昭和住宅株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール灘アビリアが誕生するようですが・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リベール灘アビリアが誕生するようですが・・・。
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-07-07 08:09:41
 削除依頼 投稿する

昨日、アビリアについての新聞折り込み広告が入っていました。
もともと、昭和住宅(株)の本拠地は加古川、明石方面ですが、最近よく
中央区・灘方面に進出してきている様です。灘だけでもこの物件を含めて(私の知る限りでは)4物件目です。
如何でしょうか?忌憚のないご意見をどうぞ!

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘南通6丁目3番2号(地番)
交通:阪神本線「西灘」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-05-12 00:14:00

現在の物件
リベール灘アビリア
リベール灘アビリア
 
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通6丁目3番2号(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 灘駅 徒歩8分
総戸数: 90戸

リベール灘アビリアが誕生するようですが・・・。

77: 契約済みです 
[2009-12-22 15:42:42]
もうシートが外れていたんですねぇ。
契約してから中々マンションを見に行けなくて。。
ローンや火災保険の手続きと言うのは、シマブンで行う金消会の事ですか?
私もドキドキです。
内覧会は30日だったと思います。あっという間ですね。
また情報等交換していきたいです。
78: 匿名さん 
[2009-12-22 15:51:24]
>もしご興味があるようでしたら、紹介しますと、紹介した方もされた方も特典があるようなので、良かったら言ってくださいね。

メルアド書いてね。
79: 匿名さん 
[2009-12-22 18:06:47]
>№.76さん

有難うございます。
もう年内は無理かも知れないので、
年明けにでも見学に行こうと思います。
80: 超近所のものです 
[2010-01-25 12:59:08]
買い物施設が不便と思われがちですが、意外にハット神戸のブルメールとか意外に歩くと12〜13分で散歩がてらでいいですよ。県立美術館の周りは散歩におすすめです。
あと、お子様のいる家庭のかたは、近所にすばらしい小児科がありすごく安心と思います。
学区は、昔にくらべ随分いいみたいですね。
81: 入居予定さん 
[2010-02-05 01:13:03]
>No.80さん

評判の小児科は何という病院でしょうか?
地図で見た限りで、近い小児科は下地医院なのですが、そちらでしょうか?
もし宜しければ、教えてください。

>No.76さん、77さん

内覧会いかがでしたか?
私達は、一級建築士の方に同行をお願いしまして、35箇所くらいの指摘がありました。
今週末に、再内覧会があります。
建築士の方曰く、「きちんと丁寧に造られてますよ」とお墨付きを頂けたので、安心しております。

またいろいろ情報交換できればと思いますので、よろしくお願いします。
82: 超近所のものです 
[2010-02-05 19:01:27]
No.80です。阪神岩屋駅すぐの片山キッズクリニッックです。ホームページもあります。あと、水道筋近くの山田小児科はこじんまりした感じですがどちらの先生もすごく優しい方です。
83: 超近所のものです 
[2010-02-05 19:18:11]
No.80です。ちなみに下地医院は行ったことはありませんが、灘区の健診で担当していただいて先生が下地先生だったような気が(随分前なもので記憶が、、、)。その先生も感じよかったです。
84: 購入者です 
[2010-02-19 00:40:35]
初めて書き込みます!
私もここを購入しましたよ☆いよいよ来週引越しです♪結婚して地元を離れ、こっちに引越してきたので友達がいなくて寂しいっ!!マンション内でママ友とかできたらいいなぁ。。これを見た入居者さん、友達になってくださいーっ(;o;)

ちなみに私も片山キッズクリニック行きつけなんですよ☆院長も他の先生もいい感じで気に入ってます♪それまでは何かあったら上田病院に受診してたんですが、私的には片山の方が合ってました(^^)d
85: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-26 14:59:14]
>私達は、一級建築士の方に同行をお願いしまして、35箇所くらいの指摘がありました。
>今週末に、再内覧会があります。
>建築士の方曰く、「きちんと丁寧に造られてますよ」とお墨付きを頂けたので、安心しております。
35箇所もあるって、作りが悪いかキ○ガイ的に細かいか…
きちんと丁寧に造られてなかったら、500箇所くらいになるのだろうか。。。
86: 匿名 
[2010-03-13 10:52:48]
入居が始まったようですが、住み心地はどうなしょうか?
電車の音は実際どうなのでしょう?
また住民のかたは若いファミリー層が多いのでしょうか?
住民のかたがもしみてたら教えていただきたいです。
87: 購入者です 
[2010-03-15 16:31:58]
匿名さん。
住み心地は最高ですよ気になっていた電車の音も、北側の部屋はさすがに少し聞こえますが、思ってたより静かですよ。これくらいなら許容範囲です☆南のリビングはまったくと言っていいほど聞こえませんベランダに出ても耳をすませていないと聞こえないほどです。モデルルームの見学会を今開催しているみたいなので一度行ってみてはどうですか?

私も自分で言うのはなんですが、若い世代なので同じ年齢層の住民がいたらいいなと思っていたのですが、引っ越ししてきてまだ3週間あまりですが何人か見かけたのでけっこういると思います
88: 匿名 
[2010-03-16 07:53:50]
No.86です。
回答ありがとうございます。
音に関しては確かにモデルルームで確かめるのが一番ですね。
しかし住民のかたが気にならないとのことで安心しました。
若いかたも多いようですし、当方小さなこどもがいますので心強いですね。
前向きに検討したいと思います。
89: 物件比較中さん 
[2010-03-23 23:13:05]
以前からとても気になっており、棟内モデルルームオープンとのことで早速見学に行ってきました。間取りや眺望は思ってた以上で、非常に気に入ったのですが、残念ながら営業の方が、質問に対して曖昧な返答が多く、不安になりやめました。売主がもう少し大手のほうが安心かという思いもあったのですが、ともかく営業さんとの相性が一番の理由です。その後他の物件をいくつか見ましたが、ここ以上に気に入るものがまだ出てきません・・・残念です。
90: 前向き検討中 
[2010-04-24 09:42:05]
あと、どのくらい残っているのでしょうか。
どなたか、わかりますか?
買い物は、不便ですか?
91: 匿名 
[2010-05-11 12:44:15]
GW中に契約しました。
残りは10戸も無かったと思います。
一番高い東側の4LDKが比較的余っていたみたいです。
93: ビギナーさん 
[2010-06-28 21:47:17]
4LDKはどのくらい残っているのでしょうか?
価格(値引き)によってはとても気になる(欲しいかな)物件です。
94: 匿名さん 
[2010-07-03 02:28:24]
ここのデベ案件は辞めたほうがいい
本当に作りが荒いよ、2,3ヶ月後にボロがどんどんでてくるから
95: 匿名さん 
[2010-07-05 00:44:52]
見に行きましたが、その後何度も何度も電話がかかってきて、困りました。
はっきりとお断りしたつもりだったのですが。
96: 匿名 
[2010-07-14 07:27:32]
住民の方、94さんの指摘通り、ボロが出たところはありませんか?
97: 匿名 
[2010-07-17 18:36:13]
住人です。
完成当初から住んでますが、相変わらず快適です。

造りは結構しっかりしている方だと思いますよ。

今日もまた引っ越してきてました。
後何戸なんやろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる