株式会社フージャースコーポレーションの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-01 21:05:18
 削除依頼 投稿する

広瀬川を望む位置に建つ予定のデュオヒルズ仙台広瀬川について、
いろいろ情報交換しませんか。
平成27年度開通予定の地下鉄ができたら便利そうって思ってますがどうでしょうか。

公式URL:http://www.d-sendai.com/hirosegawa/
所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩20分
   JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より市営バス10分「霊屋橋・瑞鳳殿入口」バス停下車徒歩1分
   (仮称)地下鉄東西線「西公園」駅徒歩12分(平成27年度開通予定)
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-03-06 14:51:05

現在の物件
デュオヒルズ仙台広瀬川
デュオヒルズ仙台広瀬川
 
所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩24分
総戸数: 67戸

デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか

86: 匿名さん 
[2013-06-06 00:14:04]
要衝なのに地下鉄は通らないんだね
87: 匿名さん 
[2013-06-06 08:19:15]
要衝も要衝、ここは八木山への大動脈だろ
ここを通らないと八木山へは大遠回りだからね
震災の時、鹿落ち坂が通行止めで長く不便した
88: 匿名さん 
[2013-06-06 08:19:19]
私も島のように感じるけど!!
89: 匿名さん 
[2013-06-06 22:35:10]
高い。
90: いこいのそばに和菓子屋 
[2013-06-11 10:49:14]
広瀬川が大きく湾曲し、その中に、川内、花壇、霊下が宅地をなしている。評定河原橋、霊屋橋のために島のように見えるなら震災時に花壇から米ヶ袋の救援が期待できるのでは?と書くと、仙台市のハザードマップを見ろと。しかし、下流の河原町、長町には触れないんですね。
91: 匿名さん 
[2013-06-11 11:13:57]
高い堤防でがっちり囲まれてる霊屋下が万一氾濫する程の水量なら、
まず先に川内や花壇がアウト、堤防の無い米ヶ袋3丁目も完全にアウト
河原町や長町は高い堤防があり大丈夫だが、下流の若林や沖野のグランドはアウト
飯田辺りは堤防が低い所も
92: 瑞園の塩ラーメン 
[2013-06-11 16:14:49]
この周辺は造成地でなく昔からの土壌、高さ。ハザードマップだけでは測れません。震災時も近所で助け合っていたとか。マンションなら近所付き合い不要と考える人はマンション内でも閉じこもった生活をおくるのでしょうか?地域で助け合うのはそんなに変ですか。霊屋下、結構いいところ。
93: 匿名さん 
[2013-06-11 16:45:45]
万一氾濫すると、橋が流されそうですね。2つとも流されたら
陸の孤島と化してしまうのです。そして住民同士のきずなも深まるんでしょうね
94: 瑞園の味噌ラーメン 
[2013-06-11 17:13:34]
何ムキになってんの?と返されるので、少しだけ。悲しい、ひっじょーに悲しい。あげあしとって、嫌み言って楽しいですか?
95: 匿名さん 
[2013-06-11 23:29:29]
まあ、流されようがどうでもいいんだけどさ、誰かが書いていたように、ここのプランは良くない。妥協で買うなら、やめてしばらく諦めるのも賢い選択だと思うけどね。フージャースとやらは気を付けないといかんよ。営業さん自身説明しどろもどろだし、わからないことが多い。なんであんなマンションの構造になっているんだろうね・・・・。地盤も大丈夫か??
96: 匿名さん 
[2013-06-16 08:52:17]
ここって住民が訴訟起こしているんだよね。
97: 匿名さん 
[2013-06-16 10:27:22]
>>96
「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席。感じるのは、
相手の知性の欠如に対する哀れみのみ」  by 復興庁参事官・水野靖久
98: Kentのクッキー旨し 
[2013-06-17 10:56:03]
流されようがどうでもいい、って。検討スレで地盤が心配で対象外というなら理解できますが、既に沢山の住民がいるのに・・・。それから、97の方。引用の意味、私の読解力不足のためと思いますが、分かりません。反対運動している住民が左翼、クソ。デベを失言失職した役人に例えたいのですか?何度も同じように書き込みで恐縮ですが、建ってしまえば、戸建てに偏見持たなければ、期待できる物件かと。

100: 匿名さん 
[2013-06-18 12:36:59]
>>99 逆ですよ。
最近はどこの町内会でも、高齢化や核家族化で加入者が減少して困っています。
地区の運動会など小学校と合同になりましたが、町内代表としてリレーなどで
走ってくれる若いお父さんが集まらずに役員も困っています。
マンションに越して来る若いファミリーは是非とも町内会に参加して頂きたいです。
101: 匿名さん 
[2013-06-18 12:50:17]
売れない仙台で事業を続けるよりも、盛岡や郡山で展開したほうがいいかもね。
102: 匿名さん 
[2013-06-18 12:54:03]
六丁の目はまだしも、ここは立地も周りの住民の質も悪すぎる。
104: 周辺住民さん 
[2013-06-19 11:10:22]
フージャースは近隣対策をケチったから近隣に騒がれてるって。
河川条例や景観条例の許可の仕方がおかしいから、仙台市が訴えられたって。
106: Kentは街中にもあり 
[2013-06-19 14:10:55]
マンション住民が協力しないのが理由致し方ないかと。だから古い住民は、とか近所付き合いは面倒とか、上から目線が問題かと。この地域に特別偏見をお持ちなら仕方ありませんが。
107: 匿名さん 
[2013-06-19 15:40:48]
反対しておきながら、万一の水害の際はイの一番にこのマンションに避難する町内会役員達ww
108: 匿名さん 
[2013-06-19 16:26:57]
>>106
アホだねえ。上から目線なのは、どうみても古い住民だから。
まあ、必死に反論することで更にマイナスなイメージを持たれてることにも気づいてないんだろうけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる