株式会社フージャースコーポレーションの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-01 21:05:18
 削除依頼 投稿する

広瀬川を望む位置に建つ予定のデュオヒルズ仙台広瀬川について、
いろいろ情報交換しませんか。
平成27年度開通予定の地下鉄ができたら便利そうって思ってますがどうでしょうか。

公式URL:http://www.d-sendai.com/hirosegawa/
所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩20分
   JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より市営バス10分「霊屋橋・瑞鳳殿入口」バス停下車徒歩1分
   (仮称)地下鉄東西線「西公園」駅徒歩12分(平成27年度開通予定)
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-03-06 14:51:05

現在の物件
デュオヒルズ仙台広瀬川
デュオヒルズ仙台広瀬川
 
所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩24分
総戸数: 67戸

デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか

109: 匿名さん 
[2013-06-19 17:09:32]
町内がどうこうはさておき、ここに住むという選択肢はない。
110: 匿名さん 
[2013-06-19 21:47:32]
青葉区霊屋下マンション訴訟 仙台市側は訴え却下求める(宮城13/06/13)
http://www.youtube.com/watch?v=d3rhlEJSMPQ
111: 匿名さん 
[2013-06-19 22:22:04]
こういう初めから問題がらみなマンションはやめた方がいい。

よしんば検討するにしても、ここの構造自体なかなか信用ならない。
基礎が十分なN地でないところの可能性もあるし、地盤改良したというけど、販売会社が説明できていない。
また、戸境壁も、コンクリートだったり乾式耐火間仕切りだったり、
建物自体大丈夫か?という懸念がぬぐえないので、わたしゃ買わないけどね。
管理会社もフージャースがどこかに下請けに渡すとかいう話もあったり、どうなんだろうね。
113: 匿名 
[2013-06-22 00:24:58]
そうでしょうか?霊屋や霊屋下は確かに古い住民が多いですが、それほど癖があるとは思いませんが。質が悪いとはどういう意味でしょうか?ここの立地条件は決して悪くないし、むしろよい方かと思います。
114: 匿名さん 
[2013-06-22 00:58:34]
そう思うなら、購入すればいいと思います。
訴訟に関しては、フージャースさんのことを気の毒に思いますが、ここにプラスのイメージは全くないですね。

変なご近所さんがここのスレを見張ってるみたいですし。
115: 匿名さん 
[2013-06-22 03:09:45]
立地条件はそんなによくないですよ。何を持ってよいとおっしゃっているのかよくわかりませんが。緑が多いとかそういうことですか?
ここは地盤が緩いので、よく確認された方がいいですよ。
N30くらいで基礎打っているので、どうかと思います。大地震で傾いたりしないかしらね。
マンションで大事なのは、地盤と構造です。
116: 匿名さん 
[2013-06-22 10:17:22]
いいと思えば買えばいいけど、、、

いいところ見つけられないw
場所、地盤、構造、抗争中、さらに間取り古臭い、う~ん???
117: 匿名さん 
[2013-06-22 10:53:15]
>>115
霊屋下の曲がり角にある朝日プラザ広瀬川。
私が子供の頃に、本間さんの豪邸跡に建てられたので、もう数十年になりますが、
大震災にもビクともしませんでしたし、おっしゃるほど地盤は悪くないのでは?
118: 匿名さん 
[2013-06-22 14:37:48]
このマンションと朝日プラザとじゃ場所違いませんか??
119: 匿名さん 
[2013-06-22 14:38:57]
敷地は川のそばですからね。昔は今のような堤防も無かった時代もあったわけで
120: 匿名さん 
[2013-06-28 16:44:06]
霊屋に住んでいます。建設反対署名も付合いで書きました。

このMSと震災復興住宅(こちらももめてるみたい。。。)は
建設決定ですから冷静に受け止めてます。
急に住民が増える事に、期待と不安を抱いておりますが
早く完成して地域が活性化すればいいなと、前向きな気持ちに切替えてます。

一つだけ。全国に何棟かありますがフージャスっていう会社がなんともマイナーですね。
初めて聞きました。勿論まともな会社だと思いますが。
建設で近隣ともめて、完成で入居者ともめなきゃいいんですが。そこだけです。

不便もありますが、霊屋は住んでて快適です。
すぐ近くには緑と広瀬川。少し歩けば一番町。
都市と自然の中途半端さが絶妙。
誰でも同じです。住めば都です。
121: 匿名さん 
[2013-06-29 02:56:42]
フージャースは関東ではマイナーな会社ではないですよ。
中堅デベです。
東北でいう、サンシティみたいな感じ?
でも、MRでの案内や仕様とかは雑な感じ。
大金はたいて買うような部屋じゃないですね。
123: 匿名さん 
[2013-06-29 16:19:17]
120です。

>>121さん 
  サンシティ → なるほどわかりやすいです。
  MR対応 → 臨時アルバイトか寄集めスタッフあたりでは?

>>122さん
  企業とは利潤追求が大原則ですが、あからさまな利益重視は怪しさを否めませんね。

良いMSが完成すれば嬉しいですし、欠陥MSでもめたらそれはそれで笑えますね。悪趣味ですが。
どう転がっても楽しみですよ。
こちらの板も動向を楽しみたいと思います。
124: 匿名さん 
[2013-07-01 00:10:33]
公式ホームページ見た。
永久的眺望だって。
的を使って文章の逃げ道作ってるあたりが
この会社のレベルを物語ってるな。
126: 匿名さん 
[2013-07-02 22:49:52]
ド素人は買うかもしれませんが、
少しマンションなどに詳しい人なら、基礎の作り、構造、大丈夫かという疑問があちこちに存在します。
だから、まともな人なら避けるでしょうね。
管理会社でさえ、フージャースリビングサービスとなっていますが、仙台にはなく、
これも下請けのどこかに頼むっぽいので、怪しすぎ。
関東の一発屋ですよ。
127: 匿名さん 
[2013-07-06 22:33:53]
少しマンションなどに詳しい人がフージャースを関東の一発屋って
129: 匿名さん 
[2013-07-07 00:19:40]
ここから誘いの電話くるんだけど何とかならんかな。購入意思示していないんですけど。
130: 匿名 
[2013-07-07 15:29:09]
現在、マンションを探しています。
震災後、仙台にご縁がなかった会社がどんどん来ていますね。
正直どのようなレベルの会社なのか分からず、困っています。
自分でもよく調べてねと言う事ですね?
131: 匿名さん 
[2013-07-07 19:26:39]
どこを選ぶにも自己責任ということです。
132: 匿名さん 
[2013-07-10 13:15:29]
車やブランド物を買うのと訳が違いますからね
だからこそ、こちらのコミュニティだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる