ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43
 

新規スレを立てました。

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6

846: 入居済みさん 
[2013-05-23 13:08:08]
理事会の人たちが個別に訪問に来た話の内容だとほぼSJに決定らしいね
847: マンション住民さん 
[2013-05-23 13:18:32]
>>846
そういいうことで、個別先の人にそう思わせるんじゃないの
商売だって、敢えて、売れていないものを「売れてますよ」とか
「流行りますよ」とか言って、相手に思い込ませることで、売り上げを伸ばそうとするでしょ
848: マンション住民さん 
[2013-05-23 13:26:14]
このマンションて我の強い男性ばかりだね。
エレベーターやゴミ捨て場、駐車場での行動とか見ててそう思う。
あまりにも自己中すぎて目に余る。
面倒くさそ~
849: マンション住民さん 
[2013-05-23 13:32:03]
総会が終わったわけではないのにSJSでほぼ決まりなんて発言を
するなんて!
NCが一線を越えたから・・・と言っている自身が一線を越えた
行動をしていると思います。

それにしても悩ましいのは次期理事の承認です。

ハッキリ言ってまともな理事の方もおられるはずですが一部の
不信感を抱かす理事と一括で承認・否認をしなければならない
ことです。

総選挙の時に一緒に行う最高裁判事の可否審査のように個別で
審査出来れば良いのですが・・・・



850: 主婦さん 
[2013-05-23 13:42:42]
いい加減、そろそろ別の話題にしましょう!ここは誰でも閲覧できる場所なので。
よくもまぁ長々と…熱弁しすぎ…
851: マンション住民さん 
[2013-05-23 13:44:48]
850
大事な話ですからね
852: 入居済みさん 
[2013-05-23 13:50:07]
結局 忙しくて興味無い住人が多い訳だからなるようにしかならないよ。
853: マンション住民さん 
[2013-05-23 13:52:57]
>846さん
アンケート結果が今になって配布されましたね。
なんとしてもSJSを採用したくてしたくて、
慌ててるんでしょう。

854: 住民さんC 
[2013-05-23 13:57:50]
前に騒音の件で管理会社に相談に行った時は私が女だからって凄い上から目線な酷い対応 扱いを受けたよ
855: マンション住民さん 
[2013-05-23 14:07:15]
まだ、議決権行使書も出欠も出していない人いるの?
こんなんじゃ、大規模修繕出来るか不安だな
856: マンション住民さん 
[2013-05-23 14:10:35]
いくら忙しくても、自分たちの生活や財産に直結することなのに
どうして、議決権行使書すら書けないくらい無関心なのか
理解できない
賃貸に住んでるわけじゃないのに
857: 住民さんB 
[2013-05-23 14:22:47]
今まで投函されたものを読んでもサッパリ意味が理解できないそうですよ、若いママさん達は。世帯主も若いから同じく。

総会前に有志で説明会開いてくれたらいいのに。
858: マンション住民さん 
[2013-05-23 14:28:12]
856さん、
まあまあ。
小さいお子さんがいて毎日子育てを必死で頑張っておられる方や、お仕事が忙しくお帰りが遅い方にとっては、色々い配布物がポストに入ってて何やら揉めてるっぽいけどそれどころじゃない・・と思ってしまっても仕方ないと思います。

それでも、本件や前理事長に対して近い感覚を持っていらっしゃる方がたくさんいることが分かって
なんだか嬉しいような(表現がちょっと不謹慎ですかね・・すみません)、心強い気がしています。


親戚がゼネコンにつとめているので今回のことを話してみたら、笑いながら
あー、そんなの裏金が動いてるに決まってるじゃん、
調べてみたら前に住んでたマンションとかでもいろいろ出てくると思うよ、と言われてしまいました。
なのでどなたかがおっしゃってた興信所という手もありなのかな、と思ったりします。
859: マンション住民さん 
[2013-05-23 15:13:39]
若くて、文書が理解できないなんて
はーっ?て感じ
細部は解らなくても、ストーリーというか流れくらい
把握できないんかね
860: 匿名さん 
[2013-05-23 15:17:42]
大変なマンションですね。資産価値が気になります。
861: マンション住民さん 
[2013-05-23 15:34:27]
SJS、合人社になったら資産価値もかなり下がりそう。
免震物件の実績とか考えても。
862: マンション住民さん 
[2013-05-23 15:39:36]
自分は、子供もいないし、正直このマンションでは
世代が上のほうですが、、ローンについても、
何年かで満期のくる終身保険を崩せば完済できるので
いざとなれば、引っ越しでもと思っていますよ

日々の管理はともかく、ナイスは大規模修繕工事に関しては
工事そのものも住民の取りまとめについても定評があるのも
ここを選んだ理由だっただけに。。。

本当に、このまま無関心な方々に住環境が損なわれるくらいなら
財産を相続する子供のいない以上、ここは、まあ、
5年くらい住んで、2000万で売れてくれればOKかな。
それなら、その後の生活にも支障がないレベルなので。
築数年くらいが一番下落が大きく、5年から10年目くらいは横ばいって
ナイスや他の不動産関係者も言ってましたしね。
863: 住民ママさん 
[2013-05-23 15:40:56]
オールパークスのママ友さん、助けてください!

私も今までの流れが理解できなかったけど、ようやく分かりました

今まではナイスが管理会社だったのを

理事がSJSにコンサルを頼んで、合人社を紹介してもらって、そこに変えようとしてます。

でも合人社とナイスが値下げ合戦をしたから、今はナイスの方が安いんですよね?

私には、どちらの会社がいいのかまだ分かりません。

状況を理解したばっかりで、まだ考える時間が欲しいというのがホントです

(書類は読んでましたけど、理解できてなくてすいません)

理事会は「ナイスは信用できず合人社を推薦」と決めつけてます

住民の代表だったら、もっとちゃんと住民の意見を聞いてほしいです

理事会がきちんと住民に対して説明できてれば

あんな風に毎日ポストに怪文書なんて入るわけがないと思います

住民どころか修繕委員も説得できてないなんて、絶対に変です

このままだと総会で合人社になってしまうんですか?

私はまだ引っ越してきたばかりでママ友さんが少ないのですが、できるだけ拡散したいです。

きっと所有者は旦那さんだと思いますが、旦那さんに教えてあげてください!
864: マンション住民さん 
[2013-05-23 16:09:42]
863さん
だいたいそんな感じです。
確かに毎日ポストに投函される文書だけじゃわかりづらいですよね・・。
若いママさんたちが興味を示さないのもある意味仕方ない気もします。
私もここを見ていてある程度背景を理解していたところに
あの理事会からの配布物があったので、なんとなくいろんなことが繋がり、
確信に変わったという感じでした。

合人社になるかどうか、今後SJSがどんどんこのマンションに入り込んでくることになるのか含め、26日の総会できちんと話し合われるべきですよね。
(SJSになった場合のリスクや懸念、疑念などは過去の書き込みを読んでみてください。リンクを貼ったり、色々調べて書き込んでくれている方々がいます)

議決権行使書は出しましたか?
もしまだなのであれば書き方の説明があるので、それを参考に記入の上、フロントへ持って行ってください。
本来なら理事会のポストに入れるのですが今回いろいろ疑念や憶測があり、若干のリスクがあるため、
フロントに預けたほうが万が一の不正を防げると思います。

もし日曜日の午前都合がつくようなら、ぜひ総会に行ってください。
夫婦お2人での出席はたしかダメだったと思うので、ご主人に任せるか
ご自身1人でガンバってみましょう(^^

長文になってしまってごめんなさい。
865: マンション住民さん 
[2013-05-23 16:56:17]
Sへの上納金を考えると、
Gも決しておいしい仕事ではなく、あの見積もりではきついはず
となれば、どこにしわ寄せがくるか、わかりますよね

Gになったとして、本当にNより管理、サービスが良くなるか
悪くなるかは、やってみてもらわないとわからない
意外と良いかもしれない
しかし、既に、事実じゃないことが横行していようが
ネット上のいくつものサイトで、Gヘの評価が出来上がってしまっていて、
それが一人歩きして
マンションの価値に影響を及ぼす事態にある
だから、最初から回避できるにこした事はないんですけど

民主党政権ができた時みたいに、試しにSとGにやらせてみたら
という結論になるなら、それも止むなし
かといって、最低限、契約は単年度ごとの見直しでやってほしい

こっそり、複数年契約とか、あの見積もりが10年契約を前提に
試算したなどという話が、後だしされないことを願う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる