東レ建設株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シャリエ立花ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 三反田町
  6. シャリエ立花ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-28 11:09:34
 削除依頼 投稿する

シャリエ立花について情報交換しませんか。
まだ、情報が少ないのですが南向きもあるし、いいなー

公式URL:http://www.chalier.jp/tachibana/

所在地:兵庫県尼崎市三反田町一丁目132番
交通:JR東海道線JR神戸線)立花駅 徒歩8分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-03-05 23:06:29

現在の物件
シャリエ立花
シャリエ立花  [【先着順】]
シャリエ立花
 
所在地:兵庫県尼崎市三反田町一丁目132番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 立花駅 徒歩8分
総戸数: 176戸

シャリエ立花ってどうですか

1: 匿名さん 
[2013-03-20 21:25:53]
ここは明治油脂の工場の跡地でしょうか?
2: 匿名さん 
[2013-03-22 10:12:20]
駅徒歩8分でこの価格帯は安いですね。ここは元は工場だったんですか?
平置き駐車場の利用料も安くて良いですね。絵を見ると機械式もあるのでしょうか。
公式サイトをざっと見ましたが徒歩圏に色々揃ってるようで興味出ました。
立花駅は降りたことがないので病院やスーパーがあるかどうかも気になってます。
詳しい方いたら教えて下さい。
3: 匿名さん 
[2013-04-04 19:45:53]
駅周辺のスーパーならば
南口に関西スーパー
北口にコープ・マルハチ。
4: 購入検討中さん 
[2013-04-06 20:23:16]
少し南にいけば、フレスコあるよ。
最近ファミマが近くに出来たよ。
5: 匿名さん 
[2013-04-07 00:13:32]
シャリエシリーズは低価格マンションとしてはデベロッパーが東レの子会社が売りだよね。
シャリエ日本橋なんて1700万円だもんね。
6: 匿名さん 
[2013-04-08 16:11:30]
買い物環境は悪くないと思います。

立花といえば「花カフェ」です!!
豪華なモーニングがすごーく良いと思います。
お店の雰囲気も素敵ですよね。
7: 匿名さん 
[2013-04-10 01:04:30]
駅からちょうどいい距離で、お買物などが便利そうです。
南向き中心で間取りもワイドですし、平置きの駐車場も良いですね。
ちょっと気になるのは電車の音でしょうか。
周辺の治安や雰囲気をご存知の方、いらっしゃいますか?


8: 匿名さん 
[2013-04-10 04:53:42]
良くもなく悪くもなくってな感じですよ。
電車の音はあの距離ですから聞こえるでしょう。
9: 匿名さん 
[2013-04-11 22:24:35]
小・中学校も徒歩圏で近いですね。
学区のレベルはどんな感じでしょう?
4月下旬から優先案内会があるそうですが、いつ頃連絡が来るのかなぁ。
10: 匿名さん 
[2013-04-11 22:46:34]
立花8分で尼崎DCで同じような価格は高いやん
11: 匿名 
[2013-04-12 19:23:18]
尼崎DCよりは安くない?同じくらいなの??どこ見たらそう判断できる????
12: 匿名さん 
[2013-04-14 19:53:32]
駅まで徒歩8分で、周りは学校も買い物も便利な環境で
価格もお手頃だと思います。
駐車場も自走式ですしとっても良いと思います。
花カフェの豪華なモーニングと美味しいランチ良いですよね。
13: 匿名さん 
[2013-04-14 20:42:21]
世間体を気にしないのならここも有りでしょうね。

便利な所だと思いますが、イメージはもう一つですね。
14: 匿名さん 
[2013-04-14 23:12:17]
南向きだが眺望ゼロに等しいDC北棟を購入するよりこちらのほうがよっぽどマシだと思うんだけど。
そもそも比較にもならんって意見もあるかもね。
15: 匿名さん 
[2013-04-16 20:52:11]
>>6
花カフェ、まだ行ったことがないのです。
豪華なモーニングがすごく気になっています。
モーニングがいただけるのは何時から何時まででしょう?
どんな風に豪華なのでしょう?
ネットで調べたら出てくるかしら・・・

食べログに出てました。「はなカフェ」で良いのでしょうか?
想像していたのとちょっと違いましたが気取りがないお店みたいで、ボリュームがあってすごくおいしそうですね。
ぜひ行ってみたいです。
16: 購入検討中さん 
[2013-04-16 22:54:33]
はなカフェ以外にも立花には色々お店ありますよ。
17: 匿名さん 
[2013-04-18 19:03:17]
土地勘がないので、はなカフェ以外のお勧めのお店も教えていただけると嬉しいです。
行ったついでに立ち寄れるお店があると楽しいですよね。
18: 匿名さん  
[2013-04-19 19:30:58]
塚口駅南口でて右に線路沿いに歩いて3分ネオダイキョー内の鶏料理を中心とした

炭火焼のお店一良の一皿180円の一良餃子は美味しくて有名ですよ

店内も落ち着きますし飲み放題コース店主自慢の料理が12品ついて4,000円

がおすすめです。

鳥料理ならここ行けば間違いないです。
19: 匿名さん 
[2013-04-20 22:05:59]
JR立花駅前フェスタ立花にあるかのこ庵ってケーキ店ですが
こじんまりしたお店です。
今時この価格でこの味ってぐらい美味しいです。
価格がとてもお手頃です。
シュークリームもとても美味しいですよ。
20: 匿名さん 
[2013-04-22 13:39:11]
なんだか皆さんの投稿を見ていたら
食欲が掻き立てられてしまいました!!
美味しそうなお店が多いのですね。
カフェに鳥料理にケーキ店…。
お休みの日にお散歩がてら回ってみたいですね。
個人の飲食店が頑張っている街って
本当に散策やお食事が楽しくって大好きです♪
21: 周辺住民さん 
[2013-04-23 13:33:56]
毎日横を通っています。

マンションの通りの踏み切りは、朝のラッシュ時は開かずとまではいかないものの、トータルでは閉まってる時間の方が多いくらいかもしれません。自転車や徒歩ならわずかな開き時間に通れますが、ラッシュ時に車で南北移動するときは五合橋線や道意線にそれた方がいいかも。

保育園が近くにありますが、常に定員いっぱい状態です。入園できるとしたら0歳の4月入園で、1歳以上の途中入園は4月にたまたま空きがあれば各クラス1人あるかないか程度だし、4月以外はまず難しいです(0歳は4月以外でもいけるときもあり)。ただ、一時保育もやってるので、それでつなぐという手もあります。
駅近くにもう一つ公立の保育所があります。ここは今は満1歳からの預かりですが、来年春から民間移管(公立→私立)されて0歳児からの預かりが始まる予定です。でも駅に一番近いので入所が厳しいことに代わりはないと思います。

マンションが面している通りから1本西に入った公園の西沿いの道に、パン屋さん(ブーランジェリーエマン)、お菓子屋さん(sweets yodareneko)、おそばやさん(ゆたか庵)があり、どこもおいしいです。

でも170世帯超で駐輪場の台数が350台前後なんですね。
尼崎は自転車社会なので、ファミリーマンションなら1世帯3~4台分は確保してほしかったなぁと思います。結局子供用は玄関脇や共用廊下に置いたりすることになるんですよね。
22: 匿名さん 
[2013-04-24 18:20:20]
4人家族の自転車所有台数って何台なんでしょうね?家族1人に1台って家庭が多いのでしょうか?
実際、マンションで3~4台置けるスペースを確保しているマンションって少なくないですか?
友人のマンションは、築年数が経って子供の年齢層が上がった時点で駐輪場の増設をしてました。
そのようなスペースがあれば、後々話し合いで増設して欲しい声が上がればそのような事も
可能だと思います。
駅まで徒歩8分の環境だと、歩いて行く人が殆んどでしょうから4人家族であっても、自転車の所有台数も
そんなに多くないでしょうね。
23: 匿名さん 
[2013-04-25 21:05:07]
インド・ネパール料理 ジャナーキーランチでお勧めです。
1050円~680円まで種類豊富ですよ。
あと、お豆腐スイーツで有名なワタナベも是非一度足を運んで見て欲しいお店です。^^
24: 匿名さん 
[2013-04-26 11:20:13]
明日からいよいよ事前案内会が始まりますね。
HPに掲載されている間取りも増えてますね。

周辺に美味しいお店が色々あるので、食べ歩きも楽しみです。

保育園の詳しいお話が出ていましたが、幼稚園はどんな感じでしょう?
規模の大きい処、小さい処、ありますね。
25: 匿名さん 
[2013-04-27 22:36:17]
HPの予約状況かなり埋まってますね。
やっぱり人気あるんですね。
広い間取りから契約決まって行きそうですよね。
これだけ南向きの間取りの戸数が多いのでやっぱり南向きがいいですよね。
26: 働く女子さん 
[2013-04-29 15:04:34]
事前案内会に行かれた方いらっしゃいますか?
見たり聞いたりしたことの印象などをお聞かせいただけばと思います。
27: 匿名さん 
[2013-05-01 22:43:31]
幼稚園は規模の大小もあるでしょうが、幼稚園は色んな特色があるので
自分の子供にあった所に入れてあげないと後々子供が負担と感じる事も
あると聞きました。
音楽に特に力を入れている幼稚園があったり、自然教育に力を入れている幼稚園など
色々とあるので、きちんとした調べしてからの方が良いですね。
人気があるとかは別の話だと思います。
自分の子供にあった幼稚園を選ぶ事がベストです。
28: 匿名さん 
[2013-05-05 22:02:38]
この連休で決定した方多数いらっしゃるんでしょうか?
29: 匿名さん 
[2013-05-07 18:13:09]
事前案内会行って来ました。
担当の方はすごく感じがよかったです。
ただモデルルームが狭く感じました。
モデルルームへ行ったのが初めてだったのであんなものなんでしょうかね‥
30: 匿名さん 
[2013-05-07 18:34:16]
モデルルーム、こじんまりした感じでしたね。
でも、内覧会で実際に住む部屋を見て、モデルルームと違いすぎて愕然としたりするから
オプションをたくさんつけて豪華に見せている処よりも、印象良かったです。
西向きは価格も抑えめでしたね。

グルーミングルームや、レンタサイクルって、必要なのかな…とは思いますが。


31: いつか買いたいさん 
[2013-05-10 12:36:59]
購入したもしくは購入するって言う方いますか?
線路が、近いけど、踏み切りの音や電車の音は結構聞こえますよねぇ?
32: 購入検討中さん 
[2013-05-11 01:23:36]
現地で踏切の音を確認しましたがあまり気にならなかったです
その分値段が安いので私たちには問題なしですね
担当の方がすごくいい人だったのでここに決めちゃおうかと思ってます
29さんと同じ方でしょうかね?笑
33: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-11 09:31:15]
管理費用、修繕積立金、駐車場ってどれ位しますか?
34: いつか買いたいさん 
[2013-05-11 17:15:39]
尼崎DCを見てきました☆

やっぱり設備はDCの方がいい気がしました(>_<)

シャリエの良いところはどこだと思いますか?
35: 匿名さん 
[2013-05-11 19:01:51]
駐車場は3000~9000円だと思います。
第一種住居地域で、大きな商業施設から離れていますし、南側は公共施設で
落ち着いた良い住環境ですよね。
買い物は駅前か、休日に尼崎や梅田に出る、というので充分事足りるだろうし。
36: 匿名さん 
[2013-05-11 19:32:11]
32さん、担当の方同じかもしれないですね。
修繕積立金、管理費は部屋の広さによって違うと思いますが
私が気に入った部屋は合わせて15000円ぐらいでした。
37: 匿名さん 
[2013-05-11 21:47:32]
私は担当さんがハズレだったようです・・・。

ひたすら他マンションのデメリットを語り続けられ、
肝心のマンションの説明はこちらが聞かなければ話してくれず。。
最後の方は話を聞くのもウンザリで、早く帰りたくて仕方がありませんでした(><)

マンション自体は立地や価格を考えるといいかなぁと思ったんですが、
担当さんの印象があまりにも悪すぎて、ちょっと敬遠してしまいそうです。
いい人に当たりたかった・・・。

ちなみに、南向きの棟の東側の部屋は目の前の建物で陰にはならないのでしょうか?
L字キッチンがいいなぁ。
38: いつか買いたいさん 
[2013-05-11 22:27:14]
営業マンの対応って大事ですよね(>_<)

シャリエの部屋の設備はどう思われました?
私は、食洗機が標準で着いていなくて少し残念でした(*_*)
後、浴槽の形が普通でオシャレさが欠けてた容認思われます☆
39: 購入検討中さん 
[2013-05-12 01:15:51]
私たちの担当の方はニコニコしてて口調も優しく素敵な方でしたよ^ ^

確かに浴槽が残念でしたね
他の設備は良くも悪くも普通って印象です

40: いつか買いたいさん 
[2013-05-12 09:15:54]
早く正式な価格表を見して欲しいです( ̄ー ̄)ローンの審査もあるし。


41: 周辺住民さん 
[2013-05-13 07:07:19]
余り書き込みがふえてないけど、人気ないんかなぁ?
42: 購入検討中さん 
[2013-05-13 12:58:48]
私もDCとこちらを見てきました。
管理費等は、DCの方が安くてサービスがいい気がします。
でも、DCのマンション群の中でずっと生活するのって疲れそうです。もう少しのんびりしたいかなと思います。
シャリエの間取り変更等のメニューが少ないです。DCのほうがメニューが多かったです。
DCは、かなり出来上がっているので上階でないと希望の間取りにはならないみたいで、残念。

南東の棟のほうが人気あるのですかね?
前の建物が気になりますが。
43: 名無し 
[2013-05-13 14:55:50]
私も尼崎DCもみてきました。
管理費もシャリエより安く設備や床や壁が
格段によかったです。高級感ありました。

場所はシャリエが好ましいですけど
正直迷うところです。
44: いつか買いたいさん 
[2013-05-13 20:01:19]
DCはしたの方も空いてましたよ(^^)v
友達とか来たときに自慢出来るのはDCですよねぇ☆
シャリエは、正直何を売りにしてるのか分からない(ToT)
45: いつか買いたいさん 
[2013-05-14 10:20:39]
値引きっていくらが標準ですか?
当然安くなるんですよね。
46: いつか買いたいさん 
[2013-05-14 20:52:29]
当然安くなると思いますよ☆
逆に高くなったらびっくりですよ(>_<)
ちなみにDCなら知り合いが第一期で200万下がったらしいです\(^o^)/
だからDCに気持ちが行こうとしてます。
47: 匿名さん 
[2013-05-15 08:56:50]
値引き200万はすごいですね~
値引きといっても10~20万ぐらいのもんだと思ってました。
DCと悩んでる方が多そうですね。
48: 買い換え検討中 
[2013-05-15 09:06:59]
新築でも値下げあるんですね。
49: 匿名 
[2013-05-15 10:24:39]
DC一期で値引きですか?
うちは、頭金が少ししかなくてそれを最初に話しをしていざ購入しようかという話しになった時に期日までに中間金1割以上入れて下さいと言われ、唖然としていると「最初から分かってたことでしょ」と偉そうに言われその場で購入をやめました。
値引きの話は一切なかったです。
DCやめて他のマンション買いましたよ。
50: 購入検討中さん 
[2013-05-15 11:23:54]
値引きって?
高いから安くならないの?
って言ったら、引いてもらえるものなんですか。

言わないと安くならない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる