和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 田町
  6. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
 

広告を掲載

モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59
 削除依頼 投稿する

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

現在の物件
ワコーレ明石マイルシティ
ワコーレ明石マイルシティ
 
所在地:兵庫県明石市田町1丁目10番9、10番12(所有権)、10番11(借地権)(地番)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?

364: 契約済み★ 
[2010-02-04 10:40:17]
情報ありがとうございます
まったくノーチェックでした><
他の部屋で指摘された部分を他の部屋も同じような状態なら補修すると言う
気配りが出来ているかチェックです^^
365: 入居予定さん 
[2010-02-04 14:32:35]
No.363 by 契約済み@さま

ありがとうございます♪あまりチェックする所がなかったので、
かえって心配で・・・。
内覧会時に確認したいと思います。

引越しの準備でばたばたしてきましたぁ。
皆さん、リビングはエアコン2台ですか?大きいの1台ですか?
悩んでます・・。2台つける所があるので、2台の方がいいのかな
と思ってます・
366: もうすぐ入居♪ 
[2010-02-04 19:01:30]
ご近所さん♪大橋は日に何回も変化するのですね!グラデーションはクリスマスだけかと勝手に思ってました。夜景が楽しみです♪ お返事ありがとうございます♪
365番さん♪うちのリビングは20帖用くらいのを1台にして隣接する和室と兼用しちゃいます。効果はどうなんだろう。。うちは4LDKなのでリビングの隣にもう一部屋あるのでその部屋にも付けないと。
367: 入居予定さん 
[2010-02-04 20:59:23]
玄関やバルコニーって、共有部分になると思いますが、
エアコンの室外配管の化粧カバーって、つけても良いのでしょうか?
壁に穴をあけちゃうことになりますが、つけないと
マンションの外観からしても、見栄えが悪くなると思うのですが・・。
穴を開けないで、つけるなんて無理ですよね・・・。
管理組合もまだできあがってないですし。勝手につけちゃったらだめだろうし。
後付けも難しそうですし。皆さんは、どうされますか?
368: もうすぐ入居♪ 
[2010-02-05 12:43:28]
販売戸数24戸からちっとも減りませんね。
369: 入居予定さん 
[2010-02-06 23:58:53]
>365さん
付ける位置と広さで、どの程度のエアコンがいいかは、かなり違う様です。
家電屋さんに図面を見せて、相談するのがよいと思います。
うちは相談して、20畳用を付ける事にしました。
後々の光熱費を考えた時に、大きい物を取り付ける方がいいとの判断でした。
370: 入居予定さん 
[2010-02-07 01:07:48]
No.369 さま
うちも悩んでいます。電気屋さんによって、言うことが違うので・・。
大きいの1台という店もあれば、2台の方が電気代が安く済むという店も
あったりで・・・。すごく悩んでいますが、今のところは、10畳用と14畳用の
2台にしようかなと傾いています。1台故障しても安心かな・・・と思ったりして。
でも、必ず2台同時に稼動させなければ、電気代がかえって高くつくらしいです。
悩ましいですね・・・。
371: 入居予定さん 
[2010-02-09 01:08:15]
>370さん
369です。
お部屋の間取りで、2台設置可能なタイプと、うちの様に1台しか付けられないタイプがあるんですね。
(4LDKなんです)
うちは何畳用を付けるかで悩むだけでした。
確かに、バルコニー全面にDKが面している間取りは、2台付けて2台一緒に稼動が良さそうですね。
和室があって、そちらもカバーするなら、例えば14畳2台とかの方が、後の光熱費は抑えられると思いますよ。
(小さいサイズをフル回転させるよりも、大きいサイズを80%の力で動かす方が電気代がかからないそうです)

うちは上新電機で頼んだのですが、3台買うより4台買う方が安くなりました。
今の家から2台移設の予定でしたが、1台だけにします。
エアコンが要るのは先ですが、エコポイントは3月末までだし、本当に広いが故の悩みですよね~!
372: もうすぐ入居 
[2010-02-10 00:54:19]
再内覧会行ってきました。傷もなくなっていよいよ来週末鍵渡しですね。楽しみ楽しみ。
帰りにIKEA寄ってきました。あれこれ目移りして決めきれませんでしたが、しばらく
通いそうです。

残り20になっていますね。
373: 入居予定さん 
[2010-02-10 10:16:42]
鍵渡しの時に、初めて入居の方全員が揃うんですね♪
楽しみだなぁ!みなさんよろしくお願いします!!

5月頃に入居者の親睦会をする予定だと、管理会社の人が言ってました。
そちらも楽しみです。
374: 入居予定さん 
[2010-02-10 11:19:32]
5月の入居者の親睦会、楽しみですね♪
再内覧会もいいお天気でよかったです。
指摘したところも、きれいにちゃんと直してあって、
施行会社の方にも、細かいことまで色々と丁寧に
教えていただいて、本当にうれしかったです。
ドアの発錆もチェックしましたが、問題なかったです。
施行会社の方も、この掲示板を見て、全戸を
確認されてたみたいです。
まだ住んでいないですが、いい物件だったなと
感じてます。
今は、家具やら家電やらを見に行ったりして
楽しい日々です・・。
皆さんにお会いできるの楽しみにしてます!
375: 匿名 
[2010-02-15 00:42:56]
先日、気に入ったソファーを見つけたので購入しました。かなり大きいので、廊下を通過できるか心配なのですが、家具屋さんは大丈夫!と言い切ります。ここのマンションの廊下って幅80センチですよね?ソファーはどこを計っても80センチを超えてるんですけど。。今流行り(??)のL型で脇がベッドみたいになっているものなんですが、みなさんこのような型のソファーを購入された方いらっしゃいますか?
376: 家具屋の店員 
[2010-02-15 20:19:27]
L型のかなり大きいソファーでも2分割にできると思うので100%入りますよ。ご安心くださいな。
377: 匿名 
[2010-02-16 21:38:41]
家具屋の店員さん、ありがとうございますm(__)m
すごく良いタイミングでのご登場ですね(;^_^A
378: 家具屋の店員 
[2010-02-16 23:21:28]
私も仕事を離れれば検討している一人です。
この書き込みみてたら皆さんよさそうな方ばかりですね。購買意欲が高まります。
379: もうすぐ入居 
[2010-02-16 23:53:25]
悩んでいたフロアコーティング、やっと決めました。
家持ちの知り合い数人から、何も言わずコーティングはやっとけ!ということで
ワコーレさん指定のオプション会社ではなく、このWEBに出ていた比較広告WEBで見つけた業者に決めました。
ワコーレさん指定のオプション会社のほぼ半額の値段でした。

http://www.floorcoating-hikaku.com/

今週末、いよいよ鍵渡し!
380: もうすぐ入居! 
[2010-02-17 00:18:27]
私もフロアコーティング、悩んでましたが
なんだかんだバタバタしてる内に鍵渡しとなっちゃいました(笑)
とりあえず、チビズがいるので、できるだけ下の階の方に迷惑に
ならないように防音カーペットかマットを敷く予定です♪
カーテンや照明選びなど、広い部屋に合うようにデザインを考えるのが
楽しいですね♪
381: 入居予定さん 
[2010-02-17 01:09:49]
379様
フロアコーティングは、うちも悩んでました。
オプション会社が高すぎたので、いろいろ検討しましたが、引越屋さん(最大手S社)の提携先の業者さんでしようと考えています。うちもおおよそ半値でしたね。
オプション会社以外でしたら「鍵引き渡し後・入居前の施工」になると思いますが、施工作業には、つきっきりで立会されるご予定ですか?
入居前とはいえ、知らない業者に鍵預けて作業してもらうのは、どうなのかなぁ・・・とまた悩んでます。
うちは引き渡しがまだちょっと先なので他の入居者さんのご意見・体験をお教え頂けると助かります。
382: 入居予定 
[2010-02-17 09:38:16]
381さん

作業は朝から夕方までで、最初の30分 説明とと作業終了後立ち会えばいいそうです。
作業の間、業者にかぎを渡すことになりますが、部屋には何もないので問題ないと思っています。
383: 匿名 
[2010-02-17 21:44:49]
初めてのマンションライフなんです♪
みんなよろしくね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる