ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43
 

新規スレを立てました。

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6

992: 住民でない人さん 
[2013-05-26 15:05:33]
悪かったのは全てG社S社ということで、
理事会役員を責めるのはやめましょう。
委託費も下がったし、同じマンションに住む
組合員同士ですからね。
993: マンション住民さん 
[2013-05-26 15:09:32]
ナイス万歳

994: 匿名さん 
[2013-05-26 15:24:49]
NCに落ち度がなかったとはいえません。
そもそも当初の管理費がなぜにあのような金額か。

前理事長はわかりませんが、
一部の理事たちは、乗せられて踊らされていたんだと
思います。
特定の情報ばかりが耳に入れば、だんだん、
思い込むものです。
995: 主婦さん 
[2013-05-26 15:42:19]
ナイスはもっと住民の意見に耳を傾けて欲しい。女性や主婦だからって話にならないような対応を何度もされました。
996: 住民さんB 
[2013-05-26 15:42:41]
スマートシステムが不要なのはいろんな観点から意見が必要だね。
管理の面での効果、システムそのものが妥当な金額なのかとか。

エンジニアの自分がいうのはなんだけど、絶対効果出ないだろうし
無駄に高い。いらないです。

ナイスにとっても住民にとっても大事なのは人の目で見てしっかり評価していくことでしょう。
忙しくて見れなくても間接的に評価できることもあるだろうし
997: マンション住民さん 
[2013-05-26 15:52:02]
本当によかったですね!!
これから住民とナイスで信頼関係を築き、一緒に暮らしいいマンションにしていけるといいですね!

前理事長、副理事長への追求は、SJSの件が完全にクリアになった訳ではないので、なあなあにせずしっかりと継続して欲しいです。
998: マンション住民さん 
[2013-05-26 16:17:55]
私のメモが正しければ

参加人数 : 395人
議決権行使 : 494人
委任状 : 76人

4分の3必要な議案は、人数が満たなかったため見送りになっています。
999: マンション住民さん 
[2013-05-26 16:21:47]
まずは2号議案承認で良かったですが、気になることが。

今回の議決権行使が941しかなかったこと。
S社のコンサルとSシステムの件はN社の管理費追認と一緒に臨時総会で
諮ることになったのですが、住民の良識に任せましょう。

ただ、次期理事に確実、前理事長一派の人が一人入っていました。


昨年、ごみ置き場に行く時、植木の場所が邪魔だからそこを道にして
くれと話していた中国の方がいましたが、とうとう道になります。
その中国の方達があきらかに前理事長、理事会擁護、N社批判の論調
で最後には反日デモのアジテーターのような振る舞いをしていたこと
に違和感を感じました。

次期理事会には今回の件で頑張ってくださった方たちも理事として
参加してくださるのでおかしな動きには牽制をしてくださると信じ
ています。

それにしても今日は疲れましたね!

1000: マンション住民さん 
[2013-05-26 16:33:28]
970さん
理事会メンバーの多数はきっとおっしゃる通り、うまく誘導されてしまったのでしょう。
で、気がついた時には意見できるような状況じゃなくなっていた。

ただ今回初めからSJSと裏でがっちり連携をとっていた(970さんの言うインテリや◯ざまがいな)人が理事会一部にいたようにも思えます。
でなければ、あれほどまでに緻密に巧みに理事会全体をコントロールすることは困難だと思うのです。
1001: マンション住民さん 
[2013-05-26 17:32:25]
次スレッドをたてました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337613/
1002: 匿名 
[2013-05-26 18:29:12]
しかし、あの会場でさらし首にされるのもなぁ・・・
輪番制により、いずれ廻ってくる我が身・・・それを同情すると

理事会の方々が気の毒に思えましたよ。

今まで理事会には疑念を抱いてましたが、あぁ・・・同じ住民なんだと疑念を払拭できました。

値下げ交渉が成功出来たのも事実、理事会のおかげだと思います。

ただ急ぎ過ぎた感があり、もうちょっとプロセスを踏んだら、こんなにも疑念を抱く事も無かったのかも。

まあ、どなたか発言してましたが、個人的にはS社にはスマートシステムの話は別として、成功報酬は払うべきだと思います。
市場競合価格で止めて置けば良かったんでしょうけど・・もうちょっとコンサルタントを上手い具合に使えば良かったのに。その後のS社の口車に乗せられたのかな?

NCも後だしジャンケンでなく、もうちょっと誠実に対応すれば不信を抱かれる事は無かったのかなぁ。まあ企業なんで利益を求めるのも判るけど・・・今後のNCに期待したいところですが。

理事会の方々。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
1003: マンション住民さん 
[2013-05-26 21:43:10]
>1000
個人攻撃しつこいね
1004: マンション住民さん 
[2013-05-26 21:43:41]
>1000
個人攻撃本当しつこい
1005: 1005 
[2013-05-26 23:15:01]
1000さん

>インテリや◯ざまがいな

どの人のことですか?
ヒントください。
1006: マンション住民さん 
[2013-05-26 23:15:12]
私自身は擁護でも否定でもないですが
とりあえず、裁判の結果は気になります。
それなりの確証がないとやっぱりそこまではされないと思うから。
1007: 1006 
[2013-05-26 23:25:51]
気になりますよね。私も気になります。
ところで、会計担当理事の方は素人ですか、玄人ですか。
また、議長と自治会長と会計担当理事の連携を皆さんどう見ましたか?
元修繕委員長チームも素人ではない気がしましたが。気のせいか。
真ん中辺に陣取っていた中国?人チームを皆さんどう見ましたか?
1008: ? 
[2013-05-26 23:32:42]

新スレへどうぞ。
こちらへ閉鎖。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337705/
1009: マンション住民さん 
[2013-05-26 23:59:39]
>1006
裁判じゃなくて調停だよ。
下手すりゃ書記官クラスだけで、裁判官も担当しない可能性がある。
というか、議案否決されてるから、争うところも、もうないんじゃない?
1010: マンション住民さん 
[2013-05-27 00:01:43]
新スレが2本たってますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337613/

後で建てた人は閉鎖させた方がいいかと
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337705/
1011: 管理担当 
[2013-05-27 22:52:30]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337613/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる