住宅ローン・保険板「年収400万円。2500万のローンは可能でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収400万円。2500万のローンは可能でしょうか?
 

広告を掲載

家がほしいです。 [更新日時] 2005-06-13 23:16:00
 削除依頼 投稿する

勉強不足で申し訳ないです。
ローン控除額 が毎年のように下がっていて
家を早く買うほうがいいのかなぁ?っと
あせってしまいます。
今はやっぱり家 購入の良い時期なのでしょうか?

年収400万円で2500万円のローンは可能ですか?
既婚していて 子供を作る予定です。

[スレ作成日時]2005-01-18 11:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収400万円。2500万のローンは可能でしょうか?

2: 匿名さん 
[2005-01-18 11:37:00]
貯金もないのならあきらめるべし。
3: 通りすがり 
[2005-01-18 12:07:00]
可能だと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2005-01-18 16:02:00]
500で2500来月組むよ
5: 匿名さん 
[2005-01-18 16:06:00]
400で2500組みます。
6: 家がほしいです 
[2005-01-18 16:11:00]
可能ですか!
ありがとうございます!
7: 匿名さん 
[2005-01-18 16:14:00]
え〜!!
そんなもんなの?

笑える・・。
8: 匿名さん 
[2005-01-18 16:30:00]
大丈夫!ローン通ればなんとかなるよ〜。
ほんとうに今が買い時だから。
気が変わらないうちにさっさと契約しちゃったほうが勝ちだよ。
9: 匿名さん 
[2005-01-18 17:52:00]
2500万35年ボーナスなしで借りたら、月々8万円強。
年収400(手取りなら330位?)で返しつづけられるか?
いまが大丈夫でも、子供を希望しているんですよね?
塾に行かせず、ずべて公立で大学までやるとしても
無理なんじゃないかな?
非常に危険だと思いますよ。
借りられるとは思いますが、
よく言われることですが、借りられる額を借りるのではなく、
返せる額を借りないと、とんでもないことになります。
さらに、いくらの物件で頭金をいくら用意されるのですか?
借入れ額が物件の価格に対して大きいと、仮に破綻した場合、
物件を売っても相当額の借金が残り、本当に破産してしまう
と思います。
教科書的な返答ですみませんが、あなたの質問と回答をみると
その「教科書的なこと」すら知らずに、借金しようとしているように
感じたので、書き込みさせて頂きました。
これら(この他にも沢山ありますが)リスクを加味した上で、
何とかなると(もしくはそんときゃそんときと)思うなら
金利が安い今は買い時ではあると思います。
ご家族を路頭に迷わせないようよく考えた方がいいですよ。
年収の何倍もの借金するんですから。いくら金利安いって
いっても、35年借りれば借入額の1.5倍は返すことになるのですから。
10: 匿名さん 
[2005-01-18 17:54:00]
>09
上記試算は金利2.3%くらいで考えました。(長期固定金利の
金利としてはざっくりこれくらいです。低くて。GLが2.23(団信抜き)ですから)
11: 匿名さん 
[2005-01-18 17:59:00]
賃貸で考えて月々8万なら普通だろ?
月27万5千円の給料で
家賃8万
管理費1万5千円
生活費6万
雑費2万
おこずかいナシ
貯金10万
12: 匿名さん 
[2005-01-18 18:01:00]
平気平気。みんなそんくらいやってるって。
今後金利が上がると借りれる額も減っちゃうし
2500位借りないと買える住宅ほとんどないでしょ。
あなた買うなら今ですよ。
13: 匿名さん 
[2005-01-18 18:05:00]
>1さん
年収400って手取りでしょ?余裕余裕。
14: 匿名さん 
[2005-01-18 18:15:00]
なんで年収が手取りなんだよ!おたんこなす。
15: 匿名さん 
[2005-01-18 18:18:00]
勉強不足って書いてあるから。
そういう人に年収聞くと手取りで答える人は多いのです。
16: 匿名さん 
[2005-01-18 18:26:00]
なるほど、たしかに・・・・
17: 匿名さん 
[2005-01-18 18:29:00]
>>10
俺は試算は3.5%でやってるけどね・・・
18: 匿名さん 
[2005-01-18 18:36:00]
手取りじゃない年収なんて普通の人は知らないと思いますよ。
って言うか年収=手取りじゃないの?
19: 匿名さん 
[2005-01-18 18:46:00]
↑源泉みたことないのか?
20: 匿名さん 
[2005-01-18 18:52:00]
>>18
普通は年収=額面=税金など引かれる前の額だと思われ・・・
でもこういうトピでは手取りを書いたほうが感覚がつかみやすくていいかも。
21: 匿名さん 
[2005-01-18 19:13:00]
金利変動リスクのないフラット35なら全期間固定、団信(約0.3%)込んでも、3%未満で(今なら)借りられるので、
グッドローン2.23%。団信0.3%。計2.53%で2500万、35年で計算すると
大体、月90000円。この他に固定資産税、などがかかります。
>11さんのおっしゃる生活が>1さんが可能であれば、いけるかも、ですが、
>11さんの算定には恐らく教育費は入っていないと思いますので、
そのへんをお考えになったほうがいいのではないでしょうか?
ただ、電気、ガス、水道、通信(携帯含む)、食費(外食なし)でも子供が生まれたら
きついと思いますが・・・
レジャーは全く諦める生活になってしまうのでは・・?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる