三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-04-03 18:32:17
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|

403: 匿名さん 
[2013-08-07 19:47:53]
住民板まで出張お疲れさまです(笑)
404: 匿名さん 
[2013-08-10 22:27:58]
淀川花火最高でした。
十数年ぶりでしたが川面で展開される仕掛け花火も良く見えました。
来年は家具や調度品を揃えてゆったりと見たいです。
405: 匿名さん 
[2013-08-10 22:34:43]
地震速報のときはびっくりしましたが、皆さんは何か対策をとられてますか?
406: 匿名 
[2013-08-15 21:47:36]
天井近くまであるTVボードは壁に固定します
407: 匿名 
[2013-08-19 09:38:20]
先日インターコンチに行ったら、やはりマンション南向き丸見えでした・・。
当然了承して購入しているとは言え、あれはちょっとないですね?
408: 匿名 
[2013-08-19 12:38:20]
不動産の会社から、売ってくれって案内がきてる

分譲価格より高くなっても検討したいというお客さんがいるそうで

便利で景色もいいので、売るつもりはないけど
410: 匿名さん 
[2013-08-19 13:31:57]
>>408
そういう業者の誘い文句に乗ってくれる人が多いから
業者が捗るんだよね。
欲しい人がいると言えばホイホイ査定させてくれるから・・・

実際本当に欲しい人がいる場合は別のルートで話が来るよ。
411: 匿名さん 
[2013-08-19 13:35:14]
>>409
そうそう、まだ新築で現地販売してるような不人気物件に対しても
「○○(物件名)にお住まいの皆様」って広告を入れてくる。
広告見たほうは自身の物件名を見て買いたい人がいると勘違い
416: 契約済みさん 
[2013-08-21 10:00:12]
>>407 南向き側は特に30階位辺りまでの物件はインターコンチと向かい合うことは自己責任で見抜かなければ...。
417: 匿名さん 
[2013-08-22 17:33:14]
東向きの南寄りも部屋も結構中が見えるよ!
南向きの30〜35階の部屋はカーテンしっかり閉めるべきだね
418: 契約済みさん 
[2013-08-22 19:16:12]
個人的には南東の角部屋が欲しかった。
419: 匿名さん 
[2013-08-23 11:06:14]
南向きは昼はミラーのレース、夜はカーテンを閉めればいいんじゃない
日当たりもいいしね

420: 契約済みさん 
[2013-08-24 14:24:39]
40階以上の部屋では気になりませんよ。
実際、住まないので分かりませんが・・・。
421: 匿名 
[2013-08-24 20:41:27]
40階くらいの部屋も見えてましたよ
マンションとオフィスでは天井高が違うからかな?

グランフロントのマンション、挨拶する人が多いですね
422: 住民さんD 
[2013-08-24 20:48:03]
やっぱりそれなりの所得があって教養もある人が多いからでしょう
423: 匿名さん 
[2013-08-24 22:41:49]
私も自然に挨拶するようになりました。
感じの良い方が多いですね。
心地よくコミュニケーションが取れて避暑地の別荘のようなイメージです。
424: 匿名さん 
[2013-08-25 20:17:25]
コンシェルジュのおねえさんとは挨拶するよ。
425: 入居済みさん 
[2013-08-26 17:46:23]
ナイスミドルのご夫婦や母娘連れの方といつもご挨拶させていただいています。
やはりちょっと会釈するだけでも気持ちのいいものですよね。
品位を感じます。
426: 契約済みさん 
[2013-08-27 13:06:28]
北側って何ができるんでしょうか
今は眺望いいんだけど、、、
427: 匿名さん 
[2013-08-27 14:44:26]
競輪場じゃないですかね。

窓から見れば、特等席ですね。
428: 入居済みさん 
[2013-09-09 13:42:42]
皆さん、入居されて内装等の不具合無いのでしょうか?
うちは細かい所が数箇所あったのですが、こちらには書き込みされていないので
うちだけかな?と・・・。

429: 入居済みさん 
[2013-09-09 16:21:11]
我が家は何も問題点はありませんでした。
クロスのはがれや、キッチンの天板の隙間、戸当たり・・・、
おおよそ細大注意して見させていただきましたが、気付いた点は
ありませんでした。
430: 入居済みさん 
[2013-09-09 16:25:53]
我が家は内装に不具合がありました。
大林組さんから、修理の電話します・・・といって、1週間以上ほったらかされています。やはり、女性だからでしょうか。
主人に電話してもらわないとダメなのかしら。
それに、エレベーター出口廊下のクロスもはがれています。これも指摘したけど、すぐに直しますと言ったきり、2週間異常もほったらかし・・・
1階にコンシェルジェ置くのはいいけど、きっちりしてほしいですね。みなさんはどうなのでしょう?
431: 匿名さん 
[2013-09-09 18:08:46]
ウチも初めからトイレの手洗いが止まらない状態でした。
すぐに交換してもらいましたが部品の取り寄せに一週間ぐらいかかりました。
まあ大なり小なり不具合はありますよね。
432: 匿名さん 
[2013-09-09 19:57:16]
土地が割高でしたので建物が手抜き工事なのはある程度仕方ありません

グランフロントの建築費の安さは有名です
433: 入居済みさん 
[2013-09-09 21:48:16]
こちらは南側を入居したのですが、西側が良かったかなぁっと最近思います。
西側に入居の方に質問なんですが、西日などは気になることもありますか?
434: 匿名さん 
[2013-09-09 22:29:47]
西北角に入居した者ですが、フィルムとカーテンで最大限防御したためか
猛暑の時期も西日は思っていたほどではありませんでした。
確かに西向きは視界が開けて眺望は良いかもしれませんが
個人的には最後まで迷った南西にした方が良かったと思っています。
435: 入居済みさん 
[2013-09-10 02:07:22]
コンシェルジュさんはいつ見てももパソコンとにらめっこされているみたいですが、
具体的にどんなことやってくれるのでしょうか?
なんかきちんと説明されていなかったような…
436: 匿名さん 
[2013-09-10 16:22:18]
433さん 西側に住んでいるものです。
入居前は西日を気にしていましたが入居後はほとんど気になったことはありせんでしたよ。
それどころか淀川越しに夕日から夜景に変わる風景をいつも楽しみに見ています。
淀川や大阪湾・瀬戸内の景観は季節や天気によって変わるので見ていて本当に飽きないです。
朝も明るいですし風通しも良く今のところは大満足です。
でも時々南のグランフロントや大阪の景観をみたくてベランダから南の方を覗いていますが笑
隣の芝生は青く見えますねw
437: 匿名さん 
[2013-09-10 21:05:49]
お盆明けから入居して週末のみ利用していますがまずます快適で満足しています。
ただ、玄関と廊下の天井の低さには閉口します。
リビングは十分な高さがありますので
玄関エントランスだけでも何とかならなかったのでしょうか…残念です。

438: 契約済みさん 
[2013-09-25 22:32:07]
ここは定期借地権ですか?
440: 匿名さん 
[2013-09-29 16:07:15]
34階の南西角が中古ででてるけどあの部屋1億もしなかったよな?
441: 匿名さん 
[2013-09-30 07:57:42]
1.5倍ぐらい吹っ掛けているね。
442: 匿名さん 
[2013-10-01 09:03:11]
そんな値段で売れるなら俺も売りたい
なかなか賃貸が付かないから
中層階角部屋だけどな
443: 匿名さん 
[2013-10-01 09:29:47]
あんな値段で仲介を受ける野村もえげつないな。
444: 匿名 
[2013-10-01 11:47:07]
442さん とっとと売れば??(笑)
445: 匿名さん 
[2013-10-01 11:48:44]
GF所有してればの話だけど(笑)
446: 匿名さん 
[2013-10-01 16:07:48]
ヤフー不動産の賃貸で「大深町」で検索してみると
ダブりが多少あるとはいえ約210件近くの賃貸が出てくる。
525戸中約4割が賃貸の空室ということだ。
エレベーターが空いてるので個人的には問題ないが、
早く埋めてもらわないと賃料が崩れて資産価値に影響しそうで怖い。
447: 匿名さん 
[2013-10-01 21:36:47]
ここのマンションは間取が致命的に悪い。

賃貸で借りる意欲を削がれる間取だな。

投資目的で買った奴ご愁傷様でした。
448: 入居済みさん 
[2013-10-02 16:04:12]
↑ 無理して借りんでいいよ!!

449: 匿名さん 
[2013-10-02 16:10:17]
>447
賃貸層を排除するために、一定の効果があったんですね。よかった。
450: 匿名 
[2013-10-02 16:29:23]
>ヤフー不動産の賃貸で「大深町」で検索してみると
ダブりが多少あるとはいえ約210件近くの賃貸が出てくる。
525戸中約4割が賃貸の空室ということだ。



レベルの低い不動産業界が4つも5つも載せてるからね
これで4割が空室という事を書く奴は、そうとうア〇だ(笑)
451: 匿名さん 
[2013-10-03 19:12:52]
4割もないけど2割5分くらいありそうだねw
452: 匿名さん 
[2013-10-07 20:45:44]
東〇リバブルから買い取り物件の募集が届いていました。
低層階角部屋で1億円とのことでしたから
販売価格より1~2割高で動いているようですね。
しかし成約物件はないようですから希少な部屋はもう少し高く売れそうです。
454: 匿名さん 
[2013-10-08 19:33:31]
453は自分の所有してる部屋、とっとと売っちゃえば
今なら損せずに売れるよ!

賃貸に出すつもりで買う人おらんと思ってたけど
沢山おったんやねー
不動産屋に聞いたら賃貸50件位出たらしい
狭い部屋は、もう家賃下がり始めてるらしい

広さ60m2の大阪の部屋に、家賃30万も出す人少ないわな〜
455: 匿名さん 
[2013-10-10 16:27:59]
表に出てる賃料から値引き交渉すれば家主によってはソコソコ(20%位)引いてくれるよ

空室のままずっと持ってても仕方ないもんね

ただ1Kの空室が圧倒的に多いので1K持ってる人は投資としては大失敗だね
458: 住民 
[2013-10-14 23:36:13]
ここのドア重たくないですか?
後、1階のフォレストエントランスの水が流れているところがタイルが白くなっている。どういう施工しているんだろうー
460: 匿名 
[2013-10-14 23:44:16]
大坂VS東京

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365863/

やっぱり東京の連中は関西を、
大阪を小バカにしている!
461: 匿名さん 
[2013-10-15 10:27:19]
どうしても細部が安っぽく見えるのは仕方ありません。
土地を高値で仕入れてしまったので上物のコストダウンを図ったからです。
当然工事代金が安かったのでそれなりの六次~八次下請業者が建設してるようです。

462: 入居済みさん 
[2013-10-17 11:13:32]
>六次~八次下請業者が建設してるようです
 うーーん、こんなところで伝聞を使うなんて(笑)
  せめて、かっこよく決めて!!!
463: 匿名さん 
[2013-10-17 22:40:01]
そもそも東京人には大阪は『大坂』で議論されてる位、全く相手にされていませんね。私も東京から転勤で15年前に大阪に来ましたが、『大坂』でもいいかな~と納得してしまっています。
465: 住民でない人さん 
[2013-10-21 21:54:31]
ヤフー不動産を見てたら1Kの価格が暴落してるね。
3000万ぐらいになったら投資用で考えちゃうかも。
467: 住民でない人さん 
[2013-10-22 06:47:09]
高級マンションのスレとは思えないほど民度が低いよねココ
468: 匿名さん 
[2013-10-22 07:40:53]
まぁ…ね。
それより地耐力のない地域であるのが今頃になって不安になってきた。
470: 匿名さん 
[2013-10-22 09:57:06]
ようやく家具が揃ったので一泊してみました
街中なのでうるさいかと思ってましたが、
夜は驚くほど静かで、窓を開けても眠れる程でした
スタッフもホテルから派遣されているだけあって
対応も親切で感動しました
まだ、住んでおられる方は少ないようですね
471: 匿名さん 
[2013-10-22 20:00:21]
そりゃほとんどが賃貸空室だから住民が少ない
472: 匿名さん 
[2013-10-22 20:08:11]
26階の北西角早くも売れたようですね。
それにしても13400万で買い手が付くとは・・・
473: 匿名さん 
[2013-10-22 21:36:14]
ヤフーだけでもダブリを除いて6~70件ぐらいは賃貸募集中がありそう
474: 匿名さん 
[2013-10-22 22:14:54]
低層階の1Kなどは売れ残りを危惧して賃貸用に分譲したのかもしれないが
このマンションのコンセプトとは矛盾している。
セカンド利用なんてあり得ないし明らかに供給過剰。

北西角部屋は最高のロケーションだし
中層階が価格的にも手頃で今後とも安定した価値が出そうだね。
475: マンション住民さん 
[2013-10-22 23:10:39]
467さんのように住民じゃない人が書き込んでるからね。
476: 匿名 
[2013-10-23 13:20:46]
みなさん貨物エリアにタワーマンションやオフィスビルなどが建つということが決まったようです。
西向きの景観が気になりますね。
477: 入居済みさん 
[2013-10-23 18:51:29]

ほんまに伝聞系が好きやな・・・
  民間公募でコンペだよ、今から
478: 匿名さん 
[2013-10-23 19:40:12]
伝聞もソース無しも同レベルやけどな
479: 匿名さん 
[2013-10-23 20:05:38]
釣りでしょ。
480: 住民主婦さん 
[2013-10-23 21:52:37]
昨日私も管理会社の方から聞きました。
立てばグランフロントの価値は確実に下がりますね。
淀川花火見えにくくなるかな。。
481: 入居済みさん 
[2013-10-23 23:48:56]
ソースでいいですか?
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000237619.html

それとも、醤油がお好みでしょうか?
482: マンション住民さん 
[2013-10-24 01:32:02]
480の人って「住民主婦」って自分で住民のように言って空しく無いのかな。。
申し訳ないけど、私には空しすぎて出来ないわ。ネガにもなってないし。。
痛すぎる。。
483: 匿名さん 
[2013-10-25 20:29:38]
ヤフー不動産で出てる4,280万円のやつ、ものすごくいびつな図面と思うんだが俺だけ?
484: 契約済みさん 
[2013-10-25 20:44:00]
住民板に関係ない人が書き込む時の心情ってどんなんやろう?どんな教育受けてきたんやろうか?
485: 匿名さん 
[2013-10-25 21:31:47]
間違えただけだ 許せ
お互いどんな教育を受けてきたんだろうな?
486: 匿名さん 
[2013-10-28 19:10:10]
最近一番話題になったマンションだろうに
ここの過疎りようは…
488: 契約済みさん 
[2013-10-29 18:49:56]
ここ検討板じゃないですよ
489: 匿名さん 
[2013-10-30 21:02:20]
住民おらんの?
490: 匿名さん 
[2013-11-10 22:12:51]
スーモで見ると、「新築」「中古」で売りが出てるけど・・・結局、完売せずだったの?

491: 匿名さん 
[2013-11-10 23:00:30]
完売してるわ。
住民以外は来ないでもらえますかね。
492: 匿名さん 
[2013-11-11 08:53:15]
完売で新築を売ってる業者が問題なのかw 中古と表示すべきか・・w
493: 匿名さん 
[2013-11-18 21:13:37]
過疎ったな…
494: 匿名 
[2013-11-19 08:27:13]
しかし、賃貸の間取りの悪いこと、家賃の高い事w・・・家賃の低下と資産価値の低下を生むな・・・

そうすると、収入の少ない住民層も増加するのか・・・・よくない傾向だね。

495: 入居済みさん 
[2013-11-19 11:56:39]
29日からライトアップらしいね。
どんな風にするのか楽しみだ!
 
496: 契約済みさん 
[2013-11-20 07:51:52]
ライトアップですか。楽しみですねー。
497: 住民さんC 
[2013-12-03 19:22:11]
二階駐車場エンテナンスでの高級車の事故あと、1ヵ月以上経つのにまだ直りませんね。対応が遅いですね、
498: マンション住民さん 
[2013-12-04 13:33:32]
今後、御堂筋沿いのビル上層部に高級マンション建設される
みたいだけどそっちに期待してます。
ここに住んでさらにわかったけど所々に建設費削減が目に付く。
500: マンション住民さん 
[2013-12-06 18:35:32]
私もあら探ししているわけでないですが、多々見つかりますね。
今後御堂筋沿いに建設されていくマンションは大阪市も力いれてますし、期待できますね。
グランフロントは中途半端になりすぎましたね。
やっぱり東京の高級タワーマンションとは全然違いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる