三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

592: 入居済みさん 
[2014-01-04 22:54:31]
今日、南側の比較的高層階のベランダからさくにかけて、布団を干しているのを発見しました。落ちそうでした。洗濯ばさみをしていませんでしたが、仮に洗濯ばさみをしていてももし洗濯ばさみが落ちたら、大けがです。布団も同様です。絶対にさくにかけての布団干しはやめて欲しいです。
593: 入居済みさん 
[2014-01-04 22:56:22]
あけましておめでとうございます。クリスマスに引っ越して参りました。どうぞ宜しくお願いします。
東側です。床暖だけで充分暖かいです。24時間換気は弱にしてます。乾燥は激しく夜中に咳がでるので、大容量加湿機を購入しました。
十二社通りの高層マンションから引っ越してきましたが、こちらは夜も非常に静かで、住民の方々も品の良い方ばかりで、安心できます。購入してよかったです。
しいてゆえば車寄せがなのが残念。伊勢丹で買い物しタクシーで帰るとき、なかなか説明がめんどくさいです。
594: 入居済みさん 
[2014-01-04 23:18:38]
本当に静かですね.
夜間に外から電灯をみると,自室の上下&両隣はすでに入居済みのようですが,物音一つしません.
これからもお互いマナーを守って快適に暮らしていきたいと思います.
595: 入居済みさん 
[2014-01-05 19:39:13]
>588さん
引越しのストレスなんでしょうね。かわいそうですね。
税務署通りの交番の横に動物病院があります。近所なので以前一度かかりましたが、女医さんで丁寧に診て下さいましたよ。
後は、少し遠いですが、大久保通りにある工藤さん、小滝橋通りにある小滝橋動物病院さんあたりでしょうか。

話は変わりますが、境内にカラスが居ませんか?引越してきてすぐベランダの手すりに居るのを見かけましたが、最近ベランダに糞が落ちて居ました。。。
人が住み始めたらどこかに行ってくれるといいのですが。
596: 入居済みさん 
[2014-01-05 22:34:10]
カラスなんかどこでもいるから居なくなるのはほぼ無理なような。。。掃除はしないという家庭はいないと思うので掃除するしか無いですな。
ネットしてみては?出来ないか?
597: 契約済みさん 
[2014-01-06 18:32:40]
592さんに、同感です。
高層階で布団干すなんてあり得ないですね。
今は布団を干さなくても便利な家電等もあるのに。
何かあったてからでは遅いです。
598: 入居済みさん 
[2014-01-06 18:45:32]
>595さん
ありがとうございます。
交番の横ですね。行ってみます。
599: 入居済みさん 
[2014-01-08 23:55:16]
低層階ですが、ハトとカラスの糞尿がベランダに溜まってこまめに掃除しないとひどい状況になります。
神社に鳥はつきものですから覚悟していたものの想像以上でした。
マンションをネットで覆うことはできないでしょうか?
600: 契約済みさん 
[2014-01-09 13:47:27]
マンション敷地、神社内で鳩もカラスを見かけた事が今までなかったので、
ちょっとびっくりです。

601: 匿名 
[2014-01-09 16:19:58]
599さん、お気の毒です。カラスも厄介ですが、鳩の方がより厄介です。

前のマンションで、室外気の裏に巣を作っていたので特に しつこかったんだと思いますが、巣を撤去したり、巣自体を作れない対策をしたりして、やっと来なくなりましたが、2〜3年は掛かったと思います。

ネットで、マンション全体を覆うのは無理ですが、599さん宅のベランダを覆うしか方法が無いんじゃないんでしょうか?(T-T)
602: 入居済みさん 
[2014-01-09 23:21:07]
ゴミ置き場に粗大ゴミの写真と注意が貼り出されてましたね。
誰も名乗り出ないと管理組合の負担で処分しなければならなくなるでしょうし、ルールはちゃんと守って欲しいですね。

今後の対策は管理会社と管理組合で考えることになるんでしょうが、防犯カメラである程度特定したりできないんですかね?
603: 入居済みさん 
[2014-01-10 00:58:35]
ルールと言えば
内廊下に私物を置いている人がいます
引越の段ボール…フロアのゴミ置き場に出せばいいのに
久しぶりに雨が降りましたが濡れた雨傘をドア横に下げている…絨毯が汚れたらイヤです
604: 契約済みさん 
[2014-01-10 17:48:48]
引越しの段ボールはサカイさんの引き取り待ちではないでしょうか。
我が家も玄関前において置くよう案内うけました。
また、引越し段ボールはごみ置き場に置いても引き取ってくれないルールだったと記憶しています。
605: 匿名 
[2014-01-10 18:38:41]
私も段ボールをサカイさんに引き取って貰いました。

パンダ柄の段ボールでなければ他の業者さんですね。他の業者さんも段ボールの回収サービスはやってると思いますけど・・。

いつまでもゴミ置場にあるのも困りますね。(-_-;)
606: 入居済みさん 
[2014-01-11 00:32:24]
鳩やカラスがくるのは東向きでしょうか?
南向き低層ですが、まだ実害はないと思うのですが、気づいてないだけかな…
607: 入居済みさん 
[2014-01-11 11:00:03]
西向き低層ですが同じくベランダは汚れていません。
608: 入居済みさん 
[2014-01-11 16:14:55]
うちも同じく、カラス等の被害は全くないようです。
南西です。
609: 入居済みさん 
[2014-01-11 16:24:27]
ロビーに三井のアフターサービスさんが詰めていますが,どういう相談をしているのでしょうね.
入居後に器具の不具合とか気づかないけれど,なにか起きてしまった方いらっしゃいますか?
あるいはチェックポイントとかあるのかしら.
610: 入居済みさん 
[2014-01-11 23:49:23]
住んでみて気付いた傷など、ご相談しました。
補修をして下さる事になりましたが、日程調整中です。
親切なサービスだと思います。
611: 入居済みさん 
[2014-01-13 23:52:59]
エレベーターの安全装置が過敏ではないでしょうか
カゴの半分より奥側にいても
引き込み防止の反応が出て3回くらい閉まったり開いたりをくりかえします
出勤で急いでいるときとか…つらいです
612: 入居済み 
[2014-01-14 05:46:01]
南西角部屋の者です。引っ越し前に家具の搬入立ち合いで部屋に行ったときに、
レンジフードに汚れと凹みがありご相談したところ、来週直しに来てくださいます。

物音ひとつせず、お隣さんも居るのか居ないのか...
エレベーターホールなどでお会いしても皆さん挨拶してくれますし、
マナーの良い方々が入居されているように思います。
ありがたいことです。
これからもよろしくお願いいたします。

613: 入居済みさん 
[2014-01-14 20:22:41]
エレベーターは過敏というか故障に等しいよね。
どなたか管理人さんにお話ししていただけませんか?
日中は不在なもので・・・
614: 入居済みさん 
[2014-01-14 21:14:28]
自分でいえば
615: 入居済みさん 
[2014-01-15 00:15:55]
佐川さんが張った養生の影響かと思って地下入り口の当番さん(?)に言ってみたら
一度養生をまき直しても同じだった、養生テープのせいではなくエレベーターのせいだと言ってました
616: 匿名 
[2014-01-15 13:13:15]
エレベーターですが、確かに当初は過敏に反応して困りましたが、今もそんなに過敏ですか? 今年に入ってからは感じられませんが・・。

それよりエントランスの《一番目の鍵》を差し込む部分で、鍵を抜こうとしたら少し浮きました。近々、言うつもりです。
617: 入居済みさん 
[2014-01-15 17:37:58]
エレベーター、本日も過敏でした。
扉を閉めるボタンを5秒くらい長押しすると、閉まるそうです。
618: 入居済みさん 
[2014-01-16 09:17:20]
>617さん
有益な情報ありがとうございました。
今朝も出勤時に安全装置が反応していました。

反応する時もあればしない時もあって、何が原因なのかよくわからないですね。。。
一番困るのは、誰かが降りた直後の無人状態で安全装置が発動し、他の階でエレベーターを呼んでも中々来ない時です。

我が家は犬を飼っているのですが、1番大きいエレベーターを利用するルールであるため、抱っこしたまましばらく来てくれなかったり、抱っこして乗った時に安全装置が発動すると少し厄介です。
619: 617です 
[2014-01-16 09:29:10]
今朝もエレベーターは、大変過敏でした…
管理室に直行しましたが、残念ながら巡回中でご不在。
620: 616です・・ 
[2014-01-16 23:43:31]
エントランスの一番目の鍵の件・・、下のネジが弛んでいたので浮く様になってしまったみたいです。

早速、直して頂きましたが、毎日、何人もの人が鍵を開けるので、振動でまたネジが弛んでしまうでしょうから、定期的に見て貰う様にお願いしました。
621: マンション住民さん 
[2014-01-16 23:54:20]
616さん
ありがとうございました!助かります。
622: 契約済みさん 
[2014-01-18 00:03:44]
なんか,エレベータの【過敏】が直ったように感じます.
閉じたり,開いたり…の繰り返しがなくなったようで助かっています.
三井さんが直してくださったのかな,ありがとうございます.
623: マンション住民さん 
[2014-01-18 22:29:32]
622さま
残念ながら、エレベーターは今日も過敏でした…
ご機嫌の良い時間と悪い時間があるような気がします…
624: 入居済みさん 
[2014-01-18 22:46:37]
エレベーターは地下に行かないカゴが過敏病がマシかのような期がします
625: 入居済みさん 
[2014-01-18 22:48:33]
各階のゴミステーションですが,一番使う普通のゴミのペールがドアを開けてスグのところにあると便利だと思うのですが,位置は決まっていて動かしてはいけないんでしょうか
626: 入居済みさん 
[2014-01-21 13:42:19]
カーシェアリングを利用されたかたいらっしゃいますか?
引き渡し日頃に書類を出して申し込みしましたがまだ何も送られてこずで、使えないです。
627: 入居済みさん 
[2014-01-21 23:06:39]
626さま
カーシェアリングから書類、1月始めに送られてきました。
申し込みは、内覧会でしたと思います。
様々な申請があり、だんだん面倒になってきました。
歳のせいかもしれませんが、。
628: 匿名 
[2014-01-22 12:56:19]
大した手間ではありませんが、私はまだタブレットを接続していません。あれで電気の使用量とか分かるんですよね。

せっかくの【エムズ】の意味が無い。年のせいか?大した事では無い事も面倒になりますね。(^。^;)
629: 入居済みさん 
[2014-01-22 14:44:26]
タブレット、私も使っていません。
使っている方、いかがでしょうか
630: 入居済みさん 
[2014-01-22 16:59:55]
タブレットを箱から出してみましたが、iPadユーザーには、物足りないですね。そのまま箱に戻しました。
631: 匿名 
[2014-01-22 22:40:45]
電気の使用料はインターフォンの機器でもわかります。
632: 入居済みさん 
[2014-01-22 23:50:09]
じゃあ,タブレットは無くてもいいみたい
つまらない物に経費かけたのは何ででしょうね.
633: 628です・・ 
[2014-01-23 00:52:27]
〉631さん、そうでしたか! 良く見てなかったです。(^。^;)

仕事が忙しくて、引っ越してから1ヶ月くらいですが、取り扱い説明書を読まないまま 何となく生活している状態なのです。

有り難う御座いました。m(_ _)m
634: 入居済みさん 
[2014-01-23 21:06:55]
タブレットのパスワードがわかりません。契約時に渡された何かに記載があるのでしょうか?タブレットの箱に書いてある番号ではログインできませんでした。どなたか教えていただけると助かります!
635: マンション住民さん 
[2014-01-24 07:32:13]
私はタブレット使ってます。以前使っていたアンドロイド端末より軽いので助かってます。wifiも快適でネット環境は満足してます。
カーシェアリングも使いました。日産さんの対応がとても丁寧で、安心して使えました。登録は確かに面倒でしたが。
パスワードは、セキュリティの問題もあるので掲示板でお答えするのはやめておきます。
636: 入居済みさん 
[2014-01-27 13:09:57]
土日とも布団をバルコニー手摺に干している中層階のお部屋がありましたね…
管理室にお伝えしたところ、他の方からのご情報もあった模様。
特に日曜日は、強風でしたので恐怖を感じました。
物干し金物をなぜ使用なさらないのか?不思議です。
637: 入居済みさん 
[2014-01-27 13:19:12]
エレベータの養生が外れ始めましたね。
さて、非常用エレベータのドアは入居開始初期のころから養生が外されており、カゴ内側から見たドアにかなり目立つ汚れや傷がついてます(特に右のドアの下の方)。残り2つのエレベータドアにも軽微な汚れや傷があります。こちらについてどなたか三井に報告された方はいらっしゃいますか?
「傷をつけたらその時点で業者に言え」という趣旨の注意書きが1Fエレベータホールに貼り出されていたと思いますが、業者と一緒にエレベータに乗っていない限り分からないですよね・・・。
638: 匿名 
[2014-01-28 01:12:10]
637様
そのエレベーターは2つ並んでるほうではなく一つの方ですか?
639: 入居済みさん 
[2014-01-28 13:25:22]
エレベーターが汚れているんですか?
全然気にならないですけど
640: 匿名 
[2014-01-28 14:49:50]
エレベーターの傷も、エレベーターホールの貼り紙もまだ見てませんが、その貼り紙は不当ですね。

では業者と居住者が一緒のエレベーターに乗って何かあったら、当事者で話し合えと言う事でしょうか?

管理費を払っているんですから、管理業者(管理人)から業者に話して、管理業者が業者に言うべきではないでしょうか?

本来なら管理人が見回りをするなどして、傷を発見すべきだと思いますが、なかなかそうも行かないので、住人が管理人に報告して、後はお任せするのではないでしょうか?

1階にちゃんとした管理室を作って貰いながら、管理を怠るなんて!何の為の管理費なんだか?

管理人が居る時間帯に家に居ないのですが、管理人に会ったら、その貼り紙の意図を聞いてみようと思います。
641: 640です・・ 
[2014-01-28 15:02:54]
すみません。文章の一部が違いました。

住居者(報告)⇒管理業者(抗議)⇒業者

です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる