株式会社フージャースコーポレーションの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-01 21:05:18
 削除依頼 投稿する

広瀬川を望む位置に建つ予定のデュオヒルズ仙台広瀬川について、
いろいろ情報交換しませんか。
平成27年度開通予定の地下鉄ができたら便利そうって思ってますがどうでしょうか。

公式URL:http://www.d-sendai.com/hirosegawa/
所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩20分
   JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より市営バス10分「霊屋橋・瑞鳳殿入口」バス停下車徒歩1分
   (仮称)地下鉄東西線「西公園」駅徒歩12分(平成27年度開通予定)
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-03-06 14:51:05

現在の物件
デュオヒルズ仙台広瀬川
デュオヒルズ仙台広瀬川
 
所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩24分
総戸数: 67戸

デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか

183: 匿名さん 
[2014-01-08 13:28:09]
>>182
そのご自慢のバスも、東西線開業でどれだけ残るかな?
184: 匿名さん 
[2014-01-08 15:49:08]
雪でバスが坂道上れなくて途中でおろされたこともあるし。
遅れても次のバスくるのはいいときね。来ないこともあるから!
185: 匿名さん 
[2014-01-08 22:50:36]
まあ、バスは時間が読めないんだよね。渋滞があれば遅れるし、雪や雨でも遅れるし。
186: 匿名さん 
[2014-01-15 11:38:24]
バスが遅れる時はちょっとではない時もありますから毎日きっちりとした時間に乗る必要がある人は要注意点だと思われます。

特に地域柄でこちらは雪の心配が冬の中であるはず。
雪なんてほとんど降らない地域での生活しか経験のない人は、侮らない考えを持っておいて過言ではないでしょう。
182さんが教えてくださった本数の多さという点は安心材料にはなりますけど。
187: 匿名さん 
[2014-01-21 10:51:50]
通勤ラッシュ時のバスの混雑具合はどうでしょうか

雪が降るこの季節は早めに通勤が必要ですね

バスの本数は沢山出ているようなので、問題はなさそうですがバスは終バスが早いので
帰りが遅くなる場合は注意が必要ですね。

徒歩になると30分かかるのはちょっとつらいです
188: 匿名さん 
[2014-01-22 00:11:17]
いつの間にか(仮称)東西線西公園駅徒歩13分と記載されている。
もう駅に近くないんだし・・。
その時間があったら歩くと思う。
189: 匿名さん 
[2014-02-12 05:11:55]
残り9戸。ここも売れないねえ。竣工もうすぐだけど、売れ残るのでは?もしくは値引きのようなことをして完売に持ち込むかもしれないね。
190: 匿名さん 
[2014-02-12 09:31:50]
東西線開業にあわせたバス路線再編の概要について、によると
霊屋橋経由は時間3本くらいでしょうか(愛宕大橋経由が時間1本)
それでは、さばききれず少しは増やすと思いますけど
191: 匿名さん 
[2014-02-12 10:11:09]
>>190
1時間3本なんて訳ないでしょ。動物園までの乗降客が殆んどで、そこから先はまばらです。
この路線には向山高校と城南高校がありバス通学者が殆んどですし、東北工大学もあります。
バカな仙台市は彼らも東西線の利用客に入れてますが、遠くまで行って乗る訳がありません。
もし3本なら仙台市交通局に苦情が殺到して、動物園発のバスがすぐに増便になるでしょう。
192: 匿名さん 
[2014-02-12 10:37:00]
向山長徳寺で霊屋と愛宕に分岐しますよね。時間4本で計算しています。
動物公園駅から1.5キロ圏内は100円バスとして、仙台駅から400円で済む計算のようです
東北工大がその中に入り、地下鉄利用エリアに入りますが、現状250円からすると割高です
城南高校、向山高校は現行のバス利用でしょう。減便は確実ですが、通学時間帯だけ増便するのも
ありでしょうか。交通局がどう出るのか注目ですね
193: 匿名さん 
[2014-02-12 10:42:30]
>>190
それ、市バスの事ですよね。
宮交は動物園駅に寄るだけで現状を維持らしいですよ。
赤字の田舎路線が多い宮交、この路線はドル箱なので。
194: 匿名さん 
[2014-02-12 12:32:30]
190が言う様に市バスがもし1時間3本になっても宮交バスが3本あるので
3+3=6で1時間6本、10分に1本のバス便があれば充分だと思うけど
1時間に12本以上ある今が多すぎるんだよ、朝なんか18本とかあるし
195: 匿名さん 
[2014-02-12 14:15:37]
とにかく便利な場所ではないということ。
196: 匿名さん 
[2014-02-12 14:50:49]
>>191
東北工大がそのままバスを利用????
どんな感覚してるんだ?
197: 匿名さん 
[2014-02-12 15:45:55]
>>196
工大生がバカ高い地下鉄に乗るとでも?
八木山に行った事ないのね、動物園駅は八木山の端っこに出来るのよ
工大前からバスで3停留所、距離にして1.2km
大学の前から駅行きのバスに乗った方が楽だし安いし乗換えや待ち時間を入れたら時間的に大差なし
198: 匿名さん 
[2014-02-12 17:04:14]
バスで工大通ってる子なんて少ないですよー、、、
199: 匿名さん 
[2014-02-12 18:15:36]
南北線は台原駅や旭ヶ丘駅など見ても分かるが、南光台など横から水平に来て乗り継ぐ。
しかし東西線の利用が想定される工大前→八木山神社前→向山高校前とどんどん駅方向へ。
わざわざ後ろに大きく遠ざかってまで地下鉄に乗ろうとするか?
バスなら駅まで250円、220円で行けるのに、敢えて400円も払うバカはいまい。
東西線は仙台市の予想以上に客が乗らないと思う。特に動物園側からは。
工大生は原チャリが多い。バスでも高いから乗らないのに、地下鉄なんか乗る訳が。東北大生も同じ。
仙台市の赤字はどんどん増え、やがて破産も。自分は東西線建設には猛反対したが、ブス市長が押し通した。
200: 匿名さん 
[2014-02-12 23:01:27]
とりあえず、自分の妄想を「さも当然」かのごとく書いている奴こそイタいし頭が悪い。
ブス市長とか、完全に話が逸脱してるし。

あと、トンペー生は地下鉄ができたら喜んで使います。
あなたみたいなクレーマー老人と一緒にしないでください。
201: 匿名さん 
[2014-02-12 23:33:46]
仙台市が破たんするなら、国の方がもっと早く破綻すると思うよ。

東北大生や職員は使うでしょうね。
川内や青葉山はもろにキャンパスだし、今のバス便は凄く悪い。
二高も駅近になるし、学生にとっては便利になると思う。

と書きつつ、デュオヒルズと関係ない話が続いてないか?
デュオヒルズは裁判があって、それ以降売れているのかな。
あすとのナイスにも先越されたし、少し遅いね。
202: 匿名さん 
[2014-02-13 00:07:00]
売れ行きは悪いですが、石巻・榴ケ岡・塩釜と分譲を続けていくようですので、
ある程度の手ごたえはあるのではないでしょうか。

個人的には免震を取り入れてほしいところですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる