三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12

No.101  
by 匿名さん 2013-03-24 11:17:30
検討者の多くが柏の葉を避けるのなら人口が他市同様に増えないのも土地の値段が下げ止まらないのも仕方ない。

No.102  
by 匿名さん 2013-03-24 11:18:09
まだ健康未来都市じゃないんだよね。
将来、健康未来都市になるよう頑張っているところなのですよね。
そのスマートシティミュージアムで見る未来が、
柏の葉に本当にやってくるといいですね。

結果がわかるのはまだまだ当分先でしょうね。
10年後か20年後か。
ここに家を買うのは、先物投資に近いですね。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-24 11:26:13
>100
特別な移動方法での遠距離通勤に伴う高額な交通費を出してもらえるのは会社の重役クラスだからですよ…
No.104  
by 匿名さん 2013-03-24 11:29:22
投資とか別にして、今でも結構住み心地いい感じですよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-03-24 13:15:53
現時点で未来都市みたいな、どこのニュータウンでも当てはまりそうなお題目を連呼するのはどうかと思いますけどね。まだ駅前開発も1/3程度しか完成していませんし…
とりあえず駅前のヒジネスホテルと東大キャンパスが街の価値にどう作用するかが気になります。マンションの売れ行き具合も気になりますね。どのくらい売れているか、事情を知っている方はいるのでしょうか?
No.107  
by 68 2013-03-24 13:42:47
71よ、私は入居予定者なので購入検討中ではない。

75さん・98さん、あなたは予てからよく出没する「スマートシテイさん」ですね。
あなたが出てくるとスレが荒れるので、自重してください。

それから、地価の話題が出ていましたが、新聞で下落していたのは「柏の葉3丁目」であって、駅からかなり離れた土地なのでキャンパス駅周辺の地価が一様に下落したとまでは言えないでしょう。もちろん、その可能性もありますが。
83さんの仰る通り、固定資産税も下落するなら永住目的者には特に痛くはない話です。

あと、放射線量を未だに気にしている人がいますが、これも考えようです。柏市からの広報によると、既に以前の半分以下まで線量は減少し、他の地域と差のないレベルになっています。

一番街を見ればわかりますが、このスレでネガの人がいくら叫ぼうと、結局は完売してしまいますよ。
いい物件はなくなるのも早いものです。
気付いたときには、もっと値の張る三番街しか選択できなくなりますよ。注意してください。
No.108  
by 匿名さん 2013-03-24 15:05:41
今になっても大本営発表を信用している人もいるんですね
No.110  
by 匿名さん 2013-03-24 15:53:29
柏市の空間線量は現在毎時0.10〜0.20マイクロシーベルトぐらいですよ。柏市の発表だけでなく、実際に自分でガイガーカウンターを使って計測したので間違いありません。これはロンドンやローマよりも低い数値です。内部被曝についても、柏在住の希望者ホールボディカウンターで検査した結果、検査した人のうち95パーセントが検出限界以下、残りの5パーセントも0.1ミリシーベルト以下と非常に低いことが分かっています。
意図的に不安を煽る愉快犯ならともかく、本気で危険だと言っている人は、頭が悪いというか…何と言うか…
武田邦彦とか信用しちゃうタイプの人?
No.111  
by 匿名さん 2013-03-24 15:54:02
1人なんで全然狭くていいんですけど、1LDKとかそれに毛の生えた程度の2LDKとかって、もう売りには出さないんでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2013-03-24 16:33:15
県農産物の放射能検査
松戸の甘夏35ベクレル、夏みかん49ベクレル

とりあえず東葛地域の柑橘類は危険です。

http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/housyanou-kekka-...



No.113  
by 匿名さん 2013-03-24 19:31:35
福島では除染したのに放射線の値が元の高い戻っていて住民も驚いていたニュースを見た事があります。
値が下がったからって安心してはいけません。数か月に1度の測定を10年間は続けるべきです。
No.114  
by 匿名さん 2013-03-24 19:40:05
>110さん
健康に影響するレベルではないけど、
少し値が高い気がします。
昔から?311の後から??
No.115  
by 匿名さん 2013-03-24 21:37:14
>>110さん、
実は私のシンチレーション式でも、駅前の垣根は一様に0.4〜0.5を超えます。駅から目の前、二番街横の某大学の農場は除染されたのでしょうか? 特に、木や葉にはまだ大量に放射性物質が残っているとニュースで見ましたので心配です…
No.117  
by 匿名さん 2013-03-24 22:33:05
何しろスマートシテイですから。ご安心を。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-24 22:43:46
いやぁNHKのチェルノブイリ見るとダメだね。
No.119  
by 匿名さん 2013-03-24 22:48:03
子供がいない家庭はいいかもしれませんが。
子供がいる家庭の購入は控えたほうがいい環境は間違いないかと。
柏の葉が悪いのではなく、国のせいです。
いい計画を国がダメにしているから悲しいですね。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-24 23:06:00
だからそのお詫びとしてスマートシテイを・・・。
No.121  
by 匿名さん 2013-03-24 23:09:20
>>115
>駅前の垣根
その垣根って具体的にどこですか?一番街のところ?
柏の葉キャンパス駅前の至る所を計測した私からすると、その数値は全く信じられないんですが。
No.122  
by 匿名さん 2013-03-24 23:43:34
うちも最初は放射能が心配で躊躇していました。ここの検討者は少なからず考えると思いますよ。そして住人には小さい子供たちも多いというのが現実です。
No.123  
by 匿名さん 2013-03-25 01:16:34
私も>>115氏の数値は信用できない。というのも、去年の10月に住民有志でキャンパス駅周りの除染をして、駅周辺の線量はそれなりに減ったからね。
http://www.udck.jp/community/121020-work2.pdf(pdf注意)
駅前近くの垣根があるところは一番街のマンション近くの歩道しかないが、その周辺の空間線量は除染後は0.15前後だよ。
一様に0.4~0.5なんて有り得ないので、>>115氏の計測機が故障しているか、あるいは嘘をついているかの二通りしか考えられない。
No.126  
by 匿名さん 2013-03-25 01:50:38
除染は一種のはけ口だと思うよ。安全より安心という言葉がはやったように、実際の人体への影響があるか否かより行動で下げられるなら下げてしまおうという心情から始まった。
柏程度の線量なら除染で空間線量を0.2以下に下げることなんて難しくないし、少なくとも0.2以下になれば、よほど特殊な思想を持つ人じゃない限り安心するからね。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-25 02:12:53
柏在住です。
広大な公園もあり、柏市内ではこれからも便利に発展していく地域です。
市内にも沼埋立地に建つマンションや分譲住宅があります。
関東一帯は江戸時代に多くの湿地帯を埋め立てたのでどこも油断できませんが、柏の葉は大丈夫です。


No.128  
by 匿名さん 2013-03-25 07:19:25
暫く見ていないうちにまた放射線の話題で賑わってますね。
過去スレでも何度となく出てきているのでお腹いっぱいです。

今や除染は柏だけではなく、関東の至る所で行われてます。
まず、この現実を受け止めなければなりません。

そして除染の効果は確実に結果に現れています。後は定期的に雨水や埃
が、集中して溜まりやすい側溝の放射線量の数値を管理していけば問題
ありません。

一時期柏の人口は減少しましたが、今は一転して増加傾向にあります。
この柏の葉がその一助となっているのは言うまでもありません。


No.129  
by 匿名さん 2013-03-25 08:45:34
どっちにしろ今に至ってもT田邦彦や怪しいサイトの情報を間に受けるほど情報リテラシーが欠如してる人は、隣人になってもロクなことにならなそうだから来なくて良いですよ。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-25 10:26:51
放射能の話はもういいよ
No.133  
by 匿名 2013-03-25 11:22:10
youtubeなんかに
面白がって投稿しているのがいるから。
最高に高いとこ見つけるマニアと化してる
No.134  
by 匿名さん 2013-03-25 12:19:51
今週号のスーモに載っていましたが、E、F棟は完売したようですね。ノイジーマイノリティがいくら喚こうが、冷静に状況分析できる方は多くいるということですね。
No.135  
by 匿名 2013-03-25 12:24:29
福島では、田んぼや野原、森など住宅周辺でない場所の除せんが進まず、問題になっているとのことです。

森などの除せん単価は、住宅周辺の15の1とかで、業者は馬鹿馬鹿しくて受注できないそうです。また、受注してもずさんな作業実体であるむね報道されてました。

この点についてはいかがでしょうか?
柏市がどのような対応されているか教えてください。

住むというのは、その土地に住むこと。
周辺だけでは不十分です。
No.136  
by 匿名さん 2013-03-25 12:44:39
135さん

柏市に問い合わせて答えをお教えいただけると助かります。
No.138  
by 匿名さん 2013-03-25 14:52:43
今の柏の葉の空間線量で怯える人は、飛行機搭乗やレントゲン、CT検査にも怯える人なんでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2013-03-25 15:12:52
汚染しているから今でもミカンから何十ベクレルと出るわけで。
No.140  
by 匿名 2013-03-25 15:23:28
いままで戦後何十年と核実験の影響で出続けていたんだけど
No.141  
by 匿名さん 2013-03-25 15:31:29
放射線による実際の健康被害と風評による資産価値の低下は別問題だね。
前者は確率的に低いというのが一般論。
後者は様々な意見があるけど、今年の地価調査では影響が出ていると分析させている。
永住前提なら後者はあまり気にする必要はないかな。
No.142  
by 匿名さん 2013-03-25 18:24:21
やっぱり買えないよ。ここは。ほんとに東電ふざけるなってかんじ。おかげで船橋になりました。。
No.143  
by 匿名さん 2013-03-25 19:18:19
柏も船橋も同じ。
No.144  
by 匿名さん 2013-03-25 19:35:28
いくつかの棟は完売になっているからね。武田や早川あたりの戯言に惑わされずに、冷静に判断する人が増えたということでしょう。残念ながらああいった人間による扇動から未だに脱しきれない方もいるようですが、そのような方が実際に柏の葉に住んでも御近所トラブルのきっかけになる可能性が高いと思うので、あえて止める必要はないと思います。
No.145  
by 匿名さん 2013-03-25 19:36:37
柏と船橋同じ?地価が違い過ぎ。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-25 20:29:11
>145
除染の必要性
No.147  
by 匿名さん 2013-03-25 20:33:44
地価なんてどうでもいい。
No.148  
by 匿名さん 2013-03-25 20:35:50
土地を売り買いするんじゃないんだから…マンションを売り買いするんだから…地価を気にすべきなのは戸建購入者でしょう。
No.149  
by 匿名さん 2013-03-25 23:13:09
さて戯言は置いといてここの購入者に所謂B層がいないのは確かだわな。それだけでも安心して検討できるというものだよ。
No.150  
by 匿名さん 2013-03-27 23:41:50
>>123
だから除染なんかしたって時間が経つと放射線の値がまた高い数値に戻ってしまうんですよ。
排水溝等の数値が高かった場所を除染しても雨などで放射能が再度流れ込んで高い値になるようです。

もう10年かかろうが20年かかろうが除染なんか無意味な事などせず放置しといておき、自然に放射能の値が低くなるのを待つのが一番確実なんだろうと思います。
除染は市民や風評に対する「安心して下さい」アピールでしかない。全く効果無し。
税金の無駄遣いで手抜き除染業者丸儲け。
No.151  
by 匿名さん 2013-03-28 00:03:49
>>150

大丈夫だと口ぬぐって市民を高線量があるにもかかわらず放置している某市と
一生懸命除染している柏とではどっちが良いかな?
No.152  
by 匿名さん 2013-03-28 00:10:35
>>150
福島県飯館村のような、現在でも空間線量が1μsv/h以上ある高線量地区ならともかく、現在の空間線量が0.10~0.20μSV程度の柏市では、線量が驚くほど高い値に戻るとは考えにくいし、そもそも排水溝なんて日常的に近づく場所じゃないんだから、あまり神経質にならずに定期的に掃除すればいいだけの話。

今日、>>115の言う一番街付近の垣根の線量を計測したから確信を持って言えるが、柏の葉駅近辺の空間線量はそこも含めて0.15前後だよ。0.4~0.5なんて値はねつ造か、線量計が壊れているかしか考えられない。
No.153  
by 匿名さん 2013-03-28 00:19:12
>150
あまり適当なこと言わない方がいいよ。信者はよそに行ってくれて良しと思ってるけど。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-28 00:55:37
何でか某マップ利用して、線量の違いなんてたいしてないのに、重点地区に手をあげなかった市が2、3あるけど
市民のためにならないよね。積極的に除せんするという意識が大事。
例のマップの最新版見たけど、柏だけがとくに色違っていてそれだけで?だった。
No.155  
by 匿名さん 2013-03-28 11:48:43
>>152
計測した場所教えて。後、垣根からの高さも。あと、参考までに、垣根付近とその地面付近(地上5-10cmくらい)の計測結果も教えて下さい。私も今週末、計測しに行きます。

それと、駅出てすぐの一番街との間に立つ木の根元に広がる垣根の計測もお願いします。
No.156  
by 匿名さん 2013-03-28 13:53:54
今日、A棟1戸とC棟2戸の抽選があるそうだけど、なんでこんなチマチマ売っているのだろうか?
抽選ってことは販売戸数よりも希望者が多くいるってことだと思うけど、抽選なんてするよりもっと一気に売ればいいのに
No.157  
by 匿名さん 2013-03-28 14:15:17
>>155さん
私は>>152さんではないですけど、ガイガーカウンター(terra)を隣人から借りて駅前をくまなく計測しましたが、舗装道路上の空間線量はほぼ0.12〜0.19、一番多く放射性物質が集まると予想される、街路樹の根元の土も、除染したので地表面でも0.2台です。意図的に高い数値が出る所を探して計測すれば高い数値は出るかもしれませんが、日常生活でその場所に数時間佇むことはあり得ないし、適宜除染すれば良いだけの話です。
空間線量など、その程度の情報はマンション住人で共有していますよ。
No.158  
by 匿名さん 2013-03-28 15:44:06
汚染はマダラ模様、高い所低い所が混在
空間線量0.12〜0.19だと草地や吹溜りでマイクロホットスポットは
沢山あるよ、このことが重要なんだけどね。
住民にとっては低い箇所より高い箇所の情報の方が重要。
それから松戸の除染終了の公園で下がった線量が元通り
適宜除染すれば良いだけという考えも如何なものかと思うけどね。
No.159  
by 匿名さん 2013-03-28 16:31:42
>>158
その空間線量0.12〜0.19μSvでどんな影響が出るの?
しかもそれって1時間あたりの放射線量だよね
数秒、数分通り過ぎるだけで、どの程度の放射線量になるのさ?
まさか24時間、外にいるわけでも、公園にいるわけでもないし
その程度の放射線量でどんな病気になるの?
あなたの言うことは「隕石が落ちてくるから外に出るのは止めよう」
レベルの話だね
一度秋田県の玉川温泉に行って放射線量を測ってみるといいよ
目玉が飛び出るから
No.160  
by 匿名さん 2013-03-28 17:45:31
>>158
マイクロホットスポットの数値を気にするなら、それは首都圏どこの地域だって同じだろう?
首都圏でも比較的線量が低い世田谷や横浜、銀座あたりでも吹き溜まりで0.6μmsv程度の数値が出たことがあるし、それを考えたら首都圏一帯住めなくなるだろう。
松戸の公園で線量が上がった場所があるという話は、逆に考えればそれ以外の9割の場所は線量が上がることはないということだからなあ。ここはものの考えようか。線量が上がった原因を突き止めてほしいとは思うけどね。
No.161  
by 匿名さん 2013-03-28 20:41:47
欲しい部屋がかぶった人がいて、どちらもその部屋のみ希望だから、
抽選になるだけです。一気に売るかどうかは関係ないよ。
No.162  
by 匿名 2013-03-29 09:01:31
申込みがあった部屋はホームページに載せなきゃいけない決まりのはず。
掲載期間の間に同じ部屋に申し込みがあったら抽選になる。
要するに、この部屋契約されちゃいますよってこと。
申込み毎に掲載しているので、それだけの申込みしかなかったと言うこと。
No.163  
by 匿名さん 2013-03-29 10:21:49
C棟はまだ半分は残っているよね。
隣のタワーなんて完成しているのに、売り出し予定も未定だし、
どうするつもりなんだろう、三井。
No.164  
by 匿名さん 2013-03-29 11:32:01
マンションの物件概要に「本日◯戸申し込みありました」「◯戸成約しました」と掲載するところなんてあるの?戸建ての場合はどの区画が売れたかが重要な情報になるから、売れた区画に済マークがつけられて、何戸売れているかわかるけど。
No.165  
by 匿名 2013-03-29 18:14:21
物件概要の隅に販売住戸一覧があります。そちらをみ見れば申込みのあった部屋番号も間取も見れます。
掲載期間中に他に申込みがなければ無抽選です。最初から申込みが被っている場合もあるかもしれませんが。
今の販売状況を見てるとそれはあまりなさそうですけどね。
No.166  
by 匿名さん 2013-03-29 23:34:23
D棟ももうすぐ販売始まりますかね?
No.167  
by 匿名さん 2013-03-30 00:11:03
D棟は、九月じゃなかったっけ?
No.168  
by 匿名さん 2013-03-30 07:57:53
今朝の新聞にd棟の広告入ってたよ。
No.169  
by 匿名さん 2013-03-30 15:18:13
ホームページもD棟に変わってますね。

D棟の入居が9月末です。
No.170  
by 匿名さん 2013-03-30 16:41:28
D棟メゾネットで140平米ってすごいですね。大きい一戸建ての面積に匹敵しますね。いったい誰が買うのでしょうか…
No.171  
by 匿名さん 2013-03-30 17:36:04
一戸建て140平米は大きいとは言わない。
ごく普通です。

この辺なら5000万以下で沢山中古があるよ。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-30 20:22:18
駅近マンションで140㎡は希少でしょ。でもメゾネットに興味はないな。階段の上り下りが嫌だし年老いたら不要になる。
No.173  
by 匿名 2013-03-30 21:00:36
最上階でも目の前にツインタワーが建ったら、日当たりや景観が悪くなるのかな。
No.174  
by マンション住民さん 2013-03-31 16:46:41
最近は毎週末引越しの車が来ているね。
C棟は勿論、A棟B棟も着実に売れている模様です。
No.175  
by 匿名さん 2013-04-02 01:03:53
ここのタワーマンションに住む魅力って何があるんですが。
柏の葉スマートシティ計画だって、キャンバス構想だって頓挫するのが目に見えているし、デベロッパーのプライドにかけても完成させるのかどうか.

所詮TXしかなく交通は不便だし、北総線より安いといっても、高いし。
三井のクオリティといってもそんなに出しても、すぐに価格が落ちるんじゃないの。

ララポの今回の改装は、採算のと取れないショップ抜けて、やむを得ず、スシローなんか入れているけど。
毎日の食生活は、東急しかなく地元の商店街もないし。大戸屋の窓から見た壁が苔が生えていて見苦しかった。

半値まで落ちるんじゃないの。少し厚顔の三井に痛い目を合わせてみても面白いんじゃない。

ほかの分譲マンション見ると、各段にうれていないんじゃないですか。
No.176  
by 匿名 2013-04-02 01:33:04
半値!^_^ になってくれればいいのにね。 175は超ネガティブな可哀想な人。ネガティブさが移るから書き込まないで欲しい。三井になんで痛い目に合わせたいの?なんか関係あるんですか?
興味もなくよさもわからず何の目的に書き込むんですか?ここは検討板であって悪口コメントを書き込む場所ではございません。
No.177  
by 匿名 2013-04-02 09:16:50
>>175
同業他社さん?
そんなに最悪なんだと思って見にきたら、「思ったよりいいじゃん」と返って評価あがるかもね(笑)

柏で停電があったようです。
No.179  
by 匿名さん 2013-04-02 11:13:28
>>175
北総線て料金が高いということで
住民が値下げ裁判をしたところですよね?
残念ながら負けてしまったようですが
これからも控訴していくみたいだから
住民になると色々面倒な環境になるんじゃないですか?
住む前から署名運動や住民集会などの可能性がある
面倒なリスクは避けたいかな
TXも確かに高いけど、住民は料金に納得しているから
訴訟リスクもないだろうし、落ち着いた環境ですよね
No.180  
by 匿名さん 2013-04-02 15:01:50
ここまで自作自演
No.181  
by 匿名さん 2013-04-02 18:31:55
>175
>少し厚顔の三井に痛い目を合わせてみても面白いんじゃない。

海浜幕張アクアテラスの定価で購入して痛い目にあった人だと思います。
あれだけ安売りされりゃ頭にきて、
他の三井物件にケチをつきたくなりますよ。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-02 19:27:14
時間が経てばおのずと決着つきます…
No.183  
by 匿名さん 2013-04-02 19:37:28
幕張の人がわざわざここに嫌がらせの書き込みするとは思えないけど…
No.184  
by 匿名さん 2013-04-02 19:52:27
アクアの住民が三井不動産レジデンシャル対する恨みは深いみたいす。
不信感の塊。
実際3割引きで販売されていると頭に来ますよね。

それがアクアです。

ここもそうならないことを祈っています。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-02 19:53:29
そういう人もいるんじゃない?
No.186  
by 匿名さん 2013-04-02 19:55:54
ここは2番街売って終わりってわけじゃないから、
なかなか値下げは難しいですよね。
No.187  
by 匿名さん 2013-04-02 20:25:07
正直三井は頑張ってると思います…
原発問題起きたときはもう駄目だと思ったし…
No.188  
by 匿名さん 2013-04-02 20:52:16
原発ジコニモマケズ
フウヒョウヒガイニモマケズ
放射線にもマケズ
タダパークシテイノカンセイヲシンジルダケノ人生
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
No.189  
by 匿名さん 2013-04-02 22:50:39
>188
信じるっていうか、もう出来る。
時間は止められないから…
でも結構笑えたよ。
No.190  
by 匿名さん 2013-04-02 22:57:09
買う人が皆、過剰な期待してるわけでもないよ…
No.191  
by 匿名さん 2013-04-02 23:30:52
結局のところ対抗できる物件が少ないだけなんだよね。とくに千葉県の北西地域では湾岸方面まで入れないとめぼしい物件がない。TXにこだわれば三井物件かおおたかのそれなりの物件になるのは自然なことですよ。
No.193  
by 匿名 2013-04-03 10:54:54
192はネガだから。よその皆さん、スルーしてください
No.194  
by 匿名さん 2013-04-03 17:09:51
>>191
おおたかの森は多くのマンションを建ててますよ。それこそ雨上がりの筍のように大量に。
2012年から松戸もマンションを多く供給するようになってきたから、ライバルは結構いると思うけど。
No.195  
by 匿名さん 2013-04-03 20:19:18
2番街の90平米の部屋に住んでいます。
今年の固定資産税は16万3千円の通知が
来ました。
去年より3千円上がっていました。
高いよね。
No.196  
by 匿名さん 2013-04-03 20:22:30
税金も市場価値に合わせてほしいですね。
No.197  
by 匿名さん 2013-04-03 20:50:15
固定資産税評価額の税率は市場価値で決まりますが。
No.198  
by 匿名さん 2013-04-03 21:43:45
放射能あるのにスマートシティもなにもね。
No.199  
by 住まいに詳しい人 2013-04-03 22:31:59
195さん
なに棟ですか?
うちは90平米軽減後で9万円くらいなんですが
No.200  
by 匿名さん 2013-04-03 22:32:21
建物は減価償却するから固定資産税も下がりそうなもんだが。柏市内でも駅近だけ地価が上がってるってことですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる