三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12

601: 匿名さん 
[2013-04-22 23:58:21]
そういうエリートは流山には興味ないですよ…
あと基本的にここに住んでる人はあんまり流山に興味ない気がします…
流山が買えるのにこっち買った人たちですからね…
602: 匿名 
[2013-04-23 04:11:48]
D棟に2千万前半のお部屋はありますか。低層2LDKで
603: 入居済みさん 
[2013-04-23 06:58:46]
ららぽーとに高級なお店なんかいらない
高級なお店に行きたいときは都内に行きます
もっと庶民的なお店がほしい
604: 匿名さん 
[2013-04-23 07:08:52]
>602
だって隣が立体駐車場とかですよ、それ…
605: 匿名 
[2013-04-23 11:41:46]
一番街のママさん達の繋がりが怖い。
見栄っ張りとか探りとか。
皆さん何気に張り合ってる。
606: 匿名さん 
[2013-04-23 11:50:30]
594はいつもの他地域のあらしさん。
昔はおおたか厨と言われていた他地域の方がいたね。ただ柏に嫉妬してただけの。
607: 匿名さん 
[2013-04-23 15:04:14]
>606
性格歪み過ぎ。
608: 匿名さん 
[2013-04-23 15:11:22]
流山に住んでいましたが引っ越してここに住んでいます。どちらも住み心地最高です。でもおおたかの森は物件価格高すぎですね。あんな価格で売れているのが驚きです。
609: 匿名さん 
[2013-04-23 18:11:25]
>608
たぶん敷居が低いんだろうね、精神的な…これはいい意味で言ってるんですけど…
610: 匿名さん 
[2013-04-23 18:18:06]
148街区の商業棟が出来てきて、ロータリーから2番街が見えなくなってきましたね。
完成が楽しみです。

難しいかもしれませんが、グリーンアクシスも一緒に開通だと、さらに嬉しいですね。
611: 匿名さん 
[2013-04-23 19:38:33]
606だけど、595の間違いだった。

そりゃ歪みすぎだわ。
594さんすみません。
612: 物件比較中さん 
[2013-04-23 19:53:34]
おおたかのもりに三井の大規模物件が予定されているのですか?柏、流山の動きは気になります。
613: 匿名さん 
[2013-04-23 20:15:12]
最初知ったときは動揺しましたが、流山に住みたくないので、もう別にいいやって感じです…
614: 匿名さん 
[2013-04-23 20:17:47]
だいたい車窓から見て思うのだけど、あえて住みたい街ですか?おおたかの森…バラバラに開発されて…
615: 匿名さん 
[2013-04-23 20:20:11]
母になるなら流山って、キャッチフレーズもおかしいよね…
616: 匿名さん 
[2013-04-23 20:22:12]
おおたかの森はローン審査がゆるそう…
617: 匿名さん 
[2013-04-23 20:25:06]
>>614
ばらばらに開発された街がいいか、計画的に開発された街がいいかは
好みの問題かと思います

計画的な街は綺麗ですが、大規模な開発しか出来ず
結局大手企業のチェーン店だらけになってしまう
一方ばらばらに開発されたところは、見た目は不揃いですが
個人の店舗も入ることが出来るため
バラエティーに富んだ個性的な店がたくさん出来る

柏の葉はいわゆる郊外の大型店が主体で
おおたかの森は東神開発が主体にはなるものの
個人店がたくさん集積する街になりそうですね
618: 匿名さん 
[2013-04-23 20:35:33]
新旧混じりあった街ならバラバラも魅力ですが、おおたかみたいな新しい街でバラバラって、そのうち格差が出ませんか?
619: 匿名さん 
[2013-04-23 21:00:26]
格差ってなんですか?
大小さまざまな店や会社が出来るから、私はいいと思いますよ
小さい店舗や会社なら個人がオーナーだから、街に対する愛着も生まれ
商店街の基礎も出来てくるでしょう
仮にうまくいかなくて潰れたとしても
小さい土地ならすぐに次のオーナーがみつかりますよ

ニュータウンと呼ばれる街開発のほとんどがうまくいかなかったのは
大規模開発だからですよ
開発金額が大きいから大手企業しか進出できないし
広い道路やゆったりした土地利用だと人口密度も低くなるから
街のにぎわいもたいして生まれません
結局うまく行かなくて塩漬けの荒野が
各地のニュータウンにたくさん残ってますよね
柏の葉は三井不動産が社運をかけてるようだから
まさかの失敗はないと思いますがね

おおたかの森もあのニュータウン請負人のURが開発しているので
どうなることかと心配していましたが
今のところはどんどん土地が売れてる様なので安心しています
それ以外の土地は個人店がたくさん出来ていいんじゃないですか
620: 購入検討中さん 
[2013-04-23 21:21:46]
柏の葉パークシティは住む人たちがららぽーとに依存せざるを得ないつくりですね。あれでは周辺にそれ以外の店がなりたちずらいかな。コンビニも駅以外すら駅以外の徒歩圏にできなさそう。
621: 匿名さん 
[2013-04-23 21:30:38]
柏の葉住民ですが、確かにららぽーとに依存するかもしれませんが、実際に住むといろいろ行ってます。おおたかの森、新三郷、レイクタウン、柏、車で千葉ニュータウン、守谷など。
622: 匿名さん 
[2013-04-23 21:30:56]
A棟の一階、美容室ルーチェの隣は、コンビニにならないかな?
623: 匿名さん 
[2013-04-23 22:14:23]
都内や駅直結は別として、この辺じゃ駐車場が無いとコンビニは無理じゃないかな。
一番街B棟一階にも以前有ったけど、一年位で無くなっちゃいました。
新しい街なので、自分は理容店・床屋さんが徒歩圏内に有ればと思っています。
624: 匿名さん 
[2013-04-23 22:18:05]
生協の店が欲しい…
625: 匿名さん 
[2013-04-23 22:23:38]
二番街の方、夜遅いと人少なすぎて歩くのも怖い…
626: 匿名 
[2013-04-23 22:25:28]
スマートシテイだから暗くても平気ですよ♪
627: 匿名さん 
[2013-04-23 22:32:23]
徒歩圏内に床屋ありますよ。マツダの裏あたり。
628: 匿名さん 
[2013-04-23 22:34:48]
c、d棟前の道路は街灯がもっとほしい
629: 匿名さん 
[2013-04-23 23:38:23]
都市計画上は商業地域でもやたら店舗を増やさない手法があります。柏の葉の商業圏はららぽーとに集約して実質住民主体の街づくりを目指しているような気がする。活気のある街が商業主体と言うのは古い概念ですからね。人口が増えるデメリットもありますけど。
630: 匿名 
[2013-04-23 23:50:30]
住民主体の街づくりとは?
631: 匿名さん 
[2013-04-24 00:25:47]
一般的には住民参加型街づくりとも言うけど文面からして駅周辺でありながら住居地域に近い開発という意味でしょ。
632: 匿名さん 
[2013-04-24 01:17:57]
先日豊洲に行ってきました。平日でもララポもすごい込みよう。みんな都心回帰ですね。スマートシティは最初にして最後じゃないの。税金の無駄づかい。もしくは住人の負担増。10年先が楽しみ。
633: 購入検討中さん 
[2013-04-24 07:27:17]
三井村
634: 匿名さん 
[2013-04-24 07:42:02]
》632
スマートシティ構想を実施しているのは、柏の葉だけじゃないよ。
635: 匿名さん 
[2013-04-24 08:33:39]
先進的な取り組みに対する投資だから理解できない人には税金の無駄遣いと感じるんでしょうね。何でも税金の無駄遣いって言ってれば支持されるものでもない。スマートシティ、全体的には成功すると思います。というか日本の将来のためにもある程度成果を上げないと困るでしょ。
636: 匿名さん 
[2013-04-24 09:45:21]
大学が協力してくれるからこそ出来るんでしょうがね…
637: 匿名さん 
[2013-04-24 09:52:31]
当然でしょ。そういう計画なんだから。
638: 匿名さん 
[2013-04-24 10:55:13]
住民が参加してこそ成功する。どの程度意識があるかですね。
639: 匿名さん 
[2013-04-24 12:06:06]
ららぽ、豊洲と柏の葉を比べても仕方ないよ。
まさか同等だと思ってる?
柏の葉のららぽは狭い範囲の地元民がターゲットなんだし。
640: 匿名さん 
[2013-04-24 12:46:19]
同等なんて思ってません。
こっちは知を結集したスマートシティですから…
642: 匿名 
[2013-04-24 20:22:53]
一般の人はスマートシテイ地域内の柏の葉や旧沼南町に住んでいようと地域外の流山や安孫子に居住していようと関係なく恩恵は受けられます。(具体的に恩恵が一般の人にもあるとしたらですが)
地域内で関係あるのは事業者。
643: 匿名さん 
[2013-04-24 21:45:10]
国が信じても三井もどうなるか。
浦安問題解決したら。
645: 匿名さん 
[2013-04-24 22:31:29]
柏の葉に住んでも住民には何ら関係はありません。
住民が優先される事も、安くサービスを受けられる事も、何かを免除される事も何も無いです。
関係するのはプロジェクトに参加している企業だけです。
646: 匿名さん 
[2013-04-24 22:41:52]
スマートシティだから購入した人ってど
れくらいいるんだろ?
648: 匿名さん 
[2013-04-24 22:45:41]
豊洲のパークシティは住民専用通路がららぽーとまでつながっているなど様々あるみたい。
ここなーんもないよね。
649: 匿名さん 
[2013-04-24 22:49:30]
スマートシティについてはあまり優先順位は高くないけど、何もないとこよりはいいかなと思います
650: 匿名さん 
[2013-04-24 22:52:51]
荷物は運んでもらえますよ
651: 匿名さん 
[2013-04-24 22:56:22]
住民専用通路なんてマンションの価格に跳ね返ってるだけじゃね(笑)
652: 匿名さん 
[2013-04-24 23:01:10]
荷物運んでくれる?そんなのどこのスーパーでも最近してますよね。ここも荷物運ぶのお金とるでしょ、同じ。豊洲は住民専用通路をカートで通ることができるからいい。
653: 匿名さん 
[2013-04-24 23:18:16]
お金とりませんよ

知ったかさん
654: 匿名さん 
[2013-04-24 23:20:27]
カートで運ぶなら届けてもらったほうがいいね

豊洲レベル低いですね
655: 匿名さん 
[2013-04-24 23:28:56]
なんでわざわざ豊洲もちだしてるのかしらんが、誤った情報流すのはみっともないですよ。

豊洲情報なんてどうでもいいよ。
656: 匿名さん 
[2013-04-24 23:36:10]
>>647
別にスマートシティ内住民が特別に出産費用が補助されるわけではありません。スマートシティ内住民だけが就業支援サービスを受けられるわけではありません。流山に住んでいても等しく受けられます。
そこに事業所を構える企業が実験を行うにあたって実験費用等の手助けを企業にするだけです。国が実験しないで企業に「儲けていいから大学と一緒に実験してくれよ」と支援してるだけです。同じような特区は全国に多数存在し、その実験により最も良いものだけが今後のスタンダードになるかもね?ってだけです。
657: 入居済みさん 
[2013-04-24 23:44:52]
埋立地というだけで豊洲は絶対嫌だよ。
津波、液状化でマンション倒壊したら・・・と思うと絶対無理。
658: 匿名さん 
[2013-04-25 00:00:51]
豊洲は別格だから比較してもしょうがない。でも豊洲は管理費ハンパないね
659: 匿名さん 
[2013-04-25 00:43:11]
>656
まったくわかってないね。でも特区は確かに多種多様あります。
660: 匿名 
[2013-04-25 02:32:33]
懐疑の中に相場がある
661: 匿名さん 
[2013-04-25 07:31:47]
住民には全く関係ないスマートシテイ
663: 匿名さん 
[2013-04-25 09:18:54]
住民はスマートシティだからと言って直接的な恩恵に期待してないのではないかな~。
いろんな人がいるのでなんとも言えませんが。。。

ただ、住宅用途以外に人の流れがあることは重要で、
そういう意味では恩恵を受けていると思いますが。
664: 匿名さん 
[2013-04-25 09:24:45]
662さん

災害時に停電しないって本当ですか?
本当にそうならとても魅力的ですが。
665: 匿名さん 
[2013-04-25 10:38:40]
636 さん

大学っていうのは、コスト意識がないからね。
ここぞ櫓ばかり断層問題で騒いでいるオオカミ学者と同じですよ。
666: 匿名さん 
[2013-04-25 11:24:54]
三井は浦安の液状化問題、徹底的に逃げるつもりみたい。
企業イメージかなりダウンだね。
667: 匿名さん 
[2013-04-25 11:27:59]
>>665

ほんとうにそうですね。
特に国公立系の大学や研究所、法人のコスト感覚のなさはすごいですよ。
公務員ですからね、一生食うに困らないのが原因でしょう。
669: 匿名さん 
[2013-04-25 14:50:19]
662さん。
スマートシティに詳しいのなら、もっと具体的な例を出していろいろ恩恵を言ってください。
それで664さんの言っているように、災害時に停電はないのですか?
671: 匿名さん 
[2013-04-25 16:14:41]
スマートシティ万歳のレスをつけている人は、
以前からここに粘着しています。相手をしないほうがいいです。
672: 匿名さん 
[2013-04-25 16:17:39]
662さん。
日立の蓄電システムを導入できたのは、つい先月からの事じゃなかったですか?
あなたの言い方だと、それまではアホシティだったって事になりますよ。
発言には気をつけましょう。
673: 匿名さん 
[2013-04-25 16:38:38]
スマートアホシティ……。
674: 匿名さん 
[2013-04-25 16:52:41]
よくわからんけど、
運用開始は2014年春と書いてあるけどな。

675: 匿名さん 
[2013-04-25 17:24:10]
しかしさぁ、ここは自称セレブマンションwと言いながら、三角コーナー必須の生ゴミマンション何でしょ?
676: 匿名さん 
[2013-04-25 17:54:52]
タワー棟、北向きの売れ行きどうでしょうか?
678: 匿名さん 
[2013-04-25 20:31:21]

JRの駅に近い場所は無理だったけど柏の葉なら買えるといった茨城セレブが購入してますからね。北のほうから羨望の眼差しを感じますよ。

茨城以外からの転入者はもっと都心を狙っていたが無理だった都落ち組がほとんどですね。
679: 匿名さん 
[2013-04-25 20:42:55]
>678
想像力豊かですね。現実はかなり違いますけど(笑)
680: 匿名さん 
[2013-04-25 21:20:09]
妄想癖があるみたいですね(笑
681: 匿名さん 
[2013-04-25 21:21:48]
茨城セレブと揶揄するのは良くないですね。
今やTXのおかげでつくば周辺は地方都市と遜色ない発展を
遂げてますし、計画的な区間整理事業で景観に配慮した街づくり
が進められています。

JR駅周辺の錯綜としている場所を買いたいと思うか、郊外の自然と
調和された場所を買いたいと思うかはその人次第です。
682: 匿名さん 
[2013-04-25 21:37:10]
>678
半分はいいえてますよ。
都心では三井のマンション買えないからここにくる。それでいいと思いますよ。
683: 匿名さん 
[2013-04-25 21:41:50]
この街のコンセプトはともかく三井のマンションはやっぱりいいよ…
684: 匿名さん 
[2013-04-25 21:48:03]
都心から三井のマンションもとめてここに来る人なんていない気がするが。。。

柏の地元民が家を売って買ってるんじゃないのかな。

戸建はいろいろ大変だし。
685: 匿名さん 
[2013-04-25 21:53:45]
見学者の半分が都心から来る言ってましたよ…
686: 匿名さん 
[2013-04-25 21:58:48]
戸建てを売って買うのはシニア…
687: 匿名さん 
[2013-04-25 23:05:12]
営業さんが地元民が多いっていってましたよ
688: 匿名さん 
[2013-04-25 23:16:39]
都心に住んでたらここ買わないと思うな~

それなら本当に都落ちだ
689: 匿名さん 
[2013-04-25 23:17:44]
このマンションって年配の方おおいですよね
690: 匿名さん 
[2013-04-25 23:20:58]
車のナンバー見ると意外に地元が少ない感じがするが、まぁナンバーだけで判断はできないですけど。
691: 匿名さん 
[2013-04-26 00:02:05]
>TXのおかげでつくば周辺は地方都市と遜色ない発展を遂げてますし・・・

地方都市だから当然でしょう。
692: 匿名さん 
[2013-04-26 00:05:50]
>689さん
60平米台あたりの狭い物件は年配の方が多いと思いますよ。二人で住むには利便性も良く充分ですよね。仲が良くて微笑ましいです。
693: 匿名さん 
[2013-04-26 05:47:13]
数年後には超高齢化社会を迎える街ですね。それはそれで特色があって良いと思いますよ
694: 匿名さん 
[2013-04-26 07:10:39]
私も都心に住んでたらこんなとこ買わないって思うんですが、実際にマンションの駐車場に品川ナンバーの車も見ますよ。
695: 購入検討中さん 
[2013-04-26 07:35:03]
他スレにかいてあったんですが、ここって1割引なんですか?
696: 匿名さん 
[2013-04-26 08:29:50]
一割引きなんて聞いたことないけど。。。
697: 匿名さん 
[2013-04-26 08:31:49]
マンションっていろんな世代がいたほうがいいように思います。

同じ世帯ばかりだと過疎化が目に見えてます
699: 購入検討中さん 
[2013-04-26 12:03:51]
F棟は当初の価格より2割引きくらいでしたよ
700: 匿名さん 
[2013-04-26 12:22:09]
それはお買い得でしたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる