野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】プラウド池下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 【契約者・入居者専用】プラウド池下
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-03-03 20:25:34
 削除依頼 投稿する

契約済みのみなさま、入居予定・入居されたみなさま、こちらで情報交換をお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191373/


(イースト)愛知県名古屋市千種区春岡1-706他
(ウエスト)愛知県名古屋市千種区春岡1-701
(サウスヒル)愛知県名古屋市千種区春岡1-1805、1806
地下鉄東山線 池下駅 (イースト)徒歩4分 (ウエスト)徒歩3分 (サウスヒル)徒歩2分
3LDK~4LDK
73.42~95.44m2 (イースト 75.64~84.19m2 ウエスト 73.42~78.82m2 サウスヒル 74.07~95.44m2)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

《プラウド池下ウエストのPDFファイルダウンロードは、以下のURLよりお願い致します。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419893/

[スレ作成日時]2013-03-07 17:33:54

現在の物件
プラウド池下
プラウド池下  [最終期]
プラウド池下
 
所在地:愛知県名古屋市千種区春岡一丁目706番(イースト)、701番(ウエスト)、1805番(サウスヒル) (地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩2分 (イースト)
総戸数: 137戸

【契約者・入居者専用】プラウド池下

101: 入居前さん 
[2013-04-03 20:44:12]
1と6のつく日には、マンションの南側にある丸山神社の朝市に行きましょう。野菜とフルーツの鮮度、価格が本当に素晴らしいです。
102: ふじさん 
[2013-04-04 08:28:35]
101さん
朝市利用者ですか????
いいな~
私、この朝市をものすごく楽しみにしています。
早く引っ越して、ここで買い出ししたいなとウキウキしてます。

いい情報あったらおしえてください
103: 契約済みさん 
[2013-04-04 09:03:13]
1と6のつく日なんですね。近所に住んでてもうすぐここへ入居する者ですが知りませんでした^^;
朝市いいですよ。野菜とか果物をたまに買ってます。安いかどうかはモノによりますが。値段よりも、早起きしてる自分とか、神社で開かれるあの雰囲気とか、そういうのがいいんです。
104: 匿名さん 
[2013-04-05 16:26:17]
少し前に竣工になった別のプラウドの住人です。
上の方で話題になっている巾木の出隅ですが、私が住んでいるところは、
出隅が少しカットしてあってその隙間に三角の部材が挟んでありますよ。
キャップタイプではありません。
参考まで。
105: 契約済みさん 
[2013-04-05 20:02:00]
大変参考になる投稿をありがとうございます。

こちら池下は、まだ建設途中なんですよね。
そうと信じて担当者に聞いてみます。

だって幅木の尖りは、仕様の違いでは済まされない危険箇所ですからね。
106: ふじさん 
[2013-04-06 16:59:31]
巾木の件は、全戸に共通する問題なんですかね?
間取りの問題ではない?
ということは、イースト、ウエストも?
私はチェックし忘れてます



107: ふじさん 
[2013-04-06 17:02:14]
イースト、ウエストで問題にならなかったから
サウスだけに特別対応するわけには、、、
って言われそうだけど
全戸の問題なら全員で言えば、改善の希望あり?
言いませんか
108: 物件比較中さん 
[2013-04-06 20:01:55]
気になる方は、どんどん野村さんに伝えるべきと思います。
要望が多ければ、野村不動産も動くかもしれませんね。
指摘の上がらない部屋はそれなりになりますし・・・。

109: 入居済みさん 
[2013-04-08 22:57:18]
モデルルームではどうなっとったんじゃ!?
もうぶっ壊してしまったし。
内覧会の経験からいって、プラウド池下の担当者及び前田建設担当者は信用できんし、契約時点では物件は見ていないし、適当にごまかされそうだ。
値下げ分の建築費カットだろうか?
別のプラウドではしっかり施工されていたとすると、聞き捨てならん!!
誇りを持って対処してくださいよ!埃にならんように。
110: 契約済みさん 
[2013-04-08 23:07:18]
109さん
私、値下げして貰ってません(笑)

サウスヒルの供用部分 内覧後の工事は進んでいますか~?今週中には完成して、再内覧会を迎えます。野村さんの対応を期待します。っていうか期待して無ければプラウドを買ってませんから。
111: 匿名さん 
[2013-04-09 00:10:13]
期待って、ちゃんと言わないと直してくれないよ。
112: 契約済みさん 
[2013-04-09 00:15:35]
ハイ ガツンと言ってます。 
113: 匿名さん 
[2013-04-09 19:22:48]
本日もサウスヒル前を視察して参りました。目下、機械式駐車場の完成に向け追い込みをかけている、と言った感じでした。あとは植栽の細部調整。気になるのが、東側道路に面したサブアプローチのセキュリティ扉が未だに設置されていないことです。
114: 契約済みさん 
[2013-04-10 00:49:39]
ご視察ありがとうございます!間もなく再内覧ですが、完成を見ないと署名捺印が出来ません。頑張って頂くしかないですね。
115: ふじさん 
[2013-04-10 08:47:58]
担当者にふじさん=○○さんってばれちゃうけど・・・
情報共有のために

巾木の件、電話して言いました。

結論:対応不可
理由:敢えてそうしたから

内覧時に指摘されたことはあるけど
電話での問い合わせはふじさんが初めてって言われました。。。
あれ、みなさん言わないの???

ちなみに遅延の謝罪は無し
完成に向けて鋭意対応中とのこと・・・・

キレそうだった、あの偉そうな対応に。
たぶん、今週末の再内覧にて
旦那がブちぎれる事でしょう。。。。トホホ
116: 契約済みさん 
[2013-04-10 09:32:02]
115さん
情報提供をありがとうございます。
「敢えて」ですか。
敢えて危険な仕様を選ぶのがプラウドの住宅なんですね。

本当にとんでもない対応。

問い合わせ方法は電話だけでは有りませんが・・。
ブチ切れて頂くべきと思います。


117: 契約済みさん 
[2013-04-10 09:43:57]
遅延の何が悪い?!という態度だね。
事前説明が無いって事が悪いんだけど。
遅れてる理由を説明して、計画の不備を謝って貰えれば、
みんな不安になったり怒ったりしない。


118: ふじさん 
[2013-04-10 10:18:53]
「敢えて」の内訳
 ・どちらにせよ角は危険(誤差っていう意味だと思う)
 ・はがれたりするデメリットの方が大きい
 ・足元よりも目線の障害物排除に気を使った

こんな感じの説明でした。
以前は巾木出隅に角をとったものを採用したりしたが
今回は総合的に判断して、、、
モデルルームでもそうだったらしい

116さん>
面着、電話意外に直接抗議する方法ってなんですか??
文書????? 
119: 匿名さん 
[2013-04-10 11:07:58]
プラウドオーナーズクラブのウェブサイトでもいいので、野村さんは工程の遅延を説明、陳謝されると入居予定者も安心するのではないでしょうか?
120: 契約済みさん 
[2013-04-10 19:12:18]
そんな常識的なことの分かる担当者であれば、そもそもこんなス
レにはなってないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる