エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛 <その3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 07:53:57
 

継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発

【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛 <その3>

659: 匿名さん 
[2013-03-18 18:37:34]
プラウド船橋とウェリス稲毛を同じ土俵で比べるからおかしくなるのである。

プラウド船橋は高品質物件を極力安価に!
ウェリス稲毛は並の物件を一円でも高く!

単にこれだけの違い。
言い換えればNTT都市開発と野村不動産 両社の社長の能力差が露呈しただけ。
コンシューマーに対する両社の姿勢が如実に出ている。
モデルルームや資料を見ただけで一目瞭然。
もうじき白日のもとにさらされるウェリス稲毛の売れ行きが全てを証明する。

660: 匿名さん 
[2013-03-18 19:03:00]
そもそも稲毛は無い。
野村の稲毛はよく売れたな。戸建がまだあるが。
661: 匿名さん 
[2013-03-18 19:04:33]
NTT都市開発の社長は東京大学法学部卒業、
野村不動産の社長は関西学院大学商学部卒業、
一方はNTTのブランドを地に堕とし、もう一方はプラウドのブランドを更に高めた。
たったこれだけの違い。

662: 匿名さん 
[2013-03-18 19:23:39]
一般公開が楽しみです。
663: 購入検討中さん 
[2013-03-18 19:45:17]
値段設定は新検見川のマンションと似たような感じですし、駅近くなのに
なんでウェリスはここまで叩かれているのでしょうか?
私が一番気になるのが崖です。実際に売り出されたら人気がでるのかが不安です。
664: 匿名さん 
[2013-03-18 19:45:22]
社長の話どーでもよくね?
665: 匿名さん 
[2013-03-18 19:57:49]
660さんの話は、稲毛海岸のことでしょうか。
稲毛はタワーです。
666: 匿名さん 
[2013-03-18 20:05:09]
663さんが言うようにプラウド船橋と比較するより、新検見川や幕張と比べるのが現実的ですね。
県外からウェリスに引っ越し検討する人はいないでしょうし。
667: 匿名さん 
[2013-03-18 21:51:30]
663さん
なぜここまでウェリス稲毛が叩かれるのかを説明しましょう。

929戸という大規模マンションにもかかわらず基本計画が甘かったからです。船橋とガチンコになるのが判っているのに「敵を知り己れを知れば百戦アヤシカラズ」が出来ていなかったからです。

客観的に見て、「はぐむ」という言葉の使い方一つにしても洗練されていない、コラボレーション効果が微塵も感じられない(売主が何社も雁首揃えて何をしようとしたのかが不明)、増してや突出したキャラクターは期待も出来ません。

これだけの大型物件ともなると業界内でもトレンドを注視しています。何かこれはといった驚き、あるいは今までにない新鮮さやトキメキがなければ他社にも馬鹿にされるだけです。取り組みが下手というより、何も考えていないように見えてしまうのです。

そして、ご指摘のとおり崖問題があります。この崖に対し「こうしましたから大丈夫です、安心して下さい」がないのです。

ピザ窯は悪くはないのですが、その前にするべき基本事項が適当だから叩かれるのです。しっかりとしたコンセプトの基、「これをしたい」、「これを提供します」が顧客に見えてこないのです。

確かにこのマンションには《駅に近い》、《眺望が良い》という二つの長所があります。しかしこの二つはどのデベロッパーが取り扱っても皆同じです。わざわざ「ウェリス」ブランドでやる必要はないのです。言葉悪くいうと「そんじょそこらの三流デベでも同じことができる」からです。この二つ以外に貴方は何を感じましたか、何に心を揺り動かされましたか。三角形のハンディある土地の上に、「考えに考え抜いた上こういうマンションを提供します」を感じましたか。これが答えです。
668: 匿名 
[2013-03-18 23:06:16]
販売が長引けば人件費や維持費やらでお金が嵩むわけだから増税前に値段下げて売り切ってしまえばいいのに。
670: 匿名さん 
[2013-03-19 00:05:26]
>667さんのお話、とてもよくわかりやすいです。ここが叩かれる理由を考えると、新検見川や幕張が良く見えて来ます。
671: 匿名さん 
[2013-03-19 00:15:05]
こことプラウド船橋を比較すると、プラウド船橋のほうが宣伝戦略は圧倒的に優れていると素直に思います。物件としては欠点だらけで、私は買いたいとは全く思いませんが。

どこで差がついたかというと、欠点の隠し方です。
プラウド船橋の場合、全ての欠点に対して何らかの言い訳が用意されています。例えば、

通学→バスを出すから大丈夫。(お金だけ渡して後のことは知らないけど)
通勤→徒歩1分だから楽々。(所詮は支線だし劇混みだから使えないけど)
液状化→地震が来ても倒壊しないから大丈夫。(液状化はするけど)
西日→low-eガラスだから大丈夫。(気休め程度だけど)

というように。

ウェリスの場合、欠点に対する言い訳を表に出していない分だけ損をしていると思いますし、それに加えて、地震で倒壊するとか、南側にマンション計画があるとかのあからさまなデマに対しても反論がないので、ネガキャンに負けて、実際よりも欠点が多く見えてしまう。
ここの掲示板での評判よりは良い物件だと思いますよ。もう少し個数を減らしてゆったり作れば良かったのにと思いますが、その点はプラウド船橋も似たり寄ったりです。
672: 匿名さん 
[2013-03-19 00:17:23]
個数→戸数です。すみません。

673: 匿名さん 
[2013-03-19 00:44:58]
新船橋と比較して高くなるのは、何もなかった野田線の土地と比べて取得価格が高くなるのは当たり前だと思います。でも要望書提出者の80%強が車所有の現状は、近隣住民との交渉の結果とはいえ駐車場71%しかないのは計画ミスと言わざるを得ません。近隣の駐車場を借りればと営業は言うけど、完売した場合には100台近い駐車場難民が出る事になります。駅近なだけに駐車場不足の駅周辺での確保は難しいと思います。4000万近い買い物をするのにマイカーを手放すリスクを伴うのは疑問。また、他の方も言っておられましたが、仮に売りに出す場合でも駐車場なし物件としては厳しい値付けとなるでしょう。他にもネガティブなポイントはあるけど、私にとってはこれが最大かな。要望書を提出していますが、取り下げに心傾いてます(泣)
674: 匿名さん 
[2013-03-19 01:25:08]
新船橋を擁護する気はありませんが!

新船橋駅はそんなには混みません。朝の通勤時間帯に乗ってみれば判ります。またJR船橋駅の隣りが京成本線の船橋駅です。更に東武野田線はJR船橋駅への乗換に対しエレベーター設備等、弱者にもきめ細かい配慮がしてあります。JR船橋駅は総武通勤快速の停車駅です。船橋駅を出ると次に停まるのは錦糸町です。

通学バスは15年とハッキリ期限が切ってあり、管理組合が直ちに手を付ければ何ら問題はありません。要はお金の問題であり、15年間で毎月町内会費の半額の100円を皆が積立れば解決します。

LOW-Eガラスは余り効果はありませんが、窓自体は二重サッシの本格的な完全二重窓です。都心の高級物件と同じものです。この断熱と遮音効果は極めて高く、エアコンの効きは高まり光熱費は大きく下がります。また救急車のサイレンやバイクの空吹かし音、暴風時の風の音等も完全にシャットアウトしてくれます。電車の音も勿論聞こえません。外界とは完全に別世界の空間を堪能できます。

液状化に付いてはその可能性はあります。但し3.11の液状化でもマンション自体は大きな被害を受けてはいません。もし、新船橋が建物自体に大きな被害を受けるような事態になれば、他の地域の物件も大きな被害を受けるでしょう。

671さんには申し訳ないのですが、ウェリス稲毛はコスト意識をもっと高めるべきでしたね。容積率の限度いっぱいを使い20階建とし、戸数も可能な限り増やし、駐車場も100%にするべきでしたね。そうして値ごろ感のある物件を目指していればこんなには苦戦しなかったでしょうね。このような売り切るための手法に付いては、長谷工が極めて高いノウハウを持っています。長谷工の嫌いな人がいるのを承知で書き込みました。



675: 匿名さん 
[2013-03-19 02:03:49]
このウェリス稲毛は企画当初 駐車場率96%ぐらいで起案されました。勿論100%にもできました。673さんが4000万円近い買物とおっしゃっていますが、このクラスの駅近物件を買う人は殆んどが車を持っています。駐車場に空きが出て困っているのは、機械式駐車場でなおかつ郊外型の空き部屋の増え出したマンションです。

ウェリス稲毛のような物件は一戸で2〜3台所有もかなりあります。駐車場率は100%でなければなりません。軽よりも小型の安価な車も実用化段階にきています。駐車場率が100%でないと、マンションを売りに出しても売るに売れないということになります。その結果は買い換えには向かないマンションということになり、将来の資産価値は期待できません。

それからカーシェアリングは管理費用が掛かる割には土日祭日等に使えないやっかいな存在になります。ウェリス稲毛はしなくともよいことをやり、しなければならないことをしないという変なマンションです。企画者の独りよがりを感じます。

676: 匿名さん 
[2013-03-19 02:14:46]
673さんへ

ウェリス稲毛のモデルルームのすぐ近くに「アイ・プレイス稲毛」という自走式駐車場100%の大型物件があります。間取りも良く今でも稲毛で一番の人気物件です。

677: 匿名さん 
[2013-03-19 02:37:22]
マルエツの隣りのマンションが「アクアフォレスタ・ルネ稲毛」です。ここは、発売当初かなりの人気物件だったのですが、駐車場率が100%ではなく眺望もウェリス稲毛に遮られるため、中古価格は急落していくでしょう。

678: 匿名さん 
[2013-03-19 04:49:23]
669 いちいち反論しなくていいじゃん。
いわせとけばいい。
自分もそうだけど別に船橋興味なくて、稲毛か稲毛海岸で物件探しているんだから。
だからみんなスルーだよ。
船橋に関心ない人間はみんなスルー。


679: 匿名さん 
[2013-03-19 08:13:17]
>669
あなた様の性格にはおよびませんよwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる