野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】プラウド池下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 【契約者・入居者専用】プラウド池下
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-03-03 20:25:34
 削除依頼 投稿する

契約済みのみなさま、入居予定・入居されたみなさま、こちらで情報交換をお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191373/


(イースト)愛知県名古屋市千種区春岡1-706他
(ウエスト)愛知県名古屋市千種区春岡1-701
(サウスヒル)愛知県名古屋市千種区春岡1-1805、1806
地下鉄東山線 池下駅 (イースト)徒歩4分 (ウエスト)徒歩3分 (サウスヒル)徒歩2分
3LDK~4LDK
73.42~95.44m2 (イースト 75.64~84.19m2 ウエスト 73.42~78.82m2 サウスヒル 74.07~95.44m2)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

《プラウド池下ウエストのPDFファイルダウンロードは、以下のURLよりお願い致します。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419893/

[スレ作成日時]2013-03-07 17:33:54

現在の物件
プラウド池下
プラウド池下  [最終期]
プラウド池下
 
所在地:愛知県名古屋市千種区春岡一丁目706番(イースト)、701番(ウエスト)、1805番(サウスヒル) (地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩2分 (イースト)
総戸数: 137戸

【契約者・入居者専用】プラウド池下

No.1  
by 契約済さん 2013-03-08 13:32:20

野村チェックが一番!ですか?
躯体など、見えない部分のチェックは特に厳しくお願いしたいです。
ウェストやイーストの内覧会では、壁紙や床、掃除の仕上がりなどの見落としが幾つかあるようですが・・・
No.2  
by 契約済みさん 2013-03-11 07:00:29
引き渡しまであと二週間ちょっと。
No.3  
by 土地勘無しさん 2013-03-12 03:45:20
誰だよ、検討板閉鎖要請したバカは?。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-13 14:49:46
命にかかわる云々
ってなんだったんでしょうね?

サウス見てきました。
命がけで工事している感がひしひしと伝わってきました。
頑張ってください。

それと、ここ分譲賃貸で出てますね。家賃も意外と安かった。
No.5  
by 引越前さん 2013-03-13 19:48:52
プラウド池下の南の丘の上の方で広い空き地と取り壊されそうな4~5階建ての茶色い建物のあたりと、その建物のもう少し南東の現在取り壊し中のわりと大きなねずみ色の建物の跡地にはマンション建築計画でもあるんだろうか?
あのあたりは高層は建てれるんでしょうか?景観悪くなりますね。
野村さん、教えてくださいよ。
No.6  
by 入居済みさん 2013-03-14 03:19:30
取り壊し中の建物は三菱東京UFJ銀行寮とみずほ銀行寮かな?フレスト千種? 三菱レジデンスが何かたてるのか?
茶色い建物はスカイレジデンス(築40年近い)パイロン置いてあるし前の空き地もパイロンあるし非常に怪しい。その上茶色い建物の屋上ではなにやら工事しているし。
詳しい情報くださいよ、ノムさん。
No.7  
by 入居予定さん 2013-03-15 22:15:52
サウスヒル、あと2週間で完成できるんでしょうか。
エントランスと機械式駐車場、ガーデンコート一階の緑地帯を目下作っておりましたが。
No.8  
by 契約済さん 2013-03-16 11:22:42
遅れてる様ですね。

慌てて手抜きなんて事があったら・・
この先のプラウドの売れ行きにも影響しますよ~~

突貫工事だけはゴメンです。
No.9  
by 働く女子さん 2013-03-16 12:53:30
やっぱり検討板閉鎖するからこういう話題ばかりになる。
No.10  
by 入居予定さん 2013-03-18 08:00:33
購入者にとっては大切な問題です。

多くの人で目を光らせていないと、個人の利益も守られない。
マンション、ちゃんと造って下さいね~。

No.11  
by 内覧前さん 2013-03-18 21:28:29
 内覧会まで完成はほぼ不可能。これから徹夜で突貫工事?
No.12  
by 契約済みさん 2013-03-19 00:19:24
きっと、イースト、ウェストのしわ寄せが全部サウスヒルに来たんだね。

突貫工事は許されないよ!
No.13  
by 入居予定さん 2013-03-19 01:01:59
別に急いでませんから、あと一月でも二月でも、時効を延長してくださればいいですよ、野村さん。
No.14  
by 契約済さん 2013-03-19 11:05:14
それがねえ 何が何でも間に合わせようとするんです。 困ったもの。

その内「一部未済のお知らせ」みたいなお手紙が届いたりして・・突貫工事より
その方が良いです。 
No.15  
by 入居予定さん 2013-03-19 12:48:22
3月決算と関係があるんでしょうか?
No.16  
by 契約済さん 2013-03-20 23:58:56
供用部分で気になる不備が見つかった時は 内覧の時に指摘出来るんですか?
いつ指摘するのですか? 

例えば自転車置き場で何か変だったり、フェンスがいい加減で外からの侵入者の心配が有ったり
サウスは一階にお庭とかあるので、色々有りそうですね。
No.17  
by 入居予定さん 2013-03-21 01:03:54
サウスヒルの今の感じですと、エントランスのセメントが乾かぬうちに内覧会にとつにするかんですよ。
No.18  
by 契約済さん 2013-03-26 11:30:32
ぼちぼち内覧会ですよね。
突貫にしろ、なんとか間に合ったでしょうか?エントランスは掃除まで行き届いてますか?
No.19  
by 匿名さん 2013-03-27 22:24:24
野村でこんな突貫で無理やり完成までこぎつけてる物件初めてみました。
でもそれなりに間に合わせたのは立派。
No.20  
by 入居前さん 2013-03-27 23:42:37
ここは何はともあれ、立地が全てですよ。
No.21  
by 匿名さん 2013-03-28 00:29:43
立地がいい?そうでしょうか?
No.22  
by 入居前さん 2013-03-28 00:46:54
東山線で栄方面に出勤する身には最高ですが、何か?
No.23  
by 入居予定さん 2013-03-29 21:36:10
サウスヒル内覧会についてもっと意見交換しましょう。
ベランダ周りが酷かったです。
直してくれるそうですが…期待しています。
No.24  
by 入居前さん 2013-03-29 21:41:12
私は26箇所ほど修正を指示しました。
No.25  
by 入居予定さん 2013-03-29 21:51:36
そうですか…どうも指摘しないととんでもないことになりそうですね。懐中電灯を持って行こうかな。
No.26  
by 入居予定さん 2013-03-30 13:05:29
内覧、非常に残念、修正は50近く有りそうです。
そもそも、未完成。客に見せる状況でない。
怒りがこみ上げます。
No.27  
by 入居前さん 2013-03-30 15:27:52
何がなんでも年度内に実施したかったんでしょうか。入居までに完璧に仕上げてくれればいいのですが。野村の誠意ある対応に期待します。
No.28  
by 入居予定さん 2013-03-30 22:49:25
年度内にこだわるつもりは、有りません。
誠意はほとんど感じられません。
No.29  
by 入居前さん 2013-03-31 00:18:55
納得できなければキャンセルしたらどうです?
No.30  
by 匿名さん 2013-03-31 00:43:44
>29 あのね、大きい買い物なんだから、納得いくまで指摘するのが当たり前でしょう。
なんでキャンセルしたら?になるんか理解できないね!!
No.31  
by 入居前さん 2013-03-31 01:00:17
ならもっとデベロッパーを信用しなさいよ。
No.32  
by 入居予定さん 2013-03-31 01:35:19
野村ブランドを汚したくないからと物言わぬ購入者にはならないで下さい。
悪いところは悪いと批判してこそ、
プラウドを育てることになります。

不愉快千万な内覧会などやるな!
購入者に完成検査をさせるな!
検査をした形跡すら見えないよ。
直せば問題ないでしょ…で良いのかい?
No.33  
by 内覧前さん 2013-03-31 01:47:17
ねぇ。契約者以外の人紛れてない!?(笑)
荒らさないでね。
では、総会でお会いしましょうね。
No.34  
by 入居予定さん 2013-03-31 01:50:55
「これでも検査通ってますが、なにか?
これで標準なんですが気に入りませんか?
そんなに文句言われても・・・気に入るように直しますよ。それでも問題あります?」

客とケンカする気かねえ。もっと教育してやって。
No.35  
by 契約済みさん 2013-03-31 01:57:58
33さん。
指摘されないと手直ししないのがこの世界の常識。
楽に印鑑を貰えると思えばどんどん堕落するよ。
No.36  
by 内覧前さん 2013-03-31 02:00:46
>35さん
あの、私は指摘賛成派なんですが…。
キャンセルすれば!?って言った方に言ったつもりなんですがね。
これからはアンカーしますわ。
No.37  
by 契約済みさん 2013-03-31 02:07:41
36さん
失礼しました(^-^;
アフターの野村さんですから、もっともっと頑張って貰いましょう、
No.38  
by 入居前さん 2013-03-31 02:10:05
自分はここの立地と利便性で選びましたが、発売当初より野村不動産のこの物件に対する自信の無さみたいなものを常々感じております。その表れが今回のお粗末な内覧にも出ているような気がしてなりません。川名山や星ケ丘もいいですが、池下も最後の引き渡しまで仕事をやり切ってくださいと野村には言いたいところです。
No.39  
by 契約済みさん 2013-03-31 02:21:53
共用部がもっと見たかったのに、未完成。何の説明も無いままにスルーされたし。いつ出来るの?
No.40  
by 内覧前さん 2013-03-31 02:22:21
>37さん
いえいえ。これからも宜しくお願い致します(^o^)

>38さん
ごもっともな御意見です。
No.41  
by 入居予定さん 2013-03-31 02:29:57
あんな内覧会なのに、人間だけがウジャウジャ。
無駄に人件費払わされてる様でムカつく。
どうなっているんだ!
No.42  
by 匿名さん 2013-03-31 12:16:21
ここの物件トラブルが多すぎて他の物件の工期後れの原因になってる
なんでもいいからさっさと竣工しろ
No.43  
by 匿名さん 2013-03-31 12:51:14
部外者は出てけ!!
No.44  
by 契約済さん 2013-03-31 20:25:15
売 主  野村不動産株式会社   施 工  前田建設工業株式会社

あ~あ・・・凄く楽しみにしていた内覧会だったのに本当に残念です。

工事が遅れている事に対する罪悪感ゼロ。
だから、客に対する事前説明ゼロ。
客の気持を少しでも分かって下さい。

結果、きちんと引き渡されるとは信じていますが、まだあんな状態だと分かっていれば心の準備が出来たのに、なんの断りも無しでした。楽しみにしていたお婆ちゃんを連れて行かなくて良かったです。
「野村担当者」の力不足ですね。責任を感じて下さい。何の知識も無いおばちゃん達に説明を受けても意味がない。
確認会は又大変な作業になると思いますが頑張りましょう。しっかりと手直しをして貰って住み良いマンションにして行きましょうね。
本当に野村を信じて良いのか、単なる担当者に外れただけなのか不安になります。
No.45  
by 入居予定さん 2013-03-31 22:05:25
>No.44さん
まったく、おっしゃる通りです。
野村の名古屋支店長に責任とってもらいたいです。
謝罪を要求したいです。
当日渡された、マイホーム誕生物語Vol.3、謝罪は、全く無し
あきれて、ガッカリです。
私は、入居予定から、キャンセルを真剣に考えてます。
アート、ヤマギワもキャンセルしました。
No.46  
by 契約済さん 2013-03-31 22:31:16
キャンセル等と言う言葉が飛び交う様になるとは残念ですね。

そういう方の気持をしっかりと受け止めて、反省と謝罪を形にして下さい。
今ならまだ間に合うと思います。
「誠実」のプラウドを信じて購入したひとばかりと思います。
野村不動産。顧客満足度1位だったはずでは? 
栄光を手に入れるには血のにじむ努力が必要ですが、落ちるのは一瞬ですよ。


No.47  
by 匿名さん 2013-04-01 09:21:16
三棟同時着工は無理がありました
一棟ずつ期間をあけて建てれば工期の後れもなかったでしょう
前田建設の現場作業員はよくがんばってますが野村の計画が甘かった
一棟137戸の超高層マンションなら施工は簡単ですが、
三棟別々に137戸はビッグプロジェクトですので
プラウド池下のスレも本当はイースト、ウエスト、サウスヒルで3つに分けるべきでした
No.48  
by 入居前さん 2013-04-01 10:53:39
全く同感です。
No.49  
by 契約済みさん 2013-04-01 11:25:10
だからと言って開き直りと思える言い訳はどうでしょう。

反省と謝罪! 購入者に気持が伝わらない事が問題です。
No.50  
by 契約済みさん 2013-04-01 11:58:05
そもそも 感謝の気持ちがないからね。
No.51  
by 匿名さん 2013-04-01 12:33:17
最近の書き込みは、本当に購入者かな。
不満があるなら、直談判したほうが懸命です。
資産価値を下げるだけなので、他の購入者に迷惑。
アンチプラウドが群がるので、気を付けましょうね。
部外者も購入者気取りして、書き込みますから。
No.52  
by 契約済みさん 2013-04-01 13:06:51
内覧会ひどかった。
私の部屋は指摘箇所52でした。
汚れ、しみ、傷など小さなものがたくさん・・・・・

LBが未完成なんて最悪ですね・・・
突貫工事よりはましだけど、最悪には変わりない・・・
再来週、再内覧っていわれました。
二回も足運ばさないでよ・・・・

不満をもっていらっしゃる方多いみたいですね。
皆で一枚岩になって、
何らかの対応をもとめないと
野村は何もしてくれないと思う・・・・

説明会および謝罪会みたいなのをさせないと・・・・
No.53  
by 入居予定さん 2013-04-01 13:41:56
資産価値?それが購入者の一番の弱みかも。
野村さんには嬉しい投稿ですね。
気がついたらプラウドがとんでもないブランドになったりして…。

事実の公表こそがブランドを育てるのだと考えています。しっかり対応してくれると信じるからこそですが、どうでしょう。
No.54  
by 内覧前さん 2013-04-01 13:51:34
>52さん
内覧業者頼まないんですか?

我が家は業者さんと同行でチェックしに行きます。

お値段は少々お高いですが、トラブル回避に良いと思います。
No.55  
by 契約済みさん 2013-04-01 14:13:32
内覧業者いいね?恥ずかしながら無知だったわ。夫と相談して探してみます。
No.56  
by 契約済みさん 2013-04-01 14:20:05
>54さん
 
 内覧業者にたのんでないとは一言も書いていないですが・・・・
 なんでわかりました???(笑)
 教えてください!(^^)!

 で、正解です。頼んでません。
 正直、準備さえしっかりしておけば
 内覧業者は不要と結論付けました。

 数日かけて、超細かいチェック表作りや役割分担行いました。
 結局自分の目で確かめないと納得できないですし
 意地悪な見方をすれば、野村&前田建設を疑うのと同じ理屈で、
 内覧業者を疑うことも可能じゃないですか???

 さすがに大型機器使って床下を・・・・とか
 ホルムアルデヒドの数値検出して・・・・とか
 屋根裏を・・・・ってのは無理ですが、、、
 専門的な項目は引っ越し業者や家具屋や
 知り合いに無料でやってもらう手筈です!
 
 傷、汚れ、歪み、水漏れ、傾き、設備機器の動作、
 とかは夫婦2人1.5時間で確認可能でしたよ。
 かなり細かく指摘できました。かなり細かく!!

 ムービーも撮ったので事後の指摘もある程度容認してくれるとのことでした。
 内覧後~夕方まで立ち合いなしで採寸や細かいチェックする時間あるし。

 もちろん、プロにしか見つけれないところはあるんでしょうが・・・
 何万か知らないですが、そんなに払う価値はないと判断して、我が家は自分でやりました◎
 といっても、プロにしか見つけれないものってなんだろ・・・・

 
No.57  
by 契約済みさん 2013-04-01 14:29:01
56さん

尊敬します! 
私も、内覧時点での対応があまりに不誠実だったので 確認会での内覧業者を検討しましたが、
そもそも、その内覧業者を信頼出来るか?って所で思考が止まりました。

是非確認会を終えた後でも結構ですから、結果を載せて下さいね。
そうだそうだ・・確認会には水平機を持って行かなくては。
No.58  
by 契約済みさん 2013-04-01 14:33:07
54さんは池下の購入者ですか?
内覧会は終わっているはずだけど これから内覧会ですか? 

個別内覧なんですね。

P池下に付いての内覧業者さんの見解も是非参考にさせて頂きたいです。
全体的に是か非かくらい載せて下さい。 宜しく。
No.59  
by 入居前さん 2013-04-01 14:38:49
内覧業者 だいたい@40,000円です。私は頼みませんでした。指摘26箇所でした。
No.60  
by 匿名さん 2013-04-01 14:42:04
合同提訴したらって感じ。
No.61  
by 契約済みさん 2013-04-01 14:54:18
57さん

了解いたしました。
適宜、ご報告いたします。
細かく報告します

すみません
私からも・・・・
プロが何を指摘したか、
わかったら教えていただけませんか?
とても興味深いのと同時に、
仮に「配水管が・・」とか「床下が・・・」とかだったら
その指摘は全戸にあてはまるんじゃないか、、、、
って懸念しているので。。。

すみません長文駄文で

皆さんでしっかり情報共有して
よりよいものにしていきたいですね。
購入者が泣き寝入りしたらいかん。
どんな些細なことでも言う権利がある

野村さんのズボラ・ずさんさには喝を入れるべき!!
説明なしに工期遅れるなんて、常識はずれだ~
No.62  
by 契約済みさん 2013-04-01 14:55:10
ご心配なく。
今のところ「愛のムチ」で十分ですから(笑)
No.63  
by 契約済みさん 2013-04-01 14:57:33
↑60さんに申し上げたことです。
No.64  
by 契約済みさん 2013-04-01 14:59:13
61さん

ごもっともです。 同じ考えの方の存在は心強いです。
No.65  
by 契約済みさん 2013-04-01 15:02:45
58さん

向こうが提示してきた日が無理!っていったら
土日含めて4つぐらい候補くれましたよ~
私は先日おわりました。個別内覧といえば個別ですが
いっぱいひといましたよ~
人によってはまだのお宅もあるのかも・・・

あと、57さんのコメントを読む限り、
「内覧終わって、確認会」って書いてあるので
2回目の再内覧って意味だと思いますけど・・・

60さん

合同提訴すると、どんないいことがあるんですかね?
なんかおまけしてくれるんですか??
提訴することに関するコストに対して、いいことあるならいいけど
別にないなら、口頭で文句言って、
菓子折りもって謝りに来てくれればいいかな~
No.66  
by 匿名さん 2013-04-01 15:08:10
ふーん。そりゃよかった。
No.67  
by 契約済みさん 2013-04-01 15:13:29
以前のウェルカムパーティー(?)の時 
沢山のご家族にお会いして、とても雰囲気の良いマンションになるだろうと
とても楽しみにしていました。 本当に素敵なご家族ばかりでした。

自分も含めて、その方達が現在こんな気持ちにさせられているなんて
その事に怒りを感じます。

未だに、内覧会での不祥事を詫びる電話、又は詫び状一つ届きません。
手直しすればいいんだろう。引き渡しまでに間に合わせれば文句ないだろう的な考え方なのでしょうか?
池下の責任者が能力不足で不十分ならば、名古屋支社長が出て来るべきです。

No.68  
by 契約済みさん 2013-04-01 15:22:38
再内覧でも確認会でもどっちでも良いけど
菓子折りには賛成~~(笑)
No.69  
by 入居前さん 2013-04-01 15:39:58
4月25日の引渡し会にて、何らかの侘びがあるんじゃないでしょうか。野村さんのご担当者もここを見ているでしょうから。
No.70  
by ふじさん(56.61.65に回答) 2013-04-01 16:39:31
68さん
どっちでもよくないでしょ。。。
内覧会は個別対応、
再内覧(確認会)は希望すれば、ほぼ全員あるってことですね。
担当者のはなしっっぷりじゃ、
10日くらいに共用部分が完成するからその後に再内覧っていってたな。。。。
うちは13か14だったかな
とはいえ、菓子折り謝罪に同意していただけて!(^^)!

69さん
ないでしょ・・・・
25日は引き渡しっている真面目な手続きがあります。
ほぼフロータイムで構成され、且つ工期の遅れを購入者に目撃された内覧会の時ですら
謝罪ができなかったんですから・・・・
彼らは逃げ切る気だとおもいますよ。
69さん、こころが優しすぎます!(^^)!

25日、謝罪されなかったらどうするんですか?
抗議して、鍵つっかえすんですか?
1人で????

わたしには無理です。
抗議ならいくらでもできますし、
うちの主人なら責任者出せって怒鳴りちらすと思います。
とはいえ、適当に&個人的に謝られるだけで
なんの意味もなさないですよ、それじゃ。
でも、69さんご指摘のとおり、野村担当者が見ているかもしれません。
みなで盛り上げて、一枚岩になって、謝罪&菓子折りを勝ち取りましょう(笑)

67さん
おっしゃるとおりで
ハウスウォーミングパーティーに参加されていた方々の雰囲気よかったですね。
おこさんがいらっしゃるご家族のみならず、みなさん基本的に明るかった印象です。
挨拶心掛けて、マンションの雰囲気をよくしたいってコメントされていた方もいましたし。
自分たちで作り上げていく部分も少なからずあるので、
マンション内の雰囲気も、周辺の雰囲気も良いものにしていくよう努めたいですね
No.71  
by ふじさん 2013-04-01 16:42:43
すみません、間違えました・・・
(誤)フロータイム
(正)フリータイム
No.72  
by 契約済みさん 2013-04-01 20:48:01
マンションの内覧会においては、既に 隠れて見えない箇所は調査不能であるた め、建物全体にかかわるような重大な欠 陥は確認できません。 http://www.anest.net/man/ m_nairan_faq.html N
No.73  
by 入居予定さん 2013-04-01 20:57:53
だからデベロッパーを選んで購入するんです。
購入者の厳しい言葉は、野村ブランドに対する期待の裏返し。

No.74  
by 匿名さん 2013-04-01 22:00:58
スケジュールが押してるため突貫工事ですね
入居前にはもう一度部屋の内装などフルチェックすることを薦めます
転居してからでは遅いので
No.75  
by 契約済みさん 2013-04-01 23:04:14
住戸内の巾木出隅に付いて、皆さんのご意見を伺いたいと思います。 
このマンションは、リビングの出隅部分が尖ったままに放置されています。

子供さんばかりでなく大人ですら足の指等を打ちつけて大怪我をする危険性大です。
内覧時に出隅の処理に付いて提案をしてはみましたが、納得できる返事を頂けませんでした。

今どきは一般的な住宅で有れば、安全性の為に尖りの無い出隅を採用しており、プラウドレベルの物件であれば
何らかの対策がなされて当然と考えますが・・残念です。

引き渡し後、見苦しく自前で尖りを処理するのかな~と諦め気味ですが。 
ご意見を伺いたいところです。


No.76  
by 契約済みさん 2013-04-01 23:42:29
No.75さん
巾木出隅という言葉もはじめて知りました
私も非常に気になりました。指で押さえただけでもケガしそうです。
内覧の当日は、他の問題が余りにも多く指摘する余裕有りませんでした。
こうゆう事は全戸に同じ事と思いますので、徹底した対策を要求したいです。既に竣工したウエスト、イーストは
どうだったのでしょうか。
誰もが気ずくところです。今回は工事が未完了なのでしょうか?
ネットで検索するとコーナーキャップと称して色々有るみたいです。こんな物で最後はごまかすのかな?
安っぽい対策は困ります。
No.77  
by 入居予定さん 2013-04-01 23:50:46
投稿してみて良かったです。
同じように危険性を感じていたんですね。
家に帰って確認したら我が家の物はちゃんと角の無いタイプでした。

室内の安全性はごく当たり前の必須事項ですよね。

工事が間に合ってないだけだと良いのですが…。
No.78  
by 入居予定さん 2013-04-01 23:59:36
残念な内容ばかりの口コミばかりなので
ひとつ良かった事。

ドアストッパーがどの部屋もワンタッチ式の
ハイグレードな物が採用されていて嬉しかったです。

なのに幅木の件は甚だ残念!
No.79  
by 匿名 2013-04-02 08:07:53
なんか初めて買ったマンションなんですが期待してたのに残念でした。
No.80  
by ふじさん 2013-04-02 09:04:42
巾木出隅か・・・・
勉強になりました。
危険は感じなかったんですが、
そもそも気にもしてなかった・・・・・

次回確認します!!
ナイス情報ありがとうございます
No.81  
by 契約済みさん 2013-04-02 10:45:31
納得できるまでチェックして
誠意を感じられるまでは捺印しない。

引き渡しが延びても構わない。
従って支払いも延期。

他のプラウドも客をこんなにイラつかせて引き渡すのかなあ。ここの担当者がハズレ?
No.82  
by 入居前さん 2013-04-02 11:04:21
残代金の請求書はしっかり昨日届きましたよ。心証悪いですよね。
No.83  
by ふじさん 2013-04-02 11:39:06
82さん

私の所にはまだ届いてないですが、なんか感じ悪いですよね~。
完成してないくせに・・・・・

断りなく工期延長してんじゃね~
少なくとも説明責任があるだろ野村さん

うーーん、みんなで一致団結して
謝らせたい・・・・・
25日に逃げ切られる前に・・・・

No.84  
by 契約済みさん 2013-04-02 14:27:04
79さん

皆さん楽しみにしてたと思いますよ。ガッカリですよね。あんな状態なら内覧会なんぞ止めればいい。

今のところは遅延と野村担当者の不手際が問題なので、この先の挽回に期待しましょう。

こんなに忍耐強いお客さんに感謝して欲しいわ。
No.85  
by これから住民さんA 2013-04-02 15:09:57
入居予定者で書き込んでる方は、果たして何人ですかね。
パーティ前に内覧会があれば、団結出来るし、少しは状況が違ったのかもしれません。
No.86  
by ふじさん 2013-04-02 15:23:54
85さん
そーですよね。。。。
今からでも可能じゃないですか?
私は引き渡し後早々に入居する予定の人間です。

なんとかしてどっかのタイミングで抗議したいものですね。

ちなみに、
星ヶ丘もかつて検討対象だったので、
久々に掲示板をのぞいてみたら、
ここの事書かれてました。
池下が・・・って感じで(笑)

星ヶ丘も同じことにならないように気を付けてね~
No.87  
by 契約済みさん 2013-04-02 15:38:33
ふじさん
星ヶ丘他は矢作で滝川は三井住友でしたね。それより藤が丘はここと一緒だから、しっかり対応してほしいですね。
No.88  
by 入居済みさん 2013-04-02 20:41:40
ウエスト入居者ですが、ここの書き込みを見て巾木出隅を確認してみると、確かに角がとがったままでした。
気にしていませんでしたが確かに多少危ないかも知れませんね。
巾木出隅に貼り付ける保護材も市販されていますが、野村不動産側は対処する気はあるんでしょうか?
施工手抜きなのか忘れなのか普通のことなのかわかりませんが、アフターサービス3ヶ月補修が4月23日申し込み、確認が5月10日、補修実施が6月7日となっているので、その前に確認してみたいです。
No.89  
by 契約済みさん 2013-04-02 20:56:37
幅木については何らかの対策を
要請しましょう。
引き渡し後でもいいから確約を取りたいですね。

家は家族が寛ぐ場所です。
子供も遊びます。
あの尖った幅木は無いですね。

No.90  
by 匿名さん 2013-04-02 23:15:46
対策も何もそういう仕様でしょ。
モデルルームでは巾木が角丸だったけど、実際の部屋は角が尖ってたなら当然取替えを要請しなければいけませんが。
No.91  
by 入居前さん 2013-04-02 23:53:02
しかしプラウド星が丘のスレッドでここの事バカにされて、マジで腹立たしいですわ。野村はどう思ってるんだろうか…。
No.92  
by 契約済みさん 2013-04-03 06:06:03
そっか。モデルルームはこの間とり壊していたし…。
危険箇所を見過ごしてそのまま?…そんなもんなのね。

野村ブランドがそんなもんじゃダメと思う方は
野村さんに直接伝えましょう。

その対応を聞いてから此方で報告会と言うのはいかがでしょう。あの幅木処理は本当に時代遅れだから。
No.93  
by 匿名さん 2013-04-03 09:29:52
あの~星ヶ丘のスレ荒らさないで下さい。
No.94  
by 住民でない人さん 2013-04-03 09:34:37
所詮名東区の住人です。
以前星ヶ丘に住んでいた時、見栄っぱりな庶民が多くて嫌なところだなぁ、、、と感じました。
余裕がなくガツガツした見栄っぱりがとにかく多い。
東区在住ですが、星ヶ丘近辺の名東住民の方ってほんと独特で疲れます。
千種区住民の方の方が落ち着いた方、余裕のある方が多いというか、
星ヶ丘と比べる必要がないですよ。
No.95  
by 契約済みさん 2013-04-03 09:44:37
93
94
部外者さようなら。
No.96  
by ふじさん 2013-04-03 10:15:52
部外者さん、さようなら
星ヶ丘スレ荒れてますね。。。
なんで??問題発生してるのはこっち側なのに。
恐怖と不安で押しつぶされそうなんでしょうかね?(笑)

こっちは有益な情報交換していきましょう

92さん
賛成です。遅延の件、幅木処理の件等々、力量不足が否めません。
「喝」いれましょう。みんな電話し過ぎで、名古屋支店のフリーダイヤルがパンクしないといいけど。
No.97  
by 契約済みさん 2013-04-03 10:37:12
96さんも煽らないでください。
ましてや星ヶ丘も検討してたんでしょ。
とにかく、頑張りましょう。
No.98  
by 物件比較中さん 2013-04-03 10:45:50
そうそう どちらも同じ営業さんがやってるんだから。
上質なプラウドを求めて頑張りましょう!
No.99  
by ふじさん 2013-04-03 17:48:18
ですね、頑張りましょう。

内覧会につき、腹立たしところは多々あったものの

冷静になると、、、、
総じて、かっこよかったですね、サウスヒル★

色合いとか、レンガっぽいところとか。
パーティールームに向かう中庭とかテラスとかも
想像していたよりよかった!!
ロビー階があるゆとりってやつですな。

はやくきれいな状態で全てをみたいな~



No.100  
by 契約済みさん 2013-04-03 20:15:03
バルコニーは広いしの手摺も高さが有って安全ですね。

お隣との境も厚い壁で仕切られてるから戸建て感があるし、手洗いシンクも大きくて使いやすい。

リビングルームは奥行きが有って実際より広く感じました。フローリングは足音対策がされていました。これも凄く安心です。

駅近便利で、一歩南に踏み込めば静かな住宅街。植栽豊かで建物の外観は誇らしいほどに立派でした。

建設会社も十分大手だし。物件は申し分ないですよね~
あと一歩です。

担当者さん!しっかりして下さい!
No.101  
by 入居前さん 2013-04-03 20:44:12
1と6のつく日には、マンションの南側にある丸山神社の朝市に行きましょう。野菜とフルーツの鮮度、価格が本当に素晴らしいです。
No.102  
by ふじさん 2013-04-04 08:28:35
101さん
朝市利用者ですか????
いいな~
私、この朝市をものすごく楽しみにしています。
早く引っ越して、ここで買い出ししたいなとウキウキしてます。

いい情報あったらおしえてください
No.103  
by 契約済みさん 2013-04-04 09:03:13
1と6のつく日なんですね。近所に住んでてもうすぐここへ入居する者ですが知りませんでした^^;
朝市いいですよ。野菜とか果物をたまに買ってます。安いかどうかはモノによりますが。値段よりも、早起きしてる自分とか、神社で開かれるあの雰囲気とか、そういうのがいいんです。
No.104  
by 匿名さん 2013-04-05 16:26:17
少し前に竣工になった別のプラウドの住人です。
上の方で話題になっている巾木の出隅ですが、私が住んでいるところは、
出隅が少しカットしてあってその隙間に三角の部材が挟んでありますよ。
キャップタイプではありません。
参考まで。
No.105  
by 契約済みさん 2013-04-05 20:02:00
大変参考になる投稿をありがとうございます。

こちら池下は、まだ建設途中なんですよね。
そうと信じて担当者に聞いてみます。

だって幅木の尖りは、仕様の違いでは済まされない危険箇所ですからね。
No.106  
by ふじさん 2013-04-06 16:59:31
巾木の件は、全戸に共通する問題なんですかね?
間取りの問題ではない?
ということは、イースト、ウエストも?
私はチェックし忘れてます



No.107  
by ふじさん 2013-04-06 17:02:14
イースト、ウエストで問題にならなかったから
サウスだけに特別対応するわけには、、、
って言われそうだけど
全戸の問題なら全員で言えば、改善の希望あり?
言いませんか
No.108  
by 物件比較中さん 2013-04-06 20:01:55
気になる方は、どんどん野村さんに伝えるべきと思います。
要望が多ければ、野村不動産も動くかもしれませんね。
指摘の上がらない部屋はそれなりになりますし・・・。

No.109  
by 入居済みさん 2013-04-08 22:57:18
モデルルームではどうなっとったんじゃ!?
もうぶっ壊してしまったし。
内覧会の経験からいって、プラウド池下の担当者及び前田建設担当者は信用できんし、契約時点では物件は見ていないし、適当にごまかされそうだ。
値下げ分の建築費カットだろうか?
別のプラウドではしっかり施工されていたとすると、聞き捨てならん!!
誇りを持って対処してくださいよ!埃にならんように。
No.110  
by 契約済みさん 2013-04-08 23:07:18
109さん
私、値下げして貰ってません(笑)

サウスヒルの供用部分 内覧後の工事は進んでいますか~?今週中には完成して、再内覧会を迎えます。野村さんの対応を期待します。っていうか期待して無ければプラウドを買ってませんから。
No.111  
by 匿名さん 2013-04-09 00:10:13
期待って、ちゃんと言わないと直してくれないよ。
No.112  
by 契約済みさん 2013-04-09 00:15:35
ハイ ガツンと言ってます。 
No.113  
by 匿名さん 2013-04-09 19:22:48
本日もサウスヒル前を視察して参りました。目下、機械式駐車場の完成に向け追い込みをかけている、と言った感じでした。あとは植栽の細部調整。気になるのが、東側道路に面したサブアプローチのセキュリティ扉が未だに設置されていないことです。
No.114  
by 契約済みさん 2013-04-10 00:49:39
ご視察ありがとうございます!間もなく再内覧ですが、完成を見ないと署名捺印が出来ません。頑張って頂くしかないですね。
No.115  
by ふじさん 2013-04-10 08:47:58
担当者にふじさん=○○さんってばれちゃうけど・・・
情報共有のために

巾木の件、電話して言いました。

結論:対応不可
理由:敢えてそうしたから

内覧時に指摘されたことはあるけど
電話での問い合わせはふじさんが初めてって言われました。。。
あれ、みなさん言わないの???

ちなみに遅延の謝罪は無し
完成に向けて鋭意対応中とのこと・・・・

キレそうだった、あの偉そうな対応に。
たぶん、今週末の再内覧にて
旦那がブちぎれる事でしょう。。。。トホホ
No.116  
by 契約済みさん 2013-04-10 09:32:02
115さん
情報提供をありがとうございます。
「敢えて」ですか。
敢えて危険な仕様を選ぶのがプラウドの住宅なんですね。

本当にとんでもない対応。

問い合わせ方法は電話だけでは有りませんが・・。
ブチ切れて頂くべきと思います。


No.117  
by 契約済みさん 2013-04-10 09:43:57
遅延の何が悪い?!という態度だね。
事前説明が無いって事が悪いんだけど。
遅れてる理由を説明して、計画の不備を謝って貰えれば、
みんな不安になったり怒ったりしない。


No.118  
by ふじさん 2013-04-10 10:18:53
「敢えて」の内訳
 ・どちらにせよ角は危険(誤差っていう意味だと思う)
 ・はがれたりするデメリットの方が大きい
 ・足元よりも目線の障害物排除に気を使った

こんな感じの説明でした。
以前は巾木出隅に角をとったものを採用したりしたが
今回は総合的に判断して、、、
モデルルームでもそうだったらしい

116さん>
面着、電話意外に直接抗議する方法ってなんですか??
文書????? 
No.119  
by 匿名さん 2013-04-10 11:07:58
プラウドオーナーズクラブのウェブサイトでもいいので、野村さんは工程の遅延を説明、陳謝されると入居予定者も安心するのではないでしょうか?
No.120  
by 契約済みさん 2013-04-10 19:12:18
そんな常識的なことの分かる担当者であれば、そもそもこんなス
レにはなってないです。
No.121  
by 匿名さん 2013-04-10 20:18:55
「敢えて」ということは、今後、全てのプラウドの幅木をそうするということですよね?と確認するといいと思う。おそらく返事できない。
なぜなら、今回の件は、野村と施工業者の仕様詰めがあまかったことが原因だろうから。
野村は、出隅は処理してくれるだろうと思いこみがあったのだろうね。

回答は今後のために、名古屋支店長名で書面で貰うといいと思うよ。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-11 01:37:38
つか名古屋のディベロッパーってなんでこんなに偉そうな奴ばかりなの?
どこの不動産会社も同じ。上から目線の社員ばっか!
どうなってんだこの地方は?
No.123  
by 匿名さん 2013-04-11 06:39:02
このような議論、入居者3人くらいしかしてなくない?

総会も荒れそうだね。

名古屋の恥だわ。
No.124  
by 契約済みさん 2013-04-11 08:26:19
私は、営業の責任者から工事の遅延と、その対応の不味さについての謝罪を頂きました。
今後も、誠意を持って対応して下さるとのことです。

内覧後の入居予定者による書き込みは、大変理性的で建設的なものだと思います。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-11 09:17:46
雨降って地固まる、であればいいなと思っております。これから長い池下住まいが始まりますから。
No.126  
by 入居予定さん 2013-04-13 11:33:41
シッティングルーム、なかなかセンスの好いテーブルでした。
No.127  
by ふじさん 2013-04-15 09:03:09
再内覧いってきました。

特段文句はないです。
指摘した個所は直ってたし
追加指摘も1か所だけでした。

ただ、はやく引き渡して、終わりにした――い
っていう機械的な感じが
すごくする対応でした(笑)

なので、こっちももういいやって感じ!


No.128  
by ふじさん 2013-04-15 09:13:58
あと、若干時間を煽りながら確認&指摘完了
って感じにまとめてきたので、

旦那が
「今日が最終ってことなら、今から3-4時間くらいチェックにかかるけど」
って言ったら、

建設担当者が
「事後対応します。三か月点検もありますし、今日は大きな所だけ」
って言ってました(笑)

うちの場合、今更やっぱり買いませんってことはないので
もう切り替えて、新生活の準備をワクワクドキドキやっていきます。

入居してから、気付いた点はどんどん言っていこう
ということになりました!!
No.129  
by 契約済みさん 2013-04-15 10:43:11
ふじさん 待ってました!

ご報告ありがとうございます。
お気持ち凄く分かります。もう、さっさと引き渡して!って感じですね。
ふじさんご夫妻は大人な対応ですね~。
「大きな所だけ」って意味が分からないけど(笑)担当者に引っかかってもイライラするだけ。
私も肝に銘じて確認に行きます!

『プラウド池下』には文句無いのですからね。

ふじさんにお会いできるのを楽しみにしています。
素敵なコミュニティーにしていきましょう。
No.130  
by ふじさん 2013-04-15 12:25:19
129さん、私もとても楽しみにしています!

ちなみに、
パーティールームはイケてました(笑)
キッチン設備しっかりしていて
あれで200円/hっていうのやすい。
お子さんいるママ達が
井戸端会議するのに最適って感じですね(笑)
ロビーのソファースペースも結構よかった。

色々活用できそうなかんじです。
誰か教室とか
入居者親睦会とか
やらないかな~

No.131  
by 匿名さん 2013-04-16 01:07:15
この椅子で日がな一日読書したいですね。
No.132  
by 入居済みさん 2013-04-20 23:46:51
機械式駐車場ってなかなかストレスですね。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-21 00:59:25
これだけ駅に近いと、車出すのが億劫になってくるんじやないでしょうか。
No.134  
by ふじさん 2013-04-22 08:38:27
確かに、、、、
遅いし、狭いし、入れにくいし、、、
大きい車には特にストレス、、、

いよいよ今週、引き渡し
新生活の幕開けだ~

準備準備・・・
No.135  
by イースト入居済みさん 2013-04-22 16:28:47
サウスもいよいよ引っ越しラッシュなんですね
No.136  
by 引越前さん 2013-04-26 20:03:22
未だ引越しは先ですが、本日試しにサウスヒルから出勤してみました。
駅までの距離が余りに近い。感激しました。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-30 11:18:39
結構いいかんじですね!
LBはまだまだ忙しない感じですが。

徒歩10m周辺に御店もあって、
GW前半は堪能できました。
No.138  
by 住民でない人さん 2013-04-30 17:25:36
タワー駐車場の機械が故障した場合は入庫待の車の列は公道まではみ出しませんか?
車通勤でよく前を通ります。
故障・停電時は池下地下公共駐車場を臨時に開放する等の対応をしてもらいたいです。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-01 09:08:29
はみだしますよ、そりゃ、故障したら中に入れないんだから

そんな前に、通勤時間帯にマンション住人の車が頻繁に「入庫する」
とは考えにくくないですか???(笑)常識的に考えて

てか、大通りつかってくださいよ~
No.140  
by ふじさん 2013-05-01 09:32:21
あの狭い道に車いっぱい通るから恐いですね。
引越しで混雑してて、警察出動してたし。。。

まだ、そんなに多くの人が入居したわけではなさそうですね
あまり人に合わないですし、
駐車場の車も少ない
GW明けから????

うちは9割方片づけが終わって
そこらへんにいたアートのお兄さんに
段ボールも持って行ってもらいました~
ふー疲れた
No.141  
by 引越前さん 2013-05-01 14:16:52
丸山神社朝市、以前から常連ですので更に行きやすくなり快適です。
No.142  
by 匿名さん 2013-05-01 22:52:15
機械式駐車場はときどき壊れます
メンテナンスしてても必ず壊れる
車が傾いて出せなくなるけどこれは仕方ない

駅前に住むということは車を手離せということです
東京では駐車場なしのマンションもどんどん増えてます
その分居住スペースを広くする仕様
No.143  
by 匿名さん 2013-05-01 22:55:10
家族が増えてマイカー2台目3台目が必要になってくると、
今度は周辺駐車場の確保と毎月の駐車場代に悩まされる
これが都心部だと馬鹿にならない
郊外一戸建てに住む人は最初から車での生活を想定してるんですよ
家族人数分のマイカーもOK
No.144  
by 引越前さん 2013-05-02 00:54:11
ここの立地でしたら、子どもがある程度大きくなったら車を棄てても充分やっていけそうな気がします。
No.145  
by 入居予定さん 2013-05-03 09:37:43
ご報告です。
「内覧会」の時点で出来具合が酷く不信感を持ちましたので「確認会」には1級建築士を同行しました。
床や壁の水平垂直(建て物の質を決める部分)シンクに水を張った際の水漏れに問題無い事を確認しました。
バスユニット上の点検口から見た、配管の接続等も問題なし。

他にも沢山点検項目が有りましたが、ほぼ全て問題有りませんでした。
まずは一安心。さすがプラウドですね。

だたあと一歩と言う不備が残りましたので、引き渡し後に是正するとの覚書を貰いました。


No.146  
by 入居済みさん 2013-05-09 18:07:54
そろそろ皆さん入居完了???
一気に静かになった今日この頃
ロビーや駐車場でお会いした方々とは
気持ちよく挨拶できてきます
雰囲気がとても良いです
No.147  
by 入居済みさん 2013-05-12 05:01:25
新聞屋 うろつき過ぎ!
No.148  
by 入居予定さん 2013-05-12 21:50:57
それは嫌ですね。
うろついて何してるの?
No.149  
by 入居済みさん 2013-05-13 06:41:03
新聞屋はプラウド指定の販売店しか申し込めず指定販売店は今池地区なので覚王山フランテとか成城石井の広告は入りません
但し、指定業者だと各戸の玄関新聞ポストまで配達してくれます。
指定外の販売店と契約してもいいんだと思いますが、その場合郵便ポストに配達となると思われます。
No.150  
by 入居済みさん 2013-05-16 20:12:01
プラウド池下のバルコニー側の下がり天井は約41センチで奥行き約27センチであるため、現行のエアコンのほとんどが室内化粧カバーをつけられないもしくは付けるとエアコンの機能に支障をきたすそうです。
取り付け業者、及びメーカーのお客様相談室(三菱)に確認しましたので間違いありません。現行の多機能エアコンのほとんどの機種がでかすぎるためでもありますが、このような構造のリビングを設計した業者にも責任は無いのでしょうか?
結果、室内化粧カバーを取り付けられる機種は約2機種だけです。
全く困ったもんです。
無理やり付けることは可能だそうですが、パイプ損傷やエアコン本来の能力が発揮できないそうです。
何考えとるんじゃプラウドは!!!!!!!前田建設は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!くそったれじゃ!
No.151  
by 入居予定さん 2013-05-16 21:58:33
天井の高さ、窓の高さから考えると普通じゃないですか?
下がり41センチなんて大きい方だと思うけど・・・

奥行が問題なんですか?
どれくらい必要なんですか??
No.152  
by 匿名 2013-05-16 22:59:29
150さん

参考にしたいのですが、良く分からないのでお尋ねします。
・室内化粧カバーとは、室内専用配管化粧カバーのことですか?
・それが付けられないのは、どこが原因になるのでしょうか。
 (例えば、下り天井が41センチでは足りないとか・・)
No.153  
by 入居済みさん 2013-05-17 06:06:19
そんなことより ウエストのエレベーター前のオブジェか何かを飾る三角コーナーにチラシを捨てていく入居者が居るんですが何とかなりませんかね~
No.154  
by 匿名さん 2013-05-17 09:57:34
室内化粧カバーの件ですが、配管を急角度で曲げる必要がある場合、中の金属製の配管が折れ曲がってしまうため施工できないケースが多いようです。
10数件ほどの業者に写真等で施工可能かを聞いて回りましたがすべてNG。
少なくとも東海地方では施工できる業者はおそらくないのではないでしょうか。
関東には施工可能な業者はありますが、(知り合いが同様のケースで依頼してました)出張費がかかるので悩ましいですね。
ただテープグルグル巻きの配管が室内に露出しているのはやはり残念な気持ちになります。
室内化粧カバーはすでにマンションではスタンダードなのですからそこまで考えて設計してもらいたかったです。
No.155  
by 匿名 2013-05-17 10:12:41
154さん

配管を急角度で曲げる必要があるのは、何が原因ですか?
壁側に付いているエアコン用取り付け金具の位置が悪いとか
下り天井のサイズとか
No.156  
by 匿名さん 2013-05-17 10:27:49
>155さん

エアコン取り付けスペースの問題です。
横から配管を出して、すぐ下に曲げて、すぐ奥に曲げて、またすぐ下に曲げて・・の「すぐ」というのが難しいようです。
知り合いはコンセント位置にエアコンをかぶせるように設置し、真下に配管を出してものすごこきれいに収まってました。
配管には折れ曲がらないよう芯を入れているそうです。
施工前、施工後の両方を見ましたが、見違えていました。
No.157  
by 入居済みさん 2013-05-22 22:36:07
 先日家電量販店に行きましたがあんなにたくさんの機種があっても2機種しか付けられないんでしょうか?
やっぱりせっかくの新築マンションを大金を出して購入したんですから、室内配管の化粧カバーは絶対付けたいですね、
そこまでは設計段階では考慮できなかったんでしょうか?一生で1度の大きな買い物です。少しでもいい部屋にしたいと思うのが当然だと思います。残念です。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-23 00:09:06
三菱製が問題なだけ。垂直方向に長いから。
パナとかのならほとんど問題なく付く。
No.159  
by 住民でない人さん 2013-05-23 06:46:34
パナソニックも機能の充実した機種はつかないと聞きました。
どのメーカーのでも無理やり付けてつかないことは無いらしいですね。
No.160  
by 入居済みさん 2013-05-23 18:56:18
日立は付けられましたよ。
No.161  
by マンション住民さん 2013-05-25 11:08:33
うちは三菱でしたが、室内化粧カバーつきましたよ。部屋によるんですかね。
No.162  
by 住民でない人さん 2013-05-29 06:30:08
取り付け業者の技術しだいなんやろか?
No.163  
by 購入経験者さん 2013-06-09 21:52:42
取り付けカバーの問題は全部解決できましたか?。
No.164  
by 匿名 2013-06-12 18:12:43
ここは住宅エコポイント対象外ですか?
No.165  
by 入居済みさん 2013-06-12 23:08:46
対象です。
No.166  
by マンション住民さん 2013-12-30 11:21:14
イーストの隣にできる建物ってなんでしょう?コンビニ?
No.167  
by マンション住民さん 2013-12-30 22:53:32
工事現場の人に聞きました。コンビニだそうです。作りからしてセブンイレブンでしょうね。
No.168  
by マンション住民さん 2013-12-31 08:50:56
便利になりそうですね。ありがとうございます。
No.169  
by マンション住民さん 2014-01-17 07:57:19
セブンイレブン春岡一丁目店 2月7日オープンです。
コンビニ、スーパー、役所、駅、各種飲食店…。まさに全てが徒歩圏で済ます事が出来る最強の立地です。
本当にここにして良かった。
No.170  
by マンション住民さん 2014-01-17 15:36:47
便利になりますよね。
あとは交差点までの道がもう少し安全になれば、、、
No.171  
by マンション住民さん 2014-01-17 16:07:17
早く一方通行にして欲しいですね。
No.172  
by ご近所さん 2014-02-07 09:26:11
セブンイレブンオープンしましたね。益々便利になりますが、夜中に変な輩がたむろしないか、若干の心配はあります。
No.173  
by 匿名さん 2014-02-23 12:14:11
某雑誌にこのマンションのモデルルーム写真が掲載されていました。
No.174  
by マンション住民さん 2014-02-23 23:19:15
>>173
だから何?完売物件ですが?
 いろんなスレに意味不明な投稿してストレス発散できた?
 明日からお仕事頑張ってね。
No.175  
by 住民でない人さん 2015-07-27 13:43:35
池下は住みやすいですね
No.176  
by 住民でない人さん 2015-08-16 16:24:40
都市心に近い割に住みやすいと思います。
このマンションの近くに住んでいますので。
No.177  
by 内覧前さん 2017-03-03 20:25:34
プラウド池下の購入を検討していますが、床の防音のほどはいかがでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる