和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 田町
  6. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
 

広告を掲載

モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59
 削除依頼 投稿する

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

現在の物件
ワコーレ明石マイルシティ
ワコーレ明石マイルシティ
 
所在地:兵庫県明石市田町1丁目10番9、10番12(所有権)、10番11(借地権)(地番)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?

201: 入居予定さん 
[2009-11-27 16:26:27]
そうですね~♪♪♪
私も同感です・・・
202: 契約済み@ 
[2009-11-28 22:57:32]
エスカーサから説明会、内覧会、引渡しのお知らせ来ましたね!いよいよですね。引渡しが2/20に前倒しになりましたよ。
203: 契約済み♪ 
[2009-11-28 23:24:06]
内覧会も1月23日になってましたね♪もうあとちょっとo(^∇^o)(o^∇^)o
このわくわく感もあとちょっとで終わるのかと思うと寂しいような・・・。なんか複雑な気分になってきちゃった(T_T)
204: 入居予定さん 
[2009-11-28 23:40:31]
うちも届いてました。残金決裁や諸費用の支払いって、
引渡しと同時かと思ってたのに、何日も前なんですね。
危なくないのかな・・・。不安です・・。
登記って、皆さん、デベ提携を利用ですか?
205: 契約済み# 
[2009-11-29 00:23:57]
あれれ?まだ28戸が残ってますね。3週間くらい前も28戸だったような。。
206: ◆◆契約済み◆◆ 
[2009-11-29 09:28:20]
説明会って平日ですよね・・・
小さいお子さんのいる方はどうされますか?
やっぱりどこかに預けないとだめですよね・・・困った。
説明会の会場に託児所とか用意してほしいなぁ(--:)

200番さんへ
MRの営業さんに言ったら一階の部屋一部屋だけ見学出来るとの事でしたよ。
もし見たら又感想聞かせて下さい♪楽しみにしてます。
207: 契約済み# 
[2009-11-29 10:49:05]
206番さん わざわざ営業さんに聞いて下さったんですね!なんてご親切な(T^T) ほんとにここを選んでよかった(´∀`)ありがとうございますm(__)m 見に行く機会を見つけて行きたいと思います♪その時はご報告しますね♪
208: 入居予定さん 
[2009-11-29 22:50:40]
棟内モデルルーム、見学してきましたよ。
1階にも関わらず、日当たり抜群でしたよ。
和室は思っていたより、違和感なかったです。
そんなに圧迫感もなかったですし・・・。むしろ、
障子がなんかいい感じでした。もともと、モデルルームの
オプションがそんなに多くはなかったので、(他に見学に
いったマンションはもっとOPだらけだったので)
こんなものなのかなという感じでした。
ドアの色や床、キッチンの戸棚の色などが、MRと違う色(明るい茶色)
だったのでまったく部屋のイメージが違うのにびっくりしたぐらいです。
重厚な感じだったのが、すごく明るい感じになってました。
でも、私はダークブラウンの方が落ち着いてて好きですけど・・・。
209: 契約済み 
[2009-11-29 23:27:36]
208番さまへ
実物のモデルルームの部屋のタイプは何でしたか?また、間取りは3LDK?4LDK?のどちらでしたか?4LDKではやはり狭く感じるのかしら?
210: 入居予定さん 
[2009-11-29 23:38:29]
Aタイプでしたよ。間取りは3LDKで、MRと
まったく同じ部屋タイプでした。4LDKは、ちょっと
想像しにくいんですが、MRよりは、リビングは狭く感じられるでしょうね。
でも、もともとの平米数が広いので、他のマンション
(70~80平米)に比べると、リビングの広さは大差ないのでは・・・と
思います。

211: 契約済み 
[2009-11-29 23:55:08]
入居予定さまへ
早速お返事ありがとうございましたm(__)m うちは4LDKにしたものでリビングの広さが気になっちゃって。内覧会でショックを受けないようにわざと狭いリビングをイメージしたりしてます(^^ゞ ここはタイプは7種類でそれぞれに3タイプの変更ができるので、みなさんの好みや家族構成でたくさんの型のお部屋があるんでしょうね!全部見てみたいですね。マンションのご近所付き合いは希薄といいますので、実現できないのかなぁ。ちょっと残念ですね。まあ、それがマンションのいい所、という場合もあるんですけどね。うちの4LDKでよかったら見てくださいね!
212: 入居予定さん 
[2009-11-30 00:35:36]
でも、このマンションって、集会所みたいなのがないですよね。
なので、管理組合とかの集会って、持ち回りで役員の部屋で・・
なんてことになれば、見れるかもしれないですよね♪
確かに色んな間取り・色タイプの部屋、見てみたいですよね。
うちは、チビがいるので、マンションの中でお友達ができれば、
どんどんお家に来てもらってオッケーって思ってます。
うちは3LDKですが、どうぞ♪どうぞ♪
213: ビギナーさん 
[2009-11-30 09:36:44]
>>206番さん

説明会の会場というのは、売主自社ビルのことですよね。
託児所みたいなのはないと思いますよ。
どちらかの親御さんがいらっしゃるなら、預かってもらった方が賢明かと思います。
うちも子供いますが、小学生なので平日でよかった気もします。

214: 契約済み★ 
[2009-11-30 10:48:29]
皆さん引越しはいつ頃されますか?
3月は引越し代高そうですし、2月の土日に集中するんですかね~
私は2月28日(日)PMが希望とはがき出しました^^
215: 匿名さん 
[2009-11-30 20:11:24]
明石、加古川って響きのいい名前だな。
高砂もお好きだよ。
216: 近所をよく知る人 
[2009-11-30 20:25:09]
知り合いの話によれば、明石は空き巣が多いらしいです。
派出所の隣の家に空き巣が入るなんていう笑えない話もあるぐらいです。
そういった意味ではセキュリティの良いマンションに住むというのは賢明な選択だと思います。
でも、山電沿線のマンションの資産価値は低く、
10年超のマンションには1000万円以下の売値しかつかないことも多いので、
それなりの人が入居してきて住環境が悪くならないかやはり気になります。
217: 契約済み♪ 
[2009-11-30 21:41:55]
今日はインテリアオプションの案内がきてましたね。廊下の腰壁パネル感じいいですね。みなさん、どれか申し込みされますか?あれこれとお金要りますよね。
218: ☆入居予定さん☆ 
[2009-11-30 22:17:51]
ここ数日自宅を不在にしていて郵便物確認できていないのですが、
オプションってまだ選べるんですか?
とっくに締め切られたと思っていました。

私は入り口のシューズボックスのところの鏡だけにしました。

インテリアオプションって、据え付けじゃなくて、置物とかですか?

オプションは高いってイメージがあるので、私はあとでいろいろ自分で探そうと思っています。
219: 契約済み♪ 
[2009-11-30 22:31:21]
今回来たオプションは、後付けタイプみたいなもので、玄関のネームプレートとか、畳下や押入に敷く防湿シート、フロアコーティング等で、希望者への説明会(12月19日20日)があるというものです。うちはやめておこうかなぁ。お金を貯めていつかプチリフォームしよぅ。。
220: ☆入居予定さん☆ 
[2009-11-30 22:47:19]
そうなんですね。

私は大画面テレビやIKEAのカタログを見る毎日です。
カーテンやエアコン、いろいろお金かかりそう。
少ないボーナスがあっという間になくなりそう。
221: 契約済みさん 
[2009-11-30 22:57:30]
私の上司から聞いた話では、上司のマンションの階では表札をつけてないところが
結構あるそうですよ。
私はつけるけどなぁ。
222: 契約済み♪ 
[2009-11-30 23:02:28]
お部屋のインテリア、考えるだけで楽しいですよね!毎日カタログを見ながら夢を膨らませています♪欲しいものを挙げるとキリがないですよね。お金もないんですけどね(^^ゞ
223: 契約済み# 
[2009-11-30 23:21:03]
マンションのことをよく知らないんですが、表札付けるのが一般的なのですか?全く考えてなかったんですが、やっぱり玄関には名前が欲しいですね。
224: 契約済み# 
[2009-12-01 22:15:53]
表札って標準で付いてるのかしら?
もしかしてオプションで付けないとだめなのかな!?
225: 入居予定さん 
[2009-12-02 09:47:51]
>>224 様

確か表札はオプションになっていたと思います。
というか、標準では付いていなかったような。
すみません、あやふやで。
今度の登記会で聞いてみてもいいかもです。
226: ***契約済み*** 
[2009-12-03 11:55:27]
先週契約しました。

ここの掲示板の内容も、参考にさせて頂きました。

入居予定の方々が、こんなに和気藹々と語って、
完成を楽しみに待っている雰囲気に、とても惹かれました。


お仲間に入れてくださいね。よろしくお願いします。



うちは、4月になってからの入居予定です。

皆さんは3月中ですよね~。


床のコーティングは、やはりしておくべきかとか、
引越し業者さんは、複数の見積もりを取った方がいいのかなど、
いろいろ悩むことが多いです。

うちにはオプションの案内は来ていないんですが、
この掲示板でも今まで案内がない人がいらっしゃいましたよね。

どんなことが、いつ案内されるかわからないと、
もれ落とされていることにも気付かなくて、困りますね…



227: ◆◆契約済み◆◆ 
[2009-12-03 14:37:34]
うちも引越し屋さんどこにしようか?とか、どこが安いのかな?とかいろいろ考えてたんですが、MRの営業さんに聞いたところ、「みなさんいろいろ見積もり取られますが結局は提携のブレックスにされてますね。」との事でしたよ。
引越し後の段ボールも後日ちゃんと引き取りに来てくれるとか、いろいろあるみたいです。
私もよくはわからないので営業さんを信用しようかと。

あとは引越しの日がダブらないようにとかも提携の引越し屋さんのほうが都合いいのかな?

オプションも見たらいろいろしたくなるんだろうな。
湿気対策・・・防カビコーティング・・・気になりますねぇ。
マンションってカビとか湿気とかひどいものですか?
228: 契約済み★ 
[2009-12-03 18:13:35]
マンションのカビとか湿気気になりますよね~
今、新築の賃貸マンションに5年住んでいるんですけど、カビとか湿気は一切気になりません。
24時間換気システムの設置義務化されたからかな?と勝手に理解しています。
と言っても、せっかく気に入って購入するんですから、ずっときれいな部屋であって欲しいですもんです。
お財布と相談^^;
◆◆契約済み◆◆さんどの位マンション売れてましたか?
229: 契約済み♪ 
[2009-12-03 18:25:34]
226番さん、こちらこそよろしくお願いします(^-^)
最近MRに行かれたのですね。いくつ売れているのか私も気になります♪
230: ***契約済み*** 
[2009-12-03 21:23:19]
いくつ売れているかとか、気にならなかったです^^;

どこに書いてあるんですか?

うちが検討している時は、Aタイプが残っている感じがしました。

棟内MRがAタイプなのは、そのせいでしょうか…?棟外とほぼ同じだからかな?


1階と2階は、3階以上のお部屋と色が違いますよね。

1階の浅めの茶色も明るくて素敵でした。ほとんど売れてたような…。



床のコーティングって、結構種類がありますよね。

色がかなり濃い目で、傷がついたら目立ちそうだから
やっぱりいるかなぁ、と。

防カビを考えると、床だけでなく壁まで要りますね@@

231: 入居予定さん 
[2009-12-03 22:09:10]
内覧会って、皆さん、何人ぐらいで行かれますか?
うちは、子供は預けて夫婦で行こうかと思っていますが
人数が多いほうがチェックしやすそうかなぁと思ってます。
内覧会のプロの業者というものもあるみたいですが、
頼んだ方がいいのでしょうか??
何せ、初めてで素人なもので心配です・・。ちょっと
マリッジブルーならぬマンションブルーって感じになってきてます・・。
232: 購入検討中 
[2009-12-03 23:50:02]
突然の質問で失礼します。
一般的に購入する時に値段の交渉(値引き)をするものなのでしょうか?
実際契約された方は、値引きしてもらえたのですか?
MRを見学に行き、物件を大変気に入りましたが、購入資金が乏しく悩んでいます。
本当に良い物件だと思うので本当に悩んでいます。
233: 入居予定 (^o^) 
[2009-12-04 00:08:33]
私は交渉(値引き)はしていません。竣工前ですし、交渉しても無理でしょう。
よどほ売れないときは値引きしてくれるでしょうが、今は無理でしょう。
MRを閉鎖して事務所を現地の部屋に移し、その部屋を売るときには値引きしてくれる
でしょうね。
資金が乏しいということですが、私はフルローンですよ(笑)。
購入後、繰り上げで がんがん返済しようと思います。
234: 契約済みさん 
[2009-12-04 10:16:32]
>>231入居予定さん

内覧会はお子さんは連れて行かないほうが賢明だと思いますよ。
少数精鋭?(笑)の方が集中できると思います。
専門業者さんはウチは頼みません。だって余分なお金ないですもん。
大体、施工業者さんが出入りする玄関周りと、フローリングの傷の有無、扉はすべてスムーズに開閉するかといった箇所を見ておくのがいいんじゃないかと思います。隠れた戸棚裏の打ち付け方とかも!意外といい加減にされてるところがあるみたいです。見えないからいいだろう的な考えでしょうか。私はそういうところもかなり気になるタイプなんで、こまめにチェックします。
二人で役割分担をきめて、玄関側からとベランダ側からの二手に分かれてチェックして行く感じですかね。
今思いつく限りではこんな感じです。
他の方の意見も参考にされて、ネットに内覧会チェックシートがあるみたいなので、それも持っていこうと思います。

内覧会は皆さん同じく23日の土曜日ですか?エアコンないんで、厚着していきます。
長々と書いてしまいました。すみません。

あ。あと、デジカメを持っていって、チェック箇所は忘れずに写真を撮っておくことをお勧めします。
235: 入居予定さん 
[2009-12-04 12:36:38]
再来週に銀行さんとのローン契約がありますが、他の契約者産は当日車で行かれますか?
いまいち場所がよく分らないから、電車で行った方がいいですか?
236: 契約済み 
[2009-12-04 12:50:20]
私は車で行く予定なのですが、道路が混んでいるかもしれないし、駐車場も限られているので電車の方が確実だと思いますよ。
うちは高速が混んでいるだろうと想定して8時過ぎに出発しないと。ちょうど通勤時間帯ですよね(*_*)
237: 入居予定さん 
[2009-12-04 14:58:04]
234番 契約済みさん  さま

ご丁寧なお返事をありがとうございます♪
色々とアドバイスをありがとうございます。
参考になりました。内覧業者については、もう少し
検討してみたいと思います。
確かに当日は寒そうですよね・・・。
でも、床暖房のチェックも兼ねて、試運転とかできないのか
と思っています。
内覧会って、なんかワクワクと不安とで複雑ですね・・。
238: 入居予定 
[2009-12-08 00:00:09]
今日、インテリアオプションの冊子が送られてきました。
エアコン、照明、カーテン、フロアマニキュア、湿気対策・・・
うちはとりあえずオプションはなしにして、IKEAなんかですこしづつ
足していこうと思います。

239: 235・入居予定さん 
[2009-12-08 09:56:09]
>>236さん

お返事ありがとうございます。
お車で行かれるんですね。元町のあたりは混み具合はどうなんでしょうか。
でも、私たちは不安なので電車で行こうかとなりました。
ローンのことなので、頭がグルグルしてしまいそうで。。。

入居に向けて一つ一つが楽しみです。

また意見交換できればうれしいです。
240: 契約しました。 
[2009-12-09 11:03:17]
ローン契約って来週の14日と15日だけですか?
これって各銀行さんが和田興産に出向いてそれぞれに説明してくれるんですよね。
この日以外になると、個別に銀行に行かなきゃいけないんでしょうか。

241: 入居予定さん 
[2009-12-09 22:40:00]
私は平日はきついため土日でお願いしたんですが、無理でした。
この2日だけみたいですね。
他の入居予定さん達とお会いできるので楽しみです。
242: 入居予定 
[2009-12-10 01:23:03]
本当に写真、送ってこないね・・。
一番肝心の’眺めの写真’、送ってこいつ~の(怒)
契約時には、MRのスタッフも「各階からの眺めの写真が
送られてきます~」なんて、喜ばせといて・・。
実際のところ、あまり、良い眺めではなかったのか???
安心して、年越せないね・・。
243: ビギナーさん 
[2009-12-10 09:32:16]
>>240さん

その和田興産のビルって皆さん一度は行かれているのですか?
私は地図を見てもいまいち分らないので、下見に行ったくらいです。

>>242さん

私の所にも写真来ないですよ~。
周辺は遮る建物があまりないから、上階に行けばいくほど眺めもそれなりに楽しめるのでしょうね。
建物は完成かと思えるくらいどんと建っていますね。
今は外溝工事しています。
エントランス付近も着々と進んでいる様子でした。
244: 契約済み 
[2009-12-10 22:11:44]
来週の説明会ですが、14日15日のいずれか、となっていますが、個別のしおりには、15日10時30分〜と書いてあります。これは自分で都合のよいどちらかの日を選べるのではなく、私の場合は15日を指定されてるのでしょうか?14日の方が都合がいいのだけどね。。
あと、内覧会も24日と書かれてあります。ちょっと強引でないかな?!
245: @契約済み 
[2009-12-11 00:22:10]
うちも15日の時間指定だったので、午後から会社半休して和田興産本社まで行きます。
私は会社から1駅で近いから大丈夫ですが、遠方の方は大変でしょう。
ちょっと融通がきかないような感じを受けました。
年末の忙しい時期で半休取るのも大変でした・・・

写真は和田興産に文句言うつもりです。
エスカーサはこれには関与してなさげですね。
246: @契約済み 
[2009-12-11 00:31:44]
車の方は公共の地下駐車場が元町にありますし、あのあたりはコインパーキングが沢山ありますので駐車には困らないと思います。駐禁取締多いので注意!電車が無難と思います。
247: ◆◆契約済み◆◆ 
[2009-12-11 07:29:21]
うちも主人が年末で、休みなど取れないと言う事で他の日に出来ませんか?と電話したのですが、
「その日しか出来ません」と言われました。「これない場合は残念ながら説明のないままご入居というかたちになります。」と言われてしまいました・・・
結局私一人で行く事になってしまいました。やっぱり説明なしではねぇ。

それにしてもホントに忙しい時にバタバタしますね・・・。
みなさんのご主人はお休みとれましたか?
うちも他の日なら取れたのに!!
・・・一人は心細いです。(--;)
248: 契約済み 
[2009-12-11 12:39:45]
アルバムの写真が届かないうちに内覧会になってしまいそうですよね(^^ゞ
自分ちのお部屋の仕上がり具合とかも見てみたいですよねー。
和田さんお願いしますm(__)m
249: 契約済み@ 
[2009-12-11 12:48:24]
うちは買い換えなのですが、引き渡しが前倒しになった影響で、売却の期限も早めないと駄目になりました。新築も売れない情勢で中古マンションはなかなか決まりません(>_<)売れずにキャンセルになったらオプション代持出しになるので、非常事態です…(>_<)勝手に前倒しせんといてほしいわ!
250: 入居予定さん 
[2009-12-11 14:07:44]
>247さん

うちは14日予定で送られてきましたが、お願いして15日に変えてもらいましたよ。

もう一度交渉されてみては??
251: ◆◆契約済み◆◆ 
[2009-12-11 15:11:30]
250番様

ありがとうございます。
・・・それが・・・
14・15日が両方駄目で・・・悲しぃです。

ちなみに今マンションにいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、結露とかきになりますか?
夏はカビ・湿気とかきになりましたか??

オプションでエコカラットとかセルフィールとかもう高額なものばかりで悩んでます。
ここまでしないと快適な暮らしは出来ないの??って思うほどいっぱいオプションってありますよね。
見なかったらよかったって思うほど毎日毎日悩んでます・・・。

252: 入居予定さん 
[2009-12-12 00:13:00]
本当にアルバムの写真って、1度送られてきただけだね。
アルバムにするほどでも・・・って感じですよね。
最初から、期待させるようなことしなけりゃいいのに・・・。
販売会社は、契約時には、アルバムのことをPRしておきながら、
送られてこない旨を伝えると、自分のところは、知らない、
あまり関係ないみたいな素振りでした。
契約しちゃうとそんなものなのねぇって感じです。
デベに催促するとか確認するとか、できるでしょ!!
253: 契約済みさん 
[2009-12-12 03:07:00]
14・15日の説明会の資料の中に
管理組合の総合保険の案内(共用部分)が入っていました。
内容を見ていると、水災に対しての補償がついていないようなのですが
、大丈夫なんでしょうか?
海に近いですし、明石川もすぐ近くにあるので、水災こそ、この
マンションには必要だなと思うのですが・・・。
部屋が浸水することはあまりないと思いますが、
エントランスとか駐車場とか万が一浸水したら、やばいですよね・・・。
風災とかついているのに、あえて、なぜ、水災がついていないのか???
254: ***契約済み*** 
[2009-12-12 20:32:00]
◆◆契約済み◆◆さま

今住んでいるマンションは、築20年くらいなんですが、湿気ひどいですよ。
今の季節は、窓が結露で滝の様です。
カーテンやサッシがカビで黒ずみましたし。

でも、このマンションを検討している時の説明で、
24時間換気システムがあるから、湿気は大丈夫と聞きました。
だからオプションでエコカラットを見た時に
24時間換気システムの性能がどのくらいか、疑問に感じました。
今度のオプション会までに、営業担当さんに聞いてみようと思っています。



一番迷っているのが、フローリングのコーティングです。
コーティングはした方がいいと、いろんな知り合いから聞いたのですが、
見本にあったマニキュア、あまりに薄いので大丈夫なのかなぁと。
ネットで検索したら、同じ値段くらいだともっと厚いコートみたいなので。
磨耗するものだから、厚みがある方が長持ちなんじゃないかと思うんですよね…。
外部に頼むのだったら、施工はいつからOKなんだろう?
255: 契約済み♪ 
[2009-12-12 23:42:42]
うちの兄が築2年の新築マンションに住んでいますが、長時間留守にしていても換気していると空気が澄んでいるそう(よどんでいない)。また、結露も湿気も気にならないそうですよ。
256: ◆◆契約済み◆◆ 
[2009-12-13 10:06:08]
ありがとうございます。参考になりました。

快適な生活を考え出すといくらお金があってもたりませんね。

フローリングのコーティングも素敵ですね♪
・・・うちはチビッ子が二人・・・毎日大暴れです。
このおちび達がいっぱいいっぱいボロボロにしてくれるだろうから大きくなった時に張替用今から貯金しなければ。

もうすぐ説明会ですね。皆様にお会い出来るのが楽しみです。
ここに書き込みされてる方々は本当に感じの良い方々でとても安心しています。
入居するのが本当に楽しみです♪

257: 入居予定さん 
[2009-12-14 17:05:49]
説明会行ってきました。
業者毎に机が分かれていて、いろいろ話を聞いてたくさん印鑑押してきました。
まだ売れてないのは残り10戸ほどだそうです。
写真もらいましたよ。内装工事の写真だけ。バルコニーからの眺めなし。
送ってくれればいいのに。
258: 契約済み♪ 
[2009-12-14 18:32:17]
私も説明会行って来ました。車で行きましたが有料立体駐車場でして、それほど一杯ではありませんでした。もちろん、説明会出席者は無料ですが、駐車場の管理人さんにその旨を伝えると紙をくれて和田興産に判を貰って無料になるというシステムでしたので管理人さんに先に伝えた方がスムーズですね。
気になっていた住民の皆さんの年齢層は、私が行った時間帯しか分かりませんが、30代40代と思われるご夫婦が多かったですね。60代と思われる年配のご夫婦もいらっしゃいました。
あと、皆さんきちんとした身なりの方ばかりでした。
259: 契約済みさん 
[2009-12-14 19:40:39]
257番さん

売れてないのは残り10戸っていうのは、本当ですか?
私も、今日、説明会でしたが、どれぐらい売れているか
確認したところ、「半分以上売れています」とのコメント
だったので、まだまだだなと思っていました。
それに、説明会の名簿がチラッと見えたのですが、
30軒ぐらいしかありませんでした・・・。
260: 契約済み@ 
[2009-12-16 00:13:20]
今日、説明会に行きました。銀行とか保険の話は疲れますね。全部で3時間ぐらいかかりとても疲れました。
写真の件、文句言ってやりました!年内にもう一回送るとか言ってました。。。
今39件契約してるみたいです。まだまだ完売までは長い道のりです。
261: 入居予定さん 
[2009-12-16 23:05:31]
もうすぐオプション会ですが、皆さん、日時の最終案内って
連絡きました?うちは、予定されていた日が都合が悪くて
希望日を書いて、返信を出しましたが、それから何の連絡も
ないので・・。

和田興産の本社って、思っていたより小さくてびっくりしました。
でも、こじんまりとしていて、なんか良い感じのイメージを持ちました。
262: 入居予定さん 
[2009-12-17 13:49:16]
売れてない部屋、結構あるんですね。
現地が完成して見学できるようになったら、契約数も増えるような気がします。
一駅向こうのデュオプレステージ明石貴崎プロムナーレと検討されている人も
いるんでしょうね。こちらのほうが安い。

私の知り合いの家持ち5人に聞くとフロアマニキュアはやったほうがいいということでした。
今週末、業者の方に聞いてみよ
263: 物件比較中さん 
[2009-12-17 14:49:52]
デュオプレステージって、確かに安いですが、
ヤング開発の物件ですよね・・・。
地元では、いろんな意味で有名です・・・。
264: 契約済み♪ 
[2009-12-19 12:35:23]
みなさん♪やっとバルコニーからの眺望の写真届きましたね♪♪
5、7、9階から明石海峡大橋を撮ったものですが、5階からでもよく見えてます♪橋桁まで見えてますよ。安心しました。この眺めを見るとこれから契約者が増えること間違いなしです♪
265: 契約済みさん 
[2009-12-19 21:23:50]
え~、写真届いたんですか?
うちは、まだ届いていないのですが・・・。
オプション会でいただけるのでしょうか?
そんなに眺めが良かったんですね♪
安心しました&写真を見るのがとっても楽しみです♪
オーシャンビューライフが待ち遠しいです!!
266: 契約済み♪ 
[2009-12-19 22:00:25]
265番さん、期待が大きすぎる目で写真を見てガッカリなんてことになるといけないので、ふつ〜に待ち構えててください(^^ゞ 私が想像していたより橋全体がよく見えていただけなので。。期待外れだったらごめんなさいね。でも慌てて撮ったのか、どんよりとした雲が覆い、薄暗い写真で綺麗な景色と言えるものではありませんでした。雲一つない晴天に撮るとまた違ってたでしょう。でもまあ、明石海峡大橋の眺めは私としては満足でした(^O^)
267: 入居予定さん 
[2009-12-20 21:04:35]
私は5Fなんですが、なんとか橋は見えますね。
海は見えない・・・


269: 契約済みさん 
[2009-12-21 02:39:36]
今日はオプション会だったので、MRに行ってました。
購入者以外にも、見に来られているお客さまがいて、
とんとん拍子で話が進んでいる感じだったので、
購入できる部屋が限られてきている中で(多分、上層階は
残り少ないでしょう)まだ一応細々とながらも?
売れているのかしら・・・。と思っています。
現時点で40戸近く売れているようなので、このご時勢、
3分の2売れれば、まだいい方なのですかねぇ・・・・。
西新町駅という立地からしても、健闘しているのかなぁ・・・。
購入者としては、完売してくれれば、一番うれしいのですが・・。


270: ***契約済み*** 
[2009-12-23 23:14:59]
先日のオプション会に行ってきました。
小さいお子さん連れのご家族が多数でした。

契約済みのみなさんは、オプション会にどの様な感想を持たれましたか?
我が家は、どんなものがどのくらいのお値段になるのかを知る為に
何人ものスタッフさんからお話を聞いたので、くたくたになりました。

結局、キャンセルOKなので、今日ならお安くなるから注文書を作りましょうということになり、
いるかいらないか決めかねるものまで、全部書き出してもらったら
90万近くになりました@@

実際、要らないものの方が多いと思いますが、何をオプション会社で頼むのか、
何を別の業者を探すのかなど、考えることがいっぱい…
めちゃくちゃ疲れました。

所詮オプション。あれば尚いい、という程度だと考えたら、全部いらないのかな~
だとすれば、あの日に費やした時間って、一体なんだったんだろう(爆)
271: 入居予定さん 
[2009-12-24 20:06:50]
どれを見ても高いなぁという感じでしたので、私は後から自分で選んで
ゆっくり付け足すつもりです。
272: 契約済み@ 
[2009-12-24 22:07:19]
私もとりあえず、というレベルで決めました。50万ぐらいいきましたよ。
フローリングのコーティングとかエコカラットとか、どうなんでしょうね…?
273: 契約済み@ 
[2009-12-28 14:12:14]
インテリアオプションのフロアマニキュアとセルフィールとエコカラットをどうしようかと家族会議になってます。何せ高価な買物になりますし、効果がわかりにくいものばかりなので。詳しい方、アドバイスをお願いします!
274: 別物件購入経験者 
[2009-12-29 00:30:56]
別の物件を購入した経験者です。(すでに入居済み)
インテリアオプションについて盛り上がってますが、経験者から余計な一言を!!
皆さん引渡しから、ご自身の入居までの日程を考えて下さいね~。
はっきり言ってデペが推奨するオプションはかなりの割高です。
かと言って品質が良いか!!と言えば????です。
もし、引渡し後入居までの日程があるなら、ご自身で業者を探すのもひとつです。
私もかつて明石市内で新築物件を購入し、エコカラットを施工しましたが、デペでは断られた壁(隣家との壁)に関しても、町の工務店では快く引き受けてもらったうえに、同じ面積で考えてもインテリアオプション会の時の値段と比較してもおよそ1/3の値段で済みました。
もちろんその壁は管理規約でエコカラットの施工は禁止されてません!!
では引渡し後施工するのが大変か??という問題ですが、実はそうではありません!!
管理規約の中には、リフォームの時には上下左右の隣家に許可が必要!!などあり場合があります。
私のところでは、エコカラットの施工は壁紙のリフォームになる為に、軽度のリフォームに扱いになり隣家の許可はいりませんでした。
仮にもし必要であったとしても、引渡し当日に工事予定にしておけば、隣家は空き家となっている為に許可は必要ありません。
まぁ、中にはマルチメディアコンセントやガス栓の増加とか、先にやっておかないと後で追加するのは大変な内容もありますが、フロアマニキュア含め、引渡し後でも可能です。
まぁ、そんなこんなで長文になりましたが最後にまとめて
◎ほんとにそれが必要なのか!!後から自分で手配が出来ないのか!!
ってのは考えるほうがいいですよ!!
家を買う時にはお金の感覚がおかしくなりますが、たったそれだけで〇十万安くなる時ありますので!!

ちなみに、他の業者に頼む時には、内覧会に着いて来てもらって内寸をしてもらうほうがいいですよ!!
275: 他のマンションのアドバイザー 
[2009-12-29 02:08:28]
なかなか盛り上がっているスレですね。
2年前別物件でフロワマニュキュアナノを施工して貰いましたものです。
我が家も入居前にオプションでお願いしたのですが
オプション説明会で手のひらサイズのフローリングの見本に
マニュキュアの施工したものとそのままのフローリングを比較したものを
見せて貰って「水をかけて違いを見てください・・・・」みたいな感じで勧められました。
フロワコーティングとかワックスとかの選択肢もありましたが迷った結果LDKと廊下のみ施工しました。
我が家もオプションにお金をかける余裕がなかったのと他の部屋をそのままにして
違いを体感したかったからです。
実際1年以上たつとフローリング部分の使用頻度の多いところ(LDKの真ん中あたりとか)
多少は艶感は薄くなってきます(業者の施工の善し悪しもあるかもあと普段の手入れも)
実際に効果が分かりにくい商品なのでムツカシイ部分があるのは確かです。
鍵の引渡し前に施工してもらうなら内覧会で自分の部屋を見られるでしょうから
入居前のフローリングの細かいキズはチェックするのをお勧めします。
どうせ入居後は細かな傷は絶対にはいりますョ
フローリングの上で生活してるんですから

完売にならない限り入居後に現地モデルルームが入ると思うのでその部屋を見せて貰って
フローリングを比較するのもいいかもしれませんよ
276: 契約済み@ 
[2009-12-30 09:49:37]
貴重な御意見と情報を感謝致します。内覧会に連れて行くのは思いつきませんでした!一度、クチコミなど知合いに確認しながら、地元のリフォーム業者に照会をかけて見ます。そりゃ、なかなか自分で探すの大変だから、割高に設定してきてるでしょうね。ありがとうございました。
277: 契約済み♪ 
[2009-12-30 19:41:04]
内覧会まであと1ヶ月を切りましたね。
少し待ちくたびれた感じで気分がなんとなく盛り下がり気味です。。今は不安の方が大きくなってきました。。
みなさんといいお付き合いができますように(>人<)初詣に祈願するつもりです。
278: 入居予定 
[2010-01-09 00:24:54]
販売戸数が24になってますね。まだまだだな。そろそろ値引販売したりして。
279: 匿名さん 
[2010-01-09 00:52:07]
suumo をみると、価格を下げて売ってるみたい。
280: 契約済みさん 
[2010-01-09 14:19:24]
suumo見ましたけど、値下げしているようには
見えませんでしたが・・・。
やっぱり、海の見えない中層階以下が売れ残ってる
みたいですね。
281: 入居予定さん 
[2010-01-09 16:44:44]
営業の方に確認したところ、値下げはしていないとのこと。
BとFの部屋は完売みたいですね。
282: 匿名さん 
[2010-01-09 17:24:32]
明石でマンション買わなくても、神戸にいっぱい売れ残りがあるけどな・・

どうするべきか?

やっぱり戸建てのほうが値崩れしにくいかな?
283: 匿名 
[2010-01-10 02:06:57]
みなさんフローリングの色はどれにしましたか?
うちは2番目に濃い色です。もっとナチュラルな柔らかい木の色がよかったのですが、あまり選択が少なかったですよね。
モデルルームの色は濃すぎだし白は違和感があり、残り2つからやむなく選択しました。
284: 契約済み☆ 
[2010-01-10 09:04:47]
昨日から現地モデルルームやってるらしいですね。
公式のホームページの間取りが変更されてて、各部屋のプランが見れるようになってました!
やっぱり、メニュープラン多いですね。
私的には、最上階の4LDKが最高に羨ましい(笑)

フローリング、私のとこはモデルルームと同じにした気がします(^o^)
濃いかなと思ったけど、かっこいいかなと思って♪
現地見てみたいので、今日明日行けたらいいなと思ってるんですけどね〜。
誰か行きますか?
285: 物件比較中さん 
[2010-01-10 23:29:21]
今日、現地モデルルームを見てきました。
Fの部屋は残り3戸と聞いてましたが、お目当ての階の部屋が売れてしまって見送ることに。
ちなみに見学した5Fの部屋からは、橋が大きくきれいに見えました。海も少し見えましたよ。
フローリングと建具の色が、濃い茶色なのが残念でした。傷が目立ちそうなので。
1Fのモデルルームの中間色の色がきれいでしたよ。
286: 契約済みさん 
[2010-01-10 23:47:19]
No.284 by 契約済み☆さま

現地モデルルームを今日明日、見に行くと書かれていましたが、
現地モデルルームって、自分の契約した部屋のことですか?
内覧会前に、自分の部屋を見学できるのですか??
287: 契約済み☆ 
[2010-01-11 00:09:26]
286さん

こんばんは(^o^)
違いますよ♪現地のモデルルームを見たかっただけですm(_ _)m
書き方が悪かったですね。
エントランスとかも見てみたいんです(*´ー`*)
内覧会まで後少しだけど、時間も限られてますからね〜。
周辺とか、ほかの部屋を見れる良い機会だなって思って☆
288: 契約済み★ 
[2010-01-11 15:03:19]
価格変更は2600万円台が完売したので、
2700万円台~に変更しただけのように思いますよ^^
現地を見てきましたが、1階の方の駐車場と来客用駐車場
との間をフェンス仕切っていたのですが、いらないような?!
車寄せに圧迫感を感じました。
住めば慣れるのでしょうかね~?
289: 契約済み♪ 
[2010-01-11 16:58:42]
私も現地へ見に行ってきました♪中に入れてもらえないかな、と車でウロウロぐるぐるしていましたが、人気もなく営業さんの姿もなく入りにくい雰囲気だったので止めました。パンフレットだけ記念にもらってきました。浜国側の歩道からマンション敷地への出入口もありよかったです。車寄せは想像していたより狭く車一台が通られる幅しかないですね。。マンションの外観はどっしり重厚な感じで気に入ってます♪あと2週間ですね♪はやく見てみたいです♪♪
290: 匿名さん 
[2010-01-13 15:42:53]
もうすぐ内覧会ですね。
みなさんは内覧会どのようにされますか?
ネットで見ると業者の人に見てもらったりしてますが皆さんはどうされるんでしょうか?
ちゃんと自分でみれるのかとても不安です・・・
持って行ったほうが良いものってありますか???
291: 契約済みさん 
[2010-01-13 20:18:11]
マンションに今回初めて住むので教えてください。
ベランダはどこまで活用しても良いものなんでしょうか。
例えば植木とかクリスマスの装飾、子供のビニールプール、BBQのような煙が出る物・・・
292: 契約済みさん 
[2010-01-15 01:13:29]
私も現地を見てきましたぁ~♪
やっぱり敷地がでかいので、存在感はかなりありました。
車寄せ、確かにパンフレットのイメージ図より
圧迫感ありますね。イラスト図だと2台ぐらい通れそうな??
来客用駐車場も、パンフレットのイメージ図とは、かわりましたね。
イラストでは、もっと敷居が低かったのに、フェンスにかわってますね。
洗車用にもなってるので、横の車の方への配慮でしょうか?
なんかぶつけてしまいそうな・・・。

内覧会も、とうとうもうすぐですね。私は、水平器を調達してこようと
思ってます。内覧業者も考えましたが、見る所ってしれてますもんね。
後は、ゆっくりじっくり見たいので、軽食と飲み物かな・・・。
293: 契約済み♪ 
[2010-01-15 12:24:43]
内覧会は初めてなのですが、どこをチェックするとかポイントを教えてくれるんですか?ど素人なのでぜんぜんわかりません。床が水平かどうかもチェックするんですね。びー玉を持って行きます♪また、営業の人が付いて回るんでしょうか?私もあったかいコーヒーとお弁当を持ち込みたいと思いましたが営業さんが居ると食べにくいですね(^o^;
294: 入居予定さん 
[2010-01-15 17:01:47]
えっ?
内覧って一時間制限じゃなかったですか?
295: 契約済み♪ 
[2010-01-15 17:46:25]
1時間ですか・・・短いですね。。急いでお弁当食べないといけませんね(><)
296: 匿名さん 
[2010-01-16 05:40:04]
内覧会、1時間って言うのは業者の方がずっとそばにいるのが1時間と言う事で、
その後は納得のいくまで見ていいらしいですよ。
ですので、カーテンの採寸や部屋の中の採寸などは後でゆっくり見れます。

ネットで調べると最低でもよーく見て回ったら2時間は絶対かかるとの事でした。
脚立、メジャー、水平計、懐中電灯などは必需品らしいですよ。
後、水をだせるなら全部の水道をだしてみるとか、お風呂の中の天井の部分はわからなくてもいいから開けて見てみるとか・・・。
ほんと、自分で見て回ってわかるんでしょうか?
297: 契約済み@ 
[2010-01-16 17:57:25]
内覧会は、施工不良が無いかとか図面どおりに出来ているか、厳しい目でチェックする大事な機会ですよ。例えば、クロスの張り方、内装、建具の施工状態など無いか確認し、業者に確認させながら手直しさせるための機会です。カーテンとか家具据置きの採寸も勿論大事ですが、指摘事項があれば、再内覧会もあるので。弁当とか持ち込んでゆっくりするのは、その時にしたほうがいいですよ。一応、経験者なのでご参考まで。
ちなみに、私もモデルルームの101号室見て来ました。マンションギャラリーと色違いです。エントランスは豪華でホテルのロビーみたいでした!
298: 契約済みさん 
[2010-01-16 19:23:57]
まだ20戸ぐらい売れ残ってるんですねぇ・・・。
私たちが購入したとき、販売会社の人たちは、「売れ行きいいです」「値引きはしない」
とか、強気の姿勢でしたが、そんな言葉は、やっぱりあてにならないですね・・。
いくら広くても中層階以下は、どうしても眺めも劣るでしょうし・・・。
他のマンションを見ても、パッとしませんね。
どこも、何十個単位で売れ残ってますもんね。
299: 契約済みさん 
[2010-01-16 20:26:02]
内覧会の際にモデルルーム見せてもらえるでしょうか?
現地を見に行きましたが、2階のエントランスの真上の部屋に照明が付けられおり、明かりもついてました。その部屋もモデルルームなのですかね。見学はしませんでしたので、内覧会の時に違う部屋も見てみたいですね。駐車場は自分の場所に停めるといいのかな。
300: 契約済みさん 
[2010-01-16 20:31:35]
あと、少し気になったのが1階のフェンスが高すぎて部屋から景色が全く見えないような感じでしたが、マンションって普通、そんなのでしたっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる