三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-04-03 18:32:17
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|

651: 匿名さん 
[2014-01-16 04:36:39]
騒がれてる割に中古は売れないし賃貸もガラガラww
653: 匿名さん 
[2014-01-16 22:01:37]
しかし、賃貸も中古もここまで苦戦するとは。予想外でした。
655: マンション住民さん 
[2014-01-16 22:31:01]
結果論になるが525戸は多過ぎたね。
70㎡以下の部屋はなくすべきだった。

デベにとっては竣工前に売り切ったのだから大正解なんだろうけど
高層階や角部屋のユーザーにとっては資産価値が下がり迷惑な話だね。
購入前に想定しておかなければいけなかったのだけど・・・
656: 匿名さん 
[2014-01-16 22:35:51]
内装のセンスも・・・
657: 匿名 
[2014-01-16 23:22:52]
立地も含めて、いろんな意味で
「こんなはずじゃぁなかった…」って人、多そう…
658: 匿名さん 
[2014-01-16 23:23:21]
525戸でもいいけど間取りが悪すぎましたね。
659: 入居済みさん 
[2014-01-17 08:27:33]
立地は文句なしにいいですよ。
これ以上はおおさかにはありません。
すくなくとも梅田近辺ではナンバー1です。
つくりも大阪ではナンバー1
660: 匿名 
[2014-01-17 09:36:05]
いくらなんでも大阪No.1は有り得ませんが
中津ではNo.1だと思います。
662: 匿名 
[2014-01-17 12:13:57]
>中津は高架下に安い立ち呑み屋があったりして、
>下町情緒がある庶民的な町です。
>近年は治安も改善されつつありますし
>暮ら しやすいですよ

私も中津高架下に行ってみます。
近代的な梅田には無い下町風情が楽しめそうですね。
中津エリアの良いところですよね。
ありがとうございました。
664: 匿名さん 
[2014-01-18 15:03:47]
中津が近いのは事実なので、言わせておきましょう。
665: マンション住民さん 
[2014-01-18 17:48:50]
思ってたより大阪駅から遠かった
人多くて歩きにくいし…
でも中津病院の裏なので病気のときは安心だねと家内とは納得しています。
667: 匿名 
[2014-01-18 21:51:25]
665さん

我が家は最初から中津病院の裏側という立地に魅力を感じてここを選びましたよ。
668: 匿名さん 
[2014-01-19 15:06:16]
そうですか、私は住友病院に行きます。
669: 匿名さん 
[2014-01-20 01:53:53]
文句があるなら売り払ったらいいだけの話。
670: 匿名さん 
[2014-01-20 03:07:53]
なかなか売るに売れないから困ってるんですよ
671: 匿名さん 
[2014-01-20 19:08:33]
家賃も20万じゃなく 19万8000円なんて・・せこい値下げが涙をそそります。

値崩れが始まってますね。

競売でも、売れにくいワンルームw 間取り悪すぎww

673: 匿名 
[2014-01-21 16:29:44]
分譲価格+2割で良いならすぐ売れますよ
手数料を引けばトントンになりますが
674: 匿名 
[2014-01-21 18:03:01]
そんな条件では全然ダメでした…
間取りにもよるんじゃないかな…
675: 匿名さん 
[2014-01-21 18:14:05]
+2割(笑)
676: 匿名さん 
[2014-01-21 18:54:20]
私は買値プラス15%で出しましたがマイナス5%で指値が一件あっただけでした。
あまり欲張るとなかなか売れないでしょうね。
677: 匿名さん 
[2014-01-21 19:26:39]
部屋によるでしょ。
40階以上のプレミアムフロアと高層階の北西と南西角は+3割でも要望があります。
(ほとんど出物がないですが・・・)
60㎡以下の部屋は高層階でも分譲価格以下でしょうね。
678: 匿名 
[2014-01-21 21:25:46]
北西角・南西角・北東角はやっぱり出ないでしょうか?
679: 匿名さん 
[2014-01-21 23:23:03]
仲介業者の話では角部屋と中部屋では別物と言えるぐらい扱いが違いました。
南東はホテルと被るしコーナーリビングではないですからランクが落ちます。
分譲価格は北西、南西、北東の順でしたが北東は3LDKですからセカンド利用には不向きです。
北西と南西はゆったりとして眺望もよく、間取りも使いやすいので
もし物件が出れば20階以下でも最低でも1億以上はするでしょうね。
680: 匿名さん 
[2014-01-22 08:37:58]
>60㎡以下の部屋は高層階でも分譲価格以下でしょうね。

同意見です。

間取りもあり得ない使いにくさです。

681: 働くママさん 
[2014-01-22 10:09:20]
屁こいても、買値の110%で売れてるよ!
後は知らんけど!
682: 匿名さん 
[2014-01-22 11:06:35]
678>

条件の良い部屋はネットに出る前に成約してしまいます。
本気で探すなら仲介業者に要望を出して待つしかないでしょうね。
683: 匿名 
[2014-01-22 15:48:53]
最寄り駅が中津では厳しいですね。
684: 匿名さん 
[2014-01-22 21:36:42]
ごもっとも!
685: 匿名さん 
[2014-01-23 17:25:29]
転売や賃貸は失敗ですがセカンドハウスなので全然問題無しです!
686: 匿名さん 
[2014-01-23 17:43:34]
東向きと南向きに各1戸ある2LDKはコスパが良く人気があります。
先日のチラシでは中層階の物件を1億円で募集していました。
1kと1LDKが多過ぎるのですね。
687: 匿名さん 
[2014-01-23 18:33:35]
今日のニュースで北梅田駅が本格化したので、今後はここもウナギ登りですね。
初めから仕込まれていたことでしょうが、梅田一極化の方向で流れそうです。
良いシナリオだと思います。
688: 匿名 
[2014-01-23 18:34:40]
こうなったら住み潰すしか仕方ないとあきらめています…
689: 匿名さん 
[2014-01-23 18:47:10]
ゆったりとした使いやすい間取りの部屋と供給過剰のワンルームとでは
今後ますます価値が二極化するでしょうね。
690: 匿名 
[2014-01-23 18:49:46]
地下深い北梅田より中津のほうが近いから最寄り駅は相変わらず中津かな。
692: 匿名さん 
[2014-01-23 19:04:50]
690
本日の新聞の折り込みチラシ「サボイ味道館中津店」「スーパーグッディ中津店」
ここが中津ド真ん中であることを改めて実感。
694: 匿名さん 
[2014-01-23 22:04:40]
売るのも賃貸に出すのも2LDK(60〜75平米)が一番人気じゃない?
賃貸に出す予定の人は80平米以上だと借り手が見つからない。
永住見込んでの購入ならいいですが。
695: 匿名さん 
[2014-01-23 22:23:42]
ゴテゴテした内装が賃貸ユーザーに不評でなかなか借り手が付かない要因の一つ。
696: 契約済みさん 
[2014-01-23 22:40:05]
って言うか。ここは住むっていうより完全にセカンドでしょう~
物件の値打ちはさておいて。。。中津やし・・・ 正直メインで住んでる人どんだけいてると思ってんの?
697: 匿名さん 
[2014-01-23 22:44:35]
ここには75㎡以下の2LDKはありませんから極めて特殊なマンションと言えるでしょう。
セカンドニーズに特化した物件で、そもそも賃貸向きではなかったのです。
698: 匿名さん 
[2014-01-24 00:02:28]
投資マンションで、高額所得者層狙ったらあかんわ。
普通でええんや、普通でな。
699: 匿名さん 
[2014-01-24 20:17:45]
50m3台で28万とかで出してる奴がいるけど何考えてるんだろう
700: 匿名さん 
[2014-01-26 16:15:52]
現実は厳しかった。。伊勢丹三越も終わってるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる