三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12

904: 匿名さん 
[2013-05-06 22:59:04]
この辺でペット連れてる人達はマナー良いと思いますけどね。感じ方は人それぞれってことで。少なくとも住民が自ら街を汚すようなことはしないでしょう。
905: 入居済みさん 
[2013-05-07 08:03:53]
たまにいるよ
フンの掃除道具を持っているのに
フンの始末をしないで散歩している人
特に女性に多いです。汚い物は触りたくないのでしょうか

こんな人や歩きタバコの人は罰則を設けて
取り締まるべきです。

マンションの話題とはあまり関係ないけどね
906: 匿名さん 
[2013-05-07 09:54:35]
タバコに関しては罰則があるはずですが・・・
907: 匿名さん 
[2013-05-07 19:59:46]
>904
私も実際駅前の植え込みで犬の糞見ましたよ…
ここの住人以外の人が落としていくんでしょうか…
908: 匿名さん 
[2013-05-07 20:14:16]
メゾネットの良さはどこでしょうね。

一般に
戸建て
広いけれどつかがってが悪い。
マンション
狭くても平面なので使い勝手がよい。

140㎡くらいなら、平面のままのが使いやすいのに、
なんでメゾネット?
909: 匿名さん 
[2013-05-07 20:17:07]
女性だけじゃなくて大人だよね。
いい年してペットに癒しを求めたりする大人はどこか人間的に欠陥があるのでしょう。
子供が犬の散歩させてるのを見るけど必ずちゃんとフンを拾ってますから。
910: 匿名さん 
[2013-05-07 20:17:07]
今日メゾネット引越してたみたいですよ…
911: 匿名さん 
[2013-05-07 20:19:25]
癒し以外の目的でペット飼う人なんているんですか?
912: 匿名さん 
[2013-05-07 20:26:16]
>910
なんでメゾネットですか。
戸建てでなく。
913: 匿名さん 
[2013-05-07 20:38:53]
2番街のタワー棟の最上階はメゾネットタイプだよ。
914: 匿名さん 
[2013-05-07 20:44:17]
>912
そんなの知らないですよ。ただ今日最上階の引越が行われていたようですよ。しいて言えば大きなバルコニーですかね…
915: 匿名さん 
[2013-05-07 20:50:07]
メゾネットのメリットは豊かな空間構成が得られること。

貧乏人の私にはあまり興味がないが、
お金持ちはそのためにお金を払うのかもしれない。
階段分、面積が無駄になるし、トイレとかも二ついるし。

戸建とメゾネットは比較対象にならない。
戸建に住みたくないから、マンションに住むのだから。






916: 匿名さん 
[2013-05-07 20:50:32]
引越と言っても業者が荷物を入れてただけのようだけど…ああ入ってくるんだなと思っただけです。ずっと空き家のままよりいいですから。部屋が寒いから早くマンション全体埋まって欲しいです。
917: 匿名さん 
[2013-05-07 20:53:14]
メゾネットは吹き抜けあるから、暖房費かかりそう…すごいですよね…
918: 匿名さん 
[2013-05-07 21:25:06]
メゾネットはトイレが二つあるのもいいですよね
920: 匿名さん 
[2013-05-07 23:11:41]
メゾネットと戸建ては全く別物だよ。マンションなら管理を買えるから住むんでしょう。しかも駅から近ければ言うことなし。
921: 入居済みさん 
[2013-05-08 08:11:30]
メゾネットに住む人って
夜な夜なパーティを開いているイメージ
しかも覆面パーティ・・・
ドラマの見過ぎかな
922: 匿名さん 
[2013-05-08 08:36:54]
戸建てよりマンション最上階のメゾネットのほうが憧れる

戸建てはお金のないひとほど二階建て、三階建てにするけど、マンションはお金がある人がメゾネットを選ぶ
923: 匿名さん 
[2013-05-08 21:32:10]
そういったパーティーは都内にあるごく普通のマンションで行われています。
924: 匿名さん 
[2013-05-08 22:49:18]
自分もそうですが、光熱費が高そうとか階段のスペースが無駄なんて考える人は、メゾネットタイプを検討する資格はないんでしょうね。
当然、燃費や維持費を気にする自分は、高級外車に乗る資格は無いと自覚してます。
925: 管理担当って 
[2013-05-08 22:56:33]
同感。
メゾネット買えるのが羨ましい。
926: 匿名さん 
[2013-05-08 23:31:54]
マンション以外ではシティホテルでも開催されてます。
927: 匿名さん 
[2013-05-09 07:54:54]
メゾネットはプレミアム住戸ってHPや広告ではっきりうたってる。仕様も違うし。
929: 入居済みさん 
[2013-05-09 09:13:51]
ここの最上階でも、三番街が建ったら、景観は空のみになってしまうよね?
下手したら、三番街の人から生活が丸見え?
あんまりプレミア感がないなぁ。
930: 匿名さん 
[2013-05-09 09:24:30]
それ私も考えたけど、3番街ってそもそも北向の部屋作るのかな?作ってもある程度2番街の南向きに配慮した作りにならないのかな。眺望はともかく、プライバシーはそんな心配ないような風に…
931: 匿名さん 
[2013-05-09 09:33:40]
あと3番街のタワーはメゾネットはないんじゃないのかな。だからメゾネットがいいならここってなるんじゃないのかな。
932: 匿名さん 
[2013-05-09 09:37:03]
3番街のタワーってミッドタワーAとBって名前みたいだよ…だからか駅前街区の線引きに入ってなかった…
933: 匿名 
[2013-05-09 17:09:26]
営業さんは、次のタワーは高いです。と、言ってましたが、柏あたりに高額マンション買う方いるかな?
私なら、都内のタワマンを買うな〜
高いって、どの程度なのか検討付きませんが、皆さんは、どう思われてますか?
934: 匿名さん 
[2013-05-09 18:11:48]
2番街高いと言って140m2のメゾネットが8000万です。
1番街は120㎡が8000万でした。
3番街も最高8000万でしょ。

ここで億越えは売れないから。
935: 匿名 
[2013-05-09 19:22:09]
納得!
937: 匿名さん 
[2013-05-09 19:29:38]
はいはい。
938: 匿名 
[2013-05-09 19:53:56]
私も最高8000万程度だと思います。

グレードを下げるか、面積を削るかして同じ相場にしてくるでしょう。
939: 匿名さん 
[2013-05-09 20:17:20]
最高8000万程度で次は免震だそうです。
940: 匿名さん 
[2013-05-09 22:08:31]
1番街の頃はリーマンショック前で世間の相場自体が高かった。だから1番街の価格は基準にすべきではない。
941: 匿名さん 
[2013-05-09 22:11:27]
3番街タワーこそがこの街の顔です。相当強気な価格で来るはずです。
942: 匿名さん 
[2013-05-10 00:45:18]
結局一番街が駅前という利点も含めてお買い得感が高かったということですかね。三番街が顔になる街づくりをすべきだとは思うけど。
943: 匿名さん 
[2013-05-10 07:04:05]
JR柏駅東口の再開発でタワーMSの計画が進んでるけど、
ここの三番街とバッティングしないのかな?
944: 匿名 
[2013-05-10 07:27:24]
柏の葉みたいな発展途上の街で先発部隊が安くなるのは当然。

お買い得かどうかは購入者しだい。
945: 匿名さん 
[2013-05-10 07:32:09]
一番街は今後の周囲の景観がおおいに心配…
946: 匿名 
[2013-05-10 17:05:08]
柏の葉は、常磐地域?
茨城県に近い?
価値はありますか?
947: 匿名 
[2013-05-10 17:05:21]
柏の葉は、常磐地域?
茨城県に近い?
価値はありますか?
949: 匿名さん 
[2013-05-10 19:22:18]
どうでもいいけど柏の葉小学校まで結構遠いですよね。私今度からそこが選挙の投票所なので不便に感じます。
950: 匿名さん 
[2013-05-10 19:45:18]
・都心から遠いが茨城には近い
・投票所である小学校から遠い
・未来えの可能性を秘めている
951: 匿名さん 
[2013-05-10 19:59:50]
>945
それは2番街のリスクと同じ。
1番街は駅から圧倒的に近いのがメリット。
3番街より近い。
デメリットは東口であること。

仕様は1番街の方がよい。
特にディスポーザーがある。
952: 匿名さん 
[2013-05-10 20:21:00]
>951
意味がわかりません。二番街のリスクとはなんですか?三井も二番街は柏の葉の美しい町並みの中心部と広告でうたってます。一番街側の駅の東口はほとんど民間の土地でこれからどうなるかわからないのは事実です。
953: 匿名さん 
[2013-05-10 20:30:49]
一番街の住民さんなら仕様とかディスポーザーとか低レベルなことで誇りを持たないでパイオニア精神を誇ってくれたら尊敬するのに…
954: 匿名さん 
[2013-05-10 21:00:29]
なんでよその住民がわざわざよそのマンションの掲示板にやってきて、ここより(うちの方が)上だから的な書き込みをしていくのか、その神経がよくわかりません…
955: 匿名さん 
[2013-05-10 21:07:54]
なりすましでしょ。以前から一番街と喧嘩させて柏の葉の品位を下げようと企んでいる投稿者がいます。相手にしないようにしましょう。
956: 匿名 
[2013-05-10 21:31:00]
くだらない。
たかだか柏の葉で仕様がどーのとか、駅の近さとか、競わないでよ。
957: 匿名さん 
[2013-05-10 21:50:02]
近親憎悪ですからしょうがない
売れないマンションではどこでもある事ですし
958: 匿名さん 
[2013-05-10 21:51:26]
東洋経済でも柏の葉は散々な書かれようだったね
959: 匿名さん 
[2013-05-10 22:13:53]
東洋経済って編集長が買春か何かで逮捕された雑誌ですよね…
960: 匿名さん 
[2013-05-10 22:37:03]
>959
そういった反応は痛いからやめようよ
それなりのポジションを確保している経済誌なんだから
961: 匿名 
[2013-05-10 22:48:17]
別に痛くないけど。。。

だからマスコミはきらい。
962: 匿名 
[2013-05-10 22:49:41]
売れないマンションは相手にすらされないでしょ
963: 匿名さん 
[2013-05-10 23:06:16]
住民スレに人がいないから、しかたなくこっち見てネガと戦ってしまう自分…
964: 匿名さん 
[2013-05-11 00:17:17]
>961
柏の葉の価値棄損が激しいのは事実だから、マスコミにあたっても仕方ない
起死回生はTXの東京延伸か
せめて3.11が無ければこれ程の落ち込みは避けられたと思うが
965: 匿名さん 
[2013-05-11 08:31:05]
週刊誌・新聞・テレビのニュース等様々なメディアでは当然のに何度も報道されましたし、個人でもホームページで柏の放射線量を測ったり子供のいる家庭が柏から引っ越して柏の危険を指摘するなど 柏=ホットスポット として全国区となってしましましたから仕方ないです。
今がどん底ですから今後は明るい話題が豊富に待っている事でしょう。数年では難しいかもしれませんが、10年以上経てばTXの延伸にもケリがついてるでしょうし、この地域の偏見も消え去って素晴らしい街へのスタートが出来るようになるでしょう。
967: 匿名さん 
[2013-05-11 09:02:05]
お上からお墨付きを貰っても激しい評価下落。
地価動向は正直だよ。
別に過去に編集長が買春した経済誌がどうこう言う以前に。
968: 購入検討中さん 
[2013-05-11 09:12:59]
東洋経済になんて書いてあったのですか?
969: 匿名さん 
[2013-05-11 09:15:52]
ここの住民は10年間は偏見から戦う覚悟が出来ています。
970: 匿名さん 
[2013-05-11 09:51:14]
971: 匿名さん 
[2013-05-11 10:03:34]
上のまとめサイトだが、ここには利害関係のない客観的な人があんまりいないので、大変ためになった。やっぱり部外者からすればマンションの仕様などより街の偏差値らしい…
972: 匿名さん 
[2013-05-11 10:10:14]
>968
基本的には物件相場の下落等の客観的事実。
放射能の風評被害にも触れていたが、そもそも国道16号線沿いのような都心から距離のある場所はダメとか。
TXバブルがはじけた」という表現もあった。
973: 匿名さん 
[2013-05-11 10:12:19]
http://www.mudainodocument.com/lite/archives/54481240.html

東洋経済より2chが正しい世の中ですよね。
974: 匿名さん 
[2013-05-11 10:21:15]
最後の頼みは2chか
あそこは学歴大好きだから東大のある柏の葉は評価が高いのかもね。

「柏は不動産評価も下がって経済誌でも散々だけど、2chの評価は高いんだぜ」って
975: 匿名さん 
[2013-05-11 10:25:25]
東洋経済ってマイナーですよ…
976: 匿名 
[2013-05-11 10:32:57]
経済誌とか正直どうでもいい。
不動産で儲けようと思ってる訳じゃない。

自分の住みたい街に住めればそれでいいんじゃないかと思う。
正直ホットスポットとか気にならない。
977: 匿名さん 
[2013-05-11 10:35:05]
柏の葉を称えないものは全て否定ですか。
次は下落した地価を公示した国土交通省がターゲットかな。
「役所の出す数値なんて信用できない、2chでは評価されている」とか「国交省の役人は以前買春した」とか
978: 匿名さん 
[2013-05-11 10:35:48]
最近の人口増減を見ると最悪期は脱した気がするけどね。今年2月以降はぼちぼちながら成約を積み重ねてるし。
あと、郊外のタワマンは基本的に売れにくい傾向があるから、完売するまで気長に待つのは三井不動産も織り込み済みだろう。
979: 匿名 
[2013-05-11 10:38:44]
客観的評価(非常に利権にまみれたものだと思うが)は受け入れるが、そんなものは住んでみた実感には勝らない。
980: 匿名 
[2013-05-11 10:40:38]
977さん

自分の意見が他人の賛同得られないからって意味のない反論するのは痛々しいですよ。
子供の喧嘩みたい。
981: 匿名さん 
[2013-05-11 10:42:58]
>980
2ちゃんまで持ち出す擁護派の方が痛々しいと思うけど。
982: 977 
[2013-05-11 10:52:33]
980
このスレで賛同を求めようとは考えていません。
このスレの体質はよく分かっているつもりですから。
それでも、東洋経済の記事が話題になって、それを「編集長が買春した」とか「2chが正しい」とかといったレスが変だと思っただけ。
976のようなスタンスなら、それはそれで結構な事だと思う。
永住指向なら価値棄損もそれほど気にならないでしょうから。
ただ、一般的には相場は気になるものだと思いますよ。
983: 匿名 
[2013-05-11 10:54:24]
2chanの意見を言ってる人は反対意見をいっただけ。

977さん反対意見を言われて、自分の意見が通らなくてすねてるだけ。

そもそも、経済誌と2chanは視点が全く違う。
2chanを卑下する理由もよくわからない。

不動産価値を論ずるなら経済誌を持ち出すのもいいが(経済誌だけでいいとも思わないが)、ここは購入検討板なので生活者の生の声も参考になるのではないでしょうか?
984: 匿名さん 
[2013-05-11 11:12:14]
東洋経済参考にして不動産買う人なんてどれだけいるのか…
2chは世間のイメージだから検討板で引き合いに出して悪いことないでしょ…
985: 977 
[2013-05-11 11:12:20]
983
地価や物件相場といった経済的な価値指標だけが不動産選択の要素だとは考えていないよ。
地縁とか個人の感性ってのも大事だよね。

経済誌の考察はともかく、掲載された経済的な価値指標を含めて「編集長が買春した」とかいうレベルで貶めようとするのが不自然というか利害関係者的な感じを受けるわけで。
こりゃ終いには国交省の数値さえ否定しかねないなあ、と。

まあ所詮匿名掲示板で、書きたい事は書いたからもういいけどね。
986: 匿名さん 
[2013-05-11 11:19:00]
2chが世間のイメージ・・・
確かに世間にひきこもりやニートは多いが、彼らがマンション買うか?
987: 匿名さん 
[2013-05-11 11:20:22]
東洋経済をなんでそんなにかばうのですか?逮捕は逮捕でしょう。内容とは関係ないなんて、一流新聞なら許されないですよ。
989: 匿名さん 
[2013-05-11 14:53:15]
柏市の地価は下がっても柏の葉駅周辺の地価は上がってるってw
街の発展が進めば進むほど地価が上がって固定資産税も上がる。
どっちがいいんだろうね・・・
990: 匿名さん 
[2013-05-11 15:13:50]
>989
嘘はいけないよ
地価公示調査地点になっている柏の葉の2か所は、ともに大きく下げている。
千葉県の1288ヶ所の中で下落率75番目と223番目。
これが現実。
http://chika.m47.jp/datak-6865.html
http://chika.m47.jp/datak-6890.html
991: 匿名さん 
[2013-05-11 15:32:55]
>990
全然土地勘のない人ですね。
笑っちゃうくらい。
992: 匿名さん 
[2013-05-11 15:43:32]
>991
柏の葉の調査地点はこの2か所
まあ予想通りの反応だけど、笑っちゃってもこれが柏の葉の評価なんだよ。
数100m離れただけで傾向が大きく変わる程、ピンポイントでしか評価できないエリアなの?柏の葉って。
993: 購入検討中さん 
[2013-05-11 15:50:17]
東洋経済立ち読みして来たけど、全然大した事、書いて
無かったよ!まあ〜、下がったり上がったりするのは、
何事も世の常。あんな記事で、ガタガタおっしゃる方は、
よほど、柏の葉に住みたいのかな〜
994: 匿名さん 
[2013-05-11 15:59:07]
>>992
その程度の下落率なら、新浦安と海浜幕張より大分マシだと言うことができるな
この二都市は柏の葉の倍は下落していたからな
995: 匿名さん 
[2013-05-11 16:10:38]
>994
24年に関しては柏エリアの下げがきつい。
湾岸エリアは、それまでに大きくさげているけどね。
24年度下落率順
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

22年から24年の3年間の下落率順
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8=12&tidata4=&ti...
996: 匿名さん 
[2013-05-11 16:21:09]
995を見ると下げ幅は浦安>柏>幕張だね
幕張は3年間でも案外下がっていないみたい
997: 匿名さん 
[2013-05-11 17:01:18]
柏の土地の価格下がっても守谷や取手の価格以下にはならないでしょう。
今の価格から3割以上は下がらないと分かれば少しは安心。3割り下がると覚悟を決めれば2割しか下がらなかった時に嬉しくなります。
998: 匿名さん 
[2013-05-11 17:08:10]
東洋経済って毎年「住みよさランキング」で
知らない町ばかり上位に並べてる経済誌ですよね?
http://toyokeizai.net/articles/-/9387
いつもこのランキングを見るけど、
一般的な「住みたい街」とはずいぶん乖離していて
いわゆる地方の、無名の人口の少ない町が評価されてるみたいだから
柏のような中堅都市が評価されないのは当たり前かも
999: 匿名さん 
[2013-05-11 18:18:24]
だから東洋経済ってマイナー雑誌だから…
1000: 匿名さん 
[2013-05-11 18:34:01]
だから媒介したメディアなんて何だっていいんだよ
地価に代表される不動産価格が落ち込んでいるという事実がポイントなんだから

コメントしている東洋経済が三流でも四流でも
TXバブルが弾けたでも、放射線の風評被害でも、都心からの距離でも


1001: 匿名さん 
[2013-05-11 22:06:06]
いいんじゃない。田園都市線も10年ぐらいは見下されてボロクソ言われてたらしいから…
1002: 匿名さん 
[2013-05-11 22:07:51]
大江戸線は今もなんかマイナーだよね、ほんとの都心なのに…
1003: 管理担当 
[2013-05-12 13:49:20]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる