横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田:キャンセル販売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田:キャンセル販売
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-07 18:03:39
 

公式URL:
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島
管理会社:横浜市住宅供給公社

竣工間際になって、毎週のようにキャンセル住戸発生。実物を見れるチャンス。

[スレ作成日時]2013-03-14 23:11:17

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田:キャンセル販売

61: 匿名 
[2013-03-30 18:26:48]
区画つくってますがね。
現地確認してみたら。
妄想家?
62: 購入検討中さん 
[2013-03-30 19:30:17]
いやー
キャンセル物件の購入対象者を過去アンケートから広げたら、いきなり倍率がついちゃったみたいですね。
見学ですら、まち状態になっています。
63: 匿名さん 
[2013-03-30 23:03:51]
夜になると、駐車場出入り口周辺があまりにも薄暗くて
通行人の姿がとても見えずらい。

年寄りが多い長津田、マルエツ利用者の通り道にもなる駐車場の出入り口には、
もっと明るい照明が必要なのでは?

事故が起きてからでは遅い。早急に対処してほしいよね。
64: 匿名 
[2013-03-31 00:00:26]
明るかったら、明るすぎるというのでは・・・・。
65: 検討中の奥さま 
[2013-03-31 00:06:24]
明日、購入見学会に行ってきます。
希望のキャンセル物件は、既にキャンセル待ちです。
66: 匿名さん 
[2013-03-31 15:06:44]
>61

どこに? 現地見てるけどそれらしいのなかったけど。

それと商業地域とはいえ、夜遅くまで引越しするのもどうなんだろう。
67: 匿名さん 
[2013-03-31 15:15:42]
夜暗いのは、道路工事が終わって街灯が設置されるまではダメなんじゃない。というか明らかに作ってる途中
で入居って感じだよね。マンションの周辺で事故が起きたら誰が責任取るんだろう。マルエツの人が外で誘導
しているのはオープニング期間の間だけだろうし。
68: 匿名 
[2013-03-31 16:30:55]
>67さん
どんなよいところにお住まいなのですか?
外灯や防犯灯が設置され、さぞかし素晴らしいとことろだと思いますので、ぜひ参考にさせていただきたい。

よろしくお願いします。
69: 匿名さん 
[2013-03-31 18:13:40]
市街地なら街灯ぐらい普通にあるでしょ。青田売りで購入した人達って、ロータリーできるのは先って説明されてたけど、街灯無いなんて想定外かな。
70: 匿名さん 
[2013-03-31 20:24:48]
貴殿が住んでる素晴らしい市街地を教えてください。
今後のマンション購入の参考にしたいのです。

長津田は(街灯くらい)がないまちなので。
71: 匿名さん 
[2013-03-31 20:46:30]
駅前であれだけ暗いのって長津田くらい。他なら大丈夫。
72: 匿名さん 
[2013-03-31 21:53:55]
貴殿がどこ住んでようが関係ないだろ。
ようは、せっかくできた新築マンションなんだから
駐車場の出入り部分ぐらいは、事故がおこらないように
一時的にでも明るいライトを設置して
安全確保してほしいと思わないのかい?
引っ越しの時、暗すぎてサカイも苦労してるだろうに。
73: 匿名さん 
[2013-03-31 22:40:49]
引渡が済んでしまうと、ライトの設置も管理組合のお仕事。でも、入居が始ま
ったばかりだから管理組合は機能していない。ということで、望んだところで
無理というもの。こういう状況で引き渡すのであるわけだから、売主が配慮す
べきだったと言っても後の祭り。
74: 匿名さん 
[2013-03-31 22:52:30]
これって歩道への外灯設置の話ですよね。

外灯の設置基準をご存知ですか?
どこが設置するのか、依頼するのかご存知ですか?
管轄管理はどこかご存知ですか?
外灯を設置するのにどれくらいの期間がかかっていることはご存知ですか?
外灯一つの費用をご存知ですか?

・・・ということですね。

通りましたけど危険は感じていませんが。
人それぞれぞれでしょう。

75: 匿名さん 
[2013-03-31 23:00:34]
歩道の街灯設置は道路工事を待つことになるから、マンションにライト設置して照らすってことじゃないの?
76: 匿名さん 
[2013-03-31 23:04:21]
区画整理事業って道路とかのインフラ整備してから、建物建てるものだと思ってたけど、
ここって逆でしょ。段取りが悪い。
77: 匿名希望 
[2013-03-31 23:16:57]
なんか、本題からあらぬ方向に行ってますね。ところで、キャンセル住戸はどうなったのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2013-03-31 23:19:52]
地元の外灯の設置依頼は自治会なんだよね。
自治会役員をしたことがありますが、これがまた大変な作業。
数年以上待ってもできない。

また反対の要求もあるんですね。
街灯を撤去しろと。
明るくて眠れない、虫がよってくる・・・・。

3.11以降は、「外灯を消せ」ですね。

これだけをみても様々な意見があるってことです。
まして、外灯ではない一般照明への風当たりは強いですよ。

ま、役員をやってみなはれ。わかります。
79: 匿名さん 
[2013-03-31 23:21:53]
まだ、残ってるというか増えてるよ。プレミア住戸が復活とか。

あらぬ方向じゃなくて、完成物件だからそういうところも確認して判断ってことでしょ
80: 匿名さん 
[2013-04-01 00:09:27]
77さん、
見学行かれましたか?
本日見学に行きましたが、もう物件ないかもです。嘘を書く人もいるのでご注意を。

7000万の物件はとっくに売れて、確認すらできず。
6000万、5000万の物件も売れてましたね。
見学はできましたが、すでに申し込み済でその方々のキャンセルまち。。

残り一件5000万物件がありましたが、こちらは希望と違うのため確認していないため知りません。
・・・ということで残り一件あるかないかでしょうか。

融資審査の期間や重要事項の説明があるでしょうから、それまでは案内がくるかもですが・・・。
かなり難しいかも。

ぎりぎりまでまって、前物件が売れなかったためのキャンセルが出たようですね。
二軒目の購入の方が多いようですので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる