昭和住宅株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール灘アビリアが誕生するようですが・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リベール灘アビリアが誕生するようですが・・・。
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-07-07 08:09:41
 削除依頼 投稿する

昨日、アビリアについての新聞折り込み広告が入っていました。
もともと、昭和住宅(株)の本拠地は加古川、明石方面ですが、最近よく
中央区・灘方面に進出してきている様です。灘だけでもこの物件を含めて(私の知る限りでは)4物件目です。
如何でしょうか?忌憚のないご意見をどうぞ!

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘南通6丁目3番2号(地番)
交通:阪神本線「西灘」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-05-12 00:14:00

現在の物件
リベール灘アビリア
リベール灘アビリア
 
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通6丁目3番2号(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 灘駅 徒歩8分
総戸数: 90戸

リベール灘アビリアが誕生するようですが・・・。

2: 匿名はん 
[2008-05-12 02:41:00]
加古川の昭和住宅に、高砂のヤング開発・・・忌憚のないこと本当に言っちゃっていいの?
3: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-19 13:24:00]
ぜひ教えてください
4: 匿名さん 
[2008-07-10 18:14:00]
こちらのマンション、誰からも反応がありませんが、注目度低いのでしょうか?

便利な場所だし、気に入ってるのですが。
5: いつか買いたいさん 
[2008-07-14 20:44:00]
私も『いいトコだなぁ〜』って思ってました。
ただ、周辺に買い物施設が少なすぎって思ったのは私だけ??
7: 購入検討中さん 
[2008-10-11 19:00:00]
質問なんですが、ここって皆様的にどうですか?購入しようか迷ってるんですが、デメリット的な
部分をご存知の方がいれば教えて頂きたいんです。
8: 匿名さん 
[2008-10-23 09:05:00]
私も資料請求はしてみました。駅も3つ利用でき、便利でいいかなと思いましたが、結局やめました。
線路のそばでうるさいだろうということ、(電車のブレーキ音)南側も大きな道で排気ガスの心配があるかなと思い・・。
でも、本当に利便性はいいと思います。
9: 匿名さん 
[2008-10-24 01:38:00]
ちょっと前に電車から看板見て、こんなとこに建つのかと思ってましたが・・・イメージ的に脱線事故を思い出す感じです・・・
音が一番のデメリットでしょうね。
うわさでは灘駅のあたりから高架になるって聞いた気がするが・・・このあたりもなのかな?
そうなればさらに音はひどくなる覚悟は必要かと。
値段が安ければですが・・・そうでなければ無理に買うような場所ではありませんね。
最寄り駅西灘ということですし、JR・阪急まで10分くらいでしょ?
大した買い物施設もなかった気がするし(あったらごめんなさい)、私にはそんなに利便性は感じないです。
西灘って、本屋くらいしかなかったことない?
10: 匿名さん 
[2008-10-24 21:43:00]
確かに本屋くらいしかないような(汗)場所も決して良い所ではないですし・・・
トンネル(白トン)は潰すんですかね?なんか微妙に工事してたので。
昔からあそこは女性の1人歩きは危ないですからねぇ。正直あの場所であればNO.9さんと同意見で、
無理に購入する必要は無いと思います。私自身も利便性は感じれません(汗)
予想ですが、多分完売できないのでは?と思っているので、(販売会社さんには失礼ですが)逆に売れ残り住戸を色々サービスしてもらって購入するというのも1つの手だと思います。(諸経費や値引き的なのは、最初からしているところも結構ありますけどね)
11: ご近所さん 
[2008-11-07 17:58:00]
家の郵便受けに「分譲マンションのパンフレット一式を3000円で買い取ります。」って広告が入っていたのですが、これってどう思います? 以前から興味はあったのですが、逆に心配になりました。 自動車なんかでこんなことしたら会社同士の問題になると思いますが、、、 よく分かりませんが、法律には触れないのですか?
12: 匿名さん 
[2008-11-07 21:29:00]
他の物件のってやつですよね?
うちにも入ってました。
ようは、パンフレット買いとって市場調査に使うというよりも、パンフレット取り上げて他の物件を検討できなくするってことですよね。
普通他の物件はめちゃくちゃ怒る気がしますが・・・非常識な行為じゃないかと私も思ってました。
これで売る人もどうかと思いますが。。。
セコイ考えですね〜。少なくとも他の物件と比べてもうちの物件が勝ってるんだって自信あったら、パンフレットなんて取り上げず、どうぞ比べてくださいくらいになるよ。
「他の物件に勝つ自信ありません」ってことと同じことだって、少し考えればみんな分かるのにね。
こんなこと平気でする会社自体問題あるし、こんなとこのマンションはどちらにしろ大したことないだろうし、このご時世そこまで劣ってる物件買う人なんていませんよ。
13: 匿名さん 
[2008-11-07 22:00:00]
>ようは、パンフレット買いとって市場調査に使うというよりも、パンフレット取り上げて他の物>件を検討できなくするってことですよね。
でも、確か、一世帯に一パンフレットに限られていたはず。もし、「パンフレット取り上げて他の物件を検討できなくするってこと」ならば、検討しているパンフレット全部取り上げる必要がある。と言うのも、普通は、マンションの様な大きな買い物ならば、複数のマンションを検討しており、手元に複数のパンフレットがあるはずなので、一つだけ取り上げても意味はなさそう。

それに、パンフレット取り上げたぐらいで「検討できなく」なりますか?また、MRに行ってもらえばすむことだし。それとも、提供するパンフレットのマンションを契約後、パンフレットだけあげれば問題ないし。

私いろいろ考えた挙句、純粋な「市場調査」と認識しました。
それにしても、いろいろひねくれた考えができるものだと、そちらの方に感心した。
14: 匿名さん 
[2008-11-07 22:26:00]
パンフレットもらって市場調査になるなら、営業マンが訪問して「ください」って言えばいいんじゃないの?もらえないものなの?
複数見てる人もいるだろうけど、あんまり見てない人とかもいてまちまちだろうから、何冊以上とかにしちゃうと来る人が段々限られてきちゃうし、全部持ってこいなんていったらますます他の会社から反感買っちゃうだろうし、手軽な1つにしたんじゃないの?
今の客なんて気に入ってない物件でも、値下げするって言ったらそっちいっちゃうしね。パンフレット取り上げてたら、すぐには検討しにくい場合もあるだろうし。
ってかこの周辺そんな物件ないのに、こんなチラシ作って呼んだって、市場調査ならそんなに必要ないやろ?パッと見た感じ10物件もないんじゃないの?
市場調査に同じ物件のパンフレット何冊もいるの?笑

どっちにしろ、そんな風にしか市場調査できない会社は、この建物建てるときの相場とかどうやって調べてるのかしら?あてずっぽで価格とか建物の内容とか決めてるの?
そんなわけはないでしょ。どんな業界でも客なんか頼らずに会社で市場調査なんてできるよ。
客を使って純粋な市場調査?
客から実際に他の物件の良い点、悪い点聞くならまだ分かるが、パンフレットもらてって・・・そんなの市場調査って言う?笑われちゃいますよ。
するのなら、最初計画するときにすべきことじゃない?
できないんなら、どんな会社かと疑いますね。不動産業界ではそれが当たり前ならあやまりますが・・・

あっ、市場調査できないから自信のない建物しか作れないのか??
15: ご近所さん 
[2008-11-08 10:42:00]
色々ご意見ありがとうございました。
取り敢えず休み明けにでも消費者センター(?)でも聞いてみて
問題無ければ、見に行きたいと思います。
でも私は他のパンフレットとかは持って行きません。
まあ持ってないのが正直なところですけど、、、
3000円欲しさって思われるのは嫌ですから。
3000万円ぐらいのモノを買おうとしているところで
労力を掛けて3000円で釣られてるって感じも嫌です。
またご報告します。
16: 匿名さん 
[2008-11-08 11:47:00]
>営業マンが訪問して「ください」って言えばいいんじゃないの?もらえないものなの?
普通、他のMS営業マンが「くださいな〜!」って行くか?(笑)
一般の客を装う手もあるが、そういう煩雑な手を使わずに短期間でできる限りのパンフを手に入れたかったからじゃないの?!だから、時間と労力を省くために3000円にしたんじゃないの?
>複数見てる人もいるだろうけど、あんまり見てない人とかもいてまちまちだろうから、何冊以上>とかにしちゃうと来る人が段々限られてきちゃうし、全部持ってこいなんていったらますます他>の会社から反感買っちゃうだろうし、手軽な1つにしたんじゃないの?
「まちまちだろうから」と自分でも行っているように、パンフ奪い取って検討させないつもりならば、複数所持している人にとっては何の効果もないことになる。そうなれば「手軽さ」だけで3000円だして無意味なことわざわざやってるんか?
(ホンマ、考えの浅はかな14ならば、やりそうなことだろうけどなー笑)
>ってかこの周辺そんな物件ないのに、こんなチラシ作って呼んだって、市場調査ならそんなに必>要ないやろ?
みんながみんな、同地域の物件を検討しているわけでもないやろ?(笑)
同時に中央区、灘区、西区と違う地域の物件も検討している場合もあるわな。必要あるんとちゃうか?
(ホンマ、かしこそうでない14ならではの発想やで!ー笑)
>あっ、市場調査できないから自信のない建物しか作れないのか??
ここでウダウダ言わんと、自分で電話して聞いてみ!一番早いし、確実や!

でも、どこのスレにもおるな。こういう14の様な、文句だけ言いにくる輩は。
よっぽど生きててもおもろないんやろな〜!(笑)
それか、他社の営業のもんやろな〜。いまどこも大変やから。
・・・・でも、ワシもMS買うのを2年ずれてたら、新築でももっと安く買えたのに。こういう状態が来るとは思ってもみなかったし。
17: 匿名はん 
[2008-11-08 12:44:00]
なにムキになってるの?笑

>みんながみんな、同地域の物件を検討しているわけでもないやろ?
じゃあこの物件周辺の市場調査ちゃうやん!笑
物件としてやってるんじゃないの?リベールとしてやってるの?
たぶんこれ折込チラシじゃなくて、営業が手撒きしてるんやろ?普通に考えてこの周辺の人間がそんな遠方に行く可能性の方が低いじゃん。
持ってくるとしたら周辺の物件が多くなるって分かってるのに、わざわざ3000円も出すのかい?
リベールとしてやってるんならホームページとか折込チラシで広範囲にやったらいいんじゃないの?

>一般の客を装う手もあるが、そういう煩雑な手を使わずに短期間でできる限りのパンフを手に入れたかったからじゃないの?!

いや、だからそんなこと計画はじまったときぐらいにすることじゃないのか?って言ってんだけど?
今してる意味がわからん。
ってか客に頼ること自体おかしいじゃん。意見を聞いていくのなら分かるけど、このチラシだとパンフレットを買うのが目的みたいだし。
もし本当に市場調査のつもりなら自分は動かず、金で楽してるってことだから、そんな調査はありえないよ。
不動産業界の市場調査ってそんなんでいいの?
うち小売りだけど、何日もかけて他社製品と徹底的に比較して、試行錯誤しながらやってるよ?
価格が何千万もするんだからもっと慎重にしてると思ってたけど・・・?
市場調査が目的であれば、逆にその調査を疎かにしてるのは間違いないことになるから、そんな物件は価格とかも含めて大丈夫なのかって話になるよ?わかるかい?

>ここでウダウダ言わんと、自分で電話して聞いてみ!一番早いし、確実や!
いや、こんなふうにする会社検討する気ないし。
ようは15さんのような人じゃなく、3000円で釣れるようなお客さんを探してる訳ですね。
18: 匿名さん 
[2008-11-08 14:17:00]
>>14=17
しかし、この人、やたらに「?」が多いですね。
そんなに「?」が多いのならば、直接、会社に問い合わせすればいいのに!
会社検討するつもりなくても直接聞けばいい。

いつもここに張り付いて、こうして文句垂れているんでしょうね。
きっと、マンション買えなくてひがんでいるのか、他のデべからこうして文句垂れるように
2000円ぐらいで請け負っているんでしょう!

>うち小売りだけど
きっと、チンケな仕事やってるんだろうよ、この人!
でも実は、「小売り」とウソついて、本当はうだつの上がらないデべの社員で、きちんとした仕事を与えられず、こうした場で文句垂れることを命じられているのかも、きっとそうだ。
19: ご近所さん 
[2008-12-01 23:29:00]
日曜日14時頃、国道2号線に面したモデルルームに、
営業部長?のような年配男性が道行く道路にガソリンスタンドの呼び込みのように
マンションの旗を寂しそうに振ってた。

だれもマンション寄ってみようかな?と思わないね。
あれは逆効果。
閑古鳥泣いていますってアピールしてるのと同じ
20: 匿名さん 
[2008-12-02 22:02:00]
JR沿線近くだけどそれなりの騒音対策はしてるみたい。
第一期分はけっこう埋まってきてるみたいだよ。
21: 匿名さん 
[2008-12-02 22:08:00]
騒音対策っていってもどんなとこも窓開ければ一緒。
まぁ窓締め切って生活する人はいいけどね。
22: 匿名さん 
[2008-12-03 01:26:00]
最近の新築には当たり前の24時間喚起システムは入ってるから、
窓は掃除する時くらいしか開けないんじゃないかな。
吸気口は線路側には付いてないしね。

43号線沿いなのに吸気口が道路側にあるって無神経な物件もあるしね
そういう所と比べると色々配慮してるっぽいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる