神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ジークレフ新神戸タワー その2
 

広告を掲載

ジークレフ新神戸タワー勉強中さん [更新日時] 2018-05-10 03:10:52
 削除依頼 投稿する

ジークレフ新神戸タワーについての情報を希望しています。σ(^_^)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。(^-^)b
よろしくお願いしま〜す。 (*^^)v


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
価格:3060万円-8210万円
間取:1LDK-3LDK
面積:62.12平米-105.01平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:11:00

現在の物件
ジークレフ新神戸タワー
ジークレフ新神戸タワー
 
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番2、6番3、6番4(地番)、兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番1(住居表示)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 新神戸駅 徒歩2分
総戸数: 292戸

ジークレフ新神戸タワー その2

601: 匿名さん 
[2009-07-21 23:06:00]
入居前から最上部がライトアップされていますね。

部屋の明かりが付きはじめたらどんな感じになるのかな。

ガラス張りだから輝きそう。
602: 匿名 
[2009-07-23 00:00:00]
全部の投稿を読んでいないので、もし、回答が出ていたらごめんなさい。

1Fの店舗なんですが、何が入るのでしょうか?
まだ決まってませんか?

あと、先日現地に行ったらマンション近くの生田川沿いの公園に昼間から酔っ払いのおじさんが結構いましたが、大丈夫でしょうか。
今更ですが、少し心配です。
見ると、アルコールの自販機がたくさん並んでいたので、その原因は理解したのですが、あそこに設置されたままなのでしょうか。

マンション自体はとても気に入っていて、早く引越ししたくて待ちきれないくらいなので、安心して生活したいので。
603: 契約済みさん 
[2009-07-23 10:00:00]
生田川(この辺り)は浮浪者、酔っ払いは確かに多いと思います。
でも価格が安かったのでまあ良しとしませんか。
604: スカイラウンジ 
[2009-07-24 08:28:00]
このマンションに約250世帯の人々が住み始め、通行人が増え、街の様子も変わってきてほしいですね。
605: 匿名さん 
[2009-07-24 14:53:00]
>>602
あの辺の酔っぱらいなんて昨日今日集まった訳じゃないんだから
603の言うとおり、それ込みのお値段ですからね
606: 購入検討中さん 
[2009-07-26 08:31:00]
この地区は昨年土砂災害警戒区域に指定されました。
昨今の大雨で心配です。現に山口・防府では流された老人方ームが土砂災害警戒区域
に指定されていました。
起こりうる話ですね。
神戸は山が多く気になります。
昨今の雨は昔に比べ短期に予想しない雨量で何がおきるかわかりません。
購入を検討していましたが将来が心配なのでやめました。
建物は大丈夫でも復旧作業に時間とお金がかかりますね。
災害の後は免震装置は全て取り替えとなります。
607: 匿名さん 
[2009-07-26 10:28:00]
前に出た話題を悲しむべき不幸と重ねて引っ張りだすのは
どうなんかな~。人として。
608: 匿名はん 
[2009-07-26 11:17:00]
606さんは本当に検討者だったんでしょうか?
免震装置が地下にあると思ってるみたいですね。
ここは3階にあるんですよ?
本当に購入検討していたならそのくらいの情報は必ず知っていると思いますが?

文章的に他の不動産会社の書き込みにしか見えませんが、
どうであれ、607さんの言われるように人間としてどうなんでしょうね。
609: 客観的 
[2009-07-26 12:04:00]
神戸市役所の横にある公園の方が、ホームレスが多い。
新神戸駅周辺にホームレスはいない。
山から土砂が流れてきたとしても、新神戸駅が防波堤となり、ここには及ばない。
雨の被害は、下流に集中するので、ここは範囲外である。
どこのマンションでも、免震装置は地下にある。
ネット掲示板の情報を、相手にしないように。
業界では常識です。
610: 契約済みさん 
[2009-07-26 16:23:00]
606さん、だから~購入したくない人は無理しない、無理しない。今日内覧会行ってきた。説明会はだるかったけど、バルコニ-からの景色は最高だった!
611: 匿名さん 
[2009-07-26 20:13:00]
>>606 by 購入検討中さん
>災害の後は免震装置は全て取り替えとなります。

全て取り替えとは限らないのでは?
災害の後の被害状況によって異なるのでは?

>>609 by 客観的
>山から土砂が流れてきたとしても、新神戸駅が防波堤となり、ここには及ばない。
>雨の被害は、下流に集中するので、ここは範囲外である。

この区域は、土砂災害防止法に基づく土砂災害警戒区域(イエローゾーン)の指定が行われています。
http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/HazMap/top.htm
612: 入居予定さん 
[2009-07-26 23:35:00]
本日くもりでしたが、
スカイラウンジからの絶景は、なかなかでしたよ。
その1
本日くもりでしたが、スカイラウンジからの...
613: 入居予定さん 
[2009-07-26 23:39:00]
その2
その2
614: 入居予定さん 
[2009-07-26 23:46:00]
その3
その3
615: スカイラウンジ 
[2009-07-27 00:30:00]
スカイラウンジからの絶景
ありがとうございました。

ポートタワー横の観覧車のライトが素敵でした。
616: 契約済みさん 
[2009-07-27 06:46:00]
今は窓のカーテンを開けっ放しに
出来ない暮らしなので、
入居が楽しみです。

投稿いただいた写真を拝見して
ますます入居への期待が
高まりました。
617: 契約済みさん 
[2009-07-27 08:15:00]
>この区域は、土砂災害防止法に基づく土砂災害警戒区域(イエローゾーン)の指定が行われています。

だから値段も安く買えるんですから、悪くないと思いますよ。

もともと免震の場合、後々お金がかかりますし。
618: 匿名さん 
[2009-07-27 09:56:00]
土砂災害警戒区域に指定されたのは昨年で価格設定とは直接関係ないでしょう。
また土砂災害警戒区域は神戸から阪神間ならどこにでもありますね。
619: 免震構造 
[2009-07-28 04:56:00]
免震構造云々は、自分で読んで納得すれば良い思います。

―どうやら地上に在って地下には無さそう。
―耐震構造では無く免震構造。
―ダンパーで揺れを吸収する構造なので、都度交換するようなものでは無さそう。
―素人目には、強風が吹いた時に、倒れないか気になります。

http://209.85.229.132/search?q=cache:xyKXCn4kTrsJ:www.shinkobe.com/men...
620: 物件比較中さん 
[2009-07-28 19:45:00]
>土砂災害警戒区域は神戸から阪神間ならどこにでもありますね。

居留地のタワー、山手のタワー、ライオンズのタワーどことも土砂災害警戒区域ではないようですが、
621: 通りスガリ 
[2009-07-28 20:12:00]
誰もタワーの場所の事だけ言ってないんじゃない?
622: 契約済みさん 
[2009-07-28 21:59:00]
他の物件の関係者の書き込み丸出しですね。
ここぞとばかりに集中攻撃するのは見苦しいですね。
ここを契約した者としてはそういう不動産会社の物件を
買わなくてよかったと思います。
623: 契約済みさん 
[2009-07-29 07:44:00]
内覧会に行ってきました。
専門家に見てもらいました。フローリングの床に
釘を内部に打ち付けた後の若干の凹凸があったのですが
こんなの直るのか心配です。
全部フローリングはがすのでしょうか?
それとも直らないままこんなものと言われるのでしょうか?
同じような指摘をされた方いらっしゃいますか?

またウォークインの棚が釘を打ち付けた状態が丸見えだったので
指摘すると、清水の会社の方針で「きちんと出来ているかどうか
目で確認出来るためわざとこうしてる」といわれました。
出来ていると確認した上で何らかの化粧をすればいいと思ったのですが
そう思ったのは、私だけでしょうか?
あとはまあ満足だったのですが、この2点が引っかかりました。
624: スカイラウンジ 
[2009-07-29 09:35:00]
貴重な情報ありがとうございます。

フローリングは、気がつきませんでした。次回確認してみます。

釘の件、明らかに説明が意味不明ですね

開きなおりの態度ですね。

購入された方が気になったところは、善処してもらいましょう。

頑張ってください。

私の場合は、クロスのでこぼこが気になりました。
625: 契約済みさん 
[2009-07-31 06:04:00]
賃貸に出そうと思いますが6階19坪2LDKはどの程度で貸せますかね。
また借り手はいますか。このマンションで賃貸にする方は多いと思いますので
競争で賃料が下がりかねないですね。心配しています。
時期も時期だし。
どなたか詳しい方教えてください。
626: 契約済みさん 
[2009-07-31 08:20:00]
人気がある場所かと思い、購入しましたが、
あまり人気がない地域だったようで賃貸に出そうかと考えています。
いい値で貸せればいいんですが・・・
627: 入居予定さん 
[2009-07-31 23:35:00]
人気ありますよ(^_^)v
628: 入居予定さん 
[2009-08-04 15:34:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
629: 契約済みさん 
[2009-08-04 16:41:00]
628さん

文章の意味が・・・?
他の物件の方ですか?
630: 匿名はん 
[2009-08-04 17:41:00]
628は、いつも色んなタワースレで出没しては嫌がらせ投稿をしている人でしょう
631: 匿名はん 
[2009-08-04 17:41:00]
628は、いつも色んなタワースレで出没しては嫌がらせ投稿をしている人でしょうか
632: 通りスガリ 
[2009-08-04 22:01:00]
628の方は間違って投稿してしまったみたいですね。
ここのエントランスは華美ではなくて何年経っても飽きない感じがいいと思います。主役はマンションではなく住民ですからね。
633: 契約済みさん 
[2009-08-05 10:26:00]
あと22戸になりましたね。
なかなか売戸数が減らないなと思っていたんですが、
売れてもキャンセルがあったりとかでなかなか減らないんだと
いうことがわかりました。
残ってる部屋がここまで来ると、選択幅がないのも一因ですかね。
価格表を見せてもらうと、270戸くらいは欄が空白なので
まだ22戸もというより、後もう少しだなという感じがしました。
現地見学会も始まったみたいなので、これで売れてくれたらうれしいですが、
販売員の方来場者案内時には建物を汚したりしないで注意して
丁寧に案内してくださいね。
634: 契約済みさん 
[2009-08-05 14:27:00]
別に完売しなくていいんじゃない?変な人が入る位なら少々空いてるほうがずっといいでしょう。完売したら値下げしてくれるわけでもないし。
635: 契約済みさん 
[2009-08-05 18:12:00]
管理費、修繕積立金を、売主はいつまで負担してくれるのでしょうか。
636: スカイラウンジ 
[2009-08-05 18:36:00]
売れるまで売り主負担で心配ないです。

が、売れた後の滞納の方が心配ですね
637: 匿名さん 
[2009-08-05 22:26:00]
おっしゃることは一理ありますが、空き住戸があることは物件のイメージとしてよくないと思いますよ。
仮に売りに出さざるを得なくなった場合など、資産価値としてどうかとおもます。
638: 637 
[2009-08-05 22:33:00]
最後、「思います」を打ち間違いました。
639: 匿名さん 
[2009-08-05 22:38:00]
いつまでも分譲中の看板は嫌だし
部外者が頻繁に出入りするのもどうかなという感じですね。
641: 635 
[2009-08-06 07:04:00]
スカイラウンジさん、ご回答ありがとうございます。

でもやっぱり、早く完売して欲しいです。
管理費は滞納がないように、できることは協力したいです。
643: 匿名さん 
[2009-08-08 15:31:00]
スカイラウンジさんが販売関係者??
まあ前の方は不吉なナンバーを背負ってくれたから良しとしよう。
644: 契約済みさん 
[2009-08-08 18:44:00]
>>642さん
前スレから読んでいる人なら、スカイラウンジさんが販売関係者でないことくらい
すぐにわかりますよ。
645: スカイラウンジ 
[2009-08-09 23:52:00]
こんな看板がかかっていました。

もうすぐ開業なんでしょうか。
こんな看板がかかっていました。もうすぐ開...
646: スカイラウンジ 
[2009-08-10 08:31:00]
http://www.shinkohp.or.jp/contents/mn/pdf/mn_26.pdf

10月オープンみたいです。
647: 購入検討中さん 
[2009-08-10 23:25:00]
人間ドッグって2階ですよね。
1階は何になってるんですか?
648: 通りスガリ 
[2009-08-11 15:43:00]
まだ決まってないみたいですね。入らなかったら神鋼不動産が何か神戸市民に役立つ使い方をしてほしいものです。何せ地元企業なんですから。
649: 周辺住民さん 
[2009-08-12 00:38:00]
>神戸市民に役立つ使い方をしてほしいものです

私も同意見です。

周りの住民達がマンション住民達とお茶をのんだり、会話できたりゆっくりくつろげる部屋などがいいですね。
たまに住民達がそこに集まり食べ物持参でマンション住民達と一緒に何かイベント出来る施設になったらいいと思います。
650: 購入検討中さん 
[2009-08-12 19:17:00]
市役所の出張所とかコンビニとか実用的なものがいいです。
651: 契約済みさん 
[2009-08-12 20:19:00]
コンビニはちょっと・・・
栄町通のライオンズマンションがセブンイレブンが一階に
ありましたが、とても安っぽく見えたし、ファミマがあるから十分かと・・・
今管理規約見てると営業時間朝8時~夜8時が原則のようですね。
あんまり表から分かりにくいような設計だったので、
どちらにしろコンビニやスーパー系は不向きな感じがしますね。
落ち着いた雰囲気のカフェレストラン
とか医療系や美容系なんかがあうような気がします。
652: 匿名さん 
[2009-08-12 20:56:00]
住民板にスレッドを立てました。
住民の方・契約者の方のご投稿をよろしくお願い致します。

ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15110/
653: 入居予定さん 
[2009-08-13 17:18:00]
1Fは、コミュニティスペースとして活用できる店舗がいいですね。
会員制図書室のようなものにして、定期的に企画を催してほしいです。
企画の際、会員とビジターで料金を分ければ利用しやすいのではないか、と思います。

個人的には、出社前に英語の勉強会があれば、と思いますが、時間が難しそうですね。
654: ご近所さん 
[2009-08-13 17:33:00]
この辺りは銀行が少なくOPAにあったATMも撤去され不便です、1Fに銀行が入れば利用したい。
655: 購入検討中さん 
[2009-08-13 19:17:00]
銀行賛成でーす。

ちなみに2階の人間ドッグは入居者割引等あるのでしょうか。
気になります。
656: 入居予定さん 
[2009-08-13 22:42:00]
銀行ほしいですね。

みずほ銀行のATMが新神戸駅のハート・インにあるようです。

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA703719&grp=mizuho&p...

このATMで振込ができればいいんですが。

出金(入金も?)だけなら、ファミマでできるので。

人間ドック入居者割引、(神鋼会?)検討してもらいたいです!!
657: 契約済みさん 
[2009-08-16 05:53:00]
賃貸を検討中です。
ここの賃料は坪どれくらいで貸せますか。
相場をご存知のかたは教えてください。
658: 匿名さん 
[2009-08-18 10:26:00]
残り20戸になりましたね。ここのところやっと売れ行きが良くなってきたみたいです。
659: 通りスガリ 
[2009-08-29 21:08:39]
夜は最上部が控えめな感じでライトアップされていいですね。
660: スカイラウンジ 
[2009-09-01 20:19:37]
引っ越しが進んで
明かりが少しずつ
ついていくのが
よいですね
661: 入居予定さん 
[2009-09-05 21:53:32]
なかなかいい感じですねぇ~。このサイト作られた方に感謝。

http://blog.livedoor.jp/jzs160_vertex/archives/65237179.html
662: スカイラウンジ 
[2009-09-06 09:00:27]
このサイトの写真きれいですね。

教えていただいて
ありがとうございました。
663: 匿名さん 
[2009-09-06 09:31:32]
おおーすごくいいですねこの写真。
一瞬住みたくなったが自分の懐具合を思い出して断念;;
664: 匿名さん 
[2009-09-06 11:17:40]
近くで見たらもっと凄いですよ。
阪急電車辺りからはひっそり佇んでる感じですが、そのギャップが
面白いです。
665: 匿名さん 
[2009-09-06 12:54:06]
買えないけど見にいきたいなあ。
でも中はやっぱ購入した人か検討者でしか入れないんですよね;;
666: 契約済みさん  
[2009-09-07 07:11:53]
見学はしてみたらどうですか?
買えないかどうかは販売員の方に
相談されたらいいと思いますよ。
667: 賃貸反対! 
[2009-09-07 20:52:49]
分譲マンションの宿命なのでどうしようもないですが、賃貸貸しはいやですね。
668: 通りスガリ 
[2009-09-09 07:02:59]
賃貸は仕方ないですね。間取りは2LDKが多いマンションですから。オーナーが入居者選びを厳しくしてくれたらいいですね。
669: 入居予定さん 
[2009-09-12 19:39:35]
この方の写真もなかなか良いです。夜景は初めてみました。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51713934.html
670: 通りスガリ 
[2009-09-12 23:56:06]
西から撮ると別のタワーみたいですね。部屋の明かりが点りだすと光のタワーになるのでしょうか?
671: 物件比較中さん 
[2009-09-16 02:57:18]
ご家族でお住みになられてる方はいらっしゃいますか?少ないんでしょうか?
我が家は夫婦+子供二人です。
672: 物件比較中さん 
[2009-09-16 10:09:23]

この物件ってかなり売れ残りがありますね

値段も比較的安く興味はあるんですが
やはり、環境面に問題があるのでしょうか?
673: 匿名さん 
[2009-09-19 07:07:11]
先日一階の店舗部分の明かりが点いていましたが
いよいよ何か入るのでしょうか?
674: 物件比較中さん 
[2009-09-20 08:09:53]
検討中ですが免震の交換の費用が膨大になると聞いています。
マンションが100年とすればその期間におそらく1回は交換
しなければならないと思います。
またタワーで免震の場合は長周期地震動が来た場合家具が倒れる
可能性があると聞いています。
免震だから安心は出来ないと聞いています。
心配です。専門家の方いかがでしょうか。
675: 住まいに詳しい人 
[2009-09-22 06:21:15]
確かに免震装置は一基数百万円そのほか建物のジャッキUPとかいれると
かなりの額になりますね。
将来の長期修繕積立金に交換費用が見込まれているか
よく確認したほうがいいですね。
そうでなければ突然積立金の値上げとなります。
備えあれば憂いなしですが経済的な出費も良く考えた方が
いいですね。

先のことは何とも言えませんが免震は日本ではまだ20年足らずです。
一度は交換が必要でしょうね。
676: 匿名さん 
[2009-09-22 12:04:07]
地盤の硬さも関係してくるから複雑な問題ですね。ここは地盤は硬いみたいであまり杭を深くまでは打ち込んでいないみたいですが。
677: 通りスガリ 
[2009-10-03 14:28:55]
棟内モデルルームが今日からオープンみたいですが
どなたか行かれましたか?眺望とか良さそうですよね。
678: 物件比較中さん 
[2009-10-05 01:03:44]
職場の利便性からはジークレフなので、分譲中とのことで立ち寄りました。
非常に美景でした。
しかし価格はお高く、売れ残りなのに、、と言っても、たくさんご来店いただいてますので、
もしこの価格でお気に召さなければ、どうぞほかのマンションへ、、という高ビー販売員でした。
まあ、すでに購入されている方がおられるので、
まけまっせ!とは言えないのでしょうが。。

679: 匿名さん 
[2009-10-05 13:25:25]
仕様とかは他のタワーと比べて
どうなんでしょうか?
680: 元町っ子 
[2009-10-07 01:17:38]
栄町通に住んでいますが、このマンションの購入を検討しています。 確かに、元町駅周辺は非常に便利ですが、
ここはここで、比較的低層階でも神戸の街、東側は大阪と、そして北側には山や新神戸の新幹線の発着などが見えて、とても素敵ですよ。新幹線の大好きなお子様なら大満足でしょう!!おそらく、こんな景色、心がなごむ住環境はこのマンションでしか得れないという利点があると思います。 利害関係のない神戸の不動産関連の方二人くらい知り合いがいるのですが、お二方とも、つくりとしては非常によい物件だし、お勧めだと言っていらっしゃいました。

確かに、バスを使わないと三宮駅まで徒歩はきついですが、頻繁に二号線バスが走っているので、私的には全然三宮までのアクセスには問題ないとおもいますよ!!!  大丸の前までいくバスも頻繁にありますしね。。。。
それから、本当に熊内町は静かで緑の多い素敵な住宅街というかんじですよ。。。

ブリリアは元町に住んでいる者から言わせれば非常に中途半端な場所にある気がします。確かに元町駅から南側は非常に便利だし、今ライオンズタワーなども建ちましたが、栄町通周辺は非常におしゃれな感じです。 ただ、元町駅から北側ははっきりいって、急な坂を歩いてのぼらないといけないし、なんとなく県庁にかけて暗ーい雰囲気があります。。。。全然また違った環境ですよ。。。。
こうべ小学校にお子様を通わせたい方などにはよい場所なのかもしれません。

それぞれニーズがあると思いますので、100%満足できる立地のマンションというと難しいのかもしれませんが、
私的には、ジークレフは外観も含めて素敵だと思いましたよ!!!
内装に関して変更ができないのだけは残念ですが、実物を見て判断できる利点もありますしね。。。。
682: 匿名さん 
[2009-10-07 06:53:49]
680さん 内装は平均的な感じですが、将来的に、水廻りまで位置を好きなように変えられる構造や、各階にゴミステーションがあるなど地味ながら歳とっても住めそうかなと思いました。ダイエーとピーコックもすぐですしね。
683: 通りスガリ 
[2009-10-19 12:31:29]
大分入居の方増えたみたいですね。夜阪急線から見ると、光のタワーという感じがしました。特に最上部のライトアップは幻想的でいい感じです。
685: スカイラウンジ 
[2009-10-19 22:37:16]
特に最上部のライトアップは

ティアラをイメージしているそうです。

そう言われれば、
輝くティアラに見えます。

687: 匿名さん 
[2009-10-19 23:23:49]
686さん、そういうことは
言わないの。じゃなくて、書かないの。
688: 匿名さん 
[2009-10-20 00:07:26]
ごめん。どうしてもアレそういう風にしか見えないんで。
輝くティアラいつ見ても綺麗ですね。
690: 匿名さん 
[2009-10-25 06:37:26]
ホームページの更新がまた遅れ遅れになってますね。
691: 匿名さん 
[2009-10-27 04:33:56]
住不はかなり時間をかけてじっくり売る方針なのでのんびりしてるんでしょう。
692: 入居済み住民さん 
[2009-10-27 08:43:55]
入居していろいろ不満がある人もおられるようですが、私はとても満足しています。


【一部テキストを削除しました。管理人】
694: 匿名さん 
[2009-10-27 12:48:44]
話は変わりますが、廊下の足音や隣接する部屋の音がちょっと気になりませんか?

以前ワコーレのマンションに住んでいましたが、ここまでひどくなかったように思うのですが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
695: 匿名さん 
[2009-10-27 13:30:53]
内廊下の場合どうしても音が響いてしまいます。
内廊下は外廊下と比べて外の騒音が防げるとかプライバシーの確保ができるというメリットもありますが、
歩く足音や話し声が響くというデメリットもあります。
必ずしも外廊下より全てがいいというわけではないのでそこらへんは欠陥ではなく特性なので仕方ありません。
隣の音が響くというのもタワーの場合付加加重を避ける為にコンクリート厚が薄めになってる場合があります。
これもタワーの特性なので欠陥ともいい難い面なので仕方ないですかね。
タワー物件は眺望面では素晴らしいですが必ずしも高級高性能という訳ではないのでご注意を。

696: 物件比較中さん 
[2009-10-27 22:32:35]
いろいろ内覧会に出席していますが、特にライオンズタワー神戸元町とここは内廊下を歩いてるだけで響いていることをとても感じました。居留地のアーバン、神戸タワー、御影タワーは比較的響きにくいように感じたのですが、何故なのでしょうか?
697: 匿名さん 
[2009-10-27 22:46:49]
内廊下は歩く靴によってもかなり響き方が違いますよ。
スニーカーで歩くのと硬い革靴で歩くのとで驚くほど違います。
あとは構造的な違いもあるかも知れませんね。
698: 匿名さん 
[2009-11-03 19:34:42]
眺望はここがいいですね。
中層階でも大阪湾一望です。
南側は抜けているので、ハーバーランドまでよく見えましたよ。
699: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 21:26:15]
昔から神戸で長田、生田川はかなり環境が悪い地域と言われていることは知っていましたが
子供もいませんので購入しました。
残戸数も他の物件と比べかなりたくさんあるということが少し気になっています・・・
南西が一番眺望が良いですが、バルコニー幅が狭いので西日がとてもきついです。
700: ご近所さん 
[2009-11-03 22:44:25]
住民とは思えないコメント何が楽しいんでしょうね。
701: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 01:38:28]
何も楽しくないです。
少し後悔しているだけです。
ここを契約した時は元町のブリリアタワーもライオンズタワーもなかったですから・・・
正直な気持ちですが。
702: 入居済み住民 
[2009-11-05 17:22:30]



701さんは、かわいそうな人ですね。
私だったら、追加でお金を使っても、他に移りますね。
数百万かそれ以上かも知れませんが、毎日それで楽しくなるんだったら
安いものでしょう。人生1っ回きりだし。
私は毎日快適に暮らしていますよ。
703: 匿名さん 
[2009-11-05 18:04:10]
レスとびまくってますね。
>>702
正直な感想に、あんたみたいな「かわいそうな人」呼ばわりして
誹謗する手前味噌レスが、反感を誘発してるからかな。

>701さんの「子供もいませんので」
退屈な物憂いが容易に想像できます。
この地区で趣味でも交流できる場ができるといいですね。
704: 周辺住民さん 
[2009-11-05 21:07:44]
702って、もともと周辺住民で商売人の親の金で買ってもらった口とよんだ
思慮のなさが、文面に滲み出てる
コツコツ貯めた金を誰が多額の損失出して今買いかえるんだ?よく簡単に言えるな
多分、デジカメとって自慢げに見せ言いふらしマンションの否定的な意見にヒステリー起こしてるんだろ
705: 契約済みさん 
[2009-11-05 22:54:51]

私は701さんの意見にかなり嫌なイメージを持ったので、702さんのように言いたくなるのはよくわかります。

そんなにイヤイヤ住んでほしくない。そんなにイヤなら引っ越せばって言いたくなります。

住民サイトを見ていると、楽しく生活されている方がたくさんいらっしゃるし、がんばってここを買った方もいるかもしれないのに・・・
706: 匿名さん 
[2009-11-05 23:20:54]
差別的な事を軽弾みに書くから反感買うのでしょう。
今時どうなのと思います。
707: 匿名さん 
[2009-11-06 16:02:17]
703さんの言われるとおり
>>702さんの
「かわいそうな人」呼ばわりは見ていてどうかなと思います。


前回、当物件の住民による他物件の悪口で書き込みが多数削除されたにもかかわらず
この度は契約者さん同士の嫌な感じな書き込み・・・
とても不愉快です。
708: 通りスガリ 
[2009-11-08 00:22:11]
神戸らしい夜景が見られるのはこのタワーがいいですね。
クラウンプラザから海の手を見ると感動します。
709: 物件比較中さん 
[2009-11-08 07:43:10]
ここも悪くはないが、もう少し三宮に近ければ。
夜景に関してもここのタワーに限らずブリリアや山手タワーの方が眺めは良いのでは。
神戸の夜景の代表的なものは再度山のビーナスブリッジからのものですから。
神戸の象徴的な建物をみる角度的なものから言っても・・・
人それぞれ感じ方は違いますが、多くの神戸の写真、絵本はビーナスブリッジからのものです。
710: 匿名はん 
[2009-11-08 09:09:08]
ビーナスブリッジは山手で、大阪・阪神間の夜景と神戸都心の風景が南から北まで見え、かつその中でも都心に一番近いところにあるので、「日本3大夜景」の一つとしてあげられているんだと思います。
山手タワーやブリリアは都心寄りにありますから、南と北に夜景が分断されることになります。
一気にほぼ夜景の全景が見えるという点はここが一番「日本3大夜景」、ビーナスブリッジに近いと思います。
もっと近くでポートタワーやハーバーを見たいとなれば、ライオンズや山手タワー、ブリリアが良いと思います。
711: 物件比較中 
[2009-11-08 10:12:04]
>ここが一番「日本3大夜景」、ビーナスブリッジに近いと思います。

気持はわかりますが、残念ながら

夜景が最高なのはビーナスブリッジ麓にある、山本通の藤和諏訪山のマンションが並ぶ物件等が一番だと思う。

この辺りは元町駅から徒歩圏内で便利です。

ブリリア、山手タワー、ジークレフはどこもそれなりに眺望は良いと思います。(ライオンズはちょっと南すぎるかな・・・)

PS 住民の方が見ていらしたら申し訳ありません、気を悪くなさらないでください。
712: モデルルーム見た人 
[2009-11-08 10:16:24]
実際20階台の東向き南向きの部屋見ましたが、標高が高いのかトア山手とかの最上部と同じくらいの高さに目線がありましたよ。ブリリアも一週間前の時点では何階まで立ち上がってるかわかりませんが、まだ目線より下の高さでした。南向きはもう一戸しかなかったですが。この建物はちょっと斜めに向いているように思いますが、神戸は南東にちょっと振ってるのか南向きはほとんど真南を向いているようです。生田川から向こうは三宮まで高い建物がないので、見晴らしはよかったですよ。オークラとポートタワーも上から下まで見えました。
713: 購入検討中さん 
[2009-11-08 11:47:32]
眺望は711さんの言われるとおりこの物件より山本通のマンションの方が数段上かと思います。(以前住んでいました)
山手タワーの365度見渡せる空中庭園からの夜景も一度見てみたいものです(昼間は見学しましたが、山の手、浜の手、大阪方面、淡路島方面素晴らしかったです)
個人的には仕事柄新幹線をよく利用しますのでこの物件を購入予定でいます。
714: 匿名はん 
[2009-11-08 12:28:14]
山本通や諏訪山は三宮の景色がメインだと思いますが、この物件の良いところは、三宮に加え、阪神間・大阪も見渡しやすいところだと思います。
スカイラウンジからの景色は絶景でした。
意外と前の芸術タワーもあまり気にならなかったですね。
715: 匿名さん 
[2009-11-08 17:47:21]
山本通や諏訪山もメリケンパークに加え阪神間・大阪の見晴らしも万全だと思う。
こちらの物件は目の前の芸術センターやクラウンHはとても気になるよ。
716: モデルルーム見た人 
[2009-11-08 18:39:31]
714さんと同じであまり気にならなかったですけどね。東側は本当に大阪湾一望でした。特に夕方の建物の輝きと大阪湾沿いの明かりがよかったです。
717: 物件比較中 
[2009-11-08 18:54:45]
眺望は障害物も多少ありますがそこそこ良し、

ただ不便、残念ながらそれだけがネックなんです。(御影や芦屋の山奥に比べたら断然便利ですが)
720: 入居済みさん 
[2009-11-08 20:36:27]
少しでも気に入らなければ買うな!!それぞれ何に重きを置くか違うからどうでもよい。完売しても入居してるものに何のメリットもないし。不満あるなら別の物件買って下さ-い。
721: 匿名はん 
[2009-11-09 14:34:15]
ここは、駐車場が極端に少ないですが 入居者の方は車は持っていないのでしょうか?

それとも、外部で借りています?
722: 匿名さん 
[2009-11-09 17:14:06]
あれっ?駐車場は 292戸に対し231台分だからむしろ
他のタワーより多いはずですよ。
残戸数分も駐車場は確保されていると
ホームページに出ていますが。
723: 匿名さん 
[2009-11-09 17:22:12]
もう良いとこも悪いとこも、言い尽くして評価済みの物件でしょ。
ことある度に、住民の方が「買うな!!」とか毒づくのは止めてもらいたい。管理費あなたが補填してくれるの?
「♪♪」スレ立ての気持ちがわからないでもないけど。
それでも完売望まないならいいけど、これだけ残って評価も落ち着いたら早く値下げに踏み切るべきでしょう。
727: 匿名さん 
[2009-11-09 19:05:36]
購入した方もさぞかし残戸数をみてイライラしてるように思います・・・

>>720

「少しでも気に入らなければ買うな!!」

は言いすぎじゃないかと思うが、
731: スカイラウンジ 
[2009-11-11 12:44:52]
お正月、元旦は、スカイラウンジを6時からオープンとして
初日の出を拝みたい
732: スカイラウンジ 
[2009-11-22 06:53:40]
寒くなってきました。

玄関出ても、外気に触れない内廊下は助かります。
733: 購入検討中さん 
[2009-11-23 14:24:37]
キャンセル住戸が出ましたね。
12階 Le70d 3200万円!!!!!
734: 物件比較中さん 
[2009-11-23 22:10:18]
いろいろタワーを検討していますが、
このタワーが一番安いのでしょうか?・・・
735: あんぽんたん 
[2009-12-09 21:34:24]
そういえば、20階くらいから29階までのメゾネットの部屋って、いつ見ても電気がついてないですね。
まだ誰もすんでいないんでしょうか?
それとも投資目的の購入??つまり最悪の分譲貸し???
736: スカイラウンジ 
[2009-12-27 22:51:08]
そうですよね。

まだ半分くらいの明かりですね。

ま、エレベータも混まないし、いいか。
737: 匿名さん 
[2009-12-29 21:25:54]
本当はメゾネットの部屋が欲しかったが、早い時期に売れてましたね。
残念でした。
738: スカイラウンジ 
[2010-01-21 08:07:23]
メゾネットタイプで、上階は東側、下階は西側に面していると眺望範囲が飛躍的に広がります

そんなタイプも面白いです。
739: 匿名さん 
[2010-01-23 20:53:58]
残戸数が2戸減りましたね。キャンセルはやはり発生するみたいで、残ってるタイプ 、階層も
ころころ変わるみたいです。南向きもいくつかありました。
740: 匿名はん 
[2010-01-25 12:45:51]
神鋼不動産はいいかげんな営業が多すぎる。
営業所長はローンアドバイザーの資格を持ってるのにローンの事を知らない。
本社の部長のTも契約利益優先で最悪な対応。
購入者を騙して契約に持ち込みアフターサービスもなし。
皆さんも騙されないようにしてくださいね。
741: 匿名さん 
[2010-01-31 13:50:29]
神鋼不動産は売主で販売の人は、
住友不動産販売でしたよ。
良くもなく悪くもなくという感じでした。
742: 匿名さん 
[2010-02-17 16:04:32]
今日の我が家からの南窓の眺望です。
空気が澄んでいるのか、いつも以上に、泉南方面までよく見えました。
このタワーはほとんど真南を向いているので他の建物がほとんど
斜めに見えます。
ポートタワーが化粧直し中で蓑虫みたいです。
今日の我が家からの南窓の眺望です。空気が...
743: 匿名さん 
[2010-02-17 16:13:03]
三宮方面の眺望です。
中層階なので、30階のスカイラウンジからはもう少し
海の面積が広がります。
三宮方面の眺望です。中層階なので、30階...
744: 匿名さん 
[2010-02-17 16:25:00]
東側からは、梅田のビル群が朝焼けの中見えました。
東側からは、梅田のビル群が朝焼けの中見え...
745: スカイラウンジ 
[2010-02-17 21:48:43]
神戸のシンボル
ポートタワー

早く養生を脱いでほしいです。

今は、丸ビルみたいです。
746: 匿名 
[2010-02-18 16:39:55]
こうして見ると、ホテルオークラはよく考えられた立地にあるんだなと思いますね。駅からは遠いですけど。
747: 匿名さん 
[2010-02-19 15:32:14]
残戸数がようやく20戸になりました。垂れ幕が早く無くなりますように。
748: 住まいに詳しい人 
[2010-02-20 15:50:52]
まだ20戸も残ってるの?
ありえないでしょ~
ライオンズタワー神戸元町はとっくに完売してるのに・・
749: 匿名さん 
[2010-02-20 16:30:13]
ジークレフの皆様は相手にしないで下さいね。
750: 入居済み住民さん 
[2010-02-20 18:17:55]
>>749

了解です、
でも正直言ってライオンズやトア山手の売れ行きは流石だと思う。
751: 匿名さん 
[2010-02-21 14:31:49]
トータル戸数がジークレフはその2タワーより100戸ずつくらい多いですからね。
752: 匿名さん  
[2010-02-21 17:20:52]
なるほど。
ジークレフが残り20なら戸数の少ない2タワーはすでに完売してないとおかしいというわけか。
でもいつまでも完売できないような価格設定のままずるずる引きずるというのもいかがかと思うが。
戸数が多いなら多いなりの完売させる戦略あって然りなわけで残戸数は決して褒められたもんじゃない。
753: 物件比較中さん 
[2010-02-21 21:45:15]
残20戸というのもなんかあやしいと思う、
他のタワーは夜、結構電気付いて賑やかだが、ここはほとんど電気がついてない・・・
これが現実の姿なような気がする。
754: 入居済さん 
[2010-02-21 21:50:19]
あれ?入居者に紹介のキャンペーンのチラシ入ってたけど
価格表の残戸数数えたら19戸になってましたよ。
入居者にもごまかしますかね。
755: 匿名はん 
[2010-02-22 07:33:43]
確かに、実際電気がついてないのはさびしいですね
残戸数を調整するくらい、かわいらしいもの(どこでもやってること)、
この数字を信用する人は一般の人くらいです
完売とかうたって、実際は系列の賃貸部や販売部に出回ってる物件よりはましじゃないかな
756: 匿名さん 
[2010-02-22 19:17:52]
今日のホームページの更新で18戸になってました。
757: 匿名さん  
[2010-02-22 19:19:19]
購入した人のこと考えたらたとえ系列や他の不動産会社に回してでも完売はさせるべきだと思う。
中古としていくら数出回ってても価格が低くてもしょせん中古は中古として見なされる。
新築のまま売れ残って値段下げられたらまずそれがそこの新築の価格基準として見なされてしまう。
そこからさらに中古として値引いた分を現在の価値として見なされたらたまったもんじゃない。
自分が購入した同タイプの部屋が新築でいつまでも残ってて値引きされて販売されたらどう思うか。
販売会社はいくら戸数が多かろうと不況だろうと購入した人の利益を守る為に完売させる義務があると思う。
それが購入した方の資産価値を守り安心して暮らして頂く為の最低限の売る側の勤めじゃないだろうか。
あくまでも目指せ完売ジークレフ!
そして大戸数を完売させた実績は購入者の自信とともにこの建物の資産価値をゆるぎなきものにせしめん。
758: 地元不動産業者さん 
[2010-02-22 21:01:29]
残念ながら、春以降値引きするという話ですよ・・・
759: 匿名さん 
[2010-02-23 13:51:57]
宝塚のタワーマンションみたいな1000万円級の値下げはまだまだ先だね
761: 入居済み住民さん 
[2010-02-24 01:44:57]
タワー=都心・駅近
という考えであれば、このタワーは不便となるのかもしれませんが、
逆にタワーが都心でなければならないという理由はどこにもないと思います。
私自身は、特に都心に住みたいと思って購入はしませんでした。
他のタワーは都心ですので、まわりにビル等の建物が近接しておりますが、
この物件はどのタワー物件の中でも一番まわりがゆったりしていて、
落ち着いているところが気に入りました。
普通のマンションと比べると、タワーというだけで、付加価値がつきますし、
自然の多い山手のタワーは今後もそう建つことはなく、似たような物件がいっぱいでて埋没してしまう
恐れもほとんどないように思います。
ここ最近神戸でタワーが非常に増えましたが、似たような立地で、特性がよくわからなくなってきてるように
感じます。
このタワーは関西圏で見ても、一番「ゆとり」と「自然」がある特性を持った数少ないタワーだと思います。
いつも地下鉄で通勤していますが、玄関出て、6分後にはホームに着いて、2分で三宮です。
玄関出て10分以内で三宮に行け、且つ将来にわたってもゆとりがある場所というのは大変魅力を感じています。
買い物も9時までなら大丸ピーコック、11時までならダイエーがありますので、仕事していても
何の不便も感じません。買い物で言えば、都心の方が不便だなぁと感じます。

いつも見ていて感じておりましたが、「タワー=都心・駅近」という勝手な決めつけでこの物件を批判することは
どうかと思います。東灘や灘にも良いマンションは建ってます。

個人的には、都心の喧騒感は嫌いだけど、落ち着いて都心に近い場所で暮らしたいという方が
購入されているのだと思います。
タワーも含めた都心のマンションを見たことありますが、ちょっと怪しげな入居者を見たことありますし、
よく一般的に、夜の仕事の人や、ややこしい人が入ってるとききますので、自分とは生活が合わないなぁ
と思います。
入居者の方ともエレベーター等で会いますが、皆さん落ち着かれた雰囲気で挨拶もされますし、
とても暮らしやすいタワーマンションです。
普通のマンションと一緒で何を重視するか、どこに魅力を感じるかで決めていけばよいと思います。

早く売れることにこしたことはありませんが、無理に相場を下げるような値下げをして売る必要はないと思います。
値引きしてでもすぐ完売した方が、資産価値的に良いという方もいらっしゃいますが、完売を急ぐが為に値引きを大々的にすると、逆に売れない物件というイメージが強くついて、資産価値には良い影響はすくないと思います。
恐らく完成してる物件ならそのうち値引きしないと売れないと思うので、だめと言うつもりはありませんが。
神鋼だからそんなにすぐつぶれたりすることも無いでしょうし、まだ完成して半年くらいですし、ある程度の期間はしかたないのではないかと感じます。
762: 匿名さん 
[2010-02-24 07:33:43]
今朝の神戸です。三宮から元町の高層群
を入れて取りました。
ブリリア神戸元町さんのクレーンがなくなっていました。
今朝の神戸です。三宮から元町の高層群を入...
763: 匿名さん 
[2010-02-24 07:38:48]
今朝は霞がかっていて大阪方面は見えません。
今朝は霞がかっていて大阪方面は見えません...
764: 匿名さん 
[2010-02-24 10:24:00]
さりげなく優美にがコンセプトだからがつがつしなくていいですよね。
良さのわかる人が買って下さい。
765: スカイラウンジ 
[2010-02-24 18:43:58]
761さん

おっしゃる通りです。

ダイエーは、23時直前は、極端に商品が減りますので、注意が必要です。

766: 匿名さん 
[2010-02-25 21:24:04]
歩いて5分くらいのところにあるパティスリー村上のロールケーキ食べたけど、美味しかったですね。チョコも生クリームも美味しかった。
769: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 13:40:52]
まあ購入後、分譲中の垂れ幕がいつまでも・・・
そんなの毎日見せつけられてると自身がなくなって当たり前、
良い面を書き込んで皆で納得しあいましょうよ
他の物件はそこそこ売れてるのに・・・
770: toku 
[2010-03-06 07:27:39]
ジークレフ新神戸タワーの投稿を見てみました。評価が高い人、低い人それぞれですが、投稿する方の価値観が違いますので、物件の評価は危険です。まして住んでいない人の評価は難しいです。私は、関東の住まいが長く関東との比較、この物件の環境、別宅と利用価値、通勤等から判断し価値等からみました。本人が価値あると判断すれば、高くても安くてもよいと思います。自分の価値観で悪いと思っておられる方がいるとしたら、残念ながら購入者の価値観が決まっていなかったのです。良いと投稿した人は、物件価値を上げ、悪いと判断した人は、物件の価値を下げるので、危険です。戸数から売れ行きをみるとよいほうです。このご時世ですから。私の階は別宅で利用している方が多いようです。すべて売れていますが、保養にきている感じです。良い買い物をしたと思っています。余裕のある方に紹介しようと思っています。忙しい毎日ですが、ホテル感覚で気分がやすらぎます。気になるのは、この物件を担当している不動産会社です。問い合わせに対する回答がないままで、これは社風かなと思っています。
774: 匿名さん 
[2010-03-07 07:28:38]
>戸数から売れ行きをみるとよいほうです

この書き込みをいつもされている方がおられますがマンションって良い部屋から売れて行くので

欲しくても西向き下層階しか残ってない、北向き下層階しか残ってないって感じで数戸残るのは自然ですが

南向きの中層階などが残ってしまうっていう物件は人気(価値)がない証拠では?
776: マンション住民さん 
[2010-03-10 23:03:29]
今日は大荒れの天気でしたが、夕方西日が差したときに
虹が出ていました。
今日は大荒れの天気でしたが、夕方西日が差...
777: マンション住民さん 
[2010-03-10 23:20:49]
少しぼやけていますが南窓からの夜景です。
空気が澄んで、実際ははっきりと見えています。
少しぼやけていますが南窓からの夜景です。...
778: マンション住民さん 
[2010-03-10 23:35:50]
撮りなおしました。
撮りなおしました。
779: スカイラウンジ 
[2010-03-10 23:48:22]
虹が綺麗です。

シャッターチャンスばっちりですね。
782: 匿名さん 
[2010-03-11 09:24:31]
住人営業マン?

住民の書き込みは住民版があるんだから・・・

営業マンじゃないかな?住民なら少しひくけど・・・



夜電気が少ししかついておらず、昼は分譲中の垂れ幕が・・・とても寂しい感じがします。

タワーの中でアーバンとここは本当に残戸数が多く

売れてないようですが・・・


個人的には東京からの出張が多く新神戸の利用がよくあるのでと思って検討していますが

この辺りちょっと夜も寂しい・・・

熊内のローソンも、残念ながらニュースにでてましたね・・・
783: 匿名さん 
[2010-03-12 21:10:37]
販売会社の販売力が頼りないから仕方ないね。あと17戸。
784: 匿名さん 
[2010-03-12 21:36:07]
ホントに夜電気ついてないね
あと17戸っていうのも信じられない・・・、
785: スカイラウンジ 
[2010-03-17 21:29:20]
引っ越して初めての出張帰りに
新幹線利用し、新神戸で、おりました。

改札でたら、ほっとしました。
そして、ニンマリ
すぐ帰宅となりました。
786: 匿名さん 
[2010-03-17 23:35:33]
住民の方は住民版でどうぞ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15110/(ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪)
787: 匿名さん 
[2010-03-18 11:20:13]
住人からそれ以外の方への
メッセージはここでもいいんじゃないの。
788: 物件比較中さん 
[2010-03-18 11:51:39]

私も前から思っていましたが・・・

あくまでもこちらは検討板ですので・・・

住民の方は質問に対しての回答くらいにして頂きたいものです・・・
792: いつか買いたいさん 
[2010-03-18 20:54:33]
住民さんは、タワーでの暮らしぶりを教えて欲しいです。

どんな暮らしができるのか?

楽しみです。夜景の見える、パーテイルームでの様子などもアップして欲しいです。

ケーターリングなんて、、、、、、、、

憧れなので、ぜひ書いてください。

どのようなセカンドライフがおくれるのでしょうか?

細かい生活ぶりなど報告を宜しくお願いします。
793: 匿名さん 
[2010-03-19 01:53:51]
三宮から徒歩圏内ではありませんが、個人的にはとても快適に生活させていただいております。
神戸のタワー物件の中では一番値段的に安くお買い得感はかなりあるかと思います。
どうしてもタワーに住みたくて予算を重視されるディンクスの方なら絶対損はないのではないでしょうか。
パーテイルームもゴージャス感はありませんがこじんまりとしていてこの値段なら十分かなと思います。

残念ながら中央区の中でも正直言いまして、子供たちの環境、学区の問題など気にされるファミリーの方にはあまりお勧めできません。
795: 匿名さん 
[2010-03-20 21:15:42]
開放感が快適です。
797: 匿名さん 
[2010-03-25 23:09:56]
神戸が生計基点フットワーク軽い人には、今買うとしたらお勧めですね。
今なら言い値で買えるでしょうし、例えそう遠くない日売るとしてもリスクは少ないと思います。
798: 匿名さん 
[2010-03-26 09:20:35]
確かにこの物件以外でも、今買ったらお得なのは間違いないでしょうね。
東京では値上がりがもう始まっているようですし。
関西は早くても1~2年後以降になるとは思いますが・・・
799: 匿名さん 
[2010-03-26 11:34:07]
中心地しか上がってないからこの場所はちょと厳しいんじゃないかな・・・
800: 匿名 
[2010-03-27 11:33:44]
値段も手頃だし、環境も私の理想。出張が多いため新神戸駅近くはいい。
ただ、以前、学区がよろしくないとありましたが、今後、好転する可能性はあるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる