三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

551: 入居前さん 
[2013-12-15 00:15:43]
来週引き渡しですね。楽しみです。皆様よろしくおねがいします。
552: 匿名 
[2013-12-15 04:42:18]
皆様にお聞きしたいのですが、手付金は10パーセント払われましたか.
5パーセントで済んだ方もいると聞いたのでちょっと気になって投稿します。
553: 入居前さん 
[2013-12-16 06:33:44]
10%でしたよ。
554: 入居前さん 
[2013-12-16 07:15:55]
私も10%でした.
いよいよ明日,100%→引き渡しですね!
555: 入居前さん 
[2013-12-16 16:22:38]
明日引き渡しですね!我が家は明後日、フロアコーティングするそうです。
引っ越しは学校の終業式終わってからにしました。
エムズポートの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
556: 契約済みさん 
[2013-12-16 17:55:29]
提携会社の引っ越し業者に依頼しています。
皆様対応に問題はありませんでしたか?
折り返しの連絡は催促してもかかってこないのはもはや普通に思えてきました。こんなの始めてです。
段ボールの配達日は希望日とは違う日に突然電話が入り今から持ってくるとおっしゃる。
別の方が問い合わせされたであろう内容をいきなり謝罪の上サービスで対応することにしましたといきなり電話連絡がくる。
などなど。
本当に誠意を持ってやっていただけるのか、かなり心配です。
557: 匿名 
[2013-12-16 23:25:27]
ってゆーか5%か10%かって業法の手付解除含め今さら必要な情報ですか?
558: 入居前さん 
[2013-12-17 06:35:33]
いよいよ引き渡しですね
長かったような,短かったような.
早く自分の鍵を開けて部屋に入りたいです.

私は土日引越希望が通らず,今週平日の内に引っ越します.
みなさま,よろしくお願いします.
559: 入居前さん 
[2013-12-17 10:52:08]
556さま

右に同じでした。最初の打ち合わせの日も突然来たり、段ボールも突然持って来たり、
近場の引っ越しなのにお高いです。しっかりお支払するのでしっかり働いてもらえると
信じていますが、どうなることやら。。。
560: 匿名 
[2013-12-17 11:39:44]
〉556、559様
担当の地域によるのでしょうか? 私は特に問題は無かったです。

引き渡し手続き終わりました。今から新居に行ってみます。

しかしICチップが入っている黒い部分が大きい。 持つのが恥ずかしいくらい大きく感じます。(-_-;)
561: 住民さんA 
[2013-12-17 18:29:14]
入居しました!本日は10世帯ぐらいですね。
サカイ、ヤマト、アートなど結構バラバラでした。
神社が大分出来上がって来てタワーも神社もいい感じです。とりあえず周囲散歩してみます。
入居しました!本日は10世帯ぐらいですね...
562: 入居前さん 
[2013-12-17 21:46:12]
引き渡し日に住民さんになれた方がいらっしゃるんですね!
無事お引っ越しおめでとうございます.
うらやましいです.
10世帯でも管理人さんは通常勤務していますか?
563: 引越前さん 
[2013-12-18 08:36:00]
管理人チーム5人くらい、いらっしゃいました。ただ、管理人としてのお仕事をされているかまではわかりません。^^;また、ロビーに三井のアフターサービス担当さんがいて、部屋の不備などの対応の受付をしてくれます。あくまで受付のみで、実際の対応は後日でした。
エレベーターは大変混み合っていました。低層階なら下りは階段使った方が早いかしれません。
564: 引越前さん 
[2013-12-18 10:39:19]
563です。
18の朝、ゴミ置き場はキレイにゴミ出しがされていました。きちんと管理のお仕事をされています。大変失礼しました。
565: 契約済みさん 
[2013-12-18 14:36:36]
レンタル自転車使用感です。
まず、借りる時に、カギ2個とバッテリーパック1個をセットで持ち出す必要があります。
私は最初カギ1個だけ持ち出しすという失敗をしました。^^;
バッテリーパックをサドル下に差し込む際に少しコツが必要でしたが、あとは、特に問題なく簡単に使用できました。
電動アシスト付きの自転車は初めて利用しましたが、快適でした。
注意点は、電動アシストをオンにしたままうっかりスロープに乗り入れると加速がつきすぎて壁に激突しそうになります。
感想としては、坂道の多い渋谷方面に行く時にはとても便利だと思いました。
566: 入居済みさん 
[2013-12-18 16:00:30]
昨日入居しました。
恥ずかしながら、一番感動したのが、タブレットPCが付いていることでした。部屋用にiPadを買おうと思っていたので助かりました。
567: 入居済みさん 
[2013-12-20 15:08:14]
初日に入居しました。
北西角の高層階ですが暖房(床orエアコン)を入れていないとかなり冷えます。床などは冷たすぎて、スリッパなしの裸足ではとても歩けないほどです。
以前住んでいた近所のタワーマンション(低層階西向き)では、真冬の一番寒い時間帯でもここまで寒いことはなかった(むしろ暖房入れなくても寒くはなかった)のですが、高層階で北側に窓があるとこんなものなのでしょうか?
568: 匿名 
[2013-12-20 22:10:28]
〉567様
私は中層階の南側ですが、前の家よりは(ほんの)少し暖かい気がします。勿論、裸足は無理ですが・・。(^。^;)

洗濯をし、浴室乾燥で乾かしましたが、(設定)2時間程でGパンが乾くので助かります。

まだまだ段ボールに囲まれてますが、これが片付いたら快適な生活が出来そうな気がします。(^。^)
572: 住民さんA 
[2013-12-21 05:03:55]
エレベーターは間違えた時に素早く二回押すとキャンセルされます。この三日間で三井デザインテックさんが大分仕事終わった様子です。
オートロック二つ目の感度が悪く、なかなか入れない方がいらっしゃるので、改善要望出しておきます。
エレベーターは間違えた時に素早く二回押す...
573: 入居済みさん 
[2013-12-21 07:32:09]
一枚目が締まらないと開かない設定みたいですよ。
感度の問題はないそうです。一階で説明されましたし、看板出てましたよ。
574: 匿名 
[2013-12-21 11:32:24]
〉573様
一枚目の扉には関係無く感度は悪いです。これは三井さん立ち会いの元に実験して、要望を出しておきました。
577: 契約済み 
[2013-12-21 20:59:44]
明日の引越しですが、本日下見しに行きました。
約束のベランダタイルを貼られなかったのがショックです。
みなさんは貼らる方は工事済みですか?
578: 入居前さん 
[2013-12-21 22:32:01]
569 570 571です。

570は12月20日23:40頃に、569、571は12月21日17:00頃に削除依頼しました。
579: 入居前 
[2013-12-22 08:25:39]
ベランダタイル、三井デザインテックさんに施工お願いしました。
リビング側(南)だけ敷き詰めました。ベランダが気に入って決めたので、
タイルを貼ってよかったです。

580: 匿名 
[2013-12-22 17:27:53]
私もベランダタイルをお願いしました。

三井デザインテックさんではなく別の業者ですが、材質も同じ、施工も丁寧、そして値段も安いので大満足です!
581: 入居済みさん 
[2013-12-23 09:16:33]
>580
どこの業者でしょうか?
582: 580です 
[2013-12-23 16:41:36]
〉581様
ネットで調べれば色んな(下請け)業者が出ます。

私が頼んだ業者さんも大手の下請けもしているそうで、「名前を出されるとチョッと・・」と言ってました。

安くて、丁寧で、材質も同じなので皆さんに紹介宣伝してあげたいのですが、名前を出すのは止めておきます。
583: 契約済みさん 
[2013-12-25 14:17:29]
床のお掃除の件です。
デザインテックさんで、フロアマニキュアをお願いされたかた、お掃除はどうされてますか?
スリッパや引きずりができないから、弱く掃除機かけていますが、
クイックルワイパーの乾拭き、ウエットシートは傷をつけちゃうのでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。
584: 住民さんA 
[2013-12-25 16:56:57]
説明書に載っている情報では、ウェットは厳禁で乾いたタイブでもクイックルワイパーはダメみたいです。
585: 契約済みさん 
[2013-12-26 17:28:29]
584さま

587です。アドバイスありがとうございます。
ウェット厳禁ですか〜。
厳しいですな〜。専用モップ購入しかないかな〜って感じですね。
586: 入居済みさん 
[2013-12-28 21:47:27]
583さま
無印良品のマイクロファイバーモップは、いかがでしょうか?
薬品は使ってないようです。我が家は掃除機と併用でこちらを試してみようと思います。
あと、ルンバを買おうか検討中です^ ^
587: 契約済みさん 
[2013-12-30 14:22:49]
583さま

アドバイスありがとうございます。MUJIのモップみにいってみます。
588: 入居済みさん 
[2014-01-04 00:14:33]
近所で、良い動物病院をご存知の方はいらっしゃいませんか?
そろそろ決めておかないと、と思っています。

ちなみにうちは猫を飼っています。
引越の時はお腹を壊して大変でした。
梱包の時にまずお腹を壊してぐったりしていたので、引越当日は業者が来る前に、まず猫さんをお風呂場に引越させたのですが、引越が終わり、落ち着いた翌々日からまたお腹を壊し、400gも痩せてしまいました。
元の家が中野なので、あわてて今までの獣医さんに駆け込みましたが。
皆さんのところではいかがでしたか?
589: 匿名 
[2014-01-04 20:03:10]
年末から入居しました。二面採光の部屋ですが、それを差し引いて考えてみても
部屋が寒すぎます。床暖房とエアコン両方使用しないと夜は寒くて過ごせません。

何人かの友人のマンションにお邪魔したことがありますが、どこもエアコンは

つけずに床暖房を軽くつけているだけです。

そんなに温度対策が悪いともおもえず、、工夫をされている方はいらっしゃいますか?
590: 入居済みさん 
[2014-01-04 20:56:18]
低層の角部屋です
エアコンはまだ使っていません
床暖房で大丈夫ですよ

24時間換気の威力は強いですね
お風呂は換気をしなくてもすぐ乾きます
付けっぱなしだと部屋の湿度が30%台になりのどがいたくなるので
時々切っています
みなさんは 乾燥対策いかがでしょうか
591: 匿名 
[2014-01-04 22:01:21]
私の部屋は南向きの中層階ですが、まだエアコン・床暖は点けていません。小さな電気ヒーター(400W)は点けていますが、大丈夫です。

浴室乾燥は強力で、非常に助かってます!

乾燥対策は特にしてませんが、そんなに乾燥してますか? 気が付きませんでした。(^。^;)
592: 入居済みさん 
[2014-01-04 22:54:31]
今日、南側の比較的高層階のベランダからさくにかけて、布団を干しているのを発見しました。落ちそうでした。洗濯ばさみをしていませんでしたが、仮に洗濯ばさみをしていてももし洗濯ばさみが落ちたら、大けがです。布団も同様です。絶対にさくにかけての布団干しはやめて欲しいです。
593: 入居済みさん 
[2014-01-04 22:56:22]
あけましておめでとうございます。クリスマスに引っ越して参りました。どうぞ宜しくお願いします。
東側です。床暖だけで充分暖かいです。24時間換気は弱にしてます。乾燥は激しく夜中に咳がでるので、大容量加湿機を購入しました。
十二社通りの高層マンションから引っ越してきましたが、こちらは夜も非常に静かで、住民の方々も品の良い方ばかりで、安心できます。購入してよかったです。
しいてゆえば車寄せがなのが残念。伊勢丹で買い物しタクシーで帰るとき、なかなか説明がめんどくさいです。
594: 入居済みさん 
[2014-01-04 23:18:38]
本当に静かですね.
夜間に外から電灯をみると,自室の上下&両隣はすでに入居済みのようですが,物音一つしません.
これからもお互いマナーを守って快適に暮らしていきたいと思います.
595: 入居済みさん 
[2014-01-05 19:39:13]
>588さん
引越しのストレスなんでしょうね。かわいそうですね。
税務署通りの交番の横に動物病院があります。近所なので以前一度かかりましたが、女医さんで丁寧に診て下さいましたよ。
後は、少し遠いですが、大久保通りにある工藤さん、小滝橋通りにある小滝橋動物病院さんあたりでしょうか。

話は変わりますが、境内にカラスが居ませんか?引越してきてすぐベランダの手すりに居るのを見かけましたが、最近ベランダに糞が落ちて居ました。。。
人が住み始めたらどこかに行ってくれるといいのですが。
596: 入居済みさん 
[2014-01-05 22:34:10]
カラスなんかどこでもいるから居なくなるのはほぼ無理なような。。。掃除はしないという家庭はいないと思うので掃除するしか無いですな。
ネットしてみては?出来ないか?
597: 契約済みさん 
[2014-01-06 18:32:40]
592さんに、同感です。
高層階で布団干すなんてあり得ないですね。
今は布団を干さなくても便利な家電等もあるのに。
何かあったてからでは遅いです。
598: 入居済みさん 
[2014-01-06 18:45:32]
>595さん
ありがとうございます。
交番の横ですね。行ってみます。
599: 入居済みさん 
[2014-01-08 23:55:16]
低層階ですが、ハトとカラスの糞尿がベランダに溜まってこまめに掃除しないとひどい状況になります。
神社に鳥はつきものですから覚悟していたものの想像以上でした。
マンションをネットで覆うことはできないでしょうか?
600: 契約済みさん 
[2014-01-09 13:47:27]
マンション敷地、神社内で鳩もカラスを見かけた事が今までなかったので、
ちょっとびっくりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる