和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 田町
  6. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
 

広告を掲載

モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59
 削除依頼 投稿する

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

現在の物件
ワコーレ明石マイルシティ
ワコーレ明石マイルシティ
 
所在地:兵庫県明石市田町1丁目10番9、10番12(所有権)、10番11(借地権)(地番)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?

No.101  
by 契約済み@ 2009-10-03 17:13:48
続きまして船上東公園からのショットです。
No.102  
by 契約済み@ 2009-10-03 17:15:44
次は明石川河口の堤防からです。
ライオンズマンションがちょっと残念です・・・
No.103  
by 契約済み@ 2009-10-03 17:23:59
最後に接近ショットです。
南側は覆いが殆ど外されてます。
天気もよかったせいか、とても明るいイメージの外観です。
9階あたりの外壁タイルを仕上げてました。
下の階はサッシも入り外観は綺麗に出来上がってます。
今日は南風が爽やかでマンションの覆いがなびいてましたので風通しも良さそうですよ。
No.104  
by 契約済み☆さん 2009-10-03 17:39:28
すごい!!@さん、ありがとうございます♪
かなり出来上がってますね(^O^)
輪をかけて楽しみになってきました(笑)

内覧会が本当に待ち遠しいですね♪
その前に完売しておいてもらいたいものです(^-^*)
No.105  
by 契約済み@ 2009-10-03 18:04:09
☆さん、早速ありがとうございます。
マイルシティの周囲を自転車でぐるぐる走りながらケータイで撮影しました。
撮影した波止ではサヨリがたくさん釣れてました。
近所のプチマルシェでジュース買って船上東公園で休憩。。。
閑静でホントいいところですね!
No.106  
by 契約済み♪ 2009-10-03 18:46:21
@さん近況報告ありがとうございます!外観はほぼ完成していますね!すてきな色合いで気に入りました!私もプチマルシェでパンとジュースを買って車の中で食べ、歩いてマンションの周りを一周し、駅まで歩いてみました。静かな環境と自然(海)が間近に感じられ、子ども達にも安全な町だと思いました。
No.107  
by 契約済みさん★彡 2009-10-03 23:05:46
@さん、写真&近況報告をありがとうございます♪
皆さんが私たちと同じように完成を待ち遠しく楽しみに
思われていることが分かり、なんだか同志のようなうれしい
気分です☆彡
林小学校までに、最近HM(ホットモット)のお弁当屋さんもオープン
したり、MRの近くにマクドナルドや業務スーパーや吉野家やコメリ、
カッパ寿司などもあって、マンションから近距離で色々と便利な
施設があって、今から楽しみですよね。
マンションから西新町駅までに踏切もありますが、この数年の
うちに高架になるようなので、踏切の待ち時間も解消されますし、
駅も新しくきれいな設備になるそうなので、本当に新生活がワクワクです♪

No.108  
by 契約済み♪ 2009-10-04 11:54:11
明石市ホームページの西新町駅高架事業計画を見るとH24年に完成となっていますね!完成予想図では駅北側にロータリーができて駅前広場も造るみたい。私の勝手な予測ですが、図をみると、今の駅の出入口は東側だけですが、高架になると、ロータリー前がおそらく出入口になるだろうから、今より少しだけ西に移動するのかな?たぶん、南北に通ずる出入口にする(?)だろうから、駅南側からでも出入りできるとしたら、マンションから少し駅が近くなりますね!私の勝手過ぎる予想です(^^ゞ
No.109  
by 契約済み@ 2009-10-09 14:03:45
今回の台風18号接近の際に強風で覆いが飛ばされるのを防ぐため覆いが取り外されているようです。
今日JRから外観がはっきり見えましたよ!
外観をチェックするなら今がチャンスかも!・・・
今日復旧されてるかも知れませんが。その場合はあしからず。
No.110  
by 契約済み♪ 2009-10-10 00:07:05
さっきネットを見ると販売戸数37になってました。27戸売れたんですね。でもまだ半分以下ですね。。
No.111  
by 契約済みさん 2009-10-10 00:23:36
そうせすか
No.112  
by 契約済み@ 2009-10-12 23:49:37
ここんところMRの来客状況どうなんでしょうかね・・・?
土曜日の昼ごろ前を通ったんですが、いつもの車しか停まってませんでした(販売スタッフの車?)。
販売戸数もぜんぜん変わってないですし。
MR行かれた方、情報ありませんか?

ちなみに今日、子供連れてマイルシティの近くの船上東公園で遊んできました。
あんまり綺麗な遊具は無い普通の公園ですが、子供がたくさんいて活気がありましたよ。
マンションから歩いて2分ぐらいで子供も滑り台を気に入ってました。
No.113  
by 購入検討中さん 2009-10-16 23:12:13
先週MR見てきました!とても広かったです。コンロ見てびっくりしましたがIHに換えたら問題ないかな。
変更される方はIHって電磁波気になりませんか?
あと食洗機が・・・ほんとに落ちるかな?
使いにくいし、あんまり落ちないとかで結局あんまり使わないってワコーレに住んでる友達が言ってたけど・・・
ミスト付きにしたらこれも解決かな・・・やっぱり住んでみないと分からないですよね。

購入される方は、どんな所が気になり変更されますか?
No.114  
by 契約済み@ 2009-10-23 00:31:34
仰るとおり、コンロが・・・なのでガラストップに変更しました。
あと、洋室のドアを引き戸に、下駄箱にミラー、等々を変更しました。
どのぐらい売れてるのか、どなたか知りませんか?いつ完売するんでしょう・・・

しかし、この掲示板書き込み少ないですね。

No.115  
by ♪ 2009-10-25 10:15:04
先日、明石駅からマンションまで歩いてみました♪時間を計ろうと思ったんですが、途中で銀行寄ったり本屋で立ち読みしてたら分からなくなってしまいました(^^ゞ でも歩ける、ではなく歩く距離でしたね。思ったより近かったです。
No.116  
by 契約済みσ 2009-10-25 12:16:17
先週、契約しました。
色々、見て回りましたが、冷やかしで行ったのに、何故かこの物件は夫婦揃って気に入りました。
今まで他の物件は営業に進められても、大きい買い物だけに興味はあってもそこで終わっていました。
不動産はタイミングと感性で決めるものかと改めて思いました。
全てが気に入ったとは思いませんが、購入しても良いと思える何かを感じました。

広さを求めて戸建ても視野に入れていましたが、某最王手ハウスメーカーの営業に聞くと戸建ての115mm2に
匹敵する広さだそうです。理由は階段、1・2階の廊下等のデッドスペースを差し引くと100mm2位になるそうです。ただ、壁心からの距離で計算してますので壁が厚いと多少狭くなると思いますが。

ちなみにマンション側の回し者ではないので、不満点も上げます。
不満点は神戸に比べて田舎、西新町駅がバリアフリーにまだ対応していない(エレベータがないので乳児がいるとつらい)等

これから検討される方には参考にしていただけると幸いです。

(すでに契約されている方への質問)
ちなみに先週で、33戸が契約済みになっていました。
いろんなレスで、オプション以外にドアを引き戸に替えたり、IHにしたりとありますけど、これは営業に
言えば対応していただけるのでしょうか?ほとんど即決で決めたので細かいことは分かっておりません。
金額的には数万単位でいけるのでしょうか?


No.117  
by ♪ 2009-10-25 13:20:35
現在、西新町駅は高架工事中で平成24年に完成します。きっとバリアフリーなんじゃないですかね。
No.118  
by 契約済み@ 2009-10-26 12:39:46
契約された階によりますが、下の階はオプション対応の制限が多いと思いますよ。
外から見ると下の階は内装もだいぶ出来上がってますので。
私も契約した時に、オプション対応可能期限を教えてもらいましたよ。

西新町駅の高架化には国のバリアフリー法が適用されますと思います。
そうすると国から助成金が出ますので、大抵の公共交通施設はだいたいこれを適用します。
エスカレーターかエレベーターは当然付きますし、案内表示やら車椅子対応トイレもできるでしょう。
No.119  
by 昨日契約済み 2009-10-26 14:11:51
昨日パパが即決で決定しました。
広さがじゅうぶんすぎるぐらいでびっくり!

昨日の時点で、もう内装の変更は出来ないといわれてしまいましたが、まだできるのですか??
どなたか期限しってますか??

初めてのマンション生活ですっごくドキドキしています・・・
子供が小さいのですが、下の階の方に迷惑かけないかどうか・・・
やっぱり音は響くのでしょうか?現在マンション住まいの方教えて下さい!!

いろいろ注意とかされるんでしょうか??
No.120  
by 契約済みさん★彡 2009-10-26 16:08:01
西側の浜国から、車で通りがかったのですが、西側の壁の
シートは完全に取り外され、壁の色具合がよく見えましたよ。
もっと暗い感じかなと思っていましたが、思っていたより上品
な感じの色だと思いました。

マンションの営業の話によると、もともとファミリー向けの物件なので
小さいお子様がいる世帯が多いということですよ。
音が全くしないということは、一戸建てでもありえないことですから、
お互い様なのかなと思っています。それよりも、子供同士が同じマンション内で
友達がたくさんでき、一緒に遊ぶようになればうれしいなと思います。

最近、MRに行かれた方、どこらへんの階や部屋が現在、売れ残っているのですか?
やっぱり上層階は残り少なくなっているのでしょうか?
No.121  
by 昨日契約済み 2009-10-26 16:17:37
昨日の時点で、最上階の1部屋と、後は5階から下の方は結構空いてました。
やっぱり上の階からうまっていくのですね。

ほんとに、うちも小さい子供がいるので同じマンション内でたくさんお友達を作ってもらいたいと思います。

子供がMRで、大きいお風呂に大喜びでした。
早く出来上がってもらいたいです♪
No.122  
by 契約済み@ 2009-10-30 00:27:21
住み始めてからの朝の通勤シミュレーションしています。
明石駅からJRで神戸方面へ新快速を利用し通勤します。
西新町駅まで歩いて山電で1駅行くのとチャリンコこいで明石駅まで行くのどっちがいいんでしょう?
明石駅は駐輪場が高いし、山電の通勤定期も安くないみたいで。
西新町駅の各駅停車って混んでるんですか?

ご近所にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さいませ。
No.123  
by 購入済¥ 2009-11-01 23:17:46
はじめまして。
6月にマンションを購入した者です。

今住んでるマンションのベランダから工事の進行状況が見えるので早く完成しないかな~と毎日ベランダに
出てます(^.^)

これからも投稿するのでヨロシクお願いします(^_^)/
No.124  
by 契約済みさん 2009-11-02 00:19:48
7月に契約しました。大阪に住んでいるのですが、マンションギャラリー見て広さと質感で契約しました。3LDKにメニュー変更です。書斎あり。知り合いからは大阪から遠すぎると言われ、確かに通勤はしんどそう。今日、大雨の中、工事状況を見に行きましたが、11Fまで完成してました。気になるのは、北側の道路の騒音。それから西新町駅やその周辺の印象がよくないこと。
もう少し周辺を見回って契約すればよかった。
No.125  
by 購入済¥ 2009-11-02 01:16:01
契約済みさん こんばんは。

私は今マンション北側の道路沿いのマンションに住んでるのですが車や電車の音は意外と気にならないですよ。
夜になると車もあまり走ってないですし(^^)


No.126  
by 契約済みさん★彡 2009-11-02 10:39:09
昨日、マンションのそばをそばを通ったのですが、
シートがほとんど外されていて、全貌が見えましたね。
なかなか存在感があります。敷地的にも余裕が
ある感じで、グッドです♪
もうだいぶ出来上がっているようなので、竣工は
予定より早いのでしょうか?

西新町駅周辺も、高架に伴い、いろいろと
工事が進んでいますね。どんな新しい駅に
なるのか楽しみですね。

マンションの営業の人からは何も連絡ないのですが、
これからの予定ってどうなっているのでしょうか?
金消会とか、オプション会とか・・・。
No.127  
by 契約済みさん 2009-11-02 11:47:52
契約済みの皆さん、どんなオプションにするか もう話をされているんですか。私は一切そんな話を聞いていません。
No.128  
by ♪ 2009-11-02 12:32:51
私も土曜日に見てきました♪西側のシートが外されていて、横から見るとどっしり存在感のある建物でした。太っ!という感想でしたね。オプションはですね、契約後に別の業者さんから電話があり、後日打ち合わせしましたよ。
No.129  
by ◆◆契約済み◆◆ 2009-11-03 06:25:19
こんにちわ♪
オプションの変更はもう終わってるんじゃあないでしょうか?
私は10月の終わりに契約してきたのですが、どうしてもガスレンジだけが気に入らなくて、昨日電話でお話してオプション会社の人と直接連絡とっていただいて変更してきましたよ。
一度お電話してみてはいかがでしょうか?
子供が、工事中のマンションの下を通るたびに、「早く僕のおうちできないかな?」ってにこにこしてます。
子供も大人もホントにワクワクしますね♪
No.130  
by 申込予定さん 2009-11-04 09:58:20
まだ、オプション変更可能なんですね!!
ガスレンジの変更費用はどのくらいでしたか?
No.131  
by ◆◆契約済み◆◆ 2009-11-06 15:52:36
ガスレンジのカタログを見て、今見積もりをあげてもらうようにお願いしてるところです。
そういえばまだ返事がないなあ~・・・
とりあえずガラストップにして、後はグリルが無水の両面焼きにするかどうか・・・ですね。
No.132  
by ♪ 2009-11-06 16:31:07
130番の申し込み予定さんへ 現在何戸売れてますか??契約されるとき、見てきてほしいんですが(^^ゞ ごめんなさーい。
No.133  
by 購入検討中さん 2009-11-06 17:23:57
No.132 さんへ
 私はNo.130さんではないですが、明日確認してきます。
No.134  
by ♪ 2009-11-06 18:18:03
133番さん♪ お世話かけます。よろしくお願いしますm(__)m
No.135  
by 契約済みさん 2009-11-06 23:59:08
販売個数が28になっていますね。昨日は37だった。
No.136  
by 契約済み☆さん 2009-11-07 10:03:13
久々に覗きにきたら、契約済みさんが増えてて嬉しい限りですね♪
28戸になってましたね!
実際はもう少し売れてそうですけど、どうなんだろ。
133番さん、よろしくお願いします^^
オプションですが、うちはコンロはあえて変えてません。
だって高いんだもの(笑)営業さんもガス屋さんで変えたほうが安いって言ってたし^0^
ちょっと使ってみて、「やっぱだめだ」って思ったら変えることにしました^^;
全体では洋室のドアを引き戸にしたのと、玄関にミラーつけたくらいです☆
あとメニュープランです。
4LDKもいいけど、あの広いリビングの魅力に負けてしまいました(笑)
あと少し!楽しみです~!!
No.137  
by 購入検討中さん 2009-11-07 20:18:21
No.132,136 さんへ
今日、確認してきました。残り28だそうです。
部屋を見学してきましたが、ガスレンジは しょぼい ですね。それ以外は申し分ないと思います。
現地にも行きましたが、工事関係者が忙しく作業してました。
2月末には受け渡しができそうだと営業の方がおっしゃっていました。

 私も前向きに検討します。
No.138  
by 購入検討中さん 2009-11-07 20:23:45
もうひとつ おまけの写真

西新町駅も新しくなるようですが、完成予想図をみるときれいになるようですね。
これで周りにもいろいろ店ができたらいいのに。

明石市のwebより
http://www.city.akashi.hyogo.jp/doboku/s_kouka_ka/g2_douro/kouka.html
No.139  
by ♪ 2009-11-07 21:06:22
購入検討中さんへ どうもありがとうございますm(__)m あと、28戸ですか。入居までに完売するといいなぁ。それと、写真まで撮ってきていただいてありがとうございます♪北側のシート外れているんですね♪はやく自分ちの階に上ってみたいなあ♪♪ご報告ほんとぅにありがとうございました♪♪♪
No.140  
by ♪ 2009-11-07 21:17:59
ガスコンロ、この掲示板を見ていると不評ですね(^^ゞ そんなに悪いのかなぁ。今、うちで使っているコンロがボロの安物だから上等にみえちゃいました。
No.141  
by 契約済みさん 2009-11-07 21:18:56
営業の方は入居までに完売させる自信があるみたいでしたよ。
ほかのマンションをまわってみましたが、完成して実際に眺望とか確認しないと買わないという人も
結構いるってそこの営業の方は言ってました。
MRだけみて気に入って契約したけど、実際の眺望とか騒音とか想像してたのと違うことがわかって
トラブルになることもあるそうで。
No.142  
by 購入検討中さん 2009-11-07 21:28:57
No.139さんへ

見学いきなりは無理ですが、営業さんにお願いして予約しておけば、他の部屋の人たちと
ヘルメットかぶって自分の部屋見学できるそうですよ
No.143  
by ♪ 2009-11-07 22:03:39
購入検討中さん♪ そぅなんですか!?見学できるんですね♪♪2月の内覧会まで待ちきれなくって、、(^^ゞ 営業の方に連絡してみようかな(o^∇^)o♪♪ 貴重な情報ありがとうございます。m(__)m
No.144  
by ♪ 2009-11-07 22:14:20
141さん♪ 実物を見てみないとなかなか決断できませんよね。高い買い物だから失敗が怖いし。私はマンション初めての購入で、間取図とMRで決めないといけないことに驚きました。でも出来上がりをまってると希望の部屋は無くなっているだろうし、マンション購入って難しいですね。
No.145  
by 契約済み@ 2009-11-10 01:25:12

ここは荒らしとか言い争いがない平和な掲示板でほんといいですね!今住んでいるマンションを買ったときは、このようなコミュサイト無かったので、とてもいいですね!皆さん完成を楽しみにされているとわかり仲間意識ができて嬉しいです!私は今のマンションが売れないと転居できないので、ちょっと不安です。同じ境遇の方、おられたら売れるコツとか、お知恵を貸して下さい。
No.146  
by 購入検討中さん 2009-11-10 20:01:12
比較検討中です。
西新町の駅前すぐの所にラブホテルがありますが環境は気になりませんか?
西新町駅が新しくなれば、こういった所も消えていくといいですね。
さびれた町並みも変わることを期待します。
No.147  
by 契約済みさん 2009-11-10 22:48:36
No.142さんへ

”営業さんにお願いして予約しておけば、ヘルメットかぶって自分の部屋見学できる”
というのは、いつ聞かれたのでしょうか?MRの営業の人から聞いたんですよね?
営業の人に確認したところ、無理とのことでした。なぜ??
上って見たかったなぁ・・。



No.148  
by 購入検討中さん 2009-11-10 23:09:22
先週です。営業の方がそう言ってましたよ。
No.149  
by 契約済み@ 2009-11-11 00:01:32
147 148様
それは、購入検討中と契約済の違いじゃないでしょうか?
結構、検討中の方がおられるようですね。
まだ最上階西側と下層階が売れてないようなので、必死ですよ。
No.150  
by 契約済みさん 2009-11-11 00:09:36
売れないと値引くんでしょうかね。さきに契約したものにとって気分のいいものではないですが、ワコーレはどうでしょう。広いのが最大の売りですが、立地が不利だから、このご時世、入居が始まっても売れ残るように思います。
No.151  
by 契約済み 2009-11-11 00:28:07
契約済み@さま

購入検討中と契約済で、差をつけるなんてあるんでしょうか?
危険なので、無理なのかと思いましたが・・・。
MRの営業の方が嘘をついているということになりますよね。
だとしたら、なんだか腹立たしいですね(怒)
釣った餌には魚はやらないっていうことですよね。
実際に上ることが可能なのであれば、購入者にこそ優先的に
見せるべきだと思うのですが・・・。
MRの営業の方たちには、好意を持っていたので、そうだとすれば、
残念な限りです・・・。




No.152  
by 契約済み 2009-11-11 00:37:14
営業によって違うのかなぁ。今週末に行く要があるので、確認してみよ。

ちなみにオプションはもう締め切ったそうです。
No.153  
by ◆◆契約済み◆◆ 2009-11-11 10:59:34
私も営業の方にお聞きしたところ、見学はまだできませんとの事でした。
今現在では作り手側のほうからワコーレへの受け渡しがまだだからとの事。
ただ、上にはのぼれませんが一階部分のAタイプの部屋だけは、予約して見学出来ますと言うお返事でした。

私も、早く部屋が見たくてドキドキしながら電話したのですっごいショックでした・・・

検討中だったら見れるのって悲しいですね。
MRのイメージは、あまりにかけ離れてるような気がして・・・私だけでしょうか??

それにしても、本当にこのサイトは毎日確認してしまいます。
皆様の情報がすごくたのしくて♪♪♪
これからもいろいろ教えて下さいね。
No.154  
by 物件比較中さん 2009-11-11 11:15:42
垂水の南側に最近できたマンションは、建設中からヘルメットを
かぶって見学可能でしたが、購入前に関わらず、購入者にも
公開していましたよ。
検討中の方のみに公開しているのが事実なら、
会社としての姿勢が問われますよね・・・。
残った物件を売るのに必死なのは分かりますが
契約した顧客を大事にしないなんて、どうなんでしょう??
公開していたかどうかなんて、どうせそのうちばれてしまいますよね・・。
No.155  
by ♪ 2009-11-11 12:45:01
見学できないことは残念でしたが、楽しみが延びたということで、内覧会まで楽しみを置いておきます♪♪でもこれから購入を検討される方たちには実物を見てもらった方がいいんじゃないかな?だってオプションもなく、間取り変更もできずに下層の部屋ばかりで眺望も気になると思います。実際に見て納得しないと契約に踏み切れないんじゃないかな。
No.156  
by 契約済みさん 2009-11-11 19:42:33
営業の方に教えてもらったんですが、マンションの場所から西に少しいったところに、
ふじきち という有名なうどん屋さんがあるそうです。いつも客待ちで並んでるそうです。
webでみると、ほんとにおいしそう。
皆さん行ってみては!

http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28005039/

No.157  
by 購入検討中さん 2009-11-11 21:56:48
ただいま検討中です。

契約済みのみなさまにお聞きしたいのですが、
ここに限らず家を買うのを決めてから、実際ここを契約するに至るまでの
期間ってどのくらいでしたか?
そして一番の決め手と、正直な気に入らないところはどこですか?


というのは、うちは家を買う気は全くなかったので、何も知識が無い状態なのですが
急遽家を買う事情ができ、たまたま目に付いたのが、このマンションで…

広いし、安そうだし、いいなと思っているのですが、
今月に入ってから出合ったので、やはりもう半分以上売れているから
早く気に入った部屋を押さえないとっていう、焦りが出ているのです。

でも、無知だし高い買い物だし…
本当にいい物件なのかの、見方がわからなくて。

初歩的な質問ですが、ここに決めた方々の
生の意見がお聞きしたくて。

ここ2~3日、間取り図を見たり、
毎日工事中のマンションの周りをぐるぐる周って眺めています(^^;

できればお部屋タイプと一緒に、教えて頂きたいです。
(見方を学ばせて頂きたいので)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


No.158  
by ♪ 2009-11-11 23:15:40
おうどん屋さん、おいしそうですね!こんど明石へ行く際に行こうと思います♪購入検討中さん、私の購入の決め手は、値段,広さ,環境の良さです。駐車場無料だしね!マンションがいずれは(3年後くらいに)欲しいと考えていたのですが、人生で初めてのMR見学で一目惚れしてしまい、見学から一週間後に契約してしまいました。見学の帰りに現地へ行くと、ここが私の町になると直感しました。なぜかよその町だと思わなかったんですよ。初めて行ったのにね、懐かしい場所に帰ってきたような落ち着いた不思議な気持ちでした。前世はここの漁師だったのかしら。
No.159  
by 契約済み (^o^) 2009-11-11 23:25:51
No.157さんへ

私の部屋は C です。ここに決めるまで 10箇所見ましたが、予算と部屋の広さから、ここしか
ないと思いました。淡路島にも近いし、レジャーにはいい環境だなと思います。
性能表示制度や まもりすまい保険、駐車場無料も決め手になりました。
できれば阪神間がよかったんですが、同じ値段だと60~70m2ぐらいになるので、比較に
なりませんでした。

後悔しているは、マンションの周りをもっと見ておくべきだと思いました。
明石駅からマンションまで歩いてみるとか。

自分にとって何を優先するのかが重要ですね。
No.160  
by ♪ 2009-11-11 23:33:39
今まで十数件の資料で間取りや値段を見てきましたが、広さと値段の安さはここが一番でしたね。逆にそこが怪しいと思ったんですけど営業さんいわく、110周年記念価格と借地だからだそう。まあそれは素直に受け止めることにして、、強いていえば借地が皆さんのネックになっているのかしら。
No.161  
by 契約済み (^o^) 2009-11-11 23:34:11
No.157さんへ

追記です。
いろんなマンション見て、いろいろ聞いてみることです。
どこも長所、短所があるので、ここは譲れる、譲れないを整理してみることですね。
何回も買えないものですから、納得してから契約しましょう。

No.162  
by 契約済み 2009-11-11 23:39:00
オプションですが、私は7月頃契約して、オプション会社から全く連絡がなかったので、
営業の方にお願いしてオプション会社から連絡をもらったところ、
「申し訳ありません、もう締め切っていますが、ご希望をお伺いします」
ということでした。頭にきてしまいました。
今週末、話を聞いてどれにするか決めてきます。

前のほうのレスにありましたが、オプション会社はいまいちですね。
No.163  
by ♪ 2009-11-11 23:52:28
私はEタイプにしました。ウォ-クインクロゼットが3つと納戸が1つの収納の多さも他のマンションでは無かったですね。これも購入の決め手になりました。うちは現在、戸建なので荷物が多いんです。強いて不満をいえば、広さの割にトイレが狭いのと、シュ-ズインクロゼットが欲しかったです。最近のマンションでは標準になりつつあるのにね、、
No.164  
by (^o^) 2009-11-12 00:14:13
Eですか。一番広いですね。いいなぁ、私もEがよかったけど、ぐっと我慢しました。
たしかにウォ-クインクロゼットが3つと納戸が1つって同じ予算で他にはないですよねぇ。

Bはバルコニーの上下に避難ハッチがあるので、私は最初から検討対象外でした。
簡単に開くんですよ。上の人が簡単に降りてこられる。
バルコニーは廊下と同じ、共用部なんですね。
No.165  
by ♪ 2009-11-12 13:31:29
あ、もう1ついいところがありました。このマンションは全戸の価格にあまり格差が無かったところです。他のマンションは階が1つ上がる毎に百万円単位で値段も跳ねていくんですが、ここは30万円ですよね。うちの薄給でも広く眺めの良い部屋を購入することができて満足しています♪
No.166  
by 契約済み★ 2009-11-12 14:05:51
No.157さんへ

私もいろいろマンションを見てきましたが、
決め手は、広さと駅近(JRがベストですが)ですかね~ 借地料も固定資産税、駐車場を考えればOK
駐車場だけで、250万とか言う物件もありますし。
短所は、通勤方法を迷っているのと、広いが上の出費の多さですかね。
通勤は、時間と費用 明石まで歩き、自転車、山電???
出費は、今の家具では見劣りしたり、カーテン、エアコン何台いる?
    リノベーションする時の費用にも違いが・・・
せっせと返して、お金貯めなきゃ!!て感じです。
No.167  
by 契約済みさん★彡 2009-11-12 17:26:12
やっぱり、決め手は”海”ですよね。海が好きなので、できれば海が眺められて
海に近くて・・・という生活に憧れていました。でも、海の際すぎると
塩害の被害や水害などがあるので、そこそこ離れていて、でも海が眺められて
というところがよかったです。釣りや海岸でのBBQ,海水浴、川沿いのサイクリングロード
からの明石大橋を眺めながらの散歩や桜の花見など、住んでからの楽しい生活を
思い描くことができました。
マンションって、敷地にきちきちに建っているイメージが多いのですが、
ここは、中も広ければ、外も広くて、見た目にも敷地的に余裕がある感じですよね。
心の余裕につながってきますよね。

明石の駅前や神戸など、煩雑とした場所のマンションは、主要駅にいくら近くて
便利でも、私たちの生活には(チビズがいるので)合わないと感じました。
公園や学校、スーパー、警察などが近くて、閑静な場所で良いなと
思いました。浜国に面しておきながら、少し奥まった敷地でとっても良い
立地だと素人ながらに分かりました。

気になった点は、オール電化ではないところと、西新町の駅はきれいになるとして
、やはり駅前のさびれた商店街ですかね・・・。
 
No.168  
by ♪ 2009-11-12 17:52:23
そうなんですよ!主要道路に面していながら、圧迫感のない距離なんですよね。それでいて、浜国より南は住宅と海(行き止まり)なんで通り抜けする車もなく静かなんですよね。安全な場所です。
No.169  
by 契約済み@ 2009-11-12 23:11:05
そうですよね、マンションの南に廻るとびっくりするぐらい閑静で窓を開けてても静かでしょうね。あと、子供の生活範囲が浜国以南で完結するのがいいですよね。うちもちびっこがいるので小学校までの通学路とかいつも遊ぶ公園とか環境面すごくシミュレートしましたよ。今どきの閑散とした公園と違い、船上東公園は子供たちの元気な声が響いてましたよ!警察署もすぐ近くにあるし、通学路も歩道が広くなったし、葬儀屋(近くないから気にしないで!)が途中にあり、夕方のお通夜時間には駐車場整理の警備員が立ってて、遅くなっても何となく安心?かな。

あと、塩害を気にされておられる方がいらっしゃると思いますが、私は今、海のすぐ横に住んでますが、外観の共有部はさすがに錆びてきてますが、家の中は窓を開けっ放しでも問題ないです。マイルシティなら気にすることはないと思います。気になられるのでしたらマイルシティの南のライオンズマンションでも見られたらいいと思います。
No.170  
by 契約済み☆ 2009-11-12 23:12:20
私は一人で住みます。広すぎ。部屋があまるな。ゲストルームにしよ。
No.171  
by 157の購入検討中さん 2009-11-13 23:38:42
皆さま、ご回答ありがとうございます!!

決め手って、本当にいろいろなんですね…

私が皆さんの書き込みから感じたのは、やはり「広さ」「価格」「周囲の環境」の
どれかが一番のポイントなのかと。


先の書き込みで忘れてたのですが、私はこのマンションが見えるところに住んでいて
周囲の環境はとても気に入っています。

(この物騒な世の中ですから、何が起こるかわかりませんが、
他校区に比べて不審者の数は少ないと思うし、
プチマルシェだけでなく、自転車で行ける距離に、マルアイカイムや業務スーパー、かわせといった
食品スーパーがたくさんあり、価格競争しているのか物価も大変安いと思います。
北へ行けば、イズミヤもあり、明石公園よりは劣りますが、明石西公園も自転車圏内です。

救急の受け入れ病院が比較的近いところにあるせいか、救急車のサイレンはよく聞こえます。

船上東公園は、子供達の間では「田町(の公園)」で通ってます^^
ただ、あそこは土曜はキリスト教の布教に、大人が数人で来て、子供を集めて座らせて話を始めます。
思想が偏っているような内容なので、私は子供には近付かない様に注意しています。


細かいことはきりがないですけどね^^;)




皆さんは、お部屋の内装の質などはどうお感じですか?

ここは、広いけどお安いっていうのが売りですよね。

借地の部分だけで、そんなに安くできるものなんですか?

営業の人は、広告費を抑えたり、共有スペース(集会スペースやキッズルーム)がないからと言っていましたが
広さに対しての価格の安さが気になります。

その辺りは、どの様に納得されたか、またご教示頂けるとありがたいです♪
No.172  
by ♪ 2009-11-14 13:03:27
たしかに借地が敷地の1/3だけでこんなに安いのかしら!?と疑問に思いました。でもよく考えてみると、明石駅以西は土地も安くなる傾向で(舞子や垂水、須磨に比べ格段に)、100といえど3000万円(大体の平均)はそんなに安くないと思いますよ!私は加古川付近の割と便利な土地を知ってますが、加古川で3000万円の部屋は高級なイメージです。そこそこの広さで2000万円以下がザラにありますもん。
No.173  
by ♪ 2009-11-14 13:07:44
100といえど→100といえど 間違えました(^^ゞ
No.174  
by 契約済みёさん 2009-11-14 18:52:40
皆さんも聞かれたのかわからないですけど…。

もともと別の不動産屋さんがここの土地を買ってて、マンションを建てる予定だったみたいですよ。

でもリーマンショック??で新しいマンションを建てられなくなったみたいで
その土地を和田興産が安く買ったって営業さんから聞きました。

あと、西新町がマイナーなので…

だから安いんじゃないかなー。


決して借地だから安いわけじゃないと念を押されましたよ☆
No.175  
by 購入経験者さん 2009-11-15 21:59:55
はじめまして。私は丁度一年前、神戸市にマンションを購入したものです。生まれも育ちも勤務先も明石という、明石っ子です。明石市は良い町で、持ち家を購入するならぜひ明石に!と思っておりましたが、夢かなわず、神戸市でマンションを購入し現在住んでおります(西区、北区、垂水区ではありません)。
ご存知のとおり神戸に比べると明石は安いです。つまり費用の割りに広い家が購入しやすい環境という事です。
価値観は人それぞれなので、住めば都という言葉は良くできているなぁと思っております。
借地権のことなど詳しくは分かりませんが、自分がマンションを購入して分かったことがあります。
安い物件には何かしら理由があるということです。
私が購入したマンションは小規模マンションで一番安い部屋でも3000万円台、高い部屋だとこのマンションの安い部屋3つは買えるところです。ちなみに私は限りなく高いほうの部屋を購入しました。
決して自慢話ではなく、安いマンションには、それなりの人が多く集まる傾向があります。
高いマンションはだからそういう人がいないというわけではありませんが限りなく少ない、あるいはいない。
と思います。
私は、そういうリスクを考慮し金持ちではありませんがローンで家を買いました。
あと和田さんは、私は始めから検討対象外でした。
結局何を選ぶかは自分自身なので・・・。
参考までに。
No.176  
by ひみつ^^ 2009-11-15 22:54:06
広さの割に安い物件ですが、3000万円もの額の支払い能力のある人たちですから“それなりの収入”がある人たちですよ。ましてやこの大不況の中、ローンが払えずやむなく家を手放す人たちが沢山いると聞いています。ムリなローンを組むことのリスクを裂け、身の丈に合ったゆとりのある物件を選んだ故の3000万円です。みなさん子育てもしながら立派です^^
No.177  
by 匿名さん 2009-11-16 07:10:30
3000万が余裕でキャッシュで買える人間もいれば
ギリギリローンだけどこれから頑張っていこう、とする人もいると思いますが。
みながみな、高額所得者ではないし、親からの援助を受けられるわけではありませんから。

ここは、やむなく転勤等で賃貸にしたり、買い替えで売却しようとした場合には
阪神間の便利な物件よりは不利な分、お買い得価格になっているのではないでしょうか?

うちは移動の可能性があるので
長期修繕計画を見ることなく対象外になりましたが
そういうことがはっきりとプランニングされているのであれば
永住できる方には広いですし、駅近ですしよいのではないでしょうか?
No.178  
by 契約済みさん 2009-11-16 09:04:42
No.175さんへ

自慢話でははいと書いておられますが、どうみても自慢してますよ。
収入が低い人をいいように書いてないようですが、そういうことを書くと
あなたの人間性を疑れるよ!
あなた自分の子供の結婚相手の住んでるところ、思いっきり気にしそうだね。
No.179  
by 購入経験者さん 2009-11-16 14:14:32
人間性を疑われるのは仕方がありませんし、不快な思いを感じさせてしまったのであれば申し訳ありません。
ただ、子供の結婚相手の住んでいるところなど気にしない親のほうが珍しいのではないでしょうか。
つまり家を購入するという事も含め、きれい事では済まない事もたくさんあると私は思います。
あくまで個人的な意見ですので、ご容赦ください。

No.180  
by 契約済み☆ 2009-11-16 14:47:38
なんか重い空気が流れていますが、高くても安くても我が家が持てるというのは
いいことですね。結局はその人が住んでみていいと思えばそれでいいと思います。

ところで先週、現地を見に行ってきました。
マンションの外装、内装はほぼ終わっていて、後はエントランスとマンション周りの施工を
残すだけといった感じでした。
12月14日、15日に銀行との契約会があるそうです。
No.181  
by ◇契約済み◇ 2009-11-16 15:22:40
ふじきち 行ってきました。
メニューが多くて迷いましたが、麺を味わいたかったので、かまたまうどんにしました。
できたてのうどんに生卵と醤油をかけただけでしたが、とてもおいしかったです。
現地見学する際の楽しみができました!
No.182  
by ♪ 2009-11-16 20:17:21
私、ここのマンションすごく気に入ってます♪でも住んでみて気付くこともたくさんあるんだろなぁ、あまり妄想が膨らみすぎて現実とギャップでガッカリなんてことが無いように最近は願うようになっちゃいました。エントランス、ホテルみたいでかっこいいですね♪写真ありがとうございます。
No.183  
by (^o^) 2009-11-17 23:02:16
今 どのくらい売れてるんだろ。先週末も3組ぐらい来てましたよ。
やっぱり下位層が残ってるみたい。
No.184  
by 匿名さん 2009-11-19 01:13:26
私も明石育ちですが、>>175 さんの言うことも分からなくはないです。
明石は嫌いではありませんが、子育て環境を考えると…やはり二の足を踏んでしまいます。
No.185  
by 契約済み★ 2009-11-19 10:58:21
子育て環境でもいろんな価値観があるんですね^^
ここをイイと思う人もいれば、二の足を踏む方もいらっしゃる
生活スタイルでも変わるんだろうな~
近くに公園があって周辺が生活道路になっている
こんな所に魅力を感じてしまった私は田舎者なんでしょう^^;
No.186  
by 契約済み☆彡 2009-11-19 12:16:45
だいぶ完成に近づいてきましたね♪
この前、夜中に通るとライトアップされていて、
幻想的な感じでした。パンフレットのイメージに近かったですよ。
外観を見る限り、とっても良い感じに仕上がっていますよね。
後は、中身ですよね。
棟内モデルルーム見学の予約された方っていますか?
内覧会も後2ヶ月ぐらいだと思いますが、やっぱり少しでも
早く見ているほうが安心ですよね。

業者からは、アルバムの写真も来ないですし、もう少し
まめに送ってくるのかと思って期待していただけに
残念です・・・。アルバムにするほどじゃあないですよね(笑)
とにかく眺めの写真を早く送っていただきたいものです!!
No.187  
by ♪ 2009-11-19 12:56:08
ライトアップですかぁいいなあ〜今住んでいるところから少し離れているので、夜に見に行くことはできないのよね。早く見てみたいです♪先日、大蔵のラム-に下調べに行ってきました。大橋も壮大で海岸も美しく素晴らしかったです(^O^)あんな美しいところがお買い物エリアになるなんてうれしくなってしまいました。自転車で行きたくなりますね♪
No.188  
by 匿名さん 2009-11-21 00:34:46
業者の方の書き込みが目立ちます。客観的な意見の投稿を望みます。
No.189  
by 契約済み☆ 2009-11-21 10:36:20
そうなの?どれが業者なの?良い人が住人で良かったと安心してました。
違うの?
No.190  
by 契約済み# 2009-11-21 16:50:57
今日マンションを見に行って来ました。先週も見に行ったばかりなんであまり変わり栄えありませんでしたが、何度見てもいいですね(^O^) 林崎小学校の少し西へ行ったところにキリン堂ができてました。先週は気付かなかったんだけど。ますます便利になっていきますね。これからもっと開拓されて行くといいですね!
No.191  
by 匿名さん 2009-11-21 18:54:11
トピのレスが多い割には売れ行きは伸びていないね
No.192  
by 契約済み@ 2009-11-21 21:29:53
188、191さんは同一人物?あなたこそ、他の物件の業者ちゃう?それとも荒らし屋さん?なにしにここにきた?マイルシティに興味あるなら批判でない建設的意見を。興味ないならさいなら〜。私もここはいい人が多くて安心してたのに〜。
No.193  
by 契約済み# 2009-11-22 00:35:28
批判的な意見も購入を検討されている方の参考にもなるのでいいと思いますよ!昔の活気ある商人的な時代から現代は寂れてしまったままの取り残されたような町(失礼)なので、あまり好きになれない人も居られることでしょう。個人的な意見を書くことは自由な掲示板なのでなんでも書いてくださいな^^ ただ、ここを気に入って購入した方たちを批判するような発言は止めてくださいね。
No.194  
by (^o^) 2009-11-23 21:09:13
11/24はこのマンション詳細情報の更新日ですね。
いくつ減ってるのかな
No.195  
by 匿名さん 2009-11-23 21:19:41
和田興産さんの財務状況をどうでしょかね、心配です。
No.196  
by 契約済み 2009-11-23 23:30:45
入居開始予定が2月下旬になってますが、前は3月中旬じゃなかったかな?
早まったのかな?それとも私の思い違い?みなさんは新学期に合わせて入居されるんでしょうか?2月3月は引っ越しラッシュですね。複数の引っ越しが重なると効率が悪そうですが、どうなるんでしょう??新築マンションへの引っ越しってどんな感じなんでしょう?日にちを分散させるのかなぁ(・・?)
No.197  
by ◇契約済み◇ 2009-11-23 23:50:31
工事の進捗が進んでるため、引き渡しが早くなりそうだと営業の方が
言っていたように記憶しています。
大阪のマンション見に行ったとき、そこの営業さんが入居日を分散させると言っていました。
時間もじゃないかな。そうしないとエレベーターがふさぎっぱなしになるからね。

No.198  
by 契約済み♪ 2009-11-25 23:50:37
アルバムの写真、まだ1回しか届いていないですね。。あのときの写真から一気に完成写真になるのかしら(^^ゞ 途中経過が欲しかったですね。内覧回のとき自分で写真いっぱい撮ってアルバムにしよっと♪
No.199  
by ◆◆契約済み◆◆ 2009-11-27 15:50:50
今日、前を通った時に障子が玄関にいっぱい並んでました。
中はどれぐらい出来てるんでしょう?想像すると楽しくなりますね♪
どなたか一階の部屋の見学いかれましたか?
私も見学行きたかったのですが、ちいさいお子様は遠慮くださいとの事だったので子供二人連れては断念するしかなくて・・・
リビングの和室の障子が入った状態ってどんなのかな?
やっぱり気持ち狭く見えるんでしょうか??
あ~早く出来上がって欲しいなぁ♪♪♪
No.200  
by 契約済み# 2009-11-27 16:10:34
199番さん
見学行ってもいいのですか?入りたい入りたい(*^□^*)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる