 00:04:37]
ジムの機器はレンタルだったと思うが、何故に将来的に管理費爆上げになると心配するのだろうか。
931: 匿名さん 
[2013-04-30 00:06:52]
契約者以外も書ける匿名板(笑)
932: 匿名さん 
[2013-04-30 07:45:36]
デイリー行って来ましたよ。
色々揃ってるしちょっとした野菜もあったりして生活がかなり便利になりそうです。
お昼にパン買いに行って来ます。

933: 入居済みさん 
[2013-04-30 10:20:46]
デイリーで人参と子供のおやつを買ってきました^^
便利になりますね。
934: 入居者 
[2013-04-30 10:53:32]
朝食の牛乳無く、昨夜OKまで買いに行ってきました。今日からディリーで便利便利。
935: 入居済みさん 
[2013-04-30 11:12:26]
メロンパン美味しかったです。
出勤前の雑誌購入や夜中にアイスが食べたくなっても大丈夫です。
936: マンション住民さん 
[2013-05-01 01:03:04]
確かにジムの管理費は上がる可能性が高いです。修繕とか色々かかるだろうし…。
937: 匿名さん 
[2013-05-01 07:42:55]
そうですか?
ジムの用品はレンタルだから古くなったら
新しいのと入れ替えできるでしょう。
修繕とは関係ないんじゃないかな。
938: 入居済みさん 
[2013-05-01 09:11:11]
半角の「マンション住民さん」は相手にするだけ無駄だよ。
939: 契約済みさん 
[2013-05-01 10:06:50]
ほとんどこっちの掲示板じゃなくて、
パス付専用掲示板にみんな書いてるしね。
940: 匿名さん 
[2013-05-01 10:09:07]
デイリーにポストは発見できず。
941: 入居済みさん 
[2013-05-01 11:00:02]
メロンパンとチョコクロ美味しかったです^^
子供はソフトクリームを食べてご満悦の様子で
こんなに近くにコンビニがあるのは本当に便利ですね。
942: 住民 
[2013-05-01 11:48:19]
昨日仕事帰りに、焼きたてのチーズハムパン買いました。美味しかったよ。
943: 入居済みさん 
[2013-05-01 11:50:27]
コンシェルジュの電話番号を教えてください。
944: 住民さんA 
[2013-05-01 12:56:56]
いやー困りました。トイレが流れず水浸しに…皆さん大丈夫ですか?
945: 入居済みさん 
[2013-05-01 13:07:16]
>944
何か詰まらせたんじゃないですか?
うちは全く平気です。
下の階に迷惑がかからないように、早めに水道屋さんに相談する事をオススメ致します。
946: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 13:19:32]
自分のトイレを詰まらせて皆さん大丈夫ですかって・・・
あなたはどこの住民ですか
947: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 13:20:49]
>943
コンシェルジュに聞けば?
こんなところに書いたらいたずら電話されますよ
948: 入居済みさん 
[2013-05-01 14:03:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
949: 入居済みさん 
[2013-05-01 14:06:45]
947さん
今外出中、急用あったからここで聞いてるけど、
950: 匿名 
[2013-05-01 14:54:40]
急用であれば、ネットでマンションギャラリーの電話番号を検索して、コンシェルジュに取り次いでもらってはいかがですか。
またはパスワード付きのほうに書き込むかですね。
ここに電話番号が書き込まれる可能性は低いので、時間がもったいないです。
951: 入居済みさん 
[2013-05-01 14:55:43]
>949さん
http://www.keikyu-service.co.jp/company/index.html
ここに問い合わせてみればいいと思う。
952: 匿名さん 
[2013-05-01 18:28:26]
本当に店内でパン焼いてるんですね。
焼いているところが見えました。

できたて直後はほんとおいしい。
953: 匿名さん 
[2013-05-03 20:29:49]
確かに美味しそう、話題になると良いですね。
954: 匿名さん 
[2013-05-04 00:06:25]
緊急受付のコールセンターが京急サービスにないのはぶっちゃけ痛いな。
http://www.daiwalifenext.co.jp/
何でわざわざMRに電話しなければ緊急連絡出来ない管理会社なんてあり得ないでしょう。
大和ハウスネクストと言う管理会社なら24時間受付のコールセンターあるのに
コールセンターがある東急や財閥系の管理会社なんて今時沢山あるよ。
早く管理会社変えて欲しいな。
955: 入居済みさん 
[2013-05-04 04:30:19]
宣伝ならよそで頼むわ
956: 入居済みさん 
[2013-05-04 09:40:29]
京急の対応がぬるい。
上階の騒音がひどいので注意してほしいと伝えたら同様の苦情が数件あるので
今後どういった対応をとるかは検討中の一点張り。
同じフロアにいつまでも子供用のクルマのおもちゃを放置してる家庭があり、訪問して
注意してくれるよう頼んだがこちらもそのまま。
ああいった連中には貼り紙なんか効果ない。個別に訪問して口頭で注意しないと。
入居後間もない今の時期にきちんと正しておかないとずるずる手が付けられない状態になる。
957: 匿名 
[2013-05-04 10:11:18]
>954さん
防災管理センターは夜でもつながりますよ。
MRに連絡してとりついで・・・という話は、電話番号をここに書き込めないというだけの話です。

>956さん
うちの上階もひどかったので、管理会社に注意をお願いしましたが、張り紙しかできない、該当住戸にポスティングもダメ、入居者同士で解決してくださいと言われました。
子供用のクルマのおもちゃは、駐輪場にそれ用のスペースがあるので、月極料金を払ってそちらに置くよう徹底していただきたいですね。
958: 匿名さん 
[2013-05-04 11:52:28]
>956
>957
本当ですか?
なぜ口頭で注意、該当住戸にポスティングできないのか聞きましたか?
できない理由を知りたいです。


959: 匿名 
[2013-05-04 12:30:45]
957です。
住戸が特定できないからと言っていましたが、騒音の苦情対応はサービス外という感じでした。
960: 匿名さん 
[2013-05-04 12:48:01]
>959
そうなんですね。
確実に上の住戸なのであれば言ってみて欲しいですよね。

張り紙もずっと同じ張り紙ではなくもっと強化して欲しいですね。
該当住戸に手紙でも入れてくれればいいのに。

住民専用の掲示板にも書いてみたらどうですか?
961: 匿名 
[2013-05-04 13:13:05]
個人的に京急には対応のまずさを反省してほしくて、ついこちらの956さんにレスしてしまいました。
ここでするようなたぐいの話ではありませんでしたね。すみません。
962: 匿名さん 
[2013-05-04 13:20:40]
>961
そんなことないですよ。
住民専用の掲示板に書いてみれば同意見たくさんでるかもしれませんよ。
963: 匿名 
[2013-05-04 13:33:21]
あちらは今、楽しげにジムの検討をされているのでおとなしくロムっているところです^^
964: 匿名さん 
[2013-05-04 14:45:59]
検討者以外が書き込んでるなりすまし(笑)
965: 匿名さん 
[2013-05-04 15:06:11]
961 大丈夫 みんな感じていることだから。
966: 匿名さん 
[2013-05-04 16:21:46]
騒音もなく、
サービスの不満もなく生活してますが、
人によりけりなんですかね?
967: 契約済みさん 
[2013-05-04 16:25:29]
騒音問題を解消した管理会社があるなら見てみたい。
原因は居住者なんだから。
968: 匿名さん 
[2013-05-04 20:00:45]
>966
それはもちろん住戸それぞれじゃないですか?
上階に子供走らせたり騒がせてたり、様々なや音の気遣いができない方が
住んでたら大変でしょうね。

あなた様の上階にお住まいのは気遣いのできる方なんでしょう。
良かったですね。

969: 匿名さん 
[2013-05-05 01:13:39]
物音は聞こえることがあるが、騒音というレベルではない。
逆に、うちがどれぐらいの音を立てると隣戸や下の家に聞こえるのか知りたいです。
騒音というのは、主に何の音が伝わるんですか?
970: マンション住民さん 
[2013-05-05 01:45:03]
うちが聞こえるのは子供さんが大声で騒いで走り回る音ですね。
おそらく大人の方が歩いてる音もたまに聞こえますが、それはあまり気にならないです。

957さん、京急から住人同士で解決してほしいといわれたとありますが、ひどい対応だと思います。
直接交渉なんて住人トラブルの元になりかねません。無責任です。
再度強く京急サービスに申し入れされてはいかがでしょう。そのための管理サービスなんですから。
971: 匿名さん 
[2013-05-05 02:10:47]
四の五の言う前に、管理会社との契約上の管理サービス管轄聞いてみたらと思うけど。
アヤフヤな契約だったら見直せばいいしね。
とりあえず言いたいのは、文句を言う前に根本的事実確認をした方がいいということです。
972: 匿名さん 
[2013-05-05 09:40:39]
騒音は主に子供のドタバタ歩きなんですね。
テレビの大音量やオーディオの重低音などは
聞こえないですね。
973: 匿名 
[2013-05-05 09:53:36]
ドタバタとはいえ歩く音なら生活音の範囲(ただし、22時から7時までは無理)で許せるけれど、走らせ続ける音は完全アウトだと思いますね。
運動場がほしいのなら、宙に浮いたマンションではなくて土地を買いに行くべき。
974: 匿名さん 
[2013-05-05 10:11:54]
構造上上階か斜め上かもわからないから難しいね。
叫び声も聞こえるのはつらいな。
975: 匿名さん 
[2013-05-05 10:19:03]
リヴァリエに限らずでうが自分の上階の音がしないから
防音設備の効果で音がしないマンションと勘違いされる方が多いみたいです。

自分は音がしない生活していて子供走らせ放題。
下に住んでる人は迷惑考えて欲しいわ。
976: 匿名さん 
[2013-05-05 10:21:04]
下に住んでる人は迷惑考えて欲しいわ ✕

下に住んでる人の迷惑考えて欲しいわ ◯
977: 入居済みさん 
[2013-05-05 14:01:19]
うちは幸いなことに夕方前後に、少し大人の足音が聞こえるくらいなので気になる程ではありません。
スリッパを履く習慣がなかったですが、最近は足音の事を考えて夫婦揃って履くようになりました。
集合住宅ではお互いの気遣いが大切だと思います。
978: 入居済みさん 
[2013-05-05 14:12:47]
970 京急サービスほんと何にもしないですよね。

管理組合にブツブツ文句言って、根拠ないわけわかんない高い費用請求来たら
管理会社を相見積もりや提案比較でバッサリ変える決議を取る姿勢は持ってて欲しい。
979: マンション住人 
[2013-05-05 14:57:07]
匿名版のスレは当てにならないですね。
980: マンション住民 
[2013-05-05 15:05:18]
うちは隣の赤ちゃんの鳴き声すら聞こえません。
土日に窓を開けて、そういえば赤ちゃんいたね〜って感じです。
上からの足音もしません。
寝室は窓がないので、真っ暗+静かでよく寝られます。

周りに恵まれてありがたいです。
981: 匿名さん 
[2013-05-05 15:48:13]
隣の声や音はしない住戸が殆どじゃないでしょうか?
問題は上階のドタバタでしょう。

幼稚園~小学生の子供野放しの家庭が住んでたら最悪そして気の毒ですね。
室内では走らないようにしつけし、防音マット敷くくらいの工夫して欲しいですよね。
人に迷惑かけてる家庭に限って自分の家は上階に恵まれていて
子供のドタバタがどのくらい迷惑音なのか気づかないんでしょうね。
982: マンション住民さん 
[2013-05-05 16:07:45]
マンション自体がよくても
快適な生活ができるかどうかは
隣接する部屋の住人次第というのを改めて実感
運がいいか悪いか

私は、残念ながら、うーん、悪かった
983: マンション住民さん 
[2013-05-05 16:09:13]
明らかに、上の住民と確信している場合、
上の住民の部屋のポストに、「もう少し静かにしてください」と
お願いの手紙を入れてもいいものか?
984: 入居済みさん 
[2013-05-05 16:50:53]
>983
引っ越しの挨拶を済ませてないなら、挨拶のふりをしつつ
「そういえば音が少し…」
とか直接伝えるのがいいんじゃないですかね。
985: 匿名 
[2013-05-05 16:56:22]
京急の改善を待てないのであれば、自分でやるしかないと思います。
具体的に迷惑している時間帯と音の種類を書いた上で、どういう対処をしてほしいのか伝えたほうがいいですよ。
例えば、窓を閉めてほしいとか、遮音等級が記載されたマットを使ってほしいとか、廊下を走る音がうるさいから何か敷いてほしいとか、○分以上走るならキッズルームに行ってほしいとか。
986: 匿名さん 
[2013-05-05 17:00:25]
子供のドタバタはスラブ厚がどうとかで防げませんからね。

うちは静かでよかった。
特に朝は静かすぎて田舎かと思うほど。
987: 匿名さん 
[2013-05-05 17:06:14]
直接口頭ではなかなか言い難いですよね。
トラブルになりたくないでしょうし。

京急サービスももっと対応してくれたらいいのに。
子供のドタバタは下の階に響くから注意してほしいということを
対象住戸に通達入れるとかさ。それくらいもやってくれないのかね?

住民専用の掲示板にも騒音で迷惑してるって書き込みありましたもんね。
そちらに書いてみてはどうですか?
988: 住民さんA 
[2013-05-05 21:00:21]
掲示板に書いてどうするのさ。改善されるなら書けばいいけど。
将来的にっていう先の話ならわかるが。今すぐなら直接行くしかないんじゃない。
あと、あんたら逆に心当たりないのにポストにいきなり通達入ってたらどう思うよ?
実際どうなのか確認するために直接話さなきゃどっちもいい気分しないんじゃないのかい。
989: 匿名さん 
[2013-05-05 21:05:40]
>988
それなら京急サービスが該当住戸に確認に行けばいいよね。
そのくらいやって欲しい。
なぜしないんでしょう?
990: 入居済みさん 
[2013-05-05 21:08:34]
通達入ってたら音に注意するよね。
絶対音出してないって保証ないし。
ただ子供がいないので走り回ってる音はうちではないといいますが?
991: 入居済みさん 
[2013-05-05 21:19:23]
独りよがりな人ばっか。やれやれ。
992: 住民さんA 
[2013-05-05 21:21:27]
989
私に聞かれても知らんわ。京急に聞いてみたらどうなん。
993: 住民さんB 
[2013-05-05 21:23:02]
皆で京急に聞こうぜ!
994: マンション住民さん 
[2013-05-05 21:23:59]
ガキを走らせてる家庭が一番悪い。
公害だよ。
995: 匿名さん 
[2013-05-05 21:30:51]
騒音被害にあってる方は京急サービスにもっと強く言いましょう。
>956さんが書いてるように今後の対応を考えてるとのことですから
早く動いてくれるように言いましょう。
みなさんが一日も早く快適な暮らしができますように。。。
996: 匿名さん 
[2013-05-05 21:33:54]
話題を変えて。。。
ファームカフェは今後メニュー増えたりしないんですかね?
今すぐには難しくてもも少しメニューが増えてくれたら嬉しいかも。。。
997: 入居済みさん 
[2013-05-05 21:37:22]
GWだから棟内モデルルームの見学者さん多いですよね。
売れ行きは好調かな?
998: 住民 
[2013-05-05 22:59:06]
ホント京急サービスさん何もしないよね。
999: 匿名さん 
[2013-05-05 23:20:34]
おまえもな
1000: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 23:22:11]
1000!!!
みんなで協力して良いマンションにしていきましょ!
1001: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 23:40:44]
Part4作りました。
よろしくお願いします!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/
1002: 管理担当 
[2013-05-08 17:57:50]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる