三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-04-03 18:32:17
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|

501: 住民でない人さん 
[2013-12-07 00:32:56]
賃貸もだめ。リセールもだめ。
見る目のなさを嘆くべきですね。
503: 匿名 
[2013-12-09 09:28:54]
借り手がおらん><
505: 購入検討中さん 
[2013-12-11 02:48:51]
堂島のタワーも賃貸募集多いね。両方のタワーの賃貸募集がなくなる日はくるのかな?
506: 匿名さん 
[2013-12-11 07:04:58]
中古売れないね。
507: 匿名さん 
[2013-12-11 08:39:07]
そもそも、供給過剰でタワマン自体に価格プレミアムが適用出来なくなったんだから、しょうがない。
投資で買ったのならあれだが、永住目的なら問題ない。
510: 購入検討中さん 
[2013-12-11 13:20:25]
本当に住んでる人ならわかると思うけど、週末の夜の暴走族うるさいね。信号少ないし直線だから走り放題。
511: 住民さんX 
[2013-12-12 00:21:01]
バソコンしながら、携帯してる奴、最悪やなぁ!
金持ちブルのは、やめよぅ!
512: 匿名さん 
[2013-12-12 08:42:56]
えっ、ナビオ族や環状族って、まだ生息してるの?
513: 匿名さん 
[2013-12-12 09:44:00]
違う、あれは長柄のさざなみに生息してるガキんちょだよ
515: 入居済みさん 
[2013-12-15 16:57:27]
最高の立地だよ!!
518: 住民さんE 
[2013-12-16 22:33:29]
廊下に安もんのベビーカー置くのやめてー
来客の時、チョーカッコ悪いし!

子供の泣き声、ムッチャ聞こえる!
ココは最高級と違うんか?

共用部の掃除、下手過ぎ!
ココはラグジュアリーと違うんか?
524: 匿名さん 
[2013-12-19 12:19:09]
賃貸うまらんねー 資産価値に影響するから

値下げして貸すな!
525: 匿名さん 
[2013-12-19 21:28:13]
18万でも借り手無いとは想定外だっただろうね
流石に15万台までは落ちて来ないだろうけど
526: 匿名さん 
[2013-12-19 21:57:01]
さすがに18万なら事務所で需要あると思うんだけど・・・
それでも厳しいの?
527: マンション住民さん 
[2013-12-19 23:57:45]
電気代、早よはらいや!
528: 匿名さん 
[2013-12-20 17:30:31]
大深町。
名のとおり、底なしの悪寒!
529: 匿名さん 
[2013-12-20 21:57:17]
不動産の方から連絡もらいましたが、部屋により家賃交渉できるようになりましたよ。
中津でも大深でも、何を言われても少しの間住んでみたい。
やはり平面駐車場に停まっている車は高級車ばかりなんですか?
ロールスロイス、マイバッハ、ランボルギーニ、フェラーリ等が多いのですか?
私は国産中古の軽ですが横に停めるとある意味すごい絵になりそうで楽しみですが。
マンション内はみなさんやはり着飾っていられるのですか?
530: マンション住民さん 
[2013-12-20 22:38:48]
住民以外の書き込みが目立ちますね。
管理人さんの毅然とした対応を望みます。
531: 匿名さん 
[2013-12-21 21:31:25]
本当に部屋によって賃貸交渉できるみたいですね。
大阪市によると、今後御堂筋沿いに高級マンションが建設されるみたいです。淀屋橋から本町の間にかぎりるみたいです。更に値崩れしそうな予感が。

みなさんジムはどこを利用されているのですか?
インタコに行ってますがあまりマンションの方は利用されておりませんとのことでしたので。他にお勧めがありますか?
532: 入居済みさん 
[2013-12-21 22:03:53]
淀屋橋、本町ではプレミアムマンションは無理でしょう。
堂島、北浜よりも格下では?せいぜいオフィス需要が関の山。
533: 匿名さん 
[2013-12-22 23:31:47]
中津より淀屋橋本町の方がいいのでは?
534: マンション投資家さん 
[2013-12-23 01:36:29]
結局こうなったか…orz
535: 匿名さん 
[2013-12-23 07:47:29]
堂島>北浜>淀屋橋>本町>>>中津

こんな感じですか

ここももう少し梅田に近ければ何とかなったのに勿体無いね
536: 入居済みさん 
[2013-12-23 10:48:52]
今後も大阪はキタへの一極集中に拍車がかかるはずです。
グラフロのようなコンセプトに耐えうるのはうめきただけでしょうね。

大阪駅から適当な距離があるから良いのです。
セカンドハウスを持ってみれば分かりますよ。
537: 匿名さん 
[2013-12-23 12:29:52]
セカンド用で大満足。
もちろん駅から歩くと遠いので車は必須。
諸事情で節約したい人には駅直結マンションとかがいいかもしれませんね。
538: 入居済みさん 
[2013-12-23 13:31:22]
千中や高槻などの生活マンションなら駅直結が断然便利かもしれません。
しかしセカンド利用なら大阪駅直上はかえって敬遠されるでしょうね。

私も普段は車で移動しています。
新御堂を使いますのでアクセスは良いのですが帰りの芝田交差点が混雑して閉口します。
早く2期開発が進んで道路が整備されることを期待しています。
539: マンション住民さん 
[2013-12-23 20:52:53]
この立地でこの賃貸のガラガラさはひどいわ
540: マンション住民さん 
[2013-12-23 21:12:57]
わざわざ借りてまで住む物件じゃありませんよ。
ここは所有欲を満たしてこそでしょ。
賃貸用に購入した人はあてがはずれましたね。
542: マンション住民さん 
[2013-12-24 19:05:25]
私は北西角を間取りも気に入って買いましたよ。
544: 匿名 
[2013-12-25 15:21:03]
結局、でかい面積のタイプは、そこそこ、使えるけど、50平米前後の賃貸(単身)向けの月額20万円前後希望の賃貸が間取が悪くて足をひっぱってるんでしょ?

ファミリーでもいける月額45万円前後の賃貸物件も、確かに がらあきではあるが・・

545: 住民さんA 
[2013-12-26 08:19:09]
春以降の値下げ合戦が見えてきた。
さて誰がババを引くのかなぁ!
546: 匿名 
[2013-12-26 09:32:48]
あてが外れたので損切りして売却します。
547: 契約済みさん 
[2013-12-26 14:10:20]
確かに、このマンションは北西角が総合的に将来価値が安定した部分ですね。
548: 匿名 
[2013-12-26 21:10:42]
タワマンは高層階の角部屋でなければ魅力半減。
ここは特に中部屋との落差が激しいのでは。
549: 入居済みさん 
[2013-12-26 22:55:49]
30代独身男ですが、賃貸で住んで3か月になりました。
以前にこの掲示板でお世話になったので、良い所悪い所含めて少し感想を書いてみます。

部屋は2LDKで家賃は30万後半です。
一人で住んでいるので広さ的には問題無いのですが、
内装が少しセンスが悪いというか、正直若い方には不評だと思います。
重厚な雰囲気を出したいのか大理石が多く使われ、ドアノブ一つにしてもクラシックな物が多く、
床の色も赤系の濃い色でモダンな家具と合わせるのは中々難しいと思います。
最も興ざめなのはバスルームのあの蓋みたいなの・・・
ご年配の方が多く住まれると想定したのか、もう少し配慮があって欲しかったですね。

外観やエントランスは豪華ですが、内装は正直高級マンションにしては中の下程度だと思います。
人が居ない電気が付いてない部屋が多いというのは事実で、
みなさん忙しいのかセカンドハウスなのかあまり他の住居人とも出会わないですね。
私はいつも中庭の東側から出入りするので余計そうなのかもしれませんが。
グランドエントランスでは3回ほど不審者と間違えられて止められました・・・。

良い所はやはり大阪駅に近いのとホテル感覚なマンションというコンセプトですかね。
私はヨドバシカメラが大好きなのでそれだけでここに決めたので十分満足しています。
家族で済むにはちょっとあれですが、セカンドハウスとしては最適だと思います。
あと初めてこの近辺に住まれた方は競馬おじさんや中津へ行くあの高架下の通りには仰天していました。
551: 匿名 
[2013-12-27 13:47:46]
549さん
中国人富裕層が「高級」と感じるような内装に仕上げたそうです。
ですから日本人の感性、特にスタイリッシュなデザインを好む最近の若い世代には少し受け入れがたいかも知れません…
552: マンション住民さん 
[2013-12-27 15:08:21]
50代前半ですがコーナー・リビングタイプ2LDKを週末のみセカンド利用しています。
内装はシックとエレガントと3タイプの中から選べました。
モノトーンのシックタイプも素敵でしたし
お若い方ならホワイトを基調にしたエレガントも良いかもしれませんね。
仕様については注文住宅のようにはいかないので妥協しました。
マンションは初めてなので他とは比べようがないのですが
とりあえず寝室のベッドヘッド側の壁とリビングのクロスは貼り替えました。
気に入った調度品を徐々に揃えながらヴァージョンアップしたいですね。
眺望も最高ですしオフタイムの非日常を味わうには良い物件だったと感じています。
553: 入居済みさん 
[2013-12-27 18:51:01]
間取りは確かに使いづらいです。
でも想定内でしたのでセカンドと割り切って住んでいます。
555: 匿名さん 
[2013-12-27 21:26:49]
551
たしかに中国人の方々よく見かけます。
そんなにマナー悪いという感じではないですが。今のところ・・・
557: 契約済みさん 
[2013-12-29 09:30:27]
標準仕様でスタイリッシュな高級家具が似合う内装のマンションなんて大阪にありますか?
家具にこだわる人は家具に合わせて内装工事するのが普通でしょ
自分にとってここの良い所はベルやバレット、コンシェルジュなどのサービスが充実してる所
タクシーで荷物の多い時や海外の客を泊める時、助かります
管理費も戸数が多いので高くないし、満足してます
残念だったのは賃貸用の狭い部屋が多かった事かな?
購入の際、自分の希望の広さの部屋の間取り図しか貰わなかったから
こんなに狭い部屋が多くて、賃貸物件が出るとは思わなかった
間取りが悪いと書かれてるけど、大きなタワーマンションの狭い部屋は
使いにくくて普通でしょう
558: 匿名 
[2013-12-29 10:54:39]
あの中国人達は広い部屋の住人なのか?
それとも狭い賃貸部屋の住人なのか?
559: 匿名さん 
[2013-12-29 15:57:07]
自分で住む分には全く問題ないが賃貸や転売目的で買った奴は大損
560: 入居済みさん 
[2013-12-29 17:09:10]
賃貸価格の暴落による住民レベルの低下は必至。
その煽りを受けてプレミアムフロアや高層階角部屋の資産価値も下がる可能性は大。
残念ながら大阪ではこの手のマンションは成功しないのか??
561: 匿名さん 
[2013-12-29 19:33:14]
鼻くそほじくった指でエレベーターのボタン押さないで下さい。
せめて人が居る場所では。
マンションは大変静かですが。
562: 契約済みさん 
[2013-12-30 12:37:42]
>559 賃貸や転売目的で買った奴は大損。確かに、私もその類の者でしたが、中止しました。
権利を取得して益を得るのと権利を取得して損する結果になるのは状況判断力でしょう。
ここは賃貸や転売目的でのビジネスの物件としては中途半端な案件です。
しかし、将来性を考えてのセカンド利用は賢明な資産家の分散投資の一つ。
いずれにしてもここは最初から利益を考えぬ方達のお休み場。
563: マンション住民さん 
[2013-12-30 16:53:11]
10年くらいセカンド利用して買い替えを考えていましたが
うまく売り抜けられるか心配になって来ました。
564: 入居済みさん 
[2013-12-30 21:52:41]
そんなこと心配する人は買えないよ!!
 違うこと心配しといたら

565: 匿名さん 
[2013-12-31 06:39:08]
そこの鼻くそほじくった指でエレベーターのボタン押す貴方!

見られていない、ばれていないなど思っているかもしれないけど、

気付いている方多いですよ!本当やめて!家でして下さい!
566: 匿名さん 
[2014-01-01 03:33:53]
何で人前で鼻くそほじくるの?

最低限守ろう!
567: 匿名さん 
[2014-01-01 12:08:00]
変なクセと思いますが。
568: 匿名さん 
[2014-01-01 12:26:02]
住民のレベルが低いでんなw
569: 匿名さん 
[2014-01-01 19:15:24]
その方私も知ってますがエレベーター前で常に鼻くそほじくって、その鼻くそ眺めてますよね。もちろん、その指でボタンを押していましたが。
じゅうたんガムの後も気になりますが。
570: 匿名さん 
[2014-01-03 09:36:16]
その鼻くその奴今度見かけたら注意してみます
マンション全体がますます低レベル化するのは避けたいですからね
賃貸が多すぎて人の入れ替わりが激しいので無理もあるでしょうけど
571: 匿名さん 
[2014-01-03 15:36:58]
私もその方だと思いますが見たことがあります。あまりいい気分ではなかったです。見られている事に気づいていないのか?
ボタンの横で拭いてみたり。
悪気も何もない感じでした。
ボタンの横みるとやはり何か着いてありましたし。
共用空間はきれいに使いたいです。
先日はソファにかけられていたところを見かけた時、変に想像してしまい怖かったです。
572: 匿名さん 
[2014-01-03 23:02:30]
鼻くそ程度でなかなか注意出来ないでしょうね。

もうすでに共用部が鼻くその雑菌や黴菌で汚染されてるかと思うとぞっとします。
573: 住民でない人さん 
[2014-01-03 23:11:09]
鼻くそネタは嘘っぽい。大阪の僻みは酷いですね。
574: 入居済みさん 
[2014-01-04 01:04:25]
うん、どうでも良いけど!!
575: 匿名さん 
[2014-01-04 01:42:34]
鼻糞よりもっと賃貸空室→賃料下落→不良店子→モラル低下について心配した方がいいよ!
576: 匿名さん 
[2014-01-04 20:34:02]
本日また賃料下がってますが!

いい加減してくれ!
577: 購入検討中さん 
[2014-01-05 02:39:21]
576さん
どこをみて賃料が下がったとわかったんですか?
私も見て見たいので教えてください。
578: 入居済みさん 
[2014-01-06 20:21:41]
鼻くその件ですが、明らかなる本物件への風評被害だと思います。
書き込みをされたご本人様は面白半分かもしれませんが、購入を検討している方や賃貸を検討している方がこのような書き込みを閲覧したらどのように感じるかを考えてみて下さい。
不本意ながら鼻くその件を書き込みされた方に対し、法的措置を念頭に対応させて頂きます。
579: 入居済みさん 
[2014-01-06 21:37:57]
どうでも良くね。
わざわざ釣られなくても・・・
580: 匿名さん 
[2014-01-06 22:46:43]
インターコンチネンタルのジム行ってますが、みなさんはどちらのジムに通っていますか?
581: 匿名 
[2014-01-07 06:09:14]
そう言えば、あそこも中国人のかたよく見かけます。
588: 匿名さん 
[2014-01-07 22:23:43]
大阪市内でタワーマンションに住むんだったらやはりグランフロントが選択肢に出てきて当然であり、自然な流れでしょう。
設備、セキュリティー、利便性等、総合的に考えればトップクラスなんですから。後は経済力が有ればですが。
589: 匿名さん 
[2014-01-07 22:30:29]
皆さんは立派なマンション、一戸建てに住んでいるんでしょうね。

ここ以上のタワーマンションは大阪市内では思いつかないですが?

北浜タワーくらいかな?それともグランメゾン京町堀?

いやないでしょうね、少なくとも今は。
590: 匿名さん 
[2014-01-07 22:44:31]
だいたい住民板見ればそこのレベルが分かるから面白いですね。
591: 匿名さん 
[2014-01-07 22:53:26]
こちらはハイクラスだと思いますね。

立地、質、何をとっても大阪ではトップクラスですよ!

注目度も!
592: 匿名さん 
[2014-01-07 23:10:22]
書き込み見てたら安いマンションとあまり変わらないね(笑)
593: 匿名さん 
[2014-01-07 23:17:05]
鼻くその件はただのヒガミ、妬み、こちらに住みたく羨ましいだけでした。

このマンションは本当に素晴らしいと思いました。設備、立地、デザイン等色々。

申し訳ございませんでした。

収入が三倍、もしくは宝クジに当たれば借りたいです。
594: 匿名さん 
[2014-01-07 23:19:18]
ここは安いマンションではありません。確か最上階は億ですよ。
598: 入居済みさん 
[2014-01-08 21:10:44]
建物の外観は良かったのですが、問題は場所。
中津に近すぎますよね。
堂島の方が良かったかも。今更ですが。
599: 入居済みさん 
[2014-01-08 21:44:57]
マンションより北側には行くことは全くないですから中津というイメージは湧かないですね。
それよりも一筋離れていますがウインズ周辺の雰囲気が…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる