住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

601: 匿名さん 
[2013-05-16 03:45:01]
妄想スレ
602: 匿名さん 
[2013-05-16 10:56:14]
繰り上げ返済は愚か者か?<住宅ローン減税期間が終わって繰り上げ返済するなら愚か者じゃないと思うけど。
603: 匿名さん 
[2013-05-16 11:57:42]
そうそう。
来年なんだよ~。
604: 匿名さん 
[2013-05-17 21:27:29]
本当に今週の不動産株はもっともっと上昇する為の調整週でした。
またまた来週からイケイケドンドンガンガンと不動産株は上昇します。

インフレターゲットの超敏感株は不動産株ですからね。
来週以降に乞うご期待♪
605: 匿名さん 
[2013-05-17 21:45:47]
金利が低下するなら不動産株は上がるかもね。
となると日銀次第。
606: 匿名 
[2013-05-18 00:09:28]
虎穴に入らずんば虎児を得ずでリスクのない投資などありません。
リスクが嫌なら普通預金か定期預金にしときなさい。
607: 匿名さん 
[2013-05-18 00:18:11]
不動産株ってもろ長期金利の影響受けてるじゃん。
長期金利がまた来週から下がるとはとても思えないのだけれども。

これから不動産株買うやつなんて逆張り過ぎない?
608: 匿名さん 
[2013-05-19 07:48:21]
インフレ時代に繰り上げなら大変に無意味で極まりないことです。
頭を使ってせっせせっせと投資に励みたいと思います。
あっという間にドルは110円、日経は2万円台でしょう。
でも史上最高値の海外と比べたら日経は安すぎです。
609: 匿名さん 
[2013-05-19 13:51:45]
いま焦って繰り上げ返済するのはもったいない。
まだまだ株で稼げるでしょ。
610: 匿名さん 
[2013-05-19 14:58:52]
繰り上げするにしてもローン返済って10年単位の話をしてるのに、目先の株の値上がり益がどうだとか、本筋から離れてる気がする。
611: 匿名さん 
[2013-05-19 16:14:34]
目先の株の値上がり益で、繰り上げ返済の金額も大きく変わってくるからね。
今のところ、株がすぐに大暴落する可能性はかなり低いから、稼げるだけ
稼いでおいて少しでも楽になりたい。
612: 匿名さん 
[2013-05-19 17:30:59]
近未来に株が暴落しないなって保証なんて誰にも出来ない。
11月以前に、今の株価を予想できた人がいないのと同じこと。

国債が暴落とか行かないまでも、
急激に下がったり、円が暴落したら、
株価の暴落もあり得る。

何せ日本は財政破たん前夜の国だから。
613: 匿名さん 
[2013-05-19 17:37:45]
繰上げする必要もないけど、今から株を買うのはリスキー高すぎ。
それこそ損しないようにと思ったらパソコンにかじりついて
株価の動向を注視してないといけませんね。
614: 匿名さん 
[2013-05-19 17:48:14]
株価はまだバブルとはいえない水準だし、自民党の政策や
アメリカの状況を考えたら、投資を優先するのは自然かも。
大地震とかの予期せぬリスクはあるけど、それを考えてたら
何もできないし。
615: 匿名さん 
[2013-05-19 18:42:23]
>株価はまだバブルとはいえない水準
何故ですか。

わたしはバブルの水準ってのがわかりませんが、
日本株がもはや割安というレベルではないと思います。(PER,PBR)

先週のダウの値上がりと円安の流れで、月曜日は大きく上がると思いますが、
中長期的には、不明です。
616: 匿名さん 
[2013-05-19 20:32:45]
アベノミクスのおかげで資産1億超えたけど、参院選まで株で稼ぐつもり。
新興株から東証1部株に全額シフトし、損切りラインは8000万円に設定。
繰り上げ返済は3ヶ月後ぐらいにしようと思ってる。
短期では上だろうし、今繰り上げ返済するのはもったいないね。
617: サラリーマンさん 
[2013-05-19 21:00:21]
株は博打で保険は安心ていう人が多いほど良いね。
2万は軽く超えますよ。
貯金してお金を貯めようとしたら日が暮れます。
リスクは負わないと。
618: 匿名さん 
[2013-05-19 21:51:18]
繰り上げ返済して離婚したら悲惨やな~計画離婚したいなら早めの繰り上げ返済に限るらしいから…(泣)
619: 匿名 
[2013-05-19 21:54:13]
まあまあ目先で株をやってるのは博打と同じで決まってド素人の投資家で一文無しになるのは時間の問題だから止めときなよ、
620: 匿名 
[2013-05-19 21:57:20]
>618
そうそう現実は離婚率が余りにも高いのだから繰り上げ返済より離婚の確率を減らすことに努力した方が賢明ですわ。
621: 匿名さん 
[2013-05-19 22:00:25]
自民党は余裕綽々で参議院選も勝つから日経は余裕綽々で2万越えを果たして行きますから見てて下さい。
622: 匿名 
[2013-05-19 22:51:15]
あくまで短期目線なら株でいいんじゃない
日経平均16000円や18000円もあるかもしれない
だが一度値が下がり出すと高値覚えでなかなか売れなかったりする
だから短期と割りきりスパッと利益確定できるんなら株でも何でもどうぞって感じ
623: 匿名さん 
[2013-05-19 22:54:18]
短期で株って、リスキーだよ。
株式投資は個人こそ長期でやるべき。
624: 匿名さん 
[2013-05-20 07:43:59]
株で儲けて利益分を繰り上げ返済って輩が、長期投資の発想がない究極の愚か者。住宅ローンに手を出さず、賃貸暮らしが無難でしょう。
625: まさ 
[2013-05-20 08:30:45]
長期の志向の人は今手を出さないでしょ(笑)この1~2年前に仕込んでるって。
626: 匿名 
[2013-05-20 09:45:27]
3万の小遣いしかないのに投資など夢のまた夢だろ…
投資など嫁の許可がおりるわけがない…
現実に株式投資ができる旦那など日本で数%しかいないわ。
627: 匿名さん 
[2013-05-20 09:58:45]
ここの人達は成長戦略の話題ないんだね。

今後占うのに結構重要なニュースなのに。
628: 匿名さん 
[2013-05-20 22:13:21]
去年ローンを組んだけど、頭金はゼロにして貯金の500万円を
新興株に投資し、今月ついに1億円超え。
一部売却して全額繰り上げ返済完了。

この大相場で流れに乗れず、大金を稼ぐ機会を逃した人こそ
究極の愚か者だね。
629: 匿名さん 
[2013-05-20 22:42:17]
>>628

500万が1億になった銘柄言ってみろよ。
いついくらで買っていついくらで売ったかもな。

妄想でなければ言えるはず。
630: 匿名さん 
[2013-05-20 22:50:49]
ガンホーか・・・?
631: 匿名さん 
[2013-05-20 23:00:48]
ガンホーをいくらで買っていくらで売ったの?

それはギャンブルではなく何か確信があったの?
632: 匿名さん 
[2013-05-20 23:03:21]
>>627
代わり映えのしない成長戦略だからねえ。
農業?
攻める前に、TPPで崩壊しそうなくらいだろ。
633: 匿名さん 
[2013-05-20 23:06:41]
>>632

金融政策だけで日本にはバラ色の未来が待ってる的な風潮に違和感を覚えます。
一番重要な部分が欠落しているような???
634: 匿名さん 
[2013-05-20 23:12:05]
>>633
金融政策による円安はあくまでもカンフル剤。
円高ハンデを解消して、どう戦うか?

少なくとも農業ではないよ。
あれは、TPP反対への目くらましだろうな。
635: 匿名さん 
[2013-05-20 23:15:38]
>>634

農業じゃないとすると何でしょう?
女性管理職?医療の海外進出?

結局既得権益を優先してがっかりな三本目の矢と思ってしまいましたがそんなこと無いのでしょうか?
636: 匿名さん 
[2013-05-20 23:34:09]
1銘柄だけで20倍にしたわけじゃないから。
カイオムとガンホーで5倍にした後、Jトラストとデ・ウエスタンの急騰に乗っかって更に4倍以上にした。
サラリーマンだから日中は昼休みしか確認できなかった中で、よくやった方だと思う。
637: 匿名さん 
[2013-05-21 07:52:29]
ただの博打打ちだな。悪いことは言わないから、もう二度と株はやらない方がいいよ。
638: まさ 
[2013-05-21 19:07:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
639: まさ 
[2013-05-21 19:28:13]
凄いな~
私は、政権交代前が株式が600万円台うち含み損が200円程度だったかな~。で今が1060万くらいで含み益が340万くらい、ただし、150万位は売って利益確定は55万くらいかな~
やっと含み損が解消したものもあるし2倍越もちらほら、野村は4倍!でも400株しかもってないけと(T_T)
640: 匿名 
[2013-05-21 22:02:49]
今ガイアの夜明けで「ニッポン買いは続くのか!?」をやっていますから早く見て下さい!
641: 匿名さん 
[2013-05-21 22:25:56]
>636
素晴らしい。
それだけ才能があるなら、いまやめるのは勿体ないです。
日本のバフェットやロジャースになってください。

私は、地道に投資していた5000万が
阿部ちゃんのおかげで9000万になり、
3000万キャッシュアウトして不動産を買いました。
それだけです。

貴殿のような投資戦略があれば10憶になっていたのに。

カイオムとガンホーに投資できなかった自分が残念です。


642: 匿名さん 
[2013-05-21 22:30:21]
博打とは思っていないよ。
上がる確率が極めて高い銘柄を買って、上がりすぎてちょっと怖く
なったところで売っただけ。

政権交代で日経平均が上昇することは誰の目にも明らかだったし、
東証1部の大型株を買って放置するだけでも普通に資産を2倍にできたはず。
この大チャンスに投資しなかった人は、本当にもったいなかったね。
643: 匿名さん 
[2013-05-21 22:42:51]
折角ですので、一億の口座アップしてよ。
644: 匿名さん 
[2013-05-21 22:46:22]
641ですが
日本株だけに投資していたわけでないので、(20%位)
2倍は行きませんた。

でも昔から投資ているおかげで、
配当でだけでも月10万位あって、
10年くらい、こ使いに困ったことはありませんせしたが。
645: 匿名さん 
[2013-05-21 22:53:49]
私も全体で見ると+20%くらいかな。
全部底で買った訳じゃないし、全額株式でもないので、そんなものです。

配当だけで月10万は結構ですね。
わたしはそこまでは行かないな。
646: 匿名 
[2013-05-22 11:00:44]
しかし毎日々、日経は怒涛の党勢上げです(^_^)v♪
もう直ぐに18000円台に乗るでしょうね。

株式を持たざるリスクが非常に増して貧富の差が激しい限りです。
日経銘柄買いに乗り遅れないようにしましょう♪

647: まさ 
[2013-05-22 12:40:05]
俺はもう買わないな~
利益確定売りのタイミングを図るのみ。
648: 匿名さん 
[2013-05-22 13:05:04]
株が儲かるなら何ゆえ日本の財政悪化は改善しないのか。
649: 匿名さん 
[2013-05-22 13:52:15]
投資スレに変身してる〜〜
650: 匿名さん 
[2013-05-22 18:20:22]
642

政権交代前に500のうちの何割かでガンホ買ってるなんて、どえらいスーパーマンやな
次に来る銘柄は何と見てますか?
バイオもゲームも終了してるっぽいし
651: 匿名さん 
[2013-05-22 18:42:04]
むしろそのくらいのウルトラCしか資産を20倍にするシナリオ思いつかなかったんじゃ
652: 契約済みさん 
[2013-05-22 22:01:50]
650
そりゃ~次の暴落時でしょ!
653: 匿名さん 
[2013-05-22 22:35:02]
新興株は一通り上がりきってしまっているし、買われすぎのガンホーに
連動するようになってきているので、しばらく厳しいかと。
当面は東証1部株の方が効率がいいと思う。

今は富士重工とソニーに重点的に投資中。
新興株は、収穫期に入りつつあるバイオ株のそーせいを少し。
654: 匿名 
[2013-05-23 06:26:53]
昨日、日銀の黒田総裁は長期金利を上げないよう注視する抑えると話していましたから調整中の不動産株の押し目買い時でしょう。
消費税効果でまだまだ上がるし各社の業績は上方修正して絶好調ですからね。
655: 匿名さん 
[2013-05-23 14:25:40]
今日のランコルゲ凄いな。

仕込むべきか悩む。
656: 匿名さん 
[2013-05-23 14:58:34]
まあ、まずは落ち着いてタバコでも吸った方がいい。
657: 匿名さん 
[2013-05-23 15:09:17]
仕込んだほうがいいの?

ここに書き込んでる人は結構儲けてるみたいだから是非ご助言を!
658: 匿名さん 
[2013-05-23 15:32:17]
外人が売り越して日本人が買い越して外人がショートで全部持っていく。何時ものパターン。
659: 匿名 
[2013-05-23 16:10:38]
日経平均は高値から1500円安か?
そんなヤツは居ないだろうが高値で1000万買ったら、たった一日でマイナス90万
ヨーロッパかアメリカで連鎖が止まるといいな。ヨーロッパは流れを引き継いでるからアメリカに期待
660: 匿名さん 
[2013-05-23 16:14:31]
今日一日で30万含み益減った。
661: 匿名 
[2013-05-23 16:33:07]
>660
うちは100万いった
含み益だから減っても耐えられるが、更に少し下がって実損領域になったらキツいな
662: 匿名さん 
[2013-05-23 16:59:27]
この処、急激に上昇し過ぎていたからね。しかし今朝投資したしと唖然だろうね。
663: 匿名さん 
[2013-05-23 17:08:00]
今朝不動産株仕込んだ。不安だったから少額だったけど少額にしといて良かった・・・
664: 匿名さん 
[2013-05-23 17:10:19]
証券会社は手数料稼ぎたいからやたらと短期売買させたがり、
マネー誌なんかにもあたかも短期売買がマジョリティであるかのように書きたてる。

本来個人で投資やる場合は長期分散が基本だからな。
短期ではどうあがいてもプロに勝てないし、
長期で勝てない相場なら短期なら尚更、プロですら大抵勝てないから。
665: 匿名さん 
[2013-05-23 17:17:44]
前日-100超えたところで全持ち株売りました。結果-120万。

終値で計算したら-300万超えていました(汗)。
1年弱の短い間でしたが、これでお仕舞い。
投資は性格的に合ってないし、センスもなかったです。
666: 匿名さん 
[2013-05-23 17:23:42]
2年前に運試しで買った株を先月頭金の一部にする必要で売りましたが168%値上がりしてました。
20%以上税金で持って行かれましたけど頭金の足しには成りました。
今その株の価格見たら前日より下がってはいましたが、207%位に成ってました。当分、余裕資金も無いし仕込む時期でもないので静観。
667: 匿名さん 
[2013-05-23 17:47:08]
去年6月~本日お仕舞い。結果で224%でした。
ほぼ放置していたので個人的には大満足ですが、世間の話を聞くと驚愕するばかりです。
解放された気分でスッキリしました(笑)
今日の下げは凄かったですね。リーマンショックを上回っていたらしいですよ。
668: 匿名 
[2013-05-23 18:04:48]
>667
恐ろしいのはまだ止まってないってこと
日経平均先物は14000割れ
今日の水準なら、損した人はあんまり居ないだろう
だが14000切ってくると最近投資始めた人に含み損が出始めるレベル
今日のアメリカの指標がポジティブとか何でもいいからそろそろ止まってほしいものだ
669: 匿名さん 
[2013-05-23 19:44:08]
今日はまだまだ日経が上に上にと上昇する為の当たり前の下げでした♪
いつの世も株式で大きく儲けるコツは大暴落は喜び勇んで大量買いのみです♪

私達は今日はストップ安で買いましたが、東日本大震災以上の大幅下げの調整ですから戻りも意外と超短期終了の可能性は大ですね♪

明日もストップ安指値の超ラッキーThank you!の大チャンス買いです♪

時には今日のような超大幅ジェットコースター下げをくらいますから、信用売買は絶対に駄目で避けるべきです。
信用買いの方々は真っ青で追い証地獄に嵌ってしまうだけです!
現物買いなら常に冷静さを失いませんからね!

もし短期調整で終わらなければ何ヶ月かの中長期戦になりますね。
しかし誰が何と言おうと明日は絶好の大チャンス買いに間違いありません♪
寄付買いとストップ安指値買いを入れて置きま~す(o^∀^o)
670: 匿名さん 
[2013-05-23 21:02:43]
投資スレ?
671: 匿名さん 
[2013-05-23 22:39:54]
毎年恒例の朝日住まいづくりフェア 5月24日-26日 東京ビックサイト

http://www.housingworld.jp/lp/index01.html
672: 匿名さん 
[2013-05-24 08:06:05]
さあ数年に一度あるかどうかのチャンスだね。戦闘開始だ。今日は流石に仕事は休むわ。
673: 匿名 
[2013-05-24 08:31:29]
ま、今日は自律反発で普通にちょい上げスタートだろう
昨日の下げの半分すら回復しないだろうけどな
674: 匿名さん 
[2013-05-24 08:40:09]
ここの投資家気取りの博打打ちをみてると、繰り上げ返済が賢者に思えてきた。
675: 匿名さん 
[2013-05-24 08:40:53]
ここの投資家気取りの博打打ち達をみてると、繰り上げ返済が賢者に思えてきた。
676: 匿名さん 
[2013-05-24 09:02:32]
上海ショックの時と似てない?
マスコミ報道も強気発言が多いのも。

少し戻ってから利確しようなんて思ってるとあっという間に塩漬けみたいな。
677: 匿名さん 
[2013-05-24 13:32:56]
午前最後で利確しました。これにて戦線離脱。繰り上げ返済するかw
678: 匿名さん 
[2013-05-24 14:24:17]
暴落が止まらず
ローンが有りながら投資するなんて「欲ボケ」以外の表現が見当たらないよ。
679: 匿名さん 
[2013-05-24 15:20:06]
今日の前場に仕込んだ奴・・・
傷口をさらに拡げることに・・・・・
680: 匿名さん 
[2013-05-24 15:29:03]
投資家気取りの博打打ちさん、繰上げ資金大丈夫なのかな?
681: 匿名さん 
[2013-05-24 16:24:46]
投資家気取りは誰も居なくなった。
いや、居留守かな?
682: 匿名さん 
[2013-05-24 16:26:36]
住宅ローン減税の恩恵で繰上げしない方が得な場合以外は、
手元に最低1年分の生活費を残して、確実に繰上げする方が得
これで決定!
683: 匿名 
[2013-05-24 16:46:03]
少し前に名前が上がってた泉州電業は業績下方修正で今日の値下がり率上位でヘッドライン出てたな
684: 匿名 
[2013-05-24 16:52:33]
683を書いたけど、たった2日の下げで株はダメと言う気はない
自分でいけると思うなら買えばいい
だがリスクを伝えず買い煽り。これはダメだ
685: 匿名さん 
[2013-05-24 16:58:14]
一括返済なら良いが、半端な100万とか繰り上げ返済すると損するような事聞いたけど、、
686: 匿名さん 
[2013-05-24 17:01:37]
>>684
いくら買い煽ろうが、こんなところの情報で買う奴は居ないよw
居たとしたら大バカ者
687: 匿名さん 
[2013-05-24 17:05:13]
>>685
繰上手数料が高いのなら損になる場合もあるけど、損になる方が少ないだろ。
一括返済なんてできる奴はローンなんか借りるか?
だいたい一括返済できる金額まで貯めてる間にも利息の支払いは続くんだから、
マメに繰上げして元金を出来るだけ少なくするのが特に決まってるじゃんか。
688: 匿名 
[2013-05-24 17:12:40]
>686
いやぁ意外とこのスレ見てから投資したやつ居るんじゃね?(笑)
銘柄まではマネしないだろうけどさ
689: 匿名さん 
[2013-05-24 17:15:46]
10年間のローン減税が終了したら繰り上げすれば良い。
690: 匿名さん 
[2013-05-24 18:48:45]
変動金利国債で運用派の俺は、しばらく高見の見物だ。
691: 匿名さん 
[2013-05-24 19:14:57]
相変わらず、大幅プラスだけど?
株のお陰で。

まあ、日銀の緩和頼と円安の株高だけどな。
今回の件で、実体が殆どついて来てないことがわかった感じだね。
692: 匿名さん 
[2013-05-24 21:46:53]
投資家気取りの博打打ちです。
バイオ株で数千万稼いだので、ローンを組んで1年足らずで
一括繰り上げ返済しました。

いくら馬鹿にされようが、大金稼いで全額返済したもの勝ちです。
投資否定派の方は、必死に繰り上げ返済頑張ってください。
693: 匿名さん 
[2013-05-24 21:53:17]
嘘みたいな話ですね。
694: 匿名さん 
[2013-05-24 23:11:01]
バイオ株で億稼いだ人は結構いると思いますよ。
数千万程度なら普通にいるかと。

バイオ株はそろそろ調整が終わりそうだし、
大本命のリプロセルがついに上場するみたいだし、
再上昇する可能性が高いですね。
695: 匿名さん 
[2013-05-24 23:31:31]
株式投資を目先しか見れない短期投資家こそ、パチンコ&競馬&競輪等の博打打ちと何ら変わりません。
それをド素人の小銭稼ぎ投資家と言います。
昨日や今日だけの目先下げだけで、あたふたと大騒ぎしているのもド素人投資家の特徴です。
そのような方は定期預金だけにしてコツコツと繰り上げ返済に集中するべきです。

未だに円安+株高の長期的な流れは何一つも変わっていません。
いつの時代も株式投資の鉄板は大暴落時に大量に買って長期投資に限るのです。
それが大儲けのコツです♪
696: 匿名さん 
[2013-05-25 00:03:59]
せいぜい数百万円しか持ってないサラリーマンに長期投資は酷だよ。
億持ってる金持ちならそれでいいんだろうけど。
697: 匿名 
[2013-05-25 01:50:37]
長期投資良いと思う
長期投資なのに、先週くらいの加熱感のあるタイミングに買い勧めてるのはセンス無いなと思うがな
698: 匿名さん 
[2013-05-25 06:51:06]
一昨日は800万やられて昨日は500万戻した。住宅ローンは10年で完済の愚か者です。
699: 匿名さん 
[2013-05-25 07:13:17]
株の儲けで短期に借金返済しようなんて、むしがよすぎる。10年で完済の予定が20年に延びる人が大半でしょうね。
700: 匿名さん 
[2013-05-25 10:38:39]
>696さん
間違っています。
サラリーマンであるからこそ、少額投資家であるからこそ長期投資を心掛けるのです。
なんだかんだ言って長期投資の方が配当や優待も含め大きく取れていますし+値上がり益も非常に大きく取れています。

サラリーマンであるからこそ全く当てにならない目先の上下に惑わされずに仕事に没頭できます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる