マックスリアルエステート株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアテラス追浜ベイサイドパーク[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 浦郷町
  6. アクアテラス追浜ベイサイドパーク[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-23 12:17:20
 削除依頼 投稿する

アクアテラス追浜ベイサイドパークについてのスレッドです。
検討板の方も契約者さんが増えているようなので立ててみました。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284373/

物件URL:http://www.oppama85.com/

所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「追浜」駅 バス12分 「榎戸」バス停から 徒歩3分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
横須賀線 「田浦」駅 バス10分 「榎戸」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~90.72平米
売主:マックスリアルエステート
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-04 07:28:24

現在の物件
アクアテラス追浜ベイサイドパーク
アクアテラス追浜ベイサイドパーク
 
所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩19分
総戸数: 86戸

アクアテラス追浜ベイサイドパーク[契約者専用]

1: 契約済みさん 
[2013-03-04 08:23:08]
一番乗りです(^ ^)

専用スレを立てて頂きありがとうございます。
昨日、現地を見に行きました。
どなたかが書いていたように4階までタイル入ってました。
外観は真っ白なんですね。早く全体の外観を見たいです。
2: 契約済みさん 
[2013-03-05 01:50:15]
遂に住民専用スレができたんですね(*・ω・)ノ作ってくださったかたありがとうございます(*^▽^*)

これからはコチラに書き込んでいきます。
完成がものすごく楽しみですo(^-^)o
3: 匿名さん 
[2013-03-06 20:14:27]
何日いるんだろう
4: 匿名さん 
[2013-03-06 22:00:18]
ボートパーク側の出入口から覗いたら
集会室が見えましたね

そろそろブルーシートがとれますかね(^ω^)
5: 契約済みさん 
[2013-03-06 23:14:05]
そうなんですか!

もう集会室が見えるんですね。
イメージ画像だと集会室はガラス張りですが実際はどうなのでしょう。
6: 契約済みさん 
[2013-03-07 18:00:22]
キッズスペースとして使えると聞きました。
完成が楽しみですねっ!
7: 契約済みさん 
[2013-03-15 09:35:40]
インテリアオプション会の連絡ってありましたか?!
8: 契約済みさん 
[2013-03-15 09:43:29]
ないですね(´・ω・`)

建築オプションの支払い請求がきたぐらいです。
9: 契約済みさん 
[2013-03-15 10:06:30]
インテリアオプション会って連絡あるものなんですか?
10: 内覧前さん 
[2013-03-19 04:18:45]
15日にはだいぶできて周りと調和した良いプロポーション
15日にはだいぶできて周りと調和した良い...
11: 内覧前さん 
[2013-03-19 04:18:47]
15日にはだいぶできて周りと調和した良いプロポーション
15日にはだいぶできて周りと調和した良い...
12: 内覧前さん 
[2013-03-19 04:18:48]
15日にはだいぶできて周りと調和した良いプロポーション
15日にはだいぶできて周りと調和した良い...
13: 匿名さん 
[2013-03-19 04:51:50]
大事なことだから三回貼りました?
14: 契約済みさん 
[2013-03-19 09:35:54]
良く撮れてますねー(^^)最上階までタイルが貼られたんですね。もうすぐブルーシートがとれそうですね。
内覧会は5月末でしたっけ???

ところで浦郷公園のリスとシマウマとゴリラの遊具はまた壊されて立ち入り禁止になってますよね(^^;)
前にも割られてましたし、こういうイタズラする人多すぎですね。
16: 契約済みさん 
[2013-03-19 14:38:29]
写真ありがとうございます。
引っ越す頃には子供が歩けるようになってるので、遊具の破損など続くと残念です。。
夜は公園で騒いでるとかないですかね?!
静かだといいんですが。
17: 契約済みさん 
[2013-03-19 15:21:07]
週明けにイタズラを発見することが多いので週末の夜に公園で騒いでる方がいるのかもしれません。
18: 契約済みさん 
[2013-03-19 15:50:50]
朝日の眩しさで目覚めるの最高ですね。
日当たりが最高に良いので部屋も明るそうですね。
19: 匿名さん 
[2013-03-21 21:23:27]
朝日を享受するために、壁も床もなるべく白にした方が良いかなあ。
折角のリゾートマンションですから、日常感を無くしてみたいじゃん。
>朝日の眩しさで目覚めるの最高ですね。
イイネ!
でも夏は暑いか?
20: 契約済みさん 
[2013-03-22 07:33:49]
日当たりが良すぎるのでやはり夏は暑いですかね。。。
まあこれは住んでみないとわからないですね。
21: 契約済みさん 
[2013-03-22 11:23:40]
日当たり悪いのはどうしようもないですけど、日当たり良いのでたとえ暑くてもどうにかします(*・ω・)ノ
22: 契約済みさん 
[2013-03-22 12:03:28]
風通しが良さそうなのでそんな暑くないかもしれませんね。
24: 契約済みさん 
[2013-03-23 20:02:46]
ベタベタになる程の潮風にはならないと思いますよ(^-^;
洗濯物、よく乾くみたいですね♪
25: 契約済みさん 
[2013-03-23 22:38:56]
今日のお昼頃、ボートパークは冷たい風がビュービュー吹いてました。
マンション前の公園はあまり風がなかったです。海側のほうが風が強いように感じました。
26: 匿名さん 
[2013-03-24 17:05:28]
インテリアオプション会の日程来ましたね

でも説明会が一日だけって
27: 契約済みさん 
[2013-03-24 20:56:01]
どうしても行けない場合は個別に対応してくれるそうですよ。
28: 契約済みさん 
[2013-03-25 12:49:23]
集会室はイメージ画像通りガラス張りでした。
29: 契約済みさん 
[2013-03-25 19:00:01]
電話で直接連絡ありましたか??
30: 契約済みさん 
[2013-03-26 23:06:37]
何の連絡ですか?
31: 物件比較中さん 
[2013-03-26 23:26:51]
29さんが28飛ばしして平然としちゃうからこうなる
アンカーくらい付けないと 半角で>>29と入力すればオッケー
32: 契約済みさん 
[2013-03-27 00:21:18]
電話で連絡きましたか?ってインテリアオプション会のことですよね?うちは手紙で来ました。
33: 匿名さん 
[2013-03-27 00:24:57]
外壁は、タイル張りで大体出来て
窓ガラスもついてましたが、
玄関ドアはこれからでしたね\(^o^)/
34: 契約済みさん 
[2013-03-27 12:49:51]
もう少しでブルーシートとれますかね♪♪

3月下旬ですし(^ー^*)
35: 契約済みさん 
[2013-03-27 13:23:53]
自分もそろそろブルーシートがとれることを期待してます(*゚∀゚*)
36: 契約済みさん 
[2013-04-05 15:30:28]
今月末ですね、オプション会。
フロアコーティングから、引っ越し業者まできて相談にのってくれるとききました。

金額などを参考にしながら決めたいと思います。
もう4月に入ったので、ブルーシートはとれましたかね??
37: 契約済みさん 
[2013-04-06 20:10:37]
まだです。
38: 契約済みさん 
[2013-04-08 08:15:33]
昨日の様子です
昨日の様子です
39: 契約済みさん 
[2013-04-08 22:42:01]
ブルーシートは今月末に取れるみたいですよ。

皆さんはフロアコーティングやガラスフィルムなどはするつもりですか?

インテリアオプション業者に頼むか、外注するか悩んでます。

参考までにお答え頂けたら嬉しいです。
40: 契約済みさん 
[2013-04-08 23:42:51]
情報ありがとうございます。ブルーシートは今月末に取れるんですね。
フォトコンテストというのはそれからやるんでしょうかね。

うちはフロアコーティングやガラスフィルムについては少し考えましたが、
子供がいるからどうせ今は綺麗に使えないので開き直って諦めて何もやらないことにしました。
他の方々はどうでしょう?
41: 匿名さん 
[2013-04-09 07:39:09]
C棟の海側のブルーシートが取れて
外壁とテラスが見えるようになりましたね
42: 匿名さん 
[2013-04-12 11:08:16]
今、ブルーシートと足場の一部が取られてますね
今日全部取れるかな
43: 契約済み 
[2013-04-14 22:58:32]
皆さんに質問です。

玄関の表札(ネームプレート)は、オプションで頼まれますか?自分で外注されますか?
44: 契約済みさん 
[2013-04-15 11:58:05]
自分で外注するか今使ってるのをそのまま使います。
45: 契約済みさん 
[2013-04-15 12:50:18]
自分で外注する予定ですっ。
46: 契約済みさん 
[2013-04-15 16:28:51]
我が家は迷ってます。
やはり、外注のほうが値段を抑えられますかね!?
47: 契約済みさん 
[2013-04-16 17:01:37]
今日、A棟とC棟のブルーシートが取れました。
外観はイメージ画像通りですが思っていた以上に良かったです。
48: 匿名さん 
[2013-04-17 07:16:58]
夜は、ライトアップ?
でも誰も居ないから
イタズラされそうなんですけど…
49: 契約済みさん 
[2013-04-17 07:54:05]
バルコニーが全面ガラスで抜け感が凄そうですね。
50: 契約済み 
[2013-04-18 00:05:39]
本日のアクアテラスです。
本日のアクアテラスです。
51: 契約済み 
[2013-04-18 00:06:26]
エントランス
エントランス
52: 契約済み 
[2013-04-18 00:08:50]
機械式駐車場とB棟
機械式駐車場とB棟
53: 契約済みさん 
[2013-04-18 07:19:24]
現地写真ありがとうございます。見に行くの早いですね。マメな契約者さんが多いようで助かります。バルコニーのガラスは水色っぽく見えますが実際は?
54: 匿名さん 
[2013-04-18 07:21:51]
玄関まだついてないのに、
夜ライトアップしてたら虫が大量に部屋に入ってしまうから
ライトアップはやめて欲しいσ^_^;
55: 匿名 
[2013-04-18 11:15:42]
虫もそうだけどブルーシート外すと砂埃がすごいんじゃない?
56: 契約済みさん 
[2013-04-19 15:22:47]
バルコニーのガラスは水色ですよ。外観はほぼ完成予想図通りですね。
57: 契約済みさん 
[2013-04-24 20:38:18]
今日さらにブルーシートが取れて、全貌が見えてきましたね。
親には6階建てでヨコに長いし外観もマンションぽくないねって言われましたが…
今週末にはブルーシートが全部取れるかもしれませんね!
58: 契約済みさん 
[2013-04-25 07:20:07]
今、通りがかりに見ました
たしかに見た目マンションぽくないかも
なにかの施設っぽいです
けど個性的で悪くはないかな
59: 匿名さん 
[2013-04-26 07:34:31]
GWに向けて、雨の日も含めて
ブルーシートを取るようにしたみたいですね
足場が一部ありますが、今日には取るのでしょうね

インテリアオプション会の日に合わせたのかなぁ
60: 契約済み 
[2013-04-30 00:45:22]
皆さんは、フロアコーティングどうなさいますか?

我が家は、するつもりだったのですが、悩みはじめてしまいました。
61: 契約済みさん 
[2013-04-30 08:33:27]
悩み始めた理由はなんでしょうか?

コーティングすると補正した傷が出てくることがあるらしいですし、
子供もいるからそういうところにお金かけても意味ないと思ったのでうちはやりません。

最初の建築オプションでしたっけ?
それにけっこうお金をかけてしまったからって理由もありますが。
62: 契約済み 
[2013-04-30 15:30:27]
ご返答ありがとうございます。

我が家も子供がいるのですが、最近室内バギー?足でこぐ子供用の車で実家のフローリングが傷だらけになりつつあるので、コーティングしておいた方がいいのかなとも思うのですが、どうせ傷つくのなら、家具などにお金をかけた方がいいのかなとも悩んでいます。
63: 契約済みさん 
[2013-04-30 16:05:55]
61です。

うちも室内バギーあります。可哀想ですが引越し時には処分するか外あそび用にする予定です。
子供がいるとなかなか家を綺麗に使えないので、うちは他のところにお金をかけることにします。
家具や電化などすべて買い替え予定なので!
64: 契約済み 
[2013-05-01 11:47:25]
フロアコーティングは、しない方向になりそうです。
今、撮りたての今日のアクアテラスです。
フロアコーティングは、しない方向になり...
65: 契約済み・町内民さん 
[2013-05-07 12:27:58]
エントランスも出来上がってきてます(昨日撮影)
金、土とボートパークからシーパラの花火を見ました。若干工場がじゃまだけど十分楽しめます。
完成後は入居者が結構見に来るかと思うので独占して見れるのは最後だったかなと。
エントランスも出来上がってきてます(昨日...
66: 契約済みさん 
[2013-05-07 19:42:33]
花火の日は屋上開放されるんですかね?
67: 契約済みさん 
[2013-05-07 20:05:55]
内覧会は5月末か6月月初か、
営業さんに聞いて知ってる方いますか?
68: 契約済み・町内民さん 
[2013-05-07 21:32:46]
66さん
屋上開放するともっと良く見れると思います。シーパラよりも横須賀の花火大会の方が良く見えるとの情報も。

67さん
内覧会は6月7、8、9日のいづれかで時間帯とか含め近々郵送にて案内すると言ってました。
69: 契約済みさん 
[2013-05-07 23:05:46]
67です。

情報ありがとうございました!!
70: 契約済みさん 
[2013-05-07 23:09:50]
追伸

内覧会は絶対に平日だけだと思っていたのに、
土日にもやって頂けるなんてありがたいです!!
71: 契約済み・町内民さん 
[2013-05-08 12:19:11]
ちなみに内覧会で手直し依頼した場合、手直し完了確認の再内覧会は6月21、22、23日とも言ってました。
72: 契約済みさん 
[2013-05-14 15:44:09]
結局インテリアオプション会で何かをつけた方は少ないのでしょうか?
73: 契約済みさん 
[2013-05-14 16:14:57]
どうなのでしょう。うちはつけませんでしたが。つけた方もいるんじゃないでしょうか。
74: 契約済み・町内民さん 
[2013-05-14 17:23:28]
なんか南国みたいになってきましたよ。
(今撮影)
なんか南国みたいになってきましたよ。(今...
75: 契約済みさん 
[2013-05-14 17:31:10]
ちょっと見えにくいです。木が植えられたのですか?
76: 入居予定さん 
[2013-05-14 17:49:19]
ますます、リゾートマンションっぽくなってきましたね。
逗子マリーナじゃなくて、浦郷マリーナかな?
77: 契約済みさん 
[2013-05-14 18:19:00]
拡大して見ました

なんかやしの木っぽい木ですか?
地元民なので、これはちょっと微妙
やりすぎな感が(^_^;)
78: 契約済み・町内民さん 
[2013-05-14 19:48:08]
写真遠目で見にくかったですね(((^_^;)
すみません。

ヤシの木っぽい木を植えたみたいです。
自分は見慣れてるボートパークにも植えてあるので、違和感はあまり感じられませんでした。
むしろアクアテラスとボートパークとが一体感があってイイ感じです。
…まあ向いてる方はお寺ですけどね。

79: 契約済みさん 
[2013-05-15 13:38:23]
寺と木はいらない(笑)
80: 契約済みさん 
[2013-05-15 20:13:25]
結局日にち指定されてるんですね、内覧会。
鍵も前日渡しかぁ。。。
81: 匿名さん 
[2013-05-15 22:56:33]
内覧会は、部屋をチェック出来るのは30分しかないみたいですね

ありえない
82: 契約済みさん 
[2013-05-15 23:01:33]
そうですね。鍵は前日渡しのようですね。
鍵をもらったその日に少し物を運んだりするのも駄目なのですかね???
83: 主婦さん 
[2013-05-16 08:59:15]
少し人間が運びこむくらいは平気かな。
早く部屋に入りたいですし♪
84: 契約済みさん 
[2013-05-16 10:53:47]
では鍵をもらったその日から少しずつ運んじゃいます?
85: 契約済み・町内民さん 
[2013-05-16 12:11:03]
うちは大きな荷物もあまりなく、引越し屋を頼まず実家から手運びと自家用車でやる予定なので、鍵受け取ったらちょこちょことやる予定です。
明日マンションギャラリーにいく予定なのでその辺も営業さんと相談してみます。
86: 契約済みさん 
[2013-05-16 13:46:22]
引越予定日を第5希望まで記載して返送するのって、業者に頼む場合の話なんですかね?
うちも近いし、ほとんどの物を買い替え予定なので、引越し業者は不要かなとも思ってますが。
このへん、うちも相談しに行くことにします!
87: 契約済みさん 
[2013-05-17 11:43:27]
ところで、ブルーシートが取れてマンション全体が見えるようになりましたが、
みなさん、外観は気に入られましたか?病院のように見えるのは自分だけでしょうか。屋上があるせいですかね。
まあ外観を重視していたわけではないのでいいのですが。
88: 契約済みさん 
[2013-05-18 17:58:36]
確かにそう見えてしまうのも分かります。
これから木が植えられてくるので、今よりかはマンションらしくなるのではないかと期待してます。

外観よりも室内ですよ(*´▽`*)
来月は待ちに待った内覧会がありますね。とても楽しみです!
89: 契約済み 
[2013-05-20 13:34:49]
内覧会まであと少し。楽しみですね(^o^)

皆さんはテラスの掃除とかにケルヒャーなどの高圧洗浄機とか、使いますか?

我が家はケルヒャーの静音モデルを購入予定なのですが、多少なりとも音は出ると思うので、皆さんにご迷惑になるかなぁとか思うのですがいかがですか?
90: 契約済みさん 
[2013-05-20 14:11:46]
まめにお掃除して綺麗にお使いになる予定なのですね^^
時間帯を考えればぜんぜん迷惑ではないと思いますよ!
91: 契約済みさん 
[2013-05-20 23:32:47]
89です。
マメに掃除出来るといいのですが。。。

一気にまとめて掃除ってなりそうです(笑)


92: 契約済みさん 
[2013-05-21 08:20:14]
内覧会は業者に頼みますか?自分たちでチェックリストを作ってチェックしますか?
93: 契約済みさん 
[2013-05-21 09:03:04]
自分たちでかなー。家族総出で(笑)
持ち物は以下を予定してるけど他に何かあるかな???

内覧チェックシート
簡易式水平器・・・床やカウンターの水平チェックのため
曲尺・・・長さや直角を測るため
コンベックス・・・部屋の高さや長さを測るため
筆記用具(ボールペン・鉛筆・消しゴム)
軍手(or 綿手袋)・・・キズ(ささくれ、めくれ)チェックのため
手鏡・・・見えにくいところのチェックのため
デジカメ・・・不具合箇所の写真を撮るため
懐中電灯・・・暗いところや床のデコボコチェックのため
ウエットティッシュ・・・キズなのか汚れなのかをふき取ってチェックするため
マスキングテープ・・・二度手間帽子、不具合のあった場所に印をつけるため
踏み台(or 丸イス)・・・高い箇所チェックのため
スリッパ(靴下)
間取り図
パンフレット一式
95: 契約済み 
[2013-05-22 21:29:00]
我が家も自分達でチェックします。

全くの素人ですが、分かる範囲で見るつもりです。

今日、水平器買いました(笑)
96: 匿名さん 
[2013-05-26 14:23:35]
高圧洗浄機をベランダで使うと、かなり広い範囲の洗濯物に飛び散るので迷惑ですよ。
気をつけて使用してくださいね。
97: 契約済み 
[2013-05-26 18:30:07]
業者を使ってお引っ越しの方はいらっしゃいますか?

うちは幹事会社のアークさんに取りあえず見積もりに来て頂いたのですが、予算より安かったのでアークさんにしようかと思ってます。

皆さんはいかがなさいますか?
98: 入居前さん 
[2013-05-28 07:57:52]
ヤシの木がない!
99: 契約済みさん 
[2013-05-28 19:16:10]
写真見たい(>_<)
100: 契約済みさん 
[2013-05-30 08:35:46]
バルコニーが全面透明ガラスなのが不満
外から丸見えだからガーテンあけて生活できない
なんか対処してほしい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる