住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 3丁目
  7. ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-03-24 10:57:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamecho/index.html

ダイレクトタワー池袋要町のホームページができていたので、スレたてました。
駅に近くて便利な場所のマンションなので気になってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都豊島区池袋3-3-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩1分 東京メトロ副都心線「要町」駅から徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩8分 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩8分
   東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩8分 JR山手線「池袋」駅から徒歩13分
   JR埼京線「池袋」駅から徒歩13分 湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「池袋」駅から徒歩13分
   東武東上線「池袋」駅から徒歩13分 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩13分

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月12日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-09 17:04:29

現在の物件
ダイレクトタワー池袋要町
ダイレクトタワー池袋要町
 
所在地:東京都豊島区池袋三丁目13番2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 池袋駅 徒歩8分
総戸数: 91戸

ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)

301: 匿名さん 
[2013-10-16 22:15:35]
豊洲住まいなので普段は豊洲
休日デート?的なことは銀座
永田町乗り換えが楽だから表参道や渋谷もちょいちょい行くなぁ
直通でも絶対に行かないのが池袋
302: 匿名さん 
[2013-12-22 22:49:53]
場所が良いから、投資として購入するのはいいと思います。
303: 匿名さん 
[2013-12-22 23:17:53]
ここは駅から1分で場所もいいし売れそうですね。

最近5年間の池袋西口側のマンションでは内容がNo.1だと思います。
304: 匿名さん 
[2013-12-24 08:53:45]
地図で見ると要町駅は池袋駅からひと駅目ですが距離的には近いんですね。
それにしても高価。さすがスミフさんらしい。
要町駅直結だから高くしていると思うが、池袋近隣は池袋の街が巨大なためどうしてもその真ん中にある池袋駅を中心に考えてしまう。
するとここは池袋駅から徒歩13分。
要町駅直結はおまけだね。
305: 匿名さん 
[2013-12-25 21:55:52]
池袋西口開発も決まっていることですし、クヤクションのマネをしたのでは?
306: 匿名さん 
[2013-12-29 15:12:55]
要町駅の所は場所的には悪くなく、穴場的な所ではないかと思うけど.....人気無いね
307: 匿名さん 
[2013-12-29 18:28:47]
301の人の目的は?

豊洲の素敵なマンションに住んでいて、池袋に絶対行かないけど
このマンションを検討?

表参道あたりは環境も良くて素敵ですよ。
それとも表参道どころか池袋のマンションすら買えなくて
豊洲にしたの?

308: 匿名さん 
[2013-12-29 20:52:34]

豊洲からのネガ攻撃じゃないの。
クヤクション(ブリリア)の時はすごかったねー。
309: 匿名さん 
[2013-12-29 23:11:10]
池袋と豊洲は同じ有楽町線沿線だから仲良くしたいものですが、豊洲側からやられっぱなし。
飯田橋にいくつも物件があった時も散々ネガられた。
民度がわかるね。
310: 匿名さん 
[2013-12-30 16:39:20]
どちらが上位か、争うのが好きな人がいますからね~。
それぞれの良さがあると思うのですが・・・。
311: ご近所さん 
[2013-12-31 06:18:03]
勝ってたら余裕あるから何も言わないと思う。
負けてるから負け惜しみ言うんだよ。
312: 匿名さん 
[2014-01-02 12:21:09]
ずばり、気にいれば買う。これで良いかと。

まあでも最初から比較せずに買う人は少ないと思いますからそれが地域を跨いでの比較になると色んな意見が増えてくるのだと思いますよ。

あらためてお聞きしたいのですが池袋と聞くとどんな印象があるでしょう。
313: 匿名さん 
[2014-01-02 16:57:22]
雑然とした、B級の街っていう印象です。
しかし、再開発が目白押しなので、これから変わることを期待しています。
314: 匿名さん 
[2014-01-02 20:31:45]
西武と東武の建て替えが将来的に出てくるのは間違いないと思う。
315: 匿名さん 
[2014-01-06 17:14:41]
現時点でも西武・東武両デパート共に新しいとは言い難い感じですからね。
片方が建て替えれば、もう一方も建て替えに入るでしょうから、
その時には一気に池袋が変わりそうな感じですよね。
現時点では便利なターミナル駅、商業地という感じのみですけれど。
316: 匿名さん 
[2014-01-07 05:45:01]
決まるのは10年以内だと思う。
買うなら今かなぁ。
317: 匿名さん 
[2014-01-07 18:11:16]
建て替え、といっても
テパートは全体をやらずに、一部ずつリニューアルしていくケースが多いじゃない。
318: 匿名さん 
[2014-01-07 20:27:28]
http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-13.03.17.html
大阪梅田のデパート建て替えのように、駅ビル型のデパートはオフィス併設にして利益出す方向に
どんどん生まれ変わってるからね。八重洲の大丸東京の超高層化もそうだね。
319: 匿名さん 
[2014-01-09 23:31:23]
西武は少し前に改装しましたし、池袋のデパートは、しばらくは変わらないんじゃないですか?

やはり、西口駅前開発に期待です。
東武と丸井以外で新しいビルができたら、楽しみですね。
また、フォレストの人には悪いですが、西口駅前の道路(補助73号)も開通したら、西口は益々活発になるんじゃないでしょうか?



320: 匿名さん 
[2014-01-10 00:20:32]
補助173は開通するだろうけど、補助73は無理だろ
321: 匿名さん 
[2014-01-12 22:37:54]
補助73は北側の川越街道から下板橋駅の池袋本町内の着工は決定している。
これにより開通すると中仙道までつながる。
問題は南側だがフォレストやテラスのスレでよく議論されている。
私がこのルート上の目白や落合地区を見たところでは空き地が増えたりして着工に向けて着々と準備が進んでいると感じた。
322: 匿名さん 
[2014-01-13 13:49:06]
オリンピックも決まったことですし、道路の整備も含め、各所の開発は進むのではないでしょうか?
特に、東口と西口の通路の整備は、早くしてほしいですね~。
323: 匿名さん 
[2014-01-13 13:51:15]
いやいや、73号が板橋区境に伸びるのが早まったのは、北の木密エリア解消のためでしょ。
西口の活性化には、南の落合方面がどうかだが、今の用地取得率は1ケタ台?
昭21年に計画され、もう68年目だが。
324: 匿名さん 
[2014-01-13 14:07:09]
残念ながらオリンピック効果は池袋には全く影響ありません。
325: 匿名さん 
[2014-01-13 14:11:18]
補助73号は、池袋本町エリアの用地取得はまだでも、もう決定してますよ。
板橋区、北区でも決定しています。

まだ決まっていないのは、豊島区では西池袋エリアだけで、あとは新宿区だったはず。
その西池袋エリアも、最近は駐車場や空き地が増えています。
昭和21年に計画して、震災をきっかけに動き始めたってことですよ。
326: 匿名さん 
[2014-01-13 14:12:15]
324

そうですね

せいぜいホテルの稼働率が上がる程度でしょう

個人的にはそのほうが静かでいいですが
327: 匿名さん 
[2014-01-13 14:27:54]
オリンピック効果は、東京だけでなく、日本全体でありますよ。
外国人観光客が日本中のあちこちへ観光することは、容易に想像できます。

それらの需要を見込んで、東京の道路や路線、町の整備は十分考えられます。
328: 匿名さん 
[2014-01-13 14:30:02]
要町には影響ないですよ。
329: 匿名さん 
[2014-01-13 14:42:45]
328さん、池袋の道路開発についての話です。
要町への影響については、今は触れていません。
文脈をよく読んでください。
330: 匿名さん 
[2014-01-13 19:44:27]
>昭和21年に計画して、震災をきっかけに動き始めたってことですよ。
だから、木密エリア不燃化プロジェクトの板橋区境(池袋本町)のとこだけでしょ、っての。
落合のところは、あと50年かな。
331: 匿名さん 
[2014-01-13 23:01:57]
平成24年度末では、区内完成率は45%ですが、池袋本町エリアが完成したら、区内完成率は75%くらいでしょう。
残り約25%を50年も放置したら、それこそ税金の無駄遣いになりそうです。
第四次事業化計画路線に該当するかは、もちろんわかりませんが、何人かが書いた通り、駐車場が増えていることを考えると、近々あってもおかしくはないと考えられます。

また、池袋エリアはこれから開発が活発になるのは、周知のことです。
デメリットばかりでは、ないはずです。
332: 匿名さん 
[2014-01-14 00:16:26]
>区内完成率は45%
その残りの55%が、いったいどういう状態でしょうか?
衛星画像でもわかるように、土地収用の状況は絶望的。
板橋区間はもうすぐ木密重点地域に指定されて事業化される予定だが、落合は単なる計画のまま。
計画段階と事業化されたのとでは、その差は大きいのですよ。

http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/006340.html
↑ここを見て45%って言ってるんだろうけど、正にここに以下の記述が。

 補助73号線:補助76号線から補助172号線付近830m 「事業未実施」

散歩してて開けた土地を見つけたからと言って、それがすべて道路のために収用されたと言い切れない。
第四建設事務所や区の看板が立ってるのなら買収済だけど、道路計画のせいで土地の高度利用ができないから、
ある程度まとまった土地に広げるまで所有者が更地や駐車場にしているだけの場合もある。


とにかく事実は、補助73の落合の区間は事業化されてないし予定もない。


参考
補助76号線=目白通り
補助172号線=池袋署~立教大の南を通る道
333: 匿名さん 
[2014-01-14 01:30:04]
「事業未実施」は、第二次事業化計画路線(平3~15年度)についてですよ。
よく図表を見ましょう。

西池袋エリアの事業化が決定しているとは、この掲示板で誰一人言っていません。
批判は、書いてある内容をよく見てからにしましょう。

ここで取り上げていることは、あくまで可能性だけです。
ですから、第四次事業化計画次第と書いたまでです。

この物件を検討している方であれば、そこまでムキになる必要はないと思いますがね。
もしかして、フォレストを購入された方ですか?
334: 匿名さん 
[2014-01-14 10:34:12]
>333
また空き地を見つけたら報告すればいいよ



335: 匿名さん 
[2014-01-14 13:58:43]
フォレストを購入した方は道路ができることを望んでいるのではないですか。
平均800万円もらえるから。
336: 匿名さん 
[2014-01-14 15:15:14]
新宿区の区間だけ完成するよ。小滝橋~目白通りまで。
落合は、無理だね
337: 匿名さん 
[2014-01-14 18:50:36]
ここは、要町の物件なので、補助73号にそれほど固執する必要はないのでは?
議論するのが好きな人が多いみたいだけど、この物件を検討する限りでは正直どっちでもいいし。
西口駅前や東西通路の開発の方が、よっぽど影響があるでしょ。
338: 匿名さん 
[2014-01-14 19:20:11]
>319
で、「フォレストの人には悪いですが」と書いて他物件を牽制して荒らしの元になった上、、
>329
>池袋の道路開発についての話です。要町への影響については、今は触れていません。文脈をよく読んでください。
脱線してると自覚しつつ、どっかの道ができる可能性を何度も何度も説く。

ここは要町物件のスレッドです。
勘弁して欲しい。
339: 匿名さん 
[2014-01-14 20:39:35]
要町の物件ではありますが、池袋も徒歩圏内です。
実際ここに住んだら、池袋から歩く人も多いと思います。
池袋について議論するのは、許容範囲ですよ。
340: 匿名さん 
[2014-01-14 20:44:21]
このスレで、この物件についてはほとんど語られてないですよね。
書いている人のどれ程が、本当の検討者か怪しいものです。

ところで、ここって売れてるんですか?
341: 匿名さん 
[2014-01-15 13:03:03]
ここは山手通りと池袋駅から小茂根に行く道路の交差点(要町交差点)にあるので、新たに道路ができることにより通行量が少し変わってくると思う。
342: 匿名さん 
[2014-01-15 22:01:16]
この物件が要町交差点にあるのはわかりますが、他の道路の影響って受けましたっけ?
343: 匿名さん 
[2014-01-15 23:58:48]
影響ないですよ。
344: 匿名さん 
[2014-01-16 20:52:50]
補助73号線が新宿西口から赤羽まで全線開通すると山手通りの交通量は減ると思う。
補助172号線が池袋警察署の所から山手通りまで通ったら、このマンション南の池袋駅西口からの道路の交通量は随分と減った。
345: 匿名さん 
[2014-01-16 22:13:40]
将来的な可能性としてとのことですよね?
実現するとしても大分先になるでしょうか。
山手通りの交通量が減れば、空気も多少良くなるかもしれないですね。
346: 匿名さん 
[2014-01-17 01:32:52]
全線開通できるできる詐欺、すごいな。
落合~目白は道路建設反対の人だらけだから、土地収用は無理でしょ。
しかも、もし全線開通してしまったら、池袋駅西口に渋滞を招く。
東口は、明治通りのバイパスを作って、駅前の渋滞緩和を目指してるのに。
もし数十年後に完成したとしても、そのころにはEVと燃料電池車の時代だから空気関係ない。

>補助172号線が池袋警察署の所から山手通りまで通ったら、このマンション南の池袋駅西口からの道路の交通量は随分と減った。
気のせいかと。
あの新しい道をまさに今日も通ったが、帰宅ラッシュの時間なのに車もまばら。一度通ってみると言い。
347: 匿名さん 
[2014-01-17 02:54:32]
>あの新しい道をまさに今日も通ったが、帰宅ラッシュの時間なのに車もまばら。一度通ってみると言い。

高速乗る時にあの道通るけど、いつも車まばらだよね。
348: 匿名さん 
[2014-01-17 07:50:03]
ここは山手通りと要町通りの交差点の物件ですよ。
道路が整備されれば、東京全体の交通渋滞が緩和されるという意味で、この物件でも影響はあるかもしれません。
しかし、補助73号線の影響は、この物件よりもフォレストやテラスの方が多いです。
補助73号に限って議論したい方は、そちらのスレでどうぞ。
349: 匿名さん 
[2014-01-17 10:31:58]
↑誘導する意味不明

それと、渋滞を局所的に招くような道路計画もあるが?

350: 匿名さん 
[2014-01-17 17:59:17]
先日、モデルルームへ行きました。
上層階はほぼ完売で、今は中層階を販売中でした。
価額は、過去スレで「すみふ価額」などと言われていましたが、この辺の相場よりはやや高額のような気がしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる