野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤が丘センターマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド藤が丘センターマークス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-03-16 01:10:09
 削除依頼 投稿する

プラウド藤が丘センターマークス
公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/

販売時期

平成25年7月上旬 (予定)

所在地 愛知県名古屋市名東区明が丘23番 (地番)

交通情報 東山線 「藤が丘」駅 徒歩3分

種別 マンション

敷地面積 1,323.68m 2

土地権利/借地権種類 所有権

建築確認番号 第BVJ-S13-10-0004号(平成 25年2月28日)

用途地域 近隣商業地域

構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階

建物竣工時期 平成26年8月中旬 (予定)

入居時期 平成26年9月中旬 (予定)

分譲後の権利形態 専有面積割合による所 有権の共有

総戸数 48戸

販売戸数

未定 ※販売戸数が未定の場合のご注意 間 取り、専有面積が変更になることがござ います。 これらと、その他の未定部分に ついては本広告時までに確定致します。 予めご了承下さい。

予定販売価格(万円) 未定

予定最多価格帯(万円) 未定

間取り 3LDK ~4LDK

専有面積 72.43m 2 ~ 90.87m 2

バルコニー 10.42m 2 ~ 15.50m 2

管理費(円)/月額 未定

修繕積立金(円)/月額 未定

管理準備金(円)/引渡時一括払 未定

修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定

駐車場 48台

公庫融資 なし

管理形態 区分所有者全員で管理組合結成 後、野村リビングサポート株式会社に委 託予定

売主 野村不動産株式会社

施工 前田建設工業株式会社

お問い合わせ

「プラウド藤が丘センターマークス」販 売準備室 TEL:0120 - 115 - 048 定休日: 水・土曜日 備考:※祝日は休まず営業致 します。


【物件URLを追加しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-09 12:01:25

現在の物件
プラウド藤が丘センターマークス
プラウド藤が丘センターマークス
 
所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘23番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩3分
総戸数: 48戸

プラウド藤が丘センターマークス

701: 匿名さん 
[2014-05-13 16:54:29]
全戸完売
http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/

名古屋市の場合、二大繁華街である名駅・栄直結の東山線が一番人気なので、
その始発駅で、住環境としても優れた藤が丘に人気が集まるという構図があります
702: 匿名さん 
[2014-05-13 17:03:26]
>>698
明が丘124番2の2014年[平成26年]公示地価
 36万2000 円/m2、119万6694 円/坪 前年比# +4.62%上昇
http://www.tochidai.info/aichi/nagoya-meito/
バブルや万博の時と比べると安くなったとはいえ、
東区や千種区のほとんどの地点より高いのが現状です
名東区で一番高い
703: 匿名さん 
[2014-05-13 17:40:23]
と言われても名駅や栄には遠いよねぇ 特急や急行は走って無いし
704: 匿名さん 
[2014-05-13 18:45:23]
逆に、東名の名古屋インターチェンジに近い。名二環も
「ドライブするなら名東区」
これ区の標語にするといいと思う
705: 匿名さん 
[2014-05-13 18:50:10]
閑静でもなく中途半端。これで延線されたら。。
706: 匿名さん 
[2014-05-13 21:43:54]
東山線を、尾張旭〜守山区(名鉄瀬戸線直結)に延伸するのは有り
藤が丘駅の乗降客が更に増えます。現在は東山線4位、名古屋市全駅で5位
候補としては、大森金城学院前駅、旭前駅、印場駅、旭前駅、尾張旭駅、三郷駅辺り
市バスの幹藤丘1は本地住宅方面でラッシュ時2〜3分に1本
市バスの営業係数1位の系統なので需要は高い

また東山線を延伸することで地下鉄藤が丘工場の広大な敷地面積9万4000平米が空く
駅前の大規模再開発が可能になる
いま藤が丘工場を新ビルに建て替えてるのでないとは思うが…
地上6階13棟で名古屋市交通局の集約施設になる予定
守山〜尾張旭〜藤が丘〜赤池〜徳重〜中京競馬場などの新路線も魅力ある
ターミナル駅や人口が増えてる場所を通すのが基本
707: 匿名さん 
[2014-05-13 21:45:13]
名東区の場合、東に人口急増地帯の長久手・日進を抱えてるのが強み
一番増えてるのは緑区

平成25年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-19-0-0-0-0-0.html

2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf

マクロな数字はこれを見れば一目瞭然
708: 匿名さん 
[2014-05-13 21:46:03]
藤が丘、赤池、の新路線っていう話あるんですか?
709: 匿名さん 
[2014-05-14 13:59:38]
そっちは希望です
710: ママさん 
[2014-05-14 14:04:21]
長久手 日進って本当に不便
栄に出るのは一日仕事です 
前に居た稲沢の方が便利でした
711: 物件比較中さん 
[2014-05-14 14:26:54]
たしかに、出なくてもある程度そろいますしね。結局、名古屋にでるのが億劫になり閉じこもってしまう。
712: 匿名さん 
[2014-05-15 00:07:37]
長久手、日進はどこへ行くにも車前提です
そこは割り切って買う
逆に月極駐車場は安いので2台目、3台目を持ちたい人にはメリット
713: 匿名さん 
[2014-05-15 12:19:12]
藤が丘なら戸建ても視野に入るな。でもプラウドなら悩む。
714: 匿名 
[2014-05-15 13:50:59]
車前提だとどうしても出不精になりますね 気軽に電車で栄までっていう訳には行かないから
715: 匿名さん 
[2014-05-17 20:24:41]
駅前プラウドこれで4棟ですが、5棟目はプラウドタワーお願いします
次は買いたいんで
716: 匿名さん 
[2014-05-17 20:42:26]
了解です。
20年、いや10年程お待ちくださいませ。
717: 不動産業者さん 
[2014-05-17 20:48:29]
藤が丘は期待値が先行して割高感ありますね
新興地域で郊外感覚なのに東区千種区瑞穂区と同レベルは有り得ません
718: 販売関係者さん 
[2014-05-17 20:52:19]
確かにね、今まで期待大きかったけど大きな峠は越えましたね
人口減少の環境がしばらくは続く中で維持するのはかなり大変ですよ
少なくとも十年は価値が低下し続けます
719: 匿名さん 
[2014-05-17 21:21:30]
そうだよね。藤が丘って普通の街ですから。なぜ、価格帯が高いのか理解に苦しみます
720: 匿名さん 
[2014-05-17 22:54:52]
土地の値段が決まる要素は色々ですからね。少なくとも今の資産価値は高いですし、今年は4%ほど値上がりしてます。人口減少による地価下落は現状の藤が丘には当てはまらないですね。
721: 匿名さん 
[2014-05-17 22:56:20]
ちょっと供給過剰だよね。もうすぐグランドメゾンもでるし。
722: 匿名さん 
[2014-05-18 17:33:57]
人気の秘訣は始発駅と住みやすさでしょうね

2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf

このアンケート結果がわかりやすい
今後も「東山線始発駅」の強みは永久に残りますからね
地下鉄リニモバス、名古屋市東部最大のターミナル駅
723: 匿名さん 
[2014-05-18 17:38:46]
藤が丘にある銀行一覧

・三菱東京UFJ銀行 藤が丘支店
・三菱東京UFJ銀行 ピーコックストア藤が丘店ATMコーナー
・三井住友銀行 藤が丘支店
・三井住友銀行 名古屋市営地下鉄藤が丘駅出張所
・愛知銀行 藤が丘支店
・名古屋銀行 藤が丘支店
・百五銀行 藤が丘支店
・瀬戸信用金庫 藤が丘出張所
・十六銀行 藤が丘ローンサービスセンター
・名古屋藤丘郵便局(ゆうちょ銀行)
・名古屋豊が丘郵便局(ゆうちょ銀行)

中村区中区千種区の繁華街並
最近は営業所を構える企業が増えました
724: 匿名さん 
[2014-05-18 17:49:24]
プラウド藤が丘テラスの値下がりが大きいのはなぜですか。ここも心配です。
725: 匿名さん 
[2014-05-18 19:02:03]
百五銀行は土曜も窓口営業してるので便利

>724
プラウド藤が丘テラス(2010年3月完成・名東区藤見が丘、駅徒歩3分)
売りに出てるのは1件
専有面積85.02平米の間取り2LDK+Sで4980万円です
http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23115/to_0000283289/
地価推移
http://www.tochidai.info/aichi/nagoya-meito/
地価の影響かな。藤見が丘の地価はわかりませんが永住なので気になりません
726: 匿名さん 
[2014-05-18 19:08:42]
↑の部屋だと中古で坪単価194万円。地上14階で眺望いいですが一番小さい間取り
子供二人目生まれて間取りが手狭になったか、親の介護で引っ越しか転勤か
家族4人なら3LDKあった方がいいですね
727: 匿名さん 
[2014-05-18 19:21:38]
新築時販売価格はいくらだったんでしょう。2010年だと2008年から一気に下がった時期だったような気がします。
728: ご近所さん 
[2014-05-19 05:37:04]
今日も、あまり変化がありませんが、、、
今日も、あまり変化がありませんが、、、
729: 匿名さん 
[2014-05-19 07:10:56]
>727
プラウド藤が丘テラス(野村/矢作) 藤見が丘、2010年2月竣工
徒歩3分、総戸数45戸、地上15階、新築分譲時の価格3989(最安)~6799万円(最高)
専有面積73.4~100.9㎡、間取り2LDK/3LDK/4LDK、新築分譲時の平米単価62万円
坪単価180(最安)〜223万円(最高)

地価の話なら、万博でガンと上がって、その後緩やかに平均化して、
昨年は地価4.62%上昇に転じました
730: 匿名さん 
[2014-05-19 07:15:00]
>728
昨日現地見てきました
内装工事もかなり進んでますね
完成が楽しみです
731: 匿名さん 
[2014-05-19 07:26:33]
土地取得時の評価を参考にして価格を付けるので、
成約や完成までに地価が下がれば割高になることもありますね
テラスの場合は地価が下がった時期と重なったのかな?
2LDKが4980万円なら値下がり幅は小さいし地価上昇で今後は上がるかも
センターマークスの場合は土地評価が上がってますので投資物件としても+
732: 匿名さん 
[2014-05-19 22:21:37]
無理です。
733: 匿名さん 
[2014-05-19 22:52:39]
>728
エリートクリーニングの屋外の階段上、アスクビル2F〜3Fの階廊下
アネックス旧レイエルイの階段上くらい
マンションの北東部分のみですがセキュリティガードしっかりしてる
734: ご近所さん 
[2014-05-20 05:44:41]
久しぶりに、正面からです。
久しぶりに、正面からです。
735: 匿名さん 
[2014-05-20 09:11:21]
アイシンメトリーな意匠
736: ご近所さん 
[2014-05-20 11:01:45]
>732

何が無理なのか、わかるように書いてください。
731へのコメントなら、根拠を示して書いてください。
肯定意見ばかりでなく否定意見も大切ですが、
一言書き殴るだけだと、せっかくの参考意見が
「単なるチャチャ入れ」にしかなりません。
737: 匿名さん 
[2014-05-20 14:47:00]
ここのマンションで気になったのは電線ですね
マンション南側は黄色の電力ケーブルみたいのでまとめてすっきりしてますが、
西側の三叉路の辺りは電柱と電線がごちゃごちゃしてる

名古屋市緑政土木局が送電や通信サービスの低下を未然に防ぐため、
電線類地中化構造物の点検調査に着手しましたが、この辺も早く電線類地中化してほしい
738: 周辺住民さん 
[2014-05-20 18:10:50]
たしかに、駐車場だった頃は広い空間に浮いている電線という感じでしたが
これだけ近接した建物だと、東側の出っ張った部分の5階あたりまでは電線が
目障りになるかもしれませんね。
739: 匿名さん 
[2014-05-20 19:58:47]
街灯はちょっと前に新しいのに交換されたね
細かいポイントだけどナイス
740: 匿名さん 
[2014-05-21 22:06:55]
周りがうるさそうな場所にありますね。
741: ご近所さん 
[2014-05-22 01:53:38]
↑ ケチつけるだけの人
742: 匿名さん 
[2014-05-22 02:10:03]
もう完売ですけどね
743: ご近所さん 
[2014-05-27 05:37:31]
あまり変化がありませんがので、
方向をかえて、、、
あまり変化がありませんがので、方向をかえ...
744: ご近所さん 
[2014-05-28 00:04:52]
今日の夕方、東側の幕が外されてましたね。
745: ご近所さん 
[2014-05-28 00:13:58]
駐車場も進んでますね
駐車場も進んでますね
746: 匿名さん 
[2014-05-28 06:18:39]
現地写真ありがとうございます。そろそろ完成ですね
747: 匿名さん 
[2014-05-28 12:27:49]
東側の幕が外されたんですね。
早く外観の全貌が見たいです。
748: ご近所さん 
[2014-05-29 05:34:30]
ついに、、、
ついに、、、
749: ご近所さん 
[2014-05-29 05:42:45]
連貼です
連貼です
750: 匿名さん 
[2014-05-29 06:45:56]
コーポ
751: 匿名さん 
[2014-05-29 13:38:22]
>748-749
かっこいいね
こうして見るとやはり新しいマンションだなと
752: 匿名さん 
[2014-05-29 18:35:42]
シックで落ち着いた感じでいいですね。
753: 匿名さん 
[2014-05-29 20:17:09]
素敵ですね。
見えている部分に住む予定の人はテンションあがるでしょうね。
754: 物件比較中さん 
[2014-05-29 22:26:19]
無念
755: ご近所さん 
[2014-05-30 05:35:35]
全景です
全景です
756: ご近所さん 
[2014-06-04 05:37:23]
ローレルコート 藤が丘フェスタの横から
ローレルコート 藤が丘フェスタの横から
757: 匿名さん 
[2014-06-04 15:23:36]
竣工が待ち遠しい
758: 匿名さん 
[2014-06-04 19:17:35]
最近のマンションは買ったことを忘れそうになるぐらい前に契約しますもんね。
早く竣工すると良いですね。
759: ご近所さん 
[2014-06-07 16:47:02]
明が丘公園から
明が丘公園から
760: ご近所さん 
[2014-06-09 05:29:52]
駐車場かな?
駐車場かな?
761: 匿名さん 
[2014-06-09 16:38:53]
駐車場ですね
762: 匿名さん 
[2014-06-10 00:36:48]
ガラケーですね
763: ご近所さん 
[2014-06-12 19:08:59]
塀が低くなりました
手が届きそうです
塀が低くなりました手が届きそうです
764: 匿名さん 
[2014-06-12 20:47:54]
工事で前の道路ががたがたなので、南側の道路も早く整備してほしい
765: 匿名さん 
[2014-06-14 08:14:17]
皆さんは、「NEXT PASS 10」の申し込みはどうされてますか?。
766: 匿名さん 
[2014-06-14 19:08:32]
NEXT PASS 10
http://www.proud-owners.jp/nextpass/

引渡しから10年間、
1)給湯器やガスコンロなど、
  住宅設備機器の保証期間を延長した『住設機器延長保証』
2)水廻り・建具関連などの住宅設備機器以外の不具合の対応について
  対応範囲と適用期間を拡充した『緊急&リペアサービス』
3)住まいのメンテナンスを専門スタッフが長期間サポートする『長期メンテナンスサポート』
の3つで構成した専有部の有償サービス。また専用デスクを新設し24時間365日受付

サービス価格は物件により多少異なるが、20万円前後で入居時に支払う仕組み
不具合への対応が無料や少額の料金で受けられ、
長期点検で設備や建具をメンテナンスしてもらえる
月々で考えるとお値打ちで、メンテナンスすることで購入時に近い状態を維持できる
767: いつか買いたいさん 
[2014-06-15 16:09:52]
こんなのあるんですね!興味深く拝見しましたが、2)と3)は、日用大工が得意な人なら
自分でやっちゃえそう。つまり費用の大半は実質1)の保証延長と思われるので、
「自分なら保証延長の費用対効果で判断するんだろうな…」と考えるかな?
ま、他人事なんですが…(;_:)。
出来上がりつつあるマンションを毎日眺めてると、その気になっちゃいますね…。
768: 匿名さん 
[2014-06-15 23:56:42]
最近できたサポートみたいですけど、どうも儲けたい気持ちが見えてしまって、入る気しないですね
769: 匿名さん 
[2014-06-16 00:49:33]
儲けたいというか差別化の面もあり
「買ったばっかなんだからタダで直せや、おりゃ~」
「私を誰だと思ってるの!!タダじゃなけりゃネットに書くわよ!」
というクレーム対策の面もあり
770: 匿名さん 
[2014-06-16 01:09:07]
そういう見方も、あるんですね。

確か通常保証が、2年間だったと思うんですけど、追加8年で、約20万、高いのか安いのか、わからないですね。 でも機器の当たりハズレも、あるかとおもいますが、そんなに壊れるものなのでしょうか。
771: 匿名さん 
[2014-06-16 01:14:02]
機器の耐用年数ってそんなに長くないですからね

主な減価償却資産の耐用年数(器具・備品)
https://www.keisan.nta.go.jp/survey/publish/34255/faq/34311/faq_34358....

賃貸物件でもこの期間を過ぎると修繕費はゼロになります(大家持ち)
772: ご近所さん 
[2014-06-17 05:31:15]
上の階も、姿を表しましたね
上の階も、姿を表しましたね
773: 匿名さん 
[2014-06-17 09:42:57]
7階から上はバルコニーの位置が違うんですね
774: 匿名さん 
[2014-06-17 12:26:55]
前々から気になっていたのですが、隣の変な建物は何ですか?
もしもしピエロですか?
775: 物件比較中さん 
[2014-06-17 13:24:34]
それはイオン系列のスーパーですね。
この画像はどの方角から撮ってるのかな。
南側ではなさそうですが。
776: ご近所さん 
[2014-06-17 22:03:48]
>773

7階までは1フロア4軒、8階から上は1フロア3軒なので、
8階から上は「バルコニーの位置が違う」のではなく
「手前の部分がない」&「7階までとは若干間取りが異なり、出っ張り部分がある」
なのです。たしか。
777: 匿名さん 
[2014-06-17 22:23:41]
てことは、手前の下6軒は「低層階」専用の間取り?
778: ご近所さん 
[2014-06-18 05:31:30]
南西側も、最上階が姿を表しましたね
南西側も、最上階が姿を表しましたね
779: ご近所さん 
[2014-06-19 05:27:21]
正面も姿を表しましたよ
正面も姿を表しましたよ
780: 匿名さん 
[2014-06-19 12:44:32]
月末にはマンションの全貌が明らかになりそうですね。
781: 匿名さん 
[2014-06-19 19:15:06]
お隣の生協って何時ごろ閉店してしまうんでしょうか?
782: ご近所さん 
[2014-06-20 05:27:48]
正面です
正面です
783: ご近所さん 
[2014-06-20 05:29:09]
西側です
西側です
784: 匿名さん 
[2014-06-20 07:35:02]
ご近所さんどうも

>781
>コープあいち通信
>閉鎖の時期は、新店のオープンに合わせ、改めて理事会で確認します。
新店が秋オープンなのでそれ以降に改めて
785: ご近所さん 
[2014-06-21 13:17:37]
正面です
正面です
786: 匿名さん 
[2014-06-21 23:33:36]
アクセントを付けるためだろうけど低層階を茶色にしない方が良かったのでは・・・
787: 匿名さん 
[2014-06-22 09:54:09]
アシンメトリーなデザインは面白いと思う。野村にしては珍しい
788: 匿名さん 
[2014-06-22 10:01:39]
日建なんとかのデザインですよね。
高層階の額縁が意外と目立たないかな。
789: ご近所さん 
[2014-06-22 10:41:23]
以前、モデルルームで撮影したした模型の写真です。
以前、モデルルームで撮影したした模型の写...
790: 匿名さん 
[2014-06-22 14:53:59]
高層階のカラーリングがちょっと変わったのかな

藤が丘学区:
藤が丘ポケットパーク西、藤が丘ポケットパーク東、富が丘公園、
明が丘公園、藤見が丘公園、宝が丘公園、照が丘公園

豊が丘学区:
藤の木公園、香流公園、中段公園、豊が丘公園、高柳公園

この辺の公園
791: ご近所さん 
[2014-06-23 06:01:01]
少し離れて、、、
少し離れて、、、
792: 周辺住民さん 
[2014-06-23 22:58:17]
モデルルームで撮影した模型の写真です。西側より
モデルルームで撮影した模型の写真です。西...
793: 匿名さん 
[2014-06-23 23:27:42]
高層階のガラスウォールを濃いグレーに出来なかったので、模型ほどのアクセントにならなかったという事ですね。
光が入らないから薄い方が良いかもしれませんが。

低層階の茶色いタイルもグレー系の方が良かったかな。
794: ご近所さん 
[2014-06-25 05:27:48]
正面の囲いも低くなりましたね
正面の囲いも低くなりましたね
795: ご近所さん 
[2014-06-27 05:33:52]
西側です
西側です
796: ご近所さん 
[2014-06-28 10:18:42]
北側です
北側です
797: 匿名さん 
[2014-06-28 11:57:53]
いつも有り難うございます
798: 匿名さん 
[2014-06-28 16:26:30]
明が丘公園からも見えますね
存在感抜群
799: ご近所さん 
[2014-06-28 16:32:19]
西北側です
西北側です
800: 周辺住民さん 
[2014-06-28 23:17:31]
モデルルームで撮影した模型の写真です。北側より
モデルルームで撮影した模型の写真です。北...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる