住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 3丁目
  7. ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-03-24 10:57:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamecho/index.html

ダイレクトタワー池袋要町のホームページができていたので、スレたてました。
駅に近くて便利な場所のマンションなので気になってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都豊島区池袋3-3-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩1分 東京メトロ副都心線「要町」駅から徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩8分 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩8分
   東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩8分 JR山手線「池袋」駅から徒歩13分
   JR埼京線「池袋」駅から徒歩13分 湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「池袋」駅から徒歩13分
   東武東上線「池袋」駅から徒歩13分 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩13分

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月12日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-09 17:04:29

現在の物件
ダイレクトタワー池袋要町
ダイレクトタワー池袋要町
 
所在地:東京都豊島区池袋三丁目13番2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 池袋駅 徒歩8分
総戸数: 91戸

ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)

298: 匿名さん 
[2013-10-10 10:16:15]
何だかんだで買物も便利ですし、
クリーニング屋もあり、
意外とこの辺りって暮らしやすいんですよね。
池袋まで歩いて行けますが、そもそも要町の駅が1分という好立地ですし。
私は有楽町線利用者なので、かなり通勤は楽になります
299: 匿名さん 
[2013-10-10 10:40:18]
住友は竣工前完売は恥とでも思ってそうなくらいゆっくり売るから17戸も売れてしまった位に考えてそう(笑)
300: 匿名さん 
[2013-10-15 09:50:53]
値下げされると先に契約した方としては気分が悪いものもありますしね…。
住友のマンションの場合は、
待っていても値下がりがないので、良いと思ったら選択肢があるうちにという感じなのでしょうか??
ここは場所自体はわりと良い方なんですよね。
投資用に買われる方もいらっしゃるのでしょうか?
301: 匿名さん 
[2013-10-16 22:15:35]
豊洲住まいなので普段は豊洲
休日デート?的なことは銀座
永田町乗り換えが楽だから表参道や渋谷もちょいちょい行くなぁ
直通でも絶対に行かないのが池袋
302: 匿名さん 
[2013-12-22 22:49:53]
場所が良いから、投資として購入するのはいいと思います。
303: 匿名さん 
[2013-12-22 23:17:53]
ここは駅から1分で場所もいいし売れそうですね。

最近5年間の池袋西口側のマンションでは内容がNo.1だと思います。
304: 匿名さん 
[2013-12-24 08:53:45]
地図で見ると要町駅は池袋駅からひと駅目ですが距離的には近いんですね。
それにしても高価。さすがスミフさんらしい。
要町駅直結だから高くしていると思うが、池袋近隣は池袋の街が巨大なためどうしてもその真ん中にある池袋駅を中心に考えてしまう。
するとここは池袋駅から徒歩13分。
要町駅直結はおまけだね。
305: 匿名さん 
[2013-12-25 21:55:52]
池袋西口開発も決まっていることですし、クヤクションのマネをしたのでは?
306: 匿名さん 
[2013-12-29 15:12:55]
要町駅の所は場所的には悪くなく、穴場的な所ではないかと思うけど.....人気無いね
307: 匿名さん 
[2013-12-29 18:28:47]
301の人の目的は?

豊洲の素敵なマンションに住んでいて、池袋に絶対行かないけど
このマンションを検討?

表参道あたりは環境も良くて素敵ですよ。
それとも表参道どころか池袋のマンションすら買えなくて
豊洲にしたの?

308: 匿名さん 
[2013-12-29 20:52:34]

豊洲からのネガ攻撃じゃないの。
クヤクション(ブリリア)の時はすごかったねー。
309: 匿名さん 
[2013-12-29 23:11:10]
池袋と豊洲は同じ有楽町線沿線だから仲良くしたいものですが、豊洲側からやられっぱなし。
飯田橋にいくつも物件があった時も散々ネガられた。
民度がわかるね。
310: 匿名さん 
[2013-12-30 16:39:20]
どちらが上位か、争うのが好きな人がいますからね~。
それぞれの良さがあると思うのですが・・・。
311: ご近所さん 
[2013-12-31 06:18:03]
勝ってたら余裕あるから何も言わないと思う。
負けてるから負け惜しみ言うんだよ。
312: 匿名さん 
[2014-01-02 12:21:09]
ずばり、気にいれば買う。これで良いかと。

まあでも最初から比較せずに買う人は少ないと思いますからそれが地域を跨いでの比較になると色んな意見が増えてくるのだと思いますよ。

あらためてお聞きしたいのですが池袋と聞くとどんな印象があるでしょう。
313: 匿名さん 
[2014-01-02 16:57:22]
雑然とした、B級の街っていう印象です。
しかし、再開発が目白押しなので、これから変わることを期待しています。
314: 匿名さん 
[2014-01-02 20:31:45]
西武と東武の建て替えが将来的に出てくるのは間違いないと思う。
315: 匿名さん 
[2014-01-06 17:14:41]
現時点でも西武・東武両デパート共に新しいとは言い難い感じですからね。
片方が建て替えれば、もう一方も建て替えに入るでしょうから、
その時には一気に池袋が変わりそうな感じですよね。
現時点では便利なターミナル駅、商業地という感じのみですけれど。
316: 匿名さん 
[2014-01-07 05:45:01]
決まるのは10年以内だと思う。
買うなら今かなぁ。
317: 匿名さん 
[2014-01-07 18:11:16]
建て替え、といっても
テパートは全体をやらずに、一部ずつリニューアルしていくケースが多いじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる