住宅ローン・保険板「年収400万円。2500万のローンは可能でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収400万円。2500万のローンは可能でしょうか?
 

広告を掲載

家がほしいです。 [更新日時] 2005-06-13 23:16:00
 削除依頼 投稿する

勉強不足で申し訳ないです。
ローン控除額 が毎年のように下がっていて
家を早く買うほうがいいのかなぁ?っと
あせってしまいます。
今はやっぱり家 購入の良い時期なのでしょうか?

年収400万円で2500万円のローンは可能ですか?
既婚していて 子供を作る予定です。

[スレ作成日時]2005-01-18 11:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収400万円。2500万のローンは可能でしょうか?

22: 匿名さん 
[2005-01-18 19:18:00]
ローンの話する時は、
年収=税引き前
所得=税引き後
ですると思いますが・・・
確かに感覚的には所得(手取り)の方がしっくりくるし、各自ある程度把握
されていると思いますが、
ローンの手続とか、不動産屋とかと話をする時は上記定義で「年収」で
話をすると思いますので、ローンをお考えなら、きちんとご自分の「年収」
を把握されたほうが良いと思います。
23: 匿名さん 
[2005-01-18 19:24:00]
は?そんな初歩から説明していかなければいけないのか?
18はとりあえず少しは勉強してからカキコメよな。
だから働いた事のない奴は・・・
24: 匿名さん 
[2005-01-18 19:26:00]
賃貸なら子供が出来たりして、生活費が苦しくなった場合、
より安い賃貸料の部屋に引っ越す等で対応できますが、
ローン=借金してしまったら、そうはいかないということを
肝に銘じておく必要があると思います。
だから、賃貸で毎月8万円払えるからといって、それがもしギリギリ
であったら、それより月々の支払が少なくなるようにしたほうが安全です
(あたりまえですが・・)
よほど、今後今の収入を維持する自信があればまた別ですが・・・
25: 匿名さん 
[2005-01-18 19:33:00]
↑それはお互い様だろ。生活水準に個人差がある事も知らないのかい?
お嬢様orお坊ちゃん。
26: 匿名さん 
[2005-01-18 21:13:00]
23, 25は退場すべし
27: 匿名さん 
[2005-01-18 21:18:00]
どうでもいいけど、誤解している人がいるようなので念のため。
給与所得者の場合、「所得」というのは「収入−給与所得控除」のこと。
この「所得」に対して一定比率で「所得税」がかかる。
従って、「所得」とは「税引き後」の金額ではなく「税引き前」の金額だな。
ま、税制上の便宜的概念に過ぎないがな。
28: 匿名さん 
[2005-01-18 21:27:00]
>従って、「所得」とは「税引き後」の金額ではなく「税引き前」の金額だな。

反対では??
29: このレス立てたものです。 
[2005-01-19 09:26:00]
年収が410万円です。
所得にするとやはりもっと下がりますね。。。
年齢は20代後半なのですが 毎年給料はあがる見込みですが
このローン みなさまの意見だと ちょっと苦しかもですね。
いろいろ意見ありがとうございました。
30: 匿名さん 
[2005-01-19 10:18:00]
スレ主がんばれ!!
がんばって頭金貯めて良い家を買ってね。
31: 匿名さん 
[2005-01-19 11:24:00]
20代後半の分際で家の事考えるな。
まずは一生懸命働いて社会に貢献しろ。
話しはそれからだ。
32: 匿名さん 
[2005-01-19 11:41:00]
おっ!
あきらめたのね。
とりあえず、『あせる』必要はないよね。
1.2年じっくり考えてからでいいんじゃないの。
33: 匿名さん 
[2005-01-19 13:36:00]
年収410万なら都営とか申し込めるんじゃないの?
身の丈にあった住まいじゃないと子供育てられないよ。
34: 匿名さん 
[2005-01-19 13:51:00]
都営でも こちらでは家賃が7 8万します。
どちらにしろ このくらいはかかるなら 買えるのかな?と思ったのです。
ローン組むにしても今のままでは考えが甘いかな。
35: 匿名さん 
[2005-01-19 14:20:00]
断言します、甘いです。
拙者、年収1400万で3500万物件購入、ローン2400万です。
これぐらい慎重で良いかと。
36: 匿名さん 
[2005-01-19 15:22:00]
↑慎重すぎ。ローン組まなくても貯金すれば買えるじゃん。
37: 匿名さん 
[2005-01-19 16:10:00]
賃貸の『家賃』は、分譲の場合『ローン返済(団信込み)+管理費+修繕費+固定資産税』
で考えるべきでは。
今の家賃が8万円として、『管理費+修繕費+固定資産税』をざっくり4万円と考えてもローン返済分は月に4万円。
そうすると、借りれるのはいくらになるの・・。

35さんは慎重すぎとは思わないな。
うらやましいけど・・。
38: 匿名さん 
[2005-01-19 16:21:00]
>25
意味不明
39: 匿名さん 
[2005-01-19 16:58:00]
本当に慎重な人が何千万もローンするわけない。
40: 匿名さん 
[2005-01-19 18:25:00]
いろんな意見をありがとうございます。
やはり慎重が一番との事ですね。
車をあきらめたので 家を買おうと単純に思っていました。
妻にも働いてもらってもう少し頭金を貯めたいと思います。
ローン返済で5万くらいを目標にがんばって行きます!!
41: 通りすがり 
[2005-01-19 18:50:00]
ローン大丈夫だと思いますけどね。
単純に月10万弱のローンなら・・・。
うちも組んでますからね。ぜんぜん生活しんどくないですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる