株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン南品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 1丁目
  7. ルフォン南品川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-27 12:20:24
 削除依頼 投稿する

「品川日和」
いかがでしょうか。

□所在地:東京都品川区南品川1丁目14番4他
□交通:京急本線「新馬場」駅徒歩5分
□総戸数:48戸
□構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階建
□建物竣工予定:平成26年3月下旬
□建物入居予定:平成26年4月下旬
□売主:株式会社サンケイビル、フジ都市開発株式会社
□間取り:1LDK+S〜4LDK
□住居専有面積:54.94平米~78.51平米

公式URL:http://www.lefond.jp/minamishinagawa/index.html
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント(予定)

【物件情報、URLを追加しました 2013.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-02 12:27:50

現在の物件
ルフォン南品川
ルフォン南品川  [【先着順】]
ルフォン南品川
 
所在地:東京都品川区南品川1丁目14番4他(地番)
交通:京急本線 新馬場駅 徒歩5分
総戸数: 48戸

ルフォン南品川

207: 物件比較中さん 
[2013-06-07 12:10:31]
>198
TPH東品川には
高い等級取得
内装プランの豊富さ
標準でベランダに水道
標準でディスポーザー、食器棚、食品庫、吊り戸棚
標準で洗濯機上の吊り戸棚
アウトフレーム
などのメリットがあり、逆に
ベランダ西向き
となり警察
となりビジネスホテル
道路交通量ちょっと多め
などの留意点があります
210: 周辺住民さん 
[2013-06-08 10:51:11]
昨日7日(金)~明日9日(日)まで、
北品川の「品川神社」、南品川の「荏原神社」の両神社の例大祭です。
両神社ともとても歴史と由緒ある神社です。
旧東海道を中心に、御神輿も出て、祭りムード一色です。

このあたりは神社仏閣が多く、お祭りも多いのですが、
この3日間はまた特別です。
211: 匿名さん 
[2013-06-10 07:58:21]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
212: 匿名さん 
[2013-06-10 08:00:27]
第一期販売戸数は、全48戸中半分の24戸みたいですが、売れ行きはどうなんでしょう?
214: 契約済みさん 
[2013-06-10 16:10:50]
213さん
ご自身で建設現場までいって確かめたらいかがですか?
217: 匿名さん 
[2013-06-10 22:25:00]
K、Lに興味がありますが、ちょっと高かったなー。
218: マンション投資家さん 
[2013-06-11 07:49:12]
K801/78.51m2/6,298万
ここは狙う価値ありかと。
219: 匿名さん 
[2013-06-11 08:19:15]
うーん。安いね。
220: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-11 11:16:37]
1F上がるごとに50〜100万値上がりしますよね。

8Fだとこの「上層階プレミアム x 7」で350万は
乗っている計算でしょうか。NET5950万円。

ピッタリ坪単価250万ですか。面白い。

20万以上で貸せる物件だと思いますがね。
221: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-11 15:28:22]
設計図書とか、矩計図などはいつ頃見られるかご存知の方はいらっしゃいませんか?
226: 匿名さん 
[2013-06-12 21:57:12]
住まいサーフィンでは以下の通りで安いとは思えないのですが・・・

ルフォン南品川

沖式新築マンション時価 (m2単価) [A] 63 万円 ( 評価日: 2013/03/07 )
算出根拠 http://www.a-lab.co.jp/product/shinchiku.html
価格表 (m2単価) [B] 72 万円
差分 : [B]-[A] (+は割高、-は割安) 9 万円

平米単価で、相場よりも9万円も高い。
227: 購入検討中さん 
[2013-06-12 22:29:25]
相場より高い?
このへんで色々見たけど、ここより値打ちの新築は無かったよ。

実際に存在しない相場は相場ではないよね。
まさに机上のなんとかってやつ。

ここが安いって言うよりまわりが高すぎるってのは一理あるかも。まあいずれにしてもこの値段のものはしばらくでないな。
228: 匿名さん 
[2013-06-12 22:56:35]
平米63って坪208万くらいだけど、このあたりでさすがにそれはないだろ。
沖式は時々おかしいな。
229: 匿名さん 
[2013-06-12 23:06:59]
新築で坪単価208万は超安い
しかも品川区でありえない価格だね
230: 匿名さん 
[2013-06-13 01:22:09]
品川区の相場からみれば割高だと思います。
231: 匿名さん 
[2013-06-13 08:40:52]
新築マンション分譲価格(住まいサーフィンより)

駅名    坪単価
品川 407
北品川 353
新馬場  251
青物横丁 251
鮫洲 278
立会川 247
大森海岸 249

新馬場は平均坪251万。
232: 匿名さん 
[2013-06-13 08:43:25]
プチバブルの坪単価だね。
233: 匿名さん 
[2013-06-13 08:46:55]
プチバブルを知らないね。
例えばサンクタス南品川はプチバブル後の安値物件といわれたがやはり250程度だった。
234: 購入検討中さん 
[2013-06-13 09:10:24]
ってことは平均で@240程度のルフォンはやっぱり買い得ってことかー
235: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-13 12:35:15]
>231

鮫洲がピョコンと上がるのは、何か突出して
高額だった物件でもあるんですかね。
236: 匿名さん 
[2013-06-13 15:22:42]
ブランズ大井仙台坂など、仙台坂の物件が含まれるからでは?
感覚的には大井町物件なんだけど、最寄りは鮫洲になりますね
仙台坂のマンションは大井町に引っ張られて、中古でも坪250くらいしますね
237: 匿名さん 
[2013-06-13 16:08:16]
ブランズ高かったからね
周辺の中古もいまだ結構するし
238: 購入検討中さん 
[2013-06-14 11:49:32]
1階 ゴミ置場の場所が引っ掛かってます。
239: 匿名さん 
[2013-06-14 11:58:24]
210さん
周辺を散策するのにちょうどいいかなと思い、お祭りへ行ってきました。
迫力あるお神輿で地域の一体化を感じました。ただマンション住まいだとなかなか
地域の輪の中へ入っていくのは難しそうだなと感じました。品川神社のあの急な階段を
お神輿がおりてくる光景は家族全員でびっくりしました。
240: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-14 12:32:07]
ベランダ等の「一部鉄柵」が、なーんかヤダナー

全部半透明ガラスにすればいいのに。
242: 周辺住民さん 
[2013-06-14 16:56:08]
>239

210です。
このへんの町内会は、新参者ウェルカムな所が多いですよ。

ちなみにここの氏神様は荏原神社のほうになります。
もともと荏原神社は目黒川の南にありましたが、川の治水工事で目黒川のほうが南になってしまいました。
だから今でも目黒川に参道としての橋をわざわざ掛けて、南品川側から参拝するようにしています。
243: 物件比較中さん 
[2013-06-17 13:58:01]
1期1次が終了しましたね。

売れ行きや、いかに。無事買い抜けた方はおめでとうございます。

抽選会は、果たしてどうなるでしょうか?
244: 匿名さん 
[2013-06-17 14:35:23]
上層階の一部は抽選のようですね。
246: 匿名さん 
[2013-06-18 02:56:37]
安いなりの土地ではありますが。
247: 物件比較中さん 
[2013-06-19 11:00:56]
同じ品川区で最寄り駅が違うだけでこんなに価格差が出るものなのかな・・駅近いだし自分的にはもうちょっと高くても買いたい圏内だと思うんですけど。まあ安いに越したことはないから嬉しいんですけどね、便利な場所なのに良心的だなと思いまして(汗)

Eタイプとかグッドだと思います、2LDKで広め、このマンションの中でも魅力ある間取りだなと。
部屋数よりこっちをとりたいかな。
細かい点をつっこむと室外機がバルコニーにあって別場所でないこと、ぐらいですかねえ。
248: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-19 13:42:46]
こことTPH東品川は将来の資産価値が楽しみな物件ですね。中央リニア品川が5〜7年で甲府、15年もすれば名古屋に到達予定。都心移動、鉄道、空路の要としてますます発展することでしょう。

値上がりまでは期待しすぎとしても、マイナス25%@築25年、の「年1パー倶楽部」に入れるか。
249: 匿名さん 
[2013-06-20 16:50:08]
京急の駅なので安いのでしょうか。
もう少し周辺が発展するといいなって思いますが、どうでしょうか。

メインバルコニー以外は、縦格子の手すりっていうのは、
少し残念に感じました。
せっかく独立のバルコニーなのに、見えちゃうのってどうかな。
250: 匿名さん 
[2013-06-21 00:14:05]
下がり天上1.9メートルに泣かないように、平面図だとわかりづらいですからね。

ちなみに私も最近青物横丁に引っ越してきましたが、感想は「安くて便利」です。

駅前にお墓が多いので再開発は無理でしょうが、気楽に暮らせる良い町だと思いますよ
251: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-21 14:58:25]
1期1次 24戸
1期2次 5戸

1期2次が21日終わって、現在は先着順で2戸。

1期1次と2次の販売住戸が丸かぶりしてても全48戸中22戸、1次完売+2次とすると27戸が申込済みですか。

好調ですね。
252: 検討中さん 
[2013-06-25 14:09:08]
本当にそんなに売れてるのかな?私が見学に行った時にはそんなに売れている様に見えなかったけどなー
254: 購入検討中さん 
[2013-06-26 00:42:52]
私もそんな売れるマンションとは思えないのですが、ファミリータイプ系はそこそこ売れているようですよ
255: 見学者さん 
[2013-06-26 01:25:17]
私も見学に行ったけど賑わってる感じなかったけど
買うなら三◯にするかも掲示板は何が本当か分かりませんね
256: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-26 17:47:43]
どこの業者の嫌がらせですか…
いやはや、掲示板は何が本当か分かりませんねw
258: 周辺住民さん 
[2013-06-27 21:55:16]
ファミリータイプ系が売れているんですね。
たしかに角部屋で5千万程度は近所では見なかったからな。

でも私はここの50㎡程度のコンパクト系が魅力だと思ってました。
狭すぎず広すぎず、将来的にも駅まで5分なら若い人たちが借りて
くれそうだし。

ここ契約した人はそれなりに良い買い物できたのではないでしょうか。

私も数年前に新馬場の住民になったばかりですが、とても良い町です。
259: 周辺住民さん 
[2013-06-27 22:02:54]
また異臭話がでましたか。

わたしすぐ近所に30年住んでますが食肉工場の異臭なんて
したことありません。うちの両親は50年以上住んでますが
異臭なんてしたことないと言ってます。
260: 購入検討中さん 
[2013-06-28 01:45:01]
>259
ネガキャンは他の業者の嫌がらせです。
近隣住民は異臭なんてないこと分かってますから・・大丈夫です。
261: 匿名さん 
[2013-06-28 12:05:35]
259さん
私も実家がすぐ近くにありますが異臭は全くした事がありません。実際異臭が
しそうな風の強い日や、もわっとした陽気の日に行っていただければわかると思いますが。
新馬場の駅ってすごい長いんですよね。北番場と南番場がありそれが統合されたとか。
乗る位置を間違えると結構大変な事になります。こんなに長い駅珍しいのではないかな。
262: 匿名さん 
[2013-06-28 19:09:19]
約1.9mの下り天井は、気になりましたが、他はそこそこのレベルの物件かな。
264: 匿名さん 
[2013-06-30 07:42:38]
Cタイプの話になりますが、
何気に室外機置き場がいい仕事してますよね、
イコール窓があるわけであの洋室に南からの日当たりを齎します。

あまり広くないですが収納が豊富なタイプでもあり、
快適さを追求しているように見えますよ。

LDKの角がL字採光になっている点も見逃せないですね。
265: 匿名 
[2013-07-02 18:52:19]
サンケイビルのだしているルフォンシリーズって、デベはメジャー7でもないけど南品川に限らず
比較的リビングが広めに設計されていて生活しやすい間取りが研究されている感じがする。
三井・野村・三菱・東建もみての感想。

都心マンションにしては、収納もあるほうだと思いました。
ルフォンシーリーズは、都内の北と東以外 ほぼ見ました。


その中でも杉並・中野・南品川の間取りと立地が都心にもでやすく良い物件と気になっています。
ただ、管理体制と建物もインテリアもオプションが自社会社より外部に委託している部分が多いせいか他のデベよりかなり割高なのが気になります。

建物と立地が良いのにもったいない!!
サンケイビルの関係者の方、、、どうか、委託部分を減らして野村さんや三菱さん、三井さんや東建さんみたいに自社で一貫して販売・管理を行うように改善を希望します。そしてかなりの割高な金額を減らして下さい。

全てにおいて外部委託は高いし、のちのちの将来もずっと割高が続くのかと思う(修理依頼時や管理費など)と購入は躊躇しちゃいます。
266: 匿名さん 
[2013-07-03 09:57:34]
265さん

管理委託先は、入居後、住民で構成される管理組合の決議で、変更できるかと思います。

267: 購入検討中さん 
[2013-07-03 14:31:44]
確かに管理会社ってできればランキング入っているような管理会社に、適切な価格で充実の内容で管理してほしいから重要ですよね。マンション買い替え検討中ですが、管理会社のブランドみたいなものもあって査定額が変わることもあるって今回勉強になりましたよ。できれば売主とメンテナンスとアフター窓口って一貫されていた方が確かに良いとは思いました。
268: 物件比較中さん 
[2013-07-03 17:51:14]
特にAタイプだけど、むりくり2-wayにしたがためにキッチンの食器収納が犠牲になってるのを
設計は気づいているのかな。

3LDKに一家4人で住む際の食器の量とか、多分なんにも考えてない。観音開きの吊り戸棚1つと
下部オプションだけだと、一人暮らしの食器の量ですら怪しい。

生活モデルの研究が足らん当物件の設計担当「株式会社三輪設計」と、プランを採用したサン
ケイビルは猛省すべし。
269: マンション投資家さん 
[2013-07-03 21:13:40]
>268

ゆわれてみるとたしかにAタイプ、60センチ四角の冷蔵庫置き場と、おなじく60センチ四角のスペースしか
ないのね。しかもそのスペースには「奥行きのせまい」つり戸棚が備え付けてあるのか。
つまり自由になるのは60センチ四角で高さ150センチぐらい? 学生のときの食器棚でももうちょっとあった。これでファミリータイプとか笑える。電子レンジにトースターにコーヒーメーカー、炊飯器。カウンターにむき出して置けってか。

急いで「A改(食器棚プラン)」を発表しないと売れ残っちゃうよ。ご近所物件も苦戦してるみたいだし、、、

はっ、もしかしてAって独居老人むけ(笑)?
270: 匿名さん 
[2013-07-03 22:33:43]
真剣に検討しましたが…。

>268さん、>269さん に関連しますが、各部屋の大きさが微妙に狭い。

他物件のMRで以前貰った1/80の家具レイアウトシートでシミュレーションしたところ、
シングルベッド2台並べたら開閉ドアにぶつかるとか、そういうのが多かった。
引き戸にすれば改善されるのに…。
271: 匿名さん 
[2013-07-04 08:10:30]
私も、レイアウト検討した結果、本物件を見送りました。
Bタイプは、リビングのバルコニー側に奥行2m近くの1.9mの下り天井があり、どうやったって下り天井の下にソファーか食卓を配置せざるを得ない。実際に生活した場合を想定したのですが、やっぱり圧迫感を感じてしまいました。
272: 物件比較中さん 
[2013-07-04 14:01:32]
え、、、1.9mが2mも続くんですか?
一般的な成人男性では10〜20cm上に天井ですか。
それは厳しいですね、リセールに響きそうです
身長180cm中頃なら歩いたら頭が天井に届くだろうし照明も暑そうですね。
私なら卓袱台でも置くか、いっその事透明な仕切りをいれてサンルーム的にするか。。難しい

教えて欲しいのですが、食器棚代わりの吊り戸棚はつけない事もできるのでしょうか?
市販の食器棚は引くても180cmくらいありそうですよね?
モデルルームの下り天井が190cmとしたら、組み立ても考えると180cm入らなそうですが、、、

そうなると東向き住戸のが無難なのかな?
モデルルームに今週末行く予定でしたが、考えてしまいます
情報ありがとうございます
273: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-04 14:07:48]
>272

吊り戸棚は標準っぽいです。ただ、設計がごくごく当たり前の常識を持っていたら食器収納が全く足りないことは自明ですので、造り付けの戸棚を撤去するのに料金を取るなどの暴挙にはさすがに出ないのではないでしょうか。
274: 匿名 
[2013-07-04 16:13:04]
最近の都内の物件は、建築材料費が上がってきているのを物件価格にそのまま反映させてしまうとかなり割高になってしまい売れにくいので

①例えば同じ3LDKでも平米数を一回りコンパクトに設計する

②外側の見える仕様はあまり変えず、見えない部分の仕様設備等を安いものに代替えする

で①の傾向は、都内の物件だと多くなってきていると思います。
確かに、南品川の間取りも少し平米数コンパクトで部屋をつくっている感はありますが
それは、都内の平均的な傾向でこちらだけではないように感じます。

広めの間取りとなると都内でなく郊外にするか
予算を上げるか で仕方ないか迷いますね。
275: 住まいに詳しい人 
[2013-07-05 07:33:20]
マァ、キッチンの食器収納の件は設計も承知の上でしょうな。さすがにそんな無策無能が中堅マンションの設計はしとらんでしょう。

今のは飽くまでもプランの一つであると。

実際は内装相談会などで様様なアイデアを観れること請け合い。買わない人は観るチャンスがないだけのこと。
276: 購入検討中さん 
[2013-07-05 11:04:09]
食器棚の吊戸棚の件はわざと付けてるに一票
ほかのメーカーだと面あわせできないでしょ?って下のカウンターをオプションで付けさせる算段
たぶん下だけで30万はいくと見てる
277: 買いたいけど買えない人 
[2013-07-05 11:25:32]
>276

ひでえ(笑)

オプション相談会でルフォンの良心が問われるな。

そしてもし設計がマジ無策だったらまた晒されんだ。

見逃せん。
278: 匿名 
[2013-07-06 10:09:57]
サンケイビルのオプション会社は、サンケイビルテクノのとこ多いと思います。
そして、ここのオプション価格はかなり高いです。
食器棚にしても上の方がおっしゃっているように
とにかく良心的ではない!!

例えばIHのクッキングヒーターつけるの例に出すと
サンケイテクノは、40万強、、、
他デベ提携だとだいたいどこも20万いかない

利益追求も行きすぎるとひきますよ。
279: 購入検討中さん 
[2013-07-06 15:29:13]
安い、安い、ルフォン、ルフォン
280: 匿名さん 
[2013-07-07 21:27:03]
価格表
価格表
281: 匿名さん 
[2013-07-07 21:28:01]
管理費等
管理費等
282: 匿名さん 
[2013-07-07 21:32:58]
賃料
賃料
283: 匿名 
[2013-07-08 01:02:41]
第一期のもう一つ迷ってた間取りの方購入価格より安くなってる…
なんかショック…予算の関係で違う部屋であきらめて購入したんですけど。ルフォンって、こんな早いタイミングで値引きしちゃうものなんですか?
284: 匿名 
[2013-07-08 01:08:23]
ここの管理費って、他のルフォンの管理費より格段に安いけど何故ですかね?
285: 購入検討中さん 
[2013-07-08 17:40:01]
はああああ~~~~~
ルッフォン、ルッフォンってかああああ
286: 近隣 
[2013-07-09 13:56:23]
売れてないから仕方が無い営業さんは良い人だったわ^_^
287: 匿名さん 
[2013-07-09 17:36:15]
あまり売れていないのですか?モデルルームがオープンしたときは、なかなか予約がとれず、大盛況だったと思いますが、なかなか厳しいですね。
288: 購入検討中さん 
[2013-07-10 11:14:28]
本当だ。以前みせてもらった価格表より角のタイプなんて100万位安くなってるかも。
モデルルーム混んでたのに意外だなあ。
京急沿線だし、値下がりをもう少し待って様子みてみようかなぁ。
289: 匿名さん 
[2013-07-10 12:01:11]
まだ、全住戸のうち半分位しか売買契約締結に至っていないみたいだから、特定の住戸を希望されていないなら、もう少し待ってもいいかも。まだ、値下げの可能性はあるかと予想します。
290: 匿名さん 
[2013-07-10 23:05:40]
一期で半分って、今時のマンションにしては結構売れてる方がないですかね。
特定の間取り狙いな為、様子みて値下がりを待つか購入してしまうか迷うところです。
間取りは、どのタイプが人気なんでしょうかね?
291: 購入検討中さん 
[2013-07-11 01:20:45]
ファミリータイプが売れているんじゃないですかねぇ?
3LDKの間取りがホームページにでなくなったから売れてしまったと思いきや、またでてたり、実際のところはようわからんですねぇ。
292: 匿名さん 
[2013-07-11 07:25:43]
MRの販売員は、確かKタイプが一番人気があって、確実に抽選になると話していました。
実際、どうなったのかはわかりませんが・・・・・
293: 匿名 
[2013-07-11 17:20:15]
ルフォンって他デベみたいに販売済み住戸に薔薇マークつけたりしてないから、売れてるのか売れてないのかイマイチよくわからないですよね。値段表みてビックリしたけど買った側からすると値引きされすぎても虚しくなるので、値引きしないで早期完売してほしいし。数年後、地位が上がっててほしいと思います。
294: 匿名さん 
[2013-07-11 18:26:06]
新馬場開発されますかねと前にレスで書いてあったのですが、なかなか難しいかな
と思います。新馬場の反対の出口の方ですが、マクドナルドができた時は、どんどん
開発されていくのかななんて思いましたが、数年後になくなってしまいましたね。
結構人も入っていたと思ったのですが。でもベローチェなんかは常に混んでいますからね。
295: 匿名さん 
[2013-07-12 12:51:45]
確かに京急線沿線、新馬場に地位の値上がり等を求めるのは難しいと思います。
近くのパークハウス東品川も見に行きましたが、品川駅の開発と京急線沿線は別物って考えておいたほうがいいと思います。

この地帯の場所は、品川駅周辺のような、都心アドレスを求めるってよりも下町情緒あふれる街並みと商業施設が多い方だと思うので住みやすさを求める方にお勧めと思いますよ。
私は、都心アドレスよりも下町のような癒しと住みやすさを求めている後者なので結構気に入っています。
296: 匿名さん 
[2013-07-12 15:12:53]
ザ・パークハウス東品川は完売なんですかね?
この差はなんでしょうか?
297: 購入検討中さん 
[2013-07-12 19:33:44]
パークハウスのほうが数ヵ月先に売り始めたから。ただそれだけでしょ。
299: 匿名さん 
[2013-07-13 03:56:58]
ザパークハウス東品川まだ完売してないよ。
300: 購入検討中さん 
[2013-07-14 00:00:36]
近所にはもう完成して住んでるひといるのにまだ売ってるマンションありますよ。ルフォンやパークハウスは来年完成ですよね。もともとそんなに急いで売る気はないんじゃないの?
301: 匿名さん 
[2013-07-15 21:40:50]
駅も近いし特に文句もない物件かなと思います。
間取りもサービスルームを別の目的に使えそうですしね。
設備も最近のマンションと言う感じですし、ミストサウナがあるのは女性には嬉しいかと思います。
節水トイレ、あまり役に立たないという人もいますが、実際にはどうなんでしょうか。
302: 匿名さん 
[2013-07-16 01:48:53]
節水トイレは最近の標準装備よ。改装したばかりのデパートとかで試してみては。
303: ビギナーさん 
[2013-07-17 10:45:21]
>節水トイレ

スクリュー型に流れるタイプかな??
どこかで見たことあります。
実際に大幅に節約ができるとありがたいですよね。

マルチメディアコンセントの位置はオーダーで変えられるのかな・・・。
304: 匿名さん 
[2013-07-17 17:59:57]
マルチコンセントの位置は、ルフォンの別物件でサンケイビルテクノのオプションリストでみせてもらいました。一箇所変更で約四万五千円でしたよ。同じルフォンでも物件によってオプションの価格違うかもしれませんが。一応参考までにー。
305: 匿名さん 
[2013-07-19 19:03:45]
近くの商店街を散策しました。
小さいけどスーパーや郵便局や診療所も間近にあって生活しやすそうな街ですね。派手さはないけど(むしろ地味?)住環境の良し悪しで言えば間違いなく良好な方だと思います。

しいて言えば立地は成熟した大人の印象、建物自体は若い人向けの印象で若干の違和感を感じますが。

ポジティブ思考で「将来の生活を見据えた若い人が買う物件」と考えるといい物件なのかもしれませんね。

306: 周辺住民さん 
[2013-07-19 22:11:45]
305さん

「成熟した」とはいい言葉ですね。近隣に住む者としてはちょっと照れくさいです。

たしかにここの建設現場の半径300メートルくらいではそう感じられるかもしれませんが、ちょっと範囲を広げてみればお台場アクアシティや品川アクアスタジアムなどで子供とはしゃいだり、イオンで冷凍食品買いだめしたりと私のような決して成熟してない大人でもとても楽しく生活できていますよ。

よそに住んでる人が自分の住むまちに興味を持ってくださるのはなんか嬉しいですね。
みなさん南品川のいいところたくさん見つけてくださいね。
307: 匿名さん 
[2013-07-19 22:32:51]
ここはリビングの窓ですら網入りガラスなんですね。
なんでこうゆうところケチるのだろうか…
308: 匿名さん 
[2013-07-20 00:17:40]
よくも悪くもこの辺は下町です。賃料も安くて住みやすいですよ。
309: 匿名さん 
[2013-07-25 17:11:57]
カジュアルな街ですよね。
気楽に暮らせるという印象でしょうか。
都心に出るのが楽なのに、地価も割と低いですよね。
かなり穴場なんじゃないかと考えています。
景観計画重点区域内とのことで、
近所にぽっと出で景観を乱す建物も建たないのでそれもいいかなと思っています。
310: 契約済みさん 
[2013-07-28 09:29:31]
契約者スレっていつ立つの?
311: ご近所さん 
[2013-07-28 20:24:50]
旧東海道宿場祭りや、天王祭等々
良い町だと思います^^

青横にはオーケーストアやドラッグストアもたくさんあって、便利すぎです
312: 匿名さん 
[2013-07-28 21:23:31]
この辺りは都心に近い割りにいい街です。東京の高級住宅街は息が詰まりますよ。まあ買えませんけどね。。
313: 匿名さん 
[2013-07-28 21:39:56]
312さん
品川と着くと結構都会といった感じがしてしまいますが、北品川、新馬場あたりは
本当下町ですよね。古い建物もたくさんありますし、昔ながらの地元に密着した
お店などもありますからね。ただ、イオンや青物横丁のOKストアなどができた
事でかなり商店街の人も流れてしまっていると聞いた事があります。昔はもっと
活気ある商店街だった様ですよ。
314: 匿名さん 
[2013-08-01 12:19:50]
商店街、以前よりも活気がなくなったなぁと思いましたが、
オーケーストアができたからなんですね
オーケーは普通の有名メイカーの物がすごく安いので
私もかなり好きです。
野菜と魚は高いなぁという印象ですが、
モノはすごく良いなと思います。
315: 匿名さん 
[2013-08-03 15:14:18]
歴史ある街だとは思いますが、
すごく住みやすく、かつ都心に出やすく、バランスが良いように感じますね。
オーケーってそんなにいいのですか?
私はまだ行ったことがないのですが。
興味があります。今度行ってみま~す!!
316: 購入検討中さん 
[2013-08-04 17:12:43]
他のルフォンでしてる、100万円商品プレゼントって南品川ではしてないのかなぁ?
317: 匿名さん 
[2013-08-06 11:50:02]
お隣のパークハウス東品川は、あと1戸だけになったようだけど、こちらのルフォンはあとどれくらい残っているんだろう?
318: 匿名さん 
[2013-08-06 19:55:54]
ホームページによるとザ・パークハウス東品川は完売のようです。
319: 匿名さん 
[2013-08-06 20:07:37]
315さん
オーケーストアは物によって普通のスーパーとあまり変わらない
ものもありますが基本は安いですよ。安いけど、人口着色料を使用した
商品は扱いがなかったりして、健康の事もちゃんと考えてくれている
スーパーです。何種類かの食品添加物を使用した商品もおかない様になっていたり
している様ですね。お弁当なんかも300円以下で買えたりして家の近くに
あったら絶対重宝するスーパーです!
320: 物件比較中さん 
[2013-08-06 20:40:12]
パークハウスは完売ですか。
ルフォンは売行きどうなんですかね…
先着順の3戸が動かないし、あまり順調じゃないのかな
321: 購入検討中さん 
[2013-08-08 01:11:28]
やはり環境問題がネックですなあ。
ルッフォンさんはね、、、、、、、
322: 匿名さん 
[2013-08-08 02:13:32]
これでも昔より環境はよくなったと思う。昔は工場と倉庫の街という感じだったから。
323: 周辺住民さん 
[2013-08-09 20:59:10]
先着順の3戸って、広告に出てる低層階の安い部屋でしょ。あれは客寄せ住戸だよ、はなから売る気なしでしょ。
324: 申込予定さん 
[2013-08-12 19:22:18]
申し込みました!

まさか抽選にはならないと思うけど。

よろしくおねがいします

325: 契約済みさん 
[2013-08-14 23:52:29]
久しぶりに行ったら新しいバラがたくさん貼ってあった。

みなさん宜しくお願いします!
326: 契約済みさん 
[2013-08-15 07:48:24]
完成前には、完売するでしょう。
327: 匿名さん 
[2013-08-16 13:48:16]
公式ホームページが、全て紙ベースの資料をスキャンして作られたように
解像度が低いので目が疲れてしまいましたが・・・
先着順の住戸3,958万円・4,298万円・6,348万円の部屋ですよね?
はなから売る気がないとはどういう意味合いでしょう??
328: 匿名さん 
[2013-08-21 12:14:43]
京急は将来的に楽しみな路線ではあると思う。資産性っていう意味では特に。
リニアの始発駅になる品川に直結っていうのは無論だけど、
個人的にはリニア開通より時期的にちょっと早い、泉岳寺駅周辺のJR新駅開発の方が楽しみ。
新駅+商業施設の周辺開発が本格的に軌道に乗ると、
自社の駅を山手線の内側に持つ京急は人気出そうだよね。
329: 申込予定さん 
[2013-08-21 15:19:13]
値上がりまでは期待しないのですが、
京急線、品川にも近く、駅徒歩5分なら
まさか大幅な値下がりしないだろう、、、て思うんですが。
どう思われますか?
330: 契約済みさん 
[2013-08-21 15:20:37]
たしかに羽田空港もより便利になり、京急線が今よりもっと便利になるってニュースになってた。

契約したときは将来性なんてまったく気にせず生活のしやすさだけで決めたけど、そんなこと聞くとほんと良かったと思います。
331: 匿名さん 
[2013-08-21 16:33:34]
京急って利便性がいいからか賃料も結構高くとれるんだよね
新馬場とか青物横丁あたりで駅近でファミリー物件だと20万は軽く超える
利回りで考えても可能性を感じる沿線
332: 匿名さん 
[2013-08-22 18:04:51]
328さん
京急は便利な路線ですよね。横浜までも品川からだと快特に乗れば3駅しか止まらずに
23分で着いてしまうのですよね。新馬場は普通しか止まらないので、10分間隔でしか
電車が来ないのがちょっと残念な所ですがね。晴れている日なんかは自転車でも全然
品川駅までなら行かれますよね。品川駅の駐輪場はまだまだ空きもある様です。
333: 匿名さん 
[2013-08-23 01:43:33]
京急は泉岳寺~東京~押上の地下新線構想があり羽田成田の抜本的なアクセス改善になります。京急はもっと便利になっていくと思いますよ。
334: 物件比較中さん 
[2013-08-24 09:43:15]
新馬場商店街は古めかしいですが時にフェスタのような催しを今もやっているのかな??
たまーにあると行ってみたくなるものですよね。

ここは青物横丁とシーサイドの商業も利用できる便利さがあると思います。
特にシーサイドのほうが行ってしまえば何でもあるので便利。欲を言えば横に路線があると行きやすいのですが、バスなり自転車なり、はたまた徒歩でも行けるぐらいの距離です。十分な環境です。
335: 匿名さん 
[2013-08-28 14:58:12]
調べてみたのですが、今でも北品川商店街と合同でフェスタはしているみたいですよ。
私はまだ行ったことがないので
今度ぜひ参加したいと思います。
結構商店街が便利な場所みたいですね。
元気な商店街、すごく好きです!!
336: 契約済みさん 
[2013-09-01 20:15:29]
契約しました!

ほんとは新年度から住みたいんですがね~
完成まで待ち遠しいです

都営線から帰宅だと、ほとんど青横駅の利用になりそうです

リビング対面の日商岩井がどれほど圧迫感があるか、
ちょっと不安です

337: 匿名さん 
[2013-09-02 08:54:01]
335さん
近隣に住んでいます。前の方が活気のある商店街だったのですがね。今は飲食店が
どんどん増えているので夜の方がにぎやかな様な気さえします。
6月のお祭りが一番有名ですが、毎年9月に行われる宿場祭りも有名です。今年は
28日、29日に行われる様です。パレードがあったり、ミニSLがあったりと
かなり盛り上がるお祭りですよ。
338: 匿名さん 
[2013-09-06 08:59:15]
337様、詳しく色々と教えていただきありがとうございます。
最近、どこも商店街が元気がない中、こちらはまだ活気があるなぁと思っておりましたが
それでも以前よりは…という状況だったのですか。
確かに夜の方が活気がありますね。
個人のお店で良い雰囲気そうな感じのお店が多く見受けられますので、
素敵なお店を発掘していきたいなぁと思います。
339: ご近所さん 
[2013-09-09 14:35:52]
オリンピックの選手村から6kmほど、さまざまな競技会場も近く、
盛り上がりそうですね2020年夏!
340: 匿名さん 
[2013-09-15 15:13:42]
そうですね~!!
オリンピックの規制やら何やらでもしかしたらその期間は暮らしにくくなってしまうかもしれないですが、
でも一生のうちにはもうこういう機会はないでしょうから、
どうせなら思い切りオリンピックムードに浸りたいですね~。
341: 契約済みさん 
[2013-09-19 20:51:42]
オリンピックも楽しみだけど、個人的にはそのあとのリニアが嬉しいです!名古屋まで40分ってすごいよね!

仕事で地方はしょっちゅう行くから羽田空港までのアクセスは気にしてたけど、リニアはノーマークだった。いまはただ来年の入居が楽しみです。
342: 検討中です 
[2013-09-21 00:28:56]
もうじき中央環状品川線のトンネルが目黒川沿いに開通するらしいけど、ここへの影響ってあるんでしょうか?
343: 匿名さん 
[2013-09-21 13:20:48]
最近になって、この物件を知って興味が沸いた。あと何戸位、残っているんだろうか?
344: 契約済みさん 
[2013-09-21 19:31:22]
中央環状は目黒川の地下を通って大井のジャンクションあたりにつながるって聞きました。うちは車無いから興味ないけど、車使う人にとってはかなり便利になるのではないだろうか。

343さん
先週のぞいたときは、あと10部屋くらいでしたよ
345: 契約済みさん 
[2013-09-21 19:51:52]
そうすると、9/20で1時間だけ受け付けてた2戸が売れたとして、
あと8戸くらいですかね〜
Bgとか売れたかな~
346: 匿名さん 
[2013-09-21 21:48:19]
お隣のパークハウスは早々に完売。地理的には港南に近いこのエリアは割安感ありますね。
347: 匿名さん 
[2013-09-26 11:50:45]
中央環状線って地下を通っていくんですね。
良かったです…。
地上にあると排気ガスや騒音の影響もあったりするのでは??なんて思っておりましたので。
私も車は使わないのですが、
車持ちの人にとっては利便性が良くなりますでしょうね。
348: 匿名さん 
[2013-09-26 12:23:48]
排気ガスは浄化し専用の排気塔から地上に排出されます。排出塔の近くでは反対運動がありましたが最終的に金で解決したようです。
349: 匿名さん 
[2013-09-28 07:00:09]
若干狭いと思うんですけど駅が近いし周りはそこそこ便利で、
悩まされますね。

それに346さんと同じく割安に思っています、
狭いので面積的に見るとそうでもないのかなと思いますけど、
ほぼ70平米と考えてよい3LDKだと思いますから、
頭の数字だけで判断するのは早計でじっくり検討しようと思います。
350: 匿名さん 
[2013-09-30 13:51:42]
ライフインフォメーションを見てみますと、医療施設が若干弱いように
感じられますが如何でしょうか。
近くにあるのは品川診療所、品川医師会休日診療所、東品川クリニックの
ようですが大きな総合病院は見当たりませんよね。
この辺りにお住まいの方はどちらの病院に掛かられているのでしょう?
351: 匿名さん 
[2013-10-01 23:25:36]
近所に住んでます。
普段は、近所に細々とある個人病院に行ってます。
総合病院に行く必要がある場合は、タクシーで広尾の日赤や、昭和大学病院に出てます。 どこもタクシーで2500円ぐらいでしょうか。
総合病院というには小さい(すみません)ですが、せんぽ高輪なら、海岸通りに出て、目黒行きのバスにのれば、グランドプリンスのバス停で降りてすぐなので、行きやすいです。
352: 匿名さん 
[2013-10-03 12:23:39]
大きな病院にはタクシーを利用しなければいけないんですね。
今はまだ不安はありませんが、歳を取ってからが少し心配でしょうか。
それから、購入者インタビューで保育所や医療施設が多く子育てには良い街と
書かれていましたが、救急で見ていただけるような小児科はどちらになりますでしょう?
353: 匿名さん 
[2013-10-03 12:46:46]
東芝病院は?バスで行けば15分くらい
354: 契約済みさん 
[2013-10-04 12:21:06]
救急だけなら北品川の大崎病院や第三病院が近いんじゃない?
小児科だったら駅前の医師会診療所が休日も夜間も見てくれますよ。
355: 契約済みさん 
[2013-10-07 23:30:36]
また3戸売れるみたいですね。
356: 匿名さん 
[2013-10-08 08:57:00]
安いですもの。
357: 契約済みさん 
[2013-10-16 10:36:21]
下北沢は冠水してしまったみたいですが。。。

昨晩の目黒川は大丈夫だったみたいですね
358: 周辺住民さん 
[2013-10-16 16:41:57]
昔(40年ぐらい前)は、目黒川が氾濫し、床下浸水しましたが、上流に水の溜まり場(?)ができてから、無くなりましたね。20年ぐらい前に五反田あたりが、氾濫しましたが、その後は、ないのでは・・・・・。
359: 匿名さん 
[2013-10-21 12:12:39]
私も聞かないですね>目黒川の氾濫
とりあえず、少なくともこの辺りは大丈夫なのではないでしょうか??
治水事業も進んできていますし。
でも近年、ゲリラ豪雨もすごいですから、心配になってしまうのは判ります。
360: 匿名さん 
[2013-10-21 18:32:16]
352さん
小児科だと医師会診療所かもしくは東芝病院、旗の台にある昭和医大になるでしょうね。
他の方で大崎病院と書いていらっしゃる方がいましたがおそらく北品川病院だと思います。
北品川病院は小児科はないですね。子供は夜間とかに熱が高くなったりしますから
近辺にあるか気になりますよね。
361: 匿名さん 
[2013-10-21 18:42:26]
354さんのいう大崎病院は、かの南淵先生の東京ハートセンターじゃないの?
「救急だけなら」って書いてるから小児科の話じゃないでしょ。

そのあと書いてる第三病院が第三北品川病院のことでしょ。
362: 物件比較中さん 
[2013-10-21 20:20:50]
自転車ですが設置数から察するに一家族で1.2台鹿無理ですよね。
厳しくないですか?

あと、一部の部屋で2メートルにわたり下がり天井が1900になってますが購入された方はどのように考えていますか?
363: 匿名さん 
[2013-10-22 01:44:48]
勝島にブランズできるね。356戸とかなり大型。ちょっと待とうかな。
364: 契約済みさん 
[2013-10-22 22:33:06]
362さん

うちも最初は天井は気になりましたが、それ以外の立地条件諸々や価格の納得感が強かったから、次第に気にならなくなりました。

担当の方も隠すことなく説明してくれてイメージできる絵?まで見せてくれて、逆に安心出来ました。

駐輪場はこの辺の物件はどこも同じくらいだった気がしますが。
365: 契約済みさん 
[2013-10-23 21:14:43]
品川駅まで自転車だとすぐだから、通勤に自転車使う人多いかもね。

でもよっぽど郊外いかないと2台とか3台確保は難しいんじゃないかな。
366: 匿名さん 
[2013-10-28 11:11:30]
都内のマンションだと1戸あたり自転車の駐輪は1~2台がスタンダードですからね…。
郊外のマンションに行くとサイクルポートがあるみたいですけれど。
停めたいならそういうところにするしかない、という事なのでしょう…。
願わくば本当は駐輪場を増やしてほしいのですけれどね。
367: 匿名さん 
[2013-11-02 15:06:27]
ここの立地だと車よりも自転車の方が需要があるのではないかなと思います。
駐輪場に収めきれない場合は、折りたたみ自転車にして家の中に置いておくしかないでしょうね。
敷地内の空いているところに停めてOKにすると、
大変なことになってしまいますからね。
368: 匿名さん 
[2013-11-03 16:19:04]
徒歩5分で駅に行けますが自転車利用すると移動やお買い物も楽ですからね。
新木場駅の駐輪場は、区営自転車駐輪場で定期利用で1ヶ月
屋根なし2000円
屋根あり2300円
一時利用は、150円で利用出来ます。
ただ一時利用は時間帯によって止められないことが多いです。
定期利用は、今は空きがあるかはわかりません。
369: 匿名さん 
[2013-11-03 19:56:54]
そろそろ完売?
370: 物件比較中さん 
[2013-11-05 12:54:42]
残り住戸は先着順3戸と最終期ぶんの4戸の計7戸ですか。
値下がりしにくそうで、悩むよなー
60平米チョイの青物横丁・新築賃貸が17.2万円だったし…
20万で貸せたら5200万円は表面21年8ヶ月で回収か。
371: 契約済みさん 
[2013-11-05 14:34:46]
ウチのカミさんが言うには各戸60万円くらい値上げしたような。
契約時の価格リストと、同平米の部屋が微妙に上がってる。
372: 契約住み 
[2013-11-08 11:45:56]
値上がり分は増税分のような気もしますね。
373: 購入検討中さん 
[2013-11-10 09:37:01]
この記事は、本当に契約者の方が書かれたものなのでしょうか?
ご存じの方がいたら教えて下さい。

http://www.lefond.jp/minamishinagawa/intviw01.html
http://www.lefond.jp/minamishinagawa/intviw02.html
374: 匿名さん 
[2013-11-10 22:32:18]
こういうの受けたことありますが、本当だと思いますよ。インタビューを受けて適当に答えて、写真を何枚か撮って取材が終わると、編集者のひとがいい感じにしてくれます。
375: 匿名さん 
[2013-11-11 19:34:34]
ルフォンは値段の割には狭いですね…
勝島に出来るブランズの方が良さそうな感じ。
376: 匿名さん 
[2013-11-11 19:58:02]
367さん
この立地であれば品川駅までも全然自転車で行かれる距離ですよね。
品川駅の駐輪場も結構空きがまだある様ですよ。
周辺の事を調べてみたら、大きなお祭りがあったり地元の商店街の人たちが
イベントを行ったりと楽しそうな環境ですね。
377: 匿名さん 
[2013-11-13 11:40:49]
増税で60万円の値上がり・・・実際に数字に出てくるとキツイですね。
公式ホームページのトップに住宅ローン減税が拡充されると強調されては
いますが、まずは払うものがないと戻らない訳で。

私も契約者の声を確認してみましたが、絵に書いたようなファミリー&ご夫婦で
ほのぼのしちゃいますね。
378: 物件比較中さん 
[2013-11-13 11:40:55]
>>376

品川まで2駅3分というのは随分と駅間隔が狭いことがわかりますよね。
ここから計算すると自転車なら何の苦もなく往復できるんだと思います。
むしろ最寄駅までの徒歩時間も考えると自転車なら最短ルートを選択できるわけですから想像以上に近いのではないでしょうか。
購入に至る前にレンタサイクルで現地と品川駅を往復してみる調査も良いと思います。
379: 匿名さん 
[2013-11-13 22:35:20]
というか運河を渡ればすぐ港区ですからね。
380: 物件比較中さん 
[2013-11-15 14:18:06]
イオンあたりまでは生活エリアかな、これぐらい広く見ておいたほうが楽しいと思います。

ところで東品川海上公園は何かある場所なんでしょうか、かなり整備が行き届いているようで散歩には向いているような清清しいイメージを持ちますけど、例えば買い物、食事などこの水辺を見ながら、といったスポットではないですか(汗)

遊び目線でばかり生活を想像してしまって、
近隣で面白かったり楽しかったり、こんなスポットを探しています。
381: 物件比較中さん 
[2013-11-16 23:34:46]
http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=319
11月16日の外観だそうです。

このエリアは高い建物も立ちそうにないですし、良いかもしれませんね。

お買い物は、青物横丁のOKストアの方が安そうです。
品揃えで言えばイオンなので、使い分けると良いと思います。
近くに、まいばすけっともありますし。

東品川海上公園は、子供連れのご家族が多いですよ~
公園内でお祭りとかも、年に何回かやっています。
382: 匿名さん 
[2013-11-21 09:48:11]
381さん、画像のリンクありがとうございます~!!

うちも買い物はOKをメイン遣いにしようかと思っています。
野菜は少々高めだなぁとは思いますが、鮮度は間違いなく良いですし。
普通の有名メーカーの物がお安いのも気に入っています。
お惣菜類もいいですよね。
383: 匿名さん 
[2013-11-22 11:34:03]
ウチの近くにはないお店なのでどなたかに教えていただきたいのですが、
一番近くのスーパー(?)のまいばすけっとはどのようなお店ですか?
コンビニとスーパーの中間程度の規模なのでしょうか。
営業時間は8:00~24:00と早朝から深夜まで開いているのでマンション住人にとっては便利に使えそうですよね。
384: 匿名さん 
[2013-11-22 14:24:31]
>>383さん

まいばすけっとは、イオンが東京都と神奈川県で展開する小型食品スーパーです。規模は、コンビニに近いと、勝手に思ってますが、イオンのPBを中心に構成されているので安く、毎日の生活に便利です。詳細はググっていただければ。
この辺には、2〜3キロおきにある気がします。品揃えはどこも同じと感じます。魚や肉など、時間さえあればスーパーでより良いものを買いたい…と思わなくはないですが、子供がいるなどで利便性第一(でもネットスーパー系は、配達を受け取る時間もないし、外に置かれるのも気持ち悪いし)な家庭には、重宝すると思います。うちは平日は毎日まいばすけっとです。近くにあって良かった〜と、毎日思ってます。
385: 匿名さん 
[2013-11-27 16:29:05]
最近、まいばすけっとって急激に増えていますよね。
お弁当なども少々おいてありますから、
コンビニ代わりに自分は使っています。
飲み物もコンビニで買うよりも安いですしね。
冷食の扱いもあるのでありがたいです。
毎日ご飯を作られる方には物足りないでしょうけれど、
自分みたいにたまにしか作らない人間にはちょうどいいです。
386: 物件比較中さん 
[2013-11-29 10:39:23]
>まいばすけっと
コンセプトの位置づけとしてはコンビニとスーパーの中間といった感じでしょうかね、足りなくもなく広過ぎて店内移動が面倒なわけでもなく、物件近くにあると何気に一番使うかもしれないです。でもロケーション的にはせっかくなので品川イオンのほうまでいつも行きたいところ。私的にはどちらかということ青物横丁やシーサイド方面、要は南ですね、こちらのほうに行くことが多くなりそうです。ばすけっとは帰ってきてフラリという感じかなぁ。
388: 契約済みさん 
[2014-01-18 14:12:27]
残り1戸
モデルルームの家具貰えるらしい
なにかよい家具あったかな
389: 匿名さん 
[2014-01-19 19:32:39]
モデルルームの家具というのは、公式サイトで見られるモデルルームで使っているようなものですかね?
だとすると個性の強すぎないシンプルなタイプで良いかもしれませんね。
使用感がどれだけあるかにもよりますが、一から買い揃えるより楽で良いと思います。
ただ、既に持っている家具があったり好みが合わないとなると部屋そのものを選ぶのに躊躇しそう。
もちろん、部屋は買いたいけど家具は要らないという選択もできる?のでしょうけどね。
390: 匿名さん 
[2014-01-19 20:22:38]
>>389
ラス1だったら家具要らない代わりに家具相当分の値下げを要求してみては?
391: 匿名さん 
[2014-01-23 15:15:01]
おそらく、それができないから家具付きなんじゃないかなぁと思います。
家具がいらない場合ってどうなるんでしょうね?
自分で売り払うのもかなりの手間ですし。
その場合は値下げとかあまり期待できないんじゃないでしょうか。
392: 匿名さん 
[2014-01-23 20:09:39]
パークハウスの方が良いな
393: 匿名さん 
[2014-01-28 16:22:12]
バルコニーに庇がついていたりちょいちょいそういう細かいところが良いなとは思います。
この部屋、角部屋みたいですがJタイプってどれなんだろう…。
ランドスケープの所にJタイプの記載がないのですけれど。
最上階とかですか?
394: 匿名さん 
[2014-01-28 23:12:16]
Jタイプは北東角部屋で、場所としては、Fタイプの7階に位置します。Fタイプとは、部屋の大きさ等、違いますが。
Jタイプの上には部屋はありませんが、Eタイプの8階に相当する部屋のルーフバルコニーに、一部、なっているようです。(全面ではないみたい)。
北側にある建物より高いので、北側は視界も抜けますし、東側は、もとなぎさ通りを挟んで日商岩井があるので抜けはしないとはいえ、外廊下側なのか(?知りませんが)、かの建物の西側にあたる(ルフォン側の)窓を開けている部屋は、冬の今の時期でも少ないように見えるので、日照にこだわらなければ、悪くないと思えますね。
396: 物件比較中さん 
[2014-01-30 10:32:07]
Jタイプ、部屋の壁が斜めになっているのではなくて、
窓の外の壁が斜めなのね。
窓から身を乗り出さない限り気づかんな。
397: 匿名さん 
[2014-02-05 09:31:20]
Jタイプについてありがとうございました。
Fタイプの最上階ですか。
上に家がないので、音が無かったりするのは良さそうですね。
日照条件的にはこの位置だと7階でも難しいかもわからないですね。
眺望が抜けるのと、3面開口な点はとてもいいです。
398: 契約済みさん 
[2014-02-08 23:05:26]
完売したらしいよ
399: 契約済みさん 
[2014-02-10 11:10:34]
賃貸に出す人がいなければ、これで全住民確定か。
ドキドキするなぁ。
400: 契約済みさん 
[2014-02-11 00:35:26]
来月インテリア相談会がありますが、みなさんは何か検討しているものはありますか?
私はフローリングコーティングするか迷ってます。
401: 匿名 
[2014-02-11 08:58:44]
インテリア販売会色々と悩みますよね。
フローリングコーティングは床に光沢が出ると知人に聞き、うちはやめました。
最近のマンションは光沢のないナチュラルな床が多いですよね
402: 契約済みさん 
[2014-02-11 09:28:38]
エアコンどうしよう、が、最大の関心事です。引き渡し時は、まだエアコンがなくても耐えられる季節ですが、一般の電気屋さんの工事でも、問題なくつけられるのか、安全をとってオプション会にすべきか…
403: 主婦さん 
[2014-02-11 09:45:01]
交通の便がイマイチですね。JRが最寄りになく京急しかないというのは、ちょっと不便。上からの眺望も余りよくないですし。川に近いのも大雨などのときに被害をこうむらないか心配です。品川の駅付近で工事をしていますが、今後、高層マンションがもっと建っていくのではないのかと危惧してしまいますね。場所的には悪くはないですが。
404: 物件比較中さん 
[2014-02-12 16:51:25]
>402

エアコン工事がそんなに困難だったら、あちこちの
マンションで問題多発だと思いますよ。

まあ安心料だと思うのもいいですが、その「安心料」
がいくらなのかを知る意味でも相見積もりオススメ
します。
405: 匿名さん 
[2014-06-10 18:00:25]
あの強烈な下がり天井はうまくできたのかな?
406: 物件比較中さん 
[2014-07-27 12:20:24]
2LDKでキャンセルがあったみたいですね。
見学された方いますか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルフォン南品川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる