三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-04-03 18:32:17
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|

939: 匿名さん 
[2015-08-02 09:05:08]
Airbnbのホテル貸しの部屋ですけど、こういうのあれば意外と便利かも
自分の部屋に親戚とか友達呼ぶと狭いし布団も予備無いし
しかも1泊1.5万の安いホテルもあるし、それでもビジネスホテルよりはだいぶ広くて豪華だし喜ばれそうだよね


https://www.airbnb.jp/s/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82--%E6%97%A5%E6%9C%A...

https://www.airbnb.jp/rooms/5960224?checkin=2015%2F06%2F10&checkou...
940: 住民さんC [男性 40代] 
[2015-08-02 17:16:41]
>>939
922とは別人だって(笑)airbnbに とても、興味があって その件がしりたくて 閲覧してますが、管理規約でゆるされるのか否か?資産運用という点では、管理会社がどうされたか、知っている方がおられたら又、投稿してください
941: 匿名さん 
[2015-08-02 18:41:05]
この庶民村の方をどうにかしてください。
姑息な手段で誤魔化そうと別人を装い、しつこく一人で演技します。何度でも入ってきます。
卑しくさもしい下衆の極みこの上ない醜い惨めな生物を。
943: 入居済みさん 
[2015-08-05 09:04:18]
Airbnbなどの賃貸物件の問題は海外旅行者向けの宿泊施設不足の対策として、
大阪が経済特区を申請して、試験的に旅館の認可がなくても業として
運用できるようにするかもですね。事実上の容認になります。
商業上のメリット、同じ区分所有者への影響などのデメリットなどを
これから精査するとのことです。

コンシェルジュなどの業者変更の問題は理事会のアナウンスはまだ手元に
届いてませんが、一方的なゴリ押しに反対している住民の方もおられるようです。
反対運動というか理事会に対しての不信任活動がこれから活発になるのでしょうか。

管理組合を運営している方々も区分所有者になりますので、いわば同じ立場の
ひと同士に亀裂が入ること自体に不安を感じます。
管理会社(積水系)の担当者が音頭をとって、皆さんが安心して暮らせるような
環境作りを進めていただきたいと切に感じています。
944: 匿名 
[2015-08-05 12:13:35]
AIRbnbをしてるのを知ってるが管理規約なんて守る気さらさらないよ。最初から違法と理解してしてるから。
最終的には規約違反で競売掛けたらええねん。
945: 匿名さん 
[2015-08-05 12:36:07]
>>944
管理規約で明確に禁止されてない
罰則が書かれてない
管理規約違反での競売はほとんど判例がないしホテル利用では例がない

948: マンション住民さん 
[2015-08-06 10:40:00]
AIRbnbしている方たち。

管理規約守る気なんで、さらさらないなんて言ってられるのも、今のうちだけですよ(笑)

ご存知ないでしょうが、
ここの理事会を甘くみない方がいいと思いますよ。
949: 契約済さん 
[2015-08-06 12:58:54]
>>946
今ホテルは3万円超えが普通ですから、安いかもしれませんね。4人で泊まれば格安ホテルに勝りますし。
951: 住民M 
[2015-09-20 11:47:17]
>>904シルバーウイークで、久々に、こちらを見てみました。いろいろあるようで、、、で、こちらの件、そう言うことだったんですね、、、2年前に引っ越ししてきた時に、区役所の手続きの時に、自宅への郵送を希望したので、しばらく送られてきたのですが、システムの変更で、郵送そのものは無くなった???と思いますが、、、ポスト投函ではなく、平積み???のところから、自分で取ってくるシステム、笑、なんですね、、、
952: 住民さんB 
[2015-10-27 14:19:09]
No.951さん

そうなのです。
ポスト投函ではなく、平積みのところから、自分で取ってくるシステムです。

どうして投函して頂けるサービスをマンションの管理組合?管理会社?が禁止されているのか疑問です。
北区としては無料投函サービスを実施しています。
毎月中旬には新聞もなくなっていますし。。。
今月も既になくなっていて貰えなかったです。
953: 匿名さん 
[2015-10-27 15:52:11]
Airbnbの部屋って
ほとんどが業者で賃貸の部屋を借りて営業してるんだってね
登録する時は複数のアカウントの個人名だから解りにくいけどね

ここも8室くらいあるみたいだけど
身元確認もなしにホテル貸しして自由に出入りできるから
色んなことに使われそうだね
954: マンション住民さん 
[2015-11-02 13:57:16]
IHGからコンシェルジュ契約更新を断られたらしいね。
955: マンション住民さん 
[2015-11-05 20:41:33]
ベース?の重低音がかなりひどいんですが管理事務所に文句言ったところで相手は聞くんだろうか
部屋中がひっきりなしにブンブン鳴っててほんとうにきつい・・・。
あと犬をノーリードで歩かせたり糞の始末しなかったりも多いしなにかしらの注意喚起をしてほしいです。

Airbnbってこの前の総会で完全禁止になったんじゃ?
理事会頑張って追い出してほしいですね、最近あからさまに旅行者の外人さんロビーでたむろってましたし、
スカイラウンジはどうなったんだろう前は私大のパーティーサークルなんかに使われてたけど最近は減ったのかな。
956: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-06 18:00:22]
本日朝から管理組合主催の説明会に出て来ました。
管理組合の皆さまにはボランティアにも関わらず住民の為に時間を割いていただき感謝以外ありません。
やはり今回の問題は、手順の間違い、管理統制能力不足から来るものかと思いました。
つまり、管理会社の運営のまずさばかりが目立ちました。

同じ立場の住民でもある、また同じ立場の区分所有者である歴代の管理組合の人たちの言動を批判することは何の解決にもならないかと思われます。実は批判を受けてそれを庇う方たちはもっと解決にはなりませんが。

ここは、管理会社が自分たちの運営のまずさを真摯に受け止めて、まずは現在の提携先との関係を元に戻してからでないと前には進まないかと。
その上で、現在の業者でいいのかどうかを、色に染まっていない現管理組合の方々の主導のもと住民の意見を的確に吸い上げて総意としてまとめて行っていただければいいのではないかと思います。
出来る限りの協力は惜しまないつもりです。
管理組合の方々、いろいろ大変かと思いますが頑張ってください。
957: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-06 19:02:15]
ホテルは客商売。敵は作りません。
現管理会社が謝罪して的確な段取りを踏めば元のサヤに収まることは容易に想像できます。
もしホテルとの提携が継続されないようなら、また管理会社が勝手に絵を描いたと思われます。
気をつけて。

現管理会社よりも世界に名だたるホテルの方が一枚も二枚も役者が上手でしたね。
958: 入居済みさん [男性] 
[2016-02-04 23:28:09]
やはりそういう結果になりましたか。
残念です。
購入された方々の中には訴訟を考える人も出るでしょうね。
名だたる大企業が販売会社に名を連ねていて、誇大広告ですね。
元の鞘に収めた方が収束に近づきましたが、あくまで突っぱねるのでしたら、ゴミ処理の問題まで言及する住人も出てくるでしょう。
パンドラの箱開けてしまいました。

重ね重ね残念です。
数多くの世帯が住んでますので問題が起きるのは仕方ないですが、その問題をソフトランディングできなかった管理会社は撤退も含めて何らかの形で責任を取る必要があるかと。
アパートの管理は得意でも大型物件は能力不足でした。
959: 住民 
[2016-02-20 12:18:26]
馬主だろうが、裕福だろうが道徳のない人はいるもんです。
960: 住民さんE 
[2016-03-01 23:01:53]
こんばんは。

IHGのコンシェルジュさんの契約の件、残念です。
現在のコンシェルジュさん方に引き続きお願いしたかったです。
(まだ、契約更新の希望があるといいのですが・・・)
管理会社の対応には、憤りさえ感じます。

コンシェルジュさんを見ていて、子供の世話や長時間の雑談の相手、
「ベルを鳴らしても応答がない」(入口では誰かにくっついて入ってきたのでしょう)
「玄関ドアが開かない」等の苦情に対して対応をされておられる場面をよく見かけました。
そのような場面を見ていて「大変だなぁ」と毎回感じていました。
コンシェルジュさん側の意見として「モチベーションが保てない」というのも納得です。
色々と感じる方がおられるかもしれませんが、個人的には感謝の気持ちしかありません。

IHGとしては、当初はマンションと提携することで利益を見込んでいたのかもしれません。
住居者の宿泊・レストラン・ケータリング・フィットネス利用等・・・。
でも描いていたgive and takeではなかったということではないでしょうか。
そこに「人件費を下げてほしい」という話が来たので、
契約非更新のいい機会だと思われたのでは?

販売時の条件に納得して購入したのに、今後いろいろと変わっていくのでは?と少々不安になります。
実際に住んでいる住人と住んでいない住人との意見差もありますが、
住みやすいマンションになるように願っております。

管理組合代表の皆さま、引き続き宜しくお願い申し上げます。









961: 住民さんA 
[2016-03-15 04:55:38]
ここのマンションを販売された時のコンセプトが魅力で、『自分のホテルの部屋を持つ』
つもりで購入したのに、まだ、3年も経たずして、ホテルどころか、ただのその辺のタワーマンションと同じになってきました。

大体、あまりにもケチ臭い住人さんの多いことに、ビックリします。

IHGのコンシェルジュにしても、もともと『ホテル』として購入してるのだから、お隣で業務されてることと同じで十分と思ってたのに、アンケートの結果では、安さ第一の住人さんの多かったこと。

この上、ゴミまで市の収集を利用しましょうかなんて。
一体、どうなってるのだろう。
市の収集は、グランフロントのオーナーズタワーマンションだからって、特別扱いしてくれませんよ。

経費、経費って、何も彼も安い方に走るなら、そもそも他のマンションにされたらどうでしたかって言いたいですね。

だから、IHGさんにも、三行半をつきつけられたわけですよ。

私も、コンシェルジュの皆様には感謝の気持ちでいっばいです。

よく、罵声や子守や暇なおばさまの相手にも耐えていただきました。
業務妨害も甚だしかったです。

理事の皆様には、大変な時期にお世話になりますが、あまり内輪もめが過ぎると
よくないですので、冷静に進行していっていただけますよう、よろしくお願いいたします。
962: 入居済みさん 
[2016-04-10 19:37:49]
配布された理事会議事録読みました。
理事の皆さまご苦労さまです。
何度読み直しても管理会社の稚拙な愚策が全ての元凶と読み取れました。
時間が経てば露見してより一層住民同士が揉めるようなことばかり実行しているような気がします。
こうなってしまってはIHGの最終解答原本を開示し、ゴミも無償の大阪市と契約をするしかないでしょうか。
残念です。管理会社がもう少しうまくことを運んで頂ければここまで揉めることもなかったでしょうに。
管理会社はマンションの悪評が広まる前に早く上記の解決策を実行し住民の皆さんが安心して過ごせる環境を提供していただくようにお願いします。これ以上その場しのぎの対応はもうやめてください。

そして落ち着いたら理事会で協議の上で他の管理会社との交代を検討願います。引き継ぎはきちんとお願いしますね。去るときの対応が重要です。

重ね重ね残念です。
963: 契約済みさん 
[2016-04-12 16:20:24]
airbnbはウノさんっていう方みたいですね。
コメントでThank you to Uno.って書かれていました。
964: 住民でない人さん 
[2016-05-26 13:36:37]
すいません部外者ですが、その"airbnbのウノさん"は今現在神戸市中央区の某タワーマンションで規約無視して民泊やってます。
(airbnb見りゃ分かることですが)
しかもゲストハウス…
ゲストハウスはマンション購入者だけが使える特典で1日3000円支払う事で親族や友人をそこに泊まってもらう目的で使用しますが、彼は勝手に専有し続けています。抽選があるとはいえ毎回100口近い応募出してれば当たるに決まってます。
隣が複合アミューズメント施設だけあって外国人観光客が多い場所ですが、マンション内で頻繁に地図を片手にキャリーバッグをひいた外国人がキョロキョロしてます。勝手に入ってくるしセキュリティ上不安で仕方ありません。スーツケースやキャリーバッグ等のキャスターのせいではやくも床が傷んで価値が下がってます。早く出て行って欲しいです。こちらの掲示板に彼の事詳しく載ってるとは思いますが、もっと教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
965: airbnb監視趣味 
[2016-05-29 13:18:50]
★airbnbの違法民泊提供者への対応★
民泊は犯罪です!
「旅館業法」違反なので保険所に通報でok。保健所か管理会社に電話一本の通報で丁寧に対応&感謝されます。
趣味的にairbnbを確認して気軽に通報→警察沙汰、旅館業法違反で摘発しょう。
住民の管理費で違法収入を得ている設備提供者は犯罪者なので当然の制裁をwww
特に最近は保健所は最近民泊提供者を探し出すのに必死みたいなので。
誰でもできる電話一本で、犯罪者をあぶりだしましょうw

大阪市保険所 環境衛生監視課 o6-6647-o776
積和管理関西 o6-644o-3579
aiebnb https://www.airbnb.jp/
966: マンション住民さん 
[2016-07-04 10:43:44]
議事録読ませて頂きました。
管理会社の愚策が続いているのがよくわかります。
自社の保身のために姑息な手段を続けており、その愚策がどれだけマンション内の「和」を
乱しているのかよくわかりました。
一部の会員さんの意見でもある「管理会社の変更」も「コンシェルジュ会社の変更」とは別で
議論を進めるべきであると確信しました。
一番の被害者は理事長と住民でしょう。

・IHGからの回答書のコピーを全住民に配布すること
・期限切れが迫っているコンシェルジュ会社の変更を適正に進める事
(いまの候補にあがっている会社は管理会社の傀儡とも取れますがそれでは誤解を生みます)
・管理組合の運営を管理会社と分離し名実共に完全に独立運営とすること

などが性急に求められます。
わたしたち住民に伝わってくることは、マンションを適正に管理する管理会社ではなく、
一部の住民と結託して嵐の通り過ぎるのを待っているって感じですかね。
どうせ結託するならもっとまともな一派と結託しないと・・・。
完全に目を向ける方向を間違えましたね。
以前ならこの問題をどのように解決されるか大手管理会社のノウハウを静観する気持ちも
ありましたが、もう限界でしょう。残念です。
967: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-17 04:53:20]
>>966 マンション住民さん

そちらのマンションにいつか住みたいと考えている者です。一通り読ませていただきました。現在、マンション内では何がおこっているのでしょうか? 他にはない質の高いサービス、ホテルのような佇まい、何かもが特別な感じがしていたのですが〜 普通のマンションのようになってしまいそうなのでしょうか?
968: 住民でない人 
[2016-09-13 23:35:40]
ここの住民が、ベランダから外に向けてシャンパンの栓を飛ばしていました。
非常に危険な行為。
969: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-15 08:26:31]
アホは、どこにでも居るということですな。
970: 投資家 
[2016-09-20 02:38:59]
所詮大阪の金持ち(子金持ちw)は品がないからコンシェルジェも呆れ返ったらしいよ。買わなくて良かったよ。
971: 住民以外 
[2016-10-24 12:38:25]
以前、このマンションを購入しようか迷ったのですが、駅から遠いので
断念しました。うちもそうですが、どこのマンションでもいろいろゴタゴタがあるんですね。
972: マンション住民さん 
[2016-11-11 15:33:45]
ここの中古価格、新築価格より1.5〜2倍くらいあがってますね。
あと5年後には新駅もできますし970さん971さんもこのマンション買っていれば良かったですね。
973: 投資家 
[2016-11-15 11:10:09]
5年後かぁ~。
総合的にみていろんな状況変化があるでしょうね。
974: 匿名 
[2016-11-20 20:59:02]
当時、ここ買ってたら良かったってつくづく思う。
中古でバカ高く利を乗せられたものを買うのは癪だから買わないが…
当時、ここ買ってたら良かったってつくづく...
975: 住民以外 
[2016-11-21 11:25:26]
自分が住むのであれば、中古はイヤですね~。
976: 匿名さん 
[2016-11-21 11:37:02]
>>975 住民以外さん
ここのようないいマンションなら全然中古でもいい。
フルリフォームするから。
ただ価格がぼったくり価格だから買う気がしない。

977: 住民以外 
[2016-11-21 12:02:45]
人それぞれですよね。
978: 住民の人に質問したいさん 
[2017-02-21 20:27:45]
結局、インターコンチネンタルのコンシェルジュさんって居なくなっちゃったんですか?
979: 住民でない人さん 
[2017-03-17 19:38:18]
週刊現代に優良マンションの特集があって、ここが全国でナンバー2でしたね。
980: 中古マンション検討中さん 
[2017-04-19 12:50:28]
今、1K(61㎡)の部屋が、9,500万円で売り出されていますね。
ワンルームで1億って、びっくりですね。
981: 匿名さん 
[2017-04-20 00:55:12]
1平米だいたいこの辺りだと150万ぐらいになってますね。125万だとすぐ売れる状態みたいですね。
982: 入居予定さん 
[2018-12-04 22:26:54]
息してる?
983: panja 
[2019-09-24 12:11:56]
新規でオーナーズタワーを契約しました。ゴミの分別等がどうなってるか教えてください。
984: 入居前さん 
[2020-01-05 14:03:44]
別荘としてお使いの住民さま。平日だけ住まわしていただけませんか。勉学の関係でフルパフォーマンスを出すために平日のみ座学及び就寝だけさせていただきたいです
985: 内覧前さん 
[2021-11-25 12:03:39]
『うめきた2期』再開発で最悪の位置に「お向かい」タワマン新築が決まっちゃった
今までの南隣りのホテルと同じですが
西向きの部屋も最上階までお向かい同士でお互い奥まで丸見えで困っちゃう
1日中カーテンを開けられずせっかくの眺望が・・・
986: 契約者さん4 
[2022-05-03 08:15:43]
>>985 内覧前さん

そっち向きは高いお金だして買うのやめて再開発マンションにした方が良いですね。
987: 住民さん1 
[2022-09-16 18:01:57]
うめきた2期とブリリアはどんな感じ?
988: 管理担当 
[2023-04-03 18:32:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる