京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都山科【旧称:(仮称)山科駅前プロジェクト】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. ファインフラッツ京都山科【旧称:(仮称)山科駅前プロジェクト】ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-23 15:39:41
 削除依頼 投稿する

ファインフラッツ京都山科について語りませんか〜。
山科駅徒歩1分って魅力的ですよね。

所在地:京都府京都市山科区中小路町2-8他(地番)
交通:JR東海道本線「山科」駅徒歩1分、京阪京津線「京阪山科」駅徒歩1分
   地下鉄東西線「山科」駅徒歩1分
間取り:2LDK・3LDK
公式URL:http://www.fineflats.net/yamashina1/
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:(株)かねわ工務店
管理会社:京阪カインド(株)

【公式URLを追加しました。2013.4.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-09 19:43:34

現在の物件
ファインフラッツ京都山科
ファインフラッツ京都山科
 
所在地:京都府京都市山科区安朱中小路町2-8他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 山科駅 徒歩1分
総戸数: 47戸

ファインフラッツ京都山科【旧称:(仮称)山科駅前プロジェクト】ってどう?

70: 匿名さん 
[2013-05-04 09:40:11]
69さんはご近所さんなのですね。
ご近所の校区情報をいただけて感謝です。
では、あまり気にしなくても良さそうですね。
安心しました。ありがとうございます。
71: 匿名さん 
[2013-05-04 16:33:53]
でも桂と比べるとね~
72: 匿名さん 
[2013-05-04 22:53:06]
阪急沿線とは格が違いますよね。阪急文化圏の桂の格式の高さは山科と全然違いますよ。
一番違うのは女性の品でしょうか。こぞって女性が阪急沿線を好むのもわかります。
京都は阪急ブランドが通じないと言いますが、京都こそ阪急ブランド信仰が極めて強いですよ。
それが地価となって表れていますよ。
73: 匿名さん 
[2013-05-05 13:28:26]
どなたか「阪急ブランド」であるジオ御所南河原町二条を
買ってくださあい。困ってます(T_T)
おっかしいなぁ、京都は阪急ブランドの信仰が極めて強いと
聞いたんだけどなー・・・。どこで聞いたんだっけかな?
74: 匿名さん 
[2013-05-05 19:23:45]
1期抽選当たりました!よかったです!

この”桂””桂”って何度も言ってる人は、桂で今度マンション販売する人なのかな?

このマンションもうすぐ販売終わりそうですよ(笑)
75: 申込予定さん 
[2013-05-05 19:41:08]
もっとこのマンションの話しませんか?(笑)
2期の部屋を購入しようと思っているので、情報交換をもっとしたいです。
1期の部屋はオープンしてすぐに全部売れたみたいですね。
残り少ない様なので、2期が抽選にならない様に祈ります!
76: 匿名さん 
[2013-05-06 11:40:15]
現地とHPで建物の状況を確認したところ採光については問題はないし、利便性も抜群なんで完売はすぐなのはわかりますね。条件は違いますが、athomeでの京都圏内の一戸建てでは山科は人気ランキング1位でしたよ。ちなみに2位は桂。
77: 契約済みさん 
[2013-05-06 14:40:25]
東京から京都へ引っ越してきたものです。
山科に住んで6年経ちます。
JRも地下鉄も高速も近いので、かなり便利だと思っています。
西友も大丸もあり、買い物にもまったく不自由しません。

そろそろ分譲マンションを、と思って、高槻から南草津くらいまで(JR沿線)
検討しましたが、山科がやはり一番便利なので、即決しました(^-^)

昔から京都に住んでいらっしゃる方は、山科は京都じゃない、と言うそうですが、
よそから来たものにとっては、利便性や住みやすさが一番です。
そういう意味では山科はとっても気に入っています♪

山科が京都人から嫌われてるなら、もっと安く売り出して欲しかったですね(笑)
78: 匿名さん 
[2013-05-06 20:56:18]
郊外では桂より山科の方が人気あるみたいですね!
79: 不動産業者さん 
[2013-05-07 12:00:43]
この価格設定でこの売れ行きはすごいなあ・・・

恐るべし”駅1分”!!
80: 匿名さん 
[2013-05-09 09:48:59]
駅が近いというのがとても魅力だと思っています。
今、大阪に住んでいますが、ここなら通いやすいかなと検討中。
通勤にも旅行に出るのにも便利かなと思いますね。
81: 匿名さん 
[2013-05-10 22:32:28]
>>恐るべし”駅1分”!! 確かに(笑)
でも、駅に近いのは一番便利ですよね~。
その分の価格と思えばということでしようかね!!
82: 匿名さん 
[2013-05-12 09:27:43]
生まれも育ちも京都なのですが
山科って少し不便だなと、ずっと思ってきました。
でも、今は地下鉄も通っていて便利になっていますね。
その駅に近いとあれば人気も納得です。
83: 匿名さん 
[2013-05-15 21:29:14]
価格見たけど、最高でも4000万台ならかなり割安ではないですか?
84: 匿名さん 
[2013-05-16 08:53:28]
最高は6000万円近い。
85: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-16 11:47:49]
6000万近くは無かったよ
5000万は超えてたけど・・・

5000万超える部屋が抽選だった
すげえな
86: 匿名さん 
[2013-05-16 18:16:22]
高っ。
いくら駅1分でも山科ですよ?
もっと後からいい物件出てくるんじゃないの?
87: 購入検討中さん 
[2013-05-16 19:35:15]
高くても駅1分は売れるってこと。
ただそれだけ。
88: 匿名さん 
[2013-05-18 02:01:03]
迷いに迷ったがやっぱり止めました 徒歩5分でも違う駅前にします
89: 匿名さん 
[2013-05-18 08:03:50]
確か今日が第二期の抽選日でしたっけ?
やはり駅一分の魅力は大きいので、恐らく今回の抽選で完売でしょうね。
90: 匿名さん 
[2013-05-18 17:22:28]
88さんへ。どこの駅ですか?
91: 匿名さん 
[2013-05-19 10:38:56]
椥辻
92: 匿名さん 
[2013-05-19 12:24:26]
椥辻はないでしょ…
別に地域が良いわけでもないし。

同じ山科区ないなら山科駅前の方がはるかに良い。
93: 匿名さん 
[2013-05-19 14:20:48]
予算の問題かと。地元の人で、河原町に出るならどちらでも。
京都市内の郊外では、やはり山科が最も利便性が高いとは思います。
山科以外では思いつかないですね。
94: アラフォ 
[2013-05-21 11:45:26]
結婚するまで山科、現在は市外の駅近戸建に住んでます。

安朱学区は山科ではダントツ良いと思いますね。
駅の北側の住宅街をみればその理由がわかると思います。
山科区の中学はどこもヤンキーがいっぱいでしたが、安祥寺中学の人は
ヤンキーなんて一人もいない、と言っていたのが印象深かったです。

家買う時にマンションという選択はなかったのですが、
ここなら検討したかも・・・と思います。

95: 匿名さん 
[2013-05-30 22:28:09]
このマンションは駐車場がかなり少ない様ですが、駅近ということもあって車を持たない人も多いんでしょうか?
それとも高倍率の抽選になるんでしょうか?
もし状況をご存知の方がいたら教えていただけたらと思います。
96: 匿名さん 
[2013-05-31 08:06:06]
道路交通の要所でもあるので車はあった方が便利はいいだろうね。
ただ、これだけ駅近くだと駐車場なしでも構わないのは山科がコンパクトシティだからではないでしょうか。
同じ駅近でも桂川や西大路では車は必要だろうね。
97: 匿名さん 
[2013-06-02 09:53:40]
1期2期分は完売のようですが
3期はあと何戸くらい販売されるのでしょうか。
駐車場のことを書かれている方がいらっしゃいますが
自分もすごく気になってました。
確保できなければ手放すということなんでしょうかね。
98: 契約済みさん 
[2013-06-02 11:10:01]
私は一期で購入しましたが、恐らく三期で販売されるのは多くても5邸程ではないかと思います。
駐車場に関してですが、一応近隣の月極さんの紹介もしていただけましたよ。
99: 匿名さん 
[2013-06-02 14:54:50]
3期は1戸だけで、それが最後になるらしいですよ
それ以外はもう全部売れたらしいです・・・
見に行くのが遅かった・・・
グランドオープンしたのが先週くらいなのに、すごいですな・・・
100: 匿名さん 
[2013-06-02 19:42:38]
はやっ・・・
101: 匿名さん 
[2013-06-04 07:59:11]
えぇ~もう1戸だけなんですか?
やはり駅前で便利とあれば売れるわけですね。
ホント気づくのがもう少し早ければと悔やみます。
102: 匿名さん 
[2013-06-10 08:34:09]
今、公式ページを見てきましたが
確かに1期分と2期分は完売とありました。

3期分の戸数は未定とのことですが、どうなんでしょうね。
103: 賃貸住まいさん 
[2013-06-11 10:24:26]
1戸って出てますよ。
104: 匿名さん 
[2013-06-14 08:15:57]
ファイナルであと1戸とありますね。
人気だったんだと感じますね。もうすぐ完売!
105: 匿名さん 
[2013-06-27 22:56:35]
完売しましたね。
106: デベにお勤めさん 
[2013-06-30 11:08:03]
あの価格設定でこんなに早く完売したのは正直すごい・・

駅1分の力なのか、設備の良さなのか、販売力なのか、わかりませんが
これは正直驚きました。

山科の相場も変わりそうですね。
107: 匿名さん 
[2013-06-30 13:03:51]
頻繁に新幹線を利用する人にとって山科駅前はやっぱり便利ですよ。
京都駅から電車は頻繁に来るし、市内だから追加料金発生しないしね。
市役所や烏丸御池へも一本で行けるし、買い物も便利だし。
環境も駅周辺は悪くないでしょ。
大阪駅にも35分だし。
108: 匿名さん 
[2013-06-30 15:58:21]
山科等の郊外と都心を同じ土俵で比較するのは難しいですが、生活スタイルによっては地下鉄烏丸線沿線より利便性が高いかもしれません。
109: 匿名さん 
[2013-06-30 18:22:31]
駅前3分なら売れなかった思うよ
110: 匿名さん 
[2013-06-30 18:23:33]
駅としての利便性が北山や竹田より高いという可能性はありますね。四条にはどうがんばっても勝てないですが…。

需給関係的にこの辺りで探している人がそこそこいるのに山科駅前の供給が最近なかったからじゃないですか。

あとは駅1分というのも大きいでしょうけど。
111: 匿名さん 
[2013-06-30 21:28:15]
四条烏丸と比べるのはどうかと。
西院や四条大宮なら山科のほうが利便性は高いかも。
ただ、山科も価値があるのは三条通りより北側でかつ徒歩三分以内に限られますがね。
112: ご近所さん 
[2013-07-04 13:52:37]
三条通りより”北”とか”南”とかではなく
供給があるか無いかでしょうね。

現に三条通りより南でもメイツとかサンクタスは売れたしね
113: 匿名さん 
[2013-07-04 14:40:50]
>112

そういう意味じゃなくて、北と南で違うことはご近所さんなら分かっているのでは??
114: 匿名さん 
[2013-07-04 15:04:04]
分かる人には分かる結界
115: 匿名さん 
[2013-07-04 17:48:36]
両方の言い分もわかるが、
確かに三条より南でも供給がなければ売れるのも事実だな。
116: 契約済みさん 
[2013-07-09 19:46:52]
三条通りの南、デザイナーズマンションの隣の駐車場に京阪不動産の看板が出てますね。
117: 匿名さん 
[2013-08-02 12:14:07]
あれってデザイナーズマンションなの?

デザイナーズマンションにしてはショボイ笑
118: 契約済みさん 
[2014-04-23 15:39:41]
工事の進捗を見ています。外側のシートが、だいぶん外れましたね。
入居予定なので、ウキウキします。
119: 周辺住民さん 
[2016-11-26 06:18:54]
売り出ししてる戸数はなかなか明かしてもらえませんけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる