和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 田町
  6. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
 

広告を掲載

モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59
 削除依頼 投稿する

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

現在の物件
ワコーレ明石マイルシティ
ワコーレ明石マイルシティ
 
所在地:兵庫県明石市田町1丁目10番9、10番12(所有権)、10番11(借地権)(地番)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?

465: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 07:34:29]
上の書き込みにもありましたが、まだ販売中の物件でもあるし、住民もここでやりとりするのでいいと思います。
匿名の人が住人の書き込みを「業者」と決め付ける根拠はわかりませんが、
わざわざ匿名ででも書き込むほど、ここに関心がある人なんだなあと思います。
確かに気分のいい物ではありませんが、無視できる程度なのでいいのではないでしょうか?
荒れるのは、住人が返答するからですしね~。
我々住民が、一番住んでみて感じていることを、正直に、誠実に書き込んでいることは
ただここを訪れて、検討している方には解って頂けると思いますよ^^
466: マンコミュファンさん 
[2010-03-18 11:15:03]
スルー推奨!
467: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 18:53:58]
少し冷え込むと結露がすごくないですか?
玄関もびちゃびちゃ><
寒い日は、24時間換気を止めているからなんですかね~?
新築マンションはカビやすいと聞くので心配です;;
皆さんのお部屋はどうですか?
468: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 21:00:00]
24時間換気は、しばらくはずっとつけっぱなしがいいと聞いていますが…
しばらくっていうのが、どのくらいなのかは判りませんが(コンクリートが乾くまで?)
冬から春の季節は、新築でなくても結露がひどい時期だし、つけておくのがいいでしょうね。

我が家は、少々肌寒いですが、つけっぱなしですよ。
結露はもちろんないですし、むしろ部屋が乾燥気味なくらいです。
止めるとそんなにびちゃびちゃになるんですね!気をつけます…

前の家が、箪笥などをよけた時に、壁のカビがすごくて。
あれを見て、よく病気にならなかったなぁと思いました(汗)
469: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 14:56:03]
うちも北側の洋室の結露がすごいです。
換気はずっとしてますが、寝室は加湿器をしているからだと
思います。
反対の洋室は、そうでもないので・・・。

本当に静かで眺めも良い点は満足してますが、食器洗い機が不満です。
前は、卓上型を使用していたのですが、たくさん入ったし、
きれいに汚れが落ちていました。’念入り’ボタン以外ですると、
全然汚れが落ちないですし、コップが全然入りません!!

後、お風呂が広いのがいいなと思ってましたが、広すぎて
シャンプーとるのに立たなきゃ届かないし、お風呂の湯も
広すぎるためか冷めるのが早いような・・・・。
入浴している間に2回は追いだきしてますね。
オール電化のお風呂の方が快適でした・・・。
贅沢な悩みですね・・・。

でも、それ以外はおおむね満足してます。
トイレが狭いと思ってましたが、意外と落ち着きます(笑)
470: 匿名 
[2010-03-19 18:35:36]
こんにちは。
いきなり質問ですが、なぜこの広さでこの値段なのですか?
すっごく広いですよね?
駅も近いですし。。
借地権ってゆう事でこの値段になるのですか??

誰かわかる方教えてください。
471: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 19:56:34]
値段については、価値観がまちまちですので
過去のレスを参考にされてはいかがですか?
472: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 23:07:46]
食洗機、そんなに入りませんか?食器の形状では…?
うちは問題なく入っていますよ。
お椀が深いので、収まりがちょっと悪いかな?
あと、予洗いというか、油汚れなどはふき取っておくと、普通コースでちゃんと仕上がってます。
快速はいまいちですね^^;

>広すぎて シャンプーとるのに立たなきゃ届かない

笑!同感です^^ あとシャワーもね!
お風呂入る時に、換気は止めていますか?
止めるのを忘れてたら確かに寒いですが、止めるとそんなには寒いと感じません。
真冬は暖房いるかもですね。
まぁ、これも個人差ですかね~?
広すぎて寒いのは、贅沢ですよね~♪

私が気になるのは、トイレットペーパーのホルダーです。
見た目はいいのですが、紙が引き出しにくいというか、途中で切れてしまうのでコツがいります。
慣れれば済むことですけどね♪
473: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 23:41:27]
No.472 さま
No.469 です。お風呂入る時は、換気を止めるんですね。
ありがとうございます。これからは、そうしたいと思います。
今まで、マンションに住んだことがなかったので、換気は止めたら
だめだと思ってました・・・。
でも、戸建より全然あったかくて本当に機密性が高いですね♪
部屋は、前よりかなり広いのに暖房器具を使う割合がかなり
減りましたぁ♪
あんまり静かで、雨が降ってたり、風が強く吹いてても
外に出るまで、気付かないぐらいです。
後、夕日が超きれいで、洗濯物を取り入れるたびに、
ため息がでるぐらい感動しちゃいます!!
474: 購入者♪ 
[2010-03-20 00:43:24]
いいなあ〜♪みなさんマンションライフいろんな発見があって楽しんでますね!そうかぁお風呂、不便なほど広いんですね。 ほんと贅沢な悩みですよね^^
うちはまだ住んでいませんが、不便そうなところはキッチン台が狭いところかなあ。作業スペースがもう少しあったほうがよかったかな。あと収納が少ないですね。食洗機が付いているので仕方ないんですけどね。好みを言うとアイランドキッチンがよかったなあ^^;まあ将来、リフォームしようかな。広いからリフォームしやすいですよね。
475: 匿名 
[2010-03-21 21:38:09]
入居済みのみなさん、トイレなのですが、便器の容量が小さく、水が上の方まで上がってきてヒヤヒヤしませんか?
もし詰まらせてしまうと、一瞬で洪水になりそうで怖いです。
476: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 01:01:48]
トイレって、容量に差が有るものなのですか?
違和感が無いのですが…
477: 入居者 
[2010-03-23 08:43:17]
私もトイレの容量が小さく感じてます。
って言うか、先日いつもより多くペーパーを流したら…水が溢れてトイレの床が水浸しになり焦って急いで拭き取りました(T_T)
マンションのトイレはこんなものなんでしょうか?
478: 匿名 
[2010-03-23 11:21:10]
便器不安です。小で流しても水が飛び出そうになり怖いです。
便器小さいですよね??節水型なので水の量は溢れても洗面器一杯程度かもしれませんが、バリアフリーなので廊下まで水浸しになりそうですよね。
479: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 11:30:55]
トイレが狭いと言うのは便器ではなく、レストルームが狭いということで^^;
容量はタンクで決まってきますよ^^

477さん
大変でしたね
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/02_1.htm
鍵渡しの時、管理会社から説明があった通り
ちょんと水浸しの報告をお願いします!!
480: 匿名 
[2010-03-23 12:56:38]
479番さんの便器とうちの便器、型が違うのでしょうか?
うちは一見して「便器小さい!」という感想でした。 便座は標準なんですが、水が溜まっている排水口?あたりが狭く、流れにくそうな形で・・・。いつか詰まらせてしまいそうです。また、便座あたりに溝があり、掃除が大変そうです。毎日使うものくらい、いい物にしてほしかったですね。残念です。
481: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 19:54:32]
477さん
水浸しの件は管理会社の人は何て言っていました?
本当の話なら当然報告していますよね!!
483: 物件比較中さん 
[2010-03-24 23:56:56]
小さい便器…見てみたい(笑)
484: 匿名さん 
[2010-03-25 00:03:10]
便器に大きい小さいありますよ~!
さすがワコーレ!笑
485: 匿名 
[2010-03-25 00:04:19]
481さん、非常に不愉快です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる